1read 100read
2013年07月神奈川877: 大倉山 その83(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

厚木スレッドPart227(1010)
○●○●鶴見区を語ろう 第134章●○●○(1002)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その168 ■□★☆--(1000)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART90☆★(1000)
【仲木戸】東神奈川な人いますか〜?40m【ホーム延伸】(1001)
☆★ 川崎大師周辺Part17 ★☆(1001)
大船ネタで集合108(1000)
☆★小机城周辺、城郷地区を語ろう<二十一城目>★☆(777)

大倉山 その83
1 :2010/05/02 〜 最終レス :2010/12/04
神奈川は横浜・東横沿線大倉山駅周辺のスレッドです。
掲示板のルールを守って書き込んで下さい。

レス番号>>985を越えたら、継続スレッドの作成依頼をお願い致します。

過去ログ
http://www.geocities.jp/machikana_log/yokohama/kohoku.html

前スレ
大倉山 その82
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1256130528/



2 :
新スレおめでとうございます。

3 :
次スレ誘導する前に、前スレ1001埋まってしまいました…。
今度から、最後の一行だけでいいから残しといてちょ。

4 :
>>1001
ネットや掲示板の情報を信じすぎるのは良くない
というか三和は>>13に綱島ネタ、ライフは>>400に建築計画見直しの連絡の後一切音沙汰無しって書いてあるじゃん
しっかり読めよ

5 :
前スレで1000だったのに、番号確認せずに書き込みしてしまいました。
ごめんなさい。
次スレ有難うございます。次は気をつけますね。

6 :
ライフは駒岡に出来たよね。
大人の事情で場所変更されたと思ってた。

7 :
駅前の薬局の隣にあるファミマで買い物をした際にはレシートを確認しましょう。(怒)

8 :
>>7
何があったのかわかりませんが、然るべき所に問い合わせてみては?
すでにしていたらすみません

9 :
>>8
買ったものが袋に入ってなかったんです。
会計後に確認しなかった自分も悪いんですが…。
翌日朝に店員に伝えて,確認後に店長から自分宛てに連絡が来る手はずだったのですが,
全く音沙汰無し。
やはりレシートは取っておくべきですね。
授業料だったと諦めます。

10 :
> 翌日朝に店員に伝えて,確認後に店長から自分宛てに連絡が来る手はずだったのですが,
> 全く音沙汰無し。

音沙汰なし、は、レシートがあろうがなかろうがだめだと思う。
そこは授業料と思っちゃいけないような気が。

11 :
レジと在庫で確認取れるはずなんだから、きっちりさせるべきだよ

12 :
test

13 :
会計の記録は店のレジに残っているので、調べて折り返し連絡をくれると言われましたが、
多分忙しくて忘れてしまったんだと思います。



フライドチキン一つでガミガミ文句言うのも気が引けますし…。(苦笑)

14 :
トレッサのポイントが消滅してた。「ポイント消滅しました」のハガキが届いて初めて知った。
告知無しでいきなり消滅させたから問題になったみたいです。
これって消滅する前に知らせなきゃダメだよな。

15 :
警察署あのままだね、ボロいあの大きさの建物がガラーンとしてるのはちょっと怖いw
取り壊しとかしないのかな。

16 :
クレアージュ大倉山の2Fの住人うるさいです。
管理会社どこだ?

17 :
>>14
テナント個別のじゃないよね。
某アウトドアクロセの分、たまり放題なのだが
何の連絡もない。
ポイントシステムやめてもためたポイントはかなりの間使える。
それが普通だが、それも無しか。
だとするとトレッサ、さらにはトヨタは……、ヒ――ッ!!

18 :
>>14 ん? トレッサカードではないでしょ?
昨日、トレッサに買い物いったけど、何店舗かでちゃんと付けてくれたよ?
特定の店舗のではないの?

19 :
>>14
それって単に前年度分が3/31で消滅したんじゃなくて?
トレッサカードのポイントは、毎年3月末締めで翌年3月末までが有効期間だよ。
ちゃんと入会した時に説明あったと思うけど…

ビックカメラとかみたいに最終利用から○年とかじゃなくて、ハンズやキュービックプラザ
と同じ仕様だったはずだけど、何か変わったのかな?

