2013年07月九州92: 【合併から】鹿児島県いちき串木野市 第三章【もう二年】(416) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【18歳未満閲覧厳禁】福岡県の風俗店情報交換しよう◆5軒目◇(305)
◆餃子の王将について語ろう◇リャンガ◆(410)
福岡のテレビ局総合スレッド 19ch(786)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part82(1000)
九州板 また〜り雑談スレッド[68](538)
【宮崎市 Part80】(1000)
行橋について語ろう 25(300)
●●●みやま市(19.1.29合併)総合スレッド その1●●●(1000)

【合併から】鹿児島県いちき串木野市 第三章【もう二年】
1 :2008/03/24 〜 最終レス :2013/07/11
2005年10月11日、串木野市と市来町が合併して「いちき串木野市」発足!
旧串木野市民も、旧市来町民も、それ以外の方も、いちき串木野をマターリ語れ!

前スレ
【合併から】鹿児島県いちき串木野市 第二章【もう一年】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1157294968



2 :
過去スレ
【合併】鹿児島県いちき串木野市 第一章【キター】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1129042326
【2005年秋】鹿児島県 串木野市 第三章【れいめい市】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1098201341
【日置か】鹿児島県串木野市 第二章【川薩か】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1054106364
鹿児島県串木野市
http://snow.jamfunk.net/kyukei/log/004/1009869166.html

いちき串木野市の公式HP
http://www.city.ichikikushikino.lg.jp/

3 :
あ、新スレ立ってる♪

 ところで、最近酔之尾付近の国道3号線沿いの家が次々と壊されている
のを見かけるのですが、道路の拡張工事でもやるのでしょうか?
 個人的には墓地方面行き&島平方面行きの右折車両をなんとかしないと
あの辺りのボトルネックは解消されないと思うのですが…。

4 :
あの辺りの歩道って在って無いような幅でマジ危ないんだよね。
車屋さんのところなんか歩いてみてん。
#別府Rのカーブをイケンカセントイカンw

5 :
串木野はどのガソリンスタンドも価格表撤去されちゃってますね^^;
『安くなるのは4日以降・・・』みたいな噂も(又聞きなのでソースは不明)
給油された方で価格ご存知の方情報ください。m( __ __ )m

ちなみに、川内ですが市役所側JAが今日は『130』の手書き看板が出ておりました。

6 :
 串木野の「ほっと・油や」と、ミドリ薬品を挟んで次のGSで、
レギュラー¥130の看板を確認(正午頃)。

…関係ないけど、Aコープ近くのローソンがいつの間にかつぶれていた…
夜勤明けにフラッと立ち寄り、結構重宝していたのに…orz

7 :
南邦石油・女子高前のGS
共にレギュラー130円の看板が出てました。

当面130円で横並びかなぁ

8 :
>>6
 近くにエブリワンがオープンして、ファミリーマートも近くに存在いたしますよ。

9 :
>>7
そうですね…
JAも現金会員とは言え130円に下げている様でした。
元売が上げた様ですし、今が底値かもしれないですね > <

10 :
>>6
せっかく移転したのに。
ちょっと道路より引き杉て目立たない鴨とは思ったけど。

昔ローソンがあったところで交通取締やってるぞ。
プラッセの立体駐車場に車いれてエスカレータで降りるときに下を見てたら、シートベルトとケータイの交通取締やってた。
日本生命の玄関前付近で制服の上からジャンパーを着て隠した現認者がいて、もう一人がその先の信号で待機して止まった車を串木野駅方向へ誘導して捕まえてる。

11 :
女子高前GSは プリペイド価格でレギュラー127円
報道では110円台あるらしいですが、やっぱ地域によって価格差がありますね><

12 :
たまたまYahoo!のトップページにあるY!ブログの紹介で、
 串木野遠洋マグロ漁の話(漁撈長の存在)
なんて見つけたもんだから思わずポチッて眺めちまったw
 ttp://blogs.yahoo.co.jp/k_naishi/folder/910377.html

誰が書いとるんけと思ったら、本浜の整体治療院さんでした。
ちょうど良か。近かっで来っでと、、、あいたよ平日働く身にとっては
骨休みになる日曜が休診なんて残念。
平日なんかに開けても、ほとんどの勤め人は通院できんだろうに。

13 :
すみません。話変わりますが、まぐろラーメン大好きです。
あの味って、子供からお年寄りまで受けると思います。
もっと県外に売り込めば、有名になるのでは?
東国原知事のような人がいれば・・・と思います。

14 :
今日ラジオでマグロバーガーの話題が出てたっすね
船出バーガーとか言ってたかな?

15 :
 今日9:50頃、タイヨー前の通りで「caramelldansen」…と言うより
「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」と言った方が分かりやすい曲が流れて
きてワロタw
 なかなかオツな選曲だと思ったが、近くに商店街用BGMを流すスタジオ
でも在るんだろうか?
 …いや流石に「ぽぽたんダンス」やる勇気は無かったがww

16 :
まぐろラーメンって、もう串木野だけのものじゃない。
商標を登録して串木野だけのものとして防衛する考えは無かったのかな。
市来のポンカレーだってそう。
他産地や他国wにマネされないうちに商標登録してはどうかな。
もしかして某レトルトカレーとカブって取られてるかな?

17 :
>>16
商標登録はしてあるみたいよ。
http://www2.ipdl.inpit.go.jp/beginner_tm/TM_DETAIL_FRAME.cgi?1&1&1208788440804323
ただ以前から東京で売られてたから「まぐろラーメン」って商標は取れなかったのかもね。

18 :
>>17
突込多謝。イシマル食品さんの第4788956号を確認した。
市来のポンカレーは確認できなかった。
船籍数が日本一である串木野のことだから、各地のまぐろラーメンに
串木野の船や水産会社が供給していると考えれば少しは気が晴れるかな。
案外、串木野の水産会社が各地で仕掛けているとかw

19 :
リンク、エラーになってましたねスマセン><
張ってたリンク先の商標はイシマルさんのそれです。

20 :
何にしても、少しの話題で、串木野が少しでも、繁栄してくれれば、ありがたい。

21 :
>>20
同意。
少しづつでも串木野が世に紹介されるきっかけができればイイね。
昨日届けられた日本自動車連盟(JAF)の月刊会員誌JAFMateは、鹿児島県が
特集でその中に羽島の薩摩藩留学生渡欧記念碑が紹介されている。
('08年5月号/P12)
篤姫ブームの薩摩藩つながりで紹介してくれたみたいw

22 :
こちらは神奈川県ですが、よくマグロラーメンのことは、紹介されてるよ。TVで。

23 :
今年、25年間の都会生活からUターン。
初めてまぐろフェスティバルなるものに足を運びました。
昨日はお客まだら。
今日はかなりの集客あり。
まだまだ週休二日制が浸透していない現実を見ました。
がんばれ!いちき串木野市。

24 :
まぐろフェスティバルについてなんだけど、
数日前のいちき串木野市のHPには

開催時期:4月下旬

としか書いてなかった。
ヤル気があるのかと問いたくなる・・・。
(俺のググり不足or勘違いだったらスマソ)

土曜の客が”まばら”だったのは単にPR不足でしょ。
で、土曜のTVを見た人々が日曜日に行く。
せっかく市をあげての一大祭りなんだから、もっとPRに励んで欲しい。

ちなみに去年行った時は司会の「じゃっどん○野」が
まるでサスケの彼らを知らない。
あの紹介の仕方はないわな・・・・・司会はもう少し勉強しなければ。

今年はどうだったんだろう。

25 :
>>23
おつかれさまでした。
都会の生活もたいへんでしたでしょう
がんばってくださいね(^^)v

26 :
>>24
 今年は、「むっちゃん」でしたよ。
 4月29日には、金山蔵に「たくちゃん」・「みさかっち」・「ほいでー」・「ジミー」が来ていたみたいよ。

27 :
>>26
レスありがとうです。
むっちゃんなら大丈夫かな?

「ジミー入枝」は去年、浜田伝兵衛の祭りで聴きました。好きなんですわ〜♪

個人的には「ほいで吉俣」にもっと頑張って欲しいのだが、いまひとつ垢抜けない感じが・・・

28 :
>>25
亀レスですみません。ありがとうございます。
都会での生活はそれなりに大変でしたが、
今となっては束縛が無いということに色々考えさせられます。
様々なところ(友人や職安)で「思い切りましたね〜」と言われると
ちょっとビビリます。
意外とこちらでの生活の方が大変なのかも(^_^;)

29 :
>>28
待遇を含めて都会の感覚でいると驚かされると思う。
何かしら募集があるだけでも救いがあるかもしれない。
昨年から外国人が増えているなと思ったら、研修生と称して賃金の安い
労働力を確保しているんだよね。貨物船用の長いコンテナを溶接して
プレハブと組み合わせた宿舎に住まわせている。

30 :
ジミー入枝は、さのさ荘のイベントでCDにサインしてもらった。
後日、長い間セブンプラザにCDが残ってたなw
衣装がそうさせているのか、なかなかサマになってるね。

31 :
 新聞ネタで、昨日在庫切れになって早々と営業を切り上げた曙町のガソリン
スタンドって「ほっと!油や」のことかな?
 まだ明るいうちに入り口に紐張って休業状態になっていたから
変だな〜とは思っていたけど。

32 :
ガソリンに関しては、かなりこれからきびいくなりますね。
串木野に限ってではなく、自動車がないと生活ができない人たちが沢山
いるのに。これからの日本はどうなるのでしょうか。

33 :
>>27
 ほいでーは、昨年2回改名しているんですよ。
 現在は「よし俣とよしげ」で、実兄は音楽プロデューサーの吉俣良さんで、NHKの大河ドラマ「篤姫」のテーマソングも吉俣良さんの作品です。

