1read 100read
2013年07月東京693: 【江戸川区】瑞江駅 part.43【新宿線】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

荒川区町屋Part49(1001)
四ツ谷・四谷三丁目・曙橋スレッド パート 49(1000)
◆◇◆成増 -PART103-◆◇◆(1001)
世田谷区喜多見 PART30 <祝>(81)
※※※※●◎ 葛飾区・京成立石ver.39 ◎● ※※※※(1001)
*◎目黒区碑文谷◎ 7(699)
大崎 PART17(1001)
護国寺・音羽スレ ☆〜 Part 14 〜☆(1000)

【江戸川区】瑞江駅 part.43【新宿線】
1 :2011/07/03 〜 最終レス :2012/11/01
江戸川区瑞江について色んな情報を交換しあいましょ!
とにかく仲良くね *・゜゚・*:.。..。.:*・ ゜(゚∀゚) ゚ ・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!♪

□□初心者の方へ□□
☆まちBBS東京23区掲示板top(http://tokyo.machi.to/tokyo/)をよく読みましょう。
 → 【投稿する前に】【23区板からのお知らせ】【まちBBS 東京23区板掲示板の使い方】等。

■■注意事項■■
★内容・文面には充分配慮を。有意義な情報交換・意見交換の場を心がけましょう。
★煽り・荒らし・コピペ等には反応せず放置で。しつこいようであれば通報しましょう。
★980を踏んだ方は後継スレ作成依頼をお願いします。
 → 上記掲示板topの[新規・後継スレッド作成依頼]へ。
★1000に近づいたら次スレ案内があるまで書き込みは控えましょう。

■■前スレ■■ 【江戸川区】瑞江駅 part.42【新宿線】
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1273936708/

★過去スレは前スレより辿ってください。
★古いスレは過去ログ置き場に移動しています。⇒ http://tokyo.machibbs.net/thread/edgw.htm#mizue



2 :


3 :
瑞江のカレー屋さんでいったら「カシミール」と「ちゃとりかとり」
どっちがおすすめですか?

4 :
>3
味的には両方そこそこだと思うから日によって変えてみるとよいかも
ただし、精神的苦痛無く気分よく旨いものを喰いたいなら瑞江での
外食は止めたほうがよいかも

5 :
>3
どっちもおいしい。
時間があるなら、両方寄ってみては?

どちらも4人がけの席があり、
家族連れもよく見かけます。
家族連れが周りにいると騒々しいと感じますが、
それは瑞江のどこの店も同じです。
家族連れの多い町ですから。

ちゃとり
・駅から少し遠いので、周りは比較的静か
・テレビが観れる
・休日のランチは少し高いかも
・1階にある
・2011年3月オープンなので、店内は新しい

カシミール
・駅が近い
・ランチセットは比較的リーズナブル
・2階にある

参考にしていただければ幸いです。

6 :
ぐるなびでカシミール見てみたけどランチ安いね。
あんまり広くなさそうだけど、車イスでも入れるのかな?

エレベータなかったら諦める・・・

7 :
>4.5
ありがとうございます。
ちゃとりかとりが美味しいという噂を聞いて、先日前を通ってみたのですが
平日の夜だった為か、客がひと組しかいなくて入りにくかったものですから...
カシミールは何回か行った事があるので、同じくらい美味しいなら今度
ちゃとりも行ってみます^^
>6
カシミールはエレベーターはありますが、大人4人でいっぱいぐらいの大きさ
だったような気がします。

8 :
大人4人でいっぱいってことはホームエレベーターレベルってことかな。
入れたとしても、後ろ向きで乗らないとボタン押せないな、きっとw

こんどの休みの日にでもいってみるよ。ありがとう。

9 :
8様、道中お気をつけ下さい

以前駅の昇りエスカレーターで転落した車椅子の方を助けようとしている
おばちゃんやら駅員やら俺をいかにも『ウゼェ』という目で上から見ていた
ヤンキーとじじいの視線が忘れられません…

10 :
瑞江のカレー屋といえば・・・
シェルは再開しないのかよ〜〜!もうそろそろ閉めて4ヶ月。
お店自体はそのままだから、淡い期待を持って待ってるんだが・・・

11 :
瑞江に恐怖スポットってある?