20 :
>>19

変わってないよ。
でも不親切には変わりないよね。告知ないのは。

全くポイント消滅のこと忘れてたけど、運よく2月にポイントつかってて
助かった。
元々還元率よくないのにね。

21 :
>>1
スレ立てありがとうございます

>>7
薬局の隣ってことは、エルム通りのほうか
駅前に3軒あると、どれだか迷うな

>>13
いやそれはちゃんと言えよ
金払った分は商品受け取るか、お金返してもらうかしようよ


http://www.ookurayama.net/diarypro/diary.cgi
大倉山養蜂ブログなんてあったんだなw
商店街で、蜂蜜採るからミツのある花を育てろ、苗は商店街花屋で買えってチラシは見たw

22 :
>>21
区がらみなんだよね。CATVのお知らせコーナーでも出てた。
3月末に区が報道向けに発表してる。
http://www.city.yokohama.jp/me/kohoku/press/image/repo-h220329.pdf

23 :
今も覚えてるけど開店の混乱の時にカード作ったから説明なんか無かったよ。
でもヤマダイクマもポイントカード4月で終了したしなぁ。スロット回数まだいっぱいあったのに
無駄にしたなぁ。こう景気が悪いとポイントカードっていつ無くなるか気にしてないと無駄にするよな。

24 :
駅から記念館への急坂の途中にできた店は和食のようだ。ランチが900〜1300円と表示してある。やや高めの強気の価格設定だ。記念館や梅林に行くおばちゃんグループを狙ってるのか。

25 :
マック跡地、工事始まりましたね。
何になるのかなー?

26 :
定食屋で1000円位なら安くはないけど、普通ですね。楽しみ。

27 :
>>25
まだ原状回復。つまり元通りに戻す工事じゃないの

28 :
バーミアンも始まったね。
ここのスレで誰かが言ってたように、ガストになるみたいだね。
ミスドの上にもあるに、そんな近くに必要ないよなぁ。美味いわけでもないし。
それとも、今度はミスドの上のガストが閉店していく方向なのかな。
バーミアン跡地の方が一階だし、広さもあるから、集客率高いだろうし。
どうせチェーン系の店が入るのなら、大戸屋とかタパス&タパスとか出来て欲しいな。

29 :
おそらく過去に既出とは思いますが
大倉山近辺で、男性の行けるような美容院でお勧めはありますか?
できれば安くて技術のあるところです。
過去にTBKに行ったら、若い男性の美容師さんが
すごーく下手だったからそこはパス。

30 :
>29
ビオトープはどう?
30代後半くらいのお兄さんが1人でやってる美容室です。
ファミマの坂を大曽根方面に上って、下る途中にありますよ。

31 :
>>28
本当に閉店していたぞ>ミスドの上のガスト

32 :
フランチャイズ系は、飽きられて久しい。
落ち目のアメ食も、うざい。
なんか、ねーのかな?

33 :
大倉山で藤の花咲いてるね
地上からでも藤色になっているのが見える

34 :
マルエツの従業員は何で作業着エプロン姿で昼飯食べに行くの?で、タバコ吸いまくりだし・・店的に衛生観念を疑いたくなる。

35 :
【事件名】ひったくり
【発生日時】5月8日21:35
【場所】師岡町 路上
【発生状況】自転車で帰宅途中、後方からスクーターに乗った二人乗りの男に、
        自転車の前かごからバックをひったくられた。

