1read 100read
2013年07月近畿613: ■□■加古川近辺のお店を語ろう15号店!■□(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆★☆ 滋賀県高島市 Part4 ☆★☆(300)
★☆★☆ 兵庫県明石市大久保町 Part26 ★☆★☆(1001)
京都市左京区「岩倉&上高野」〜Part26〜(1000)
【恐竜】兵庫県丹波市「旧氷上郡」のスレTEIL11【発掘】(1000)
(´・ω・`) (・∀・)奈良県橿原市スレ 25(・∀・)(´д`)(1000)
稲美町の愉快な仲間達 part13(937)
[おいで] 滋賀県野洲市 Part15 [やす](1000)
★☆★☆ 兵庫県明石市大久保町 Part30 ★☆★☆(672)

■□■加古川近辺のお店を語ろう15号店!■□
1 :2007/06/20 〜 最終レス :2008/02/14
引き続き"お気に入りのお店"や"気になるお店"を語りあいましょう。

【関連リンク】
加古川サーチエンジン
http://www.hariat.co.jp/cgi-bin/kakogawa.cgi
高砂 加古川 播磨町ガイド
http://www.tkh.jp/
兵庫県加古川市総合スレ Part16
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1149638701
加古川総合スレ過去ログ一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?kakogawalog
加古川近辺のお店を語ろう過去ログ一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?kakogawa-omiselog

【前スレッドのタイトル・リンク】
■□■加古川近辺のお店を語ろう14号店!■□
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1172933877



2 :
thanks

3 :
謝謝

4 :
もうずっと待ってました加古川近辺のお店を語ろう15号店もう既に高砂スレッドに
書いたネタなんだが、最近出来た高砂市緑ヶ丘のお好み焼き屋はここの住人の方
はどうかな?(高砂スレには反応なしだったんで)って、なんか結構流行ってる
みたいだし雰囲気もいい感じだしね。場所は緑ヶ丘のモリスの側にあるうまいもん
横丁っていうお店です。

5 :
お好み焼きは、寺家町の「とうしょう」が好き!

6 :
寺家町のカラオケ喫茶<あんみつ姫>最高ですよ。
私友人に連れて行ってもらってから病み付きになり何時も行ってます。
ママさんの歌って最高に良いですわよ。カラオケ教室もって教えてるんですって。
一度は行ってみたいカラオケ店ですよ。

8 :
情報誌のCアイって今回で終わりなんだね。
なんでかなー。

9 :
>>6
カラオケ喫茶って、お客さんの年齢層はどうですか?

10 :
99円ビールのキャンペーンやってた居酒屋グループが、
会社更生法の適用を申請してるって本当?

11 :
新在家交差点南下した野口の新しくできた来来亭
繁盛してるね。うまい?

12 :
サティの中に入ってる「花水木」っていう出石そば屋は結構美味しいな

13 :
東加古川の方でまた新しく電器屋がオープンしたとかで電器屋から電話が
あったそうなんだが電話とったのが婆さんだったので良くわからん・・・・
だれか知ってますか?

14 :
>>11
来来亭って店舗によって味の差ある? 天一とかは結構差あったけど、
来来亭はその辺厳しそうなので、ラーメン自体はあまり変わらないと思う。

でもチャーハンはまだ作り手が慣れてないのか、調味料のまざりが悪く
米の色のムラが気になった。焦げ気味だったし、他より不味かった。
まあこの辺は慣れとか作り手によって変わるでしょう。

あと、コンビニで買った来来亭のカップ麺は酷く不味かったです。あれはイメージダウンでしょう。

15 :
>14
仕事柄、いろいろな地域の来来亭を利用したことがあるけど、
見事なほど味は同じですね。それも何年も変わらない。

16 :
>>9さんへ
>>6です。
午後1時から営業してるようですが、昼の時間帯は中年の女性が多いようですが、
夜は結構若い人が多いようです。
一度行って見ては如何でしょう。ドリンク代+100円で歌い放題ですよ。
私はどちらかと言うと昼、夜とでは夜に多く行ってるかなぁー。

17 :
今日久々に大西事務に行ったが、お客数人しかいなかった。
一年程前は駐車場ほとんど満杯になってたくらいなのに。
ヤマダもパソコンコーナー縮小したしね。
パソコン業界はvista出たけどあまり盛り上がってないね。

18 :
≫17
vistaにパソコンの性能がついて行ってないからね。
新しいOSが出て逆に処理が遅くなっってたら仕方ないわ。
今のところXPで十分や。
もうパソコン市場も飽和状態になってきたなぁ。