12 :
>>11
瑞江自体が恐怖スポットです jk
・銅線盗む元芸能人
・猛スピードで人ごみに突っ込む自転車
・駅周辺で事件があってもそ知らぬふりの派出所
・赤信号は確認せずに人も車も渡ってよいというローカルルール
・時計もらってください
・再開すると思っているのにぜんぜん再開しそうにないカレー屋
・まずいのに行列ができる餃子をあつかう店
・鈍器放手
・住民そのものall

13 :
R色した看板のパRに屋。
回らなすぎて吐き気がする。

14 :
博打は、結局胴元が儲かるシステムになっている事に気づかない
通行人に八つ当たりしたがる天才天災パJーに嘔吐感を覚える

15 :
>>11
>・時計もらってください
こんなのまだいるのかw
15年前くらいに鹿骨中近くで声かけられたことあるわ。

16 :
>>15

なにそれ?そんな怪しい人がいるん?

17 :
売れ残っちゃって会社に持って帰れないから
欲しいのあったら持ってってくれませんか



気持ちでいいから一杯飲めるぐらい置いてってよ

のやつね
話に聞いたことはあって
一度遭遇してみたいんだが中々声掛けてもらえないなあ
全力でおちょくってあげたいんだがw

18 :
腕時計のヤツ…以前T部区民間入り口バス停前で遭遇したなあ
詐欺師:「この時計あげます」
俺:「あ!どうも!」と言いつつ取り上げようとする
詐欺師:必死で取り返す
俺:「あれ?くれるんじゃないの?呑み代払わないけどさ」
詐欺師:「あさましいね」
…だ、そうです

19 :
もしご存知なら教えて下さい。
春江町にある”ラジウム温泉保養センター”に行かれた方、
会員制ですか?一般人も銭湯のよう入浴できますか?

20 :
>19
10年以上前ですが。
一般可・砂風呂3500円位で回数券が有った記憶。
温泉のみだと入浴できます。
軽食・アルコール有りました。

21 :
江戸川区臓器売買事件。
ドナーは、瑞江にあるパR屋の
元店員らしい。

22 :
足立区便器バイ貝事変。トナーはエプソンの横流し品らしい。俺がゆうんだから間違いない。

23 :
朝、駅前パR店に並ぶ人たちの数をかぞえると
40人近く並んでいました。
多いほうなんでしょうか?

24 :
屑は何人いても屑

25 :
>>22
コテつけ忘れてんぞ
あやうくレスしそうになっちゃったじゃねえか

26 :
>>20
情報ありがとうございます。
3500円〜結構お高い入浴料ですね。
それだけ効能があるのでしょうか?
夏休みに行ってみたいと思います。

27 :
さてそろそろ鈍器呆低とその周辺に
立ち居振舞いのご立派な御子息御令嬢が
集まる時期がやってまいりました

28 :
>>27
あいつら昼夜関係なしにとても紳士淑女的な振る舞いをしてくれるからな。
俺ら平民は絶対目を合わせてはいけません。
さらに3メートル以内に近寄ってはいけません。
深夜にサミットへ買い物に行きたくても彼らが入り口付近にいたら
あきらめてBIG-Aやコンビへ行きましょう。
サミットがまだ開いている時間なら素直にそちらへ行きましょう。
それが、鈍器放手周辺の御子息御令嬢達への礼儀です。

29 :
>サミットがまだ開いている時間なら
ライフの間違いでした。
スマソ

30 :
また団地〜?

31 :
>>26
当方、汗線が少ない性質故、発汗期待でしたが
不向きでした、息苦しくって。
砂風呂抜きですと1000円強だと。
佳い体験でありますように♪

32 :
朝の通勤時、瑞江駅の改札前でスーツきた男と、若い女の子が何人か集まってる(待ち合わせてる?)のを
よく見かけるんだけどアレなんなの?

