1read 100read
2013年07月神奈川157: ★☆★横浜市青葉区美しが丘/パート17★☆★(253) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

厚木スレッド Part230(1003)
〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 118【東の魔法使い】〓〓〓(1000)
横浜駅周辺について語ろう Part108(1003)
横浜DeNAベイスターズ【53勝目】(1000)
たまプラーザ・あざみ野のお勧めスポット パート108(1001)
★☆★横須賀市政を語ろう4☆★☆(1000)
秘境 戸塚について語ろう Part146(1000)
神奈川の気象情報12(1000)

★☆★横浜市青葉区美しが丘/パート17★☆★
1 :2009/05/21 〜 最終レス :2013/07/09
ますます発展する我が街★たまプラーザ★
皆様のおかげで「美しが丘スレ」もいよいよパート17となりましたね。
さあ、みんなで仲良く語りましょう〜♪

【前スレ】
★☆★横浜市青葉区美しが丘/パート16★☆★
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1195725392/l50

このスレッドは後日IPが表示されます。
書きこまれる方はその点をご理解の上ご利用ください。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242139147/l50



2 :
子ども達が、道路に何かを置いて、車に轢かせて(碾かせて?)います。
危ないので何回か注意したのですが、一向に減りません。
そもそも、何を潰しているのですかね。

3 :
>>2
わたしも子どもの頃はよく踏切で電車に硬貨をひ(略)。
ちょっと思ったのは、何をしているのかを理解せずに注意してもダメかなと。
まずは「何をやっているの?」って聞くことから始めたらいかがですか?

4 :
たまプラーザにある、吉武胃腸科内科の評判はいかがでしょうか?
胃カメラを鼻からできるみたいですが、
検索してもHPもなく、全然情報がないのです、、

5 :
>>4
以前、胃痛で吉武さんにかかった時は、まだ鼻からの内視鏡はありませんでした。
その時は診察だけだったのですが、先生は親切で丁寧でした。
富士フィルムのホームページに経鼻内視鏡ができるクリニックとして吉武さんが
紹介されていますので、現在は導入したのですね。
私は、駅近くの「しばた形成外科・内科」で経鼻内視鏡を受けました。
内科は副院長(女医さん)が担当です。とても穏和な方で、丁寧に説明してくれます。
経鼻内視鏡は、とてもラクでした。検査中もモニターを見ながら、先生と話ができます。
ただ、鼻の狭いところを通すので、管をゆっくり入れるため、検査の時間が長くかかります。
私の場合で、15〜20分くらいだったと思います。
それと、鼻中隔わん曲の方や花粉症などで鼻の詰まっている方には適さないそうです。
というわけで、いまの私は「眠らせてくれる口からの胃カメラ」を受けています。
(麻酔のリスクという問題もありますが、気づいたら終わっているというのがラクです)

6 :
連続投稿すみません。
最近、この付近での不審者情報が多く入ってきます。
小さなお子さんがいる方は、充分注意しましょう。

http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesd5010.htm
神奈川県警察の子ども安全メールです。
県内54警察署から任意の警察署を登録すれば、その管内の子どもに対する犯罪情報が配信されます。

7 :
昔友人に連れられて、緑山のコーナーを走ったことあったんだけど、
今はないのですか?
スタジオ近辺の地図みても、コーナーらしきものはないし。

かなり昔のことなので知っている方がもしいたら、教えてください。

8 :
>>7
旧道は車両通行止めだね

「緑山 通行止め」でググレば一番上に出てくる

つか緑山スレがあるんじゃないか?

9 :
辻井伸行さん
ヴァン・クライバーン国際ピアノ・コンクール
優勝記念age

10 :
プレッセの跡地ってやっぱりマンションでしょうかね。

11 :
イトーヨーカドーの食品売り場最近待たせすぎない?
5分とか7分とか。東急電鉄しかり選択と言うか競争が無いって良くないな。
あれじゃ搾取だよ。

12 :
この間、散歩させてる犬の首輪に小型カメラつけているやついたな。大きな犬だから
よーく見ないとわからない。わんパトのつもりか?
それとも、はやりのR系?。

13 :
最近、カラス多いね。
ゴミを突いて困ってします。

15 :
また壊れてる?

