2013年07月神奈川315: 管理人募集のお知らせ(83) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

秘境・戸塚について語ろうPart140(1001)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第281弾(1000)
横浜駅周辺について語ろう Part115(1001)
平塚スレッド86(1004)
■東急東横線綱島を語ろう!164■(1000)
溝の口 溝ノ口 溝口 みぞのくち MIZONOKUCHI 【Part114】(1000)
横浜駅周辺について語ろう Part112(1001)
【鶴ヶ峰】ビックシティー鶴ヶ峰を語ろう【鶴ヶ峯】〜Part57(537)

管理人募集のお知らせ
1 :2012/07/04 〜 最終レス :2013/04/23
神奈川板の皆様には管理不十分な状況が続き
ご迷惑をおかけしております。
まちBBS開設時より、一人管理体制で行ってきましたが
現在の状況は皆様にもご迷惑をおかけしておりますので
神奈川板住人の方から管理人を募集したいと思います。
過去の書き込みなども参考にさせて戴きたいと思いますので
立候補されたいと思われる方は、現在利用されている
主なスレッドをお書き添えの上、
こちらのスレッドに書き込みをお願いします。



2 :
立候補するにあたり、質問などもこちらにどうぞ。

3 :
掲示板上での公開募集や応募で採用
その結果、過去のまちBBSのどこの板でも反発をかってると思いませんか?
募集して採用してからの撤回をするよりも
もう一度根本的に考え直したほうがいいんじゃないですか?

神奈川が大変なのに大阪の管理人を兼任するってそれは間違ってると思う。
私が見ているスレでも特定ホストが投稿内容に関係なくコマメに透明あぼーんされていることなど
そんな時間があるなら神奈川に時間を割けばいいのに…と思います。

なんで大阪を大阪の人に任せないのか?そっちのほうが疑問。

ふるき良き時代の大阪(しまぎ健康な時代)を知ってる者の意見ですが
関東の気質と大阪では違いすぎるのでそもそも投稿のあぼーんに関しても言葉の違いから問題のない物をあぼーんしてしまってたり兼任は無理。

4 :
>>3
大阪板の問題は大阪の中でどうぞ。

5 :
スレ立てくらいで良ければ手伝いましょうか?
主な活動地域は、藤沢、辻堂です

6 :
管理人をやるメリットはありますか。

7 :
>>3さん
大阪板の方も大阪板で管理人を募集しました。

>>4 スポにゃんさん
ありがとうございます。
スレッドの方が進みましたら、ご連絡させていただきます。

>>6さん
メリットですか?
もしかしたらあまり無いかも。

8 :
先日、地方1様へ以下のメールを送付させて頂きました。
>お世話になります。
>神奈川在住のまちBBS利用者です。
>早速ですが、神奈川板管理人について色々と問題となっております。
>スレ立ての遅延が主な理由のようですが、お時間の許すときにでもお調べいただけますでしょうか?
>勝手なお願いは重々承知の上ですが、是非とも宜しくお願い致します。
以前より不適当な削除基準他、色々な面から管理人に相応しくないと利用者は怒り心頭だった事はご存知だと思います。
それを知ってか知らずか、それともあえて利用者を怒らせたいだけなのか、最終的にこのような事態になりました。
募集云々の前に、なぜこのような事態に陥るまで傍観されていたのか、理由を説明して下さい。
それも出来ないようであれば、即時に管理人面をするのを止めて地方1様へ指示を仰いで下さい。
この掲示板は良くも悪くも老若男女利用がされています。
このような無責任かつモラルも礼儀も無視されたやり方は教育上も良くないと思われます。
自分の行動をよく振り返り、あなたの親や子供に対してこんな社会のゴミのような行動を見せられますか?

9 :
皆が言いたいのは
スレッド依頼に対して新スレッド立てが遅いから文句言ってると思うよ

だったら
スレッド立て規制を解除して自由にさせたら?

出来ないなら
立てられる日を月1でも良いからランダムに作ればいいんじゃね


そんで
違法スレッドや重複スレッドは管理人が発見時消去でいいんじゃね?

管理人なら管理だけしてたらいいんじゃね?

