1read 100read
2013年07月九州92: 【合併から】鹿児島県いちき串木野市 第三章【もう二年】(416) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■対馬市について語ろう♪■Part6(300)
福岡の良い、悪い、理容室・美容室について語ろう10(852)
福岡県警に物申すpart8(446)
いよいよ都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.39(1003)
★☆轟け・中間市 その10☆★(572)
赤坂けやき通り〜2nd season〜(165)
【三池郡】てもよかよか高田町〜♪Part5(271)
鹿児島県指宿市・揖宿郡について語るが〜5(568)

【合併から】鹿児島県いちき串木野市 第三章【もう二年】
1 :2008/03/24 〜 最終レス :2013/07/11
2005年10月11日、串木野市と市来町が合併して「いちき串木野市」発足!
旧串木野市民も、旧市来町民も、それ以外の方も、いちき串木野をマターリ語れ!

前スレ
【合併から】鹿児島県いちき串木野市 第二章【もう一年】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1157294968



2 :
過去スレ
【合併】鹿児島県いちき串木野市 第一章【キター】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1129042326
【2005年秋】鹿児島県 串木野市 第三章【れいめい市】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1098201341
【日置か】鹿児島県串木野市 第二章【川薩か】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1054106364
鹿児島県串木野市
http://snow.jamfunk.net/kyukei/log/004/1009869166.html

いちき串木野市の公式HP
http://www.city.ichikikushikino.lg.jp/

3 :
あ、新スレ立ってる♪

 ところで、最近酔之尾付近の国道3号線沿いの家が次々と壊されている
のを見かけるのですが、道路の拡張工事でもやるのでしょうか?
 個人的には墓地方面行き&島平方面行きの右折車両をなんとかしないと
あの辺りのボトルネックは解消されないと思うのですが…。

4 :
あの辺りの歩道って在って無いような幅でマジ危ないんだよね。
車屋さんのところなんか歩いてみてん。
#別府Rのカーブをイケンカセントイカンw

5 :
串木野はどのガソリンスタンドも価格表撤去されちゃってますね^^;
『安くなるのは4日以降・・・』みたいな噂も(又聞きなのでソースは不明)
給油された方で価格ご存知の方情報ください。m( __ __ )m

ちなみに、川内ですが市役所側JAが今日は『130』の手書き看板が出ておりました。

6 :
 串木野の「ほっと・油や」と、ミドリ薬品を挟んで次のGSで、
レギュラー¥130の看板を確認(正午頃)。

…関係ないけど、Aコープ近くのローソンがいつの間にかつぶれていた…
夜勤明けにフラッと立ち寄り、結構重宝していたのに…orz

7 :
南邦石油・女子高前のGS
共にレギュラー130円の看板が出てました。

当面130円で横並びかなぁ

8 :
>>6
 近くにエブリワンがオープンして、ファミリーマートも近くに存在いたしますよ。

9 :
>>7
そうですね…
JAも現金会員とは言え130円に下げている様でした。
元売が上げた様ですし、今が底値かもしれないですね > <

10 :
>>6
せっかく移転したのに。
ちょっと道路より引き杉て目立たない鴨とは思ったけど。

昔ローソンがあったところで交通取締やってるぞ。
プラッセの立体駐車場に車いれてエスカレータで降りるときに下を見てたら、シートベルトとケータイの交通取締やってた。
日本生命の玄関前付近で制服の上からジャンパーを着て隠した現認者がいて、もう一人がその先の信号で待機して止まった車を串木野駅方向へ誘導して捕まえてる。

11 :
女子高前GSは プリペイド価格でレギュラー127円
報道では110円台あるらしいですが、やっぱ地域によって価格差がありますね><

12 :
たまたまYahoo!のトップページにあるY!ブログの紹介で、
 串木野遠洋マグロ漁の話(漁撈長の存在)
なんて見つけたもんだから思わずポチッて眺めちまったw
 ttp://blogs.yahoo.co.jp/k_naishi/folder/910377.html

誰が書いとるんけと思ったら、本浜の整体治療院さんでした。
ちょうど良か。近かっで来っでと、、、あいたよ平日働く身にとっては
骨休みになる日曜が休診なんて残念。
平日なんかに開けても、ほとんどの勤め人は通院できんだろうに。

13 :
すみません。話変わりますが、まぐろラーメン大好きです。
あの味って、子供からお年寄りまで受けると思います。
もっと県外に売り込めば、有名になるのでは?
東国原知事のような人がいれば・・・と思います。

14 :
今日ラジオでマグロバーガーの話題が出てたっすね
船出バーガーとか言ってたかな?