16 :
ここはもう閉鎖かな?

17 :
郵便局が多いよね。

18 :
また新橋で事故ってた
信号の調節とかの対策しっかりしてんのかね?
これだけ事故がたくさん起きてるのに・・・

19 :
まあ信号のせいで事故が起きてるとは限らない
殆どはドライバーの不注意でしょ

20 :
横浜市安全管理局 発
09時09分頃 青葉区美しが丘3丁目付近で発生した災害に、消防隊等が出場しています。

21 :
菅生緑地と北部市場を抜ける道を早く開通させてください。
非常に迷惑しています。

22 :

元々あった道がある日突然通行止めになったのならわかるが、
そうじゃないのに迷惑とはこれいかに?迷惑じゃなく不便だろ。

23 :
>>22
都市計画ではとっくに開通しているはずの道
入植者のわがままでずっと店ざらしになってきただけの話

その「わがまま」を「迷惑」といって何の差し支えがあるだろうか

24 :
横浜側からはそっちへは殆ど行かないから
開通する必要性「全く」なし。
わがままな住民ばっかりで迷惑ならば来なければいいのに。
何でそんなに来たいのかがよくわからん。

25 :
>23
予定(計画)は未定で決定ではない。

26 :
>>24
あんたは、他人の家の前は通らないのか?
そうやって自分は、自分はみたいな奴がいるからこうなってる
もうここまでくると行政代執行だな

全く道路理解してない。人の家の前は通るけど
自分の家の前は通るなってのは基地外

27 :
>>26
我々はあんたに興味ないし、あんたの家の前など一切通らない。
誓ってもいい w
あんただけが我々の家の前を通りたいんだよ。
だから「お願いします」って言いなさいよ。

>行政代執行
勝手にやってよ。

>全く道路理解してない。人の家の前は通るけど
>自分の家の前は通るなってのは基地外
誰もあんたの家の前なんか興味ないし通らんし。
っていうかあんたは美しが丘とこの掲示板に来るなよ。
おしまい!

28 :
>>27
といっても誰かの家の前は通ってんだろ?

勘違いしてるようだが、その道路は
都市計画決定が出てる。おまえがやる、やらないなんて
意志は関係ない。当然自治体もだ。そんなのを
いちいち聞いてたら道路行政なんて進まない。まして
ほかの道路が開通してきてる昨今、そこだけ通さない理由はない。
アスファルトの厚さを変える工事も今後進むから早いよ
というかプロ市民だらけの美しが丘だな
心の中は真っ黒。
プロ市民、道路行政に大反対で地価暴落だなw
ざまあ

29 :
>>27
品のない書き込みは自粛願います。

30 :
>>27
なにこれこわい

31 :
あそこが開通しないと近隣の環境は悪くなる一方。
計画道路は今すぐ着手してほしいわ。そうしないと先に開通した方との
バランスが取れなくなる。自分の家の前は車通るな、けど
買い物行くときは他人の家の前を通りますよでは話にならない

33 :
おまえこそ「プロ」だろ。相当怪しいやつだな。
IP変えても文体がもろ一緒だから。
うさんくさ。やっぱり出入り禁止。w

U067235.ppp.dion.ne.jp
h218-045-199-143.ms01.itscom.jp
ko47.opt2.point.ne.jp
softbank126102028004.bbtec.net
pd30eca.ykhmac00.ap.so-net.ne.jp

34 :
>>33
変な書き込みに対して、自分までレベル落として品のない書き込みを
する事はないのにと思って書いただけなのに。

あなたも同じ穴の狢だったのですか。
忠告して損した。

35 :
>>33
道路云々に興味はない。利害絡んでないからね。
おまえさんのキレっぷりがこわいだけw

37 :
はいはいそうだね。
あー胡散くさ。w

38 :
どうやらこのスレはあらし専用の板のようで。
到底美しが丘とは関連のない人ばかり。
やっぱり「コンプ」からくる敵意なのかな。
余裕のないわりにはしつこいし。
道路なんて今時誰も興味ないでしょ。
こんなとこでストレス発散か。w

