2013年07月神奈川353: ☆☆☆上永谷周辺スレッド〜67〜☆☆☆(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

testすれ(63)
【飛行機に】つきみ野(゚д゚)<ハァ?Part35【めげるな】(1000)
○●○●鶴見区を語ろう 第137章●○●○(1001)
横浜駅周辺について語ろう Part109(1001)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その160 ■□★☆--(1010)
みなとみらい総合 part39(704)
★★★藤沢スレ 第103幕★★★(1004)
【のほほん】武蔵新城part70【また〜り】(1001)

☆☆☆上永谷周辺スレッド〜67〜☆☆☆
1 :2012/04/24 〜 最終レス :2013/03/07
□まったりと上永谷周辺について語りましょう。
□次スレは980あたりで。それ以降は誘導用に残しておきましょう。
■荒らしは≪完 全 無 視≫。気持ちは分かりますが、絶対触らないように。スレが荒れてしまいます。
■人に対して文句を言わないとダメな方がいるようですが、相手にするだけ無駄。黙ってスルー。

前スレ
☆☆☆上永谷周辺スレッド〜66〜☆☆☆
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1308577202/



2 :
藤棚、咲かないッス

3 :
ファミマ側の藤は咲いているよ

4 :
バスターミナルの藤棚は
去年くらいからまともに咲かなくなった

5 :
放射線?

6 :
丸山台のロイヤルホスト、閉店してカウボーイ家族?
とかいう店に変わるんだね・・・。
今日久しぶりに行こうと思ったら、改装中で驚いた。

7 :
>>3
ホント、咲いてた

8 :
>>2
柵の上で見にくい。

9 :
来月丸山台といずみプラザのフェアベールが1店舗になって環2沿い下永谷方面に移転するんだって。
両店長年やっていただけにちょっと残念。

10 :
>>9
まあ丸山台のほうは客少ないからな。

11 :
下永谷方面に行った方がかえって繁盛するかもな
この辺はコージーとストラスが幅きかせてるから

12 :
いずみプラザ下の「あぶり屋」の店員は無駄にイケメン揃いだな。
店長さんがジャニさんみたいな人なんだろうか。

13 :
上永谷5、6丁目あたりに引っ越すことを検討しています。
地図でみる限り、閑静な住宅街という感じですが、治安等はどうでしょうか。
また、小学校は丸山台小の方が近いと思うのですが、永野小なんですよね。
通学経路等は安全なんでしょうか。教えていただければ幸いです。

14 :
>>13
社宅を壊して分譲で新しく建ててる戸建を買うつもり?

というのは置いといて、
治安は悪くない。 丸山台よりも静かで、完全な住宅街。
所得層も低くはないので住民もまあまあ。

通学路は環状2号〜上郷舞岡線の抜け道になっている道があるので
交通量はそれなり。不安っちゃ不安だけどまあどこも似たようなものかと。

買い物も上永谷に出ればok

15 :
永野小はHP見ていただければ判りますが歴史がものすごーく長いです。
だからどうってことは無いんですが、校長室には勝海舟直筆の扁額もあったりします。
学校へは歩道橋を渡って行きますし環2沿いは歩道も広く人通りも多いので安心ですよ。
6丁目は道が狭いところがありますが5丁目はどこも広くて歩きやすいですよ。

市のHPによるといくつかの想定されている地震でも液状化や崖崩れが起きる場所は
上永谷周辺には無いようですし、暮らしやすい街ですよ。

もしかしてアノ家かな。いやあっちかな??

16 :
永野小古いよね。現校舎は建物の感じから自分が出た他区の学校と築年数はそう変わらないと思うけど、
向こうは改築して15年になろうというのに、永野小は少なくとも40年ちかく現校舎のままだ。

17 :
>>14>>15
教えていただいてありがとうございます。
やはり良い住宅地なのですね。地盤も治安も問題なさそうですね。
永野小のHP、見ました。
由緒正しい小学校ですね。
公立の小学校なのに、立派な歴史があって、ちょっと通わせてみたくなりました。

まだまだ検討段階ですが、もし住人になりましたら、どうぞよろしくお願いします。

18 :
永谷って昔は永野って書いてたのか。

19 :
ん??

20 :
永谷と野庭で永野じゃないの?

21 :
永野小って今年辺り120周年じゃないかな?

22 :
丸山台は円
蕎麦屋が残ってる。

23 :
永野今年120周年であってるよ

24 :
カーブスの営業の人がきた。
丸山台で人が集まるか?

25 :
フェアベール萬福屋跡へ移転反対!あそこは駐車スペースなし、出店した飲食店(5店以上)がすべて短期間で閉店している。材料はシトラスより上だし、よそ者に負けてほしくない。

26 :
丸山台の呉服屋の前に新しい店作ってるね
店の感じからしてコンビニっぽいけど…
コンビニならいらないなぁ…

27 :
ファミリーマートです。

28 :
誰が行くんだ、と思ったが、あの辺で駐車場付きはそこだけになるのか
セブンが食われるかな

29 :
またぁ?
上永谷にどんだけファミマあるんだよ・・・
ミニストップとかampmとか頼む

30 :
それどんだけ差があるんだよ
コンビニなんていらねーだろ

31 :
ネタかと思ったらホントにファミマなんだなww
6/6オープンだから開店記念の割引サービス以外使わないなw

32 :
>>29
ちなみにam/pmはファミマに吸収されて、昨年末で消滅したんだぜ

33 :
駐車場のあるファミマに集中して、セブンの路駐が無くなれば、まぁいいかも知れんな
セブンはつぶれるかも知れんがしょうがない

34 :
カウボーイ家族は5/19openな。

んで5/15,16,17の3日間はプレオープンで半額セールだ。
おれは今日食べてきたから、あとは任せた。

入店可能な時間は11-12時くらいと18-19時くらいだが、
ともに**予定**で、もしかしたら営業してないかも、とのこと。

35 :
>>32
まじか・・・w

手数料なしで使える銀行のカードとか、チケット受け取りとか、限定品とか、
ここはサラダが強いとか、おにぎりがうまいとか・・・
コンビニも色々使い分けてるからなぁ

36 :
どんなに近所にコンビニがあろうとも、よほどの緊急時でない限り
自分が求めるサービスをやっている系列まで足を伸ばすだけなんだよね
ドミナント戦略されるとますますそっぽを向くだけなんだけど
そういう客に備えるコストは割高だし、ニーズがあるとも思われてないし

37 :
どなたか、少年ジャンプを土曜日に買えるところ知りませんか?
月曜日まで、待てないんで。

38 :
土曜日に買っても、結局次号まで1週間待つんだから意味なくね?

39 :
正論すぎて吹いたw

40 :
>>37
下永谷の山口酒屋に行けば、土曜日に買えるよ

41 :
>>37
あと日限山の新井商店かな

42 :
>>36
いや、コンビニにそこまで求めてる人居ないから

43 :
セブンの150円のチーズケーキにハマってしもうた。 外装が剥がしにくい! けど、2個買って2個食べちゃう=デブ あぁ。

44 :
>>37
上中の近くのタムラも土曜に売ってたよ
今は知らないけど

45 :
>>32
ウッチャンナンチャンのCMが懐かしいね

46 :
>>45
ダウンタウンじゃなかったか?

47 :
カウボーイ家族、馬鹿みたいに混んでて笑ったw
駐車場に警備員まで配置してるしw
ロイヤルホストのお葬式みたいな雰囲気が嘘みたいだったけど、
鶴間も夜はいつまでも混んでたからしばらくは近づけないかな…

48 :
カウボーイ家族は新聞にチラシが入ってたんで
メニューの写真見て食べたつもりになった
行く事はないだろう

49 :
けんには行く気しないし、ステガスないし、シズラー遠いし
カウボーイには結構期待してるんだが
そうか、まだ混み混みか

50 :
家出る時雨降ってたけど上永谷は日食見れたの?

51 :
見えた
というか雲が若干掛かっててメガネ無しでも輪が確認できた

52 :
金環前の大雨には笑ったな。
雲で逆に目を傷めずに済んだ。
無事見れたのが奇跡的!

53 :
>>31
ドミナントでも大杉だろと思ってたら、
やはり、サンズ閉店。薬屋とか。

54 :
金曜夜のせいもあるだろうけど、
カウボーイ家族で外まで行列ってなにごとだよw

55 :
>>4

予算執行だけを考えて、剪定時期を考えないで無闇矢鱈にやるから!
樹木は剪定時期を誤ると花は咲きません
写真を見ても10年ぐらい前は立派な藤棚でした。

56 :
>>55
時期よりも何よりも、中田市政の時はそういう予算は丸削りで手が回らなくなったんでしょう。
市長が変わってやっとあちこちで街路樹の剪定から何から活動始まってますよ。
再来年くらいには藤棚も綺麗になるんじゃないですか?

57 :
藤棚は剪定時期と剪定する枝が大切らしい

58 :
つまり選定を間違ったんだな
剪定だけに

59 :
なんか今日寒いね

60 :
花粉症が悪化して蓄膿症みたいになってしまったんだけど、
いい耳鼻科があったら教えてほしい。
4軒ほど見つけたけど、どこが評判いいのかわからなくて。
子供の頃から耳鼻科医にはいい印象がなく、ずっと我慢してたんだけど。
最近、鼻の周りが痛くなってしまって、受診を決意したのです。

61 :
慕い続けた人の名は

62 :
>>60
私も副鼻腔炎で先日まで通ってたんだけど、
いずみプラザのいずみ耳鼻科、お薦めします。

以前はちょっと遠いんだけど、
港南台の方の、富永耳鼻科に行ってました。
先生は若いし、設備はあるしで、良いんだけど、
ものすごく待つのに、診察があっという間に終わり、
何となく不満に思っていて、
近さに惹かれ、いずみ医院に行ってみたら、思いの外良かったので。

以前、副鼻腔炎で富永さんに行ったときは、
投薬のみでレントゲン撮ってくれなかったけど、
今回いずみさんはレントゲン撮ってくれました。

設備は古いし、先生はおじいちゃんなんだけど、
子どもにも私にも優しいし、ちゃんと説明もしてくれます。
私の周りも、子どもを通わせている人多いですよ。

63 :
江口耳鼻科・・・・・・・・・・

64 :
>>63
やめろっww

65 :
ファミマ跡は何に?
マッサージ店って、ホント?

上永谷にオススメの耳鼻科は思いつかない、残念ながら。

66 :
>>62
情報ありがとうございます。
いずみ耳鼻科とは、ちょっと意外でした。外観的にw
レントゲン、おじいちゃん先生が撮るのか・・・大丈夫なのかな?
でも、本当に毎日辛いので土曜日にでも行ってきます!

67 :
いずみ耳鼻科いいですよね、
先生はなんかガンコ、へんくつじじいっぽいし
設備も『エッ、なにコレ?』て感じですが
(待合の通路が狭い↑><)

待ち時間が15分程しかないのがいいです^^

いずみプラザの向かってちょい左の薬局なんだあれ;;;

68 :
ちなみに、皮膚科はいいところありますか?
上大岡に行ってるんだけど、2時間くらい待つので・・・

69 :
永作でポン引きのおばさん発見!
年の頃は30後半〜40代くらいかなぁ
イイRしてるぜ〜っ

70 :
R宿ってホントに永作付近にあるんですか?

71 :
いずみ耳鼻科、ちょっと混んでたけどなかなか良かったですよ〜
ひととおり検査や診察が終わると先生の隣の椅子に座らされ、
鼻の解剖図みたいなのを見せながら丁寧に説明してくれました。
看護婦さんが検査をしてくれて説明とか優しくて感激しましたよ!
もっと怖いのかと思ってたのでw終わったときに深々とおじぎをされました。
おじいちゃん先生と看護婦さんが親子みたいでアットホームでした。

72 :
>>71
具合、よくなるといいですネ。
お大事に。

73 :
>>71
いずみさんをお薦めした62です。
それは良かったです。安心しました。
一日も早く良くなりますように!

74 :
>>72>>73
ありがとうございます。
おかげさまで処方された薬も効いているようです。

75 :
昨日、上永谷駅改札に警官一人立ってたな、こんなとこにも余波があるとは・・・

76 :
横浜市内に高橋容疑者の実家があるとか言ってたね
ゴビンダさんも横浜刑務所にいたらしいし、何かとニュースが身近

77 :
呉服屋さんの隣の駐車場、ファミマになってた
あの駐車場、ストラスブールの買い物に使ってたのに

78 :
で、ミュンヘンの対面角のファミマは改装?撤退?

79 :
薬屋

80 :
角から呉服屋横に移転したんだよ

81 :
>>70
あるよ
万年床だけどwww
料金はまとめて後払いな

82 :
ライオンズマンション湘南上永谷401

83 :
まじかw部屋番まではまずいだろ

84 :
>>77
近くのタイムズが提携駐車場になってたよ。
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0028253.html

85 :
>>84
ありがd こっちにも駐車場あったんだ〜
呉服屋裏のタイムズは宅地みたいで狭いし、いつも「満」なので、これは助かる!

86 :
>>70
昨夜は部屋が埋まってたからコンビニ脇の空地で青姦
値段は1/3でR

87 :
つるかめ跡地にBig-Aっていう店が入るんだね
Discount Foodsで24時間営業らしい
とりあえず楽しみだ

88 :
>>86
1/3って、いくらですか?
システムを詳しく知りたいです

89 :
>>87
あれ?女性専用フィットネスクラブじゃなかったの?

90 :
>>89
クリーニング屋さん、塾も入るって聞いた。 つるかめ閉じてから随分と時間が掛かったね。

91 :
>>90
サンクス、複合施設になるのか、
とにかく次の店舗が来てくれてよかった、あのままじゃ寂しいもんなぁ

92 :
ただ、複合施設だとまるっと建て替えとか入れ替えができなくなるからな

93 :
誤「女性専用」
正「妙齢の女性専用」

94 :
妙子も今じゃ妙齢
兄の1人が身障押してTVに出てた
生きてるんだか子供いるんだかも不明

95 :
>>82あそこは3階建てじゃないのか

96 :
24時間営業は助かるな
遅い買い物はヨーカドー一択だったし
ハッピーデーの歌聴きすぎて覚えてしまい、ipodにまで入っとるわ

97 :
上永谷駅のマンション側の出口出てすぐの動物病院に行ってる人いないかな?
なんか去年くらいからどんどん看護師とか獣医がいなくなっていって、
今酷い状態になってる気がするんだけど何があったのか知ってる人いる?

98 :
2週間前の木曜、
駅ビルに警察来てたって?

99 :
蛍光灯が一瞬暗くなった。。。

101 :
気持ち悪いのが沸いたか
携帯IPでよくやるなぁ

102 :
>>97
去年の今頃は問題なかったけどそれ以降行ってないな…
あそこエキゾチックも診てくれるからいい医者だったんだけど・・

103 :
>>97
イエローハット近くに新病院建設してるみたいだけど、その関係かな?
違ってたらスミマセン。

104 :
>>102
エキゾ見てくれるから、うちのウサギを連れて行ってたんだけど…
なんか最近は毎回行く度に院長と他の獣医とで言われる事が違ったりしてちょっと不信感というか何というか…
どうしたんだろうと思ってさ

>>103
新しい病院建てるんだ…というか今の病院も数年前に出来たばかりだと思ってたんだけど…
なんか聞くといなくなった獣医や看護師はその新しい病院に行くわけじゃなくて本当に病院自体を辞めたらしいから、
何年も勤めていた人達だったみたいなのになんでこんなに一気に辞めていったのかも気になる…

105 :
>>104
今の病院ってあそこのマンション建設と同時にできて丸山台から移ってきてたよね
エキゾ見てくれる先生2人いるけど片方なんか不安だったな・・・
連れて行ったカメ♀を♂じゃないかって言われたんだけど、そのあとそのカメ3ヶ月後ぐらいに卵産んだしw

106 :
つるかめ跡地のクリーニング、オープン日100円均一ですってよ奥様!

107 :
日本語でおk

108 :
日テレで丸山台のカウボーイ家族の特集してるよ

また混みそうだね

109 :
>>100
こ、こわいよー
なにしたっていうんですかっ!?

111 :
>>110
いんや、アタイよ!!

112 :
ぶり?

113 :
加藤ブリなんつうブランドはねえだろw

114 :
みんないいかげんにしてっ!
ホンモノは私なんだからっ!
んで何をしたってーの!?