15 :
 今日9:50頃、タイヨー前の通りで「caramelldansen」…と言うより
「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」と言った方が分かりやすい曲が流れて
きてワロタw
 なかなかオツな選曲だと思ったが、近くに商店街用BGMを流すスタジオ
でも在るんだろうか?
 …いや流石に「ぽぽたんダンス」やる勇気は無かったがww

16 :
まぐろラーメンって、もう串木野だけのものじゃない。
商標を登録して串木野だけのものとして防衛する考えは無かったのかな。
市来のポンカレーだってそう。
他産地や他国wにマネされないうちに商標登録してはどうかな。
もしかして某レトルトカレーとカブって取られてるかな?

17 :
>>16
商標登録はしてあるみたいよ。
http://www2.ipdl.inpit.go.jp/beginner_tm/TM_DETAIL_FRAME.cgi?1&1&1208788440804323
ただ以前から東京で売られてたから「まぐろラーメン」って商標は取れなかったのかもね。

18 :
>>17
突込多謝。イシマル食品さんの第4788956号を確認した。
市来のポンカレーは確認できなかった。
船籍数が日本一である串木野のことだから、各地のまぐろラーメンに
串木野の船や水産会社が供給していると考えれば少しは気が晴れるかな。
案外、串木野の水産会社が各地で仕掛けているとかw

19 :
リンク、エラーになってましたねスマセン><
張ってたリンク先の商標はイシマルさんのそれです。

20 :
何にしても、少しの話題で、串木野が少しでも、繁栄してくれれば、ありがたい。

21 :
>>20
同意。
少しづつでも串木野が世に紹介されるきっかけができればイイね。
昨日届けられた日本自動車連盟(JAF)の月刊会員誌JAFMateは、鹿児島県が
特集でその中に羽島の薩摩藩留学生渡欧記念碑が紹介されている。
('08年5月号/P12)
篤姫ブームの薩摩藩つながりで紹介してくれたみたいw

22 :
こちらは神奈川県ですが、よくマグロラーメンのことは、紹介されてるよ。TVで。

23 :
今年、25年間の都会生活からUターン。
初めてまぐろフェスティバルなるものに足を運びました。
昨日はお客まだら。
今日はかなりの集客あり。
まだまだ週休二日制が浸透していない現実を見ました。
がんばれ!いちき串木野市。

24 :
まぐろフェスティバルについてなんだけど、
数日前のいちき串木野市のHPには

開催時期:4月下旬

としか書いてなかった。
ヤル気があるのかと問いたくなる・・・。
(俺のググり不足or勘違いだったらスマソ)

土曜の客が”まばら”だったのは単にPR不足でしょ。
で、土曜のTVを見た人々が日曜日に行く。
せっかく市をあげての一大祭りなんだから、もっとPRに励んで欲しい。

ちなみに去年行った時は司会の「じゃっどん○野」が
まるでサスケの彼らを知らない。
あの紹介の仕方はないわな・・・・・司会はもう少し勉強しなければ。

今年はどうだったんだろう。

25 :
>>23
おつかれさまでした。
都会の生活もたいへんでしたでしょう
がんばってくださいね(^^)v

26 :
>>24
 今年は、「むっちゃん」でしたよ。
 4月29日には、金山蔵に「たくちゃん」・「みさかっち」・「ほいでー」・「ジミー」が来ていたみたいよ。

27 :
>>26
レスありがとうです。
むっちゃんなら大丈夫かな?

