1read 100read
2013年07月九州895: 【豚骨】宮崎で一番うまいラーメン屋10杯目【替え玉】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

宮崎県都城市 Part87(1000)
嬉野を熱く語ろう!パート3(247)
北九州地区の美味しいケーキ屋さん4(490)
★☆四箇田団地3☆★☆★(162)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part71(1000)
福岡の回転寿司で美味いとこは? 4回転目(361)
【高価】福岡の古本屋事情 3冊目【買取】(127)
鹿児島県日置市(旧・東市来町、伊集院町、日吉町、吹上町)(61)

【豚骨】宮崎で一番うまいラーメン屋10杯目【替え玉】
1 :2007/08/02 〜 最終レス :2010/12/02
引き続き、うまいラーメン情報お願いします。

前スレ
【豚骨】宮崎で一番うまいラーメン屋9杯目【替え玉】
http://www.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1159072872
その他の過去スレ及び関連リンクは>>2以降で



2 :
過去スレ
8 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1135323004
7 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1123829031
6 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1106494537
5 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1090225127
4 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1078153099
3 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1069596389
2 http://www.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1062894599
1 http://mimizun.com:81/log/machi/kyusyu/1028797293.html

・宮崎ラーメン関連リンク
ttp://www.mrt-miyazaki.co.jp/television/ns955/ramen50/ra-mentop.htm
ttp://www.mrt-miyazaki.co.jp/television/ns955/ramen_2002/ramen2002_index.htm
ttp://www4.ocn.ne.jp/~maruyou/ramen/ramen.htm
・インターネットタウンページ(住所、地図検索)
ttp://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop

3 :
>>1-2 quiさんスレ立てありがとうございます。

4 :
>>1-2
乙です。
県内で焼け焦げたネギと油をラーメンにかけて
バチバチ音がするような「爆弾ラーメン」みたいな
ラーメン屋ってどこかある??食ってみたいなぁ

5 :
なんだよ、この過疎スレw
暑くてラーメンも食いたくないってか??

6 :
週に1度はラーメン喰いに行ってるよ
今日も『いってつ』に行ってきました。
都城人

7 :
いってつとあ麺ぼうは人多すぎ、でもおいしいね

8 :
旨喝チャンで十分じゃないか。

9 :
レモンラーメンは、もう食べられない。

10 :
バカRよ

11 :
九一麺はうまかった。もうないけど。

12 :
なんだよ、この過疎スレw
暑くてラーメンも食いたくないってか??

13 :
うおっ!!!九一の話書いてから一本しか書き込みがない!!
みんなラーメンたべようよお

14 :
ん?
ttp://food8.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1186266552/l50
こっちで盛り上がってるけどね

15 :
某FM局の番組に届いたFAXが読み上げられていた
「九一麺すごく美味しかったですよー」
パーソナリティー曰く「延岡にあった時一度食べに行きました」
そのままスルーw

キツイ言い方かもしれないけが「美味しい・旨い」は情報とはいえない。(数が多ければ別だが)
ただの工作員。

今日は久しぶりに秀に行ってきた。
俺は塩を注文、やっぱ甘くて何食ってるか分からなくなってくるw
しかし醤油に比べればマシ、スープが茶色っぽいのはあの甘い醤油をブレンドしているからか?
チャーシューも甘いし、甘さが全ての味を殺してる。
あれではダシの味だって確認できない、てかダシいらないから経済的だなw

>>4
一時期流行った"ねぎラーメン"の事かな?
全滅したんじゃね?

16 :
すいません、宮崎弁でおねがいします(><;)

17 :
そういえば知事にちなんでかなんかしらんけど
「そのまんまラーメン」って出来てたな・・・

18 :
隼ラーメン好きな人いる?

19 :
久しぶりに天満橋ちかくの「どかどか」行ってきました。
白(背油)豚骨ラーメン食いました。
美味しかったです。
おにぎり少し塩味効いていたかな?
でもそれはそれでOKでした。

20 :
門川の元気ラーメン、最近店閉めたままになっているような・・。
何かあったのかな?あそこのトンコツ好きだったんだけどな。
事情知ってる方いたら教えてもらえませんか?

