1read 100read
2013年07月神奈川41: ☆鶴間マニア39☆(620) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

野川《高津区野川&宮前区野川》 Part29(1000)
【のほほん】武蔵新城part70【また〜り】(1001)
【門前まち】弘明寺スレッド48【鯉の泳ぐ川】(1000)
■■■   東林間パート41   ■■■(1000)
☆☆☆上永谷周辺スレッド〜66〜☆☆☆(1000)
横浜市の育児・教育総合スレ Part 21(218)
日吉スレッド PART110(1001)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第302弾(1000)

☆鶴間マニア39☆
1 :2012/04/13 〜 最終レス :2013/07/11
☆おやくそく☆
荒らし、煽りには大人の対応を。
個人・企業への信頼を損なうような書き込みもだめよ。

【前スレ】
☆鶴間マニア38☆
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1288972924/



2 :
せっかく、新しく立ち上がったスレなのに書き込みが全然なし。
このままだと自然消滅しそうなのでなんか書くかね。

今日の午後、鶴間駅の踏切で電車が停車したまま10分位動かなかった。
車掌が下りてきて何か点検していたけれど、あれは何だったんだろう。
ちょうど急いでいた時なので、ホント焦ったよ。

3 :
この間の台風並みの低気圧の日の午後2時頃、
ライラック薬局の隣に数人の警察官と私服、
対向車線にパトカー2台と覆面1台がいて
ざわざわしてて、1時間後くらいにも
まだパトカーや警察自転車停まってたけど
あれはなんだったんだろう

っていうのを書きたかったのに、
当日はPC不安定でブチブチ切れるし
そのあと埋まっちゃって
ものすごい今更になっちゃったよ

4 :
西口整体あとは八百屋かぁ。つまらん。
東口牛若丸の後はまだ何の動きもないね。

5 :
大和橋の所の建設中の倉庫みたいなの何なの?

6 :
>>5
パJス

7 :
ブクオフの新人マエアツそっくり

8 :
新スレ立ってたのね

9 :
来月から猫を飼うことになったのですが、かかりつけの獣医さんをどうしようかと悩んでいます。

調べてみたところ、たなか動物病院、もり犬猫病院というところが近いのですが
評判などご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?
もしくは他に、鶴間周辺で評判のいい動物病院はありますか?

よろしくおねがいします。

10 :
ツづツつ、ツ可スツ年ツつゥツ前ツづ可篠ツづアツつカツづ。ツづツつスツつッツづ16ツ年ツ青カツつォツつスツウツチツづ個猫ツづ
ツ禿ャツ療堕甘板づ個嘉板可ェツ督ョツ閉ィツ病ツ院ツづ可行ツづツづツつスツづヲ
ツ篠板つ「ツづ債つカツづ淞づ債嘉つ按、ツつ「ツ嘉つ按、ツつ「ツづツ幸ツつケツづ按禿コツ々ツつェツ堕アツつュツつッツづ
ツ個「ツ猫ツづ可づツ老ツ古」ツづ債必ツつクツづ「ツづツづツつュツづゥツづ個づツ催ツ古」ツづ慊づツ姪環倒ツづ敖づツづ「ツづツづツづ銀勍

11 :
>>9

中央林間のひらの動物病院に通っております。病状から料金まで詳しく教えていただいてありがたいです。
近所いろいろ行きましたが、いろいろあって、たどり着きました。
おすすめです。

12 :
何年か前に死んだけど、15年程生きたうちのネコは南林間の花岡動物病院に行ってたよ。
ノラに噛まれて体に牙の穴が空いたときも、調子に乗ってストーブの上に乗って
肉球ヤケドしたときも、年とって皮膚病になって自分で毛を毟ってたときも。
最後は老化でだんだん元気無くなって、朝起きたら廊下で横たわってた。
やはりネコの習性なのか死に目を見られたくないようで、しきりにどこかに隠れたがってたな。
死に目を見取ったカアちゃんの話によると、よろよろとトイレに向う途中で
体が痙攣しはじめて、突然バタッと倒れたらしい。
お腹にシコリがあったから、おそらくガンだったんだろうなぁ。
飼い始めは可愛い可愛いで小さな幸せをくれる犬猫だけど
老後は必ずやってくるので最後まで面倒みてやってね。