「ジミー入枝」は去年、浜田伝兵衛の祭りで聴きました。好きなんですわ〜♪

個人的には「ほいで吉俣」にもっと頑張って欲しいのだが、いまひとつ垢抜けない感じが・・・

28 :
>>25
亀レスですみません。ありがとうございます。
都会での生活はそれなりに大変でしたが、
今となっては束縛が無いということに色々考えさせられます。
様々なところ(友人や職安)で「思い切りましたね〜」と言われると
ちょっとビビリます。
意外とこちらでの生活の方が大変なのかも(^_^;)

29 :
>>28
待遇を含めて都会の感覚でいると驚かされると思う。
何かしら募集があるだけでも救いがあるかもしれない。
昨年から外国人が増えているなと思ったら、研修生と称して賃金の安い
労働力を確保しているんだよね。貨物船用の長いコンテナを溶接して
プレハブと組み合わせた宿舎に住まわせている。

30 :
ジミー入枝は、さのさ荘のイベントでCDにサインしてもらった。
後日、長い間セブンプラザにCDが残ってたなw
衣装がそうさせているのか、なかなかサマになってるね。

31 :
 新聞ネタで、昨日在庫切れになって早々と営業を切り上げた曙町のガソリン
スタンドって「ほっと!油や」のことかな?
 まだ明るいうちに入り口に紐張って休業状態になっていたから
変だな〜とは思っていたけど。

32 :
ガソリンに関しては、かなりこれからきびいくなりますね。
串木野に限ってではなく、自動車がないと生活ができない人たちが沢山
いるのに。これからの日本はどうなるのでしょうか。

33 :
>>27
 ほいでーは、昨年2回改名しているんですよ。
 現在は「よし俣とよしげ」で、実兄は音楽プロデューサーの吉俣良さんで、NHKの大河ドラマ「篤姫」のテーマソングも吉俣良さんの作品です。

34 :
>>33
改名してるのは知らなかったよ。本名になったのね〜 ひらがなだけど。
兄貴が「吉俣良」なのは有名だね。Dr.コトー診療所良かったなあ♪

35 :
>>29
確かに、都会での待遇の6〜7割が当たり前のような感覚です。
私は帰ってくる前に資格を取得しました。
鹿児島でも求人の方が多い職種の資格です。(約1.38倍)
関東では事務職はかなり多いのですが(派遣含め)、先日職安の説明会では
鹿児島の事務職の求人はほぼ皆無のようなことを言われてました。
東京で会う同郷人たち(特に男性)は仕事さえあれば
帰りたいと言ってました。
なにかいい手はないのでしょうかね〜・・・・。

36 :
>>35
労働意欲があるだけでは難しいでしょうね。
恐怖を煽るつもりはないけど、この串木野だって研修生(外国人)を受け
入れているのが現実だよ。
隣県では、中国の研修生を時給250円で毎日深夜1時頃まで働かせて
いた事件があった。彼らはこんな待遇でも十分に働くよ。
看護士さんだって他国から受け入れる方向だからね。
ttp://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/iryou_news/20060911ik06.htm
今働いている人も安心できないね。
漫然と会社に引っかかっているだけだったら、その会社や同業他社が
研修生を受け入れたときには立場が危くなるかも知れないよw

37 :
>>34
>Dr.コトー診療所
ヤンサン連載の始めだと思う。
島から本土へ急患を運びこむシーンがあるんだけど、その本土の港として
横線のデザインを基調とする建物がある風景が描かれていた。
串木野漁協だ! 本土って串木野のことだったんだ!
長期出張でしばらく串木野を離れていたところでたまたま目にしたから、
何だかとても嬉しかったよw

38 :
>>36
う〜ん
言いたいことは良く分るし、現実があなたの言うとおりなのもよく分ります。
でも、そのままだといつまでも変われないのよね。
介護保険料はいちき串木野市は離島を含め県内4位の高額なのに
受け入れざるを得ない状況。
私が鹿児島を離れる25年前も仕事が無いという状況だったけど
何も変われなかったというのが現実なのでしょうか?