115 :
日限山中の裏ってスポットだろあそこ。

116 :
そういえばガラスが曇った車が停まってることあるな。

117 :
俺に返す積りならば捨ててくれ

118 :
そうね誕生石なら鰤なの

119 :
>>116
おれもそれ昨日みたで

120 :
ビッグ・エー明日開店だね。ポストにチラシが入ってた。
ダイエー系列なんだね。

121 :
>>120
下旬予定ってもう終わりだなぁと思ってたらギリギリ間に合ったんだね。

122 :
ああスマン明後日(06/30 09:00)だ。
まぁギリギリだったね。

123 :
先日、夕方に上永谷に行ったが
電線に異様な数の鳥が止まってて不気味だった。

124 :
鳥ならまだいいけど、夕方は結構コウモリが空を飛び回ってたりする
最初見た時は目を疑ったよ

125 :
>>123
数多くなりましたね

>>124
コウモリについてはみなとみらいにも普通にみかける光景なので
あんまり違和感ないと言うか・・・

127 :
>>126
ご、ごめん・・・

128 :
は?なにそれ
ここで謝って許されるんだ?

129 :


130 :
>>126
18時-20時でおなしゃす

131 :
>>126
うぜーから罪状かいちまえよ
書けないなら直接やれよ馬鹿

132 :
>>131
そうですね。
馬鹿で結構。
では何かしらの行動とります。

133 :
この頃、布団干してると鳥の糞が降ってくる・・・
今までそんなことなかったのになぁ

135 :
自分だけ幸せでいいですね

136 :
Big-A行ってきたけど、この店業務スーパーだね
1斤79円の食パンとか、1kg入りの鶏肉とか(冷凍じゃないけど)
個人的には業務スーパーキボンヌだったんで(゚Д゚)ウマーな感じだな
これからの季節にカップアイス(スーパーカップとか爽とか)1個79円は結構利用しそう

てなわけで1番ダメージ食いそうなのはあさひじゃなくてレモンかも

137 :
アタシは業務スーパーというよりq'sマートとかまいばすけ系の臭いがしたわ。
伊藤園とかコカコーラなんかのペットドリンクが87円は安いと思うけど、
品揃え的にはあまり魅力がないわね。野菜も特価品以外は常備しない感じの棚の量だから
アレが足りない!って行っても売ってなさそうな雰囲気

138 :
>>135
かまって欲しいんだろ?

139 :
>>126
頼むから許してちょんまげ☆☆

140 :
05005011560203_gm.ezweb.ne.jp.wb82proxy05.ezweb.ne.jp
118.net219106192.t-com.ne.jp

この2人、意味分からん。

141 :
なにそれ?加藤さんのアドレス?もうやめたれや。

142 :
いやいや加藤のアドレス知らないしw

どうでもいい

しかも堂々とアドレスはるくらいなら 最初から直接メールしてるしねw


ちなみに かまってちゃんじゃないからww
本人が気付けばいいだけのことでしたのでね

143 :
因果応報

144 :
袋10円じゃ24時間やってても会社帰りに寄ろうとは思えないな
ここらは持参で2円引きが相場なのに
しょうもない風潮を持ち込んで周囲に悪影響を与えないで欲しい

145 :
袋の代わりにダンボールどぞーって、駅前なのに車客狙いなのか?

146 :
>>144
カバンにエコバックなりビニール袋1枚常備すればいいだけやんw

袋有料はコープくらいかな、この辺は。つるかめも一時3円だかで有料だった時があった気がしたが、
大本がテスコになってから袋代値引きになったんだっけか。
年取ると記憶が曖昧になっていかんねぇ

147 :
Big-Aの横で袋5円で売れば儲かるな

148 :
ざっと見ただけだがコストコの出来損ない的な感じ
カートtoカートなんてやってる割に通路広くないし
値段も驚くほど安いわけでもない、何か中途半端な店だね。
まぁ買い物の選択肢が増えるのは良いことだけど。

149 :
>>147
天才現る

150 :
早く辞めろよ。うぜー

151 :
雨 雨 雨にぃ

152 :
いずみプラザに弁当屋

153 :
>>152
ほっかまんてんの他にまた出来るのかな?
なんか東戸塚みたいになってくるなw

154 :
1品でもカートじゃないとダメですか@BIG-A

155 :
>>154
何も買わずに帰るには、入口まで戻らなければならなかった。
カートで大量買いしている人はほとんどいないし。
今後に期待します。

156 :
http://sp.logsoku.com/thread/hayabusa3.2ch.net/news/1341296015/

永作で似たような詐欺が流行ってる

157 :
>>155
コンビニに毛が生えた程度の広さ&品揃えであのカートは邪魔なだけだなww
他のBig Aもあんな感じなのかしら

158 :
族うるせ。

159 :
偵察だけしてみたいけど面倒くさそう><@BIGA>>155
すぐ閉店になりませんように(-人-)

160 :
自分がう財と思ってるものほど栄えるという法則がある ここに

161 :
別に安くないんだよなあ…

162 :
オーイお茶の500mlは安いね。昔のつるかめ思い出したわ

163 :
つるかめをワンフロアに隙間なく押し込めた感じ。それだけ。このままでは心配。

164 :
削除依頼で頑張ってる>>100の馬鹿は
向こうで愚痴を吐く前にここで謝罪の一言を書くべきじゃないのかね?
ウヤムヤにして逃げるのか?

165 :
つるかめがあった時は、ガードマンが必要なほど車が行列してましたが、BIG−Aになってからは、週末でも
駐車場ががら空きですね。
BIG−A側も戦略があって進出したと思いますが
現状は、あまりにも悲惨。
早朝通りかかったら、店員の一人が、所在無げに、外で携帯いじってサボってるし。24時間営業のメリットもなさそう・・・

166 :
BIG−Aは中途半端だと思った。
食肉・鮮魚はコスト管理なのか本部管理パック商品で購入側の応用が利かない
あさひは担当者任せでパック詰めしているから個々にあわせて購入できる。

まぁ 経営としては人員削除できるBIG−Aの方が上手いんだろうけど、
顧客がつかめないと厳しいかも。

167 :
つるかめ戻ってきてくれ〜
今度はもうちょっと利用するからさー

Big-Aになってみて、つるかめのありがたさがわかったよ

168 :
Big.A、24時間営業だけあって生鮮食品よりも菓子・カップ麺・飲料等に
重点的な品揃えだと感じた。
客層がカブりそうなのは100円ローソン?…って同じダイエーグループやん。

169 :
>>167
たいして変わらんだろ

>>168
ローソンは今は三菱商事系列だよ

170 :
>>165
駐車場は今はタイムズになってるから誘導員は居ないでしょ。
前は店前の駐車場なら無料だったから行列出来てた訳で。
店そばの提携タイムズが空いてても並んでたし。

171 :
bigA思ったよりは良かった
この時期はアイス頻繁に買うが、上永谷周辺は安売りアイスがあさひの週一だけだから助かる
レジの人はおつりの受け渡しの時、カートを通す鉄の太いバーが邪魔で大変だろうな・・・

172 :
Big_A前のタイムズ駐車場はBig_Aと提携していないのですか?
例えば「2000円以上の買い物で1時間無料」などのサービスはありますか?

173 :
>>169
あぁ、そうでした…ローソン。

>>172
買い物客は30分無料だったかな。

174 :
18時ころ、永作イエローハット前で、人がひかれてたわ。。。。

175 :
環状2号で?それともイエローハットから出てくる車に?
あそこは警備員が常駐で居たはずだけどなぁ

176 :
雨やばかった

177 :
やばかったと思って布団でgdgdしてたら晴れててワロタ

178 :
大Aで買ったヨーグルトがやたら酸っぱかった
ヨーグルトは生協にします

179 :
上永谷のイトーヨーカ堂って、かなり混んでるよね

180 :
そりゃ、店自体はたいして大きくないのに売り上げは全国でもトップクラスだからな

181 :
最近、異常にこんでる時がある。どっかのスーパー潰れた?

182 :
>>180
そうなんだ
東戸塚にあるダイエーみたいだね

あそこも全国トップクラスの売り上げらしいよ

183 :
食品だけでしょ?

184 :
>>181
ポイント増加とか5%割引とかやってる日じゃなくて?

185 :
今頃気づいた。

ダイエー → 大A → BigA

186 :
要は住宅(人)が多い割に、ヨーカドー(ダイエー)くらいしかない
不便な場所だってことだよ…orz
言わせんな><

187 :
もういい年になるのに、いまだに中学の同級生が
丸山台公園の夏祭りを楽しみにしているのを見ると、
なんだかなーと思う

188 :
BIGAってそこそこ安いし野菜や果実もあるから何で客入らんのだろうと思ったけど、買う楽しみが全くないからだろうな
店員はレジの人しか見ないし、商品レイアウトは倉庫みたいで牛丼屋なみに殺伐としてる
今のとこ、バナナがでかくて安いのは重宝してる、でもそれだけかな・・・

189 :
>>185すげえw >大A

>>188開店したのを知らないんじゃないか?


ま、俺はあさひを応援するわ。
店員の雇用とかいろいろ頑張ってるっぽいし。

190 :
>>188
殺伐感はあるな
客少ないから店員の会話もまる聞こえだし
店員の値引きシール張りも結構遅いし・・・

バナナ、確かに安い
しかも甘い
この辺だとファミマが一番だったんだが、250円くらい
ビッグは80円くらい

191 :
近所じゃ大雨降ったらしいけど、
この辺は避けた様だな。道路濡れてない。

192 :
ファミマの後は、
調剤薬局

193 :
ヨーカ堂のセルフコーナーでトング落としたジジイが
どうするか見てたらそのまま戻してたw
落とすのはしょうがないにしてもそのまま戻すかねぇ。
店員も周りに居ないし、余計なお世話だからそのまま見て見ぬ振りしたけどw
店員が貼り付いてないといかんなぁ。特に老人タイムは。

パンとかならトング使わないで袋を手袋代わりにできるけど、
フライ系だと熱い場合があるからそれができないし…。
割り箸でも持参するしかないのかなw

194 :
年寄りは落としても3秒以内ならセーフらしいですからね
セルフは年寄りよりきたねぇ手で触ったりする馬鹿ガキのほうが厄介
親もカスだから注意しないんだよな…

195 :
トングならまだしも、落としたフライを戻してそう
クソガキのクソ親あたり

196 :
あの揚げ物の売り方はどうなんだろうな〜と思っていつも眺めてた。
誰が素手で商品に触れてるか判ったもんじゃないし、客の良心を信頼してるからこそ出来る陳列だよね。

197 :
素手で触ると何か問題でもあるのか

198 :
>>197

何を云っているんだ??

199 :
春先なんて商品の前でみんなくしゃみしてるしね。

200 :
まあ、幸い食中毒はおきていないね。

201 :
今日は駅構内パン屋105円デー、混みすぎて買わなかった・・・

202 :
駅前左翼演説うるさい

203 :
犬や猫飼ってると病気が少ないらしい。

204 :
ビッグエーPBの麦茶、薄い・・・

205 :
麦茶くらい自分で淹れるほうがうまいんじゃねえの?

昨日イトヨーの5%引きで大量のペットボトル飲料(茶)を買ってるおばちゃんがいたけどなんかなー、と思うw

206 :
ペットボトルの緑茶の味はバカにできないぞ

207 :
>>205
自分で美味しいのと思って入れるとお湯から作るから冷まして冷蔵庫に入れるまで時間かかるし、
浄水器でもついてりゃいいけど、ついてなきゃ蛇口の水は不味いとか
そうなるとミネラル水使ったら結局金かかるとか色々あるんじゃね?

208 :
タナゴコロが1周年記念でビール99円だって。
まだ1周年だったんだね。
ランチはよく行くけど夜は初めて。

209 :
味庵のセルフフォー好きだったなー

210 :
>>207
そうそう、麦茶って淹れるとなると色々面倒で
やかんのにおいがつくとか、逆に麦茶のにおいがやかんにつくとか
安上がりなのは分かるんだけどね

211 :
水出しでええやん

212 :
煮出しのほうが濃い味が出ていいけど、
夏にそれやると冷めるまで時間かかりすぎるんだよな、冷えて飲めるまで一日かかる

213 :
麦茶にお砂糖入れる?

214 :
入れないよノ

215 :
上永谷駅前、いつもの交差点でいつもの事故、運転席側が結構潰れてたが負傷者出なかったっぽい

216 :
いつもの交差点ってどこですか?
引っ越してきたばっかりなので、こわすぎる。

217 :
>>216
駅東にあるタクシー会社正面の交差点
夢庵方面から来る右折車と直進対向車の事故が恒例

http://maps.google.co.jp/ 
グーグルマップ内で、35.401045,139.573735 で検索すると場所出ます

218 :
タクシー会社から環2出るとこ?あそこ見通し良いのによく事故が起きるね…
歩行者いるのに後ろから煽る車とかもいるし
それと夢庵から出るとき全く環2の車見えないよ

219 :
あそこ横浜藤沢線と繋がったら改善されんじゃないすか
完成は当分先だけど。

220 :
>>127
ありがとうございます。
より注意して通るようにします。

221 :
日本調剤

222 :
すいません、
上永谷駅に「横浜市の職員」募集の広告が
貼ってあるらしいんですが、(〜28歳まで)
どんな仕事かわかりますか?
(大卒以上や、男女とか、仕事内容)
上永谷駅に寄る機会があまりないので
見た方いたら教えて下さいm(__)m

223 :
駅に貼ってあるならこれかな
http://www.city.yokohama.lg.jp/koutuu/kigyo/saiyou/sub-gijyutsu.html

224 :
>>223
さっそくありがとうございます!!
駅の職員ってことですね。。
【入局後10年目の給料(試算) 228,030円(地域手当含む)【18歳・前歴なしで入局の場合】】
↑めっちゃ安いですね(苦笑)

225 :
公務員は表に出て来ない手当がデカイ。

226 :
>>225
そうですよね…
通勤手当、住居手当、期末手当、扶養手当等…
結婚してれば魅力的です

227 :
昨日、天下一品前を20時ころランニングしてたら、小太りのオバハンがコチラに向かって歩いてきたのだが
突然、シャツをまくり上げ、ブラ丸出しにしてきた。
あれって、もしかして例のポン引き?

228 :
>>226
隣の芝はあおい

229 :
障害者になっても公務員はたくさん年金が出るって昨日テレビでやってたよ

230 :
交通局の仕事なんて楽勝だからな…
JRだったら地獄だろうけど

231 :
応募者が、かなり来るだろうね。

232 :
>>212
大きめのお鍋に水張って、お茶を沸かしたばかりの熱いやかんを入れる。
やかんの周りには保冷剤やら水を入れて凍らせたペットボトルなんかを入れておくと
ソッコー冷めるので、容器に移して冷蔵庫へGO!
やかんごと冷蔵庫で冷やすと凄く冷たくなるw

233 :
ヨーカドーでブラックサンダー売り切れワロス

234 :
内村選手の影響ですかね〜

235 :
>>220
ご、ごめん・・・

236 :
上永谷の皆さん、おはよう!

237 :
上永谷の皆さん、おはよう!

238 :
永作のチョンの間ってどんなシステムなん?

239 :
お気を付けて
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120810-00000167-jij-soci

240 :
大桜ってほんとうめえよな

241 :
塩辛い

242 :
駅からはちょっと歩くけどはま家の方が好き

243 :
環2か天一だな
大桜はない

244 :
大桜、夜中に客が店外で騒いで煩いし路駐も邪魔。神奈川県警に要望書出そうかと。

245 :
天一は無いわ
環2も別にって感じ

246 :
屋台とかでるような祭りって、上永谷近辺でありますか?
もう終わった?

247 :
中途半端に駅から離れてしまうけど

下永谷神明社(ヤマダの近く)9月の第三土曜日曜前後
日野の春日神社8月31日

だったはず。

248 :
いずみプラザにホントにホモ弁出来てて吹いたw
東戸塚はほっか潰したし、今度はまんてん潰しかw

249 :
23区から4月上永谷に拠点を移しましたが
意外と人々は親切で心優しいのですね。
約80%の人は親切で心優しい!
(20%は世田谷区並でギスギス感あり)
もう世田谷に戻りたくない!
横浜でホネを埋めてたい!
この街に住むと心が穏やかになり平穏な
暮らしを意識する。

250 :
上永谷辺りは横浜の中でも田舎だからね
たぶん世田谷辺りじゃお目にかかれない「チャリで来た」の生息地だし
田舎といっても生活に必要な物は近場でだいたい揃うし住むには良い土地だと思うよ

251 :
>>238
コンビニの並びに宿がある
昼間にビール買いに来る30代のオバハン見つけて胸に払える金額を指差せばそのままgo!!
しかもROK
風貌見りゃすぐに割り出せる

252 :
>>249
会社勤務も多くて
ほとんどが各地からの来た人だから 多少はギスギス感はあるわな。

ただ>>249氏がお気に入りの町に思われているのは地元民としてはうれしいかも。


>>251
その世界は知らないけど なんでそんなに詳しいんだ?
あまり書かない方がいいと思うよ

253 :
上永谷に好意的なのは嬉しいけど、世田谷に親族が住んでる俺からすると
何が違うか分からん
どこの地域にも感じいい人はいるし悪い人はいる
イメージが先行してるだけでは?