21 :
久しぶりに「あ麺ぼう」行ってきました。変わらずうまい。
当方宮崎在住でなかなか行けず、久々に頂きました。当然、替玉堅麺。
いってつにも行きたいなー・・

22 :
そのまんまラーメンの感想

9月30日 夜7時ごろ行ってみた
店内は狭く18席しかないが満席
従業員は2人しかいなくて手が回らずどんぶりも全然さげない
店の中がイヤ〜な空気・・・

味はと言うとズバリ、まずかった

スープはぬるく、メンマは冷たい
あと、ゆずの香りがしたけど・・・
いくら県外客狙いでも660円は高いでしょう?
あれを宮崎のラーメンだと思われたら他のラーメン屋さんが可哀想

味は好みもあると思うがせめて従業員はテキパキ動いてもらいたい

なんか宮崎の印象を悪くするラーメン屋でした。

私は2度と行かない!

23 :
>>22
何処にあるの?

24 :
宮崎中央郵便局からまっすぐ県庁に向かって200m程
進んで行ったら左側にあるよ。アバウトでスマソ。

25 :
>>24
あんがと、今度散策がてら探してみる。

26 :
>>22
私も行って来ました。
行列が出来てたのでよほどの人気なの?
と思って中を見ると席は半分も埋まってなく空いたテーブルにはドンブリが山積み状態!信じられない。
でも、店員は知らん顔で奥に入ったままで洗い物に夢中
10分くらいしてやっと席についたけど、店員は注文も取りに来ず奥に入りっぱなし。
やっと出て来たと思ったら、やっとテーブルのかたずけ。
「すみません」と声をかけても「ちょっとまってください」と言ってそのままかたずけ中
その間に厨房見てみると出来上がったラーメンが5、6杯並んでる
そして声かけて5分後やっと注文取りに来た
おもてなしラーメンと餃子とライスを注文。
それから店員はまた厨房の奥へ洗い物に、厨房のラーメンはそのまんま。
しばらくしてそのラーメン達は客の所へ。
それから15分後やっと餃子が、そのあと店員は他の私の来る前からかたずいてないテーブルのかたずけに、そして5分後にテーブルの上に置きっぱなしになってたラーメンが私の元に、あれ?「ごはんは?」と言うと「あ、すいません」と言ってごはんが。そして催促してやっとお冷やがw順番逆じゃない?
で、ラーメンすすると?かた麺だよねw麺が延びきってるしwスープもぬるく表面は油の膜が固まってる。

メンマが冷たいのは取り置きだろうからいたしかたないけどスープがぬるいのはおそらく洗ったばかりの冷えたドンブリにスープをそそぎ、出来てすぐに客に持って行かず、5分以上厨房内に置きっぱなしにしてるせいでしょう。
あれだとスープがぬるくなるだけじゃなく酸化、分離して味も香りも変わってしまうのに。

金額もたしかにラーメンだけを見ると?と思うけど場所を考えたらそんなもんじゃないの?宮崎の家賃事情わかんないけど?
福岡大名の観光用の一○堂でももそれくらいするし
少し外れれば300円後半から400円台には持っていけるんじゃない?


でもあれは、ホールの女店員がダメすぎ。2人でも廻せない客数でもなく注文も全然見てなく客も見てない。そのまんまラーメンはもしかしたら本当はスープも熱くおいしいのかも知れない、でもあれじゃあの女店員に味も店も潰されるね。

27 :
マスコミに敏感で舌は鈍感なんじゃないの?
なんでそこまで不味いって店を詳しくレポートする必要があるかなー

長文で店名あげてまで熱く語るのにも何か意図があるの?

それよか、んまいらーめん屋の詳しいレポしてくださいです

28 :
>>27
どんな意見でも参考になるよ。
逆に美味い店ばかりのスレは面白くもなんともなし。
宣伝雑誌じゃあるまいし。

30 :
>>27
ら〜めんネタならいいがな。「うまいラーメン」スレじゃけど(汗)

>長文で店名あげてまで熱く語るのにも何か意図があるの?

