1read 100read
2013年07月関東1048: 夷隅郡内に住んでる人。(258) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

北上尾スレッド3(39)
【新都心】埼玉県さいたま市中央区Part9【与野】(116)
狭山市駅西口【再開発】Part2(182)
足利市を語ろうpart126(300)
鬼越、鬼高、ニッケコルトンプラザってどうよ3(166)
★さいたま市北区宮原町★ 4丁目だよ!(264)
【涸沼】茨城県東茨城郡茨城町15【大戸の桜】(300)
【ボンバー!】やすらぎの郷 八郷part7【ボンバー!】(219)

夷隅郡内に住んでる人。
1 :2004/02/16 〜 最終レス :2013/04/17
語ろうぜ!!



2 :
何県?

4 :
千葉県夷隅郡を語るスレ
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1039704652

5 :
128号の太東付近って意外とファミレス少ないね。ガストぐらいだもんね、
あとは茂原とか大原辺りに行かないとファミレスないし

6 :
最近、大多喜城とかどうですか?
小中学生のころ以来、全く行っておらず。
だんなを連れて行ってみようか迷ってます。
連れて行かないほうがいいですかね?

8 :
昔、昼飯を食べに行くとしたら、波乗り道路に行くのが定番だったが・・・。
今はどうなんだろ?

最近グランドゴルフの脇あたり、元マイキーズがあった所で昼飯を食べたよ。
安かったし結構うまかったよ〜。
名前は忘れたけど・・・。

ちなみに一宮商卒の人、いる?

9 :
☆★☆『アウトレットコンサート長柄』について語ろう☆★☆
http://203.192.159.253/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1079159133

10 :
大多喜って別荘とかの物件少ないですね。ずっと探してるんですけど、なかなかあり
ません。あんまりよそから来る人、いないんでしょうか?

11 :
≫8
イトコが一宮商業卒です。30歳くらいだったかなぁ。。。

12 :
合併で「いすみシャトルバス」はどうなるのかな?
やっぱり廃止か?
あれ、回数少ないけど結構重宝してるんだが。

13 :
>12
あれ?「合併」自体の話が消えたんじゃないでしたっけ?

「いすみシャトルバス」いいですね。
回数少ないし、朝早かったりするけど(笑)
料金もそこそこ安いし、夷隅町内を越えると茂原までノンストップ!
誰の考案だがわからないですが、今後も残ってほしいですね。

14 :
合併の話は、勝浦とはなくなっただけで、
来年あたりには、どこかとの合併が決まるのでは。
町長は今回決まった町長さんが、残り1年やるみたい。
最後の夷隅の町長さんですね。

15 :
>13
それって本当ですか?
>10
役場に聞いてみたら?良い物件あるかも?

16 :
>>13
いすみシャトルバスは、夷隅町企画課のやったことで唯一成功した事例、といわれています。
何より茂原駅でのJRとの接続が考慮してあって良いです。
上りは7:27と10:25、下りは16:11の快速に接続しててかなり使える。

夷隅郡合併は勝浦が抜けた形になりましたね。
「勝浦必死だな」っていうチラシが入ってたことがありました。

17 :
勝浦市もしょうがないねー・・・。
鴨川市と合併するしかないでしょう!(あまりうれしくないが)

合併を1度断っておいて、またって事はないんじゃないの?
「断んなきゃよかった」なんて思ったってだめなんだけどね・・・。

18 :
鴨川市も勝浦市と合併すると苦労するのでは。
赤字みたいですよ、勝浦市・・・。

19 :
原高の制服変わっちゃうの残念ですね..