19 :
大西事務は店員が鬱陶しいので、
遠くなってもパソコン工房加古川に行く。
やっぱり、気持ちよく買い物したいもの。

20 :

vista搭載モデルは最初から1GBは積んでないとキツイ。
ビデオメモリをメインメモリから引っ張るタイプのなら尚更。

98からXPに変える意味はあったけど。
XPからVISTAには別に。

VISTAに変えたら同じハードでXPより軽快に動作するようになります。ならともかく。

21 :
>>19
PC通の俺から言わせてもらえば、工房webで通販、これだね。
そして店舗受け取り。これが通の頼み方。
通販ってのは店舗より安く値段が設定されてる。その上店舗受け取りだと送料無料。
しかしこれを頼むと次からR面した店長にマークされるという危険も伴う諸刃の剣。
まあお前は、店舗ぼったくり価格で買ってなさいってこった。

22 :
>>21
へぇ、そんなんできるんや。
確かに通販の方が安いもんね。

23 :
住宅ローンを組みたいのですが審査の厳しくない不動産屋、あれば教えてください。

24 :
審査が緩くなきゃ通らないなら買わないほうが良いんじゃないでしょうか。無理すると生活キツイでしょ

25 :
高砂板で書いたが、山電荒井駅前のミスター中華って
いいんじゃねぇ。味はそこそこいける。

26 :
>>25
あそこの店主、タバコを吸いながら調理するからダメだ。
失礼ながら途中で席を立ったよ。

27 :
>>25東加古川にも昔あったよな 20年くらい前だけど。 爆肉定食がうまかった記憶があるのだが

28 :
ヤマダ電機が一番安いよ
ポイントとか考えたり、店員に交渉したら日本一安いよ
ネットで買うより安いし

29 :
尾上の池田にある180円だったかな・・・。とにかくナフコとかドラックストアーの
LIFORTとかがある同じ敷地内にある安いラーメン屋さんは、どんな感じですか?
やっぱり、安いなりの量や味なんでしょうか?

30 :
>>29
店名通り。
びっくりする味。

31 :
>>30 29です。やはり・・・そうでしたか。ガクッ

32 :
>>28
アクオス1円も引いてくれなかったYO。
デジカメはちょこっとポイントつけてくれた。
でもおなじヤマダならヤマダWEBのが安い。

33 :
市内に勤めているわけではないが、電器屋のお兄さんに言わせれば

「そんなゴミみたいな目玉商品値引きできるかヴォケ」

ってとこでしょうな
アクオスと一言で言ってもRXからGX、GH、GS、DS、D10・・・現行だけでもこれ以上ある
引ける物もあれば引けない物もあるし、そもそも現時点でどれだけ液晶が値崩れしているか理解しろ

ちなみにアクオスはRX以外はクソな。今時倍速の入ってない液晶なんて考えられんw

34 :
>23
住宅ローンの審査は不動産会社はしません。
銀行等の関連の保証会社の審査です。
もしどこかで落ちたのであれば
@総返済比率が高すぎた。
 (通常は(借入予定の住宅ローン+その他の借入全て)の年間返済額÷年収が35%を超えるとアウトです。
A金融事故暦(カード延滞等)や消費者金融の借り入れ暦
が原因でしょう。Aの情報は個人信用情報として共有されています。
通常の金利では難しいケースが多いです。
たまにゆるい銀行もありますが・・・
無理しないほうがいいでしょう

35 :
東加古川近辺もなんかラーメン屋増えましたね。
最近出来た来来亭も行ったけど幸楽苑の方が落ち着いてて自分は好き。

36 :
>>29
びっくりラーメンて、味はともかく良い印象はない。
たつのにあるびっくりでもむかついて、食べないで出たし。

600円で気持ち良く食える店のほうがいい。
でなきゃマルタイの棒ラーメン買って食うよ。

37 :
>>36 情報ありがとう。
   >29です。棒ラーメンかー。前、勤めていた会社の先輩が昼、作って食べてたな〜。

38 :
>>37
あくまで個人的な印象です。

人によっては「この値段だからいいじゃん、味も雰囲気も別に」ぐらいで、気にしない場合もあると思いますから、一度は行って確かめることをお勧めします。

味はほんとうに値段相応です。

40 :
カップ麺よりはましかな

41 :
>>38>>40 とりあえず行ってみます。  あれ、39番がないね?

42 :
>>33
悪ぃ悪ぃ一年くらい以前の32インチ20万超えしてた時代の話ね。
値引きできるか聞いたら、
「うちではこの値段でお願いしてます。どうしてもというならミドリ電化さんとかで」
みたいに言われた。AQUOSだけじゃなくVIERA等も全部値引き不可だったわ。
今はどうか知らねえ。ケーズは粘ったら数千円だけ引いてくれた。

倍速はまだ中間フレーム生成が発展途上っぽいし、地デジはビットレート低いせいで
動き早いとすぐブロックノイズが出て破綻するから、BSデジや次世代DVD見ないなら
それなりの反応速度のパネル使ってる安い型落ちでいい気がするけどな。ちら裏。

43 :
むらさき色でちいさい陶器のコーヒーカップを使ってるケーキ屋さんしりませんか?

