1read 100read
2013年07月東京1028: ●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その121(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その132(1000)
【中野区江原町】新江古田【練馬区豊玉北】 Part 8(279)
【再開発】豊洲・東雲総合スレッド【其の20】(1002)
{東・西・南・北・中}馬込スレッド (その32)(1001)
中央区スレッドリンク2(37)
広域情報交換:路上喫煙について 8(154)
白金・白金台 パート27(867)
祖師谷大蔵スレパート56(451)

●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その121
1 :2009/08/26 〜 最終レス :2010/02/28

●前スレ/●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その120
http://www4.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1240956339/

●初心者の方へ
 質問の前にGoogle検索を利用しましょう。
 「おいしいラーメン屋は?」のような簡単な質問をする際には一度検索をしてみてくださいね。
 「ラーメン 阿佐ヶ谷」とキーワードを入力すればすぐ検索できます。

●常連の方へ
 初心者の方にもやさしく接しましょう。(あなたも最初は初心者君)
 特に煽るような言い方は慎むように。
 荒らし煽りは完全スルーで。反応したあなたも同罪です。
 阿佐ヶ谷に限定されない話題はほどほどに。

 ■■>>980過ぎたら気づいた人が次スレ申請してね■■
●次スレ申請の方法
 (1)このページの左上にある「掲示板に戻る」でまちBBSトップ画面へ
 (2)左側にでっかく書いてある「後継スレッド依頼」をクリック
 (3)他の書き込みを参照して、次スレ立てを依頼(前スレとして現行スレのURLをコピペ)
 (4)現行スレに、スレ立て依頼した旨を報告
 ※新スレ報告の前にスレを使い切らないよう、>>990過ぎたら書き込み自粛お願いします。



2 :
アーケード内では自転車に乗るな、キチガイ

3 :
おがわメガネが、かけらーめん跡地の横に入ってるね。
なんかオシャレになった?

4 :
この時期、中杉通りは蚊がひどいですね。
歩いてても必死に止まってくる。
通り沿いのマンションとかお店、ひどいだろうなあ。

5 :
↑笑
http://osaka.yomiuri.co.jp/mono/mo90701a.htm

6 :
>>4
中杉通り住民ですが、マンションのゴミ捨て場にゴミを捨てる1分弱のあいだに
3〜4匹くらい食らいついてくるので泣きそうですw モッシュ状態で逃げます。
ラスルのオープンテラス部分なんかはどうしてるのかなあ。蚊よけハーブ植えてたりしてw

7 :
ほさかが 坊主と一緒に太鼓たたきながら歩いてて気持ち悪い。
野太い声で何か言ってるし

8 :
不気味だから無視なのだ>アホさか

9 :
>>5
資料ありがとうございます。
確かに黒い服多い・・気を付けます。
あと新陳代謝が活発な人ってのはわかります。
1歳の子ども、信号待ちとかですぐ刺されてます。

>>6
やっぱひどそうですねw
ラスル、通るたび気になってました。
あとはらドーナッツも厨房がドアないから刺されまくりかと・・

10 :
さっきパールセンターを歩いてたら、車が通り抜けて行ったよ……
いくら、人通りが少ない時間帯とはいえ、頭おかしいと思った

11 :
杉一投票所
おばあちゃんが間違えて
比例の箱に裁判官審査紙いれてたw
おじいちゃんに違う違うって怒られて
今度は裁判官の箱に比例の票入れそうに

12 :
光景が何か微笑ましいですが…
それは係りの怠慢ですね、投票箱に付き添っているはずなのに…。
一人に手当てが2〜3万も出るのだからシッカリ仕事してくれないと!
おばあちゃん、可哀相です。

13 :
すみません、誰か『龍みちのく』の情報を教えてくれませんか?
今日食べに行こうとしたら無くなっていた…。
どこかに移転しただけならいいのですが…。

14 :

2chだと・・・
630 :ラーメン大好き@名無しさん:2009/08/21(金) 00:02:48 ID:ScRcY+8e
龍みちのくつぶれたんじゃなくて、体悪くして閉めたんだってさ

15 :
投票所内で広報見せてって言ったらここには無いと言われ、
しょうがないから名前だけ書いて投票後、別の係員に念のため聞いたら
「貼り出したりはして無いけど、お見せする分はあります。お出ししますか?」
とか訳分からん事言われた
あいつらちゃんと仕事しろよ。。。

16 :
>>12
投票箱のところに係なんていませんでしたよ
軽く混んでて投票用紙をいれるのにも行列できてて
おばぁちゃん達の後ろにいた私が証言しますw

比例と裁判官の箱が並んでて
「ん?どっち?」と一瞬でも見直す人が多いから
よけい渋滞に。

17 :
>>11,16
それは無効票になったはずだから、今からでも、区役所か選挙管理委員会に言った方がいいんじゃない?
投票箱の後方5〜10mほどに、3人ほど並んで座っていたのが、>>12の言う「日当2〜3万」の監視人^^

18 :
「パタリロ!」シリーズが100冊に到達。魔夜峰央が阿佐ヶ谷でトークショーを開催
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1251629818/

19 :
ロフトAかぁ〜  まあトークショーつったらそうだよね

20 :
投票箱前で並ぶってヘンじゃね?