>それよか、んまいらーめん屋の詳しいレポしてくださいです

おいしい店のことを詳しく書いても「なんか意図があるの?」と来るんだろ、あんたの場合。

31 :
>>22,>>26
怖いもの見たさで行こうかとも思った「まんまラーメン」だったが
これだれ詳しく細かいレポート書いてくれたから行かなくてすみそう
です。ありがとう!!うまいラーメンレポもいいけど、「宣伝乙」とか
書く奴もいるし(オレもだがw)。非難レポもいいとおもうけどね。

32 :
そんまんまラーメンて「あの」大森氏のプロデュースなんだってね

33 :
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1186266552/
>>763−765

勝手に2ちゃんねるで人のIP晒してるんじゃねーよ!
そうやってくだらんスレの続きをここですんな

ちなみにおいらは一般市民や
あんたらこそ知事に相手されてないラーメン屋じゃないと?wwww


>>30 あっちでもこっちでも叩くのに必死ですねえ

34 :
私は国富のしんちゃんらーめんが好きだけどね♪

35 :
知事に相手にされてるかどうかはおいといて、そのまんまラーメンはまずかったな。
最近の写真を見る限りでは、俺が行った頃と違ってゆで卵が煮卵になってたようだけど。

>>26の店員に関するカキコは、俺が行った時はそこまではなかった。
ただし、味に対する評価はほぼ同じ。スープがぬるい、麺は伸びてはいなかったが
全く旨いとは思わなかった。あまりまずいまずいと言うのもどうかと思うんだけど、
食った印象で、よい点が思いつかないな。

36 :
↑それよか、んまいらーめん屋の詳しいレポしてくださいです

37 :
すみません、教えてください。

先日、数年ぶりに宮崎市に帰省したら「赤江(あかえ)ラーメン」がなくなっていました。

近所の知人に問い合わせたり、104で探したけど不明です。

つぶれてしまったのでしょうか?

38 :
>37
飫肥に引っ越されたってどこかに書いてあったよ

39 :
しんちゃんらーめんゲロマズ

40 :
>>38
> >37
> 飫肥に引っ越されたってどこかに書いてあったよ

ありがとうございました。

「あかえラーメン」

前スレでも話題になってました。

飫肥ですか〜!?
ドライブ兼ねて行くしかないですね。

ちょっとさびしいけどお店が続いててヨカッタ。

41 :
でもホント”ラーメン”も嗜好品みたいなもんだね。「風○軒」「○○ら」なんかの
宮崎有名店を好きな人もいれば、そこをケチョンケチョンに書く人もいるし、
そろそろ10杯目になったから県内市町村代表うまいラーメン店をだしてみるのも
おもしろそう。

42 :
延岡「再来軒」
日南「直ちゃん」
清武「福茶」
あとは知らん。
宮崎市の代表を決めるのが無理なのはこのスレが証明。

43 :
そのまんまらーめんについて

最近に行きました。
そのまんまラーメンを頼みました。
横の人も注文をとって待っていましたが、
先に入った人なので、当然先にラーメンがきました。
横でラーメンをチラッと見てあんな感じ何やーと思って
待っていました。

で、俺のラーメン到着したら、なんか変。。
横のヤツのと違う。。。
あ、ネギがないんやーと思いました。でも
横のヤツは違う種類のラーメン頼んだかもしれへんと思って、
黙って食べてたら、後から来たやつがそのまんまラーメン頼んで、
ちらった横見たら、「ネギ」あるやん!!

「おどれ、なにわすれとんじゃー!!」って
心の中で叫び、(社会人ですから)
別に味は普通やけど!もう行かん。
「ネギ」忘れるっておかしいやん。色彩感覚ゼロではあかんわー

44 :
子供じゃ無いんだから、きっちり「ネギ下さい」って言わないと...。
店側に不手際を気付かせてあげるのが社会人じゃないの?
その場で黙っててあとでどうこう言うのは子供な証拠だよーw

45 :
おどれ何様じゃこら

46 :
きむらラーメン/大淀店
今日行って来たが、スープの味が薄かった 
チャーシューの味が濃いのでバランスをとっているのか?

あとティッシュが全然おいてないけど
各テーブルに1個づつ置いてもいいんじゃない?

