1〜終まで読む 100〜終まで読む
2013年07月多摩99: …怪奇… 心霊スポット 第17章 …恐怖…(222) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

店が無い!?八王子大船町・・・(76)
錆びれゆく館町・館が丘団地を語れ .5(261)
調布148(1000)
元八王子周辺スレッド Part5(352)
●●●片倉台&北野台●●● パート4(223)
多摩のインフルエンザ感染情報 3(154)
θのんびり語ろう多摩都市モノレールθ 28(185)
東京・多摩周辺のコミュニティFMについて語る(147)

…怪奇… 心霊スポット 第17章 …恐怖…
1 :2013/01/25 〜 最終レス :2013/07/10
前スレ
…怪奇… 心霊スポット 第16章 …恐怖…
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1312469876/



2 :
>>1乙です

3 :
前スレ
>>298
その竹やぶ、夜中に一眼レフで暗闇撮影してる危ない変質者が出没するって有名らしいな。

有名ならここでとっくの昔に話題になってるだろ。
ま、高速撮影が可能なカメラも買えない底辺層の一人ごとか(プ。
邪魔だからもうここへ来るなよ。100年ROMってろ。

4 :
>>1
>>3
貞子は新作映画撮影中だから、映って無い筈なんだが?

5 :
町田の横断歩道で足を掴まれる‥とほん怖ドラマで見たがどの辺?町田歩く度に思い出してちょい怖い。町田でよく行くのは駅前や森野やたまに金森。ここら辺はどうなの。

6 :
>>5
ドラマならフィクションなので無問題

7 :
>>6
確かにw
自分実家近辺(@関西)もいつの間にかドラマのせいで心霊スポットになってたw
あのドラマがあるまで心霊話があるなんて全く知らなかったし、このまま
首なしライダー化するのは困るんだけどなー。

8 :
先週末、散歩のつもりで八王子城址公園へいったが
かなりヤバイ目にあって退散。
強烈なパワースポットだね。

9 :
負のパワースポットだよ。
病気になるから、気をつけて!!

10 :
>>5安心した。ありがとうございます。あの話怖くて109辺り歩いてると思い出すW。13階段のアパートが町田にあるのも怖い漫画でみたW。

それと町田の幼稚園?と寺の間の道で右の寺側はもや〜な静かな空気で、左の幼稚園からはエネルギーMAXな幼児の声が‥生と死が対極な場所って思ったよ。

11 :
個人的に霊感だの心霊スポット等の茶番はあまり信じていないのだが
友人が行きたがるので仕方なく初めて八王子城址公園に行きました
ああ、あの辺り一帯に入るといきなり気圧が変化したようにキンキンした感覚になるのね
やっぱり何もないじゃない

12 :
>>3
変質者乙

13 :
町田でキツネに摘ままれてから町田には近づかないようにしている

14 :
>>11
その時は何にもなくても、長時間かけてジワリ、ジワリと
真綿で首を絞めるように来るよ。

15 :
>>13
おのれの方向音痴ぶりをキツネのせいにしてはいけない

16 :
>8
北条氏照(と家臣たち)の墓がある場所のが怖い。
夕方に行くと怖い。大小のお墓が累々・・・
霊が居ようが居まいが、あの荒んだ感じがなんとも言えないよ〜。

17 :
>>14
確かに書き込みをした後に急に花粉症になった
真綿を鼻に突っ込みたい程に
八王子城址恐るべし

18 :
八王子城址は、途中にある北条氏照城主の墓に、挨拶してから行かないと駄目だよ。
階段昇らずに、下から手を合わせるだけでも大丈夫。
拝んだら、雨が上がって晴れた事が二度もある。
何回か行ったけど良い所だ。確かに霊気は強いけどね。

19 :
>>18
でも、そもそも八王子城の悲劇の一番の要因は
その墓の人が小田原守るために城空けて出撃した事じゃね?

20 :
>>18
北条の本家は小田原。
八王子は分家で三男(だったはず)
一族の当主の長男から「兵を連れて小田原城に入れ」と命令されたらしかたないじゃない。
逆らえば反逆者だ。「八王子が謀反を起こした」と、なってしまう。

21 :
刺激を求めてさっき吹上行ったけど怖くないから
今青木ヶ原に来た
一人だが霊的な怖さはやはりない
ん時々光るのは獣の眼であろうか?

