1read 100read
2013年07月関東555: 千葉市緑区あすみが丘&土気駅周辺part41(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【千葉】寒くなってきました@マックスコーヒー!【茨城】(300)
――◇☆― 守谷市 Part114―◇☆―(47)
地震キタ━━━━(・∀・)━━━━!!2(40)
★スーパーマーケット★マルエツ★について語ろう★(300)
■■■■■■日立電鉄!■■■■■■(234)
【新しいきょなんへ】千葉県安房郡鋸南町Part5(51)
常磐線について!!どう思いますか?(253)
ψ ψ ψ 栃木県鹿沼市スレッド §36すれ目§ ψ ψ ψ(300)

千葉市緑区あすみが丘&土気駅周辺part41
1 :2013/05/10 〜 最終レス :2013/06/19
>>290を踏んだ人は次スレをたてましょう!
無理だった場合は他の方にお願いしてみましょう。
(「たてられなかったので、>>295さん次スレお願いします!」とか…)
>>300までにリンク付きで誘導すると皆が迷わずに済みます♪



2 :
前スレ
千葉市緑区あすみが丘&土気駅周辺part40
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1363513210/

3 :
中学校隣のローソンは、オーナーらしき人物も挨拶しないよね。
接客業として疑問に思うから、極力利用しないようにしている。

近隣三件のローソンも彼の経営だとか、タクシーの運ちゃんに聞いた。

4 :
今の時代、「お客様」だ「店員」だでトラブル起こさない方が良いですよ。

どちらも一市民ですし、感情的になって掴み掛かったら警察沙汰で、

お客といえども逮捕されますから・・・


お客もお店も、基本的には対等な関係。
皆様 謙虚に生活いたしましょう。

大事なのは、お互いに気使いあう事です。

ホテルのロビーで大声で騒ぐ、
中国人みたいにはなりたくないです。

5 :
前スレさっと見てきたが
極論くんがスレを荒らしてたのねw
ああいう輩はスルーが一番でしょ

6 :
警察車両がたくさん走ってると思ったらまた不審者か
頼むから捕まって

7 :
カスミ行ってお客様の声コーナー見てたら、
「北○楼の従業員がご迷惑を…」みたいな紙が貼ってあったんだけど何があったんだろう

8 :
トウズ前のローソンは経営者違うはず
あそこのオーナーは若い人じゃない?
品揃え悪いからたまにしか行かないけど

あと不審者情報きたよ
南小学区の公園で下半身露出だって
お子さんいる家庭は一応注意だね

9 :
>>4
なんだかんだ言って結局は誰かを貶さないと気が済まないんですね

10 :
>>7
それ俺も見た。何があったんだろうね?
衛生面の問題かな。

11 :
ブランニューモールのサーティーワン?の行列は何かご存知の方いらっしゃいますか?お子様向け?

12 :
>>11
震災募金でアイスプレゼントとか、何かをかうとスヌーピーのおまけ付きとか、そういうキャンペーンがあるみたい。

13 :
>>12
なるほど!ありがとうございます。

14 :
なんか今の時間、空明るくないですか?≫3丁目

15 :
空がオレンジ色してたよね
火事かと思ったけど消防車の音もしなかったな
なんだったんだろうね

16 :
バイクうるさいなぁ

17 :
>>15
コンビナートのフレアスタックじゃないかな?

18 :
>>17
ありがとう
フレアスタックググってみた
西側の空だったからそうかも!
あんなに明るくなるんだねービックリだ

19 :
特養の前の空き地は、ホンダ東陽が建設予定なんですね。その近くに建てているものはなんだろう?コンビニじゃないほうがいいな。

20 :
将来、土気はコンビニとドラッグストアしかないゴーストタウンになりそうで怖い…

21 :
おいしいコーヒー飲めるところ、無いですかね?
駅前にあった、くすのき よかったのに。

22 :
>>21
駅前ありましたねぇ・・・
今はせんどうの脇と、土気高の近くかな?

23 :
土気高校の近くは、時々、ここでも、話題になってますね。
どんな感じなんでしょう?

24 :
いつも白い猫が3〜4匹と黒猫が1匹居るところですね。入ったこと無いですが、
木曜日が休みのようです。

25 :
バーズモールのどこかに開店予定との噂の、回るお寿司屋さんは当初の7月オープンから2ヶ月延びて9月になるようですね。

26 :
さぁ!!!運動会だ!!!

27 :
土気の幼稚園はどこも高いですね

28 :
土気町、旧ファミマ前の空き地、工事してるけど何かできるのかな?
ただの住宅かな。

29 :
>>28

あの空き地、犬の散歩で利用してたから悲しい・・
どうせならスーパーでもできないかねぇ。

30 :
>傷害事件で少年を逮捕(千葉南警察署)
5月16日、千葉市緑区の中学校内で、地方公務員の男性(24)に対して
殴る蹴るの暴行を加え、傷害を負わせた中学生の少年(14)を逮捕。

どこの中学?