20 :
一宮商業卒です。
ただいま22歳です。
元一宮商業の集まりでバンドやってますで来てみてください☆
なかなか商業正と出会えないですよぉぉぉ。。。
誰かいないものか。。。
http://www2.odn.ne.jp/~cin06900/PicHomePage0/index51.html

21 :
月に何回か夷隅あたりに行っています。
手頃で量がある定食屋さん、どなたか教えてください。
普段はかねよ食堂に行っています。
今気になっているのは「おいけ食堂」「めんころ」「女良食堂」あたり。
おいしければ最高なんですが・・・

22 :
鴨川市は負債多すぎて、安房の他市町村から嫌われて、
合併破綻したの知らないの。
勝浦が合併を離脱したのは、大原・岬の負債が多すぎて
嫌気がさしたからで、能天気な県議だけが大騒ぎしてるだけ、
御宿・大多喜の住民の皆さんは五町で合併したら大変な事の
なるの知らないで、これも能天気だよ。
勝浦も赤字あるけど鴨川や大原・岬に比べたらまだ良い方だ
5町で合併したら平成18年には赤字(4億100万円)に
なるって財形推移表で出ているのにね。
本当に御宿・大多喜の住民の皆さんご愁傷様です。

23 :
あれ?
夷隅町は?
影が薄い?

24 :
>>23
何もないからねぇ。
本当に何もない。話題もないし。

勝浦は市役所の位置でごねたって聞いたけど。

25 :
そっかぁ、そりゃそうね。

携帯もつながんないしね。

渡辺正行の実家があるくらいか。

26 :
>>25
携帯はつながるけど、PHSはつながらないね。

27 :
>>26
うちの実家はDocomoはかろうじてつながるけど、
私が持っているauはつながんないんですよね。。。

28 :
千葉県夷隅郡を語るスレ
http://kanto.machibbs.net/temp/1039704652.html

29 :
合併途中経過
任意協第3回の結果

合併の期日を、平成17年12月1日を目標とすることで合意されました。

事務所の位置は各町に総合支所を置く方針で合意がされたが、事務所の位置については、大多喜町、御宿町、大原町などの意見があり、継続協議とされました。

合併推進協議会での新市名称候補は、方向として「いすみ市」とすることで合意されました。


大多喜町ホームページより

30 :
「いすみ市」って
「さいたま市」と同じってことね。

規模は違うけど。。。

でも、なんでみんなひらがなにするんだろ?

31 :
>>30
個人的には外房市よりかなりマシだと思うけど。

32 :
>>30
禿同。
大多喜で外房市って言われてもピンとこないよ。

5町村で合併して人口の規模ではいすみ市>>>勝浦市になるね
市役所の位置はどこになるんですか?

33 :
真ん中にあるからって理由だけで夷隅町に来たら納得いかないな。

34 :
この5町で合併ならば、
1、大多喜
2、大原
3、夷隅
のいずれかが市庁舎だよな?

35 :
妥当な線で大原でしょ、一番栄えてるし。大多喜からは道路1本だし、いすみ鉄道もあるし。
大多喜に置いたら御宿・岬が困りそう。

36 :
ひらがなは軽薄な感じがして嫌だなあ。
夷隅郡だから夷隅市ではいけなかったのかな?

37 :
>>36
私も、夷隅市でいいと思う。

ひらがなにするといいって言う理由を聞いてみたい。
なんでなのだろう?
知っている人います?

38 :
個人的に外房市にならなかったのでそれで妥協します。
まぁ、ひらがなは微妙だけどね。

39 :
すいません。
国吉あたりにフィリピン人いるパブあるって聞いたんですが、お店の名前
とか教えて下さい。

40 :
>>36,37
夷隅郡外の者ですが、郡外の人ってふつう夷隅って字を読めたり
書けたりしません。
おまけに夷隅の夷は蝦夷を連想させてあんまり良いイメージでは
ないです。
なので、いすみ市というひらがなの名称は良いと思いますよ。
「夷隅郡いすみ市」でああ、夷隅って「いすみ」と読むのね、
と知名度アップにも貢献するのではないでしょうか。