22 :
>>21
スレチ。
つか、青木が原は地域住民の方々の迷惑だから止めなさい。

23 :
やはり高尾の湯の花トンネルが一番怖い、、、、

24 :
>>21
刺激を求めて行くのなら、夜間一人で青木ヶ原樹海に
テントを張って寝泊まりしてみては?
何かしら体験出来ると思いますよ。
ただ、変質者も居るので死者のみならず、生者にも注意が必要です。
身の安全は保証出来ないと思って行ってらっしゃい。

25 :
だからスレだよバカ

26 :
↑ことばが過激だぞ!!
 もっと穏やかに。

27 :
八王子城址は本当に祟られるわ
俺は急に土曜日出勤にさせられて三連休じゃなくなってしまった
北条さんごめんなさい
疑った事許してつかあさい

28 :
北条さんはちゃんと祀られてると思うんだが?
かりそめだとしても墓もあるし、ちゃんと祭りみたくされてるよね?
荒れ放題の古寺ってワケじゃないし、そこらで討ち死にしてる野武士より
全くマシだと思う。
菅原道真だって怨霊扱いされても祀られて、ご加護を被る事もしてくれるように
なってるじゃない。

要は不謹慎な心持で行くって事がいけないって事だよな、うん。

29 :
北条はもしかしたらダキニの反作用かもな。
仏天ダキニは高尾山がそうだが(不動さんとの習合)、
天部と言って人間界には神側からは働きかけない神だ。

この神に無理難題を願掛けして願いがかなりそのままにしておくと
怖ろしい反作用が必ず来るらしい。

ダキニは愛知県の豊川稲荷もそう。
豊臣は愛知だもんな。

ダキニは南北朝時代の南朝側も願掛けをしていた。
立川-日野-野猿-高尾道には左道密教と言って骸骨に精液を塗って
マントラを唱えるR邪教が昔流行っていた。立川流とも云う。

30 :
京王線山田駅近くのカレー屋、落ち武者がたくさん居るよ

31 :
八王子市鑓水の16号線御殿峠交差点の少し八王子寄りの地点、
場所で言うとちょうど鑓水と片倉町の境の緩いカーブです。

その場所って何かいわく付きでしょうか?

近辺がそういうスポットだってのは知ってるんですが、
その県境を深夜に車で抜けた時、人影を見たんですが…

見えたのは一瞬で見間違えかも、と思ったんですが
通り過ぎる直前にまた一瞬見えたので…

何か情報がありましたらお願いします。

32 :
鑓水たらもう50年くらい前の大場事件か。
それとは別にドラマの相棒でも舞台になってたかなw

33 :
八王子城に関しては俺は過去にヒドイ目にあったので
八王子市が何か新しい施設作ったらしいが、行くとろくな事がないので
もう行かないことにしている。

鑓水に関して、立教大学の大場教授の教え子遺棄事件があったり、
タバコ家のオバサンが殺されたり(未解決)いろんな事件が過去あったよ。

34 :
>>31
遅レスだけどそこ花が手向けてある所じゃナイ?
左手に見えるかな、もう何年も前から有ったと思う
http://goo.gl/maps/BNHL5

35 :
花なんてどこにも見えないよ。
しかしお化け(邪鬼)、イッパイ写ってるな。
うまく説明できないけど。

36 :
京王線がまだ橋本まで延びていない20年以上前にバス通学でしょっちゅう
鑓水を通っていたが、どういう訳かあのゾーンは空気がどんよりしている印象だな。
バイト帰りの最終バスとかになると何か思いつめたような人達が鑓水周辺で乗り降りしている印象。

37 :
高尾山より八王子城をもっと有名にして
にぎやかな「活気のある場所」(パワースポット)にしたいもんだ。

38 :
高尾の湯の花トンネルが一番怖い

39 :
それでもやっぱ一番は浅川だな。
ある日の暗がり橋の上からシャッター切ったら
薄っすら青白い無数の死体の様なものが流れている絵が撮れたと伝えきいた。
浅川周辺は目撃談も多すぎる。

40 :
府中は多摩墓地・浅間山辺り
小金井は貫井弁天
国分寺はオタカの道から国分寺
稲城はありがた山・イチョウ並木道
三鷹は下連雀コミュニティセンター

41 :
緑山TBSスタジオそばのフットサル場
その裏の墓地周辺はやばいらしいね
タクシー運転手の間でも有名

42 :
タクシーの運転手は何を見たんだろ?