31 :
そこ重要?

32 :
しらねー

33 :
土気のDQN、この間土気駅で
土気高の女の子と仲良く話してた。
しかも改札前で話すからめっちゃ邪魔だった。

34 :
土気のDQNで通じるのが笑える

35 :
千葉市の僻地にしがみついて生きている住民のスレはここ?

36 :
35さん
違います(^^)
スレ違いなので出てってください

37 :
36さん
釣れた(^^)
テメエに出て行けという権利はねえよ (笑) 

なんてね(^^) さよなら〜♪

38 :
ちょっとDQNを貶されたくらいでそんなに顔真っ赤にならんでもw

39 :
DQNといえば、ハッピーベッセルの近く(坂を上がったあたり)で
15時過ぎだったかな?延々と空ぶかしをやってたが
珍/走隊がすんでるのか?

40 :
ageageワロタwww
世界が違うねw

41 :
皆さんにお聞きします。
家(新築ではありません)の外構工事(生垣を伐採してフェンスを
建てたいと思うのですが)の親切、丁寧、低価格の業者さんの情報を教えてください。

42 :
フェンスは60cmだっけ?セットバックしないといけなかったと思うけどそれは良いの?

43 :
場所によって違うんじゃね?うちは高さ制限くらいだった

44 :
土気のDQN
バイクまぢうっさい。

事故って痛いめみねーかな。

45 :
ここ数日、ほんと多いな
昨日も夜中までギャーギャー騒いでたし

46 :
珍・走・団うるさいから消えてくれ
静かに眠りたい人の身にもなって

47 :
バイクうっさい。早く捕まれクズDQN

48 :
せめて日の出てる時間帯にしてほしいな
夜だとマジうるさい

49 :
毎朝6時過ぎに、2丁目をわざと空ぶかししながら走るバイクがいるんだけれど、
なぜ、空ぶかしするんだろう?。わざとでかい音出すためとしか思えない。

50 :
駅前DQNの珍・走・団。
早く奴らを逮捕して、少年院に送ってくれ。
夜中、冗談抜きにうるさいし、治安を乱している。
また、大通りを占拠するような走り方をするので、危険。

51 :
煩いならここで騒いでないで110番通報しろよ
電話も出来ないのか?
ウチの近所に現れたらソッコーでするわ
二度と現れなくなるまで毎日毎日呼んでやる

52 :
しょっちゅうパトカーが追いかけてるよねwwwあれもセットでうるさい
来てくれないと困るけど

53 :
>>51
よく110番しているよ。

54 :
昨日の夜は覆面パトがパトライトオンでウロウロしてたよ。
珍/走/隊 相手に車じゃ意味ねぇ〜
って思ったけど、別件の捜査なのだろうか?

55 :
>>54
別件だと思います。深夜女性が不審者に駅からつけられてマンションに逃げ込んだらしいんですよ。
その不審者もマンションまで追ってきたみたいなんで、警察で防犯カメラ分析中とか。。。奥さんから聞きました。

それにしても土気DQNは酷いですね。万引きやらなんやらバイクもうるさいし。。。

ちなみに警察に通報してもDQNの深追いはできないようです。バイク転倒してDQNがケガしたら警察の責任になるかららしい。
市民団体?とかの圧力なのかな?こっちとしてはDQNがケガしても自業自得としか思わん

56 :
>>53
そっか。事情も知らずにすまんかった。
どうすりゃ良いんだか…。

57 :
>>55
深追いすると、DQNが余計に調子に乗って逆効果になるかららしい。
昔だったら、警棒で奴らをぶん殴って逮捕出来たのにと警察官はこぼしてた。
今は犯罪者が警察に深追いされて自損事故を起こしても、「正当な職務執行と
考えている」と片付けられる。

人権保護団体、正直頭おかしい。
非行少年は逮捕して、少年院に入れて更正させるのが、彼らのためなのにね。
非行少年も家庭環境が悪くて、帰る家がないだろうし。
警察も気の毒だが、機動隊を出動させて、彼らを細い道に追い込んで、一斉逮
捕して、社会の厳しさを教えてやって欲しい。

DQNたちの犯罪行為
未成年の喫煙・飲酒、飲酒運転、駅前セイムスやビバホームでの窃盗(万引き)
などを目撃。

どんどん通報したい。通報を1件でも多くしないと、原則警察は次の手を考えない。
地域の皆さんも協力して欲しい。
「駅前DQNを見たら、犯罪者と思え」。

この街から、飲酒による交通事故、暴走による迷惑行為、凶悪犯罪の発生を防
止しよう。

58 :
DQN達は、カスミのボウリング場にたむろしてるけど
ボウリング場の責任者とグルだから
お客さん来ないって有名。

ボウリングのボールをサッカーボール代わりに遊んでも注意しないし。

59 :
>>57
なるほど、奴らが調子にのるからなんですね…確かに警察くらいしか構ってくれないかもしれませんね。

話は変わりますが、なぜこのように犯罪まがい(むしろ犯罪)なことをする傍若無人な輩にまで人権、人権と市民団体は騒ぎ立てるのか。。。

我々一般人よりも声が大きいからかな?それを覆すためには我々も声をあげるべき?