気配りがないのか せこいのか 解らないが・・・

47 :
関西人って、ちゃんとしていても「サービスないんかい?」って言う人ばっかだと思ってました><

48 :
>>43
理解に苦しむ。何でその場で罵倒しないのか。
君は大人じゃないんだよ。自分の意見を言えないガキじゃん。
不思議。

49 :
罵倒って・・
あんた南朝鮮人かよ(笑)。

50 :
>>49
うーん。
南朝鮮人は韓国人だよね?
だったら何なの。
俺は日本人だが、お前のようなヤツには反吐が出る。
罵倒をするから「南朝鮮人かよ(笑)」
なんて思考は恥ずかしいだろうに。
お前なんかよりお前の言うところの南朝鮮人の方がマシだ。

51 :
(・∀・)ニヤニヤ

52 :
福岡出身の俺はあんまり宮崎のラーメンは合わないみたいなんだが
加納の南忠家は旨かったな
多分鹿児島系の店だと思う

53 :
´ω`)ノボン地下の一心不乱が
    僕的に好きだわー

54 :
>>52
都城のインターそばの「いってつ」に行ってみてん!
長浜ラーメンだけど、福岡のヘタなラーメン屋より絶対うまい!
自分も福岡に居たけど、いってつのおいしさには感動しました。
土日の昼は行列があることも多々あり。

55 :
>>54
都城か・・・
遠いけど福岡からこっちに戻るときによってみるかな。

あと加納の辛麺屋?で食ったら次の日ケツが痛かった

56 :
>>54
けっこう有名みたいね。
宮崎市で長浜らーめんってあったっけ。

57 :
>>55
飲んだ帰りに辛麺屋桝本の「烈辛」ラーメンを食べるけど
うまいですが次の日は気をつけないと大変!w

>>56
宮崎市なら「大王ラーメン」の塩とんこつが長浜っぽいです
濃とんこつってのもあってそれは久留米っぽいです。
あと、都城の「あ麺ぼう」もうまいです。辛子高菜もうまいし。
とんこつでは「いってつ」と「あ麺ぼう」が双璧を成してる(と思ってる俺は)
どちらも昼は行列になるほどです

58 :
オロチョンラーメン一択でしょ

59 :
いってつ…たしかにマトモな方だけど
麺がダメ!長浜にしてはカンスイが足りない…
スープは宮崎の塩辛い中にあって、
たしかに豚骨にコクと円やかさがあって長浜に近い
なんせ 宮崎ラーメンは塩辛すぎ!!

60 :
>>57 都城の話になってスマソ・・・
「あ麺ぼう」と「いってつ」が双璧を成すのは当然。
だって、いってつで修行した店主が、あ麺ぼうをやっているのだから。
でも、自分的には「あ麺ぼう」は熊本系のラーメンだと思う。

>>59
自分的には麺にカンスイは少ないほうがいいと思うんだけど。
あと、「いってつ」はゆでたまご食べ放題だし。
ゆでたまごは味覚をリセットするって一蘭に一時期大々的に書いてあったし。

61 :
ゆでたまごを食べると汁モノが欲しくなるから
その効果をラーメンに当てはめただけなのでは?

62 :
「あ麺ぼう」と「いってつ」の書き込みは止めましょうよ。

食べに行くとお客さん多いんだ。これが。俺としては黙って1杯食って替玉2発

して「ごちそうさん。満足〜」で帰りたいから、多くて並んでまで食べるのも良いん

だけど、スムーズに食べたい。

63 :
みやこんじょまで喰いに行かんから安心しなさい

64 :
>>62
人気のある店の宿命だよ。
でも確かに一人でカウンター座ると狭くてヤだな
替え玉する気もなくなってしまう

65 :
>自分的には「あ麺ぼう」は熊本系のラーメンだと思う。

全く違う!!!!!!!!!!と自分的には思う!

66 :
>>57
大王は長浜っぽい割には注文から出てくるのに時間掛かるんだよね。

67 :
>>66
福岡出身だけど、あれは長浜系じゃないよ。あのラーメンは、住吉亭そっくりだから、
博多系だよ。ルーツが全く別だよ。宮崎の人からすると、どっちでもいいんだろうけどね。

68 :
住吉亭はネギがいっぱいで好きだなぁ。元祖長浜屋はクソまずいといいながらもよく食ってたwでも住吉亭にはかなわん
板違い失礼

69 :
15年ぶりに栄養軒行ってきた。

まずかった。

70 :
正直思うのだが、宮崎のラーメン屋ってまともな店って存在する?
接客はいい加減だし、味も大したことはないし、値段だって安くはない。

71 :
めちゃめちゃこじんまりとしているけど、宮観東側の「あさい」はいいよ。
宮崎のラーメンではなく北海道ラーメンなんだけど・・・
みそがうまい。北海道の人があそこの塩を褒めてた。
まあ、人それぞれだろうけど。