39 :
道路の人はたまプラスレで完全無視された人だから触らんでおk

40 :
この地域の人間は、自分さえよければって言う自己中が多すぎる。
道路の件なんて勘違いしてるが住人がどうこう言える話ではないのだ。
ただ、行政が「うるせー住民」と思ってるから話をきいてやってるだけ。
青葉区役所、青葉土木にも呆れられてるって気がついているのかな?
川崎市役所まで「あそこの住民は」と文句言ってたのにはワロタ

41 :
「週間現代」見ましたか?

42 :
自分勝手な住人しかいない街に良く住みたいなんて言うよね。
現実を知らなすぎ

43 :
11/01より東急バスが美しの森循環路線を新設
しかし東小前のバス停予定地は使われないまま...

44 :
やっぱり探すしかないかなあー

カゴとキャスター
めがね
2連の数珠バンド

45 :
>>43
ポールも打たれていて永遠に使われない様だな。
犬蔵の子供たちが美東小に通うわけでも無いし...
東急が商店街を使わせなく駅前の東急の施設で金を使わせる戦略でもありそうだな。
それにしてもテラスは使えないな。
二子島屋やノクティのほうが品揃えや規模や品物のセンスで購買意欲が湧く。

46 :
美しが丘なんて言うけどここに住んでる住人は
県内一、心の中が汚い

48 :
コンプ丸出しのウジ虫発生中



か?笑

49 :
過去を知らぬアホが発生中なんだよ^^v

50 :
>ココはR。
>獣の名前を含んだ地名ばかりだ。

それって犬蔵の事かい?w

>過去を知らぬアホが発生中なんだよ^^v
こんなところで日雇いのストレス発散かい?
一杯飲み屋かパR屋にでもいきなさい。

51 :
そうそう、美しが丘とか名前は立派だけど
パR屋があるんだよなw

2軒も。まあパJスが多いから仕方ないけど

52 :
>>2軒も。まあパJスが多いから仕方ないけど

あなたも一日パRに詰めたスロットの後にこん
なところで愚痴るのはやめてまっとうな仕事を早く
見つけなさい。w

世の中そんなに捨てたもんじゃないから。

54 :
うわぁ、きもい

55 :
うわぁ、きもい

56 :
で、Rって何なのよ?

57 :
今時、パR、スロットしてるのっておまえくらいだよ
よっぽどパJスって言われたのが悔しいの?

じゃあ変えてあげる。Jス

59 :
犬蔵
犬を食らう 犬鍋?
犬で蔵が建つ?

60 :
あんま規制用語ばっかり使ってると
規制食らうから気をつけてな

61 :
今日の夕方、保木入口のバス停のとこに警察やら科学捜査班?みたいなのがきてたけど事件でもあった?
動物病院のとなりあたりかな?

62 :
>61
見かけましたよ
なんか黄色いテープで囲ってたよね?

63 :
多分同じところで昨日の夜かなり長い事赤色灯付けた車が止まってた
遠くから見ただけなので救急車かパトかはわからなかったけど
何か事件でもあったのかもね

64 :
変死があったようだけど、それじゃないかな?
息子が行方不明らしいよ。

65 :
その事件は↓の様だね
http://fnn.fujitv.co.jp/news/headlines/articles/CONN00167262.html

66 :
今日もココのまえ通ったけど
警察?検視官?がぞろぞろ家に居たよ
殺人?
息子?

67 :
死因は「急性心不全」らしいね。
何で息子が行方不明なのか謎。

68 :
いまだに息子行方不明なの?