入り口2つ開いてるのに。

21 :
杉並って喫煙禁止箇所での喫煙、ポイ捨てで罰金取られるようになって
たんだね。知らなかったよ。

22 :
私は逆に以前喫煙禁止箇所が設定された時に千代田区のように罰金も
設定されてると思っていた。
最近貼紙みてびっくりした。

23 :
>>20
おばぁちゃんがもたもたしてるのを軽く待ってたら列になったんだけど…

とりあえず言いたいのは
箱が2つ並んでるのは間違えやすくない?ってこと。

>>17
区役所に言ってみるよ

24 :
子供が学校から聞いてきた話によると、杉並区で新型インフルエンザ罹患者は
今現在で100人くらいらしい。こわいねー

25 :
前スレ761が言ってた夢庵→ガストの件、今日見てきたら9/5オープンになってた

26 :
まずいなぁ〜!
http://beebee2see.appspot.com/i/agpiZWViZWUyc2VlchQLEgxJbWFnZUFuZFRleHQYisMLDA.jpg

27 :
>>23
>とりあえず言いたいのは
>箱が2つ並んでるのは間違えやすくない?ってこと。

そういえば、以前裁判官の信任投票があったときは
衆院選とは別個に1回ずつ投票用紙をもらってたよね。
今回は(1)小選挙区 (2)比例&裁判官 だっけ?
人員削減なのか知らんけど、考えてみれば変な分け方だ。

28 :
阿佐谷北1丁目の住人です。
今年5月くらいから外から入ってくる
臭いが気になっています。
どうやら1丁目周辺で臭っているようです。
表現が難しいのですが、ロウが燃えたような臭いです。
1日2,3回くらいで、今も臭ってきました。
何かご存知の方いらっしゃいますか?

29 :
1丁目って言っても広いですし…

30 :

番地まで明記しないとね〜!笑

31 :
>>28
うちも北1だけど、なんか燃やしてる有毒っぽいイヤな匂いだよね?
時々あるある。
風向きによって、頭痛がするほどの悪臭が1〜2時間も続くんだけど
発生元がわからない。

神社のたき火かな…?

32 :

番地まで明記しないとね〜!笑

33 :
うちも北1だけど、現状悪臭は感じたことない。
その代わり、御飯時になるとどこからかすんごくいい香りがする。
焼き鳥っぽい香りだったり、イタリアン系のガーリックの香りだったり…。
食欲が刺激されて、それはそれで困るw
番地は書きませんwww

34 :

河北H、神社
近所でいいのかな?

35 :
パールセンター終り、すずらん通り入り口にあった旧中華料理店の蘭花は、
鯛焼き・たこ焼きメインのお店に改装中との張り紙がありました。
中華料理が食べられなくなったのは残念だけど、鯛焼きが復活するのは
とても嬉しいです。

36 :
そういえば神社って工事してましたね。

はじめはどこかで工事してるのかな〜くらい
だったのですが、、、。
確かに何か燃やしてるような臭いですね。
臭ってる時に歩いてみたら、
河北病院〜けやき公園周辺に臭いを感じました。
中央公園にいるときも感じました。
駅の方で臭ったことは無いです。
タイミングや風向きにもよると思うのですが・・・。
5丁目、馬橋小の近くの友達の家でうっすら感じたことも。
なので北1丁目周辺ということで。

私も頭が痛くなるので窓を閉めます。
子供がいるので心配です。

37 :
それにしても?
今年5月くらいからということだから
気が短い人なら
区役所やパトカーが来てもよさそうな?
なんだろうね?臭いの許容誤差範囲なのかな?

38 :
>>36

匂いを感じたのはもう数年前から何回かある。
必ず日中。
結構広範囲で匂うみたいだよね。
プラスチック系とかも燃やしてる感じの胸悪くなる煙。

今度悪臭がしたら、神社と寺にききに行ってみようかな。
他に都内で焚き火してOKな施設を思いつかないので。

39 :

役所へ陳情がいいかな?
http://www.city.komae.tokyo.jp/index.cfm/29,24205,268,1281,html

40 :
悪臭の件ですが、私が経験上思い当たるのは、焼却炉から出る煙。
昔は学校の裏庭に設置されていた様な小型で煙突の短いタイプ。
今だに広い敷地の有る、人が大勢集まる施設では、使用している可能性大。
日中だけなら、やっぱりゴミ係りの人がプラゴミも事業用ゴミも混ぜこぜで?
近くに病院や、お札関係を焼却する神社があるなら、焼却炉を疑えです。

41 :
>>33
昼どきに漂ってくるイタリアン系ガーリックのいい香り、それは間違いなく
La toriumiのランチですw
なかなか縁がなくて入ったことはないけど、香りの恩恵にだけは
毎日あずかってます。

焼き鳥っぽい香りもするね。
あれもトリウミか、あるいは一般家庭だと思ってたけど別のお店なのかな。
ともあれ、ものすごくご近所の予感w

42 :
北1で臭いを感じたことは・・・ありませんね。
数年前に「杉並病」というのが注目されましたが、原因不明でしたし。

話はかわって神明宮の例大祭についてですが、今年はいつ行われるのですか?