34 :
>>33
改名してるのは知らなかったよ。本名になったのね〜 ひらがなだけど。
兄貴が「吉俣良」なのは有名だね。Dr.コトー診療所良かったなあ♪

35 :
>>29
確かに、都会での待遇の6〜7割が当たり前のような感覚です。
私は帰ってくる前に資格を取得しました。
鹿児島でも求人の方が多い職種の資格です。(約1.38倍)
関東では事務職はかなり多いのですが(派遣含め)、先日職安の説明会では
鹿児島の事務職の求人はほぼ皆無のようなことを言われてました。
東京で会う同郷人たち(特に男性)は仕事さえあれば
帰りたいと言ってました。
なにかいい手はないのでしょうかね〜・・・・。

36 :
>>35
労働意欲があるだけでは難しいでしょうね。
恐怖を煽るつもりはないけど、この串木野だって研修生(外国人)を受け
入れているのが現実だよ。
隣県では、中国の研修生を時給250円で毎日深夜1時頃まで働かせて
いた事件があった。彼らはこんな待遇でも十分に働くよ。
看護士さんだって他国から受け入れる方向だからね。
ttp://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/iryou_news/20060911ik06.htm
今働いている人も安心できないね。
漫然と会社に引っかかっているだけだったら、その会社や同業他社が
研修生を受け入れたときには立場が危くなるかも知れないよw

37 :
>>34
>Dr.コトー診療所
ヤンサン連載の始めだと思う。
島から本土へ急患を運びこむシーンがあるんだけど、その本土の港として
横線のデザインを基調とする建物がある風景が描かれていた。
串木野漁協だ! 本土って串木野のことだったんだ!
長期出張でしばらく串木野を離れていたところでたまたま目にしたから、
何だかとても嬉しかったよw

38 :
>>36
う〜ん
言いたいことは良く分るし、現実があなたの言うとおりなのもよく分ります。
でも、そのままだといつまでも変われないのよね。
介護保険料はいちき串木野市は離島を含め県内4位の高額なのに
受け入れざるを得ない状況。
私が鹿児島を離れる25年前も仕事が無いという状況だったけど
何も変われなかったというのが現実なのでしょうか?

>漫然と会社に引っかかっているだけだったら、その会社や同業他社が
研修生を受け入れたときには立場が危くなるかも知れないよ

↑はいちき串木野市だけでなく、社会人にとっては当たり前の事ではないの?
少なくとも自分はそう思って働いてきました。

>>36さんの話を総括させてもらうと
鹿児島へUターンするのは厳しいという事なのですね。
きっと(T_T)

39 :
>>29
これって寿造船所の敷地にある緑色の建物?
やっぱり中国人なんだろうか。
子供にあの辺に遊びに行かないように言っておかなきゃなー

40 :
>>39
大人でも夜は近寄りたくねぇw
こりゃウォーキングコース変更だなw

41 :
そのうち犯罪起こさなければいいが・・・
串木野も物騒になっちまったな

もうだめかもしれんね。

42 :
>>41
あいつら直ぐ感情的になってファビョるからな
愛国無罪で何でもしそうだ orz

43 :
仕事に関しては公務員が一番安定している気がしますよね。

それか本社が東京など、他県からの会社かな?

働いても給料は、基本的には鹿児島の労働賃金なので

その違いにも驚きます。

自営業なども、成功を前提に考えるとよいかも。

>>35

44 :
>>39-41
外国人を悪く言うのは止そうや。
自分の仕事をきっちりやるのはもちろん、そこにプラス何か持っていれば
研修生に負けることもないし、勤めている会社が同業他社に負けてしまう
ことも無いって。
あれだけ鹿児島の芋焼酎の会社があるのに、他県へ出張すると最近は
若松(≒濱田)の焼酎をよく見かけるんだよ。意外だろ?
頑張っているんだなと思って、つい出張先で買ってしまうw

45 :
〜途中で送信しちまったorz
若松みたいな頑張りが必要と思ったのでした。m(_ _)m

46 :
>>44
真面目に働いてるブラジル人とか知ってるから外国人が働く事に文句はないんですけどね。
やっぱり最近のニュース見てても中国人って良いイメージないじゃないですか
もちろん皆が反日感情もってるとは思いませんが、小さい子を持つとやっぱり奇麗事じゃ済まないんですよ。
ニュースで外国人犯罪が報道されても他人事な気持ちがありましたけど、やっぱり市内に外国人が集団で
居る場所があるとすれば、できれば近辺に子供は近づけたくないなと思ってしまいますね。
自分自身そういった考えしかできない事を情けなく思いますが・・・

47 :
>>46
御気持ちわからんでもない。
俺自身も夜歩いている時に終業して外に出歩く外国人とすれ違うと、なんだか
警戒してしまう。
でも、3号線沿いの私学はもう昔から外国人講師がうろんちょろんしてるぞ。
学校の生徒さんとだいわで買い物しているのを見ても何とも思わん。
我が事ながら、講師なら気にも留めんでおって工場労働者だったら構えて
しまうなんて情けないとは思っておる。

これ聞いた話。
その会社のその外国人労働者の中に、串木野の女性と結婚をして家庭を作って
おられる人がいるそうだ。そこ家のお子さんが、今年辺りから市内保育園に
入園する年齢だとか。このお人も、小さな子供の親なんだね。
串木野もこんなところから少しづつ国際化するのではないかな。

48 :
同じ日本人にでも警戒心を持つときがあるくらいだから、仕方ない気も

大切なのは情けない気持ちや、危険なんだと言う判断力をどうすれば

家族や子供に身に付けてもらうかだ。

49 :
今串木野港から長崎方面に行くフェリーってないんですか?
たしか4年ほど前に使った記憶があるのですが・・・燃料高騰
やらでどうなっていることやら

50 :
>>49
串木野と長崎間を運行していたマダムバタフライは
4・5年ほど前(2003年だったかな?)に運休になりました。
便利だったのに残念><

51 :
ロータリー近くの旧寿屋跡に業者さんが出入りしていますね。
新装開店か、いよいよ解体なのか…。

52 :
LaLaLaカードのポイント未精算orz

53 :
ゴキゲンいかがですか寿屋〜♪
いらっしゃいませこんにちはあなたの街の寿屋
明るい笑顔とサービスで買い物上手なあなたのために
素敵な品を揃えますあなたの街の寿屋♪

54 :
寿屋がなくなったときは、悲しかったな。何せお買い物と言えば寿屋だった
カラな。解体するのにも費用がかかるから・・・。

55 :
寿屋跡の壁をよく見ると、テナント募集中って書いてありますね。
ご丁寧に担当の方のお名前まで。
寿屋復活か?

56 :
昔は寿屋、今はカリーノ。
不動産賃貸業に業態変更してる。大家が店子を募集してるってこと。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8E
10年近く放置してたら水道管が腐ってないかな。蘭々側にある消防の
タンクなんか激しくサビサビなんだけど。

57 :
水道管が腐るとすごいですよ。ただでさえゴミが混じるのに水が、赤くなりますよ。
お家で気になる人は一度蛇口にフィルターつけてみて。

知らない間にお口にはいってるかも(TOT)

58 :
水道の他にエスカレータや空調をメンテナンスして、おまけに消防法に
合う改修も必要かもしれないな。
現状で何かするのは難しそう。駐車場無しが一番痛いね。

59 :
>>51-58
 2年前に福岡の業者が、買い取ったみたいよ。
 
 現在の所有者『BuRG(ブルグ)』のHP
  ttp://www.burg.co.jp/top.php

60 :
みなさま、レスありがとうございます。
近くで見ると、結構朽ち果てている寿屋が、どう化けるか楽しみですね。

61 :
>>59
情報提供感謝。
へぇ〜買い取った業者さんがいるんだ。初耳!

62 :
旧寿屋の1Fに有ったうどんコーナーの
寿特製うどんが大好きでした(;O;)

63 :
旧寿屋の1Fに有ったうどんコーナーの
寿特製うどんが大好きでした(;O;)

64 :
>>62

そうそう、(^^)あのうどんが食べたくて、かよいましたからね。
なつかしい。

65 :
串木野海上保安部所属の巡視船きりしま号を見かけないなと思ったら、
海上保安庁創設60周年記念式典に参加するため東京へ行ってるみたい。
報道によると、両陛下がご臨席されたり全国の海上保安部が見に来ている
観閲式でゴムボートに見立てた不審船を20ミリ機関砲で制圧する模範
演技をやったらしい。
あそこにいつも泊まっている船がそんな大役を果たすなんて凄い!

66 :
ニシムタ串木野店、5月30日改装オープン決定!!
改装のため、5月25日は午後7時をもって閉店となり、5月26日〜5月29日の4日間は臨時休店になりますのでご注意してください。

67 :
またハッピーだいわの近くでお年寄り目当てのハイハイ学校商法の業者が
進出してるね。市長の選挙事務所だったところ。

68 :
去年はお米を差し上げますって18kg入りと思わせる写真が載ったチラシで
客寄せして、実際には細んか袋に詰めたものを配ってた。
こんなのを餌付け商法だって。
ttp://www.asahi.com/national/update/0521/TKY200805210179.html
昨年はニシムタで高電圧電位治療器(99万!)のイベントがあったり、
最近はお年寄りをターゲットにした販売イベントがひどくなってるね。

69 :
思い出した。ニシムタでイベントやってたのはこの会社。
ttp://www.cocoroca.co.jp/
ttp://job.goo.ne.jp/jobchange/area/kse/all/00010005738624.html

70 :
>>66
 「ニシムタ串木野店/5月30日午前10時改装オープン」
  テントの売り場が大幅に増えます。

71 :
スロットダイワ跡、なんか出来ないかなぁ。個人的には一軒くらいマンガ喫茶が出来て欲しいんだけど。
安価で飯も食べれるしね。
そういうのってマーケティングする(してる)だろうし、老人の多いこの町じゃ数字が取れないんだろうなぁ。

だからといってコンビニ、パR屋ばかりというのもね・・・。

72 :
いいですね〜漫画喫茶。でもお客が決まった顔ブレしかこなそう(TOT)

10年前はコンビにすら無かったんだから進歩はしてるんでは?