41 :
>>40
確かに夷隅の読み方を知らない人は中にはいます。
でもひらがなになって読めるようになったからって
知名度が上がるとは思えません。

私はこの郡外の人から読みづらい
「夷隅」の漢字が好きです。

42 :
わたしは40さんと違う感覚でして、外房に行ったことのないわたしでも
「普通」は「いすみ」位は大人なら読めると思う。
また蝦夷を連想させないし、もしも連想させたとしても
蝦夷=北海道を連想したら「良いイメージではない」とは思わないです。
逆に北海道を連想したらいいイメージではないかな?
「夷隅郡いすみ市」という地名や住所はありえないと思うけどね。

43 :
偶然ここに辿り着きました!(^^)!
大多喜の人が多い感じですか?

44 :
私は御宿人なんですけど御宿にこのような掲示板がないので
みなさんと夷隅郡の話をしたいんですけど私のレスから誰もカキコが
なくて寂しいです(>_<)

45 :
ちょっと場違いかも知れませんが、相談させていただきます。
実は中古の大谷石を探しています。庭にパン焼きなどをする
石窯を設置したいのですが、新品を石材店から買うと高くつ
きますし出来れば廃材の有効利用をしたいのです。家屋の基
礎だった物や外壁として使われていたものを取り崩した物で
十分です。たまに畑のすみなんかに古い大谷石が積まれてい
るのを見かけますが、所有者の方が分からないために交渉が
できません。掲示板ならどなたか所有者の方かお知り合いが
いらっしゃるかと思いまして。

ちなみに場所は夷隅町です。大谷石の状態にもよりますが、
頂けるなら若干のお礼は出来ると思います。

46 :
>>44
レスがつかないっていうか、ただ単に人がいないだけじゃないかな。
夷隅郡でここ知ってる人って、本当にごくまれだと思うよ。

47 :
>>46
そっかぁ(ーー;)あなたは夷隅郡の方ですか?
他にもっと夷隅郡の掲示板はないんですかね(?_?)

48 :
今、御宿は海の家でもめているみたいです・・・。
みんな自分達の利益しか考えてないんです。
今の目先の事だけしか考えてない。
いい大人が影で動いて嫌な感じです。

49 :
毎日頑張って書き込みしてれば夷隅郡の人も気付いてここに
来る人が増えるかな(*^_^*)

50 :
夷隅郡は本当に勝浦を抜きで合併するのかな。
本当にそれでいいのかな。
どれが正解かはわからないけど。

51 :
みんな早くここの掲示板に気付いて下さい!

52 :
今年もすんごく暑い夏が来て御宿は人がいっぱいになるかな!

53 :
>>50
勝浦抜きはもう決定みたいですよ。
勝浦が嫌がったので仕方ないのでは。

でも勝浦は、「勝浦市」だけで
十分、名が知れているので
単品でがんばれるのでは??

54 :
決まったんですか?そうですか。
でも将来は勝浦も単品ってのも限界ですよね?
大原と勝浦が仲が悪いからだと聞きました。

55 :
合併をする所が多いですがやはりどこも少なからずとも
もめてたりするんでしょうか?
夷隅郡はまだ良い方なんでしょうか。

56 :
御宿は今みんな海の家を建てています。
これから夏が来ていっぱい人が今年も来るといいですね。

57 :
お〜い!夷隅郡の人達集まれ〜!

58 :
久しぶりにここを覗いてみたら…
うさぎさん、落ち着いて!ネット歴浅い人かな?
そのテンションでその書き込みの間隔だと、引く人の方が
多いと思うよ…ここ、まったり系だから。
取り合えずもうちょっと落ち着いて〜。
同じ御宿町民としてちょっとフクザツ…

59 :
別に浅くはないですよ。落ち着いてるし。
同じ御宿町民だから複雑の意味がわかりません。
毎日見たり書き込んだっていいじゃないですか?