13 :
家は一番近くだからもりがメインだな
ただ親が行ってるからどんなもんかは分からない

14 :
なんだかんだで家の近くでなるべく駐車場があるところがいいよ

15 :
>>1.0
えーん、怖いょぅ

16 :
>>15
ツづ按つコツつゥツつアツつ、ツづ按づゥ笙・

17 :
すまん、どうやらタグを使うと呪文に変換されてしまうようだw

18 :
今週は飛行機の音ずっとするのかな…土日位飛ばないで欲しいなぁ。

19 :
>>18
今日はアメリカ(基地内)では平日だから飛んでんじゃないの?

20 :
米国にはゴールデンウィークなんぞ関係ないからな

21 :
>>9です。

動物病院のこと、レスくださった方ありがとうございました。
知人にもきいたところ、やはり ひらの動物病院は評判がいいようなので
そちらに行ってみようかと思いました。
それと緊急の時に備えて、自宅から一番近い動物病院にも行っておこうと思います。

猫や犬は年をとるのが早いので、備えは万全にしておいてあげたいと思います。
どうもありがとうございました。

22 :
散歩してたら、東側の住宅街にストーンズばりのべロマーク看板の
ボナンザ?って店があることに気が付いたんだけど何のお店ですか?
結構昔からあるのかな?一人では入るには勇気がいる感じだけど、
下北沢な感じの雰囲気を醸し出してるからちょっと気になりました。

23 :
そこは知る人ぞ知る、有名なライブハウスじゃなかったっけ?
以前ここ(鶴間スレのことね)で読んだよ
きっとくわしい人が教えてくれるよ
たしか有名なライブがあったよね

24 :
>>23
そうなんだ。
以前、看板に金子マリの名前があって、え!?あの和製ジャニスの金子マリが、
ここで(って言っちゃ失礼だけど)ライブするの!?
鶴間にもコアな店があるもんだなぁって驚いたことあった。
金子マリさんのことはRCサクセションの名曲スイートソウルミュージックって曲で
バックコーラスしてるのを聞いて初めて知って、日本にもすごい女性シンガーがいるんだなぁと思った。
ちなみに今は息子さんが有名だよね。
お店の中はそんなに広くなさそうだから大迫力なんだろうな。

25 :
こないだの日曜日、西鶴間のクリエイトの歩道橋んトコで火事なんだか
事故なんだか事件なんだか、何かあったみたいだけど誰か知ってる?

26 :
あぁ、確かに消防車の音とか何か騒がしかった!そこのクリエイトの水は何でそんなに安いの?助かってますが…

27 :
>>26
え。。。それ聞いちゃう、ほう、それなりの覚悟がおありの様で。。。

28 :
>>25
聞いた話だから詳しくは知らないけど
自殺未遂があったらしい

29 :
>>28
丁度、車で通りかかったな。確か消防車まで来てたからガス自殺でもしたのかな?

30 :
>>27
え?!コワイけど気になるよ…教えて下さいまし…

31 :
>>30
クリエイトで売ってる水の精製方法なんて知らんが、
27は、ただカマかけてるだけ。
(残念ながら鶴間にはそういう捻くれ者の香具師が多いw)
今は飲み水を買う事が常識化してるが、
昔は水を買って飲むなんて、それこそセレブがするような事で
水道水をそのまま飲むのが常識だった。
今の水道水は昔より安全であることは確かで
30万もする高額の浄水器なんて使わずに
1万くらいの塩素や不純物を取る簡易式の
浄水フィルターでもつければ問題ない。

32 :
>>31
そうなんだ…最近越して来た新参者で…。今はサーバーやめて安曇野のペット買ってて何でこんなに安いんだろ〜?って思ってました。そして戦闘機のウルサさにもビックリしましたが慣れました!

