1read 100read
2013年07月東京1029: 用賀スレッド part44(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

ご当地銀座第1号・戸越銀座スレ Part9(804)
赤坂・乃木坂・溜池山王付近!-Part9-(790)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その132(1000)
□■□ 五反田事情 その37 ■□■(1001)
大崎 PART19(533)
下井草・井荻パート43(1001)
*♪井の頭線急行停車駅♪「永福町」だよ♪Part22♪(653)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その132(1000)

用賀スレッド part44
1 :2009/08/24 〜 最終レス :2011/06/13

引き続きまったりと。
>>980 まで行ったら次スレ申請をお願いします。
>>990 超えたら次スレ誘導まで書き込みを控えて下さい。

前スレ/用賀スレッド part43
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1203033379/l50
過去ログ
http://tokyo.machibbs.net/thread/stgy.htm#yoga



2 :
次スレ、乙です。申請していただいた方ありがとうございました。

昨日夕方の集中豪雨すごかったですね。

3 :
86.156.12.61.ap.gmo-access.jp

は、ここにくるのでしょうかww

4 :
最近、用賀でフリマないですね

5 :
納涼の夕べ、リベンジはあったのでしょうか?

6 :
高校生がいなくて静か

7 :
コジマの向かいの自転車集積場ですが、
用賀出張所と用賀保育園が一体化した建物の工事が始まるようですね

立地的には今の出張所の方が道が分かり易く便利だと思うのですが・・・うーん

8 :
へぇー
今の出張所って??
五叉路くらいのところにあるところ?
あそこの信号ややこしくない?

9 :
JANEから見れなくなってた・・・。
なんでだろ?

10 :
南口の元マインマート、歯医者に改装中だとさ。
これほど期待を裏切るのも珍しい。
ってか、この過当競争の中、あんな狭い場所で、経営がどう成り立つのだろう・・・?

11 :
>10
ええーそうなんですかー、超がっかりですー。

12 :
あの辺って過疎ってるのに家賃だけは激高って感じだね

13 :
FUJIから麻婆屋に至る途中、
うどん屋の隣の時計屋がおにぎり屋になってました。
以前は高架下にあったおにぎり屋だと思います。
今日は寄れなかったけど、こんど行ってみようっと。

あっとゆーまになくなったサマルカンドの跡地は、
次の店の予告が出てました。
「世田谷市場」みたいな感じだったけど、失念。。。

14 :
>>13
玉川台の首都高下のおにぎり屋に告知の貼り紙してあるけど
うどん屋の隣は支店という扱いらしくテイクアウトのみの営業とのこと。
本店は引き続き営業してるけど、午後3時以降の営業は辞めるらしい。

15 :
>>13
「せたがやファーム」ですね。自然食レストランの模様。
例によって、同一業種乱立→一斉廃業のニオイがぷんぷんと・・・
ところで玉川台の燻製屋はどうなったのかな?

16 :
age

17 :
1F bull's Garden (下高井戸倶楽部)
2F せたがや ファーム
3F ようが ドッグラン
4F 月光

18 :
OK最近どうですか?

19 :
OKだよ

20 :
OKは繁盛してるねえ。日曜の駐車待ちはものすごいよ。

21 :
サマルカンド、何がしたかったんだ…?
二週間くらいしかやってなかったんじゃ

22 :
【お気をつけてください】
特徴:廃品回収、異様にボリュームが高い、多摩ナンバー
本人:短髪な感じ、紺のツナギ

自称、町田のヤンキー上がりで住民とのトラブルを平気でおこします。
見かけたらスルーするか警察へ苦情を

23 :
用賀中町通りの郵便局手前に、カレー屋さん、
カトマンドゥという店ができてました。
今日開店だと言ってました。

24 :
>>22
ぶりっ子っぽい声の宣伝でしょうか?
今日も狭い住宅街を大音量で通過するから寝ていた婆ちゃんが起こされて・・・

25 :
うげー、カレー屋乱立かよ・・・

26 :
大歓迎

27 :
>>24
テープは定番のものですが、族上がりらしく
うるさきゃ目立つ発想ですので、通常の業者より2倍近くうるさかったです。
近所の方が注意した所、「あんだコラ!」と絡んできて、私が警察を
呼ぶ騒ぎになりました。

土曜に又(当人のような)廃品回収を上用賀で見かけた情報もあります。
若い(20代)業者でしたら、スルーをオススメします。
うるさい場合は警察へ。。

32 :
FUJI横の松竹庵がラーメン屋になってた!
すげぇショック!