>漫然と会社に引っかかっているだけだったら、その会社や同業他社が
研修生を受け入れたときには立場が危くなるかも知れないよ

↑はいちき串木野市だけでなく、社会人にとっては当たり前の事ではないの?
少なくとも自分はそう思って働いてきました。

>>36さんの話を総括させてもらうと
鹿児島へUターンするのは厳しいという事なのですね。
きっと(T_T)

39 :
>>29
これって寿造船所の敷地にある緑色の建物?
やっぱり中国人なんだろうか。
子供にあの辺に遊びに行かないように言っておかなきゃなー

40 :
>>39
大人でも夜は近寄りたくねぇw
こりゃウォーキングコース変更だなw

41 :
そのうち犯罪起こさなければいいが・・・
串木野も物騒になっちまったな

もうだめかもしれんね。

42 :
>>41
あいつら直ぐ感情的になってファビョるからな
愛国無罪で何でもしそうだ orz

43 :
仕事に関しては公務員が一番安定している気がしますよね。

それか本社が東京など、他県からの会社かな?

働いても給料は、基本的には鹿児島の労働賃金なので

その違いにも驚きます。

自営業なども、成功を前提に考えるとよいかも。

>>35

44 :
>>39-41
外国人を悪く言うのは止そうや。
自分の仕事をきっちりやるのはもちろん、そこにプラス何か持っていれば
研修生に負けることもないし、勤めている会社が同業他社に負けてしまう
ことも無いって。
あれだけ鹿児島の芋焼酎の会社があるのに、他県へ出張すると最近は
若松(≒濱田)の焼酎をよく見かけるんだよ。意外だろ?
頑張っているんだなと思って、つい出張先で買ってしまうw

45 :
〜途中で送信しちまったorz
若松みたいな頑張りが必要と思ったのでした。m(_ _)m

46 :
>>44
真面目に働いてるブラジル人とか知ってるから外国人が働く事に文句はないんですけどね。
やっぱり最近のニュース見てても中国人って良いイメージないじゃないですか
もちろん皆が反日感情もってるとは思いませんが、小さい子を持つとやっぱり奇麗事じゃ済まないんですよ。
ニュースで外国人犯罪が報道されても他人事な気持ちがありましたけど、やっぱり市内に外国人が集団で
居る場所があるとすれば、できれば近辺に子供は近づけたくないなと思ってしまいますね。
自分自身そういった考えしかできない事を情けなく思いますが・・・

47 :
>>46
御気持ちわからんでもない。
俺自身も夜歩いている時に終業して外に出歩く外国人とすれ違うと、なんだか
警戒してしまう。
でも、3号線沿いの私学はもう昔から外国人講師がうろんちょろんしてるぞ。
学校の生徒さんとだいわで買い物しているのを見ても何とも思わん。
我が事ながら、講師なら気にも留めんでおって工場労働者だったら構えて
しまうなんて情けないとは思っておる。

これ聞いた話。
その会社のその外国人労働者の中に、串木野の女性と結婚をして家庭を作って
おられる人がいるそうだ。そこ家のお子さんが、今年辺りから市内保育園に
入園する年齢だとか。このお人も、小さな子供の親なんだね。
串木野もこんなところから少しづつ国際化するのではないかな。

48 :
同じ日本人にでも警戒心を持つときがあるくらいだから、仕方ない気も

大切なのは情けない気持ちや、危険なんだと言う判断力をどうすれば

家族や子供に身に付けてもらうかだ。

49 :
今串木野港から長崎方面に行くフェリーってないんですか?
たしか4年ほど前に使った記憶があるのですが・・・燃料高騰
やらでどうなっていることやら

50 :
>>49
串木野と長崎間を運行していたマダムバタフライは
4・5年ほど前(2003年だったかな?)に運休になりました。
便利だったのに残念><

51 :
ロータリー近くの旧寿屋跡に業者さんが出入りしていますね。
新装開店か、いよいよ解体なのか…。

52 :
LaLaLaカードのポイント未精算orz

53 :
ゴキゲンいかがですか寿屋〜♪
いらっしゃいませこんにちはあなたの街の寿屋
明るい笑顔とサービスで買い物上手なあなたのために
素敵な品を揃えますあなたの街の寿屋♪

54 :
寿屋がなくなったときは、悲しかったな。何せお買い物と言えば寿屋だった
カラな。解体するのにも費用がかかるから・・・。

55 :
寿屋跡の壁をよく見ると、テナント募集中って書いてありますね。
ご丁寧に担当の方のお名前まで。
寿屋復活か?