33 :
住宅供給センターを名乗るマルチが徘徊しております。
@西鶴間7丁目

34 :
>>22
ボナンザは大御所さんがライブやるみたいだよ。俺も南正人見に行ったりしてました。
店は5人入ったら満杯?なくらい狭いし、ドリンクフードも充実はしてないけど、文字通りの目の前での演奏と狭い中での一体感、店主タローさんの人柄、良いお店です。

35 :
>>34
情報ありがとうございます。
すげー、南正人まで来てんだ。お店のマスターはただ者じゃないな。
なにげに高田渡とか岡林信康、カルメンマキ辺りが来ててもおかしくないねw
それにしても5人で一杯だとお客さんは殆ど常連さんだろうし
オレみたいな一見さんは、とてもじゃないけど入れそうもないね。

36 :
飛行機うるさい
昨夜はヘリまで同時に飛んで、あまりの轟音にびっくりした
今日までらしいけど、いやだなぁ

37 :
夜中まで飛んでたねぇ。

38 :
ちょっと提案ですが、新しい店や目新しいものに話題を限定すると
ほとんど話題がない鶴間なので、既存のお店のお得な情報なども
情報交換していきませんか?
例えば、たいていの物が高いマツキヨですが「ソフレボディソープ」
だけはマルエツの方のマツキヨが最安値とか、
最近愛用している人が多いと思われるコーヒーのドリップパックは
クリエイトの方がフィットケアデポより約百円安く、個別包装していない
ローソンのやつとほとんど同じ価格ですよ、とかどうでしょう?
新しい店はビスコの跡がどうなるか気になりますが、
大体、美容院とか接骨院とか街の住みやすさに大きな影響は
ないものの可能性が高いと思うので、流通業界の人がよく言う
「既存店ベース」で街の住み心地をアップしていきませんか?

39 :
長々とした文章が迷惑なんで
ブログでも作ってそちらでどうぞ

40 :
>>38
うーん、一品が100円安くてもそれだけのために店に出向く時点で赤字(トータル損)になるような気が。

41 :
こんな匿名掲示板でそんなこと言ってもなぁ、それに話題限定されてないし(文句言うのはいるけどさ)
それこそSNSとかの方が良いと思うぞ
まあ、常識の範囲内で好きなこと書けば良いんじゃね

42 :
聞きたい事があれば聞けばいいし答えたければ答えれば良い
何も無いなら何も無いままで良い
鶴間なんだもの          みつを

43 :
夜、慰霊塔公園の慰霊碑のところから誰もいないのに人の声が聞こえて怖い

44 :
有名なところじゃないか

45 :
幻聴幻覚は統合失調症(旧精神分裂病)によるものが結構多いらしい
自分が霊能者だと思い込む自覚のない勘違いパターンね
だまされたと思って一度精神病院へGO
ちゅうか、夜に慰霊碑のそばをウロチョロして何しとるw
逢い引きしてるガキがイチャイチャしてるだけじゃないの

46 :
鶴間=ツルツルRって俺の脳内ではいつもエロく響くんだよなw
大和市って中央林間(輪姦)もうそうだがw

47 :
単に性的に欲求不満なだけだろ
それとも性犯罪者予備軍の方ですか?

48 :
アスペルガーに洒落や皮肉は通じない
字面そのままの意味でしか理解できないからだ

49 :
久しぶりに松屋入ったらDQNかキチか分からんが暴れてた
店員も客もチラ見程度でスルーw
でも迷惑だから店員はああいうのは注意してくれ

50 :
厚木で店員が客にお箸で目を刺されて鼻に貫通したニュースみたら怖くて注意できないよ(^-^)

51 :
廃品回収のダンボール捨てに行った帰りに小汚ないワンボックスすれ違い、もう一回本捨てに行ったらいっぱい置いてあった本が全部無くなってた
やっぱりなーと思ったw
大体いつ来るか分かってるんだから、市も貼り紙とか効果無いんだしもう少し考えれば良いのに

52 :
そんなもん誰が持ってても良いじゃん

53 :
業者乙

54 :
大和スレ消滅したぞ

55 :
てst

56 :
皮膚科やぐちはぼったくり、何年通っても、ちっとも治らない様子見ましょうばっか
よそ言ったら、すぐにかなり良くなった

57 :
日本語でOK

58 :
クリエイトのバイトさんにカワイイ娘がいたな

59 :
若い子がみんな可愛くみえるようになったらオサーンの証拠w

60 :
「○○の店員が可愛かった」
なんだろう、だからなんだよと
なんだか誇らしげなのは、何かの自慢だろうか?
付き合ってるとか寝たとか?
他人の情事には興味がないなぁ

61 :
>>60
なんかワロタw

62 :
>>60
さみしい人生歩んできたんだな

63 :
パティスリーミュールどうしたのかな?