そしたら負担が軽くはなるんじゃない?

忙しいのわかるけど
余りに放置だと過疎化しちゃうよ

10 :
>>8さん
まちBBSでは設立当初より常に管理人を募集していますが
応募される方は少ないです。過去、大阪板や他の板で
管理人不在になった板もありますが、その都度管理人同士で
相談し、臨時管理に入っていました。現在の大阪板もその状況が
続いている状態です。

今回の管理人募集で引き継ぎがうまくいくようでしたら
退任を考えております。その為の管理人募集であることを
ご理解いただければと思います。

>>9さん
スレ立て規制解除も考えたのですが、この機会に管理人を
引き受けてくださる方がいらっしゃれば、お願いした方が
良いのでは、と思い募集することにしました。

11 :
よろしければ何でもお手伝いしますよ。
川崎勤務で横浜金沢区にいづれ引っ越しを考えてます。

12 :
管理人の引き受け
立候補も無し
該当者もいない
だったらどーすんのさ?

現状の放置状態と
全く変わらんよ

その事態を
考えてる?



住人が居てこその
スレッドだからね

最善策は
もう少し管理人としてマメに仕事するか
もし
出来ないなら
規制解除するしかないんじゃないのかな?

とにかく過疎化は残念だから
盛り上がる為に
しっかりして

13 :
立候補させて下さい。
自宅・会社両方でPCが出来ますし、荒らし対応等も比較的早く対応できると思います。

座間には30年以上在住しています。
主なスレッド:ZZZ ざまスレNo.160 ZZZ



質問ですが、管理人になる必要条件を教えて下さい。

14 :
>>11 Ωさん
ありがとうございます。
またご連絡させていただきます。

>>12さん
立候補される方がどなたもいらっしゃらなければ
他板の管理人さんにお手伝いをお願いしようかと思っていましたが
立候補して下さる方がいましたので。

>>13さん
ありがとうございます。
必須条件は、
連絡のとれるメールアドレスがあること、
くらいでしょうか。
ご存知かと思いますが、報酬はまったくありません。

15 :
>>14
報酬とかは求めてませんので大丈夫ですよ。
メールアドレス・・ここに提示すればいいですか?最初はフリメで、後でプロバイダのアドレスという
流れにしたいと思うんですがどうですか?

16 :
>>15 神奈川管理人へメールすればよろしいのでは?

17 :
この機会に提案があります。
管理人は一人ではなく、複数、できれば三人くらいおくことを希望します。
一人では、管理しきれない、不測の事態に対応できなくなる、などの
支障が大きいかと思います。

管理人間の連絡を充分にしていただくことが前提になりますが。
ご一考いただければと思います。

18 :
お小遣いありなら
殺到するね

19 :
管理人が複数になるにあたって、
管理基準を明確化する必要があるかと思います。
お手前を取らせますが、
非公開で結構ですので、
管理人の間で基準を統一くださいますよう希望します。

20 :
>>10
スレ立て申請制は続行してスレ立てお手伝いさんのみ採用なされば如何ですか?
自由化すると乱立や削除対象のレスが増えるのは目に見えてます。

管理人の作業を少しでも円滑にする方法の案なんですが
スレ立て同様、削除依頼も申請制に近いものにする。
神奈川板の中に削除依頼スレを設置
補佐の人が目を通しこれは完全な削除対象だと思うものを補佐がまとめ形式で会議室の削除依頼スレに投稿する。

21 :
>>16
そうですね。早速メールを送信してみます。

管理人様>
10分程度でメールをお送りします。お手隙の時で結構ですので確認をお願いします。

22 :
早い者勝ちなの?それとも選考(?)なの?

23 :
一つ提案ですが、規制されて書き込みできない方がおられるみたいなので
スレを会議室に移動されたらどうでしょうね?

24 :
>>15さん
神奈川板のトップにメールアドレスが書いてありますので
こちらのスレッドの何番に書き込みをした、またはHNを
お知らせいただいて、ご連絡いただけますか?