56 :
昔は寿屋、今はカリーノ。
不動産賃貸業に業態変更してる。大家が店子を募集してるってこと。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8E
10年近く放置してたら水道管が腐ってないかな。蘭々側にある消防の
タンクなんか激しくサビサビなんだけど。

57 :
水道管が腐るとすごいですよ。ただでさえゴミが混じるのに水が、赤くなりますよ。
お家で気になる人は一度蛇口にフィルターつけてみて。

知らない間にお口にはいってるかも(TOT)

58 :
水道の他にエスカレータや空調をメンテナンスして、おまけに消防法に
合う改修も必要かもしれないな。
現状で何かするのは難しそう。駐車場無しが一番痛いね。

59 :
>>51-58
 2年前に福岡の業者が、買い取ったみたいよ。
 
 現在の所有者『BuRG(ブルグ)』のHP
  ttp://www.burg.co.jp/top.php

60 :
みなさま、レスありがとうございます。
近くで見ると、結構朽ち果てている寿屋が、どう化けるか楽しみですね。

61 :
>>59
情報提供感謝。
へぇ〜買い取った業者さんがいるんだ。初耳!

62 :
旧寿屋の1Fに有ったうどんコーナーの
寿特製うどんが大好きでした(;O;)

63 :
旧寿屋の1Fに有ったうどんコーナーの
寿特製うどんが大好きでした(;O;)

64 :
>>62

そうそう、(^^)あのうどんが食べたくて、かよいましたからね。
なつかしい。

65 :
串木野海上保安部所属の巡視船きりしま号を見かけないなと思ったら、
海上保安庁創設60周年記念式典に参加するため東京へ行ってるみたい。
報道によると、両陛下がご臨席されたり全国の海上保安部が見に来ている
観閲式でゴムボートに見立てた不審船を20ミリ機関砲で制圧する模範
演技をやったらしい。
あそこにいつも泊まっている船がそんな大役を果たすなんて凄い!

66 :
ニシムタ串木野店、5月30日改装オープン決定!!
改装のため、5月25日は午後7時をもって閉店となり、5月26日〜5月29日の4日間は臨時休店になりますのでご注意してください。

67 :
またハッピーだいわの近くでお年寄り目当てのハイハイ学校商法の業者が
進出してるね。市長の選挙事務所だったところ。

68 :
去年はお米を差し上げますって18kg入りと思わせる写真が載ったチラシで
客寄せして、実際には細んか袋に詰めたものを配ってた。
こんなのを餌付け商法だって。
ttp://www.asahi.com/national/update/0521/TKY200805210179.html
昨年はニシムタで高電圧電位治療器(99万!)のイベントがあったり、
最近はお年寄りをターゲットにした販売イベントがひどくなってるね。

69 :
思い出した。ニシムタでイベントやってたのはこの会社。
ttp://www.cocoroca.co.jp/
ttp://job.goo.ne.jp/jobchange/area/kse/all/00010005738624.html

70 :
>>66
 「ニシムタ串木野店/5月30日午前10時改装オープン」
  テントの売り場が大幅に増えます。

71 :
スロットダイワ跡、なんか出来ないかなぁ。個人的には一軒くらいマンガ喫茶が出来て欲しいんだけど。
安価で飯も食べれるしね。
そういうのってマーケティングする(してる)だろうし、老人の多いこの町じゃ数字が取れないんだろうなぁ。

だからといってコンビニ、パR屋ばかりというのもね・・・。

72 :
いいですね〜漫画喫茶。でもお客が決まった顔ブレしかこなそう(TOT)

10年前はコンビにすら無かったんだから進歩はしてるんでは?