254 :
野庭中央公園の祭っていつだかだれかわかる?

255 :
上永谷近辺で、いい皮膚科ありますか?
水仕事で手荒れがひどいんです。  30代♀

256 :
>>255
港南土木事務所近くのいずみ医院で良いんじゃねーかと。

てかシエロ以外であんま悪い話は出ないな。

257 :
>>251
どこのコンビニや?うそつくんやない!

258 :
上永谷のみなさん、こんばんわ^^

259 :
11月にヨーカドー閉店したらどこで買い物すっか…
安かろう悪かろう的な店しか他にないしな。
別所遠征が正解?

260 :
閉店!?まじか・・・

261 :
閉店ってマジ…?

262 :
しませんよ。
閉店は不採算店のみです。

263 :
>>262
上永谷は不採算、採算合ってるのは地下のみ。
それ以前に建物オーナーが建替え&マンション化に向いている。

264 :
ヨーカドー無くなってマンションになったら住む奴居ないだろw

265 :
確かに、2階3階なんて滅多にいかないな
港南台バーズか上大岡ウィング並みのSC希望

266 :
中の人かよw

267 :
音だけで降らなかったりして。

268 :
大雨洪水警報、雷注意報発令中

稲妻キター

269 :
リーマンショック後の不動産不況で余程の物件じゃないと売れないからな。

ウィングから環二を渡ったとこのは大丈夫なのか?wと他人事ながら心配してる。

270 :
上永谷より上大岡のが儲かってなさそうなイメージ。別所も近いし。

271 :
環2で車が中央分離帯に突き刺さってた

272 :
大丈夫、ビッグエー(笑)があるから

273 :
bigaの新人バイトレジ出来なさすぎ、
ちゃんと教育して出来るようになってから表出してくれよ、無駄に時間かかって迷惑するのは客なんだからさ

274 :
ヨーカドー閉店は確実なの?噂とか憶測じゃなくて

275 :
ここで確実だよって言われたら信じるんか?

276 :
嘘7割、希望的観測1割、本当2割

277 :
アサヒ上のゲオ潰れるって見事なデマもあったなぁ(大笑)

278 :
ブロックバスター
ビデオいっぱいだった、98年くらいはまだ

279 :
イズミプラザの床屋跡に内科医ができるんだな。あの並び病院多すぎ。
床屋さんはいずみプラザ出来た時からの営業だったかと思うが、安床屋の乱立で
ここ数年はずっと暇そうだったね。
「ほっともっと」の場所は以前何があったのか思い出せん。

280 :
イミグランテ?
行ったことありますか?

281 :
いずみプラザの元本屋の隣にあった塾に通ってたなぁ

282 :
いずみプラザにふぐ料理屋があったのは覚えてる、
あとはほか弁とは違う肉屋がやってる弁当屋があったな、ハンバーグがデカくてうまかったー

283 :
そこの肉屋で伯母ちゃんが働いてた

284 :
なんだったけ・・・、
漢字4文字くらいの名の塾か・・・
なぜかマテマータの方が名を思い出すw

285 :
あ!牛骨ラーメンがあったな、一回行ったけど一度食べればいいやって味だった
狂牛病さえなければもっと続いただろうに・・・

286 :
いずみプラザでは早々に撤退すると思われた呉服屋が存命なのが不思議だ。
丸山台の水車小屋があるうえ、あの立地に呉服屋?と思ったんだが。
個人的にはそば屋でも復活して欲しかったんだが内科医とは・・

287 :
上永谷で和服着てる人、稀には見るけど、
高いだろうけど、洋服みたいにしょっちゅう買うものでもないし、
何故商売が成り立つのか謎だね

288 :
和歌山ラーメンもあったね。おれの好きな味だったのだが。
店の名前は忘れてしまった。

289 :
>>283
おお!その伯母ちゃんの作った弁当食べてたのかな、とんかつもびっくりするほどブ厚かったな

290 :
着物やさんは、店頭販売はあまり関係なくて、お得意様との取引が中心だからだよ。
お店は拠点というだけ。

291 :
>>288
中華そば紀一だな。

>>286のそば屋はしょうなんだったかな。

>>281の本屋はぶんえいどうでした。

ほかにもスーパーアップル、古本遊ブックス、
トップボーイは覚えてる。

292 :
>>291
めちゃくちゃ懐かしいなおいww
幼稚園の時はしょうなんでそば取ったし、
小学生の時はぶんえいどうで漫画買ってたし、
中学生になったら遊ブックスで50円くらいの古本買ったし
エロ本はちょっと遠出してラポルトビルの本屋にしたが

293 :
紀一思い出した!
昔、このスレでも話題になったな、外から店内の様子が見えないから入りづらいとかだったかな
閉店する頃には客ほとんどいなかったような・・・

294 :
トップボーイとかあったんだ。自分が一時期上永谷から離れていた頃なのかな。
レンタルCD黎明期には、今のDVD屋の辺りに婦人服の店があって、その店内・奥で
ひっそりとレンタルCDコーナーがあったことも。
いずみプラザって店賃が高かったんだっけ?短命な店が多いね。

295 :
これ近いよね。誰か詳細しらない?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120822-00000012-kana-l14

296 :
60q/h制限の市道ったら環状二号だけどどうだかな。

297 :
県警港南署警察官酔っ払い運転で逃げ
民家にブツカリ逮捕!
巡査部長だけど缶ビール1本と焼酎水割り2杯
飲んでコンビに行く途中?

相模原じゃあないんだからね
30代分別あるであろう酔いどれお巡りさん!
港南区の治安は頼みますよ。

ゴールド免許所持:
過去30年無違反・NY免許で国際免許から変更
現在に至る。
「善良なる港南区民」

298 :
環二の港南区の検問ポイントと言えば、いずれも外回りの
1:上永谷町内会館付近
2:日野病院付近
が思い浮かぶが、2:は合流前の40km制限のところだな。

鎌倉街道より東側はあまり通らないんだが、やってるのかな。
トンネル前後がネズミ捕りポイント?

299 :
>>295
最近ぽっきり折れてる標識を某所で見たけど、これか?

300 :
港南台スレでは野庭って言ってる

301 :
>>298
2:はトンネル〜鎌倉街道バイパス部で引っかかった車を
止めてるんじゃないのかなぁ。

で、コレを強行突破して左折、野庭で事故ったとか。
目的地はコンビニじゃなくてマインマートだったりして。

302 :
>>295
ちょうどその日時、住宅の塀に突き刺さった車を見たけど、この事故かな。
場所は下野庭公園横のマンション前の角の戸建。
グレーのワンボックスだったけど。

303 :
これで人けがさせたらどうするつもりだ?
厳罰だ

304 :
飲酒運転する人がまだいることにびっくり
しかも警官とか・・・

305 :
昨夜例のコンビニで待ってたらオバハンが1万で3回抜いてくれた
格安〜っ!

306 :
>>305
1万出して抜くんだったら若い子捕まえなよ。笑
それで満足できるんだったら、いいんだろうけどさ〜

307 :
たしかに。オバハンに1万て。。。。
福富町行けば若い子が5000円以下でRしてくれるぜ

308 :
間違いない。笑
それより今日から楽園にAKB52台入るな

309 :
野庭のたまやの利用客はなんとかならんのか?
Pから出てくると半数以上Uターンかまして危険極まりないわ。

310 :
上永谷は大好きだけど
なんでこんなにパR屋+ゲーセンの類があるの?
やはり「新興イナカ街」の域を出たないのかなぁ?
でも地区住民はいい人が多いし感じもいいのにね!

311 :
たまやの前、確かに迷惑。
Uターン渋滞とか勘弁して欲しい。

312 :
あの場所はUターン禁止なんかね? いつ事故ってもおかしくない状況だよなぁ

313 :
禁止だよwよく角に警察立ってるw

314 :
>>310
上永谷の面白いとこは、この規模の街なのにパチ屋の数もだが、客付きも良い
1円と言われるゲーセンレベルの低レートはどこも客がいるもんだが、上永谷の4円(1日数万の勝ち負けは当たり前)パRの客付きは異常。
それだけゆとりのある層が多いのだろうか。

315 :
パRやってるのって生活保護受給者や年金受給者が多いってイメージだけど
まぁ年金受給者は貯蓄があれば金と時間をもてあましてるんだろうけど
かつかつの連中があぶく銭欲しさに血眼になってやってるんじゃないのか?
朝とか並んでる連中見るとあまり身なりも良くないように思うけど。

316 :
ちゃんと店だった時に住民が買い物しないからパチ屋になってもしょうがない

317 :
>>311>>313
Uターン禁止なの?
俺は事故は三回くらい見たけど、取り締まり風警官は一回も見たことないな。

318 :
>>315
生活保護はもっぱら1円パチを打ってるんじゃないかなぁ。年金ジジババも1円に多い。身なりが悪いのはたいてい1円コーナーに居る
正直今の4円じゃあ、貧乏人はそう毎日打てないと思うよ。借金まみれでもないと。平日は貯蓄があるのであろう年寄り、休日は中高年サラリーマンでごった返してるよ。

319 :
そもそもこれだけヨーカドーの前に
高齢者等多くの人がタムロしてるのに
夏ぐらい06:30の「ラジオ体操」ぐらいしたら?
リーダー不在の愚民の街(?)上永谷なのですか
性格がいいのが唯一のトリエ?
地域の世話役さん、どう思いますか?

2012年春からの「上永谷大好き新住民」

320 :
>>317
夕方過ぎに立ってるよw見たのは2〜3回だけどね。
野庭交番から散歩がてら見に来てるんじゃないw

>>318
ジジババはジャグラーか海だよw
換金してないジジババ多いからカードに貯めてるんだよ
この間6000枚位貯めてるジジいたなぁ。

321 :
最近はゲーセンでもシルバー割引あったりするよな
茶飲み感覚で遊んでだべってくらしいし
なんつーか、日本はいつまでも団塊に引っ張られっぱなしだ
どうせなら働いて税金納めてくれ

322 :
働いたら、若者の雇用奪った!とかギャースカ騒ぐだろ?

323 :
まあまともな老人に言わせたら、
何十年も働いて税金納めてきてるのに更に払えってか?って殴られるわw

324 :
まぁまぁ、「不毛な世代間の醜いケンカ」はやめようよ!
今、ハタチの青年も30年経過すれば中高年になるんだろうからさ
35年程度セッセト汗水流して「タンス貯金」したビビたるカネを
どう使おうが自由にしてやりなよ。
R行こうが、居酒屋に行こうが、北海道行こうが
自由にさせてよろうではないか。
現代日本は曲がりなりにも「先達・世代」の努力で今があるんだから!

325 :
よく考えなさいよ
平成すらすでに24年経過してんだよね。
過ぎてしまえば24年なんて「アット」言うまだよ。

『少年追いやすく学成り難し、一寸のコウイン軽んずべからず』

326 :
北海道じゃないのに
もう小学生が登校してた。

327 :
月曜かららしい。

328 :
いじめがひどくてね
「登校拒否」してたんだけど・・・。
教育委員会も信用できないし校長・教頭もまるで他人事。

329 :
あらまあ
僕の友人で子供は登校拒否、
父親は出社拒否、
母親は2人目の子供の公園デビュー失敗でウツ状態
悲劇の4人家族です
笑うに笑えない。

330 :
「鍵かっこの用法」をおさらいしてほしい。

331 :
>>329
公園デビュー失敗で鬱って笑えるじゃんw

332 :
http://free-pants.jp/
誰かコレ登録してw

333 :
IDどころかIPまで出る板で
「何で自演するの?」

334 :
>>333
私に言ってます?^^;

335 :
>333
すみません
もしかして
アタイかしら?
もしそ〜なら
地域の平穏を乱してすみません

336 :
カイボーイ家族、そろそろ激混みは解消されてきた?
今週末行ってみようかと

337 :
まだ土日は外まで並んでいるよw

338 :
>>336
こんなんを利用する方法も。
http://www.cowboy-family.jp/epark/tabid/86/Default.aspx

339 :
まだみんな飽きてないんだなー
willcom餅で予約は対応してないから、ステーキのけんかBigboyあたりに遠征することにする
ありがとう

カイボーイってなんだよw

340 :
>>339
焼きたてパンが美味いから俺的には清水橋のフォルクスもありだと思うよ。

341 :
>>336
ビックボーイの方が美味しいよ

342 :
フォルクスかー
サラダ・パン・スープバーつきって画期的だったけど、今じゃ似たような店ばっかりで存在を忘れてた
どこ行くか悩むのも楽しいなw

343 :
★神奈中バス新路線開業・9月3日〜
主なバス停
舞岡〜リサーチパーク入口〜日限山〜丸山台〜上永谷駅前〜永作〜
新吉原橋〜港南区総合庁舎前〜上大岡駅

【舞01】舞岡〜上大岡駅
【舞01】舞岡〜上永谷駅

上永谷駅
1番乗り場:上大岡駅方面
3番乗り場:舞岡方面

344 :
>343
上大岡まで行くのは評価できますね。
横浜市も、地下鉄+バスの乗り継ぎ割引制度を入れてほしい。
またバス同士の乗り継ぎ割り引きもほしいな。

345 :
>>343
舞岡-日限山間てどんだけ乗る人がいるんだろう
バス車庫までは走るから、とりあえず営業しとくかってことかな

>>344
定期はあるね(地下鉄バス乗継

346 :
横浜市当局は
「自転車預かり所」の管理方式をまじめに考えたらど〜ですか?
上永谷グランテの至近にある「業者委託・駐輪場」は
キセル自転車だらけです。
¥2000/月額でマトモに支払ってるオイラなんぞ腹の底では
ムカツク時があるんです。
先般、昼間帯に何気なくキセル自転車の数を数えたら
在庫正規支払自転車総数のナナント!「35%」はネコババ!

市当局はもっと管理者意識を持つべきだろうに!
こんなズサンな無管理が日本を代表する政令指定都市YOKOHAMAで
堂々と許されてるのが信じられませんよ。
前市長・中田さんの時代も同様だったのですかねぇ?

言いたくありませんが
TOKYO23区・世田谷区ではこんな不正/ネコババは許されません!
まぁ、同じ「区」でも
『特別区』と市当局の区割りの『区』とは意味合いも
住民意識も異なりますが・・・・。

10代学生時代から小田急沿線
「23区・世田谷区民歴30年余」
「ワケあり」の上永谷一時(?)居住者

347 :
それは「市役所」に言ってください。
ここで言っても『意味なし』ですよ。

348 :
>>346
なんだコイツうぜー
東京から出てくんなよ気持ちわりい

349 :
世田谷に居たということで、家の下に変なビンでもあっておかしくなってるのか?

350 :
大雨!

351 :
雨いやだねー

352 :
鳥糞 と 犬糞 と 人間の反吐 と 不法投棄のゴミ の街。 街中のいたるところで異臭を感じる。
何時からこんなに汚らしい街になったんだか …… 以前はこんなではなかった。新住人が増えてから?

今朝の雨で駅前マンション近辺は鳥糞の悪臭で吐き気をもよおす。
コンビニから出てきた親子連れ、小学校低学年のガキが惣菜の包装紙を道に捨ててもDQN親は注意せず
自分の家から一歩外に出れば、周りすべてはゴミ箱!

それにしても、このスレ 主を気取っている輩がいるみたいだネ

353 :
そのネタもう飽きた

354 :
>鳥糞 と 犬糞 と 人間の反吐 と 不法投棄のゴミ の街。
街中のいたるところで異臭を感じる。
何時からこんなに汚らしい街になったんだか

それも上永谷住民でしょうが
「ギスギスしたササグレのイヤ味な人々」←「20%が該当者」です!

しかしながら
「住民の80%は節度があり心優しい親切な人々」です!
それを『上永谷silent majority』と名付けています。

355 :
上永谷駅近辺で評判の良い歯医者さんはありますか?

356 :
>>355
この歯医者ウォ〜っスゴ〜っ!!