43 :
かなり亀ですが
>>10
まさにそのあたりです
あの新しい道路は危ない
あなたも感じてるってことは・・・そうなんです
ちょっと霊感のある人は通れない

44 :
町田怖い。
霊感ないけど、町田怖い。

45 :
昭島のザ・ビッグがいつもすごい嫌な感じするんだけど

46 :
確かにタクシーの運ちゃんはヤバいポイントを色々と知っていそうだな。
消灯しているあの家の2階の窓のカーテンの隙間からいつも人影がこっちを見てるとか。
便利な抜け道だけど通るといつも同じ場所でラジオの電波が乱れるとか。

47 :
>>44
そんなに怖がることはありませんよ
例えば、三塚なんかは有名な交差点ですが、別に事故多発じゃないですし大丈夫です
ただ、あの新しい道は駄目ですね、昼間でも
怖いって言えば、隣接したこどもの国線も多少怖いですね
元の地名を知れば、どんなところかわかります

48 :
旧旧吹上トンネル

49 :
>>42
ちょうど墓地前にライトがあたった瞬間に人が立ってたって。
あれ?と思ったらもういなかったらしい。
以前から仲間に聞いてたがとうとう自分も見てしまったと。
他の会社の運転手の人も言ってたしね。
フットサル場も昔は・・・
怪我とかしなければいいねとみんな言ってる。
お地蔵さんたしかあったかな?

50 :
小田急多摩線と京王相模原線に挟まれた丘陵地帯…向原北緑地のあたりで沢山の恐い話を聞いたよ

51 :
昭島ザ・ビッグ

52 :
昭和のプロレスラーかと思ったぜ

53 :
>三鷹は下連雀コミュニティセンター

え、どのへんが心霊スポットなの?

54 :
人知れず何かが埋まっている場所の上はたいがいアレらしいな。
何かの拍子で残留思念の様なものがポっと顔を出す。

55 :
>>23
湯の花トンネルのある地名が何だか怖いよな。「裏高尾」てw

そう言えば裏高尾って真の道ともう一つあったよな。
国道516号線が中央線の下をくぐるところ。煉瓦造りの壁に人の顔が浮かぶとかどうの。
学生時代行ってみたけど何も無かったなぁ。

56 :
悪魔に取りつかれたチワワ

ttps://www.youtube.com/watch?v=1agAEZ43_GE&feature=youtube_gdata_player

57 :
なんだ吹上の明治トンネルって完全封鎖されてたのか。今さっき知ったわ。
途中にあるあのお宅もようやく静かになるな。

58 :
山岸凉子の短編集『ゆうれい談』は、多摩が舞台の話もある。

国分寺の、幽霊の出る石垣の道ってどこ?
もっとも40年くらい前の話らしいが。

59 :
怒り狂った市民に顔面をばっくりとザクロのように叩き割られて
死んだ犯罪者=東電社員の霊が出たりしないですか

60 :
「裏高尾」は色んな意味でググると怖い>心霊以外含むから
まだ天狗は居るのだろうか。

>>59
ちょっと前に社会保険庁の社宅があって、そこに出るって噂は聞いたことがある。
社会保険庁が色々やらかして社会問題扱いされるようになった頃なんて、東電と同じく
看板外したりしてた。
けど、ある出窓はスナイパーのフィギュア3体をあえて外に向けて飾ってたっけw
あの家のひと、どうしたんだろうなぁw

61 :
<51
地下1階大会議室、正面の防音扉の裏...

62 :
福生のTSUTAYAの近くにある廃墟はなんなの??
コジマの前のアパートも使われてないし怖いわ

63 :
そろそろシーズンインですな。

「狩野英孝の行くと死ぬかもしれない心霊スポット」ってBeeTVの番組があるんだけど、
一昨年くらいに吹上や同僚堂を回ったみたいね。
当時は携帯からしか見られなかったんで見逃した。
一話目の吹上編だけはニコ動にも残ってるけど、結構面白いよ。

64 :
コックリさんは本当にヤバいよな。
30年ほど前うちの小学校で大問題になった。
昼休みにクラスの大人数でコックリさんやったら
本当に奇怪しくなってしまった子が二人でてしまったそうだ。
目撃者はクラスメートの大多数で後に新任で担任だった先生が実は現場に居たことがバレ
大問題になった。
そのクラスの友達からきいた話によると奇怪しくなった子の症状は
目をパっと見開き口を開けヨダレをたらし日本語ではない何かをブツブツと呟いていたそうだ。
みんな心配して手などをギュっと握ったりしたら2〜3分でいつもの元気な子に戻ったらしい。
急に体がしびれたようになったと本人談。