60 :
御宿、大原、岬は合併の法定協案は可決されたけど夷隅と大多喜は
まだで本当に合併するのかな・・・。
勝浦はどう思っているんだろう。

61 :
発見!を祝して踊ってみる!ヽ(^^ヽ)(ノ^^)ノヽ(^^ヽ)(ノ^^)ノ

62 :
岬の人ですか?
船橋になってるけど・・仕事場とかですか?
でも久しぶりのレスで嬉しいです(#^.^#)

63 :
岬人ですよ!昔からねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
プロパが船橋経由だからでしょ(適当w
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

64 :
岬に出来るのはショッピングセンターなんでか?
なんか来年の夏は国道がすんごく混みそうで・・・。

65 :
詳しくは知らないですけど、ゲーセンとスーパーとコンビニが出来るみたいですね。
ついに岬にゲーセンができる!ヽ(゜ロ゜;)ノ

66 :
夷隅川の水、大多喜あたりのかなり上流で水質調べてみても
亜硝酸性窒素とかCODの値がすごく高いのですが、どうして
こんなに有機物汚染がひどいのでしょうか?
生活廃水だけではこんな上流でここまで汚染されることは
ないように思うのですが。
やはり牧場関係の排水が垂れ流されているのでしょうか?
いずれにしろ、なんとかしなければいけないレベルの汚染だと
思えます。

67 :
ゲーセンができるんですか?!
いいなぁ(*^_^*)楽しそう♪
大体いつ頃出来るんですか?

68 :
畑や田んぼの農薬では?>夷隅川
岬ショッピングガーデン ゲームステーション パロ岬町 は7月末オープン見たいですよ。w(°o°)w

69 :
今年の???
早くないですか?
間に合うんですかね・・・。

70 :
まぁ〜広告に載せたいじょうは労働者の方々にがんばってもらって間に合わせるでしょう(*⌒ヮ⌒*)ゞ

71 :
そうですね♪私、来年くらいだって噂で聞いてたのでびっくりした。
絶対行こうヽ(^o^)丿
夜遅くまでやってるんですかね?

72 :
何かチャットみたいになってるけど・・( ̄□ ̄;)!!
まだ建設中ですし営業時間まではわかんないです。
おいらは絶対に行きますぞぉ!ヽ(*^^*)ノ

73 :
チョット話題はずれて
夷隅郡の合併については駄目になりそうです。
チョット長い文章でもうしわけないです。
この件については皆さんもご存知の通り、どこの町でも考え方は複雑なようです。
合併賛成、反対にしろどちらにもメリットとデメリット有りますから…
すげー堅い話しになるんですが、はっきり言って自分にとってはメリットはどちらにしてもない!

74 :
>>66
川底からガスでも湧いてんじゃねーかー?

75 :
>>73
本当ですか?!なぜあなたが知ってるんですか?
でも合併をしないで夷隅郡は大丈夫なんでしょうか・・・。
確かにメリット、デメリットはあると思うけど千葉県のみならず
合併をしている所は多いです。
やっぱり勝浦が一緒に合併しない事とかも含めてダメになるんですかね・・・。

76 :
内緒です。申し訳ない。
多分現実では5町の合併は無理です。そのうちわかるとのことです。
とりあえず合併するにしろしないにしろメッリトはないです。
国より平成17年3月迄に法定協議会設置が条件とありますが、現実難しいようです。
まぁ、これは聞いた話でガセネタかもですけど…
ひとつ言えることは合併に対してどこの町も自分には関係ないと思っていることが一番の原因かな?
ちなみにこの事に勝浦市は関係ないです。
ちなみに財政再建団体って皆さんご存知で?