64 :
>>63
なんかあったの?

65 :
改装工事してるね

66 :
test

67 :
>>63
この間行ったら違う店名になっててケーキの種類も減ってたよ。前の方がよかったなぁ。

68 :
また泉の森で自殺があったらしいね
もっとも大和よりの方らしいけど…南無

69 :
>>67
黒板に「CAKE CAFE 桃の花としてオープンします」的な事が書いてあったのをチラ見した。

大和の食べ放題の店「桃の花」と何か関係あるのかな?

70 :
桃の花、店内で食べられるスペースが増えるって
お店の人が言ってたような気がする。

71 :
泉の森=首吊り自殺
のイメージあるけど
それの名所になったら困るね

72 :
もう名所だろ

73 :
>>60

他人の情事には興味がなくなったらオサーンの証拠w

74 :
やれもしない他人の情事なんてそれこそどうでもいい
店員がかわいかったらなんなの?
俺なら黙って一人で楽しむね

75 :
>>74
さすが米穀帰りのナイス害

76 :
>>71
そういったイメージが付いてしまう危惧があるから
公表しないだけで、既に暗黙の周知の事実でしょう。
年間3万人から自殺者がいるんだから、その数パーセントが
泉の森にいたって、なんら不思議ではないさ。
早朝に木にぶら下がってる見つけちゃうのも嫌だから
なるべく朝散歩はしないようにしてるけど。
でもまぁ、近場にいるからありがたみが薄いけど
それ以上に、公共の公園として良い場所だと思うけどね。
池にボート乗り場でも置けば、井の頭公園にまさるとも劣らない…かもw

77 :
今飛行機飛んでたけどなんかあったんかな

78 :
昨日、市立病院でなんか撮影してたっぽいけどドラマかなんかなのかなぁ

79 :
鶴間に少年サッカーチームってあるんですか?小学校単位なんですかね。良いコーチはいますかね?
最近、転入したので。大人のチームもあるんですかね?もし分かれば、お教えくださいな。

80 :
このあたりを昼夜問わず歩いて徘徊するおじさん
まだ歩いているんだね。自販機のつり銭確認しながら。
イオンやヨーカ堂でも見かけるけど、つきみ野や南林間でも
相変わらず見かける。
あれだけ毎日歩いていれば健康なんだろうな。

81 :
あの小銭を求めて徘徊しているおっさんは
映画sawのジグソウにちょっと似ている気がする

82 :
なんかそんなに体力と気力が毎日あるなら…って話だよね

83 :
大和まで歩きながら自販やゴミ箱漁ってるのもその人かな?

84 :
その男、中央林間の東急の前でもよくみかける。
東急駐輪の番号解除の機械で操作してたら、急に近づいてきてにげた。
おんなじようにいつも俳諧しているへんな顔してる30ぐらいの男が警察に手錠かけられてた。
6月の半ばぐらいかな。でも、先週また出没してた。朝の7時ごろ。

85 :
中央林間まで歩いたら相当の歩数だなぁ。
噂では、昔は家族持ちのエリートなパパ。
仕事だかなんだかで鬱になり、おかしくなって
離婚したと。バブルの頃に作られた
藤沢街道の突き当り(日産ディーラーの前)
のマンションにひとりで住んでいて、毎回歩いていると聞いた。

86 :
ほとんど都市伝説化してるけど実在するんだよね あの人
85で書いてることは自分が知ってる情報とほぼ一緒
10年以上前から有名 通称ビニールおじさん
頭がハゲてて江頭風 いつもビニール袋を持って自動販売機のおつり口に手をつっこんで
入ってないか徘徊している
市内のスーパーや主要道路の歩道などで目撃多数

87 :
もはや毎日の日課というか習慣なんかな?
しかし毎日そんだけ歩いてると考えるとものすごい運動量だよな

88 :
>>86
うそ〜、私もその人何度も見た事ある!
特徴が一緒!!いつもビニール袋持ってる!
何なんだろう???って思ってたんだけど、有名人だったのね。
いつも決まって同じ時間帯、同じ場所で遭遇する。
頭イカレテルのかしら?