36 :
>>29
大倉山にロクな美容院はありません。

37 :
大倉山は美容院の数は異常に多い。
なのに技術レベルが低い。
料金も青山・代官山とはいかないまでも
私鉄ローカルにしては高い。

これは飲食店も同様。

それなりの金額でご商売するなら
地代にあった料金でサービスと雰囲気と味を提供すべき。

都内から川(埼・越)を渡った地域のお店全般、
東京を意識しすぎの中途半端な商売をしてるから
集客力がないように思う。

38 :
↑何者?
頭の中が田舎っぺな人だな。

39 :
>>37
>大倉山は美容院の数は異常に多い。

これには同意。商店街に何店舗あんだよとw

40 :
亀屋万年堂が閉店したら、鶴屋千年堂が復活しないかなぁ

41 :
ライフはどうなったんだ。早く出来て欲しい

42 :
ライフはまいばすけっと出来て必需性減ってきたなぁ。
安い物はまいばすけっと、珍しい物は成城石井。
まとめ買いするなら、新羽まで行けばいいし。

43 :
37はカレーの値段に不満を持ってた人だね。

44 :
>>40
ネタかと思ったらマジなんやね

ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%80%E5%B1%8B%E4%B8%87%E5%B9%B4%E5%A0%82
鶴屋千年堂

横浜市港北区の東急東横線大倉山駅前に姉妹店の「鶴屋千年堂」という菓子屋があったが、1998年に火事で焼失し閉店した。かつて亀屋万年堂の一番弟子として修行した主人が独立の際に暖簾分けとして鶴屋千年堂の名前をもらったという。

45 :
マックの通りにあった和菓子屋さんでしたっけ?

46 :
>>41
ライフは、現在足踏みしている。
白紙化も検討しているが、現時点では否定。
だから、すぐにはできないでしょう!

47 :
>>44
ネタだと思ってたw

>>46
41じゃないけど、情報ありがとう

48 :
気がついたらストリートビューで大倉山近辺が見えるようになったね。 
いつ見えるようになったんだろ? 撮影は約2年くらい前だね。

49 :
大倉山3丁目のみなみ荘(あきもと文具の向かい)が潰れた跡に出来た風VENTOって店
なんの店なのかわからず通るたびに不思議でしょうがない・・・

50 :
ふん慨!!
最近、犬の飼い主のマナーが悪すぎる。
梅林の歩道でRしても片付けない。
戸建の門柱や車のホイールにシッコしても知らんぷり。
犬のせいじゃなくて一部の飼い主のマナーレベルが酷すぎる。
朝や夜の通勤帰宅時にR踏んだ人も多く、路面に擦り付けてある (~_~;)
被害者がどれだけブルーになったか想像できる。

51 :
成城石井の駐車場からの入り口にRこすり付けてあった事があった。
大きさ的に大型犬。
バカ飼い主が多いのは、新生似非高級住宅地の特徴だな。

52 :
人通りの多いレモンロード歩道のど真ん中に、コロンと落ちてることもしばしば。

53 :
これは、今現在宮崎で起こっている事です。
マイミク御頭の友人の切実な声です。
彼らは毎日毎日戦っています。

今の私に出来る事はこれだけです。

どうか…
この悲痛な声が
国会議員に国に首相に届きますように。

このままでは日本から牛や豚がいなくなってしまう。

決して大袈裟ではなく、
このまま放置してしまえば
本当にやってくる未来なのです。

54 :
前近所のマンションの前にRがどさっとあって、
どう見ても人間だと思ってたけど、
そうか、大型犬か。

55 :
>>53 口蹄疫の事ね。マスコミが全然報道しないけど、現地では大変な事になってるんだよね。
民主は売国政党だし、在日だらけだしね。日本を本気で崩壊させ始めてるよ。

今回の口蹄疫の事について、少しでも危機感を持った方は2ちゃんででも調べてみて下さい。
色々な事が分かると思う。スレチなので、この辺で。

56 :
まあ、2ちゃん脳乙ということで

57 :
>>56

58 :
宮崎県が大倉山にあると思っている知的障害者の書き込みである時点で、読む価値など無し。

59 :
昨日さ、アクアラインで2台転覆横転の事故、目の前で見ちまった。
スピード出しすぎ。80キロのオイラを、あっという間に追い越して、
2台仲良く、空トンでんの。ガラスと荷物が宙にふきあげて、キラキラ。

道路すいてるのにね。300ほどサキだったから、ゆっくり追い越し車線の
惨状をながめて、走行車線をパスした。

トンネルなんで、ブーブーとか言う警戒音がうるさかったけど、後の方で。

60 :
ここは横浜市、港北区、大倉山です。宜しく

61 :
>>59
へー。しばらく通行止めになってたよね。巻き込まれなくてよかったね。車種はなんだった?