33 :
夜中に自転車警官が若者のたまり場に近づくや「やべ」とばかりにUターンするのが瑞江

34 :
力士が自転車乗りながらアイス食ってた
(瑞江公園付近)脇道入っていく時の(自転車)コーナーリングの安定感がすごい

35 :
>>32
銀行員のドア開錠待ちじゃないかな

36 :
サイゼリヤでガキ二人が走り回って叫んで、うるせーな。
親は叱らないで、他のガキと遊んでる。

うるせーから早く帰れよ(`Д´)

37 :
ガキがここのテーブル来て食べ物とろうとしてた。親が「知らない人のテーブル行っちゃだめ」と言って連れて行った。

て言うか、謝罪も無しかよ。普通は謝るだろ。

38 :
>>33 だめじゃん!自転車警官!

39 :
>>36
篠崎のサイゼリアだけはいつ行っても放し飼いのガキが猛ダッシュしてる。
奇声上げて汗だくでホコリ立てながら。
3回行って3回共遭遇したからもう行かない。
知らん振りしてる親怒鳴りつけてやろうかと思うわ。

40 :
いま目の前の一戸建ての家のおっさんおばさんが家の前で花火してるんだけど
東京の人って住宅街の家の前で花火するもんなの?
苦情来ないの?

41 :
>>39
親でなくとも叱っていいんだぜ。

>>40
昭和の頃の東京ではそれが当たり前で、少々煙くても、夏の風物だから
文句をいう人はいなかったが、平成の常識だとどうなのかね。

42 :
>いま目の前の
何に対しての目の前?貴方の住処?通りがかった貴方?

>一戸建ての家のおっさんおばさんが家の前で花火してるんだけど
歩道?敷地内?

>東京の人って住宅街の家の前で花火するもんなの?
なにそのコンプレックス丸出しみたいな言い方。
人通りのあるトコで花火するバカを擁護する気は一切ないけど
ここでグジグジ他人に絡むぐらいなら田舎帰れよ。

>苦情来ないの?
困ってるならお前が言うんだよ!

43 :
瑞江に引っ越して1年だけど、埼玉でも住宅街の家の前で花火してたよ。
30年前の話だけどw

あんまりやかましい花火とか、周囲に火花が飛び散って危険なのとかは苦情出るんじゃない?
ただ、お隣さんの顔も知らないような間柄ならその苦情は警察行きなんじゃないのかな。

>40の実家ではどこで花火やってたのかちょっと気になるね。
公園は花火ダメだよね? 河川敷とかなんだろうか。

44 :
昔から下町住んでるけど、30年前からどこもそんなもんだよ。
ただし、手持ちじゃない花火をしはじめたらアウトだけどね。

たださ…、その花火をしていたのがおじさんおばさんだけだったのか?
これに家族の団欒とか、子供の遊びとかが絡んでるんだったら
それくらい微笑ましく見逃してあげるくらいの人としての情は>>40には持って欲しいね。
たとえおじさんとおばさん二人で手持ち花火していたとしても
そういう世代になっても夫婦仲良く花火するって微笑ましいと思うよ。

そんな風に思わずに自己の事しか考えられない>>40が可哀想だ…

45 :
そうか

46 :
ふむふむ、俺みたいな「行為を行う数人が街や地域の代表者」だなんて
思い込む視野狭窄野郎はどこいでもいるって事だぬ

さて、また俺が狂人っぷりを発揮した事例があったので報告

ウチの隣の空き地に分譲住宅が建設される事となったらしく
業者さんが挨拶に来た

業者「ご迷惑をかけますが宜しくお願いします」
俺 「はい判りました、ただちょっとお聞きしたいのですが、もし作業中に
暴言暴力恫喝などあった場合はそちらにご連絡で宜しいですか?」
業者「貴方に対してですか?」
俺 「それもそうですが、従業員同士であった場合も含めて、です」
業者「それはありえません」
俺 「判りました、ないと言うことであればないんでしょ?、万が一
あった場合は目撃情報という事で110番通報いたします」
業者「いや、ありませんから!もしそんな事を見た場合はこちらに
連絡を下さい」
俺 「いいえ、そちらがないと言い切ったんですからないんでしょ?
もしあったら110番通報で対応します、宜しく」