44 :
269 名前: 近畿人 投稿日: 2007/07/26(木) 00:58:24 ID:o0jAe.p2 [ 218-251-68-139.eonet.ne.jp ]

むらさき色のちいさい陶器のコーヒカップにムースが入ってるケーキ屋の名前と
場所がわかる方教えて下さい。

45 :
美味しい菓子パンが
食べたいのですが
皆さんお勧めのパン屋さん
教えてください。
この店のこのパンが美味しいよ!!
って感じで教えて頂けると助かります。

46 :
ニッケのぶぅらんじぇかなぁ。
パンはあまり好きじゃないんだが
あそこのパンなら毎日でも食べたい。
菓子パンではないがグラタンパンが好き。

47 :
サンモールのパン屋さんが好きです。

48 :
前から気になってたんだけど、
ピープルって他に支店あるの?
「加古川店」って書いてるから。

49 :
ストーカーを逮捕したい。どうすればいい?

50 :
加古川サティ内のキリン堂の隣にあるパン屋はおいしいと思いますよ。

51 :
ストーカーがいるんです助けて

52 :
>51
警察に電話しましょう

53 :
変な薬飲まされた気がする。

54 :
警察呼んだ方がいいよ

55 :
人の顔を見て話してくれる?遠くから話しかけるなよ。高給とりと結婚するために男遊びでもしとるかもね。二度と近づくな!! 一応警察には連絡したけど、こちらが気違い扱いされた気がする。

56 :
病院行った方が・・・

57 :
つまんね

58 :
>>49〜57さんへ
あきらかにスレ違いなので、加古川市総合スレへ誘導します。
次回からは加古川市総合スレで話しあって下さい。
確かにこのような話は、聞いている限り大変だとは思いますが、
ここは、あくまでお店の話題専用スレッドだから。
その辺の所はご理解のうえでご協力お願いします。

http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1182601441

59 :
>>50さんはスレ違いではありません

60 :
稲美町の独楽蔵に電話がつながらないのですが、
104でも登録がないといわれるし
つぶれっちゃったのかな
情報、ギボン

61 :
>60
つぶれたどころか今は建物すらありません。

62 :
>>61 レス、サンクス
実は気になったので、原チャリとばして見に行ってきました。
(俺もヒマだ orz)
確かにおっしゃるとおり、空き地に変わり果てていました。
結構気に入っていたので、残念です。

63 :
東加古川の和食のお店で、
はっそう懐石ゆめの里、くらよし、ときの、
の中だとどれが一番オススメや?
(ゆめの里は今月の、ときのは春頃の「コープステーション」に載ってたが)