62 :
すんません。先の奴は、裏返しだし、次の奴は、器用に右側面で立ってるし、
車種は分かりませんでした。セダンタイプでしたね。

63 :
>>35
こういうのって自転車乗り場から絶対に狙ってるんだよな
自転車置き場あたりを張ってたらアヤシイやつらは自然に浮き上がりそうなものだけど・・・

64 :
サンドワンさすがに廃業か?

65 :
又その話題か。
いい加減あきた。

66 :
その先にあるブーランジェリー パリゼットというパン屋は

お店の方の対応、朝も昼も相変わらず笑顔もないし無表情で不機嫌そう
喧嘩してるのかと思うほど無愛想。
こんな無愛想だと折角のパンがトホホです。


リピートは・・・もうしないかな〜近所なんだけど残念

67 :
美味しいからたまに
買いに行きますが、何か買いにくいと思ったら
笑顔、それかも。
パンは美味しいのに〜。

68 :
ポンパが、ぺぺで開業。
アンパン楽しみでし。

69 :
test

70 :
確かにパリゼットの女性店員は無愛想を絵に描いた様だが
お得意様になれば愛想は良いです。ま、客を見るんでしょうね。

71 :
んなこといったらKinak○なんてどーなっちまうんだwww

72 :
マルエツ近くのパン屋のパンはタバコ臭い。

73 :
パリゼットの奥さんですが、お得意様の言うほどは行かないけど
自分はパンの感想とか言ったり、赤ワインにあうのはどれがいいですか?
とか聞いてしまうのですが、すごく親切に答えてくれます。
けど、食べログの感想やここでの感想を見ると、愛想がないってのが多いので
もっと笑顔があってもいいのでしょうね。お客様あっての商売だし。

74 :
パリゼット、たまに買うけどあまり気になったことなかったな。
店員さんといえば、レモンロードにある花屋の方が気になった。
この間初めて入ったんだけど、全くやる気がなくて機械相手に話してるみたいだったよ。
花屋の店員って大抵楽しそうに仕事してて、色々相談に乗ってくれる人が多いんだけどね…
まぁ、リーズナブルだし、買うもの決まってれば悪くはないと思うけどね。

75 :
パリゼットの奥さん愛想いいと思うけどなあ。
もちろんパンもこの付近じゃあダントツにハイレベルだし。

悪いと思ってる人はどの店の人は愛想いいと思ってるのかな?

76 :
パリゼットって、エルム通りの奥、横浜信金あたりのパン屋だな
なかなか評判が良さそうだな 今度いってみよう

77 :
>>76
日記はチラシの裏に書けよ

78 :
今日の朝日新聞に大倉山の商店街のこと載ってるね。
エルム街の昔と今が面白い。

79 :
77ナイスです。

大倉山の商店街って
歩道無かったんですね。
記事には
お店や、地主さんに
少し下がってもらって歩道が出来たって
書いてありますが
大変そう。
まぁ。どうせなら
もっと広くして頂けると
良かったですよね。

80 :
>>76

殺伐とした世の中になってしまいましたね。

81 :
夕方のせいか稚拙な運転が目立ちます。今日は梅林から
降りてくる濃緑の三菱の軽、中央線を大きくまたいでいます。
近所のかたですか、気をつけてください。

82 :
>>79
日記はチラシの裏に書けよ

83 :
>>79
日記はチラシの裏にかけよ

84 :
エルム通りの今朝11時半ごろの救急車はどうしたの?
事故?

85 :
大倉山駅のバス停がずれて、線路の高架の中央辺りになったんだけど、
あれってなんでだろ。

86 :
>>85
あれは、バス停じゃなくてただの乗り場案内みたいです。
私も、あれ?バス停2つ?トレッサ行きが増えたからかな?と思って
見てみたら、ただの案内が書いてあるだけでした。w

87 :
誰か高架を塗りなおしてくれ。
美観が崩れてもったいない。

88 :
塗り直したら
結構違いますよね〜。頑張れ東急!!