アニキ〜っ
アカン、もっと〜っ、もっと〜っ、もっとすって〜っハァハァハァハァハァ
ウォ〜っスゴ〜っ!!
アニキ〜っワンモア〜っ!!
アカン、もっと〜っ、もっと〜っ、もっとすって〜っハァハァハァハァハァ
ヒゲがあたってきもちぃですゎ〜っ
白いの白いのいっぱいいっぱい出してくれな〜っアカンです〜っ
ドッピュンドッピュンドッピュンあ〜っ出てしもうた〜っ
シュッシュッシュ☆chu!!
太くて堅い下の筆さすって〜な〜っ〜!!

357 :
率直に言って
@ヨーカドー「上永谷マック」首都圏で最悪のセコさがある。
 あからさまに居いさせない陰湿さがありあり!
A店員も性格悪いのが多い
B類は「類」を呼ぶ

その点では「マック港南中央店」は最高
@駐車・駐輪場が確保されてる
Aイスは高級感あるすわり心地「良」のイス
B2環に面し見晴らし最高
C「店経営方針か?」セコくなく嫌味もない
D適度に空いている
E「港南中央店」にはコーヒー¥200でも行くよ!

358 :
ヨーカドーにテナント入りしてるマックになに期待してるんだよ・・・

359 :
言っとくけどさぁ
京王ライフ経堂店入居してる
「マック経堂店」ー小田急線経堂駅・千歳船橋間ーは
長時間PCやってても、高校生が勉強してても文句も嫌味も無いよ!
まぁ、広々してるけどね。
経営基盤的条件はほぼ同等と思えるけど・・・・。
「上永谷マック・経営手法の貧弱」さに起因するものか?
「ドラッカー経営学」&「MBA」取れよ!と言いたいのだ。

360 :
あーこいつは基地外だわ
イーモバはスルーで

361 :
光ってるだけで降らんな。

362 :
んなこと言うから降ってきたじゃねえか。

てか雷は10kmくらい遠くだったから、即座に雨とはならんわな

363 :
イーモバの奴。
ブログに「朝起きたらうつっぽい。」て書いてた奴だろ。
メンヘラの典型。
目つきも悪いんだろうな。

364 :
>363
ヌレギヌだぁ!
小生は人をウツにしてもオイラ自身はウツにならない
秘訣:
会社、組織でのストレスは決して持ち出さない
すべてそこに「ナビッテ」から出ることを身上にしてます!
それゆえ、むしろマワリの人がウツになる可能性極大、あしからず。

365 :
あぁ、鬱にさせるかどうかは知らんが
周りを不愉快にさせる才能はありそうだな。

366 :
>>363 >>365
相手にするとキチガイが移るからやめときなされ

367 :
上大岡に王将、サブウェイ、おぼんdeごはん、あたりが出来るのが結構楽しみ
意外にこの辺、飲食店不毛だからなぁ

368 :
>>367
え?王将できるんですか?

369 :
去年の秋くらいの話ですけど、駅前でアンデス音楽を演奏してCD売ってる外国人がいましたよね?
あの人って今も出現しますか?

370 :
>>369
先週くらい見かけましたよ

371 :
そこは、最近見たことあんですか?って聞いてくれよ

372 :
すいません、上大岡でした

373 :
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120905-00000522-san-soci
犯人探しましょう!
http://news.kRoco.jp/kyodo/article/2012082401001314/

374 :
>>370
最近でも出没するんですね。
去年見た時に結構、気に入ってCD買おうと思っていたんですけど、その時、ちょうど持ち合わせの金が無かったので諦めました。
ちなみに名前とかって覚えてますか?調べてもなかなか出てこないので。
だいたい夕方の5時くらいに出てきますよね?

375 :
1ヶ月前あのペルー人と話してCD買った
\2000。
悪いけど作りは ダイソー\104
「コンドルは飛んで行く」CDより
落ちるかなぁ。
「El Condor Pasa」

376 :
昨日上大岡駅前に居ましたよ〜

377 :
>>368
お知らせが送られてきた

378 :
上永谷は雨降っていますか?

379 :
>>371
お前は見た事アンデスか?

380 :
>379
思わず吹きだした
参ったよなぁ、山田クン
この際「座布団1枚」蒔田から持ってってくれ!

381 :
藤棚刈り杉だろw

382 :
藤棚カワイソス

383 :
ヨーカドー、今日は込んでるだろうなぁ〜!
独身者は買い物がつらい、シンドイ。

384 :
藤の花の咲き具合が以前に比べ悪くなったね。

385 :
丸山台から環Aに向かってあさひの交差点、手書きで左折禁止って書いてあるけどそうなのか?
あそこはバスターミナルへ入る右折禁止なだけじゃないの?

386 :
禁止だよ
一方通行路の出口だし

387 :
あ〜藤棚
貴重な日陰も奪われた。
花が咲くための伐採法なのか?
最近、ショボいよ〜ぉ!

388 :
今年は藤棚で花が咲いてるのを見なかった
丸坊主にするのって間違ってないかな?

389 :
今日17:00に
上永谷で例のペルー人が笛吹いていた!
小銭が無いのでカンパしなかった。

夕刻はコンドルにとっても鳥目になるだろうか?
なるだろう、鳥は鳥だ。
焼き鳥ではない、まだ早すぎる!

390 :
パRノアって、夜すご〜くRくさい。
鳥さん達のせい?

391 :
>>386
あそこ一通なの!?
そのわりに駅から入った方向に駐禁の標識あるんだよな。
藤棚の伐採は今時期やるべきじゃないよ。
暑さに幹が堪えられなくなる。
ただ、中田んときは街路樹なんかあちこち放置してたから皺寄せがきてるんじゃないか?

392 :
前市長は上永谷に住んでたと聞いたけどマジで?

393 :
中田は青葉だったかと。
高秀はしらね

394 :
青葉台ですか?
やや格調高いような雰囲気漂う街ですけどね。
でもup downがシンドイ感じかなぁ?

話しは飛びますが
上大岡・鎌倉街道から1本入った道に
「ファション パブ・H2O」とかあるけど
青葉台方面には無さそう!

395 :
今日は疲労困憊だぁ
上永谷⇔関内(伊勢佐木M,大通り公園経由)
往復距離は約19km!

396 :
ママチャリで19km移動!
ほとんど「尖閣・竹島」までの距離に等しい?!

397 :
大丈夫ですか?

398 :
今日だけで
「白髪三千丈」になったかもしれません。

399 :
コイツ死なねーかなマジで

400 :
変なおっさんの日記帳になってんな

401 :
変な人が多いね

402 :
上永谷がヘンだからな

403 :


404 :


405 :
チェーン系の居酒屋か、ワインとか充実のバルが欲しい…
上大岡に行っても微妙だし

406 :
また両極だなw
確かにチェーン店は無い

407 :
ジンパチは一応チェーン店じゃないんだっけ?てのはさておき

大手は過労死ネタ以降行きたくなくなったなあ

408 :
繁盛している所、店にかぎらず一般企業も、過労死までは行かなくとも鬱になったり
働くのが困難になったり。
それはどこにでもあるよ。
繁盛したりするにはある程度従業員に無理させないと。
人件費が一番かかるし。削減しやすくもあるし。

409 :
甚八はチェーンぽいんだけど、
上永谷と昔住んでた事のある仙台でしか見た事無いんだよな

410 :


411 :
昨日の雷で野庭一部停電ありました?

412 :
じんぱちのあるビルには飲食店結構あるけど、入りづらい
何か、陰の気が漂ってるというか・・・
中萬並びのカフェバーみたいなところのがまだましだけど
あれもあれで何か入りづらい
で、結局サイゼで飲む

413 :
あのサイゼ、地味にレアタイプの店だよね
ワインリストを別で置いてるのって、全店じゃないから

414 :
>412
>で、結局サイゼで飲む

当たりですよね。
結局、「健康家族」的サイゼに落ち着くんだよね。
あのフロア「居酒屋」店主は経営姿勢を画期的に変更しないと
「旧・養老の滝」的衰退しかないのになぁ・・・・・。
趣味で店舗やってるんだよきっと!
しかも今どき「喫煙大歓迎!」ムードで肺ガンになりそうだよ。

415 :
出来れば町Bのような丸裸が希望です

416 :
>>415
誤爆ですすんません

417 :
所詮、上永谷ですよ
入りづらいところなんてないでしょ。

418 :
日曜日の夜にじんぱち横を歩いてたら中から凄い笑い声が聞こえてビビったわw
あー客いるんだなってw

419 :
昔行ったことあるなぁ。常連さんの集う場所という印象だった。
ひとりで入るには辛いものがあるかも。

420 :
「夢庵」少し離れるけど「味の民芸」
交差点には「ケンタ」と「ファミレ」捨てたものではないよ!
大いなる横浜の下町=愛すべき上永谷。

421 :
ファミレスばっかじゃんw

422 :
カウボーイ家族落ち着いた?まだ込んでる?

423 :
>>422
曜日と時間による。
つーかあの手の店は開店から時間が経ったから空く店ではないよ。
食中毒起きたとか食べ放題が無くなったとか値上げでも無い限り。
開店から1年経った鶴間のカウボーイも金曜日の夜は回転寿司並の行列できてたの見て悟ったわ

424 :
上永谷が下町って意味わかんない

425 :
>424
ほんじゃあ、上永谷が「下町」でないなら
もしかして「山の手」「芦屋」?
意味わかんないよ。

426 :
ほんじゃぁ、上永谷はナンなの?
「下町」でないなら「山の手」「芦屋」?
独断と偏見での評価は下記の通りでしょう。

横浜の横浜たる街はやっぱし:
@元町
A伊勢佐木モール

★上永谷は住宅街として他の街と比較すると
「中の下」ランクでしょうね。
上ランク:青葉台
中ランク:野毛山・菊名・大倉山
中の下:上永谷・立場・新横浜
下の上:吉野町・長者町
下の中:蒔田・弘明寺・下永谷
下の下:日の出町・黄金町
最下層:寿町

427 :
上永谷は昭和の新興住宅街ってイメージだな
風情がないというか歴史が浅いというか
下町とか山の手とかそういった言葉でくくられない街かな
この辺で下町というと弘明寺あたりかな、あそこは門前町でもあるけど
まぁ下町の定義は人それぞれだとは思うけど…

428 :
この街は山の手線でいうと
目白の街に似てますよ。
キコさんが「秋篠宮」次男坊若様にプロポーズした街?

429 :
地下鉄で言えば弘明寺〜阪東橋あたりの沿線が下町ってイメージかな
横浜橋商店街なんかのあるあたりが一番下町

430 :
まぁ横浜といっても南の方は結構田舎だからな
地下鉄通るまでは上永谷なんて田んぼだらけだったし

431 :
>>426
上ランクの青葉台ってどこの青葉台ですか?!
中と中の下も結構笑える・・。

>>428
上永谷が目白?似てない似てない。
知らない人が見たら勘違いしちゃいますよ。。

432 :
こんなところ、あったんだ。

433 :
上永谷は以外と住みやすいと思う
そーいえばLTEはきてるのかな???auのやつ

434 :
キチガイ湧きまくってるな

435 :
何の夢を見てることやら

436 :
「」の人は相変わらずだね

437 :
パR屋の宣伝写真にアグネスの写真らしきものがあるけど!
人材不足?

438 :
>432
上永谷とかけてニンニクとトク
そのココロは
ここは上永谷、健康家族〜!

439 :
>>436
「」やめたみたいw

440 :
>>438
上永谷とかけてコンビニのトイレと説く


その心は…


荒くれ者に断りも無く出入りされ荒廃するPな場所

441 :
上永谷とかけて黒船と説く
そのココロは
G優勝でたった3日間のゴッタ返しヨーカドー

442 :
>>437
そのアグネスとタイアップした機械が出た(数年前にも出てるけど)

443 :
大雨!

444 :
床下浸水の危機だぁ!

445 :
<<442
アグネス機種だったんですね。
パRはやりませんので知りませんでした。

446 :
ほっともっとが平日15時までのり弁が270円やってると思ったら、
ほっかまんてんは月末まで200円とかw
利益少なそうな戦い

447 :
意外に、ほっかまんてんが検討してますよね。

448 :
ほか弁抜け出してピンでやってこうと思ったぐらいだから気合はあるだろうからね

449 :
美味しいしね。

450 :
環2ホカホカ弁当上永谷店!
お世話になります。
店員さんにステキな人がいるよ
チュッ!

451 :
fffffffdeffdf」
fff
f
fffffffffffさ

452 :
>>422 >つーかあの手の店は開店から時間が経ったから空く店ではないよ。
そうなの?混んでるって情報あったんでまだ行ってないけど所詮ファミレスでしょ?
前身のロイホも飯時は待たされてもそれほど混んでる印象はなかったし。
オープン当初の目新しさがなくなれば「夢庵」程度に落ち着くと思ったんだが。

453 :
書き込みミスです、すみません

454 :
>>452
昼前だったら休日でもすんなり座れるよ

455 :
ほっかまんてん
レジが若い女の子で、いつも中のオバちゃんにビクビクしてる姿が愛らしい。

456 :
ストラスブールが新しく野庭店をオープンさせるようで、求人広告あったよ
野庭町1262-1とあったので検索したが出てこない
坂口入口の信号付近かしら?

457 :
>>456
ファミマとバス停とたまやの辺りで焦げ茶のおしゃれっぽい建物が
出来てたけど、あそこがストラスだったのか!!!!!!!
誰だよ環二沿いとか言ってたのはw

458 :
>>457
早速のレスありがとうございます
やはりあの建物ですかね?
ダイワハウスだったかの囲いをして建ててたので、てっきりアパートメント系かと思ってたよ

459 :
>>457
メントまで言わんでよろし(-_-)

460 :
>>457
それってフェアベールのことじゃないの?

461 :
>>455
あの子は今日の夕方いたけど
笑顔がかわいいし接客マナーも心得てる感じ
しかしキッチンの中にいる係りの人がイジメテル感じは
ないけど・・・。

イジメテルなら僕ちゃんは怒るよ!
もう行かないから。

462 :
>>460
そうでした!すんませんor

463 :
>>455 昨晩上永谷駅のLウイングへ出るところで「ほっかまんてんで〜す」といいながら
ビラ配りしてた子がいたけどその子かな? 同じ並びに強敵出現で大変なんだな〜。

464 :
>>455
よーし、オレも弁当買いに行こう。

ほか弁ってあまり食べないんだけど、そういうことなら行かなくちゃ!

465 :
ほっかまんてん
レジやる若い子は2〜3人いますね。

注文後、「豚汁はいかがですか?」って聞かれるとついつい「じゃあひとつ」
と言ってしまう

466 :
ちょろいおっさんだなw

467 :
>>465
そ〜ですよね!

それもにっこりかわいい表情で言うんで「いらないよ!」と
言うのも気が引ける感じになる。

あの子達2〜3人もいたの?
今や、『上永谷永遠のアイドルだ』!
KNA3(Kami Nagaya Aidoru 3人)?

468 :
しかしこんな話ししてるヒマがあったら
「国家非常事態」的状況下でもっとやることが本来あるはずだ!
ほぼ末期的症状だよなぁ〜。
危うし、現代日本資本主義!

469 :
30才なのだが、、あの娘らにとったら確かにおっさんかもw

だってかわいらしいからさ。ついつい豚汁を。

なによりおいしいし。

470 :
小さな幸せだねw

471 :
>>469
お互い結婚サギにキイテケようね。
「ヒチリンで中毒死者2人、横浜市港南区在住」と
朝日新聞に出ないように!

472 :
今日午後4時頃、日野方面夢庵前で車3台の事故
どの車も損傷あるか無いか程度だったから軽い接触だったのかな

473 :
EMのおっちゃん
伊勢佐木スレでも暴れんのやめとけ

474 :
オイラノのシマだ!

475 :
横浜が狭過ぎるのだ

476 :
[ EM114-49-63-151.pool.e-mobile.ne.jp ]
EMのおっちゃん
伊勢佐木スレでも暴れんのやめとけ

477 :
こっちで暴れんな、だろw

478 :
>>476
はい、すみませんでした。
「適度・適正」に自主規制します
失礼致しました。

479 :
EMおっちゃん、何で東戸塚スレには来てくれないのw

480 :
文学青年のオイラに「おっちゃん」とはナニよ!
東戸塚? 何だか 心理的に遠い感じがします。
ふと、萩原朔太郎を思い出した
「フランスはあまりにも遠し、せめて新しき背広を着て
街を歩きたい」←?
東戸塚って遠いけど「お座敷」がかかるなら
宴会課長で伺います。よろしく!