65 :
コックリさんは必要な道具や決め事やちゃんとした順序もあるし、儀式的な段階を踏んで行う分、暗示にかかりやすいのだろうな。
誰が考え出したのかは知らんが、子供たちが考え付くものではないわな。

66 :
コックリさんやって、クラスのマドンナ的な子の好きな人を聞きだそうとして
俺が力入れて10円操作して自分の名前辿らせたんだけど。
なぜか、マドンナ的な子も信用?してしまって俺とクラス公認のカップルって事になったな。
まぁ、昔の小学4年生だったから一緒に帰ったり程度だったけど・・

67 :
>>66
かわいい

68 :
>>66
イイハナシダナー
小4で吊り橋効果を利用するとは大したもんじゃないか。

69 :
集団心理で解決出来る。

70 :
スレ的には「実はその後・・・」という壮大な後出しを期待したいw

71 :
今では夫婦になり、キツネ目の子をもうけて幸せに暮らしてるはずさ。

72 :
東京西徳洲会病院の隣のスーパー、サービスカウンターの中に初老の女性が。
顔をやや下に向けて上目使いでレジに並ぶ客を凝視している。

73 :
あのエコスのニラミばばあ、開店の昭島山田電機で何も買えなかっただけだよ。
幽霊でも宇宙人でもUMAでも何でもない!!ただのクソ:ババァだぁー。
西徳洲会病院の裏の無き踏み切り跡には近付くな。
日本一長かった踏み切りだけあって、事故と自殺の人身事故のメッカだったからなぁ。
ヘンテコな霊がイッパイ飛んでるぞ。

74 :
>>73
何だその踏切はと思って調べてみたが、ドエライ長さだなw 120mてw
でも過去に死亡事故は3件て書いてあった。

ストリートビューでも踏切の前までは行けるが、黒い柵がしてあって通行不可になってる。
まぁマンションの間にあるし、夜は薄気味悪そうな場所だわな。

75 :
ストリートビューに写ってたと言われる多磨霊園のバスの幽霊ってどんな感じだったん?
ずっとカメラ目線とかどうたらこうたら・・・

76 :
顔をやや下に向けて上目使いで運転手を凝視している。

77 :
多磨霊園のバス…は興味深いな!霊園の東側の通り、トウハチ道との角にバス停があるよね。
斎場の前の通りだよな。彼処はよく出るって事だが?

78 :
>>76
サンクス。めっちゃ見たかったわそれ。今は画像検索しても出てこないようだ。
ちなみに服装とか見た目はどんな感じなん?勝手に貞子っぽいのを想像してるけど。


>>77
これがきっかけだと思うけど、霊園内のストリートビュー自体が消されちゃったね。
青山霊園とかは普通に見られる。

79 :
道了堂って明治時代はわんさか人がいて毎日賑わったんだってなぁ。

管理者と女子大生が殺されたから心霊スポット化したわけだけど、
今と昔のあまりにも大きいギャップから来る侘しさも関係してるよな。
寂しい場所じゃなきゃ心霊スポットになり得ないものな。

80 :
昭和45頃までの町田市民病院の裏手は怖かった。
平屋の病棟が並んでいて最奥が結核病棟で、その裏には畑が少しあって
その向こうの街道のトンネルを出た横には○○場が在った。
付近は家一つ無くて山ばかりで道は無舗装のガタガタ道で
気の遠くなるような田舎だった。煙突から煙だけが出ていた。
あの怖さは道了堂どころではなかった。

81 :
結核病棟ってフレーズがもう怖い。

当時は不治の病だっただからなぁ。
中には忌み嫌われ隔離され、恨みを抱いたまま死んでいった人も多かったろう。
立地も町からは遠く離れた山の中がほとんどで、「近付いてはいけない場所」というイメージも強かったに違いない。
今でいう精神病院のそれにどこか似ているような気がするな。

82 :
市民病院(中央病院)は出来たのが昭和27年だから既にストレップ
マイシン特効薬はあったよ。○○場はそれ以前の昭和7年かららしい。

あのあたり一帯は古戦場でもあるし。

平屋病棟は木造で第一〜第五まであり、真ん中が渡り廊下だった。
第三より先には行くな、だった。
そんでも今のスバルあたりから見える多摩丘陵の風景は何とも素晴らしかった。

森野っ子は薬師池なんかに行く時にはワザとあの坂道を自転車で
通って行ったよ。

83 :
○○場が気になるのだが。
三つくらい思い浮かぶけど確信が持てない。
どこかに答えが載ってるサイト、検索ワードあったらおせーて。

84 :
多摩板 町田で盛り上がろう スレに出ているよ

85 :
火葬場じゃないの?