89 :
おぉ、やっぱりそう思うよな。

ついでに茶色いビルとか全部白に塗りなおして統一感を演出させよう。

90 :
>>85
今日、駅通ったらバス停下がってましたね・・・。
火曜見た時は、いつも通りだったので、うっかりしてました。ごめんなさい。

バスが下がって、タクシーが前に来てましたね。

91 :
本日、大倉山記念館で撮影やっていましたね。
先日も通ったら、女子学生がたくさんいて撮影していました。
どうやら、7月から始まる新ドラマだそうです。

92 :
ドラマは見ないので興味なし。

93 :
>>91
あぁ。そーいやこの前夜通ったときマイクロが止まってた。

94 :
記念館、しょっちゅう色んな撮影に使われてるね

95 :
30年前は「マムシに注意」の看板があったし、
旧大倉さん宅前には真昼間からコートの下は真っ裸で
女子が通ると前を肌蹴させてた変質者がいたんだよ。

96 :
へー、何のドラマだろ
また来るかな♪

97 :
たんぽぽそばの角にあった定食屋も閉店したんだな。うまかったのに残念。

大倉山は飲食店需要が低いのかな。なぜにこうも潰れまくる。

98 :
ソーマタクシー、なんじゃあれ?あんな輩大倉山で客待ちさせといていいのか?

99 :
そーま、何があった?どうした?
近代化センターに苦情がいくと、該当のタクシー会社、
運転手は相当厳しい注意を受けます。
会社、運転手にポイントを累積し、一定限度を超えると
事業停止等の処分や運転手資格の剥奪がありました。
http://www.tokyo-tc.or.jp/user/yuuryouji/yuuryouji.html

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆☆☆東戸塚スレ!パート58☆☆☆(1001)
マターリ小田原スレpart54(1002)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第286弾(1005)
平塚スレッド82(1003)
厚木スレッド Part236(1003)
◇◆中央林間について語ろう◆◇再開その11(598)
港南台を語ろう☆☆☆☆☆☆63(1000)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第294弾(1001)
スレたてるほどでは無いが...喋りたい雑談スレ240話(1000)
新秋津だ!乗り換えだ!◎43(705)
室蘭市スレ★part28(248)
広島市西区庚午・高須・草津・井口(1000)
滋賀県大津市について語ろうPart59(1000)
【お城とさくらと】弘前市 Part48【りんごのまち】(1000)
【心機】名古屋弁で話そまいか〜 その3【一転】(409)
★東大阪市・布施Twenty-eight★(1001)
東海地区テレビ女子アナについて Part3(418)
野球はどこのファンよ(176)
●○●目黒駅周辺スレ第25章●○●(1000)
京都府舞鶴市 Part67(1000)
八幡市ってどんなとこ〜第30幕〜(1000)
☆★☆大田区蒲田パート167☆★☆(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【124】□■(1000)
大泉Part90(1009)
★☆★☆新潟県新発田市は良い所Part28♪★☆★☆(1001)
)))大森じゃないよ!大森町だよ!)))13(717)
みなとみらい総合スレ part37(1000)
【小江戸】埼玉県川越市#163【5/28成田山蚤の市】(300)
[[[[[[[[[[[ 福岡周辺マンション事情【10】]]]]]]]]]](300)
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣川)+金ヶ崎町スレ19(1000)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part97(1001)
ヒグマ(キタキツネ…野生動物)に遭遇した人【5】(229)
本部町についてなにかあれば書き込んで!4(202)
伊勢原スレッドver.105(1000)
阿倍野区総合スレッド part5(495)
大分県の玖珠って最高っちゃ!?Part8(1002)
広島市西区庚午・高須・草津・井口2(138)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART78(1000)
葛飾区青戸(青砥)ってどうなの?パート41(1000)
《サッカー場》京都府城陽市のこと語りましょX16《メガソーラー》(751)
延岡市について語ろう パート2(812)
■ 袋井・掛川・菊川・森スレッド part9 ■(234)
京都府舞鶴市 Part62(1000)
【牡蠣の町】厚岸町を語るスレ【12個目】(744)
さらに見る