1read 100read
2013年07月関東11: ☆★☆埼玉県所沢市@221☆★☆(215) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

群馬県伊勢崎市を語るスレ Part58(300)
【所沢市】久米について語る@4(89)
【ウラワ】さいたま市桜区って Part10【ウエスト】(227)
関東に大雪・台風・地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!!2(36)
埼玉のサイクリングロード(74)
群馬名物焼まんじゅうや他の名物を語るスレ -○○○○-3串目(248)
【地道に】群馬県・前橋市・芳賀地区スレ 【Part6】(155)
茨城県東茨城郡城里町part1(47)

☆★☆埼玉県所沢市@221☆★☆
1 :2013/06/21 〜 最終レス :2013/07/04
【必読】
当スレッドは流れが速いので、医療・美容院・飲食関係などの質問は、
質問する前に必ず、過去ログを確認してみましょう。
特定地域や施設、店などの批判行為は慎みましょう。
所沢市と直接関係ない書き込みは削除対象になっています。
★過去ログの検索の仕方は次の通り
調べたいスレッドにアクセスし、
◆Windowsの場合
・IE、Netscapeをお使いの方は 「Ctrl+F」で、
知りたいキーワードを入れて検索出来ます。
◆Macの場合
・IE、Netscapeをお使いの方は コマンド+Fで検索出来ます。
所沢スレは流れが速いので次スレは>>250を踏んだ人が立てるなり誰かに依頼して下さい。
次スレはなるべくレスが300行く前に告知してください。

関連スレ
◆◇◆所沢の医療事情@その4◆◇◆
 http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1312297190/
所沢周辺の道路[交通]事情 3
 http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1337501213/
所沢プロペ通りについて語るスレ Part7
 http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1371772195/
★☆★埼玉県所沢市@避難場所★☆★
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/186/1098571417/
前スレ
☆★☆埼玉県所沢市@220☆★☆
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1369398758/



2 :
>有料駐輪場のどこがシルバーの小遣い稼ぎなのか?
>逆に人件費削減になってるだろうに
>こういう人の迷惑考えられないのが平気であちこち停めちゃうんだろうね

勝手に違法駐輪してるとか、レッテル貼るなよ?

「数時間無料」っての知ってるのに、あちこち停める必要ないし。

それに有料駐輪所の所行かなくても、榎木町の西友とか、北原のヤオコーとかオザムとか、
無料の所に行くだけよ。

発想が貧困過ぎるよw

3 :
前スレの続きだけど、通勤通学用の駐輪場は有料で当たり前だし、西友やダイエーの
駐輪場は本来は無料であってしかるべきだけど、体の良い無料駐輪場だと思ってお店
に関係がないのに勝手に使う不届き者が増えたが故の有料化だろう。

4 :
ついでに言うと、駅まで徒歩7分程度だし、駐輪が有料化されて面倒だから、
買い物も都内で済ます事が増えたしね。

5 :
5分、10分でもお金を取られるんじゃ面倒だしそんなお店には行かないけど、西友の
駐輪場は1時間とか2時間は無料でしょ? なにも面倒なこと無いけど?

6 :
>>5
つまり、これまで長時間駐輪してましたと認めたようなもんだなw
で、対策とられて火病ってると。

7 :
>>5
実際はその通り何時間も居ない事が多いだろうけど、
時間を気にしながらあちこちの店周ったりするのが面倒だな。

8 :
>>6
あおるの楽しい?

つまり、夕飯とかの買い物程度なら、それで良いけどね、友達と合って食事とかカフェとか、
時間気にして色々見て周るの面倒だからね。

9 :
食事やらカフェやらでスーパーに停めんなよ
そもそもそんな用事作るなら駐輪代支払ってもやむなしだろ
なんでお前がくだらんおしゃべりする時間を駐輪場が考慮しなきゃいけないんだよ
今まで店の厚意にあぐらかいてただけのくせに
なんで店の駐輪場まで有料になったのか考えてみろ
買い物以外でいつまでも停めるやつがいるからだろうが

10 :
煽りたい奴は勝手に煽ってれば良いけど、
自分は駅まで徒歩7分程度で、駅前に長時間駐輪する必要がない。
それに定期券も持ってるから、欲しいものは時間を気にせず都内で買えるんだよ。

このスレの傾向として、所沢市内の駅近辺の発展を望んでるんでしょ?