77 :
ついでに…
勝浦は単品ではこのままだと無理ですね。上記の通りの団体になります。
いま、合併しようとしている町のうちのひとつは合併しないとすぐにでも上記の団体になります。
まぁ、合併しないでその他の4町が10年以上もつかどうか微妙な線みたいですけど。
この真偽は友人から聞いた話ですが…あんまり嘘をつかない奴で、真剣に話していたので現実味を帯びてます。
自分は馬鹿なんでそいつからこう言われました。
簡単に言えばお金があまりないAさん、Bさん、C、D、Eが居て、各人が1.5Lのペットボトルのジュースを持っていました。
それぞれ各人が飲んだ分だけ水で薄めます。
みんながジュースを全てきれいなタライに入れます。
タライに入れ終わったら、これから飲んだ分の2/3は水で、1/3はジュースを入れます。
喉が乾いてまた飲むでしょうし、5人いるから沢山あることを良いことに余分に飲むでしょうし。
そのタライに有るジュースを元の濃いジュースに戻すことはとても時間が掛かり難しいことだとの事です。

まぁ、自分は合併についてはどっちでも良いんですけど・・・真剣に考えなきゃいけないかも

78 :
夷隅町か大多喜でカラオケ行くとしたら
どこに行ってます?

79 :
>>76
本当に合併の話は大多喜がしないとの事で破談になる方角がほぼ
確定のようですね・・。
大多喜町はなぜ合併に反対なんでしょう?損得で考えているからでしょうか。
現状ではきっと大多喜は単品で大丈夫だとは思いますけど、これから先の事を
考えると今、合併すると大多喜町は損をするかもしれないけど将来単品は無理
ですよね。
でもこれで一回ゼロに戻って一市五町での合併をもう一度考えるのも良いと私は
思います。

80 :
すごく気になったいることがあるんですけど、
夷隅郡で読売新聞とってる人っています?
なんだか、都内や埼玉ではサービスがいいらしく
巨人観戦チケットとかもらってるらしいんです。

でもうちの親はそんなサービスを
してもらったことはないらしいんですが
みなさんはどうですか?何かもらってます?

81 :
確かにもう一回ゼロに戻ることも良いかもしれません
1市5町合併ですか。ただ、また庁舎の事でもめるのでは?
合併前に大金叩いたって噂されてますし…

82 :
つーか、庁舎の位置で反対って下らないね。最悪。
広域合併なんだから旧町毎に出張所が設置されるだろうし、新庁舎の位置なんて住民サービス上は全く関係ないこと。
見栄や古臭い拘りだけで反対しないで欲しい>大多喜のバカ議員
ちゃんと住民への説明や、せめて住民投票しろよ。
住民への配慮が全く無い。大多喜もうダメぽ。

なんの為の合併だか・・・本末転倒。
呆れてものが言えないとはまさにこのとこ。

83 :
確かに庁舎をどこに置くかって事も大きく関わってるみたいですね・・・。
本当に私も同感で呆れます(-_-;)
合併して将来の事を考えるよりそんなちっぽけな事で合併をしないなんて
バカな大人達です・・。別に合併に賛成ってわけではないけどしないより
した方がいいのかなとは思います。
そんなにいなくてもってくらいの議員さんが減るし。

84 :
今回の反乱は庁舎のことより別の問題で…との事です。
私もはっきり言って大多喜が本庁っていうのは疑問です。
ただ、合併推進派ですけど大原に本庁舎を置くと他町の住民サービスは減退すると思います。
これは必ずと言っても良いんじゃないんでしょうか。
聞いた話ですけど、
合併すると確信して近年バンバン税金をつぎ込んだ大原が作った大借金を
庁舎も建てずに渋ってこつこつと貯めた大多喜が納得するとは思いません。
保育園建てたのによく渋れたなぁ…あれは何処からか補助金出るんですかね?
この制度の保証は10年らしいですし大多喜はある意味「バクチ」にでたのかな。
大原は夷隅と大多喜のプラス財源当てにしてましたし、
確かに、(1回しか行った事ないけど)大多喜はボロ庁舎とプレハブですし…ありゃヤバイナ
単独飛行になった大多喜の住民は合併のことをどう思っているのでしょうかね?

金持ちが居なくなったとこで、他の4町同士で合併はするんでしょうかね?
噂だとみんな単独飛行するってことですけど。
岬や夷隅が嫌がるのか?
これじゃ御宿・大原は勝浦の前に潰れます。

なんか良い方法ないのでしょうか?