33 :
>本城
>サンジャポリポーターが取材していた、世田谷区にある日本料理の名店。店内に飾られている水彩画は、代表の妻が描いて店に贈ったものだという。
>カテゴリ:グルメ
>店のタイプ:和食
>情報タイプ:店舗、イートイン
>住所:東京都世田谷区用賀2-15-8

40 :
やっぱり、まだゴミ管理人おるみたいやな。これはあかんわ。

41 :
お前がゴミ。カナリアの方がまだマシに見える。
私は管理人の判断を支持するよ。

42 :
せたがやファームは17日から4日間無料で商品出すみたい。
どうせアンケート書かせて個人情報収集だろ。

43 :
33〜39
何があったんだ?

44 :
 せたがやファーム本日営業開始      ttp://www.1menu.jp/

45 :
>>44
場所は東急東横線用賀駅を出て左に1分のところにあり、とても便利。

え?

46 :
無料という事と
世田谷ファ−ムという 名前
世田谷自然食品<テレビCM
こういう事を混ぜないで 1日考えて下さい





としか。
わかりません
ねぇ

47 :
 せたがやファームの映像製作担当 ttp://profile.ameba.jp/brbc-29/

48 :
せたがやファーム の宣伝がウザイ、ということですね?

49 :
鎌倉の野菜つかって、世田谷ファームか。

50 :
セブンイレブン前の明太子屋が潰れて、次は美容室が出来るようだ。

51 :
美容院も歯医者ももう要らん!
ってか、出店するやつはバカか?

52 :
いやいや、競争原理が働くことによって、常に高いレベルと安価なサービスが維持されているのだよ。
消費者にとって歓迎すべき現象じゃないかね?

53 :
>>52
その段階はとっくに過ぎたと思うぞ。
美容院も歯医者も固定客がついてナンボの商売。過当競争の末、行きつけの店が潰れれば
困るのはユーザーの方。

55 :
そろそろ薬局も増やして欲しいな

56 :
私は本屋さんも増やしてほしい。。。

58 :
本屋は大きくして欲しいが、数を増やして欲しいとは思わん。
カルディーかやまや(酒屋)できないかなー

59 :
せたがやファーム、いきなり閉店!
11月13日までの予定で改装なんだそうだが、激しい既視感が!

60 :
ソース
ttp://www.setagayafarm.com/
正確には11月17日までで、部分的には営業するみたいだけど、
なんか変としか言いようがない。

61 :
桜新町の飲茶屋→フランス料理→紅茶専門店→回転寿司屋(半年位で閉店、現在テナント募集中)
ところみたいになってきたなw

62 :
久しぶりの投稿ですこぶる緊張する
今週は、用賀神社のお祭りだ。

みんなで盛り上がろう!
約束だ。

63 :
>>59
うわーまたですか。
まだ行ってないよー。
あ、サマルカンドも行く前になくなったっけ。
カフェメニューって何があるんだろう。野菜ケーキ?

64 :
でた〜〜〜!
カナリアだ〜〜〜〜 (」^0^)」
お元気でしたか。
皆心からお待ちしておりました。ね。

65 :
ニセモノだよ、カナリヤだし

66 :
>>65
鋭い
本物のカナリアは「かなりあ」なんですわ
ずっと前指摘した事あんのw 正式名はカナリヤだと。
あぁいう人だから(笑)後もずっと「カナリア黙示録」で通して来てました

依って>>62は偽物
どーでもいいけど本物は嫌がるでしょう(笑)
祭りかぁ 偽物さんあんがとね

67 :
偽物も本物も嫌がる人が大多数なわけです。
とにかくルール違反ですし
他の掲示板に行くなり、自分で作るなりどうぞ。

69 :
>68
そうなんですかー。わたしもソーリ見たかったー。

70 :
用賀にはバカが多いと、全国に発信されたみたいで不愉快なニュースだ。
実際には、ニュースみたいにほがらかな感じでなくて、
祭りで混雑しているところに、首相とその関連者、報道機関の黒塗りの車が
多数止まって(しかも、一部明らかに違法駐車)迷惑なものだったらしい。

72 :
テンテンノエルダイナーの前に行列ができていて驚きました。
おいしいけど、人が並んでるの見たのは初めて。
近寄ってみたら、開店一周年記念でバーガー500円。
なるほどー。
記念価格は今日まででした。

73 :
テンテンノエルドライブでは?