でも結局一般人は波風立てて生活したくないんですよね。。。(自分も含め))

60 :
DQNどもの親グループに議員ら権力者がいて県警幹部連とズボズボ、
南署管内とくに鎌取圏では長く公然の事実

61 :
DQNをかくまっている議員を市民の手で落選させよう!
どこの政党の誰だ?

62 :
>>59
一般市民を装ったプロ市民だから

63 :
あすみ5丁目ガーデンコート付近で毎晩うるさい原付が居るので警察に通報しておきました。

64 :
プロ市民は落選させましょう。
児童の人権とか言っている奴は怪しいぞ。
古き良き昭和40〜50年代の日本を取り戻したい。
体罰は普通だったけど、今となってはいい思い出だ。
今は体罰という抑止力がない上、最悪逮捕の時代だから。
プロ市民が作った変な疲れる現代社会。

65 :
またDQNが列車を止めやがった
仕事に遅れたから責任とれよ

66 :
あすみが丘周辺でジーンズ店などカジュアルな服が買えるところはありますか?
しまむらとサンキ以外で…

67 :
十年前位に、あすみが丘プラザで地域での犯罪防止のつどいみたいなのがあったとき、
千葉南警察署の人が、110番してくれたら、大きな地図に通報してきた電話番号に応じて光が付くようになっていて、
それでバイクの移動経路が分かるから、迷惑バイクについてはどんどん通報してきて欲しいって言ってたよ

68 :
>>65
また?

69 :
今、駅の北側?にある土気中〇幼稚園って、親の雰囲気どうなの。

70 :
>>65
今朝の電車の遅れって何が原因だったの?

71 :
>>70
朝は荷物をポトンと線路へ設置
夜はペットを野放しに戯れたそうだ
おかげで往復とも遅延したよ
キョンが土気にも進出したんかね

72 :
>>71
折角回答頂いて言うのも申し訳ないんだが、
日本語でお願いします。

73 :
昨日午後18時頃チャイムが鳴りインターホン見たらスエットみたいなの履いた私服の若い男
とその後ろに金髪ロン毛のホスト風の男が立っていた。
当然居留守したが窓から様子みていたらウロウロしながら他の家を物色していました、、!
あすみが丘東4地区です。近所の不審な訪問者いませんでしたか?
空き巣の下見じゃないかとビビってます(><)
この辺空き巣被害でてるんでしょうか、、?

74 :
>>73
空き巣の下見にしては特徴のある外見に堂々とし過ぎな気が
もしかしたらボール入っちゃたかもしれないんで探させてください!みたいな事だったのかもよ(笑)
用心するに越したことはないけれど、あまり神経使い過ぎるとみんな悪い人に見えちゃう事もあるから
今度見かけたら思いきって不審者がいるって通報してみれば?
空き巣だったらしばらく寄り付かないだろうし、不審者じゃなかったらそれはそれで安心出来ると思うし。

75 :
空き巣は以前からコンスタントに発生してるんじゃないかな?
ご近所や子の同級生宅でも被害に遭ったって話は時々耳にします。
昨今特別増えた、とか、他地域に比べて目立って多い、とかではないと思うけど。

私自身、よそに住んでた学生時代だけど、窓ガラスを小さく切り取られ
そこから手を突っ込んでクレセント錠開けられて、
わずかだけど現金盗まれたことあるので、空き巣は他人事ではないです。

76 :
10年位前、ある雨の激しい夜に、あすみが丘の一戸建ての家数件に、立て続けに空き巣が入ったことがあった
未だに犯人が捕まったとは聞いていない

77 :
ユニクロのあった所何やら工事始まったね
あとマルヤの所も

78 :
>>77
ガソリンスタンドもだが単なる解体工事だな
廃屋は不気味なので、特に新しく店ができるわけでもなさそう

79 :
駅前DQN、目障りな人多いのね。
改札出てくる人を眺めて何やってんだろ?
その暇な人生が羨ましいw

80 :
>>79
関わるとろくなことがないと恐れずに
いっそのこと声でもかけてみろよ
少なくとも今よりマシな状況にはなるだろう
近くに交番あるし、駅員に通報は当たり前
通報して改善されなくても何度も試すべし

81 :
>>80
なんて言って声掛けるの?
目障りだからどけって?もしくは友達になりましょって?w
そんな大役はあなたに任せるよ。
火の粉が降りかかったら全力で振り払うけど、因縁つける真似は俺にはできんわ。

82 :
>>46
いや、俺も\(//∇//)\

83 :
小学生をカツアゲとか恥ずかしくないのかねー

84 :
>>83
え?なにそれ?