その場合、時間を気にしないで、あれこれ買い物したり食事して、お金落として欲しいとか思わないわけ?
ぶっちゃけ、プロペ通りだって、あの辺りの駐輪所が有料化されてから、寂れる一方じゃないか?
少なくとも、昔のほうが魅力あったし。

11 :
>>9
大型店はその程度町に貢献してても良いと思うけど。

じゃあ、お前やお前は、仮にダイエーに停めたとしたら、ダイエー以外を一切利用してなかったんだな?
西友に停めたら、西友以外一切とめてなかったんだな?もちろん、その他の図書館も然り、その他の駐輪所も然りだ。

12 :

西友に停めたら、西友以外一切利用してなかったんだな?

13 :
もちろんしてないですよ
当たり前だろうが
一緒にすんなよ

14 :
>>13
やっぱ嘘つきだったかw

15 :
自分を正当化するために罪のない人まで巻き込む惨めなID:X074086.ppp.dion.ne.jp

こいつ主婦か?
人の迷惑考えられないRって多いよね

16 :
そりゃ掲示板で煽って楽しんでんだものな。
本当の事を言うわけがない

17 :
>>15
やっぱ同一人物か。別人のはずなのに罪がないって何でわかるんだ?
自演がばれたね

18 :
> p7225-ipad401souka.saitama.ocn.ne.jp
↑は、久米版や所沢駅前版のみならず、多摩版も自作自演で荒らしまわる
質の悪い電波です。OCN以外もソフトバンクやイーモバイルのホストも
使います。
所沢駅前・プロペ通り周辺について語るスレ Part.6を参考にして、全て
スルーして下さい。私は、迂闊にも反応してしまい、関係者に迷惑を
掛けてしまいました。新所沢版の皆さんも気をつけて下さい。

19 :
>>16
自分の非を突っ込まれたら煽りだ煽りだって恥ずかしくないの?

要はあんたみたいな用事が終わってもとめてる人がいっぱいいるから、店も仕方なく対策を取ったってことでしょ。
あんたが嘆いているのはまさに自業自得。
顔真っ赤にしてないで反省しなさい。

20 :
>>19
あれ>>16ってあんたへのレスじゃないよね?
一人自演だから混乱してんでしょ?

21 :
既にID真っ赤だしね

ちょっとだけってつもりで店以外の利用でも停めてるのかもしれないけど、それをたくさんの人がやったらどうなるかわからないんだろうか

有料になったらお金払うんだしいろいろ言われることもない。
それこそ堂々とやればいいんじゃない?
有料化して良かったじゃん
何がいけないのかと

22 :
>>21
それは解るよ。でもね、町の発展と、人の受け入れの自由のバランスが大事だと思うんだよ。
変な駐輪が増える一方で、普通に来る人も増える。

実際。有料化されてプロペ通りなどが発展してるなら、それでもいいけど。そうは思えないんだな。
まあ、駅前は寂れても、郊外で広い土地のある場所が発展するのもありだけどね。

23 :
>>21
全く同感。
おっとこれも自演にされちゃうのかな?怖い怖い('A`)

24 :
>>22
だ、か、ら、
駐輪場を有料化して街が廃れるって話はだれも反対してないでしょ。
あなたのような停め方をする人がいるから仕方なく店もそうしたんだっていう批判を理解して下さいな。

25 :
駐輪場話しでそこまで熱くなるのが凄いわ
無料だろうが有料だろうが、買い物をするには不便が無いし
違法駐輪で道が塞がっている方が買い物客は減るわ

26 :
>>24
西友やダイエー以外、市の駐輪所のみに停めて、キャパが成り立つのかね?

27 :
>>25
道が塞がってるって何処が?

こっちは路上違法駐輪には言及してないぞ。それは違法だろうよ。

28 :
長時間駐輪だろうが短時間駐輪だろうが・・
置き方のマナーが酷いのは嫌だなあ

どうして店の入口を塞ぐ様にとめるんだろう?