>>17さん
今回は複数人お願いすることになるかと思います。

>>18さん
そういうものがないので。

>>19さん
削除に関しては削除ガイドラインが基準となりますが
それでも、個々の判断は違ってくると思います。
スレッド全体の流れをみたり、そのスレッドの性格を
考えたり(過去に特定の話題で荒れたことがあった等)
しながら、どう対処したらよいかを判断できるように
考え方をすり合わせていければと思います。

25 :
>>20さん
最初はスレ立てや誘導、調整などをお願いしようと思います。
複数管理になった場合の難しさは、判断基準ですね。
責任もある仕事ですし、時には外部公的機関とのやりとりを
しなくてはなりません。

>>21さん
返信いたしました。
よろしくお願いします。

>>22さん
選考するにしても、先着になります。

>>23さん
現在ピンポイントで規制されて書けないような方は
立候補されてもちょっと難しいでしょう。
携帯からでしたら書き込みはできると思いますし
その旨お伝えいただければホワイトリストに加えます。
巻き添え規制で立候補できない方は直接メールで
ご連絡をお願いできればと思います。

26 :
管理人様>
返信させていただきました。確認をお願いします。
個人的に、規制歴のある方の立候補はどうかと思いますけどね・・・

27 :
>>26
プロバイダごとなんだから本人が規制されたわけじゃないんじゃね?

28 :
>>15さんはメールをいただきました。
HN:ひすか さんです。

>>5 スポにゃんさん
>>11 Ωさん
管理人宛てにメールをいただけますでしょうか。

スポにゃんさん、Ωさんとの連絡がとれましたら
一旦募集を締め切りたいと思います。

29 :
お願いだから投稿削除は複数管理人の合議制にして下さい。
よっぽど緊急を要するものは別ですが。
某管理人のように削除依頼されれば何でもかんでも削除されると困るので。

30 :
やってみようと思います。
おもなスレは、葉山スレッドです。

31 :
トリつきで書かせて頂きます。
管理人様再度メール送信をさせていただきました。

32 :
ひすかさん、サーベルタイガーさん、白くま@神奈川さんが
神奈川板のお手伝いをしてくださることになりました。
よろしくお願いします。

>>MR.Gさん
ありがとうございます。
今回は三人の方たちにお手伝いして頂けそうですので
またの機会にお願いします。

33 :
やーこれで丸く収まりそうだねー

34 :
>>32
神奈川管理人 様もご苦労様です!!
ひすかさん、サーベルタイガーさん、白くま@神奈川さん、頑張って下さいませ〜

35 :
ひすかさん、サーベルタイガーさん、白くま@神奈川さん ガンガッテ下さい♪
MR.Gさん、意思はみんな判っているよ〜、きっと力を借りる事が起きると思いまする。


あと、神奈川管理人さんに質問と要望なんだけど、
当面は上記三人さんはスレ立て権限だけらしいですが
鎌倉さん時代の様に三人の方にも警告権限も持たせて欲しいです。

そうすれば住民からの受け入れ可能かどうかの基準にもなり易いし
もし問題が起これば問題処理のスレを立てれば良いだけだと。

自分も含めて問題起こし易いとか意味の無い連投とかに
警告だけでもかなりスレの良くなると思います。
自治にも限界がありますから。

んで・・・おしん保土ヶ谷の規制どうにかならんの? orz  3スレ目からの住人@ヲイ横

36 :
testです。

37 :
キャップ確認しました>管理人様

これから主にスレ立てをメインに活動させていただきますのでよろしくお願いします。

38 :
っと・・キャップ忘れ・・

39 :
俺もやってやろうか?土日限定でたまにしかできないけど。
ところで時給おいくら?

40 :
>>39
何この上から目線www もう募集してないって上に書いてあるよ

41 :
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1322661988/28-29
会議室のこの投稿者さんが新しい管理人さんなんですか?

同一人物なら凄いネッ。
>個人的に、規制歴のある方の立候補はどうかと思いますけどね・・・

個人的には神奈川板規制覚悟で
保土ヶ谷規制の代行をしていたというだけのよそ者ですが。。。

42 :
新体制落ち付いた様だけど、経緯分かる様に
このスレは削除しないで残しといてね。

43 :
神奈川はあっさり決まってたのに
大阪はダメだな
3人の誰かが大阪出張行きか?