73 :
いや、駅前LAWSONは15年前からあっただろ。

74 :
串木野に漫喫(゚听)イラネ。
安く食えるったって中国製ジャンクフードじゃ。

75 :
中国で思い出したけど、串木野の、上名にリサイクル会社が出来てるよ、中国人が経営してるよ

76 :
串木野には、満喫必要だよ(^^)
市来の客とか来るかもしれない

77 :
>>76
市来の客が来てもねえ。
伊集院でもなかったと思うくらいだから、やっぱり串木野では商売に
ならんと思う。ココイチに見放されたしorz
川内のがらっぱーくには在ったかな。

78 :
日置市 
伊集院 東市来 掲示板が無くなり寂しくなりました。

79 :
>>75
中国で思い出したけど、郡山の北俣には中国人研修生をたくさん雇っている
会社があるよ。串に肉とか刺して冷凍食品を作ってる。

リサイクル業はアリかもしれないね。
大きな船が入れる港があるし、金山は金の再生、新港は焼酎カス、戸崎では
魚肥と油を作っているんでリサイクル業の下地が串木野にはあるよ。

80 :
いろいろ買い取るみたいだよ、ステンレスとかアルミに鉄買い取るみたいだよ
業者じゃなくても、一般から買い取ってくれるよ。

81 :
いまは鉄の価格が上がって来てるから、相場を調べて買い取って

貰った方がよいですよ?

かなりいい値段かも。

82 :
以前と違って今のリサイクル業はダーティーなイメージじゃなくなってるね。
15時台に国道3号線を川内方向から三井串木野へ向かう黄色いトラックを
見かけるけど、積荷が飛散しないように両側からドアみたいな感じでフタを
するようにしている。運転は物凄く慎重だ。
戸崎の魚肥工場は相変わらず臭いけど、その代わりに周辺の公民館には結構
配慮(カネだw)しているとか。

83 :
でもそこは、中国人が経営してるよ、串木野のリサイクルや、なんか、怪しいかもね。
あんまり、いいうわさは、聞かないよね。市役所に目つけられてるよ。それってやばくない?

84 :
羽島あたりってTVアンテナ海に向いてるけど、甑島、それとも加世田あたり
狙ってるの?

85 :
何をやっている会社なのか見た目判らんから不安を抱えるのは理解するが、
経営者がxx人とかは止しましょうや。好ましい内容ではない。
真偽は知らないが、マジでタダでは済まない場合があると忠告しとく。

ここのタンクローリが頻繁に串木野漁港に来ることがある。
そのときは兵庫県明石市の小さなタンカーが巡視船の近くに来ていて、
そこに積み込む作業をよく目撃する。
積荷はラード(油)と表示されていた。
肉の油分をラード、固形分は魚肥にしていると思われ。

86 :
>>85に同意。

串木野は徐福伝説の地。たとえば江口蓬莱館に
「中国人が来た伝説にあやかってるのはケシカランから名前を変えろ」
なんて言っても仕方ない。

遠い海の向こうの人々の話ならともかく、
その気になれば、直接顔を見に行けて、声もかけられる人達のことを、
うわさでくくってしまうことはないんじゃないかな?

87 :
>>83
海外へ勉強をするために串木野(羽島)から出発したり、串木野から
アメリカのサリナスへ移民したり、串木野は外国との関わりを大切に
してきた。ちょっとしたことだけど配慮いただきたく。
p。s。援護射撃感謝する>>86

88 :
羽島のTVアンテナは枕崎のサテライトを受信してます。たぶん・・・

89 :
串木野市は、外国のどこかと姉妹都市であるような事を市役所で

見たような気がしましたが、はたして何処の国でしたっけ。

90 :
>>89
ヒント。>>87
それと文化会館には石碑があったかと。

91 :
県内いろいろまわったけど、羽島が一番好きです。なんか明るくって
のんびりしてて。ちょっと走れば串木野あるし。台風のときは風が
凄そうだけどね。

92 :
台風のときは、道路を通行止めになることがありましたよね。

ぼくは羽島の手前を右折して川内にむかう道が好きでした。
どこものんびりしていていいですよね。

93 :
羽島も良いけど、土川も良いな。
学校、商店、集落、漁港、全ての機能が全部コンパクトに収まっている。
これなら17時くらいで投票を締め切るなと納得してしまう。
道が狭いので注意w

94 :
串木野〜羽島〜原発〜川内 この県道は整備されて俺のチョイ乗りドライブ
コース。缶コーヒーチビチビ飲みながら走る、これ最高。20年ぐらい前は
原生林の中を走る剣道でスゴイ思いをしたが、原発できたあたりから、一気に
整備されたね。

95 :
>>94

いいですね〜。

96 :
>>94
川内の南銀の角に差し掛かったら右に曲がろうか直進しようか悩むw
西郷どんが作った池なんかもあるね。そこの海が見える下りは、冬の夕日がとても綺麗!!

97 :
さのさ荘のビアガーデンが始まったみたいね。
http://sanosa.jp/cgi-bin/data/data_display.cgi?id:info+rec:20080605162543918+sort:994nB+mid:info+sbase:info/detailevent.html
でもビアガーデンで焼肉食い放題ってどうなんだろw
さらに時間制限有りってのもなー、去年も2時間過ぎたら追い出されたし
ホルモン串片手にのんびりビール飲んでた頃のビアガーデンにもどしてほしいよ。

98 :
時間制限は少し人口があるところ向きなのでは?対象を考えてみたら。

99 :
さのさ荘のビアガーデンは虫が多かで行く前に虫除けを吹いてけ。マジ。

100 :
ビールのおいしい季節になりましたな!!

101 :
寿屋は地味に工事中のようですが、
どうなるのでしょうか?
通る度に気になっています。

102 :
ほか弁ができるみたい!

ほっともっとと思いましたが!

103 :
ほか弁いいですね〜。今まで無かったですよね??

売れそうかも。

104 :
ホカ弁は市来のJOMOの並びにRICがあったかな

105 :
さのさ荘ビアガーデン行って来ました。
噂どおり虫多発でしたが、蚊取り線香はガンガン焚いてありました。
バイキングの内容はぼちぼちでしたが、バイトの子?だと思うが
従業員の素朴な対応に好感を持ちました。
また、行きたいと思います。

106 :
よろしければ、バイキングの内容を
いくつか書いていただければ有難いです。
出来るだけ沢山・・・^^;

107 :
バイキングの内容ですが、焼肉が牛(カルビ、ハラミ等)と豚(バラ、トロ等)
串が豚と鳥があり、このほかに、おにぎり、枝豆、から揚げ、玉ねぎスライスなど
お惣菜系が六皿くらいあったと思います。
あと焼きそばとお好み焼きも別に屋台のようなところで作ってました。
基本はフリードリンク(アルコール無し)のバイキングコース(大人、子どもで
別料金)となっており、飲み放題のついたコースもあります。
飲み放題は生ビール、焼酎(お湯、氷、水有り)、酎ハイがありました。
一番美味しかったのは出来立ての鳥のから揚げでした。
外で家族と一緒にワイワイ食べるというのは本当に楽しいですね♪
あと、行かれるときは虫除けスプレーとかゆみ止めの携帯をお勧めします。

108 :
詳しく教えていただき、有難うございますm(__)m
外で飲むビールは、格別ですよね。
普段の倍は飲んでしまいます。
虫除けは必須のようですね。
シュ〜ッとしてから行きたいと思います。

109 :
もう少しでさのさまつりです。

110 :
>>102
>>103
神村学園近く、以前はココストアがあった場所ですね。
もうそろそろ開店でしょうね。

111 :
桂林復活!

112 :
桂林って行ったことないんですけど、どうですか?
美味しいんでしょうか・・・。

113 :
ホカ弁ってほっかほっか亭の事ですよね?
串木野に2件目ができるってこと?

114 :
桂林は
サービスは許せるぐらい悪いけど、

味は確か

洗練されるといいのになあ〜

焼きそばをとかおいしいよ。

115 :
焼きそばですか・・・。
一度食べに行ってみたいと思います。
お返事ありがとうございましたm(__)m

116 :
ついつい大衆中華蘭蘭に足が向くけど、桂林の味は普通じゃないかな。
サービスの点は、ご主人だけは凄く丁寧wだからかえってサービスが悪いように思うかも。
市来えびす市場で中華惣菜を出品してるね。

117 :

じゃあ
どこのお店の味が美味しいのですか?
教えてください。

118 :
二年位前にもここへ書き込んだんですが・・
京都からそちらへIターン?をしたいんです。
夫婦2人にこども3人の家族で行きたいんですが、
就職先があるのかが不安なんです・・・
未経験なんですが漁業に携わりたいと思っていますが
あまり募集されていないでしょうか?
色々書いてて読みにくくてすみません。

119 :
>>118
山あり海ありの田舎で良い所だとは思うけど、利便性は鹿児島市にはかないません。
それに単に漁業に・・・と言われても未経験では難しいのでは?

就職先については、ネットである程度の検索は出来ると思いますが
一度下見に来てみて、自身の目で気になることすべてを確かめるのが良いかと。

ちなみに自分や家族の年齢を書けばそれなりのレスがあるかもです。

120 :
なぜいちき串木野なの?
誇れる町ではありませんよ

121 :
ハローワーク!
http://www.city.satsumasendai.lg.jp/www/contents/1166144945218/index.html

122 :
>>118
漁業をされたいなら、例えば島根県の境港、宮城県の気仙沼港もあるでしょう。
子供3人だと、物凄くお金がかかりますね。
こちらにご親戚やご友人など頼れる関係があれば別ですが、何もないなら最低賃金が
全国1位か2位で安い鹿児島県でなくても良いと思いますよ。

123 :
時計台はどうなったの!?