…ってな訳で、通報したくてウズウズしてる、早く工事始まらないかな

47 :
名に恥じぬ活躍ぶりですな

48 :
こんな狂人はそうそう居ないから気をつけたほうがいいと思う。

49 :
釣りだと分かっちゃいるが、狂人みたいなクレーマーが一番迷惑と真面目に言ってみる。

50 :
昨日の夜、駅前の休店状態だったカレー屋にインド人数人が入っていった。
ついに再開するのかな。

51 :
>>50
それは期待!
ちなみにあそこはバングラデシュだったようなw

52 :
防災訓練だって…プッ、イザとなったら
暴徒化した帰宅困難者と火事場泥棒が横行するのに

53 :
瑞江はそういう街なのさ

54 :
>>50
なに!!
明日(30日)の土曜日早速偵察に行ってくる!!!

55 :
この街のヤツってさ、なんていうか…例えて言うなら
「他人の部屋に入る時ノックもせずにいきなりドアを大きな音をたてて開ける」
「他人の部屋に入る時ノックするのはいいが『どうぞ』の返事が待てない」
みたいな感じの人間の巣窟…ってイメージなんだよな

56 :
>>55
どの辺りが??
俺、結構行動範囲が広いから他の街スレも見てるけど、まだここまともだと思うよ〜。
そういう>>55だって、なんか皆して悪く言うから、わざと無理して悪ぶってるだけで、
俺自身は所々>>55の言い分は正しいと思うことが多いよ。

たまに行き過ぎ感はなくはないけど(^^;www
俺、>>55は嫌いじゃないよwww

57 :
そういや先週初めて「絵のある街」に食べに行ったんだよ。
火曜日だと特定の素材が半額サービスらしいからさ!
意外に美味しかったし、接客もすげぇ好印象だった!

ただ、コーラ注文したらまるで駄菓子ちゅーちゅーを彷彿とさせるコーラが出てきて残念だった。

58 :
牛肉を扱う店は大変だろうね
ビルのテナント料が払えるんだろうかと余計な心配したりして…

軽トラで廃品回収してる業者と江戸川区の回収車が鉢合わせした現場を目撃
慌ててウィンカーも出さずに路地に逃げ込んだ軽トラにワロタ

59 :
かまどかの上のマン喫、トリトンの店員は仕事中にニコ動見て笑ってる。

60 :
ずっと店内うろついて客に呼ばれるの待つような仕事じゃないし
サービスに不備なきゃ別に何やっててもいいよ

カウンターでxル鳴らしても一向にこないとか
ドリンクコーナーきったねえままにしてるとかだったら
本部に苦情いってもいいだろうけどさ

61 :
夜中に大声で笑ってるからうるさい

62 :
>>61
ごめんなさい

63 :
>>62
心の中では泣いてるんですぅ。

64 :
瑞江のネットカフェ…ずいぶんと行ってないな
改正都条例施行直後59氏の行ったところじゃない某ネカフェで
身分証明書提示請求されたから
「一方的にプライバシーを知られるのは不快だからオタクの会社の
登記簿のコピー見せてよ」
…と言ったら後日都条例の趣旨が記載された文書が送られて来た…
話まともに聞けよ…

65 :
店員も災難だな

66 :
今日 下鎌田東公園で自殺あったね・・・、第一発見者が小学生だって

67 :
66さんのネタがもし事実なら、某団地みたいに連続する懸念もあるね
夜中に公園内でぼーっと座ってると、広くて綺麗ではあるけれど
何かうら寂しい雰囲気だな、あそこは…
都市伝説の発信元になったりしてね