86 :
火葬場なんてわざわざ伏せるかね?公的施設なのに。
江戸時代の処刑場とかじゃないだろうか。

87 :
発展場

88 :
>>86
それこそわざわざふせるか?

89 :
府中の晴見町の第二団地は大規模修繕中だが、それを管理するJSは最低で、まさにクロユリ団地となりつつある。あっちゃんが居るからイイか?(`_´)ゞ

90 :
東大和

91 :
>>86
火葬場だよ。
伏せてるのは多分もうない場所だからじゃないの?

処刑場は川っぺりが多いと勝手に思ってる。

92 :
京都三条河原のイメージかもね
江戸期の刑場になると街道沿いも多い

93 :
昔は今と違って死が身近にあったよな。
ガチな悪人はちゃんと首を晒されたし。

江戸時代の何ていう天才画家だったかな。
9歳の時河原に上がったドザエモンのモげた首を夢中になって写生してたっての。
なんでも鑑定団で以前見たが、とにかく絵の迫力が凄いのなんの。

そんなことを思い出したw

94 :
火葬場の頃の写真か衛星写真ってないかな?

95 :
昭和49年の航空写真にはあるよ

96 :
>>95
さんきゅー
青と赤の屋根があるけどどっちだろ?

97 :
リンクを貼ってもらえるとありがたいんだが・・・
町田自体良く知らないし、今と変わってて市民病院もどこか分かりにくくて('A`)

98 :
手前が置き場か待ち合い室だろ。
49ったら雑木林を切り開いて宅地化が凄かった頃。

99 :
ネット時代になってハタと心霊スポットが生まれなくなった。
やっぱり長い時間をかけて「噂が噂を呼ぶ」ってプロセスを経る事が出来た時代じゃないといかんね。
これからももう二度と生まれないだろうね。

100〜終まで読む 1〜終まで読む
1〜終まで読む 100〜終まで読む
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

多摩地区B級グルメ板 2杯目(122)
多摩のインフルエンザ感染情報 3(154)
仙川77.5(31)
瑞穂町30(96)
多摩地区・電車遅れ被害者の会!!パート49(315)
…怪奇… 心霊スポット 第17章 …恐怖…(222)
【クルクル】 多摩地区の自転車愛好会 第十四周 【回せ!】(117)
町田市 特に木曽町(193)
京都市南区Part8(580)
千葉県茂原市スレッド NO.68(300)
小平市総合(659)
厚木スレッド Part241(1001)
京都市左京区「岩倉&上高野」〜Part26〜(1000)
◎京都府宇治市 Part44◎(1000)
☆長崎県五島列島その8☆(718)
★神戸市北区・三田方面で(゚д゚)ウマーな店どこ?★7(50)
【あの日を忘れない】盛岡市総合スレ Part96【共に歩もう】(1000)
◆萩市 Part36◆(100)
◆◇保土ヶ谷区スレ Part48◇◆(1000)
■■■■蒲郡について語ろう その67■■■■(917)
スレ立てるほどではない質問 77問(1001)
神奈川の気象情報21(1000)
千葉市緑区おゆみ野ってど〜よ?その40(300)
沖縄のテレビやラジオについて語ろう 27ch(1001)
新宿駅東口・歌舞伎町 その8(768)
☆★☆★☆江戸川区★船堀Part60★☆★☆★(464)
四国中央市のおいしいお店!その7(451)
多摩のファミレス(35)
☆高島平団地 36号棟★(449)
*@* 津島市!総合39 *@*(1003)
★北九州の産婦人科★Part4(120)
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレッド Part80(1000)
★☆ 日進市スレ Part20 ☆★(1001)
★東灘区・灘区の方〜★彡 part33(1002)
茨城県神栖市スレPart21(300)
【清姫の里】こいの情熱・和歌山県田辺市(33)【蟻の熊野詣】(1000)
北中城村を語るスレ(129)
北海道の障害者福祉を考えるスレ・その2(298)
長野県下水内郡&木島平村 Part1(330)
☆☆☆南相馬市69☆☆☆(1000)
◆■ 【イチジク】川西ってどない?その93【源氏】 ■◆(1000)
【喧嘩神輿】松山市の地方祭 2台目【秋祭り】(204)
☆★☆ 田園都市 三田 Part92☆★☆(1000)
兵庫県加古川市総合スレ Part30(1000)
さらに見る