72 :
>>70
>接客はいい加減だし、味も大したことはないし、値段だって安くはない。

心配すんな。東京の大半の店がそうだから。
値段は宮崎のが総じて安いぞ。

73 :
接客なんてどうでもいい。
美味いモノさえ食わせてくれれば。

74 :
高鍋ならげんこつラーメンでしょうか?
ラーメン堀川もおばちゃんがいる時間ならOKですね。
息子だけで仕事している時はならチャーハンできますか?ってきいて(息子は作れない)
出てくることですね。
都農ならトンコツではありませんがラーメン縁かな?塩か醤油がお勧めですね。

75 :
高鍋ならげんこつラーメンでしょうか?
ラーメン堀川もおばちゃんがいる時間ならOKですね。
息子だけで仕事している時はならチャーハンできますか?ってきいて(息子は作れない)
出てくることですね。
都農ならトンコツではありませんがラーメン縁かな?塩か醤油がお勧めですね。

76 :
接客・客質・雰囲気なども、味のウチなのが分からないのかねえ。

77 :
>>76
同意。でも本質が駄目なら当然駄目店だが。

78 :
味・接客・サービス以前に
ぬるいラーメンは問題外でしょう。その○んまラーメンみたいなw

79 :
まるちょんラーメンだろ

80 :
ぬるいラーメンはイタイね〜。金とっちゃイカンだろ。あつあつを

ハフハフ、ズルズル〜っと食べ、鼻から風味が抜けていくのがたまらんのに。

81 :
宮崎イオンそばの「山小屋」、美味しいですよね?いかがですか?

82 :
高岡の10号線沿いの「山小屋」貸し店舗になってたよ(爆

83 :
味・接客・サービスがキチンとしていない店で、旨い店なんてない。
客に気を配るのは、自身が店で出す料理に気を配るのと同じ感覚だろう。
客に気を配れない店で、料理に気を配れるわけが無い。
料理に気を配れるなら、客にも気を配れる。これがバロメーターだ。

84 :
もっともな話だと思うが、それで山小屋はどうなんだ?

85 :
山小屋は太麺は旨いと思う
でも黙ってたら細麺が出てくるんだなこれが

86 :
>50
注意や意見を言うのは大人だが、罵倒(はげしくののしること。ひどく悪く言うこと。)
をするのは日本人として問題がある。
両親や祖父に半島出身者がいないか聞いてみたら? 純粋な日本人はそんな行動
はしないよ。
『罵倒をするから「南朝鮮人かよ(笑)」なんて思考は恥ずかしいだろうに。』は罵倒を
する人間も十分恥ずかしいことに気づくべきだよ。
早く同様の思想を持つ半島へ行ってね。

87 :
亀レスでわざわざ煽るな
うまいラーメン屋でも紹介しろ!

88 :
そのまんまらーめんは最悪過ぎる

89 :
>>88
1時間前に行ってきました。
独特な風味のスープだなぁとは思いましたが・・・私の波長には合いました。
思わず替え玉しちゃいました。
漬物が2種類というのは嬉しい。

何かのスレでカキコあったと思いますがラーメンも「嗜好品」ですね。
自分にとってウマが合えば旨い、そうでなければそれだけの話。

ちなみに私はただの客です。
関係者ではないです。

90 :
>>89
レポート乙です!
なんか、「ぬるい」と聞いてるんですが、どうでした??
「猫舌なのでちょうどよかった」とか言わないでねw

91 :
「ぬるい」とか「まずい」以前に、まともな店があるか?
一通り様々な店に行ってはみたが、どこも目茶苦茶な気がする。
木村の本店が〆て以来、ラーメンを食べる気にならないんだが。
あまりのDQNの多さ、接客のいい加減さ、調理のいい加減さに何度もキレたから。

92 :
>>91
ラーメン屋に何を求めてるんだか。
君はチェーン店にでも行ってなさい。

93 :
月並みだがラーメンマンに行ってみた。
ノーマルを頼んだが、こってりさ加減がほどよい感じで美味かった。
接客も店の兄ちゃんがはきはきとしていて感じ良かった。
ただやっぱりスープがぬるめだったのが気になったな。