124 :
あげ

125 :
時計台はどうなったの!?

126 :
時計台って?何?

127 :
もう時計台って何って感じだねw
1年位前に河頭に新店ができたから移転したのかと思ったw

128 :
>>118
つーか質問だけして放置かよ。
二度と来なくていいよ。

129 :
串木野に住むことになったんですが、髪を切るのはどこがいいですか?

130 :
http://www.mapion.co.jp/phonebook/M09001/46219/
こんな感じ?

131 :
>>130
ありがとうございます。みなさんはどこで髪切ってます?
人気店とかあったら教えてください

132 :
>>118
ハローワークにも漁業体験セミナーのパンフあった気がするが下に
連絡してみたら?

鹿児島県水産振興課
099-286-3437

133 :
age

134 :
118です。レス頂いていたのにずっと放置で申し訳ありませんでした。
先日まで勤めていた会社を辞め、引継ぎやら身辺整理等で
バタバタしていまして・・すみません。

今回、退職しましてハローワークで串木野での仕事を探してみたんですが
みなさんの仰るとおり、なかなか募集は無さそうです。

一応、そちらに仮に住む家と畑がありますので、
まずは一両日中にそちらに伺い家を建てる土地購入など
実際に目で見て見ようと思っています。

119さんと132さんのご意見も参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

128さん 放置するつもりは無かったんですが
結果そうなってしまって申し訳ありませんでした。

前後しますが120さん。私はとても良い環境だと思います。 
確かに他にも似た場所があるでしょうが、どこと比べてではなく
とても誇れる町だと思います。特に子育てするにはとてもいいと思います。

135 :

御歳はおいくつですか?
協力できることがあれば協力しますよ。

136 :
135さん 
早速心強いお言葉をありがとうございます。

家族構成は私34歳 妻30歳と
小学二年生の娘と保育園児♂×1♀×1です。(全部言っちゃいました)

私も妻も京都の下町で生まれ育っていますので、本当の意味で自然の中に
暮らすのは初体験です。
でも、あの手が届きそうなくらいの星の数には本当に圧倒されました。
(今ある家が山奥だからでしょうか?)

こちらから引越しすることを考えただけでも
費用はかなり掛かる><; かと思うのですが、そうしてでも
移住したいんです・・・あとは肝心の仕事さえ決められれば・・

137 :
↑皆さん

とても親切でこちらも応援したくなります!
ご本人も大変ですが、どうぞ早くお仕事みつけてがんばってください。
以前私も串木野に住んでいて分かる事ですがそちらのみなさんは皆が皆
とても親切で、シャイな心の持主が沢山いられる。
ご自分たちの町を誇りに思ってもはずかしくは無いと思いますよ〜〜〜

138 :
確かに串木野はとってもいい街です。

139 :
何かできることありますか?

140 :
篤姫展ッちやぞろしかで、年寄り連れて市内城山の鹿児島県歴史資料センター
黎明館(れいめいかん)へ行ってきた。
http://www.pref.kagoshima.jp/reimeikan/index.html
合併市名をレーメーにしなくて良かったねという話はまたにして、篤姫展は
良い出来だったと思うよ。
スキャンもののカラープリンタ印刷が多過ぎたかな。
薩州桜島真景図が観たかったんだけど、カラープリンタもので物凄く残念。

割り引きで黎明館の常設展示が観れた。
2階には、どーんと市来七夕踊の「つくいもんの虎」が飾ってあってビックリ!
他には餌木(イカ釣りの疑似餌)が飾ってあったな。
羽島の人が居られたら聞きたいんだが、新婚のお宅へハラメウッって今でもやってる?
ttp://www.pref.kagoshima.jp/reimeikan/josetsu/bumon/minsoku/matsturu/kgs05_s6_2.html
ここにある大口市の7・80センチの大きいものでなくて、羽島のは20センチ
くらいの小さなものが飾ってあった。
年寄孝行のつもりだったけど、今日は知っちょいどんになれたw

141 :
羽島の衆はここをご覧になってないのかなw

一昨年、歌手の田中星児(たなかせいじ)が市民文化ホールでコンサートをやったんだけど、
なぜあの田中星児が鹿児島県でしかも串木野なのか引っかかっていた。
鎮国寺(Rくじ)さんと関わりがあるのね
歌のお兄さんは、まだビューティフルサンデーを歌っているのかなw

 田中星児
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E4%B8%AD%E6%98%9F%E5%85%90
 鎮国寺
http://www.chingokuji.org/index.html

142 :
>>141
今夜、NHKラジオの「いとしのオールディーズ」に田中星児さんが出てて、
いちき串木野市の話もされてました。

それにしても串木野って、夜のNHKラジオは混信で聞きにくいよね。

143 :
>>142
貴方もお聴きでしたか。最後の最後でいちき串木野って出ましたよねw
AMラジヲ放送は釣りとかウォーキング中じゃないと聴かないんですが、夜間は地元の
鹿児島局よりも東京局が良く聴こえますよ。

144 :
Aコープ前のローソン跡地、なんか工事が始まりましたね。
チラッと中にカウンターらしきものが見えたんですが
ひょっとしてほっともっと?

145 :
>144
ほっともっとだよ。
11月2日オープン予定らしいけど。

146 :
>>145
情報ありがとう^^

147 :
串木野もホカ弁激戦区になったか。
かまど屋、ほっともっと、RIC。鹿児島市内にはウィズンもあるけどw

148 :
訂正
×かまど屋
○ほっかほっか亭
RICがかまど屋でしたッ すんもはんm(_ _)m

149 :
竹下工業の前は何ができるの?

150 :
さのさ通りから島平港への交差点にある神村学園の寮
夜遅くまでバイクがうるさいんだが管理人は居ないのかね?
通報される前にキチンとしろよ(#゚Д゚)ゴルァ

151 :
>>150
元新川石油の先の2年位前に建ったところだネ。
建築中に施工業者の倒産が報じられた頃で、完成できるのかなと思ってた。
細んか松がボッボッ生えてただけの土地だったのに、こぃが建ってからこの交差点の
見通しが悪くなったッorz

152 :
駅前プラッセのマック
グラコロが売ってなかったョ
マジありえねぇ・・・orz

153 :
>>150

確かにうるせーよな
しかも無灯火で走り回ってるやつもいるからたち悪い!

154 :
>>151
そうそう
見通しが悪くなって停止線越えて止まる車が多くなったのよね。
海の方から走ってきて曲がるとき邪魔。特におばちゃんw

>>153
ご近所さんキタコレw
若いから駐車場でバイクの話で盛り上がるのはわかるけど空ぶかしはイカンわ。
神村に直接文句言う度胸ないから関係者がコレ見ている事に期待w
様子見て改善しないようであれば警察に通報しましょうかね?

155 :
いやいや。
騒音に対する問題はやはり警察にまかせましょう!!!そのための警察
なのですから。
まず場所と、内容を伝えれば良いと思いますよ
名前とか伝える必要ありませんよ???〜。
皆さん!そういうことはガマンせず的確に警察に通報いたしましょうね
個人的に問題解決を図ると、かえってトラブルが拡大する恐れがあります。。

156 :
ごみ発電の補助金3億円返還へ
会計検査院は、いちき串木野市のごみ処理発電施設が昨年度国から受けた
補助金について、計画通りの発電ができず3億円を超す補助金すべてを
不当と指摘。
http://www.kkb.co.jp/news_move/jchan_move_local.php?senddate=20081107&sendtime=192202&linenumber=1

158 :
『石の花』は、いつ頃まで休みなんでしょうね・・・。
病気?ケガ?
早く元気になって、また美味しい料理を食べさせてほしいものです。

159 :
時計台はどうなったの!?

160 :
時計台はどうなったの!?

161 :
>160
2年以上前に閉めたラーメン屋の何がしりたいのかね?

162 :
終わったんですね。
ありがとうございます。

163 :
>>162
串木野の時計台はトラックに突っ込まれて以来営業してないけど
今年天文館に「本店」を出店してるよ。
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000712694.html

164 :
防災無線でやってた、行方不明の子って見つかったの??

なんか気になって。。

165 :
今更だけど新市名は串木野市でよかったのにね。
で旧市来町の住所は串木野市市来町〜。旧串木野市の住所はそのまま。

166 :
麓にコインランドリーができますよ

167 :
今日の新聞に載ってたけど串木野駅移転するの!?今の駅はなくなるんでしょうか?家から遠くなるから非常に困る。

168 :
>>168さん
「いちき串木野JR新駅 神村学園用地に決定 市、来年度着工の方針」
って記事ですか?

写真を見る限りでは、前にココイチのあった跡地に新駅ができるみたいです。
串木野駅については記事では何も触れられていなかったので今まで通りでは
ないでしょうか。

169 :
>>168さん 安心しました。ありがとうございます。

170 :
最近西回り高速のバス停に障害物が置いてあるなと思ったら
こういうアホがいるからなんだな。
http://uproda11.2ch-library.com/src/11145135.jpg

かなり無茶な追い越ししてたから接触寸前だったじゃねぇか!
昔のグロリアだと思うが「5678」なんて間抜けなナンバー晒して馬鹿な事やってんじゃねーよ
ドライバーはかなりのおっさんだったようだが、頼むから逝く時は一人で逝ってくれ!!

171 :
これは酷い
通報されても文句言えないレベル

172 :
>>170

年末も重なって頭に沸いてる奴が増えたのか。
こんな奴に巻き添えはごめんだな!