74 :
一番寿司の助六はいいな
出来れば巻物を河童、ミックス、カンピョウの3種にならないものか・・・

日のよって変えたい
明後日は多分二日酔いだ、太巻き〜稲荷〜河童巻きだけ
これが理想だにゃ

75 :
読まなくなった本はどこに売りにいけばいいでしょうか?

76 :
桜新町の定食屋さん「きさらぎ亭」の隣に、BookOffがあります。

77 :
きゅんきゅん王子ぱぱすけ!
改造地図くばんな!!

78 :
◆岩手の三セクと提携、あす開店
東北北からの産地直送を売りにした「魚屋」が、世田谷区の用賀商店街に14日、オープンする。
商店街振興組合が会社を起こし、岩手県陸前高田市のアンテナショップとして開く。
魚屋が消え魅力の乏しくなった商店街と、東京へのPRを望む地方都市が「意気投合」した試みだ。

東急田園都市線用賀駅周辺にある同商店街には、約240店舗が加盟している。
地域の人口は増えているが、店主高齢化による閉店など、「にぎわい不足」の悩みを抱えていた。
その典型が魚屋。組合によれば、スーパーの影響もあり、10年ほど前までに商店街から
姿を消してしまった。利用者アンケートでも、「鮮魚店」を要望する声が多かったという。

そこで組合は今年9月、「用賀まちづくり株式会社」を設立した。
組合として収益事業を手掛けるためで、提携先として、昨秋開いた物産展に参加してもらった
「陸前高田地域振興会社」を選んだ。陸前高田市や商工会が設けた第三セクター。
「田舎のごっつお」のブランドで特産品の販売などをしている。
東京での初のアンテナショップとして、「喜んで協力することにした」。

79 :
>>78
店頭で、焼きホタテとか売ってくれると良いな‼
休日だけでもいい。

80 :
中町通りの「カトマンドゥ」でランチしてきました。
家内がBセット。私はCセット。
マトンカレー、キーマカレー、チキンカレー、野菜カレー。シシカバブとタンドリーチキンが一個ずつ。ドリンク、スープ、サラダ付き。ナン食べ放題でしめて2,200円。
どれも美味しくて、ボリュームも十分。
あの小さな時計屋の二階で、どんな店かと思っていましたが、隠れ家的な雰囲気で、好かったです。

禁煙じゃ無いのが残念。狭い店内なので、配慮して欲しいです。

81 :
>>78
鮮魚店を要望する声が多いのはよくわかるし私も欲しいけど、どうしてアンテナショップを
誘致することにしたんだかなあ。ちょっと前に、アンテナショップが失敗したばかりじゃんか。
それに単一の産地とだけ組むというのが、致命的にいかん。

この辺の魚屋(例えば二子玉川の商店街)を見てみると、魚を焼いたり煮魚のお惣菜に
力を入れている。あるいは桜新町だったかな?激安というのも生き残りのワザだ。
いずれにしたって、魚の種類を揃えないと勝負にならんだろ。
しかもFujiなんかだって調理サービスをしてくれる。それに勝てるのか・・・?

住人のニーズを掴んで、頑張って欲しい。だけど、厳しいよ。
すぐに閉店する店をまた見るのはイヤだよ。

82 :
魚屋はフジやパR屋の通りなのかな?

83 :
蜂蜜屋や文明堂、酒屋の方。
魚屋ではなく、物産店。
店名「田舎のごっつぉ」

84 :
>10年ほど前までに商店街から姿を消してしまった。
駅前OKの前に鮮魚店があるんだけど。。
買ったことないけどね。

85 :
そういえば、元パチ屋の隣に魚屋あったな
パRばっかやってて、やる気のない魚屋だったが

86 :
せたがやファームの改装って予定は昨日までだったようですが、
今日からフル営業だったんですかね。
サイトは全然更新されてないんだけど。
あのへん通りかかった方、いませんかー。

87 :
>>86
自分にレス。
今日サイトを見直したらトップページが変わってて、
改装予定日の記述は無くなり、かわりに
営業時間などが「一時休業中です」という文言になってました。
期限などは書いてなかった。
二の舞?