481 :
遠く思えるよね。でも東戸塚から環2をウォーキングすると、すぐ港南区になり上永谷。
おっちゃん、手が空いたら野毛スレにも顔出してな。
朔太郎なら今夜は月に吠えなくちゃねw

482 :
マジでYOKOHAMA人は「ノリがいいねぇ」!
ナニワ人を超えたよね。
実はこちら本宅:「TOKYO23区・品川No居住」

シャキン取りに追われ
3国人が入り乱れて住む国際都市・有名な「YOKOHAMA」に
緊急避難中です。

お言葉に甘えまして「野毛レス」にも近々に伺います。
高IQですがおだてられると木にも登りますので・・・。

483 :
昨日Pm20:00頃(?)
マツキヨ正面出てスグ左の薄暗いコングリのとこにポツンと座って
いるオバさんがいた!
前を通り過ぎるときジッと何かを訴えるような目で見てる
この人はもしかして「例のウワサの人」か? と思いました。
薄暗いので年齢不詳、やや太り気味に感じた、
不自然すぎる動作だよね。

484 :
いい加減にして
煽らないで
余所でやって

485 :
コンビニ前で一晩中ブツブツ言いながら立っているおばちゃんのこと?

486 :
降って来た!

487 :
age

488 :
ストラスブール、経営的にはうまくいっているようだが、
ファクトリー前の歩道に氷をぶちまけたり、牛Rの洗った
水が流れ出てたり、関心しない。雑草を取ったりしていれ
ば、多少の路駐も目をつぶるのだが。

489 :
今までMXTVが映らなかった地域の方は昨日から受信できるようになりましたか?

490 :
駅にエスカレーターほしいな

491 :
「悲劇的・必然的高齢社会」が冷酷にも
明るい上永谷にも押し寄せてきたのかなぁ?
だれのセイでもないよね!

492 :
駅前で調子に乗ってるクソガキのTwitter垢晒してもいい?

493 :
個人情報晒しは、民事でも刑事でも責任あるみたいだけど

494 :
Twitterのアカウントは別にイイんぢゃまいか?
ただ、あんまり意味がない様な
気がするんだが…

495 :
下手な芸能人より有名な人達w

496 :
え!?まさか、アノ…“チャリで来た”の
人達デスか(^m^)ww

497 :
>>489
ありがとう。おかげで見られることになってたのに気がつきました。

498 :
え、どうやったら見れるんすか?
アナログだと無理?

499 :
MXに限らずアナログは停波してから1年以上たってるじゃん…
チューナーによっては地域設定を神奈川県にするとMXが
出てこない場合もあるみたい。

500 :
テレ玉はロゴが受信できるけど映らない
たまに新しいChが云々だから再スキャンしろってメッセージが出る

501 :
なるほど
未だにデジアナ変換で粘ってるから、まだ無理か
夕方にやってるやつ見たかったんだが

502 :
5時に夢中?

503 :
あ、それそれ

504 :
火事どこ?

505 :
オレの青春を返せ!
返してくれ〜!

506 :
と、深夜の環2で酔った振りして叫んだ!
虚しさだけがこだました。
あぁ,じっと手を見る

507 :
>>498
アナログだと映らないけど、10月1日からスカイツリーから電波を発信し始めたので
今まで映りにくかった地域にも映るようになってます。

508 :
へーそうなんだ!さんくすー

509 :
>508
Oh、really? Thanks a lot!

510 :
上永谷の三大名物

Rビッチ
ティンポ9p
チャリできた

511 :
昨日、警察いっぱいいたけど、なんだったんだろう?

512 :
最近ヤケにアクセスに時間かかり過ぎだぁ!
ヤバイかもしれません。
オイラも「感染」してるのか?
サイバー犯人が勝ち誇った様に名乗り出てくれるから
心配無いよね。
無能ケーサツより格段に上位にあるサイバー犯人サンに
救出してもらうのもヘンな倒錯した話だよなぁ~。
倒産した経済社会の倒立ストーリーか?
卒倒しようだよね。

513 :
>>500
スカイツリー発からなのか分からんがBDレコーダーだとテレ玉映る
ただ悪天候時みたいにドットが出る

514 :
はろー

515 :
CQCQ

516 :
CQEメーター

517 :
73 88

518 :
best 73!
当方2アマ

519 :
オレ、今は無き電話級!

520 :
>519
「電話級」・・・レアモノだねぇ!
かっこいいじゃん、さすが「上永谷」です。

521 :
ネット環境が整備されているところでも以外といるんだね♪ハム。
再コールしようかな?
JP1×○△

522 :
HAM界もずいぶん旧時代の遺物/アナログ系になったもんだよね
肩身が狭くダサイ感じが濃厚・・・!
その昔「エレクトロニクスの雄」としてカタで風切ってたもんだけど

ところで地元「港南HAMクラブ」って個人経営化してるんですか?

JL1△○□/1横浜移動

523 :
7K3SDS

もうとっくに期限切れてるw

524 :
JL1△○□/1横浜・・・・・こちらも局免とっくに切れてます
かっての業務実績は下記の通りです
1: HF
2: 6m
3: 2m

現在は時々、HANEDA Air-BandをBGM代わりにwatchする程度

525 :
ハム/元ハム結構いるんだね。
自分もJ○1×○○の局免切らしてる。
電信級の試験、最後の時に受けに行って、合格通知を貰ってから交付申請したら、すでに第3級ってなってた。

526 :
ハマーが以外といるけど皆おっさんだろ?笑
俺が中三で取ったときはO@からP@に変わるときだった。
ガキの頃はE、社会人でA〜上になったけど、A以下はEスポがあって楽しいよね。
この業界もジリ貧かと思うけど、港南台のハム屋と湘南FMは頑張ってるよな。

やっぱ再コールすんべ 笑

527 :
5年ほど前、ハムフェアに約13年振りに行ったけど・・・・・。
かなりの年齢層でビビッタのを思い出します。
人口構成がそのまま「13年平行移動」しただけの感ありだったけどね
アキバの残存各ハムショップの閑散とした雰囲気は
時代の終焉を感じるよね。

ところで:
昔記憶のあるんだけど「横浜ヘルツ」とか?
店ありませんでした?
所在地・・・・座間??

528 :
「横浜R」行きたい!
上永谷の話題ないの?
>>514←こいつハマー?

529 :
この辺だと清水橋の神奈川ハムセンターってのが今でもあるぜ

530 :
「ハマー」・・・・って何? どういう意味?

531 :
可能性として
「ハマー」・・・・浜っ子
「ハマー」・・・・何かにハマッテる人

532 :
小さな頃、吉野町お三の宮?の神奈川(横浜)総合ハムセンターや秋葉原の九十九電機に連れて行かれた。
父親はJA1???で総合ハムセンターの経営者はJA1??でした。
経営者は変わった苗字でしたが忘れた。
父親は紅葉坂の青少年センターのアマチュア無線で指導員みたいなことやってた。
と、同時にボーイスカウトの隊長や団長もやっていた。
そんなアクティブだった父親も今は病気で元気ない。

533 :
>>530-531
ハム=ham・・・無線
ハマーは無線やる人って意味じゃね?

534 :
上永谷駅で事件?事故?

535 :
鑑識が写真撮ったりしてたよ。
事件かな?

536 :
>>529
舞岡駅前にもある。

537 :
ホームページあった。
ttp://www.hamumaioka.co.jp/

538 :
野庭のストラスブールは11/10オープンだとさ〜
歩いてすぐの距離にケーキ屋ができるのは嬉しい

539 :
ヨーカドー1Fコーナーにある「31アイスクリーム?」
「今川焼き? どら焼き?」、ホントは食べたいんだけど甘いものは
@オツムに良くない
Aデブ/肥満になる
恐ろしくて食べれないんです。
スリムな体形保持中

健康一番、予防医学に期待し人間ドックに投資
そのくせ「腹120%」食べてる・・・・?!
ナンなんだぁ〜!

540 :
ここに書き込む事でも無いだろ


541 :
>>538
おおありがd ストラスブールできてからフェアベール行かなくなっちゃったな

542 :
普通の味の割に客いるよな。謎だ

543 :
バンカーリングは土台あるから複数貼ると指の間めっちゃ開くけどなw

544 :
↑誤爆乙。
マクド閉店対象かな?

545 :
来期のマクドは地獄のリストラ嵐?
バイトだから別になんともないだろうけど
しかしマック上永谷スタッフの半分は感じ悪い、性格悪い!
誰とは言わないけど・・・・・。
でも半分近くはソコソコ接客態度が良い
まぁ「アタリ・ハズレ」=打率5割そんなもんか?

546 :
全メニューを販売していない店が対象との記事を見た。
上永谷ってどうなんだっけ?

547 :
記事にもよるな
メニューのが揃っていない店はどうなるのか

548 :
狽ぁリストラか
よく読んでいなかったごめんなさい

549 :
>>546
アップルパイを売ってない東戸塚のCOOP側と
上大岡の関の下ヨーカ堂が候補かw

550 :
マクドナルドいらない
吉野屋とか松屋がほしい

551 :
そこはすき家だろう!(`・д・´)

552 :
大衆的人気牛丼系店舗順位「上位3店」
すき家・・・・1位・・・85点
松屋・・・・・2位・・・81点
吉野家・・・・3位・・・74点

553 :
その3点はあちこちにあるからどうせなら東京チカラめしが良いな
焼き牛丼食べたい

554 :
チカラめしは出てきた現物を見ると貧相でとても悲しい気分になるからなぁ。。

555 :
すき家とチカラめしは
ものが出てきたら悲しくなることが多いような。。。

556 :
話題性と味噌汁ついてくるのでチカラめし+1点(店が汚いので1点のみ)
味噌汁ついてくるので松屋+1点

557 :
チカラめし不評だなw
じゃーらんぷ亭でお願いします

558 :
大戸屋か上戸彩がいいな

559 :
女体盛がメニューにある飲食店を希望

560 :
高いぞw

561 :
どうして上永谷では話しがそこに行くんだろうか
上大岡とは段違いだぁ!
やはりこれは「地代」の差だろうか?
「品位」「品格」・・・まるで喪失してるなぁ
でも性格がいい人が多いのだけが唯一の取りえだ!

562 :
コンビニで女が股広げて客待ちするわ、立ちションしてれば背後からババァがティンポくわえてくるわ、チャリできたで全国制覇するわ、ろくな土地じゃねーよなwww
上大岡と比べたら段違いに粗悪ダロ、自覚しろよwww

563 :
もう上永谷から逃げ出したくなった!

564 :
>>562
そもそも立ちションすんなw

565 :
港が五月蝿い。

566 :
>565やっぱり港か...

567 :
LAWSONのたちんぼに会いたいです!

568 :
夕方頃、メガロス裏の小さい公園あたりでパトカー二台くらい止まってたな、警官も結構いたっぽかった

569 :
みんな!
いい加減にしてよねぇ〜
僕ちゃん起こるよ!

でも
〔マキヨ正面入り口に向かって左側の暗いところにジッと座ってた
 オバサンは意味ありげだったのはマジです〕

570 :
上永谷は貧富の差が激しいからな

立ちンボも貧乏だぜ

財布の中身はおろか脅しいれてコンビニで貯金まで下ろさせる

だからコンビニで活躍してるんだよ

しかも数人グルでやって来るから逃げるに逃げられない

とんでもねー土地だよ

571 :
都内在住の親戚が盆暮れにやってくると、上永谷ヨーカードマックの混雑ぶりに驚いている。
たまたまいつも行列ピークの時に通りかかってるだけなんだが。
「上永谷住人はみんなマックが大好き」と説明してある。

572 :
上永谷駅の改札にいる職員っていつも挨拶してるけど、他の駅ではそんなことない。
上永谷だけ教育が違うのかねぇ?

573 :
吉野町、阪東橋、長者町・・・・・シカトに近い
関内も・・・・・・・・・・・・・同上
上永谷の比較的若い駅員さんの接客態度は
23区地下鉄、大阪市営地下鉄〔御堂筋線〕、札幌市営地下鉄には
見られない鉄道マンの鏡だ!

駅長さんはどんな人だろうか!

574 :
「伊勢丹ストア」には店長の写真を店頭に提示したある
名札もハガキ位の大きさで「店長」と書いてあるよ
いわば同じサービス業だし上永谷駅も「駅長写真」を改札に飾ればいいのにね。

575 :
今日20:45頃だったと思うが環2上永谷付近のファミマにパトカー、救急車、消防車が止まってたが何があったんだ?

576 :
>>575
バカップルが膣痙攣www

577 :
外、霧が凄いですね

578 :
霧にむせぶ朝、LONDON以上だった。
さぁ、東海道本線でN市まで行くか!

579 :
MXTVに出てるアノ目の大きい美人アナさん
カッコいいよね、オツムも切れるし
5時に夢中でズッコケバラエティ番組担当してるけど
マジ系なNEWSキャスター的でも活躍してる!
デジカメでアップで何枚も写した。
やべぇ〜、小心者のストーカー的陰湿さかも!

580 :
は?

581 :
MX映るようになって
改めてtvkのショボさがわかるよなw
基本マンガしか見ないけどMXの方が早いし多いし

582 :
上永谷周辺で穴場的な美味しい料理屋ありませんか?
キタナミシュラン的な。

583 :
>>582
吉原小学校そば椿屋とかどうなんだろ
いったこと無いけどチャーハンが美味いらしい

584 :
>>582
丸山台の小さな中華料理屋さんが美味しいです。
中国人の人がやってるところ。

585 :
ヨーカドー1Fたい焼き屋さん?
あのたい焼き甘いの?
ソコソコの甘さ控え目?

586 :
普通に甘々だよ

587 :
甘いものはオツムに良くないらしい
やっぱり控えることにしますよ
デブもやだしね
そもそも「上永谷規格」から外れるから。

588 :
椿屋は半炒飯は旨いけど一人前だと微妙。
だからセットとかを頼むが吉。
漫画もたくさんあるし、客層も肉体労働系が多い。

589 :
ウルセ〜!
ウルセ〜!

今夜も「族」の参上です!

590 :
第一グループ; 通過 台数15台? 未確認
第二グループ: 通過 台数29台程度

591 :
それだけ在チョンが居残ってるんだな上永谷は
日本人の税金を食い物に安眠妨害する珍走在チョンなんぞ民間の手で抹殺しようぜ

592 :
お前がやれば?
あとイーモバにレスしないでくれる

593 :
保土ヶ谷さん、あなたはホードガヤガヤに帰っていいよ
ここは「ハイソ上永谷居住者専用BBS」です
なんならこちらから地方/痴呆のホードガヤガヤに行きましょうか?

594 :
鯖の所在地が保土ヶ谷。

595 :
東海道53次、栄光の「ホドガヤ」!

596 :
e-mobileさんは上大岡スレでもわけわかんねえ絡み方してんのね

597 :
目には目を、歯には歯を!
汝の隣人を愛せよ!
「ヨハネ伝 3笑16泄」

598 :
在チョンが沸いてるwww

599 :
ヨーカドー裏のクレバーカフェの前に
「上永谷、町コン  12月4日 4時間」どうのこうのって書いてあったー
詳細見れないまま急ぎ帰宅中でそのフレーズしか見れなくて
詳細知ってる人、いる?

600 :
町コンといえば多分チャイナ料理のタナゴコロでしょ

601 :
ググってみた。
http://machicon.jp/kaminagaya

602 :
>>601
あら、タナゴコロかと思ってたらトリゴコロだったかw

603 :
今日15:00過ぎ?
駅前から丸山台〒局行く方の交差点で近くで
会った幼児を連れてた素敵な方。

ごめんなさいね、
軽く会釈してくれたのにこちら考え事してて
ついシカト状態で失礼しました。
すれ違った後、気が付きました。
素適な人とのRはいつもボクは「すれ違い」なんです!
三枚目は常にどこまで行っても三枚目なのです

今度お会いした折にはシッカリご挨拶しますのでよろしくね。
丸山台1丁目在住・独身

604 :
系列だからトリゴコロタナゴコロは参加として、あと居酒屋なんてあまりないだろ
トリゴコロって初期の頃は行ってたけど、なんかノリが嫌いになったわ

605 :
https://twitter.com/5hizup0y0/status/258156627243446272
トリゴゴロ.CRISE.クレバカフェ.じんぱち.PERIDOT だそうだ。

606 :
クレーバーカフェ以外全部あのビルじゃんw
しかもPERIDOTとか、あの感じのいいバーで合コンってのもなぁ
俺も行きたいけど既婚だしな

607 :
コウモリも直しまス
断ちバサミも研ぎまス

↑のおじいちゃんって店舗とかあったのかな?
どこの金物屋なんだろう・・・▼・w・`▼

芹が谷の方に住んでる人で
このおじいちゃんの唄聞いたことある人いる?