173 :
島内(国道沿い)に何か建設中ですね。
何が出来るのでしょうか。

174 :
隠れた名店をあげろ☆

ありがりだけど、せりがのドライブイン♪

175 :
なんで命令形。

ありがり?

176 :
ありがり?w
命令形でもいいんじゃない!?

177 :
ありがりだけど、美松のから揚げ定食の旨さはガチ

178 :
以前、ファミリーマートがあった場所にお菓子屋さんがオープンしたみたいよ。
なお近くには、だいわ串木野店・ブックオフ串木野店などがあります。
店の名前は薩摩蒸気屋だそうです。

 薩摩蒸気屋HP
  ttp://www.jokiya.co.jp/

179 :
宣伝乙。

180 :
宣伝乙。

181 :
177
食べてみました。1000円で高かったけどから揚げ定食を食べてみました。
骨つきで食べにくかったし、揚げ過ぎで固くなってました。
ハンバーグの方がいいかも〜

182 :
>>181
> 177
> 骨つきで食べにくかったし、揚げ過ぎで固くなってました。

だが、それがイイ!

183 :
>>182
他にはどこかお勧めありますか?

184 :
>>173さん
「コメリ」というホームセンターが出来るそうです。
http://www.komeri.bit.or.jp/

…串木野にニシムタとナフコがあるのに…勝算はあるのかな…?

185 :
↑ありがとうございますm(__)m
ホントですね、マエダもあるのに・・・(うちは、ここが一番近い^^;)

186 :
>184
樋脇の道の駅前にも最近できたね

187 :
南邦石油が今月いっぱいで閉店なんだそうな(´・ω・`)
どこか洗車に定評のあるGSないですかね。

188 :
神村学園頑張れ!

189 :
キイナおもしろいよね。

190 :
http://www.n-and-h.co.jp/

ここの編集部に電話注文したのですが、地元が東京でニュースになっている。
東京から取材チームが来て歩き回って、前の町長の顔を写真にして、10億円をドブに捨てた真相を本人に聞いている。
もともと、東工大の吉岡教授の出鱈目な設計が原因らしい。どうやって、吉岡先生は弁償
するのだろうか。すごいことになってきそうです。

191 :
白浜温泉のバイキングまだやってる?

192 :
さのさ荘の鍋バイクングはどうなの?

193 :
串木野に仕事で来てます。

いいスナックないですか?

194 :
ryu

195 :
ryu
どこあるの?

196 :
串木野の3号線のとこにタイヤガーデンてのができたじゃん?
興味本位でのぞいてみたんだけど、店の人が気さくな感じでよかったぞ。
オーディオ頼んでみっかな〜
タイヤ安いかな?

197 :
>>170 中古のVIPカー(セルシオ、クラウン、グロリア)乗ってるひと、ろくな人がいない。
車はVIPカーでも、乗ってる人は「あおってきたり、ウインカーつけず車線変更したり、
品格0の人多い。)
あと、レガシー乗ってる人も、やたらにスピード出しすぎ!!!!

198 :
1年間だけ、市来町民でした。
旧市来町営の温泉センターみたいなのは、まだ、ありますか?
一度だけ入りに行きました。
あと、ドラックイレブン、朝7時くらいから開いてた気がします。今もありますか?

199 :
>>184
 コメリは3月14日にオープンいたしましたよ。
>>198
 ドラックイレブンはその後、串木野店と統合いたしましたが、現在はコンビニのサンクスがたっております。
 なお今夏以降に、鹿児島銀行ATMがファミリーマートからサンクスに移転することが検討されているそうです。

200 :
A埠頭で何かあったのですか?

201 :
「南九州西回り〜」は、98年ごろ伊集院あたりまで開通しました。
市来は当時工事中でしたが、ICできたみたいですね。
もう、阿久根あたりまで開通したかなあ?

202 :
わらじの接客で イヤな思いした人いない?

203 :
串木野郵便局で働いてる人います?

204 :
わらじの接客悪すぎ!

205 :
寿造船所がこんな時間までドンカンドンカンやかましいわ(怒
俺のだいやめタイムを邪魔すんじゃねぇ
船なんぞ無人島にでも行って作れやボケが。

206 :
夏の話になるんですけど、12,3年前小学生の頃、山奥のほうで
見渡す限りの蛍の光を見た気がするんですけど
そのくらい蛍ってたくさんいました?自分の記憶が信じられん

207 :
ホントだっせえ地名だよな
だれか市長に文句言って変えさせろよ
たまったもんじゃない

208 :
まぐろフェスティバルage

209 :
>>207同意です。「薩摩川内」同様、安易すぎるし、かっこ悪い。宛名書きも長くなり、不便。でも、案外そう思ってない、地元の人が多すぎて、
「住民投票」まで行かない、のはナンセンスだと思う。

210 :
いちきだけでいいよ

211 :
>>210
( ゚д゚)ポカーン

212 :
もう鹿児島県の西部にある市ってことで、「西鹿児島市」でいいんじゃね?
勿論今の「串木野駅」は「西鹿児島駅」に改名なwww

つか、何で本決まり寸前だった「黎明市」(れいめい市だったっけ?)が
ボツったんだろう?
死に損ない共が、「ヤダヤダ、『市来』と『串木野』の名前が入ってなきゃ
ヤダヤダ」って、ゴネたとか?www

213 :
変えるなら早く変えたほうがいいよ
てか、すぐにでも変えることはできないのか?
死に損ないの田舎者はセンスが悪いんだから
まだ合併して2年足らずだろ?
誰か市名を変える署名運動でもして市長を納得させて変えさせるべき

214 :
薩摩川内市に吸収された後、
川内市に改名でおk

215 :
309 名無しの歩き方@お腹いっぱい。 [sage] Date:2009/05/05(火) 00:58:41 ID:UPpqw3gd0 Be:
「く ま ん こ」連呼荒らしの一人は、鹿児島県いちき串木野市在住、ソフトバンク契約者である事が確定。

【合併から】鹿児島県いちき串木野市 第三章【もう二年】
207 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2009/04/01(水) 22:01:00 ID:Filsww/M [ softbank221037086059.bbtec.net ]
ホントだっせえ地名だよな
だれか市長に文句言って変えさせろよ
たまったもんじゃない

【城南益城】熊本市周辺の合併問題 Part5【植木西原】
725 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2009/04/30(木) 10:12:49 ID:iNzvAIEQ [ softbank221037086059.bbtec.net ]
超絶どう田舎くRが合併できるわけねーだろwww
お前ら一生僻地でくすぶっとけよw

310 名無しの歩き方@お腹いっぱい。 [sage] Date:2009/05/05(火) 01:10:37 ID:VakK3bY60 Be:
>>309
プロバイダへの通報・苦情はこちらへ、だな・・・

Registrant Name: SoftbankBB Corp.
Registrant Organization: SoftbankBB Corp.
Registrant Street1: 24-1 Nihonbashi-Hakozaki-cho
Registrant Street2: -
Registrant City: Chuo-ku
Registrant State: Tokyo
Registrant Postal Code: 103-0015
Registrant Country: JP
Registrant Phone: 03-5642-8585
Registrant Fax: 03-5641-3376
Registrant Email: hostmaster@bbtec.net

216 :
とりあえず、「署名」を住民投票できるくらい集め、「選管」に提出。そして、
もりあげるため、マスコミにも署名運動してるところを放送してもらう。
「住民投票」に持ってけば、市名を変える流れに持っていけると思う。

217 :
ロータリー:緑地⇒噴水⇒芝生??

218 :
こんなもんに金掛けるんなら、俺んちの前の道路補修してくれよ。
テゲテゲな下水工事のお陰で水が溜まるんだがw

219 :
いつの間に「串木野駅」に文字看板が…

220 :
クソーッス!

221 :
神村学園の近くに、駅が出来る話は、どうなってるの?出来るとしたら、かなり無駄だと思うよ。

222 :
風の里・羽の島ってなにやさん?

223 :
>>213 softbank221037086059.bbtec.net
http://www.google.co.jp/search?client=firefox-a&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&channel=s&hl=ja&q=softbank221037086059.bbtec.net&lr=lang_ja&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2

警告したにもかかわらず、熊本市スレ荒しを止めないので、Softbankに通補した。

224 :
JOMO跡って買手無いのかねぇ。上の方でホームセンターが出来るみたいなレスあったけど
違うみたいだし。

225 :
こんちは
書き込み少ないね

226 :
3号線から串木野ICへの交差点に飛行機のオブジェが出来ているんだが
あれはいったい・・・

227 :
その飛行機のオブジェに篤姫が搭乗してたんだがw

228 :
ボーナス出た?

229 :
サプライズ花火は上がるわ、車は横転するわ、いちき串木野市にしては
なかなか刺激的な一日でした。

230 :
まつしたー まつしたー♪

231 :
いーくろう♪

住まいと暮らしのきーたやま♪ に似てるよね。
盗作?

232 :
東海大橋から飛び込んだ話,誰か教えて!

233 :
うおおお
このスレ見てたら地元帰りたくなってきた…
公務員試験頑張って串木野で暮らしたいな

234 :
だいわ串木野店の駐車場はなにができるのでしょうか?

235 :
選挙カーうるせー

236 :
さてどうなることやら

237 :
234
うどん屋さん

238 :
新駅反対派の人はなぜ反対なんでしょうか?