73 :
いや、駅前LAWSONは15年前からあっただろ。

74 :
串木野に漫喫(゚听)イラネ。
安く食えるったって中国製ジャンクフードじゃ。

75 :
中国で思い出したけど、串木野の、上名にリサイクル会社が出来てるよ、中国人が経営してるよ

76 :
串木野には、満喫必要だよ(^^)
市来の客とか来るかもしれない

77 :
>>76
市来の客が来てもねえ。
伊集院でもなかったと思うくらいだから、やっぱり串木野では商売に
ならんと思う。ココイチに見放されたしorz
川内のがらっぱーくには在ったかな。

78 :
日置市 
伊集院 東市来 掲示板が無くなり寂しくなりました。

79 :
>>75
中国で思い出したけど、郡山の北俣には中国人研修生をたくさん雇っている
会社があるよ。串に肉とか刺して冷凍食品を作ってる。

リサイクル業はアリかもしれないね。
大きな船が入れる港があるし、金山は金の再生、新港は焼酎カス、戸崎では
魚肥と油を作っているんでリサイクル業の下地が串木野にはあるよ。

80 :
いろいろ買い取るみたいだよ、ステンレスとかアルミに鉄買い取るみたいだよ
業者じゃなくても、一般から買い取ってくれるよ。

81 :
いまは鉄の価格が上がって来てるから、相場を調べて買い取って

貰った方がよいですよ?

かなりいい値段かも。

82 :
以前と違って今のリサイクル業はダーティーなイメージじゃなくなってるね。
15時台に国道3号線を川内方向から三井串木野へ向かう黄色いトラックを
見かけるけど、積荷が飛散しないように両側からドアみたいな感じでフタを
するようにしている。運転は物凄く慎重だ。
戸崎の魚肥工場は相変わらず臭いけど、その代わりに周辺の公民館には結構
配慮(カネだw)しているとか。

83 :
でもそこは、中国人が経営してるよ、串木野のリサイクルや、なんか、怪しいかもね。
あんまり、いいうわさは、聞かないよね。市役所に目つけられてるよ。それってやばくない?

84 :
羽島あたりってTVアンテナ海に向いてるけど、甑島、それとも加世田あたり
狙ってるの?

85 :
何をやっている会社なのか見た目判らんから不安を抱えるのは理解するが、
経営者がxx人とかは止しましょうや。好ましい内容ではない。
真偽は知らないが、マジでタダでは済まない場合があると忠告しとく。

ここのタンクローリが頻繁に串木野漁港に来ることがある。
そのときは兵庫県明石市の小さなタンカーが巡視船の近くに来ていて、
そこに積み込む作業をよく目撃する。
積荷はラード(油)と表示されていた。
肉の油分をラード、固形分は魚肥にしていると思われ。

86 :
>>85に同意。

串木野は徐福伝説の地。たとえば江口蓬莱館に
「中国人が来た伝説にあやかってるのはケシカランから名前を変えろ」
なんて言っても仕方ない。

遠い海の向こうの人々の話ならともかく、
その気になれば、直接顔を見に行けて、声もかけられる人達のことを、
うわさでくくってしまうことはないんじゃないかな?

87 :
>>83
海外へ勉強をするために串木野(羽島)から出発したり、串木野から
アメリカのサリナスへ移民したり、串木野は外国との関わりを大切に
してきた。ちょっとしたことだけど配慮いただきたく。
p。s。援護射撃感謝する>>86

88 :
羽島のTVアンテナは枕崎のサテライトを受信してます。たぶん・・・

89 :
串木野市は、外国のどこかと姉妹都市であるような事を市役所で

見たような気がしましたが、はたして何処の国でしたっけ。

90 :
>>89
ヒント。>>87
それと文化会館には石碑があったかと。

91 :
県内いろいろまわったけど、羽島が一番好きです。なんか明るくって
のんびりしてて。ちょっと走れば串木野あるし。台風のときは風が
凄そうだけどね。

92 :
台風のときは、道路を通行止めになることがありましたよね。

ぼくは羽島の手前を右折して川内にむかう道が好きでした。
どこものんびりしていていいですよね。

93 :
羽島も良いけど、土川も良いな。
学校、商店、集落、漁港、全ての機能が全部コンパクトに収まっている。
これなら17時くらいで投票を締め切るなと納得してしまう。
道が狭いので注意w