85 :
5月26日の13:50ごろ、商業施設駐輪場で児童が5〜6人の高校生風の男子に囲まれて金を出せと脅し取られる事件発生


小学校からのお手紙で知りました

86 :
ホント最低ですね!!
その児童も怖かったでしょうね‥

早くあのDQNタヒなないかなー。

87 :
あ〜〜早く回転寿司できないかな〜〜〜^^

88 :
塾が多いんですが、この塾には子供をあずけないほうがいいという塾ってありますか?
気をつけるので3つ位知っておきたいのですが。いい塾はいろいろ聞いています。

89 :
以下競合店のネガキャン合戦で有用な情報など出てこない展開

90 :
>>85
駅前DQN共じゃないか?
あのDQN連中は、早く逮捕・補導して、少年院で矯正教育受けさせた方がいい
と思う。DQN共が少しでも犯罪行為していたら、通報し続けたい。
奴らの支援者であるプロ市民も落選させ、警察への不当な口利きもやめさせた
い。腐れ児童人権派議員がダメガキを甘やかして凶悪犯罪者にさせる。

91 :
多分恐喝犯は駅前にいる不良どもではないと思う。
理由は、普通に考えればわかる。
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いのかもしれんが、偏見は良くない

92 :
恐喝も同じグループじゃないの?ならばそんな輩が多数居るって事?
高校生の年代で?

物騒だなー

93 :
珍/走/隊が五月蠅い

94 :
ホント消えてほしい

警察なにしてんの

95 :
うるさいなー

警察も、昼間検問する暇あるなら、夜やればいいのに・・・

96 :
珍.走.団マジウザい

97 :
ここの警察マジ役立たずだな

98 :
通報しましょう。



土気駅前交番 043/294/2679
土気駐在所 043/205/1034

99 :
うるさいのって何丁目あたりですか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

水戸またーりスレ その208♪♪(300)
★千葉市若葉区みつわ台周辺スレ★**11**(84)
埼玉県富士見市集まれー!!part91(150)
群馬一押しのホルモン屋教えろや vol.2(111)
新しい古河市のまちづくりについて語ろう! その5(96)
木更津・君津・富津・袖ヶ浦 82(111)
【安食、やすぐい?】 千葉県印旛郡なんでもスレ Part-3(187)
ひたちなか市馬渡について語ろうよ(75)
【温泉】佐賀県武雄市スレ 4【焼き物】(590)
上士幌・士幌ワイヤル NO7♪思い出お〜い士幌線♪(601)
★大和スレッド Part125★(1002)
横浜の僻地☆瀬谷を語ろうか56(1000)
沖縄女と結婚したい! 5組目(1000)
千葉県野田市 総合スレッド Part48(300)
☆★ 新百合ヶ丘 Part 103 ★☆(1002)
海田町 Part16(343)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ259話★(1000)
裾野市ってどうよ?PART.6(718)
【観光】 沖縄観光総合スレ その5 【情報】(1000)
行橋について語ろう 33(1000)
【神戸市北区】■藤原台■鹿の子台■上津台 Part16(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part102△▼○(1003)
【小京都】佐賀県小城市・多久市合同スレその1【孔子の里】(44)
【兵庫県尼崎市を語ろう part21】(301)
羽生市をマターリ語るスレ Part.77(266)
埼玉県富士見市集まれー!!part90(300)
■□…世田谷区駒沢Part34…□■(359)
鈴鹿市を語ろうvol.78(1001)
★錦糸町って良いところだね。PART69★(1000)
泉佐野ってどないよ???72(268)
岸和田市 #73(1000)
伊勢原スレッドver.102(1005)
【下蒲刈島】安芸灘とびしま海道 Part2【岡村島】(45)
江別に住んでる人いますか?part74(1000)
■ ● ■ 大井町part 65 ■ ● ■(1000)
所沢駅周辺(プロペ通りetc.)について語るスレ Part.7(169)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 26期目 【野党/与党】(1001)
【堺市北区】北花田〜新金岡付近の人、集合!【30】(1000)
大東市民スレッド Part68(1000)
【ガラケー】携帯電話 12台目【スマートフォン】(1000)
☆★☆大田区蒲田パート165☆★☆(1000)
【曇りも雨も】( ´∀`)バイク乗り 38騎目【心は晴々】(338)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その29□■□(1000)
【海人の街】ねぇ、みんなで糸満市を語ろうよ!【Part15】(1000)
さらに見る