608 :
それ全国どこでも聞けるだろ

609 :
駅にまだ小池貼ってあった。

610 :
えぇ!そうでしょう?
怒りますよね「オイ、小池!」

611 :
>>607
下永谷のホンダの近くに、ご自宅がありましたよ。
小学校の時に尾行しました

612 :
まーた選挙カーがうるさくなるな

613 :
クレーバーカフェの前の道路を塞がないで
オープンカフェ的にしたいのは分かるが、邪魔だ通れない

614 :
その前の路駐も酷いよなあ
介護の車とか、カフェの客とか入り乱れてるし
2重駐車とかしてるし

615 :
なんで取締しないのかね?

616 :
上永谷駅前のファミマ最近なんだか臭くないですか?気持ち悪くて通うのやめました。

617 :
ファミマは新商品のチーズナゲットのせいでどの店舗も臭いって言われてる
http://www.yukawanet.com/archives/4334658.html

618 :
>>617
全店舗でおなじなんですね。サンクスです。

619 :
だから
サンクスでなくファミマだと…

620 :
わろす

621 :
>>607
わー懐かしい!
10年以上前に聞かなくなったけどまだお元気なんだろうか?

622 :
>>611
煤・゚▽゚▼おぉ!凄いすごい!有力情報ありがとうございます!

>>621
たぶん;;; 声が聞けなくなった→おっちんじゃったんじゃないかと;;;

623 :
>>622
数年前までは、奥様らしき人が自宅のシャッターを開けてましたが、最近は閉まりっぱなしなので……

624 :
>571
マジで真実ですよね
昨日雨だとは言え12:00〜以降マックは狂気に満ちた混雑!
一体何なの? このバカさ加減は? 田舎モンしかいないの?
並んでる人の数を数えたらざっと40人・・・!
カウンター前はぎっしりで息出来ない感じで列はヨーカー店内にまで・・・!
アホらしくなってやめた。

625 :
キモッ

626 :
>>624
多分14日頃の新聞折込チラシの専門店クーポンが18日で切れるから
それの影響もあるんじゃないかな。
500円で100円、1000円で300円…とかって結構お得なの

627 :
ほんじゃ読売新聞にもあったの?
通常、男は折込チラシは無視するからね
知りませんでした。
ただただ、ブッチギリでドキモをぬいただけ
まぁ上永谷はブルーライン沿線でも典型的な住宅街だからね
さも有りなん

628 :
この辺でホルモン系充実してる肉屋ある?
今、もつ鍋作ろうと思ったら横浜橋まで買い出しに行かないといけない

629 :
>>628
このへんじゃないけど井土ヶ谷の木下商店とかは?
先週の新聞折り込みに入ってて自分も今度買いに行こうかと思ってるんだけど

630 :
>>628
ひたすらそういう肉屋探したけどこの界隈には無いねぇ。
俺もホルモン系買うときは横浜橋に行ってる。

631 :
ちなみに横浜橋でお奨めの店てある?

632 :

洋光台五丁目の寿は?

633 :
ケーキ屋さん混んでますね〜

634 :
>>629
サンクスです
井土ヶ谷だと横浜橋よりはずいぶん近いので今度行ってみます

>>630
やっぱそうすか
あまりないすよね
昔は戸塚にあったんだけど

>>631
お奨めていうか、今横浜橋でも肉屋って1店舗しかないので、そこ行ってます

635 :
松原商店街にもあった気がするけど横浜橋行く手間とそう変わらんか

636 :
環状2号線沿いのせのMax事務所がかなり目立つね

637 :
今日仕事で新宿に・・・。
約1ヶ月ぶりだけど、23区よりもう横浜の方がいいよね
関内・伊勢佐木・長者町・阪東橋・・・・・最高!
もちろんハイソな感じの元町も・・・・・・最高!

638 :
帰ってくんなよw

639 :
イーモバにレスすんなっつってんだろ

640 :
増田屋ってそば屋で出前頼んだんだけど
最悪

天ぷらそばにエビ天1本とかまぼこも半分
1mmの厚さのカボチャのてんぷらにのびきったそば
これで900円ってまじで頭にくるレベル

ふざけてんのかな
いくら利益を上げようとしたって 商品をケチったらダメ
食べ物や失格です

本当に腹が立つので書き込みます

641 :
>>640
それが増田屋・・。

642 :
やっぱりそういう店なんですね

納得しました
はじめて頼んであまりのひどさにびっくりしたもので

これならモスバーガー頼んだ方がよっぽどいいよと後悔したもので
もう頼みません

レス有難うございました

643 :
うむ
実に増田屋なエピソードだ

644 :
農協祭り開催中

645 :
今年も焼き鳥あるのかな
去年、たまたま通ったら焼き鳥焼いてたから美味そうだったんで買ってみたが、冷凍の安いやつっぽかったな・・・
ヨーカドーの焼き鳥のほうが良かったな

646 :
ウォ〜っスゴ〜っ!!
アニキ〜っ アカン、もっと〜っ、もっと〜っ、もっとすって〜っハァ〜!
ウォ〜っスゴ〜っ!!
アニキ〜っワンモア〜っ!!
アカン、もっと〜っ、もっと〜っ、もっとすって〜っハァ〜
ヒゲがあたってきもちぃですゎ〜っ
白いの白いのいっぱいいっぱい出してくれな〜っアカン ドッピュンドッピュンドッピュンあ〜っ出てしもうた〜 シュッシュッシュ☆chu!!
太くて堅い下の筆さすって〜な〜っ〜!!

647 :
キモッ

648 :
携帯に晒されている無職の人って誰ですか?そのページが見てみたいです。
アドとその人の特徴を御願いします

649 :
上永谷CIAに連絡しておきます

650 :
身近でノロウイルスが流行り出した
皆気を付けて

651 :
今年の流行は遅いな。

652 :
ノロいんだろ

653 :
お〜い山田君
652さんに座布団3枚やってくさい

654 :
街コン参加する人っているのかな?
12月2日上永谷覗いてみよ

655 :
寒い結果になりそだよな
住宅地では無理がある

656 :
今日は以上に寒い

657 :
寒いね
洗濯物乾いてるのか乾いてないかわからない
さて帰ろう

658 :
これからインフル季節さらにはやり始めたロノvirus
高齢者層と赤ずきんちゃんは気を付けて!

659 :
>>654
某居酒屋で誘われた。
結構人集まってないらしい。
男一人じゃ参加出来んらしい。

660 :
>>659
街コンサイトみたけど会費高すぎだよね?
上永谷であの値段は取り過ぎw

661 :
今日、午後5時頃上大岡のヨーカドー行ったけど、上永谷と比べると全然お客さんいないんでビックリした。
食品売り場も上永谷の三割程度しかいない・・・というか上永谷店は混みすぎなんだけどね

662 :
>>661

大昔のランキングだけど今もすごいらしい・・
混んでるのは仕方ないね

http://homepage2.nifty.com/yokado/2001uriage.htm

663 :
>>607
これ見てから急に懐かしさが込み上げて、冬っていいな並みに頭の中をこだましとるw
石焼き芋も来なくなったな

664 :
>>662
それより前に、上永谷が1位を取ったことあるんだよ。
で、こんな小さい店舗でなぜ?と、その時のダイエーの社長、が視察に来た。

665 :
中学生の時、先生が
「上永谷のヨーカドーは売上1位2位争うくらい混むんだ!」
って言ってました。
理由は「田舎だから買い物する所がココしかないんだよ・・・フッ」
なんか悔しいですね

666 :
先生は本当の田舎を知らないな

667 :
でも現実にほかにライバルがいない

668 :
つるかめ

669 :
上永谷のつるかめは品が悪すぎたよね

670 :
別所のIY出来てからだいぶお客さん減ったみたいだけど、土日はまだ混んでるね。
昔は駐車場待ちの列がものすごかった。

671 :
>>669
あそこの鶴亀で財布すられたわ

客層悪くてびっくりしたのを覚えてる

672 :
>>671
嘘つけw

673 :
>664
>665
今は昔だろうよ
デパート⇒スーパー⇒コンビニとビジネスモデルは変遷してます。
上永谷店も1F以上のフロアは閑古鳥が鳴いてるよ!
巷の俗評価はアテにならないもの
さぁ、ハロワにスーツ着て行くか、もう起きようか?!

674 :
そういえばさ
昨日の街コンってどうだったのかな?

675 :
適齢の独身男女が住むような土地でもないだろうに

676 :
>>675
なんかドコロ系は空回り気味な感じだね。
店も一見さん入りにくい雰囲気だし。
もっと大衆向けにすればいいのに。人口は多いんだから

677 :
街コン大盛況だったらしく、地方からも参加してたとさ

678 :
>677
地方からの参加?
否、痴呆からの参加かもね

679 :
>>676
街コン参加してみたけどむちゃくちゃ盛り上がってたし
予想以上にちゃんとしてて楽しかった。
地元以外からも多かったし。
空回りどころか上永谷であれだけのことするのは普通に凄い

680 :
>>679
なるほど、街コンなのに地元以外が多かったのかw
ゴコロ系の人はお友達多そうだから招集かけたのかしらなんて意地悪は言いませんけど、
ツイッターなんかでかなり宣伝してたのが功を奏したのかな

681 :
大盛況って言っておけば次回やるときに人集まるからだろ

ポスターにも煽り文句として使えるし

682 :
俺も独身なら参加したけどなぁ
トリゴコロは初期の頃行ってたけど、今は常連多くて入り辛いので行かなくなった

683 :
パン処、休みは出てるが営業時間が分からん。

684 :
新聞折り込みに「牛庵」丸山台店ってしゃぶしゃぶ屋のチラシが入ってたんだけど、これって
最近出来たの? 何の跡地?「味の民芸」?最近あそこまで足のばさんので。

685 :
>>684
少なくても2年以上前からありますが…
カウボーイ家族(旧ロイヤルホスト)の近くでゼンショー系です

686 :
結構前からあるよ
はま家とか小僧寿しの逆側辺り

687 :
牛庵行ったことあるけど落ち着かなくて好きじゃない。
高いイメージがあるね。
上永谷人は黙ってサイゼかガストだ。

688 :
もっぱら精華園だな。

689 :
ガストはカウボーイ家族に客取られてガラガラの時がある
ロイホ辞めたのは正解だったな

690 :
どうもヨコメシ系は苦手だ。

691 :








692 :
>>687
牛庵なんて焼肉屋にしては安いよ
サイゼやガストが落ち着いて牛庵が落ち着かないって凄いな

693 :
カウボーイ家族って五月蝿いブサガキ連れたファミリーが大挙押し寄せてるイメージがあるから行かない。

そいつらが飽きてスルーし始めたら使えるかな。。

694 :
あぶり屋、やくにくって店もある。
遠目だときんぐ、VOLKS、熱烈。
韓人坊、環2向こう煙の凄い店は潰れた。

695 :
>>693
カウボーイの最初にシステムの説明を笑顔で一生懸命する
スレンダーなお姉さんに会えるだけでも心が和むよ

696 :
>>693
ファミレスなんだからファミリーが使うだろw
お前は一人で使うつもりなの?w
カップラーメンでも食ってろよ馬鹿w

697 :
>>696
短絡的だな。

>>695さんみたいに気の利いた返信できないのか。。

698 :
>>695 おお、そんなのがあるのか。是非行ってみよう。
「ペッパーランチ」の「召し上がり方説明」みたいなもん?

699 :
ペッパーランチの説明なんぞ比にならんほど長いと思うw
メニューの説明とサラダバー等の場所の案内を一通り。
フロアスタッフはお兄さんもいたような…

700 :
邪魔をしないで

701 :
あのお姉さん、ジーンズとテンガロンハットが似合ってた。
休日でごった返す客を笑顔でさばくの大変そうだったな
頑張ってください

702 :
ヨーカ堂の地下のコインロッカー前がもの凄く臭い。
誰かがゴミでも放置したのか、ここ最近ずっと臭いのよね。
客の声で書いた方が良いかしら…

703 :
あんパンマン五月蝿い

704 :
>>702
ヒント:地震

705 :
街自体がくさい

706 :
コインロッカー・ベイビーズ?

707 :
記念

708 :
なんか変な雲出てない?

709 :
>>702
ワコーからゲーセンまでの道もろ臭い

710 :
特に夜ね。9時くらい

711 :
この街はどこもかしこも臭いの?

712 :
>>709
それ立ちション臭やないかw
冗談抜きにヨーカ堂の地下ロッカーが臭いんよ。
ちょっと前に鍵ついたまま荷物が入ったロッカーがあって、
ゴミでも捨てられてたんかなぁ?
店員に知らせればよかったかな…

713 :
毎日雲を見てるけど
普通の巻雲だったんじゃね?

714 :
硫黄臭のことだよね?

715 :
イオウなの?
オナラもイオウ系臭いだよ!

716 :
後の港南新山である

717 :
ラオウなの?
タマゴもイオウ系臭いだよね?

吸いすぎると肺や内蔵に穴があくから
即刻立ち去るように!

718 :
そそ。21時くらいがものすごく臭い。

719 :
マジで集団オナラ?

720 :
ブルーライト横浜の黄色い街、それは上永谷だぁ

721 :
例のテンガロンハットとジーンズ姿には目がクラクラしそう。
じっと見つめてるとウットリして来るなぁ~
ステキ過ぎで良くない想像力をかき立てる!

722 :
下着姿まで想像が勝手に・・・・。

723 :
三村とかいう民主党元議員、超みっともねえな。
世代交代とか30代とか、政策に関係ないことしか言わない。
かわいそうだから、誰か介錯してやれよ、絶対うからねえよ、こいつは。

724 :
何も実績残してないんだから仕方ないだろ、言わせんな恥ずかしいwww

725 :
オレはしょうがないから共産党いれるよ。
消去法でいくとそれしかない。
消費税増税を何とか阻止してもらわないと。

726 :
>>723
失礼なっ!
他にも言ってたぞ。二児の主で、横浜生まれとかw

727 :
まぁまぁ、激怒しないでね
三村サンは真面目そうじゃん
でも頼りない民主党だけど消去法で民主党に・・・・。

TPP・・・・賛成
消費税・・・・賛成(イヤだけどシャナイ・japan倒産するよ)
原発・・・・・向こう30年で段階的に消滅もやもう得まい

728 :
徴兵制が始まりかねない。

729 :
今地震あったよね?

730 :
あったあった
なんでどこも地震のニュースやんなかったんだろう

731 :
>>725
他2人は比例で通るしな。
3人全員議員w

732 :
>>730
震度1や2程度ではテロップすら出ませんよ

733 :
>>727
奴のどこが真面目なんだよwww
工作員かw
選挙前しか上永谷駅で見たこと無いし、
こないだなんか本人いなくて、ラジカセから演説だったぞw

734 :
ほんじゃ三村サンはもしかして・・・・・。
出身地は北海道・ハコダケ市かなぁ?

735 :
>>734
バカ!
『工作員かw』って選挙工作に掛かってるんだよ!
あんたホントに日本人か?w
文脈読んでちゃんと日本語のレスの仕方をしろ。

736 :
今日事前投票行ってきた
この辺の選挙区って三村、すがと共産党の奴しか候補者居ないんだな
消去法で共産党のやつにはじめて投票しちゃったよ

737 :
>>736
この地区から国会議員を3人送り込むちゅうのは
地域にとってはプラスなんじゃね?

738 :
ちゃんと地域の集会や地元少年野球の開会式に
挨拶しに来るのは菅さんだけだなぁ

739 :
バカは死んでも治らないアルヨ!
説明:
カラッポ=箱だけ=函館!

740 :
三村が厳しい戦いとか言っててワロス
ミンスの自業自得だろ m9(^Д^)
まあ民主党を離党しなかったことだけは評価できるけどな
解散が決まった途端に泥舟から逃げ出すように離党届出した奴らはホントに最低だわ
「自分には政治的信条なんてありません。選挙に勝てさえすればいいんです」
とゲロしたようなもんだからな
とは言えミンスも元ミンスも五十歩百歩、目糞鼻糞だけどな

741 :
三村なんて前回の民主で政権交代って熱狂がなきゃ当選してなかっただろ

742 :
ねぇねぇ
上永谷って選挙以外にネタないの?
投票日過ぎたら未来はないね(*´∀`)♪この町

743 :
>>712
だからヒント出してるだろ
去年の震災だ

744 :
地下鉄の駅に駅そばがあるのは新鮮ですね。

745 :
広末が応援に来れば人が集まったのにな

746 :
>>743
今日ヨーカ堂行ったら臭わなくなってた。ちょっと良い香りがしてたわ

747 :
Bライン駅改札口付近にそば屋は上永谷だけ?
小田急沿線はホームが主流だけどね
メイダイ箱根そばのノレン
上永谷の屋号は?