ダイエーの入口なんか
ロードコーンにコーンバーを渡して駐輪に抵抗していた
自転車でもコーンバーでも、店に入り難いのには違いないんだけどさ

29 :
>>24
「あなたのような停め方をする人がいるから」っての、どんな停め方?
一応書いといて。

30 :
>>27
誰もお前がそうだって言ってないだろ
電源切って落ち着いた方が良いよ

31 :
>>30
おいおい。お前が勝手に勘違いしてたんだろw

何誤魔化してんだよww

しかもIDコロコロ替えてるしw

32 :
>つまり、これまで長時間駐輪してましたと認めたようなもんだなw

>こいつ主婦か?人の迷惑考えられないRって多いよね

>顔真っ赤にしてないで反省しなさい。

>既にID真っ赤だしね
>あなたのような停め方をする人がいるから仕方なく店もそうしたんだっていう批判を理解して下さいな。

>誰もお前がそうだって言ってないだろ


xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp

33 :
>>29
自分で8で書いてるでしょ。
あとそのホストはドコモのスマホだからその前が違えば全く別人なんだけど。恥ずかしすぎてアタマおかしくなったの?
もうめんどくさいから後よろしく。

34 :
今更の話だけど西武のところに出来る有料駐輪場って機械式で民間の運営の無人駐輪場でそ?
ならシルバー(人材センター?)は関係ないんじゃ?




市営の駐輪場でも全部がシルバー人材センターに委託してる訳じゃないみたいね
SHIDAXのグループ会社とか全国で駐輪場管理してる公益法人にも委託してるみたい
まあ所沢シルバー人材センターが一番の受託者ではあるけど

35 :
自転車の駐輪場が有料になったぐらいで騒ぎすぎwww
ID真っ赤でクソワロタw

36 :
更年期なんだろ
触らないのが吉

これだけ自分の意見に同意を得られてないのに、ただ煽られてるだけと思ってるんだからおめでたいよ

37 :
プロペの衰退と駐輪有料化とは関係ないと思うよ。
むしろプロペがちゃんとしてないから放置自転車が増えた、じゃないかね?

38 :
>>37に激しく同意。
そうくるか(笑)の発想力。

39 :
やばいね、この人…
迷惑駐輪をする人の脳内が垣間見えたわ

40 :
駐輪場の心配せずに引きずりながら歩ける自転車!
停めるよりも持ち運べ!
http://www.likecool.com/Suitcase_Folding_Bicycle--Bike--Gear.html

41 :
ダイエーの駐輪場で前輪を奥まで入れてなくてフックが掛かっていない
自転車があったので奥まで入れて掛けてあげた。

親切だろ?

42 :
>>41
なかなかやるな
俺も見習うぜ

43 :
>>41
良い人だね、きっと良いことが起こるよ!ヽ(・∀・)ノ

44 :
ようやく一段落した。

45 :
さすが所沢スレの管理人ソフバンさん、自分のスレが荒れるとちょっと迷惑かw

46 :
いや、そういう訳じゃないけど。ちょっと長過ぎて
読むのが面倒になったら頃合いかなと。

まあ、過疎って無駄なネタフリしなくて良いのは助かる。

47 :
110-133-174-154.rev.home.ne.jp

↑こいつが入ると皆のテンション下がる。
見ず知らずの人にまで思わせるのだから相当の実力者だw
仕方ないので他の居住区で暫く過ごす。

48 :
狭山そば復活まであと2日(n‘∀‘)η
熱いそばより、冷たいのを食べたいな
ざるそばあるかな?

49 :
冷たいキムチそばとか出るんじゃない?

50 :
>>49
ふーん。何言ってんの?

51 :
>>47
皆のテンション下がる??
ネタが無いだけだろw

管理人さんって同じネタしか持ってこないじゃん
同じネタ=他のネタが無いって事だろ?
自分で証明しちゃってるよね


ここでトリビア:所沢市の姉妹都市アメリカのディケイター市には所沢の名前が付いた湖がある

52 :
>>50
最近キムチ流行ってんじゃん

53 :
キムチはでないんじゃないかな

54 :
キムチは腹壊すからワサビがいいや。わさびそば。うまそう。

55 :
キムチなんぞ食うな。

56 :
なんか、西新井町付近で、ヘリがやたら五月蝿いけど何かあったのかな。

57 :
>>51
ほんとだ。なかなかいいな。
https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ll=39.832235,-88.982177&spn=0.02587,0.066047&t=m&z=15&brcurrent=3,0x0:0x0,1