64 :
>>63
3軒ともR。

65 :
>>64
そんな不親切なレスするなら、書き込まないほうがよほどマシですよ。

66 :
>>65
言い方が悪くてスマン。
人の好みはそれぞれ。
進めた店に行ってまずいと言われたら腹立つし・・・。
自分の足で舌で確認した方が納得するでしょ。

あっこれも書き込まない方がマシだったな・・・スマン

67 :
加古川駅側(マクドナルドの横の道を入ったところ)にできた
漫画喫茶ってどんな感じでしょうか。
会員制かどうか、店内の雰囲気などなど。

68 :
>>67
「猫の事務所」か?
それなら2chのネカフェカテゴリ「兵庫県のネットカフェ事情」スレで聞け。
何や知らんが今盛り上がっとるしw

>>66
んなもんじゅうじゅう承知だ罠。
個人的な意見でもええから教えてくれたらええんや。
どの店もそれなりに人気があるみたいやから聞いとんねんけど。

69 :
>>68
>>67に個人的な意見でもええから教えてやれ。

話はそれからだww

70 :
こんにちは。質問です。
加古川、東加古川でお香、アロマ関連の品を扱っているお店を教えて下さい。

71 :
加古川近辺の飲み屋を語ろう。
まず私の実家は、高砂市なので高砂市内からの情報から行きます。
まず中島の居酒屋かっちゃんとその近くの焼肉ごえ門なんかは、
お薦め。特にごえ門は割りといい肉を使い高砂市内でも中々評判です。
次に米田町のたこ八と言う居酒屋さんもいいですよ。
そこは元々魚屋さんだったんですが、
主に魚料理を取り扱った飲み屋さんです。(冬場におすすめ)
米田町近辺で清水商店と百合丘の焼肉なか川もお薦め。
清水商店は地元ではホルモンで有名。お肉屋さんもやってます。
なか川はお店はこじんまりとしてますが、味に自信があります。
居酒屋むつごろうと庄助ですが、むつごろうは高砂町のサンモール
近くでわかりにくい場所なんですが、わりとメニューは充実して値段も
そこそこといった感じです。庄助は百合丘のヤング開発の工場南側にあり
味は自信あります。割りとゆっくり飲めるといった感じのお店で、学生さん
とかには人気があります。それと友人から聞いた話なのですが、米田町平津
二国沿い(旧パRガイア米田店の場所)に韓国料理屋さんが、
最近できたらしく本格的に韓国料理が楽しめるそうです。ほかに加古川
近辺にアジア系列のお店が最近できたと聞いておりますが、知っている
方がいらしゃったら教えて下さい。
最期に高砂市緑丘(モリスの隣)にできたお好み焼きうまいもん横丁
は家族連れや大人数にいいお店です。お好み焼き屋さんなのですが
店内は雰囲気はよく昭和30年代をイメージしたお店で割りと楽しめます。
またうまいもん横町さんは三木と小野にもあります。
私からは以上です。皆様も加古川や高砂でおすすめのお店知って
いましたら どんどんとここに教えて(書き込んで)下さい。

72 :
せっかくのプレゼンテーションのあとにすみません。

>>63
和食の店といえるかどうかわからないですけど、
「がんこ」もチェーン店ながら結構いけると思います。

73 :
私もチェーン店と少し下にみてましたが、なかなかどうして。
天ぷらがすごく美味しかったですよ。
スタッフのみなさんも教育がよいのか対応が気持ちよかったです。

74 :
>>70
加古川のドンキに売ってるぞ。
それに気づく前は姫路にまで買いに行ってた。
個人的にはGONESHのNo.8が好み。

75 :
一人で平日の昼間にカラオケするのにお勧め名お店を教えてください。

76 :
>>75
ラウンドワンは一人でも入りやすいかも。

77 :
>>76
カラオケならゆー坊かシダックスかな?

78 :
平日ならサウンドスクエアが安いらしい。次の客が来るまで無料で延長できるとか聞いた。
つっても上限はあるんだろうけど。

79 :
情報ありがとうございます

80 :
加古川じゃなくてもいいんですが、どなたか兵庫県で
あんかけスパゲティを食べさせてくれるお店、ご存知ではありませんか?

81 :
今日、駅前にあった(旧)ユニクロに新しい看板が。
作業の途中だったんで店の名前はまだだったんだけど
BOOKやCAFE、401って書いた看板だったよ。

82 :
てんじくは良いですね〜

83 :
OMNIGODのジーンズを扱っているお店を知っている方はいませんか?

84 :
カレー屋さんのジャイプルって閉めてしまったんでしょうか?

85 :
加古川でおいしいホルモン屋ってどこかな。
いつもは、家でSATYの中の中川食品で買って、
炭火で焼くんだけど、さすがに外で焼くのは気が引ける
時期になってきたよ。
東加古川らへんで無いかなー。

86 :
>85
ホルモン買うならならイトヨやで。

87 :
れんばいのいろはもおすすめ

88 :
最近10分1000円のカット屋が多いね!
スタンプ特典あったり、子供にはお菓子くれたりサービス色々。
皆さんドコに行ってますか?

89 :
俺は土山のジャスコの中のQBかな。
なんか、違うチェーンもあるよね。
やまとの湯のあったとこらへんだっけ。

90 :
別府町新野辺にあるカットスタジオカラズって散髪屋さんに行ったことがある
方はいませんか?

スタッフの対応、テクニック等、知ってることがあったら是非教えてください!

91 :
昔ながらの散髪屋で3600円払ってる。
1000円で刈れるんならいってみようかな。。

92 :
俺個人的には1800円位の料金のところがそこそこ満足だ。

93 :
市民病院の東、文明樓ってどう? うまい?
今度飲み会で使おうかと思ってるんですけど。

94 :
西では?
中二階とか半地下とかになってて立体的だったのは覚えてる。
料理はあんまり印象に残ってないな。可もなく不可もなくだったような。

95 :
加古川板の皆様、こんにちわ
この度この地にやって参りました。
さっそくですが、質問です。
加古川に一人でもゆっくり飲める呑み屋さんはないでしょうか?

96 :
>>95
バー?
それとも居酒屋?
とりあえず予算とか料理とか希望があれば書き込んだ方が皆もレスし易いと思うよ。

97 :
ニッケの美容室FALAのおばさん美容師、最低だ。
とにかく喋り方が偉そうでカットも下手。
美容室であんな定員がいるのが不思議なくらいだ。
何で混んでいるか、わからない。

98 :
>>97
混んでいるそうですが,定員は何人ですかあ?

偉そうな定員て,イヤですねえ。

99 :


100read 1read
1read 100read