748 :
みょうだい

749 :
ネットに晒されている上永谷在住の無職の人って誰ですか?
そのページが見てみたいです。
アドとその人の特徴を御願いしますっ。

750 :
三村サンはど〜なった?
スガさん・・・・当選?

751 :
ア、ごめんなさい
名代・・・・ですよね。
過労中でして、貧乏ヒマなしネコハイだらけ。

752 :
三村は撃沈
というか自民圧勝過ぎるなこりゃ

753 :
白紙委任状は出せないよね・・・・。

754 :
小選挙区制は極端過ぎでコワイ制度だぁ〜

755 :
官房長官ってマジかよ

756 :
三村はひどすぎたな。
もう少しまともな大人立てりゃ良かったのに。

757 :
もともとここは自民が強いでしょ
前回だって三村は比例当選だし
そういう意味じゃこの選挙区はブレてないわな
三村どころか共産党、演説してるのすらみなかった

758 :
三村はブログで必死に選挙運動やってますアピール、そりゃ落ちるわ

759 :
>>757
いや、だから三村じゃなくて、まともな人だったら自民崩せるかもと言っておる。

760 :
ねぇねぇ
上永谷って選挙以外にネタないの?

761 :
>>760
あさひのお寿司が山助から朝日に変わってた。いわゆる自社製って事かな?

762 :
解散が決まってから民主を飛び出した議員で
当選した奴いないんじゃね?

763 :
>>760
ない。

764 :
>>760
話題があるならお前が振ればいいじゃん

765 :
その通りです
他力本願とキセル乗車はイマイチですよ

766 :
バンダナのカップルはお元気ですか?

767 :
>>764>>765
>>760 はただの疑問文だろ?
話題があるとかないとかって話はオマイラがおかしいわ!
TV受け売りの選挙解説者どもが

768 :
バンダナのカップルって俺のことかな?

769 :
山本太郎が8時以降もびら巻いてて違法とか言われてるけど、
すがちゃんも上大岡で9時以降にびら巻き&声かけやってたよ・・・

770 :
忘年会シーズン飲みすぎには、注意しましょう!飲酒運転絶対ダメですよ!!

771 :
スガちゃんは大学の先輩です!
学部も・・・・。
国難の今保守政治家として
最後のご奉公の機会を与えて下さいませ。
個人的には民主党消極的支持ですが。

772 :
スガちゃん、サイコーッ!!

773 :
すがってたまに駅で演説してても大したこと言ってないし人の顔覚えるのも苦手みたいだし
あれが当選してるのって完全にイメージで選ばれてるだけだと思うわけだが

774 :
すが氏は、地元のイベント事ならどこでも顔を出す。これないときは
秘書に来させてる

775 :
>774
うちの自治会の納涼祭には来たことがない。
招待されていないとか、理由があるんだろうな。
最も、他の議員も来ないけど。

776 :
>>774
それが地道なんだよな
出来そうで出来ないと思う

777 :
ゾロ

778 :
地元の中の地元、
上永谷でソデにされたらスガちゃんは終わるよね
内閣官房長官の要職を華麗に担って欲しい!
上永谷の星!

779 :
上永谷に住んでんの?

780 :
>>776
納得できます。
秘書の方は、かなりしゃべりがうまいですよ

781 :
>>760
選挙ネタばっかで悪かった。

三村、あまりに酷すぎて、
民主党は地元上永谷をバカにしてるのか?と思い、ついねw

動物なんとかの森ってソフト、どこか売ってる情報ある?
中古でも構わないんだけど。

782 :
昨日だかのNHKに三村出てたぞ。
この落選も糧にして頑張るそーだ。
おまえら応援してやれよな。

783 :
うん、荷物のカタズケ作業してる・・・・・。
性格・・・・・三村ちゃんは良いよね
次頑張れば!
人生山あり谷ありだしサ!

784 :
≫779
この街を主拠点にしてるようだし
でも居住してるか、ど〜か知りません。

785 :
まぁ別に三村個人の魅力で当選したというか、前回の選挙は自民引きずり落とすためにって雰囲気で民主党から出てた三村が当選したってだけだからなぁ
今回は完全にその逆パターンになったわけだけどw

>>781
3DSのどうぶつの森は売り切れ続出で足繁く見て回らんとすぐに無くなるみたいだよ
ダウンロード販売もあるからそっちも検討してみては?

786 :
>>781
品薄でも有名大型電気店の土日の開店時間にいけば・・・

787 :
三村ははま家のファンなんだよな
それだけは評価してやる
あとは知らん

788 :
Lウイングから馬洗川方面へ抜ける歩道橋下、環2に面してて「夢庵」のはす向かいあたりに
中途半端な階数のビル建ててるけど何が出来るの? マンションにしては小さすぎるし。

789 :
>>788
まさかのフェアベールかなw

790 :
>>788
いずみ医院の老人施設じゃありませんでしたっけ?

791 :
野庭中近くで通り魔が有ったって。誰か詳しい事知ってる?

792 :
>>791
【ツボなんて】港南区のツボ(5壺目)【見つからねぇYO!】
http://www4.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242912770/54

793 :
>>785
ダウソ検討してみるわ。

あと、三村は前回も落ちてるぞ(比例復活)
こういう時こそ、駅立ちすればいいのに菅しかいない。
ちょっと舐めてるよ。

794 :
>>793
投票前の選挙カー演説では「毎朝駅に立ち〜」って言ってたけどww
嘘かよw

795 :
>>791
ニュースソースどこだろ?
検索でヒットするのは同文のツイートばかり
デマなのか?

796 :
三村さん、弘明寺駅前に立ち止まって片手にトラメガ持って
演説してたの見たことあるよ。
>>794
「嘘かよ」って、さまーず三村乙。

797 :
>>791
子供の保護者メールかなんかがきた。
犯人はまだ捕まっていない。
今朝も集団登校、保護者のつきそい多し。

なんか、三村擁護が必ずわいてキモイ。
あんなのムキになってかばう必要あんの?

798 :

何をどう読めば三村を擁護してかばう書き込みに感じるのか不思議。
俺には人気の無さが際立つ書き込みに感じる。

799 :
もう三村ネタはやめよう、上永谷には関係の無い人だ。

ノバの通り魔は捕まったの?
ノバじゃ、森に木を隠すようなものだから大変だろうけど
警察には気合入れて欲しいわ。

800 :
>>795
今日聞いた話だと、被害者が被害届を提出していないということで事件にできないらしい。
謎の多い事件だ。
警察に問い合わせても、教えてくれないんだろうか。
犯人野放しって怖すぎる。。

801 :
のばだけにのばないやなんでもい

802 :
ちょっとだけおもしろい

803 :
横浜で揺れたの2ヶ所だけw

804 :
夢庵、cowboy家族、牛庵、味の民芸・・・B級グルメの街
平和と静寂の我等の上永谷!

805 :
通り魔の被害届出さないってなんかやましいことがあるようにしか取れないわ

806 :
そんなの知りませんよ
この物騒な世の中に
バカズラしてノーテンキに歩いているんだろう?
ミロよ、振り込め詐欺にあいも変わらず¥何百億/年間被害!
さらに飽きもせずネズミ講まがいも・・・・・・。
でも隣の戸塚地区ではヘンな事件多発するけど上永谷は平穏な方だよね
人間愛の街、それが上永谷!

807 :
マジで通り魔事件なんてあったの?
まぁ、
振り込めサギ・・・あいも変わらず被害額¥数億/年間
ねずみ講・・・・・飽きもせず多発してる
21:45以降・・・・極力外出しない
こちら極心空手心得あり・・・・白帯だけど

808 :
今日、チャリで下永屋(旧寺田家)の前を通ったら、大行列が!
なんか花が飾られ、「横濱家系・三国家」というラーメン屋さんに変わってたw
すぐそばに家系のカンニンヤがあるのにどうなってるの?
下永屋には一回しか行ったことないけど、カキアゲをその場で揚げてくれて
かなりうまかった。
まぁ、いつも閑古鳥状態で続いてるのが不思議な店だったから生姜ないか。
でも、カツカレーを食べてみたかったんだよなぁ。

809 :
マジでぇ〜
イセザキモールにある、三国家と同じ豚骨系なの!?

810 :
>>808
そこラーメン100円だからだよ

811 :
2日間100円、チラシ持参で餃子サービスだったからな
さっき見たら閑古鳥だったよ

812 :
三連休でヨーカドー爆混みかと思って夕方行ったら、平日より人が少なかったでござる

813 :
>>811
貧乏人の町って事?

814 :
2日間100円ていつまでですか?
もう終わっちゃたのかなぁ

815 :
23日に行列できてたんなら、長く見積もっても24日には終わってるでしょwwww

816 :
23日に行列で24に閑古鳥だったって事は23日までだったんだろうな

817 :
ヨーカドー、クリスマス惣菜なんも売ってねー><
8時近くだったからもう売り切れだったんかな、チキン喰いたかった・・・

818 :
別に宣伝じゃないけど、シダックス行ったら
ほっかまんてんのチラシが置いてあって、2013年ものり弁250円継続だそうで、
なかなかがんばってますね。全国で一店舗しかないけど、チェーン店っぽい作りが
なんともw

819 :
ほっかまんてん、どういう経緯でできたんだろうなぁ、あのへんなキャラクターも誰が考えたんだ・・・

820 :
上永谷にはコインランドリーが無い!
戸塚行く方のカウボーイ家族店舗のずっと先とか知人に
先日聞きましたけど。
今日もシャワー浴びた後にバケツの中で洗濯か〜!
洗濯機置場が小さ過ぎで通常のものはダメ。
自宅から新品の洗濯機を持って来れないよ

も〜ぐれちゃうから!

821 :
板買えw

822 :
サソ>>819 ツつツづ個キツδδδ可クツタツーツづ債ミツツツハツシツδ可イツスツづ個「ツミツツツハツシツつュツづアツ」ツづ可イツδ督スツパツイツアツつウツづェツつスツづツづ個づ可暗。ツつ「ツづ按つ「ツ。

823 :
ホットモットとの勝負だもんな
キツイだろうが頑張ってほしいよ

824 :
ほっともっとはバイトがトロくてイライラすることがある。
ほっかまんてんはベテランおばちゃんで元気がよい。

825 :
五百何日かが途切れた港南区の死亡事故ってどこ?

826 :
≫821
板はコ購入済みでイタについてます!

827 :
1番海苔!

828 :
>>>723
市議選のときと同じ演説だな
市議なら育児とか訴えればいいんだが

829 :
>827
1番海苔!・・・・・x
1番悪乗り・・・・・○

830 :
バカヤロー
クッキーを確認しろと言ったんだ、
誰がクッキー買って来いと言ったぁ〜
2chに出れねぇじゃんかよぉ〜!

831 :
>>825最戸

832 :
>>830
誤爆乙。

833 :
ヨーカ堂の新春つめつめ大会で、ミニカップラーメン698円とかあるんだけど
袋の大きさからしてせいぜい8個くらいしか入らないw
10個入れても1個70円とか全然お得じゃないしww
リンコは腐ってるし、売り上げ良いからってちょっと舐め過ぎだろw
酔客も買わんわw

834 :
ミニスナック菓子つめ放題498円もあったけど
そもそも菓子の袋がパンパンで全然ビニール袋に入らないからお徳感もなんもないw

なんか年末はお惣菜売り場はイマイチだったな、売れ残り恐れてか正月ものが少なかった
栗きんとん大晦日の夕方には売り切れとかなんの冗談だよ
年越しそばも高めの生タイプのはやつはすぐ売り切れで98円のしか買えなかった

835 :
上永谷駅から丸山台商店街の坂の一本右手の通りだったか、一見民家風の料亭or割烹が
あったと思うんだけど(名前失念)行ったことある人いますか?
親類の集まりにどうかな?と思うんだけど、高級そうな感じもしたし。

836 :
三ツ橋だっけか、接骨院の道向かいにある店だよね。
確か表通りにも入口があったはず
入った事はないから中のことはわからん

837 :
ググってみた
http://tabelog.com/kanagawa/A1403/A140307/14000995/

838 :
そういえばその辺に民家改造型のお好み焼きやさん有ったな
割と美味しかった記憶

839 :
そのお好み焼き屋、行ってみたいんだが情報が無さ過ぎて
酒飲めるのかなぁ
味は悪くないと言う噂だが、ビールも飲めないのじゃ最悪だし

840 :
「三ツ橋」だったのかなぁ。上永谷駅からTSUTAYA方面へ向かう中程辺りで、住宅群の中であまり目立たない看板が
かろうじて料理屋であることを伝えてるような店だったんだけど。
>>838さんのいうお好み焼き屋さんだったのかな?「料亭」という記憶があったけど、しばらく通らないうちに
すっかり忘れてしまって。

841 :
三ツ橋は加賀料理を売り物にしている割烹だよ。
いいんじゃないでしょうか。
最近は行ってませんが。
またその近くには、円山(マルヤマ)という、うなぎ、ふぐなどを扱う和風レストランもある。
こちらも良いと思うよ。

842 :
>>840
記憶で調べてみました

ここです
https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ll=35.399418,139.567544&spn=0.002781,0.004377&t=m&z=18&brcurrent=3,0x60185adf32a2142b:0x6914b71a38c698c8,1

843 :
三ツ橋と円山は敷居が高くて入れないわ

844 :
円山のうなぎはなかなか良かったよ
入りづらい感があったが、入ってみると店内も店員さんもフレンドリーで庶民的
まぁ、野田岩にはかなわないが

845 :
最近、外食がコワクなった
ノロウイルスを意識するし中央図書館、電車内、マックでも
変な咳する若トシ寄りが目がつくゾ!
加齢による若年層の高齢化現象か?

846 :
環状線の豚そば成のつけ麺食べましたが、つけ汁緩く、麺細いし、つけ汁と全く絡まなかった。ガッカリ
注文時麺太麺ですか?と店員に聞いたらつけ麺の種類は、一種類だけだって
もう二度と行かない

847 :
>845
これに耐えられないと生きていけないよ。今までどおりの生活を続けた方がよい。
これからもノロウィルスとは共存していかねばならないのだ。

848 :

成は豚骨ケチってんじゃない?
期待外れだった。

849 :
ノロの呪い

850 :
≫849
オ〜イ、山田くん
≫849師匠さんに座布団1枚!

851 :
太麺ですか?と聞いて、つけ麺の種類は一種類です、と答えられたら
確かに二度と行く気しないね
コミュニケーションがとれない

852 :
雪積もっとる。

853 :
テレビ、映らない

854 :
宅配受付停止、考えてる事は皆同じかw

855 :
上永谷、おはよう。

昨日、公務員住宅の橋の上から横横みたら、
車スリップしまくってた。
今日はバスが10分遅れて来たよ。
チェーンのガタガタで凄く酔いました。

856 :
昨日はなんで朝日新聞はビニールに包まれてなかったんだろう。
グシャグシャだったやんけ。

857 :
あぁ、大島渚監督死去
合掌!

858 :
昨夜、メガロス側の歩道の除雪をヨーカドーの守衛さん?
一生懸命作業してたけど半分凍った路面をスコップで・・・。
アノ作業はシンドイヨ!
大変でしたよね。

859 :
アマノさん、
つまらない事を言うなよね!
この人どっち向いてんだろう
\10兆以上赤字サラ金補正予算しているのにハラくくれよ!
今、敵前逃亡するアホがいるか!
腰抜け&柳腰、フヌケ!

860 :
>>858
雪が降っている最中もスコップで
半分凍り付いた歩道の除雪をしてました。
頭が下がります。

861 :
野庭のコープかながわが赤字続きで閉店瀬戸際だって。
1/20までに目標達成しないと閉店決定らしい。
ちょっとは貢献しに行ってみようかな

862 :
いんちき 生協なんか 早く潰れろ!