44 :
大阪板は粘着嵐がずっと張り付いてるから、管理人をやりたいとは思えないだろうね

45 :
っていうか今回新管理人が決まったけど今のところスレ立て権限だけですよね
削除はどうするんですか。旧管理人がやるんですか。またしばらく放置ですか。

46 :

管理人っうか

ただの
スレッド立て係では?

47 :
>>41

過去に規制歴あるのに立候補した新管理人もどきは誰?

立候補する方もする方
選ぶ方も選ぶ方

お互いに何を考えてるんだか

48 :
だから俺がやってやるって言ってるのに
何だったら削除専門でもいいよ

49 :
これからは「神奈川管理人」さん以外の赤キャップが見られるの?
それともみんな「神奈川管理人」ですか?

50 :
管理人ってなんかの時に捜査の対象になるよね

51 :
>>47
規制されてる人間が何を言っても説得力皆無。
人の振り見て我がフリ直せ って言葉を教えてあげるよ。

52 :
ん?誰が規制?
俺がいつの間にされてんのか?

53 :
何も決まってないのにまた放置かよ・・・ほんとクズというより糞だな

54 :
スレ立て人が三人になってなんか変わったの?

早く規制解除してくれないかなー
携帯からの書き込みだと面倒でかなわんよ

55 :
それはプロバイダさんに言わんと。いやホントに。
ピンポイントで迷惑者だけを相手に出来るのはプロバイダ以外にないんだから。

56 :
管理人さんにお願いです。
新しい削除スレッドの立ち上げをお願い致します。
神奈川の気象情報11スレッドで荒らしが書き込みまくっています。
見ていてとても不快になりますので対象のレス削除及び規制を
お願い致します。

57 :
スレ違いだけどホラヨ

http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1306540862/

58 :
管理人になった場合も、掲示板にアフィとか自由に貼れないんですか?

59 :
管理人になったら、報酬貰えるの?

60 :
ここは2ちゃんねるではないですよね
関連があるとしたら、2ちゃんねるから追い出された板と言えなくもない、程度ですよね

61 :
>>59
報酬はありませんが、義務もありません

62 :
 下で地球がドウノコウノってウルせーな 金払ってんだから爺さん何とかしろ
カリガリ博士何とかしろ

63 :
hodogaya.kanagawa.ocnの規制を解除してほしいです。

64 :
こちらは既に役目を終えたスレッドとなります。後日スレッドストップをかける予定ですので
御用の方は自治スレッドまでお越しください。

まちBBS神奈川板 自治スレッド
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1342938212/

65 :
管理人募集も当面打ち切りになりますので
こちらのスレッドはスレストさせていただきます。

66 :
神奈川管理人さんが退任されました。
しばらくは管理を預かる事となりますが、あくまでも臨時と考えております。

今後の方向性ですが、ひすかさん含む3人スタッフで削除&スレ立てできる体制を
立てて管理を後任に譲る事を考えております。

この場合、白くまさんは「お手伝い」で来て頂いてるので数に入れません。
私自身は1年をめどに徐々に神奈川板を撤退して大阪板に専念するつもりです。

ひいては改めて新スタッフを2名追加で募集したいと思います。
管理・運営に関心ある方は以下へメール下さい。
よろしくお願いします。

 SABERTIGER@神奈川 omega23ku@gmail.com

67 :
俺もやってやろうか?時給5千円くらいほしい

68 :
新管理人を紹介します。ZENZENさんです。

しばらくはスレ立てに専念して頂きます。
よろしくお願いします。

70 :
はずかす><

71 :
zenzenさん、よろしくお願いします^^

72 :
zenzenさんよろしくです

73 :
zenzenさん、はじめまして。
宜しくお願い致します!