69 :
美小の坂を上った右の鉄塔近くの(通称:宇佐木小屋)戸建、6月に完成してたのに
ようやく売れたみたいだね。過去ログにもあったけど、中の作りが雑だね。
あの値段で徒歩圏だけど、今買うなら近くにいい物件が出てきてるし、
裏道になっているから、車庫入れ大変そうだし、裏にも今から建つみたいだから
どうだろうね。あの一帯は、隣のマンション反対運動とかいろいろあったね。
一生に一度のことだから、住んでから後悔して、安かろう悪かろうにならなきゃいいけど。

70 :
やっぱり殺人事件だったみたい?

71 :
ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091203/crm0912031154012-n1.htm

祖母まで殺してたのか・・・しかし「病死」じゃなくて「殺人」だったって事だけど、
それくらい分からんモンなのかね?何にせよ犯人が捕まって良かった。

72 :
最近地方局でウルトラマンシリーズが何回目の再放送か知らんけどやってるのを
みたら結構美しが丘地区が出ていた。
感想は約40年前と今とあんまりかわらんなーということ。
団地の樹木が今は大きくなっているくらい。

73 :
今日は風が冷たい、おかげで久しぶりに1日家にいた。
美しが丘って北海道や千葉の四街道にも同じ地名あるよね。
既出かな?

74 :

北海道も四街道も本家のマネ

75 :
来年こそこの周辺に住むプロ市民に負けないように
道路を開通させないと駄目だな。遠回りさせられてるのが
バカみたいだ。早く通せ

76 :
住民投票して決めたら、もうこのネタ飽きた。

77 :
保木交差点の角、中田動物病院の隣にある今野畳店は
呪われているのか…
きょうで警察来るの3回目!
変死→殺人→放火
いったいどうなっているんだろう???

78 :
今年は平原橋の近くでも親殺しがあったよね
なんかやだね

79 :
火事は普通に考えて愉快犯の放火でしょうね

80 :
まだ暗い早朝に殺人事件の現場に入り込んで
火をつけるような愉快犯っているの??

81 :
今年初の書き込み、今年は美しが丘にとっていい年でありますように。

82 :
1/9以来久々に家でゆっくりしています。
それにしても過疎ですね。
何も書くネタがないのは平和ではありますが。

83 :
はや2月、1月に書き込んだの僕だけか。

84 :
あの道は、昭和50年頃に、地元が美しが丘中学校の建設を受け入れる
代わりに建設しないことになり、市当局と文書をとりかわしています。
当時、急に持ち上がった美しが丘中学校建設の話は、地元にとっては大
変なことでしたが、長い話し合いの末、そういうことでようやくまとまっ
たのです。そういう事情をお調べのうえ、書き込みなさるようお願いし
ます・

85 :
我が子は私立に通わせるから公立中はいらないという発想ですね。
でも義務教育施設の建設に反対とは日本全国でここだけでしょう。
すばらしい地域です。

86 :
畳屋の建物はあのまま放置されるのでしょうか。
あの家族にいったい何が・・・・パR屋勤務って、どこのパR屋?

87 :
たまプラ、あざみ野 の良い自転車店、絶対に買ってはいけない自転車店、を教えて下さい。

88 :
まず、どの系統の自転車が欲しいのか書きなよ。
話はそれからだ。
ママチャリ欲しい人はたまプラCOGGEYは絶対に買ってはいけない。
スポーツサイクル欲しい人は量販店では絶対に買ってはいけない。

89 :
ママチャリ欲しい人はたまプラCOGGEYは絶対に買ってはいけない

訂正

「安い」ママチャリ欲しい人はたまプラCOGGEYは絶対に買ってはいけない

90 :
>>87
いい悪いって何を基準に聞きたいの?
その店オリジナルの自転車でなければ
大差ないように思えるけど

91 :
朝7時、美しが丘西を突っ走るダンプ軍団。
すごい数のダンプだけど、どこかでデカい工事やってるのかな?