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします

68 :
閉まってたカレー屋さん行ってみた。もうすぐオープンするらしい
お店の名前も変わるみたいだね

69 :
東京に来て初めて住んだ町。
なかなか治安のイイ、住みやすい街やんか。
都心に近い割に家賃も安いしな。

気にいったで。

70 :
ウチの隣の宅地造成地をぼけーっと眺めていた
上下水道用の配管溝を掘っている作業中、地下からじわじわと
湧水があったみたいでおっちゃん達が慌てていた
多分プロの技で問題なしになると思うが、失礼ながら湧き水を見て
笑ってしまった、ごまんなさい
…どんだけ川岸なんだよここは…

71 :
川岸に限らず、地下水なんてどこでも流れてるもんだと思うけど。
まぁでも、これだけアスファルトとコンクリに覆われてても湧水が出るっていうのは
川からしみ込んでる分が多いんだろうね。

>>69
都心から30分ほどだしこんなもんなんじゃないかな。
神田・秋葉原や神保町あたりが職場ならここは便利だね。

72 :
カレー屋、復活した?
食べ放題が楽しみで待ち遠しい。

73 :
そのカレー屋ってどこにあるんですか?
俺も行ってみたい!

74 :
松屋の2階です。閉まる前は1200円でナンとライス、
カレー4種類とサラダも食べ放題でした。これにドリンクとシークケバブ
タンドリーチキンも付いてきます。かなりお得でした。
今さっき見てきたけどまだ閉まってた。

75 :
>>74
松屋の二階か!
一階関係しか見てなかったから気付かなかった・・・
情報ありがとうございます♪

76 :
オススメのクリーニング店無いですか?
業務スーパーの隣を使っているのですが、
高い割にはアレな感じなんで。

77 :
瑞江〜一之江周辺で昼からやってるもんじゃ屋知ってる人お願いします。

78 :
>>76
駅前にある、BOOKOFFの向かいのクリーニング屋はどうでしょう。

>>77
少なくとも瑞江駅周辺では
もんじゃ屋そのものを見かけないですね…
答えになってなくてすいません。

79 :
瑞江の夏・・・
珍走の夏・・・

80 :
帰省したDQNが子供に「正しい駐車の見本」を見せているな
公道だが他人の家の真正面に駐車ですか?
下げてくださいと気遣いで敬語を使った人に舌打ですか?

81 :
>>80
そういう輩が好む車種というと、アルファード/ベルファイア/エスティマ/VOXY/bB。
この中にその舌打ち人間が乗っていた車種はありますか?

82 :
81様、ありますがどれとは明確にしないほうが良いと思われます

駐車中にマフラーになんか詰められてもしらねえぞ

83 :
>>81
日産関係者?エルグランドが入ってないね。

84 :
間違えた
>>82
でした

85 :
盆踊り中止ですか
まあ精巣向上近くの某団地内公園での夜中DQN闊歩ぶりを見ると
中止で正解だな
代わりに行う暑気払い納涼会でDQN共はどうするのか楽しみだ

86 :
駅周辺でローション売ってる店ないですか。
生きていく上でどうしても必要なんです。

87 :
>>86
マツモトキヨシとかドラッグストアに普通にあるよ

88 :
ぺぺ?

89 :
ドンキで浴衣の叩き売りしていた理由は祭り中止だからか。

90 :
マイタイが閉店するってさー

91 :
>>90
へー、結構長くやってるよね。
客足厳しいのかね。

92 :
松屋の上のカレー屋さん見てきましたよ。
8/25オープンみたいですね。
前はバングラデシュのお店だったと記憶してますが、それがインド料理になるようです。
次のお店もおいしいといいですね。http://beebee2see.appspot.com/i/azuYucm9BAw.jpg

93 :
はたして豆カレー復活なるか…
店に行くまでの道のりで暴走チャリや野良ニンゲンに
頃されないように気をつけて行ってきます

94 :
>>93
せっかく時々興味の引く書き込み書いてくれてるんだから
コテハンやめてくれるとありがたいなー。
個人の自由なのは当然なんだけどウザくてうざくて結構な割合の人が
迷惑してると思うんだ。
独り善がりを貫き通すなら仕方ないけどコテだけやめてくれたらみんな
レスしやすいしスレッドも弾むつ思うんだけど。
ごめんねでしゃばって。