85 :
古臭いシガラミや利権ばかり考えて新しい自治体全体を見ようとしない議員等に何言っても無駄でしょう。
夷隅に限ったことでは無いけど、住民の為を思ってるのか甚だ疑問ですね。
何が田舎臭いかって、こういう気質や考え方が田舎臭いんだよね。ここらへんって。
田舎自体は嫌いじゃないけどさ。

こうして夷隅地域は千葉県はもとより関東の中でも廃れる一方になります。

86 :
本当にもう一度住民の声を聞いて全員が納得する答えは出ないのが
当たり前だけど、わかってもらえる様に合併を決めている人達が
もっと努力して動かないといけないんじゃないんですか?
住民に対しての説明会なんて全然紙の上の字を読んで喋ってるだけで
そんなんで住民に何が伝わると思ってるんだろう(ーー;)

87 :
ところでもし合併をしないで財政再建団体とやらになったら
何がどうなるのですか??

88 :
役場の自発権がなくなります
ようは国(総務省)、県のいいなり。

公共料金がバカみたいに上がります。

89 :
すんごく久しぶりに来ました♪
>>88そんな事になったらみんなこの夷隅郡からいなくなって過疎化みたいになっちゃうんじゃないですか?
公共料金もあがり町民税も上がり健康保険税もあがりじゃこの不景気にまともに生活出来なくなってしまいますね・・・。

90 :
大多喜住民の有志で議会の解散請求とかやる人はいないのか?

今は大多喜町民でないので何とも言えんのだが、どうも議会が住民の意見を反映しているとは思えん。

91 :
それはまずないらすぃ。大多喜町民から見ての根拠↓
1.今の財政で10年保てる。
2.合併に対して消極的っていうかようわからん人多し。
3.自分は賛成はだが、合併して負担が多くなるのは目に見えてる。

庁舎問題はこの3つより格下だね。
んなことは名目だけらしいし、大原が妥当だって誰でもワカンモン。
しかし、大原のやり方はヒドイね。何したかご存知で?
3年もつのか?

他の4町が合併するって気持ちがないのは大多喜の財政当てにしてたからなのか?
岬は白紙に戻ったよ。

92 :
岬町のショッピングセンター昨日の雨で駐車場が池みたいになってて
また今日駐車場の高さをあげてました。
出来るのはいつになるのかな?

93 :
>>91
じゃあ10年後にむけてガンガン歳費削減しなくちゃね大多喜町。
水道料金、住民税、固定資産税ガンガン上げないと10年後には財政破綻か?
「今の」ままで10年しかもたない町に未来などない。

94 :
≫93

そうだね。未来はないかもね。
10年後は夷隅郡市ドウなってるんだろ。
みんな破綻か?

95 :
まぁ東京100キロ圏内のくせして夷隅郡は過疎地だからなぁ



未来はないよ・・・おら東京さ、いくだ

96 :
初めて参加しますが、岬大原地元民です。合併は冷静に考えて必要だと思います。
しかし。問題はどこと合併するかです。夷隅5町という枠組みは文化も違うし
不可能です。大多喜は抜けたし、御宿はやはり、他とは違い勝浦に近いものあると
思います。岬・大原・夷隅の3町ならうまくいくように感じますがいかがでしょうか?
やはり近隣の住民意識、親密は町同士のみでいいのでは。効果は少なからずあります。
文化、住民意識を無視して無理やり5町より、絶対いいはず。
何故か大原ばかり悪者みたいですが、大原に住んだことありますが、御宿・勝浦とは
相容れないものがあります。岬・夷隅・大原の3町に賛成します。