92 :
プレッセ跡地の工事始まってダンプが出入りしてたけど違うかな
NTT前とかローソン前とか、まとまらずに間隔空けて待機してたな

93 :
みすずが丘のコンビニ前にある自転車店は酷いみたいですね。
自転車をいじれないと聞きました。買った人は苦労しますとか。
店主がすぐキレるらしい。 近所でも有名です。
たまプラのコギ―さんは,腕もよく親切・丁寧みたいで評判良いですよ。
私も助けられました。感謝しています。

94 :
あのキレるオヤジですか〜
 私もキレられました〜 最悪>>>最低>>>**

95 :
美しが丘で蕎麦出前出来る所知りませんか。探したんだけど、一軒も見当たらない・誰かお薦めの店教えて下さい。

96 :
増田屋 そば 宮前区
でググってみてくれ、
鷺沼店と聖マリアンナのそばの店2店舗の間が美しが丘
1丁目なら鷺沼店が近い、マリアンナの方は3丁目あたりが近い
両方とも検索すれば電話番号は分かる

携帯でも
増田屋 そば 宮前区
あたりで検索すれば探せるはず

97 :
情報有り難うございます。明日調べて、出前したいと思います。

98 :
93=94
ひどい「一人ノリツッコミ」ですね。
その自転車屋さんによっぽど恨みがあるんでしょうね。

コギーは確かに良い品が揃っています。
でも、他で買った自転車は修理してくれないので困ります。

99 :
昨日の夜の騒ぎ(三丁目)は、火事ですか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【臨時】原発関連スレ5(1000)
【のほほん】武蔵新城 part76【また〜り】(1000)
秘境・戸塚について語ろうPart136(1002)
マターリ小田原スレpart55(1002)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第303弾(1000)
★☆★秦野情報 第106弾★☆★(688)
神奈川板IP表示について 2(597)
平塚スレッド91(1000)
茨木市の話でも・・・Part 156(1000)
綾瀬 PART66(1000)
雑談ひろば ソノにじゅうご(300)
秘境 戸塚について語ろう Part142(1005)
兵庫県高砂市スレッド10(227)
★☆★お勧めのガソリンスタンド★☆★(460)
中川区について語ろうPart33(1007)
★札幌市北区スレ その23(532)
【小京都】篠山市のすれっど〜16粒目〜【デカンショ黒豆】(1001)
★★★河内天美(松原市)Part24★★★(922)
【事件】 目撃!修羅場!事故現場!IN 沖縄 21件目 【事故】(1001)
仙台市太白区(富沢・中田・長町)総合スレ17(408)
千葉県船橋市塚田駅周辺についてpart4【山手】(127)
兵庫県尼崎市を語ろうPart28(912)
△▼西葛西はどうよ? Part141▲▽(1000)
●●●本郷台人集まれpart10●●●(737)
★ほんなら自分で「三重弁で喋るスレ」3やでぇ〜★(278)
【真砂】JR京葉線検見川浜駅周辺を語るスレ【磯辺】その7(285)
◎◎ 多摩地区のバイク乗り 37台目 ◎◎(404)
★★★新潟県長岡市234★★★(1000)
いわきってどうよ?Part117(1000)
◆◆◆◆江戸川区平井&小松川ってご存知ですか?第38弾◆◆◆◆(1001)
福岡県福岡市博多区総合スレッド(74)
☆☆ 酒田について語り合うスレ 55☆☆(1001)
【糸貫町・真正町】岐阜県本巣市 Part10【根尾村・本巣町】 モレラ(1000)
【茨木市】阪急総持寺駅周辺を語るスレ3【高槻市】(172)
渋谷区神宮前*8(615)
北九州市小倉南区西部 Part1(1000)
鈴鹿市を語ろうvol.80(1000)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第116話 ♪♪♪(1001)
【歴史の町】熱田区【その7】(1000)
ψ ψ ψ 栃木県鹿沼市スレッド §37すれ目§ ψ ψ ψ(109)
高知県高岡郡集まれ!!(65)
鹿浜・椿・堀之内・加賀・皿沼・谷在家総合 パート6(1000)
●○●埼玉県久喜市 総合スレッド part66●○●(300)
東京23区全域ラーメン情報 2軒目(1000)
さらに見る