新駅建設に2億も3億も税金投入するなら、私も反対ですが、
新聞によると費用のほとんどを神村学園が負担し、
市は2千万負担だけでいいそうなので、そんなに無駄使いとは思いません。

新駅が建って、線路の東側に住宅などが増え、なお発展すれば、
そんなに無駄な投資じゃないと思います。

239 :
田畑氏が僅差で勝ったゆえ
神村学園駅も工事が進むでしょうな

>>224
やはり土着の前田金物強しで
コメリもナフコも苦戦、ホームセンターはナシかもw

240 :
ナフコは苗物で健闘してるでしょ?
川内のタカミ近くの住民ですら、ナフコの苗がいいって
買いに来てるぐらいだし。

前田が強いっていう根拠が分らん

241 :
苗は知らんが,マエダのマニアックな品揃えに1票!
ナフコにはHDMIケーブルすら置いてなかった。(ケーブルはニシムタで購入)

242 :
21:20頃、金山峠付近で何かあったのでしょうか?
下り車線はそこそこ流れていたのに上り車線が全く流れず、諦めて帰ってきたのですが…。

243 :
2月26日から、羽島地区でADSLサービスが開始するようです。
 BB KAGOSHIMA(関西ブロードバンド九州支店)
  ttp://www.kbb-q.jp/index/

244 :
これでついに俺も椅子丼から卒業できるのか

245 :
俺もBBアクセス申し込んだけど、局から7km以上離れてるのがちと不安w

246 :
>>243 >>245
 サービス開始日は、3月1日からのようです。

247 :
ADSL今日開通したけど
速度が20倍くらいになった

248 :
四月から市内の専門学校に入学するので串木野に住むようになりました。神村学園の前のダイワスーパーは弁当や惣菜とか充実してますか?知ってたら教えてください。

249 :
弁当や惣菜についてはタイヨーの大型店なんかを「充実している」とすれば
神村学園側のダイワは充実していない。
だけどまぁ困るほど悪い訳じゃないから問題ないんじゃないかな?
一応2階建てで大きなスーパーだし、それに隣接するうどん屋は安くて旨いw

250 :
>>249
ありがとうございました。丸亀うどんはちょっと。

251 :
心霊スポットで有名な羽島の洋館の真実を教えてください

252 :
日置市についてはこのスレでいいのかな

母方、父方の祖父母が日置市日吉の出身で
4人ともすでに亡くなって、二軒とも廃墟になった訳だが。

1軒は売れて、もう1軒は放置状態。
窓も戸も壊れてて、盗みにも入り放題。
まあ金目のものなんてほとんどないけど。
数人分の古びた生活用品一式がホコリ被ってるだけで。

今の家と違って基礎はしっかりしてるから、倒れることはないと思うけど。
近くに住んでたら、日曜大工がわりにリフォームでもして、
別荘がわりにしたいけど・・・・当方、福岡在住だからさすがに無理だよなぁ。

うーん、どうしたものか。

253 :
かんむら学園前駅どうよ。
便利になった?ウィキでみると串木野駅より立派だね。

254 :
県外でつけあて出てきたら醤油とわさびがついてきて驚いた

255 :
みそののホームページ,開かないけど
店がなくなったわけではないよね?<県外者

256 :
明日 浜競馬age

257 :

ここは桜島の火山灰が降る地域ですか??

258 :
>>257
鹿児島市よりましだけど、やはり降る。

259 :
タイヨー近くのほっかほっか亭、無くなりましたねー。

260 :
なくなったなぁ 結構便利だったのに

261 :
いい天気でした。

262 :
>>255
なくなってないよ
検索したら楽天ブログもしてやがった

263 :
>>255 >>262
 ちゃんと開きますよ。
  ttp://www.a-misono.com/

 ファミリーマート天狗屋市来店が改装の為6月1日から17日まで休業。
 今回の改装は、セキュリティシステムの更新も行われます。(ALSOK→SECOM)
 店内の鹿児島銀行のATMは、改装後も当分の間は稼動いたします。
 今年は、市来地区の2か所のコンビニの改装が予定されております。
 鹿児島銀行のATMのサンクスへの移転は、サンクスの改装終了後に予定しております。
 6月にファミリーマートを改装、夏頃にサンクスを改装を予定しております。

264 :
>>262,263
ありがとうございました。
連休に帰省した際,いってきました。(北浜町店)

265 :
http://www.kinzangura.com/news/100420_info.pdf
金山蔵の温泉が6月14日で閉店だそうな。

266 :
>>265

あれは「温泉」ではなく、「温浴施設」ですよ。
地下水を沸かしているので燃料費はかなりかかっていたはず。
当然のなりゆきだと思います。

267 :
>>263
ファミリーマート天狗屋市来店が6月18日リニューアルオープン
「セキュリティシステムの契約会社もアルソックからセコムに変更。」
「鹿児島銀行のATMは当分の間は店内に設置予定か?」

>>265-266
 福金山などのオリジナル銘柄の増産する為の蔵に改装するようです。

268 :
とりあえず、今年のさのさ祭りは中止となりました。口蹄疫感染防止により。

269 :
大変だな。
いちき(大里)の七夕祭りはどげんすっとか、しっちょっか。

270 :
さのさ祭り中止,ほんとですかあ
とっても残念です。
なんだか発生地の宮崎より鹿児島のほうが対策してるのはなぜ?

271 :
鹿児島は予防。
宮崎は今更手遅れだから。

272 :
串木野の観光地教えて下さい。

273 :
ゴールドパーク串木野

274 :
一度は

275 :
>>273
 現在は薩摩金山蔵ですよ。

>>267
 串木野大原のサンクスにATMが設置されました。
 串木野東塩田のファミマは、今秋までに小規模の改装の話があるみたいよ。

276 :
まぁた さのさ荘のゲリラ花火か・・・
ビックリするだろうが、いい加減にしろやハゲ

277 :
>>275
ネット系の銀行の引出が相変わらず24時間出来ないんだよな。

278 :
あげ

279 :
過疎ってるなぁ

280 :
父方の祖母の故郷ですが、バルセロナオリンピックの年以来帰ってないなぁ。大阪から車はちとキツイ。しかし息子達といつか帰ります!

281 :
串木野帰るたびにみそのと活麺と丸亀製麺のヘビロテになって困らない

282 :
こちらも応援して下さいね。

http://satsuma-student.potika.net/

283 :
活麺でなに食べますか?

284 :
煮卵らーめんだな
俺はあれ以上の煮卵を食べた事がない

285 :
次回

トライします。

286 :
激しく腹が減って困ってるんだが、
串木野の3号線沿いに確かモスがあったと思うけどあれは24時間営業ですか?

287 :
今回も正月に帰れんかった。

288 :


「校長のパワハラが自殺原因」 元中学教諭遺族が提訴
http://www.asahi.com/national/update/1028/SEB200810280010.html


曽於市(そおし)、南之郷中学校
久留恵、鎌田くみ子、入佐俊和、塩入喜代子、事務補佐山元、森健一郎
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2006/11/post_523a.html



鹿児島県の教育8
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/edu/1263554622/

☆ ☆ 都城三股限定  ☆ ☆
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/furin/1284075712/


鹿児島の結婚式場について
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1172507528/

289 :
市役所で支援物資を受け付け
http://www.city.ichikikushikino.lg.jp/etc/shien.pdf

290 :
どなたかご存知なら教えてください
以前、市役所通りのパラゴンで食事をしようと思ったら喫茶メニューしか無いとの事でした
昔食べた、グレージングカレー(だったかな?)っていう、3種類のカレーがひとつの皿に盛られたのがあったのですが
あの時のカレーをどこかで食べる事はできないのでしょうか?

291 :
過疎り過ぎ、盛り上がっていこうぜ。

292 :
この前川内青年部のレクに参加したけど、なかなか盛り上がったぜ串木野青年部もがんばろうや。

293 :
過疎化

294 :
串木野の住民どもよよく聞け。川内の原子力発電所が事故起こして
放射能漏れれば今の暮らしはなくなるぞ。それでもいいのか?

295 :
ファミリーマート串木野東塩田店の店内に鹿児島銀行ATMが設置されることになりました。
設置時期は未定ですが、今年の夏ごろに設置される予定でございます。
ちなみに近隣のニシムタ串木野店の鹿児島銀行ATMコーナーは存続いたします。
設置日が決まれば改めてお知らせいたします。

296 :
>>295
ニシムタのが混むから有難い…。
でも費用対効果あるの??
あそこの店員の対応はイマイチだった

297 :
昭和通りのゆめやが、いつの間にか売物件で出されてるね。
万八や紙風船、EPI-STYLEも無くなっちゃったし寂しくなるなー

298 :
>>297
ご主人が亡くなったそうです。
EPIは鹿児島市内に移転だそうです…

299 :
今年のさのさ祭り・前夜祭は最低でした…。
他所からいらした方々に、前夜祭・本祭の変更の周知が完全で無かったのと、
後夜祭の終了時間が19時と涼しくなってこれから楽しめるという時間に終了では…。
やる気が見られない…。
聞いた話だと、前後させた理由が
『従来の前夜祭・本祭の日程だと打ち上げの影響で翌日の仕事がキツい』
から試しに変更したと…
誰の為のイベントかと、確かに地元の協力あってのイベントですが、外部からのお客様あっての祭りでは無いでしょうか?
41回を数えたと言うことは、約40年続いたイベントの内容を変更するならば、
もっとテレビCMを入れるなどの周知徹底を行うべきだったのではないでしょうか?