97 :
おいおい
夷隅郡内でそんなに文化っていうか気風っていうか
そういったものの違いなんてあるか?
昔から夷隅郡市って茂原志向が強いところだったが・・・
(高校行くにも茂原、買い物行くにも茂原という意味で)
かといって県北部に比べて地元志向が強いのも確か。
基本は勝浦御宿大原岬夷隅大多喜なんだけどねぇ。
バカ議員たちめ・・・

98 :
住民意識は大切だと思います。それぞれの町の住民が当然それぞれのものをもっているはずです。隣あっている町
とそうではない町とは親密さが違いますし、隣接してても、親近感を持っていないケースも
あります。以前、県民だよりアンケートで大原町民の意識・親密な関係にある市町村は?という
質問で1位岬町2位夷隅町3位大多喜、一宮町、御宿町で勝浦市については、睦沢町より低く、
茂原市よりも低かったのも事実です。
無理なものはやめて、規模は小さくても可能なところでよりましょうよ。

99 :
住民意識は大切だと思います。それぞれの町の住民が当然それぞれのものをもっているはずです。隣あっている町
とそうではない町とは親密さが違いますし、隣接してても、親近感を持っていないケースも
あります。以前、県民だよりアンケートで大原町民の意識・親密な関係にある市町村は?という
質問で1位岬町2位夷隅町3位大多喜、一宮町、御宿町で勝浦市については、睦沢町より低く、
茂原市よりも低かったのも事実です。
無理なものはやめて、規模は小さくても可能なところでよりましょうよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

群馬県高崎市を語るスレ part120(300)
千葉市花見川区緊急統一スレ(127)
【日産】栃木県下野市・上三川町広域スレッド【自治医大】(153)
茨城県桜川市part7(300)
飯能市の腕のいい歯医者さん(162)
ピコア川越(32)
越谷越谷 埼玉県越谷市パート123 @関東@関東@関東(300)
千葉県船橋市金杉・金杉台の話題PART8(50)
東北大震災スレッド9(1000)
☆★【広域】埼玉県総合スレッド【質問】(93)
★【福岡市】住吉・美野島ってどんなとこ??その7【博多区】★(315)
気仙沼あたりで会おうよ part41(1001)
1268874964
宗像ってどうよ Part26(1001)
●●● 武蔵小山 Part76 ●●●(1000)
新潟県小千谷市民集合 Part 25(1000)
【多摩信用金庫】みんなのたましん【たましん】(42)
長野県塩尻市スレッド Part30(1000)
ホエールウォッO(36)
【Give】 大盛りすぎて参る店in東海@2皿目 【うぅ〜っぷ!】(226)
香川県高松市地域総合スレッド その10(1000)
富田林市民集合 90(1000)
千葉県の「大久保、津田沼、実籾」Part13(300)
【上中下西】落合ってどう?PART35【そして中井】(1000)
「八重瀬町」 東風平町って知ってる?2 「合併予定」(670)
横浜駅周辺について語ろう Part110(1000)
埼玉県富士見市集まれー!!part90(300)
■◇■私達の住む鷺沼・さぎぬま・サギヌマ・Part51■◇■(1000)
■■山形県置賜地方【高畠・小国・飯豊・白鷹・川西】パート10■■(195)
●●高円寺ってどうよpart98●●(1001)
六甲アイランド part21(210)
稲毛@千葉市を語れ 68(122)
【美浜】北谷町の方々があつまるスレ 4番地【ハンビー】(358)
県内ガソリン価格情報 給油22リッター(1000)
■■府中西部 その19!!■■(423)
★千葉市中央区part51★(300)
【みなと】名古屋市港区を語るスレ【其の29】(1001)
【地震・台風】神奈川板災害総合スレッド【自然災害】(54)
■☆ 京都市左京区を語ろう4 ☆■(418)
【雇用者】 沖縄就職事情 面接26回目【被雇用者】(328)
祝!平川市を語る!!(113)
【吹雪に】長沼町について語ろう!!Part8【負けるな!】(273)
■緊急情報in近畿3■(293)
★★白河市スレッド〜Part46〜★★(1000)
さらに見る