863 :
菅いきなり大仕事w

864 :
住宅街だし売れてないとは思えないのだが。

865 :
>>864
ノバ生協は店舗サイズの割に売れてない部類なんじゃね

866 :
>>861
去年からこのままだとヤバイですチラシ入ってた
まあ終わるでしょう

867 :
普段誰も買わないからそういう状態に追い込まれてるんだから閉店しても困る奴は少ないから問題無いだろ

868 :
チラシに入れられるような文言だったら、毎日閉店セールの店と同じかもしれんぞw

869 :
一度でいいからカウボーイ家族に逝ってみたい・・

870 :
昨日今日は空いてたよ
雪とか寒さには弱いみたいだな>客層

871 :
俺も前通って見て「人いねーじゃん」と思ったら休憩時間だったでござる

872 :
カウボーイ家族の向かいに日揮の社宅がある 窓越しに社宅見ながら食事なんてできるかよ

873 :
んなこといったらMMにデートすら行けないだろ

874 :
中里のヨーカドーにも行けないだろ

875 :
>872
アルジェ政府はテロ掃討作戦は成功だったと公言しているよ!
フランス政府も支持し、英国政府・US政府も支持してる
シオレテルのは我国政府のみか?
約800人の人質で犠牲者は20数人だった・・・・・!
日本の常識=世界の非常識の典型か?

ともかく、合掌。

876 :
交差点のローソンにも行きずらい
その先のTUTAYA、味の民芸、ケンタも行きにくい


877 :
ツベルクリンやってっかい?

878 :
江口耳鼻科に行ったんだけど、
先生のやる気の無さに驚いた…
看護士さんが「どうしました」から薬の説明までして、
先生は生返事しながら電子書籍に没頭して目も合わさない感じ。
いつもあんな感じなの?たまたま今日だけ?
次回行くかどうか迷う。

879 :
>>878
数年前になるが、治療が終わって私が部屋を出る前にテレビゲームをはじめてた。それ以来、行ってない。

880 :
>>878
こないだ年末に行ったら、価格com見てたよ
治療は不安だから、子供の耳垢掃除でだけ利用してる
空いてるからねw

881 :
>>878
態度が酷くて有名
いい噂は聞いたことがない
俺の時もそんな感じだった

つーか、まだ潰れてなかったんだw

882 :
>>878
あんたの患者としての態度が悪かったんでしょう。
相性があるから。他の病院に行けばわかるけど
耳鼻科なんて治療も薬もどこでも同じだよ。

883 :
みなさまありがとうございます。
イトーヨーカドーに行った帰りに行ってみました。
ある意味名物先生なんですね。
看護士さんが問診して先生は上の空の病院は初めてだし、
(待合にいるとき、女医さんなんだな〜と思った)
いつもの耳鼻科に戻ります。
人気の耳鼻科だからいつも混んでるけど、
混んでる=安心って思えるようになったし!
受付のお姉さんと看護士さんはいい人だったんだけどな。

884 :
上大岡の浅井耳鼻咽喉科はとってもいいですよ〜

885 :
これは扁桃腺だ、とか自分でもある程度症状わかってて、
薬だけ貰えればいいときには江口でいいかもね
よその1割くらいの時間で済む

886 :
>>872
日揮本社は氏名の公表は控えてるけど
マジで犠牲者の大半は実は下請けと思われます!
合掌。

887 :
空が騒がしい

888 :
>>887
いつもの鳥か?

889 :
>>888
いえ、鳥ではなく飛行機の轟音が数回…

890 :
>>889
そうか…
これから上永谷へ帰宅だ

891 :
>>890
お気をつけて。今はヘリの音がしています。

892 :
地下鉄混んでるかなぁ

893 :
>>883
やっぱりな。
病院を梯子するような患者はろくなのがいないんだよ。

894 :
上永谷町字丸山に住んでました。
その後引っ越して上永谷町字六反田。

895 :

昭和30年代、横浜市南区でした。

896 :
>>893
えぐちさん!

897 :
ネガキャンw

898 :
今日も飛行機うるさい

899 :
野庭もここでいい?
民芸、TSUTAYA辺りから清水橋方面に走ってると
右側に野庭第3とか634って数字とか出て来るけど何?
スカイツリーな訳ないし。

900 :
>>899
634は地番
第三は知らん>>901任せた

901 :
野庭第三は集合住宅の名称

902 :
しかし、クソだな
あのファミマ
また潰れんじゃね

903 :
天谷大橋って、めっちゃかっこいいよね。

904 :
どのファミマ?
とりあえずミニストップとか来てほしいな
ファミマ飽きた

905 :
>>899
634番地
通称、ムサシね

906 :
>>899
公民館でした。

907 :
>>894
どの辺りだ?
http://teishoin.net/sekibutu/s60.jpg

908 :
永野新橋のデイリーヤマザキ潰れた?

909 :
>>908
本当ですか!?

910 :
>>908
ぽいよね

911 :
ガチで閉店したよ、年末だったか年明けだったか忘れたが全商品半額セールやってた

912 :
BigA最強伝説

913 :
>>912
kwsk

914 :
詳しくもなにも・・
コンビニとかヨーカードーとかより安いし、何より24時間営業は便利だし

915 :
できてから一度も足を運んだことがない

916 :
Big Aといえば、老人が袋くれない事で揉めてたw
老「本当に袋くれないの?!」
店「その分お安くしておりますので…。」
老「これから他の店にも行くのに!」
店「10円で袋は販売しておりますが…」
老「・・・」
老「他の店行くからシールかなんかはってちょうだい!」

困ってても10円は払いたくないらしいw
ヨーカ堂も有料化だけど向こうは2円だからしょうがなく払うのかなw

917 :
永野新橋って弁当屋のところか。。。

918 :
BigAは店内の独特の臭いがきつ過ぎる

919 :
Big Aって様子見だけして手ブラで出るコトできんのかなぁ?
行ってみたいんだけど何か恐くて…(ーー;)

920 :
できるよw
あそこ場所が悪いよねえ

921 :
独特の雰囲気だよな
ヨーカドーみたいな活気?楽しさ?はないけど、24時間家着でもいける
惣菜とか美味しくはないけど、青果は安い

922 :
>>921
惣菜は確かに…
おにぎりは安くて重宝するがw
あのでかいカートで買い物するルールがちょっと。
あまり利便性が良い気がしないw カゴでいいのに。

923 :
Big Aは新聞に折り込みチラシも入ってこない(みたい)だし、家の方角からは死角にあるしで
ここ見てないと存在すら忘れる。

924 :
ってこたぁアレかい
牛R一本買うのもカート使わにゃならんのかい?

925 :
>>923
丸山台で読売だけど折込チラシ入ってるよ。

926 :
>>924
まあ結果的にはそうなるねw
レジそばにカートが置いてあるからレジ前まで手ぶらでも平気な仕様だけど

927 :
うん、手で持てる範囲ならカートはいらんね

928 :
この辺で節分行事やってるとこある?

929 :
隣の家のジジイが日曜の朝8時から電動工具使って日曜大工
マジ迷惑
早く市ねばいいのに

930 :
いづみプラザのケーキ屋いつの間にか潰れてた・・・
おいしそうなケーキばかりだったが場所がダメだったんかな

931 :
>>930
まあ丸山台に同じ店があるから縮小ということで。

932 :
よかった、潰れたんじゃなかったのか・・・
そうと知ってりゃコージーで買うんじゃなかったなぁ

933 :
>>931
減ったかわりに野庭に一件オープンした

934 :
軍の航空機だと思うがすさまじい爆音だった、雲で確認出来なかったが低空飛行だったのかな・・・怖かった

935 :
>>934
10年ぐらい前は毎日 ご〜ご〜とうるさかったよね
  ここ数年静かだったのに・・・

936 :
久々にカレー屋の店員に声かけられた。
まだチラシ配ってるのか…

937 :
test

938 :
レジ袋有料化初日で今日は人少なかったけど、レジの人いちいち説明して大変だろうな
これで客足が鈍ったらすぐ有料化取り止めになるだろうね

939 :
昨日も、「明日からは〜」の説明で大変そうだった
これからはどこでゴミ箱用のビニール袋集めるか・・・

940 :
不審者情報:平沼橋の方から来ました八百屋です、などと名乗る若い二人組に注意
勝手に敷地内に入り込むし、帰りには持ってたミカンを川に投棄していきやがった
空き巣の下調べか?

941 :
その二人組、今日夕方頃上永谷駅前にいたな、
一人は野菜箱重ねた荷車引いて地下鉄改札乗り込むとこまで見た。
20才くらいで髪染めた細身165cmより上って感じかな、野菜売りが目的じゃないなって雰囲気はしたがw

942 :
ダイナミックフルーツでしょ。

943 :
会社から帰宅の道すがら、すれ違う部活帰りの南校生徒の談笑を見ると「若いっていいなぁ」と思うようになった。

944 :
>>942
これだ
はじめて知ったわ

945 :
学校からの道すがら、すれ違うリーマンを見ていると「受験なくていいなぁ」と思うようになった。

946 :
>>945
受験クラスの過度なストレスを抱えてるのは同じ

947 :
サラリーマンは毎日が本命受験日やで

948 :
つーか今の大人のほとんどはその受験の道を通った後だろうに、
その大人に対して「無くてよいなぁ」という思考はちょっと…

949 :
まぁ実際“受験”は無いんだから言わせとけばw
彼は受験が嫌なだけなんだからw
これから大人になるに連れて受験のことすら忘れる…
あんなに必死になって受験したのに何にも意味が無いってが分かるw
手に職がついちゃえば、結果同じ。

950 :
雨さ

951 :
神奈川の公立中出身という時点で
受験を語る資格なし。
詳しくは親になれたらネ・・・。

952 :
ゲオで漫画借りたいんだけど
1冊いくらだっけ?

954 :
パRWAKOが閉店だそうです。
突然なので、経営者が同じで名前変えてまたパチ屋(昔のドリーム→夢→未来みたいに)なのか、
ホントに完全閉店で違う業種の店ができるのか要注目ですね。

955 :
朝鮮玉入れには全く注目してない

956 :
ワットマンでいいな

957 :
第一家電でも良いぞ

958 :
駐車場付きでお願いね。路駐はできないから。

959 :
やっぱりL商会だろ

960 :
サトウ無線きぼんぬ

961 :
皆懐かしすぎるぞww

962 :
すみやの前って何屋だったっけ?全く覚えてない・・・

963 :
L商会だな

964 :
どうして急に閉店になっちゃったんだろ?
何かできるのかな〜。上永谷にない電気屋?

965 :
上永谷とか港南台って電気屋出来ても軒並み潰れるな。。

966 :
確かに。
食べ物屋はいらないから、需要が高いものが出来てほしいね。

967 :
横浜淀橋、上大岡淀橋 そして 上永谷の山田

968 :
>963
L商会はマツキヨのトコだよね。

969 :
レモンしか知らん。

970 :
パチ屋の閉店は間際、あるいは閉めてから言うのが定番だから比較的良心的な引き際かね。まあ、茨城にはグループ店が残ってるのもあるだろうが…。
このタイミングでの閉店だと、次が決まってるのかもね。もちろんパチ屋で。
パチ屋の新規開店は4月が多いから…。

無論別業種が入ってほしいけど。

971 :
>>968
そうだっけ?もう全然覚えてないわw

そういや1992-1994くらいにギターの弦をあそこで買ったことがあるような。
その時は既にすみやだったんだろうな、たぶん。

972 :
すみやって最初からすみやじゃなかったっけ

973 :
>>933
あれ、ストラスブールでしょ。フェアべールじゃなくて
フェアベールたまにヨーカドーの入口で販売してる
ストラスブールできてから完全に客が減っちゃった感じ

974 :
丸山台ガスト手前のはフェアベールだけど、
野庭にストラルブールの支店みたいなの出来たんだっけ?
どちらも街ケーキ屋の域を出ないので、安全に食べたい時はコージー

975 :
急に遡ったな

976 :
>>973
そうでした。すみません。
俺の記憶テキトーすぎるな

977 :
今テレ東で永谷高辺りに出てるな

978 :
上永谷駅近辺か環状2号沿いで、おすすめの歯医者さんはありますか?

先輩方、お教えのほどよろしくおねがいいたします

979 :
>>977
みおりんとれなっちがヤマダ電機の手前
ガソリンスタンドの奥の橋のところに居たな

あんなとこテレビで初めて見た

ちなみに永谷高校はともちんが暫く通ってたらしいね

980 :
>>978
橋戸歯科

981 :
>>978
うん橋戸さんはオススメ
他の歯医者さんもオススメしてました

982 :
車に雪があって驚いた。

983 :
橋戸さんの予防歯科は、最初エステサロンかと思ったくらい綺麗
対応もいいしアドバイスも的確
親知らず抜歯も、痛みも腫れもなかった
上永谷なのに凄い

984 :
>>980ですが、こんなに橋戸歯科にレス付くとは思いませんでした(^^ゞ
自分が通ったのは20年近く前、その時の職場の近所だったので通院しましたよ。
虫歯治療と親不知四本抜歯。
物凄く丁寧な仕事をしてくれたと印象に残っています。
唯一不満を感じたのは余計なことはしてくれないところかな?
今でも評判良さそうで嬉しいです。

985 :
江口耳鼻科との評判差w

986 :
週末に書き込みしないおまえらなんて・・

987 :
ひどいインターネッツですね

988 :
最近、上永谷シケてるのか?

989 :
ヨーカドー前で何があったの?

990 :
なんかあったの?

991 :
ヨーカドーの前で焼き鳥売ってた

992 :
警察、救急車きてたらしいじゃん

993 :
私も橋戸派です!(≧∇≦)

994 :
またパチ屋か。

995 :
ストラスブール?はよそ者のくせに調子こいてるから嫌い。

996 :
ふと流れを見ていてWAKO跡地の電気屋ネタで、まさにあの場所だった
ロケットの名が出なかった事がちょっと悲しかったw

997 :
>>996
しかもWAKOの後はまたパチ屋だそうでw
D's Station、ネットで調べると群馬、埼玉、東京にしかないチェーンのようで

998 :
エガワの名が出なかった事もちょっと悲しかったw
あと、向かいは「友&愛(You & Iだっけ?)」だったよね。

999 :
友愛あったなぁ・・・完全に忘れてた

あさひ → 元町ユニオン → 何だっけ? 結構忘れてるもんだな・・・

1000 :2013/03/07
モストってのがあった気がする

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■東急東横線綱島を語ろう!172■(1000)
【出発駅】浦賀鴨居PART21【本線】(924)
●●●本郷台人集まれpart10●●●(737)
§§§相模大野116§§§(1000)
◆緑区中山とその周辺を語ろう【103】◆(855)
まちBBS神奈川板 自治スレッド(1000)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part174(1001)
◆◆◆長後ってどうよPart17◆◆◆(415)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 30期目 【野党/与党】(1001)
別府市総合スレッド パート20(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part108△▼○(1001)
◆◇保土ヶ谷区スレ Part49◇◆(762)
頑張れ浜中町! Part4 ♪ルパンと次元の故郷♪(97)
■■■■   八尾市120   ■■■■(1000)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その26□■□(1000)
茨木市の話でも・・・Part 158(1000)
【羽島市】岐阜県下のセブンイレブンを語れ!【岩滝】(41)
都島区ってどんなんかな〜?Part69(677)
【大野・下貝塚】千葉県市川市ローカル【柏井・大町】(65)
【新丸子スレPart53】(1000)
大樹町について語ろう 7番牧草 もうすぐ夏本番!!(611)
☆☆☆ 神戸市垂水区スレッド Part40 ★★★(1000)
【スーパー】あのね、徳島県板野郡北島町知ってる?【大杉】その3(345)
★☆★ 安城市民集まれ パート67 ★☆★(1003)
島棟ャ竹向原はどしたんPART25島(1001)
茨城県利根町 Part5(158)
スレッド作成申請スレッド Part25(301)
…怪奇… 心霊スポット 第17章 …恐怖…(222)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart84★★★★(1003)
さぁ志摩市を語ろうよーPART4(638)
新潟大学スレその2(58)
野川《高津区野川&宮前区野川》 Part29(1000)
一宮市について語ろう Part37(1004)
愛媛県の書店情報 【第二巻】(109)
<米軍>国防としての沖縄基地について語れ5<自衛隊>(1000)
さらにX3阿久比についてかたろー(852)
〓〓〓〓〓〓〓千葉県御宿町2〓〓〓〓〓〓〓(153)
雑談ひろば 十八番 は何?(300)
福岡市東区箱崎について語り合おう! Part22(1000)
鴨居について語りましょうPart41(1001)
【CAFE】滋賀のオシャレなお店【BAR】(239)
つくば・土浦周辺スレッドPart393(300)
タコスIn沖縄! 2パック(164)
茨木市の話でも・・・Part 155(1000)
さらに見る