74 :
Zenzenさん いろいろ大変でしょうが頑張ってください。よろしくお願いします。

75 :
YUKIさん、長い間おつかれさまでした。
近年はゴタゴタもありましたが、自身の生活の変化を鑑みれば、管理人さんも色々あったことだろうと思います。
これからは自分の生活を大事にしてください。
ありがとうございました。

76 :
>>70
お前なら上手く対応出来る。
全然心配してない。

77 :
>>70
赤ん坊みたいな目しやがって
あまえがいつどこで作業するか全部調べたろうか?
リロードの回数調べるのも簡単なんだぞ

こんな神奈川ですが宜しくお願いいたしますm(__)m

78 :
新管理人第2号です。raitoさんが新しく加わりました。
皆さん、よろしくお願いします。

とりあえず今回の募集は打ち切りますが、必要に応じて随意このスレを通して
募集するかもしれません。
新体制の神奈川板をよろしくお願いします。

79 :
初めまして。皆様が快適に当掲示版を利用できるように尽力を尽くして参りますので
何卒よろしくお願いいたします。

80 :
>>79
おう頑張れよ
宜しくお願いいたしますm(__)m

今まで臨時でやってくれてた管理人さんお疲れ様でした
たまには神奈川の事も思い出してね

81 :
管理人さんたちこれからもよろしくね

82 :
神奈川管理人がYUKI?

83 :2013/04/23
>>82
「素敵な恋って、あるっかなあ。あと、〜なんだからね。」の人?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【相鉄延伸】湘南台スレ101【東部方面線】(1000)
駅の無い綾瀬市Part68(1000)
【臨時】3月11日発生地震関連スレ3(1006)
◇◆◇ 西谷町・上菅田町統一スレ 【29番地】 ◇◆◇(1000)
不毛の横須賀西部地区〜三崎街道!!19本め!!!(256)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第284弾(1023)
【海山】神奈川のバイク乗りスレッド64【空川】(552)
厚木スレッドPart221(1000)
【やっぱり】福岡の映画館【大画面】(84)
九州板 また〜り雑談スレッド[67](1000)
スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ248話(1000)
【●】北海道オープンカー★ドライブ景観スレ5幌目【★】(297)
【震災前】大正筋界隈の思い出を語ろう!6【震災後】(584)
岐阜のライダーさん、情報交換しましょう!(89)
岩手県宮古市 Part67(1000)
東住吉区スレッド PART81(1000)
【東京電力福島第一原発】福島中通り放射線対策スレ【Part2】(1001)
浅草橋・蔵前はどう? 十七丁目(513)
【日本最西端】 与那国島についての件を語るスレ(237)
広島の学習塾(100)
長野県諏訪広域スレ・163【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(102)
川口市のお薦めのグルメ(203)
★小樽市スレッド 第92章(1000)
気仙沼あたりで会おうよ part39(1002)
●◎阪急淡路!!情報求む 〜Part36!〜◎●(東淀川区)(1000)
白井市はめっちゃよいとこ ヴァージョン18(74)
●●●オムライス好き〜再集合せよ●●●2おむ目(144)
千葉市緑区おゆみ野ってど〜よ?その40(300)
要町駅付近 vol.007(1001)
名古屋市内のペットショップ(56)
【川釣り】 Freshwater Fishing in 北海道 Part12 【湖沼釣り】(762)
■【〜僕の前に道はない〜】半島どん詰まり三浦市スレ part43■(1000)
__☆ 北の大地のホビー・ショップ ☆__(121)
【太陽の】東京23区・猛暑ぼやき&ゲリラ豪雨情報スレッド【季節】(147)
【放射状】豊島区の大塚58【南・北】(1000)
【五條市(五条市)】奈良県南部総合スレッド Part.5【吉野郡】(967)
【京阪交野線】 交野市を語ろう PART43 【JR片町線】(1003)
☆★和紙★☆日本酒☆★埼玉県小川町23★☆温泉★☆ホンダ★☆(245)
石川県鳳珠郡能登町part2【内浦・能都・柳田】(53)
春日井市総合スレッド part61(1000)
【紅白戦】中日ドラゴンズ 背番号72【オープン戦】(1000)
狭山市駅西口【再開発】Part2(182)
うるまの人いますか?3人目発見(595)
ЮЮЮ 高座渋谷を語るべぇ〜!第20部 ЮЮЮ(1000)
さらに見る