94 :
串木野〜羽島〜原発〜川内 この県道は整備されて俺のチョイ乗りドライブ
コース。缶コーヒーチビチビ飲みながら走る、これ最高。20年ぐらい前は
原生林の中を走る剣道でスゴイ思いをしたが、原発できたあたりから、一気に
整備されたね。

95 :
>>94

いいですね〜。

96 :
>>94
川内の南銀の角に差し掛かったら右に曲がろうか直進しようか悩むw
西郷どんが作った池なんかもあるね。そこの海が見える下りは、冬の夕日がとても綺麗!!

97 :
さのさ荘のビアガーデンが始まったみたいね。
http://sanosa.jp/cgi-bin/data/data_display.cgi?id:info+rec:20080605162543918+sort:994nB+mid:info+sbase:info/detailevent.html
でもビアガーデンで焼肉食い放題ってどうなんだろw
さらに時間制限有りってのもなー、去年も2時間過ぎたら追い出されたし
ホルモン串片手にのんびりビール飲んでた頃のビアガーデンにもどしてほしいよ。

98 :
時間制限は少し人口があるところ向きなのでは?対象を考えてみたら。

99 :
さのさ荘のビアガーデンは虫が多かで行く前に虫除けを吹いてけ。マジ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part72(1001)
福岡のおいしい「うどん」12杯目(806)
★★★佐賀県みやき町 Part2★★★(303)
九州地名談義2(69)
◎◎須恵町ってどぅょ??◎◎(619)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part81(1001)
いよいよ都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.45(1000)
【旨し】福岡のパン屋さん【香ばし】その二(630)
☆★ 名古屋市中村区&名駅スレッド Part28 ★☆(1000)
★☆轟け・中間市 その9☆★(1000)
☆☆☆姫路市スレッド130☆☆☆(1000)
沼津ってどう?PART8(715)
沖縄の怖い話・心霊スポットについて【第5話】(1000)
太宰府 Part16(1001)
【兵庫県】 西明石スレッド Part31 【明石市】(1002)
千葉県我孫子市@204(300)
■ ■ ■群馬県前橋市ってど〜よ No89■ ■ ■(300)
★★★新潟県長岡市237★★★(1000)
【目撃】ニュースな事件&事故&災害情報Part129【情報】(1000)
◆大分市のスレッドへようこそ その47◆(1001)
【染井吉野】23区内お花見情報総合スレッド2010【江戸彼岸】(82)
●滋賀県/東近江市民集まれ!Part 8●(740)
◎京都府宇治市 Part42◎(1000)
★名古屋でいいRは?part6★(241)
■■■■蒲郡について語ろう その57■■■■(325)
@@登別ワショーイpart3@@(621)
鈴鹿市を語ろうvol.75【アイリス】(1000)
★☆★埼玉県志木市51★☆★(300)
厚木スレッドPart222(1001)
さいたま市緑区 Part11\(^o^)/(164)
★鹿児島県鹿屋市★PART50(1000)
そこの千歳のアナタVer.59(1000)
(*゚ー゚)ノ 生駒市民集合! Part51 ヽ(゚ー゚*)(1000)
大阪市港区ってどんなとこ?Part104(1001)
☆★三重県松阪市Part20★☆(1000)
学校スレッドについて(235)
京王電鉄 07.06.15改定(131)
岐阜近郊(一宮・各務原・羽島・尾西・大垣)でウマイうどん屋(184)
【放射状】豊島区の大塚61【南・北】(1000)
【新しいきょなんへ】千葉県安房郡鋸南町Part5(51)
★渋谷区東・常磐松★〜 PART5〜(415)
長野県松本市 天守108階(1000)
九州ローカルタレントpart4(1000)
香川県仲多度郡琴平町(180)
さらに見る