宮崎ってぬるいのがスタンダードなのか?
それと宮崎県内の飲食店で接客の満足を求めちゃいけないと思う。
客が呼んでも聞こえていないのか、店員がテレビやおしゃべりに夢中な店ばかりの
ような気がする。

94 :
>>宮崎ってぬるいのがスタンダード
ありえない
「うまい」「まずい」以前の問題
評価の対象外
ぬるいときは作り直してもらえ。金払ってるんだから

95 :
>>90
スープを飲むときはレンゲというか木製のオタマをフーフーしました。

96 :
クソまずいチェーン店の山小屋を美味いという宮崎人・・・

>>85
筑豊ラーメン

97 :
>>96
俺はもう宮崎のラーメンについては諦めた。
どこに行っても店が汚いし、スープの臭いや灰汁が気になるし、客層もよくない。
中華料理屋の丁寧に取られたスープを味わえる中華汁麺の方が、遥かにいいと思う。

98 :
地鶏じゃないけど、旨いラーメンの定義からはじめないと意味は無いと思うね。
舌には人それぞれ好みがある。
そして経験による主観がある。
それを踏まえて、自分の舌を肥やし判断に自信を持てば
他人の評価も問題にはならないだろう。

実はラーメンマンで初めて濃トンコツ食べたんだが美味しかった。
俺はあっさり系が好きだと言っていたので、友人が塩トンコツを勧めていたのだ
その結果こんなものかな的な感想しかなかったんだが
ちゃんとスープの出ている濃いトンコツは味は濃厚だが嫌味は無い。
俺は好みだったよ。
結局は自分の舌を信じるしかないのだよね。

99 :
今日一角に行ってきました。
お昼時で、地元のおじさん達でほぼ満席。

なんか昔ながらのラーメンって感じで
懐かしくもあり美味しかったです。
450円にしてはかなり満足でした。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【城南益城】熊本市周辺の合併問題 Part5【植木西原】(1001)
【桧原】南区花畑・中尾・屋形原・鶴田スレ4【桜涙】(1000)
【新日本三大夜景】△▲皿倉山 2合目▲△【再開発(36)
佐賀県鳥栖市 part27(492)
★久留米って最高!77★(1000)
宮崎県都城市 Part91(1000)
福岡市早良区藤崎 Part7(488)
★★★★福岡県小郡市★★★★Part15(1000)
★札幌市北区スレ その23(532)
[道の駅]★鹿児島県垂水市★7垂目★[高峠](459)
愛媛県西条市旧東予市 その6(771)
防府市総合スレpart2(1000)
俳句:川柳:短歌のスレッド 二句(275)
尾張の産婦人科(334)
★●福島県統一雑談スレ☆24発目●★(449)
栃木県足利市【群馬県化】計画(40)
宜野座村について語ろう!!(105)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その28□■□(1001)
碧南だら〜(笑)◇◆part.37(1000)
茨城県潮来市(247)
井土ヶ谷・永田について語るスレ・その39(1001)
☆★ 環境文化都市:愛西市スレッド Part9 ★☆(953)
■都内全域■面白い・変な風景が見れる場所■発見■2(66)
★☆豊田市民全員集合!! PART82☆★(1000)
中央区 広域情報交換スレッド2(48)
★☆国際都市*成田*ナリタ*NARITAについて語ろう☆PART53★(250)
9月30日公開☆映画 『涙そうそう』(292)
岩倉市スレ Part18(1000)
【8番】ラーメンチェーン店を語ろう3【幸楽苑】(289)
福岡県八女市スレッドその8(1000)
沖縄の人ってどうして不利になると方言使うの?その2(300)
【成東・山武】千葉県山武市 Part6【松尾・蓮沼】(274)
沖縄のテレビやラジオについて語ろう 27ch(1001)
■□■武蔵境-Part114□■□(750)
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣川)+金ケ崎町スレ23(1000)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part78(1000)
☆八王子市楢原町と清川町☆ Part7(275)
★★★★鳥栖市 part24★★★★(1000)
◆岡山の都市再開発を語ろうよ! 地上170m◆(104)
◇◆◇庄内(豊中市)を愛する者達のスレ Part-48◇◆◇(1000)
西千葉周辺(春日、松波、黒砂、緑町、弥生町、轟町他)10(300)
狭山市の入曽についてかたらないか?Part5(122)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part93(1000)
高良茂さんを追悼するスレ(192)
さらに見る