89 :
クリニックモールの中にある婦人科ってまだ休業してる?
空いてて便利だったんだけどな・・・

90 :
>>88
前にもかいたけど
ダイヤパレス鶴間に住んでいるって噂はかなり前から。

お金はあるが精神的に病んでいるらしいよ。

91 :
保健福祉センターで小栗旬と石原さとみが出ているドラマのロケをしていたらしい。

92 :
>>91
それであんなに人だかりだったんだ。。。

93 :
>>89
ちょっと前まで婦人科医募集の張り紙あったが最近なくなったね。
後継の医師が決まったのか、病院たたむ準備してるのか・・・
婦人科医は不足してるらしいから後者っぽいが・・・

94 :
>>91
何故こんな辺鄙なとこまで出向いて撮影するんだろね

95 :
こんな売込みをしているからかも。

http://www.yamato-kankou.com/film/

96 :
雷凄いね。さっき光ってバリバリって落ちたっぽいけど大丈夫かな…

97 :
古淵の方みたいだよ
停電中だって

98 :
雷でPC落ちてたっぽい

99 :
イオンのタワレコ跡地って何が入るのかな?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

○●○●鶴見区を語ろう 第140章●○●○(1000)
稲田堤スレッド パート74(1001)
☆復活!久里浜・北久里浜のなんでも話-その35☆(1002)
☆復活!久里浜・北久里浜のなんでも話-その35☆(1002)
【のほほん】武蔵新城 part73【また〜り】(1001)
秘境 戸塚について語ろう Part158(1000)
淵野辺スレッド パート36(1003)
★☆★秦野情報 第105弾★☆★(1000)
★★★藤沢スレ 第103幕★★★(1004)
四国板削除議論&スレ建て相談統合スレッド*10(286)
泉佐野ってどうよ???67(1000)
FMについて語ろう! その2(123)
◆大阪府門真市PART55◆(1001)
【合併】浅羽町民を馬鹿にするな!!ヽ(`Д´)ノ2【反対】(238)
【越谷市】蒲生スレ21【南端】(280)
たまプラーザ・あざみ野のお勧めスポット パート112(324)
■□旭川市民集合 Part152■□(1001)
歯が痛い!良い歯医者教えて? 3本目(418)
【野ざらし】お墓建てたいな!!【管理型墓地】(52)
新町(189)
別海町について語れ 其ノ六(1000)
★東大阪市・布施Twenty-nine★(209)
【遠くとも一度は詣れ】長野県長野市スレッドPart62【善光寺】(1000)
勝手に政策!(140)
延岡市について語ろう パート2(812)
北海道日本ハムファイターズ☆Part151(1000)
京都府舞鶴市 Part63(1000)
♪♪♪ 輪島市 (石川県) のスレッド Part43 ♪♪♪(1002)
■■府中西部 その19!!■■(423)
山梨県上野原市スレッド3 〜地上デジタル編〜(614)
○▼△ 郡山市スレッド Part118△▼○(1002)
山形県最上(もがみ)地方総合スレ Part-21(823)
西荻窪・西荻スレPART143(1000)
【ららん】 群馬県藤岡市を語るスレ Part9【庚申山】(68)
◇◆ 北千住 Part86 ◆◇(1000)
【関町】西武新宿線 武蔵関 Part73【練馬区】(1000)
鈴鹿市を語ろうvol.83(1000)
大阪府吹田市総合スレッドPART44(1000)
●霞ヶ関、虎ノ門、永田町、官公庁●4(294)
千葉市稲毛区国道16号線沿線専用スレ1(209)
沖縄で住みたい街(87)
東武伊勢崎線・日光線・東上線について語ろう2(32)
【川口】道合・神戸・新井宿【神根小学校】(153)
松江を大都会にするにはどうすればいい?(215)
さらに見る