58 :
>>56
米軍に因るいつもの訓練です

59 :
狭山そば並んでる…

60 :
あ、やば・・・
狭山そば話であんなに盛り上がったのに
「絶対並ぶ!」とか言ったのに
忘れてた・・・  ごめんおばちゃん・・・

61 :
所沢駅の狭山そば、今日再オープンだっけか。
西武新宿から帰ることがあったら乗り換えついでに寄ってみるわ。
いつになるかわからんけど。

62 :
狭山そば、今朝からだってね。
オープン記念で何かサービスがあるかと思ったが何もなし。
開店日の予告も無かったし、やる気あるのかな?

63 :
セブンの株主総会って所沢駅前のビルでやったのかな?

64 :
>>63
セブンイレブンの本社は四谷

65 :
>>63
西武HDの株主総会なら西武第二ビルのくすのきホールだよ
内容は
【株主総会ライブ】西武HD(1)
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130625/bsd1306251152010-n1.htm

66 :
すご!狭山そば並んでる。

67 :
食べて来た狭山そば
冷たい蕎麦あった

68 :
食べて来た。かけ30円アップだったけど、つゆは変わって無くてよかった。
中のおばちゃん、前もいたよね。

69 :
>>62
開店したのがサービスだろ?

70 :
やる気が無いなら開店しないだろうな

71 :
ねぎ、多め、は活きていたか?

72 :
>>71
別料金

73 :
>>62
オーブンしたからっていちいち、サービスを期待すんなよw

74 :
狭山そばを主食にしてんじゃねーよ(笑)
どんだけな奴の集まりなんだよ。
あんなもんは時間ない時になんか腹にいれとくだとか
ちょっと小腹すいた程度で仕方なく程度の食いもんのにw
凄すぎるぞ占有率が。

75 :
狭山そば、食べてきた。
寝ている赤ちゃん連れたママが背負って食べてたよ
4割ぐらいが女性客で入りやすかった。

76 :
昨日西武の株主総会のニュース見たけど、西武見てると、株主は金だけ出して
口は出さないでねと言っている企業の代表格に思えるな
過去に自分たちが犯した大罪すらもう忘れているように見える

77 :
>>51
ダメだなやっぱり(笑)
同じネタだろうが釣れればいいんだよ。
そこではじめての奴もいるんだしで。
ある意味刷り込ませもあるからそれでいいんだ俺の場合。

お前のは?何もないし続かねーじゃん(笑)
だからダメってどこででも言われ続けるんだよ。

調子のって茶々入れないで黙って拝読してるか、
あとはもう少し努力しなさい。
以上。

78 :
>>76
まさに代表格ですがな。
まぁ、堤時代はそれも仕方ないが、堤を追い落とした後も客や住民のために必死にならない体たらくは言い訳できないな。

79 :
西武は沿線住民が何とかしてくれる、株主がどうにかするでしょ、くらいの感覚だね。
全然、危機感が感じられない。
東口のマックで、朝からサボってるオヤジ社員も多いし。

80 :
中新井だけどさっき謎の空震があった 何?
飛行機は飛んでない

81 :
地震情報には出てないのに、揺れた。
体感的には震度1ぐらいかな。
ドドドーン ドドドーンみたいな音がした直後に揺れた。
ちなみにヤオコー北原店の近くです。

82 :
あったよね。ガラスがガタガタ言ったよ

83 :
プロペにまたうどん屋できるんだね
これで3店舗目だけど、それぞれ徒歩1分くらいのとこに作ってそんな客入るか?
讃岐と武蔵野の違いはあるけどさ…
プロペは同じような店ばっかりだね

84 :
越谷のほうから狭山そば食べにお邪魔します

85 :
マツキヨ2店
サンドラッグ2店
しかも近距離。
意味あるのかな。

86 :
>>84
歓迎します。
最近、駅舎の上にちょっとしたお庭もできたから、良かったら休んでいってね。

87 :
駅の「とこてらす」、広さの割に椅子が少ないよ…
行ってみたらすべて埋まってた
しかも大半が高校生

88 :
高校生が座ってるっていうのが気に入らないとか?
誰が座ろうと自由だと思うよ。

89 :
高校生が座って埋まるほどしか椅子が無いってことでしょ

航空公園の芝生、人が入れないようにロープが張られてた
小学生向けのサッカー教室みたいのに使ってたから痛んだんだな
乾燥してる日なんかはそば通ると砂ぼこりがひどいんだよな
スパイクをつけなければ入っていいのだから芝生は仕方ないとして
せめて使う前に水撒いてくれと思った