88 :
せたがやファームにもう何も期待していない。
とっとと閉店して、次に代わって下さい。
というか、BUZZ CAFEに戻して下さい・・・

89 :

OK
ビールの種類もどせ

90 :
何かあったのかい?
ヘリ煩さすぎ!!!
撃墜してーぜ

91 :
>>90
首都高出口先 (環八東名入り口交差点手前)一般道にて
観光バス(山形ナンバー)エンジンルームから出火
ボヤで消し止められたようです。

警視庁ヘリコプターのようでしたね。

92 :
せたがやファーム 12月22日リニューアルオープン。
せたがやドックラン 閉店

93 :
>>92
たぶん市場の閉まる年末年始を休んで、そのまま閉店だな。はいはい、次々。

94 :
>>91
トントン

Rで煩い廃品回収車 昼間でも用賀界隈に来るようになったのかい?
煩いねぇ

95 :
sbsの書店に初めて行ったが、あれが噂のベテランなのだろうか、
客が通りたいのに本の整理にいそしむふりで微動だにせず完全にシカト。
絶対買わないと思った。

96 :
今日、用賀アートホールで用賀中学校吹奏楽部の演奏聞いたけど、なかなか良かったよ!
用賀小学校のバンドも頑張ってるね。

97 :
>>78
「田舎のごっつお」、早くも敗戦ムードが漂っているな・・・
あんなに店の奥に冷蔵ショウケースをおいて、誰が見るかっての!
もっと用賀(のみならず、住宅街)の個人商店を研究してから出直せよ。

98 :
>>97
この前の日曜だったか、店頭で焼きホタテを食べたよ。あれで200円なら◎。
ついでに生牡蠣を開けてもらってツルリと頂いたけど、これが150円。
これに地酒の試飲でもついたら言う事なし。
アンテナショップに徹して、観光案内とかもすれば良いと思う。

99 :
クリスマスに牛丼の松屋で一人で飯食ってたら、
ある母と息子、母と娘の四人がやって来てカウンターに座りこみ
写真撮ったりして盛り上がってたのに出くわしたのは、何とも言えない気持ちになったなあ。

>>95
俺はあの本屋に仕事帰りに寄ってくようになって長いけど
なかなか味わい深い店だよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

新小岩はどうですか?Part57(1000)
)))大森じゃないよ!大森町だよ!)))13(717)
◇◆ 北千住 Part88 ◆◇(1000)
【井の頭】下北沢その64【小田急】(253)
石神井スレッドPart70 〜高架第二期工事進行中〜(1000)
東向島・曳舟Part26(579)
*★★★南鳥島にいきたい人の数★★★3 →(58)
■■荏原中延Part20■■(257)
八街・富里・成田近辺の美味しいものpart5(173)
横浜DeNAベイスターズ【54勝目】(100)
★錦糸町って良いところだね。PART65★(1001)
標津町民集まれ〜!Part4(234)
【勝ち組】就職in福井パート4【負け組】(67)
多摩境の生コン工場建設計画問題(128)
福島県双葉郡(広野/楢葉/富岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)14(487)
香川県綾歌郡綾川町スレッド(256)
東海地方の祭り・イベント情報スレッド     【 Part 2 】(129)
イオンモール広島府中ソレイユについて語る 15階(129)
福岡で美味いラーメン屋さんは?31杯目(1000)
☆小平駅☆その13(332)
茨城県ひたちなか市を語ろう Part61(300)
熊野市ってどうよ! パート2(375)
いわきってどうよ?Part92(1005)
香川のゲーセン(181)
■□新潟県新潟市スレッド【153】□■(1000)
◎◎◎ 守口市 PART69 ◎◎◎(1000)
【光まだ?】 白老町 Part 11 【ワンセグまだ?】(489)
山手・石川町・元町・山下町・本牧・根岸スレ 100(893)
いよいよ都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.43(1000)
混雑すごいぞ!東北線ユーザースレ(135)
【街の灯を消すな】福島県須賀川市part19【震災復興】(1000)
天神橋筋(北区)総合スレッド 41丁目(1001)
春日井市総合スレPart73(1000)
東北で一番の美人アナウンサーは誰? PART5(448)
茨城の高校出身者集まれ!!!(170)
●○●千歳烏山スレッド●○●90代目(1002)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 25区画目◆◇◆(1002)
鹿児島市のスレへようこそ50(1000)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その126(1002)
盛岡@虫の声〜盛岡市総合スレ Part93(1000)
北海道の美術館・科学館・博物館(70)
■東急東横線綱島を語ろう!169■(1000)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第281弾(1000)
阪急御影 JR住吉 阪神御影近辺 Part10(178)
さらに見る