踊り連の特別賞を受賞した企業が、実行委員長の関連企業とか…

300 :
>>295-296
 ファミリーマート串木野東塩田店の店内の鹿児島銀行ATM設置内容が決まりました。
 設置工事は8月3日頃に行われ、8月5日午前8時から稼動開始されます。
 URL:http://www.mfamily.co.jp/news/149.htm

301 :
>>300
ありがとうございます、ATMは便利になりますがあそこはスタッフの対応が…

302 :
>>295-296 >>300-301
 ファミリーマート店内への鹿児島銀行ATMの設置について、
 8月1日の串木野地区の新聞の折込チラシに詳しく書いております。
 また、チラシは鹿児島銀行串木野支店にも置いております。
 近隣のニシムタの鹿児島銀行ATMもこれまでどおり稼動をいたします。

303 :
旧市来町にもようやく光回線が来たようで、湊町地区で高所作業車をよく見かけるようになったのだが…
うちは一戸建てなので、料金の高さにため息ばかり出てくる今日この頃。
メタル回線錆びるまでADSL使うか…

304 :
串木野IC近くでネズミ捕りしていたよ。
今日2回ほど通ったけど、入れ食い過ぎワロタwww
ゆっくり走ろうぜ〜(o´Д`o)ノ゙

305 :
>>303
光にするほどのデータ転送とかされるのですか?
個人的には費用対効果が薄いような…。

まぁQtnet位安かったら…

306 :
>>290

パラゴンでシェフしてた人の店なら同市の大里の方でトゥディ?だったかな

お店やってますよ。そのカレーがあるかどうか分かりませんが

今更ですみません

307 :
祝!串木野市で今年中にWiMAX開通!

308 :
パラゴンはがち

309 :
串木野って田舎でなにもないよね
いいイメージなし。

310 :
>>304

トゥデイは今はそのシェフいませんよ。串木野のくろべえ(?)みそのとんかつの隣の洋食屋にいるはずです。

311 :
神村学園 中等部には Rで逮捕歴のある「元」公立高校教員がいる。

【教師って…】小5女児のスカートの中をカメラ付き携帯電話で隠し撮り 高校教諭逮捕 ...

logsoku.com/thread/news13.2ch.net/newsplus/1092321963/2004年8月12日 ? 不安防止条例違反の現行犯で川内市平佐町、 県立長島高校教諭 ○野徳法 容疑者(30)を逮捕した。 調べによると、小野容疑者は同日午後4時半ごろ、 川内市内のスーパーのゲームコーナーで、 遊んでいた女児の背後に近づき、スカートの中 ...

高いお金払って私立に入れて、Rに教えさせるのか?

312 :
3号線すのせ交差点さのさ通り入り口
ファミマできるんだね
蒸気屋のとこが昔ファミマだったからリベンジかな

313 :
セブンイレブンが出来るって聞いてた。
ソースがうちのかぁちゃんだから微妙w
同じコンビニができるよりローソンかセブンイレブンにきてほしいな。

314 :
建築予定の看板に
南九州ファミリーマート
とあったから
あそこはファミマでしょう
セブン進出を見越しての
似たような場所への再出店かと

315 :
なるほど、
詳しい情報サンクス

316 :
>>311
教師やってるから、懲戒免職でなかったんだな。

317 :
秋季高校野球九州地区大会で
神村学園がベスト4に入り、
来春のセンバツ出場を確実にしました。

318 :
今日の花火大会ってあるのかな?
せっかく観光案内のHPあるんだからもっと情報流して欲しいな。

319 :
3号線須納瀬交差点のさのさ通り入り口のファミマにもかぎんATMが設置されます。

320 :
>307
UQのHPでエリア拡大速報を見てるけど,なかなか串木野出てこないね。
川内で工事してたから次かと思えば鹿屋へ飛んだ。
実際は電波出てるのかな?
次回帰省の際には利用できるといいな。

321 :
>>320
2011年12月2日(金)エリア情報【九州・沖縄エリア】
鹿児島県いちき串木野市京町 周辺

串木野上陸始まったようです。

322 :
地図上では市街地すべてで使えるようですね。<wimax

323 :
どっかにセブンイレブンができるって聞いたんだけど、
どこ辺りにできるのけ〜?

324 :
何かの広告でバイト募集見かけたけど
「いちき串木野市浜ヶ城12167-3」って書いたあった。
浜ヶ上って住所グーグルマップとかで検索にHitしないから詳細な場所わからんのよね

325 :
>>324
浜ヶ城って、串小から串木野インターに
行く途中らへんだよ。
あの辺りにコンビニが出来るかな?

326 :
そういえばあの辺下名だなぁと思って
いちき串木野市下名12167-3で検索かけたら
ツタヤ横にあった中馬のJOMO跡地がHit!

>>下名地区及び上名地区の一部における町名の変更について
http://www.city.ichikikushikino.lg.jp/ichikushi05/chomeihenko/tizu.pdf
ギリギリ浜ヶ上なのねw

潰れたローソンの並びとは、また微妙な場所に・・・

327 :
>>326
そういえば、工事が始まってるね。
あそこにできるのはホント微妙。

市来にも出来るってきいたけど、
ガセネタかな?

328 :
ツタヤ横のJOMO跡地
駐車場広く取れるしいいんじゃないかな
駅からは距離あるけど3号線沿いじゃなきゃね
auからは浜ヶ城になるのかな
崖の上のオリンピックは曙町なのに下は浜ヶ城なのは…
住居表示ヘンだね

2/10オープン予定だって
セブンイレブン串木野浜ヶ城店
曙町店の方がしっくりくる

329 :
神村学園ていい学校でスカートも長いと思ってたが凄い短いな
タイツフェチにはたまらん長さだ
誰か神村学園のタイツ穿いてる画像持ってないかな

330 :
神村学園センバツ決定!

331 :
地下鉄京都市役所前駅改札出てすぐの地下街への階段に神村学園の大きな看板があった。

332 :
>>327
旧市来町大里6173-3にも出来るみたいだね、セブンイレブン。
3/23(金)OPENらしく、今朝の新聞に求人チラシが入っていた。

今月10日オープンの串木野浜ヶ城店といい、一気に出店攻勢仕掛けてきた感じだね。
いちき串木野市の国道3号線下り車線側を制圧するつもりかな?

333 :
自由の女神の中古車屋のとこかな
コスモスとか季楽館のあたりだね

334 :
>>333
グーグルマップでもそこだよ…
出入りし辛いけどまぁ大丈夫だろうな。

335 :
過疎ってんな。

何の話題もない町なのかなぁ。

336 :
そうだねー

最近出来た照島の海の駅と食堂のせいで
あの周辺の狭い道に老人のプリウスが増えてるんだよね。
あいつ等、油断してるとアクセル全開で突っ込んでくるから
ドキドキだわ。

337 :
串木野にはダイビングとか出来ますか??

338 :
…引っ越してきて、一ヶ月かぁ〜

友達欲しいなぁ〜

339 :
>>338
田舎だからねぇ。
知り合いがいなければ、
なかなか友達もできないよね。

340 :
>>339
有難う御座います。厳しいですが、一人でなんとかやっていきます…。ジムやサークルとかあればなぁ〜。

341 :
>>340
ボウリングはいかがですか〜?
誰でも参加出来る集まりとか、大会もありますよ

342 :
>>341
ボウリングは、ダイワの所ですか??
楽しそうですねっ♪行って、見学してみたいと思います。有難う御座います。

343 :
焼肉の薩摩山って潰れたの?
改装中の看板も見掛けたけど、
従業員がいっぺんに辞めたとかの噂。

ミートハシグチの出前BBQも
今年の夏はやらないって聞いたけど
どうなんだろ?

344 :
以前にパラゴンのカレーについて書いたものです

あの後に書き込みあるとは・・・
忘れてました(汗
今度、みその系列に行ってみます

そういえば、パラゴンのカレーを元に木場茶屋で
ペッパーって店でカレー専門店をしてたと思うんですけど
確か、カレーのフルコースってのがあったハズ
誰も覚えてないかな〜、20年位前だもんな

345 :
>>343
食中毒出したからじゃない?
まぁ、あそこは、給食の食材搬入とかしてるから
完璧に潰れるってことは、ないんじゃない?

346 :
こっちに来て、2ヶ月目に突入…市役所横の図書館に行ったけど、あまりの少なさにビックリ。うーん、何もやる事もなくやる気も無くなってきた…仕事辞めたいなぁ。

347 :
無知な私がifileで不要な言語パック等を削除しようとしてたのですが、
どこか違うファイルを削除してしまい言語設定が英語になってしまいました。
設定から日本語に変更しようとしても日本語のファイルがなくなっているみたいなので日本語に変更することができません。
どなたか復旧の仕方を教えていただけないでしょうか?

348 :
間違いm(_ _)m

串木野に家建てるとしたらピンキリだろうけど、いくら位かかるかな?
平屋で、3人位住めればいいかな(*^^*)

349 :
串木野最高(*^^*)

350 :
串木野でおすすめの職業なんかないけ?

351 :
串木野行きたいけど、時間がないない。

352 :
まさか旧市来町湊町にもセブンイレブンが出来るとは思わなかった…。
結構いい場所を押さえたなw
(地図では「鹿児島漁協の共済推進本部」と書いてある、市役所市来支所の近く)

353 :
>>352
セブン側は最初から今、
湊町に建設中の場所が欲しかった。
でも、折り合いが付かなくて
他の場所から建設し始めたって
聞いたことあるよ。

この小さな街にコンビニがこんなにあるけど、
どこが生き残るんだろうね。

354 :
神村学園って地元から嫌われてるのね。
せめて校名に鹿児島が付けば少しは支持されたかな。

355 :
青森山田のように青森名乗ってもオール県外とか

356 :
>>354
元々は串木野女子と言う名前だったんだけど
今の理事長の名前が「神村」だからそれに変えたんだよねー
共学化のもあると思うけど

357 :
神村かよ

358 :
知り合いもおらず、趣味も出来ずに…串木野から離れる事になりました。有り難うございました。
一人は淋しいね…。

359 :
あげとこっ

360 :
神村の向かいにあるガソリンスタンド跡に、何かコンビニっぽい建物を作っているけど、何が出来るんだろうか?

361 :
建築現場の看板に
施工主ローソンと書いてあるね

362 :
>>361さんありがとう。前を車で通る度確認しそこねて気になっていたんだ。
・・・顧客のターゲットを神村の学生に絞った上でのリベンジ、ってところかな?