90 :
所沢に限らず駅のベンチとかってすぐに埋まっちゃいますね
ちょっと時間調節したい時とかに便利なのに

91 :
いや、「高校生が座ってる」とわざわざ書くところに悪意を感じる。

団塊だろお前??>>87

92 :
ウグイスが鳴いてるな
いいもんだ

93 :
シルバーシートも設けるといいね

94 :
>>91
団塊相手に「お前」呼ばわりするところを見ると、貴方は戦中生まれですな。

95 :
戦中なんて失礼な
特攻隊の生き残りですよね

96 :
駅前のダイエーの中に100均があるの?
プロぺのダイソーしか知らなかった

97 :
>>96
あるよ、小さいけどね。
そこを見て無かったものが欲しい時はプロぺに行ったりしている。

98 :
所沢の少年野球団体ってさ、大人の都合で2つに割れてお互いいがみ合ってるらしいな。
プロ野球チームもあるのに、ほんと、野球ってだめだな。

99 :
>>98
へぇ、子供が来年小学生だけど
少年野球はさせないようにしよう。
そんなドロドロした中に入れたくないや

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【ニチイ】昔の本庄を語るスレ2【忠実屋】(300)
新しい古河市のまちづくりについて語ろう! その5(96)
【蔵の街】茨城県土浦市を復活させようPart17【水と桜の都】(79)
★★埼玉県秩父郡皆野町 Part4★★(192)
市川市市川真間&国府台スレpart5(111)
茨城県笠間市について語る Part1(145)
羽生市をマターリ語るスレ Part.77(266)
群馬県山田郡大間々町2(130)
沖縄のすごいところ(1000)
◆◆ジュテーム長岡京市その41◆◆(1000)
石神井スレッドPart70 〜高架第二期工事進行中〜(1000)
★☆☆福島県岩瀬郡☆西白河郡☆☆★【4】(645)
徳島県の病院情報(200)
茨木市の話でも・・・Part 157(1000)
愛媛の接骨,整体,カイロについて(63)
【おばね】山形県尾花沢市をねまる Part.7(238)
中野区東中野どうですか!? 53(1001)
☆阪神タイガーススレッド2☆(1000)
★ 石川県羽咋市ってどうなん?-Part14- ★(618)
福岡で美味いラーメン屋さんは?37杯目(1003)
香川県丸亀市スレッド その6(1000)
【鴨せいろ】福岡で美味い蕎麦屋は?〜十枚目〜【黒霧お湯割り】(194)
語るパ【ツリカケ】名鉄瀬戸線を大いにート3【爆走中】(167)
ひたちなか市馬渡について語ろうよ(75)
肥薩おれんじ鉄道【PART4】(227)
★錦糸町って良いところだね。PART69★(1000)
東海地方の倒産・閉店・文系&中年サラリーマン整理情報 その8(213)
☆藤沢市の幼稚園・託児所情報NO.5☆(154)
横浜DeNAベイスターズ【52勝目】(1000)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド4■▲●(300)
○●○最近の千里中央懐かしの千里中央53○●○(豊中市)(1000)
’70年代頃までの仙台を語るスレ(8)(1000)
☆★☆原町田の人集まろうよ★☆★ 3(147)
イ比嘉愛未イ(143)
■□■学芸大学駅スレッド Part.49■□■(280)
【岡山市】高島〜幡多〜原尾島〜東山スレッド10ダスよ【中区】(332)
△▲△ 山梨県 甲州市 Part5 【塩山&勝沼&大和】(442)
○◎●いわゆる『三宿』スレPart4●◎●(483)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part180(1003)
稲沢について語ろう パート27(1000)
男鹿市/潟上市/南秋田郡(五城目町/八郎潟町/井川町/大潟村) Part6(1000)
●滋賀県/東近江市民集まれ!Part 6●(300)
◇◆ 竹ノ塚 Part49 ◆◇(1000)
滋賀県大津市について語ろうPart65(486)
さらに見る