カレーといえばインドやバングラじゃなくって普通のカレー屋またはカレー
の美味しい店が欲しい。
安チェーンならワンスプーンのような。最悪(驕りだけど)ココイチ

95 :
94様、せっかくここのとある住民様様がつけてくれた
貴重な貴重なハンネなのでね、使わないとまた「基地外馬鹿」の後に
別な蔑称が付いた長いハンネになってしまうかも知れないのでね
(念のため書くけど「イヤミ」だよ)

まあ付けてくれた御仁が発言を撤回などなされるのならつけないように
させて頂きますけれど

宿○会の納涼会は和気藹々と進行したね、こぢんまりした
こんな感じなら来年もやってほしいと思うね

96 :
>>91
最近までバーテンの募集の貼り紙を見ましたし、
客足のせいだとは思えないです。
お客さんが少なかったら、バーテンを雇う必要性はないはず。

後継者不足とか、人手の問題なのかも…
どんな理由で閉店するのか、わかりませんね。

97 :
さて・・・元シェル新店名チルは本日開店のようですがどなたか行った方いますか?
以前のバイキングメニューが残っているか知りたいです。
自分じゃ週末まで行けそうにないので・・・

98 :
新店名「ルチ」でしたな。
間違えてすまん。

99 :
ツタヤの横の甘太郎って出来てから結構立つけど
一度も行ったことないんだよね…。
あそこって美味しいの??
行ったことある人居たら情報ヨロ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【中村橋 Part48】(942)
秋葉原 part53(1000)
◆◆◆◆江戸川区平井&小松川ってご存知ですか?第39弾◆◆◆◆(1000)
世田谷区スレッドリンク集 ver.5(201)
【江東区】木場13【東西線】(347)
【微妙】保谷駅を利用する練馬区民集まれ!その15【区境】(1000)
大崎 PART18(1000)
荒川区町屋Part47(1000)
長野県諏訪広域スレ・134【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(300)
三重のうまいラーメン屋  12杯目(1000)
広島市南区 Part1(471)
京都府南丹市(622)
高槻を愛するもの集まれー225(1000)
越谷市西方【工場煤煙と道路中断】パート1(32)
(0)
スレッド作成依頼スレッド Part27(566)
▼仙台市青葉区(市街地)総合スレ★Part12▼(1000)
■□■ 栃木県佐野市スレ@78 ■□■(300)
◆◆◆西春日井郡豊山町 14◆◆◆(198)
上北沢・八幡山・芦花公園 Part48(1001)
大正区について語ろう その80(1000)
▲▲▲平間〜中丸子〜向河原▼▼▼Part17(406)
【層雲峡】上川町スレ・PART3【大雪山国立公園】(572)
【城南区】鳥飼ってどんなとこ?PART 5【中央区】(635)
★☆★神戸市垂水区つつじが丘・桃山台スレ!★☆★Part 8(728)
●○●おらいの屋号/屋印 第伍巻●○●(277)
雑談ひろば 二十八 ニッパチ(300)
北九州門司区スレッドPart25(203)
【平成25年】多摩地方気象台79シーズン目【2013/06/06〜】(581)
調布市佐須町★参(125)
福井県の風俗スレッド(113)
【ピアゴよ】南区スレ15【永遠に】(351)
中標津町スレ★49(根室管内 nakashibetu)(221)
■熊本版■店員の態度が良い店、悪い店 -その十-(316)
広島市南区宇品・出島・似島 その10(542)
淀川区・十三板 Part43(1001)
佐賀県佐賀市について語ろう【その23】(1000)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART109▼▲(1000)
宮崎のRってどうよ? 2件目(163)
【池袋はどうよ?82】(1000)
沖縄のラジオやテレビについて語ろう 30ch(1000)
★うちなーぐち★方言★沖縄弁★ ゆぅーち(398)
☆★糀谷・大鳥居・穴守稲荷スレッドその46★☆(1000)
AIR-G' Part12 リスナー数→(1000)
さらに見る