話は変わって・・・
今日、某整形外科で聞いた話なんだが、3号線の向かいにあるラーメン屋の「ごもんちゃん」が潰れたらしい。
個人的には信じられない話なのだが、誰か詳細を知る人はいないか?

363 :
>>362
まだちゃんとやってるじゃない

364 :
>>363さん
情報サンクス。ガセネタで良かった・・・。
何かあの辺の通りは潰れる店が目に付くから、信じてしまった・・・。

365 :
ココ一はみそのに潰されたし、確かにね…
でもごもんちゃんは無いでしょ…

366 :
>>343
給料をキチンと出していなかったらしいよ…
儲かっているのに超簿給でこき使うみたいな。
肉屋にいたスタッフが夜には薩摩山にいたしね…。

367 :
ごもんちゃんに永い間勤めていた若いお兄さんは経営不振でリストラにあったようですね
社長が天文館に出店してる間も串木野を一人で昼夜を問わず守ってきたのに・・・・
なんだかなぁ〜・・・そんな店にはもう食べに行きたくないんだよね
残念だけど、あんまり先行きも永くないんじゃないの?

368 :
個人的にはごもんちゃんがやっぱり美味しいと思うよ。

みそのもそれなりに美味いけど、
昔から食べれた味だし、
下手すれば、とんこつラーメンを食べるのなら
市来の潮騒に行くなぁ。

この間久しぶりに行ったけど、やっぱり懐かしく
美味しかった。

噂が本当なら、頑張って欲しい。

369 :
>>368
お前の文章は読めば読むほど馬鹿丸出しの文章だな

昔から食べれた味だし→ これどう言う意味なの?  お前が昔から食べれた味なんて俺は知らんがなww
下手すれば・・・・→日本語の使い方わかってる?
この間久しぶりに行ったけど、やっぱり懐かしく
美味しかった。→で、結局どこのラーメン屋に行ったのさ?みそのか?

370 :
>>369
俺も同じ事考えててワロタ

371 :
>>365
リンガーハットを潰したこともあるぞw
ってか、隣の立地自体が狭くて敷地内への出入りが同時にできなかった
ことが敗因かとw

372 :
串木野インターで降りてすぐにスピード超過で取り締まりにあいました…
点数よりも、1万2千円が痛いっ((+_+))

373 :
>>372
(`・ω・´)ゞ

374 :
明日からの祭りって、どんな感じですか??

初めて行くのですのですが…車でも行けますか??

375 :
地かえてまつり
みんな、行かないのっ!?

どんなのやってる??駅から乗り換え出来るの?新しいR期待出来るの??

376 :
近所のクソ犬うるさい…一日中、遠吠えと無駄吠え。。。死んでしまえ

377 :
寿屋の跡地にコンビニができると聞いたのですが、本当ですか?

378 :
またセブンやろ?

379 :
やっぱりそうですか

380 :
あそこにコンビニ作るってどうなのけ?
あんまり流行らないような気がするけどさ。

381 :


382 :
セブンできまくりだねwww

383 :
コンビニおなかいっぱい

384 :
いや何より寿屋跡地は更地でも何でも良いから取り壊して欲しかったとこだ
割れ窓理論じゃあないがあれは物悲しさが募るからな

385 :
>>380
ある意味一方通行なら出やすいんじゃない?
早朝の交通量有るし、駐車場が確保されていたら便利かも…

386 :
5階のコンビニができるの?

387 :
>>386
既に3階以上は見えないかもです…。
これからまだ解体するのか、一部解体して使うかは判らないですが、全面解体した方が強度的にも安心化も…
って鉄筋コンクリートの耐用年数は何年でしょうか?
あの建物は既に30年くらい経っているし、しばらく人の出入り無かったから怖いなぁ。

388 :
40年くらいです

389 :
>>386
大体ですが、あと10年くらいしか持たないって事でしょうか?
まぁコンビニして10年持つ保証はないでしょうし…

390 :
みなさんよいお正月でしたか?
私は30日から3日まで体調崩して寝正月でした
嘔吐下痢も流行っているみたいですので気を付けて

391 :
>>330
お子さんとかいらっしゃいますか?
いま鹿児島県でも流行ってる?(た)らしいです…。

1回なってもまたなるらしいですよ…

393 :
インフルエンザが流行ってるみたいですね。みなさん気を付けましょ。

394 :
八房橋のところにできた韓国カフェみたいなとこに
行ったことある人や、知り合いが行ったって人いないけ?
結構車が止まってるし、ランチもやってるみたいだけど、どうなんだろ?

395 :
>>331 京都市内(四条烏丸)に神村学園京都校ありますわ。

それで、京都市営地下鉄に広告をよく見掛けますよ。

396 :
今KKBで「朝ごはん総選挙」っていう番組を放送しているけど、9位に大久保水産の山椒ちりめんがランクインしているw
他にランクインしたメーカーは結構大手なのに、大久保水産の山椒ちりめんってそんなに有名だったのか?!

397 :

なんで、DAIWAはTポイントにしたの??

何か変わるんですか??

398 :
>>397
聞いてきたらいいじゃん

399 :
串木野でなんかおいしいごはんやさんないですか??
串木野に住んでるけど、あんまり外食しないからよくわからない…。

400 :
>>397
ポイントでも変えなきゃ他に魅力ないからじゃない?

ていうか寿屋の跡地が大分無くなってますね…、本当にセブン出来るのかな????

401 :
タイヨーの駐車場だったりしてなw

402 :
タイヨーの駐車場ってwww
伊集院のグラードと比べたら、コンセプトが違うにしてもひど過ぎる…。

まぁ永利も酷いけど…。

403 :
>>402
接客レベルの件です…

404 :
大げさで紛らわしい番組のせいで、今日のみそのは多かった…
幾ら払ったんだろう…

405 :
みその周辺の住民悲惨杉w
いつか物損&人身事故起こしそう

406 :
今日のみその食堂も多かった…
マグロラーメンてそんなに美味しいかな?
1度食べたら付き合いじゃない限り、リピは無いな…

407 :
だいわにTSUTAYAが移転するみたいなんだけど、
どの部分に入るんだろ?
TSUTAYAの規模が小さくなるのかな?
誰か知らんけ?

408 :
>>407
1階が改装みたいだから大きくても半分じゃないのかな?
南側の入り口がすでに工事していたから南半分かもな

409 :
さつま町のプラッセみたいな感じ?
ツタヤって営業してるの?

410 :
>>409
まだ工事しているな。
それと今のツタヤ跡地は12日からドコモショップになる予定

411 :
防災無線の緊急地震速報訓練の音がアヒルに聞こえた。
調整ェ…

412 :
>>410
ありがとう♪
auオワタwww

413 :
こんど鹿児島に帰ったとき、ジャズ喫茶パラゴンに行こうかと思い
ネット検索したけど、HPが出て来ませんでした。
前はあったんですが…

まさか店をたたんだとか?
どなたかご存知ないでしょうか?

414 :
>>413
13年5月23日にコンサートをしたブログの内容があった
ちなみにパラゴンのHPなぞないw

415 :
復興財源でのタニシ駆除が全国ニュースになってたわ。

416 :2013/07/11
>>413
しろくまの時期ですね

焼酎条例のニュースで
蔵元が県内二番目って初めて知った

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【通話定額】九州でPHSを使っている人 5台目【料金低額】(127)
【豚骨】宮崎で一番うまいラーメン屋10杯目【替え玉】(1000)
★久留米って最高!69★(1000)
【18禁】熊本のRテル情報(五軒目)(232)
【宮崎市 Part74】(1000)
古賀市ってどうよ(第18話)(1000)
★鹿児島県鹿屋市★PART51(1000)
★鹿児島県鹿屋市★PART50(1000)
新潟県五泉市 6(1000)
【【【豊明人いるか】】】 PART 17(1001)
横浜の僻地☆瀬谷を語ろうか57(1000)
【温度計設置】埼玉県熊谷市 第126回【八木橋】(300)
西八王子55(523)
★大和スレッド Part127★(1000)
【神戸】垂水区西部エリアスレ【舞子】 その10(301)
牛浜イイってところ(275)
☆★☆ 田園都市 三田 Part94☆★☆(694)
卒業式に国旗国歌を徹底させるスレ(437)
雑談ひろば その31(300)
青森県十和田市ってどう?(9)(891)
【たい焼き】 東海地方のおいしいたい焼き屋さん 【およげ!】(41)
相模原市スレッド◇37(1010)
長崎県佐々町の人 その2(188)
京都市右京区をフニフニ語ろう★その9(611)
【政令都市移行】熊本市周辺の合併問題 Part4【都市圏再編】(1000)
◎◎◎ 守口市 PART70 ◎◎◎(1000)
福岡市南区長住・長丘・西長住を知ってる人 part6(1000)
長野県の心霊スポットPart1(328)
【城前橋】長野県上伊那郡辰野町 第12分団【完成】(449)
◆ ◆ ◆  中津川市 スレッド パート31  ◆ ◆ ◆(1000)
スレ立てるほどではない質問 78問(1000)
【生野区】桃谷について語ろう2【天王寺区】(748)
東長沼+百村 Part2(74)
朝霞市・志木市・新座市・ふじみ野市・和光市の病院 Part3(132)
いよいよ都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.41(1000)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART94☆★(805)
□□玉名市・玉名郡スレ・2□□(1000)
●何でも安いもの東海地方のどこかで見つけたら教えて その1(108)
★苅田町(福岡県)に関係ある人いません?その25★(1000)
★大和スレッド Part121★(1003)
【次は】JR東海関西線について語ろう!7駅目「長島」【桑名】(769)
〜 メ〜テレ(名古屋テレビ)【11ch】 PART7 〜(1000)
△▲△ 山梨県 甲州市 Part5 【塩山&勝沼&大和】(442)
山梨のおいしいラーメン屋おせーてくりょう〜その7〜(343)
さらに見る