43 :
>>42
杉並病は、ゴミの杉並中継所(井草の森公園)近辺の話ですよ。


>神明宮の例大祭
今年平成21年は、大改修のため10月17、18日に変更になりました。
17日が宵宮祭、18日が例大祭。18日午後1時からは例年通りに、御輿の合同パレードが行われます。

という記事を見つけた。
http://www.wikihouse.com/ichibangai/index.php?%A4%AA%BA%D7%A4%EA

44 :
>>38
別に都内・杉並区は焚き火禁止じゃないですよ

45 :

本当なのぉ〜お?
http://www2.city.suginami.tokyo.jp/news/news.asp?news=6583

46 :
巣に帰れ!こっち来んな!

47 :
色んな情報をいただき、感謝です。
以前区役所に電話をしたら、公害係?なる所に
まわされて相談しました。
そうゆう電話は他に無いか訊ねたら、1件くらい
あったかな。というあいまいな感じの返事でした。
他の人はあまり気にならないのかな〜と諦めたのですが、
エアコンが必要なくなり、窓を開ける生活になったら
やっぱり気になるのでこちらに書き込みさせていただきました。

初めてなので躊躇しましたが聞いてみてよかった!

近所でも我慢していた方も数人いらっしゃったので
時間帯など記録してまた区役所に相談してみます。
ありがとうございました^^

48 :

なにか原因・対処の進展ありましたら
報告してね〜!

49 :
神社での祭事じゃないかな?
お札や神棚、お守りやぬいぐるみも含め長く愛用した
物を「おたきあげ」とかいって宮司さんが御祓いしながら
燃やして奉るって聞いた事がある。
単純に神社に聞いてみたら?
色んな素材の物があるからね。

50 :
>>43
情報、ありがとうございました。

51 :
北1・五差路近くの住人です。
上で話題の臭い、今も漂ってます。
東からの風のときに臭うので、発生源は高円寺寄りかとも思います。
時間帯は日中が多いですが、夜間のこともあり、
遅いときには22時過ぎくらいのこともありました。
夏でもエアコン使わずに窓を開けっぱなしの生活なので、
結構不快な思いをすることが多かったです。
何とか解消してくれるといいのですが。

52 :

ん〜? 月曜日は、どうかな?
http://www5e.biglobe.ne.jp/~wadyfarm/suginami28.html

53 :
ガスト行こうかな 明日は込んでるだろうから明後日にしようかな

54 :
まだ居るのか!

55 :
おまいこそかえれ〜〜〜

56 :
夜7時頃、北付近(馬橋公園のほう?)
で、すごいサイレン(消防やらパトカーやら)してたけど
どっかで火事あった?

57 :
>>56
高円寺スレッド参照

58 :
>>57
見てきた。不知火かぁ。
火事じゃなく爆発みたいだけど
2階で何やってたんだろ。
近辺は大丈夫かな。
年末年始のジャンプ付近の大火事思い出した。

59 :
若い者がいきなり消えた感じがするんだが、どうしたんだ?

60 :
キモさがaccaした常駐が居るのでみな怯えてます

荻窪・下井草・西荻あたりも同様

61 :
>>60
dareuma

62 :
18年前、南2丁目に住んでいました。
またこちらの方に引っ越そうかと街をてくてく歩きましたが
随分高円寺や下北沢みたいな雰囲気になったなあという感想です。
割と地味目な印象だったんで、当時は高円寺に住んでた友達が
羨ましかったのですが、おっさんになった今はあの地味な阿佐ヶ谷が
良かったと懐古しちゃいました。

63 :
同じ阿佐ヶ谷でも北はたぶんまだ地味だと思いますよw

64 :
北は地味というより、うら寂しいんですよね
ほとんど誰も通らないのにスピーカーから音楽が流れていたり、
昔も今も苦手です

65 :
>>64
モキー!

66 :
北上等ですよ!?

67 :
>>64
全北住民を敵にまわしましたねw

68 :
住めば都

69 :
北の方、すみませんでしたー

70 :
>>69
最近はゆうやけ市の影響か、北も高円寺の雰囲気がただよってきました。
家族で住むにはちょうどいい地味な栄え様で北もいいですよ。l

71 :
キタはちうごくじんが多いね

72 :
さっき、パルセンに時代劇みたいな一本差しの浪人がいた

何者?

73 :
佐世保の宣伝の人では?

74 :
>>70
北でも夕やけ市関係ないよ。
馬橋公園まで北だし。
旧中杉は関係なしです。
早稲田通りのすきや近くも北なんですけど。
馬橋公園付近も夕やけ市の影響なんですか?

75 :
>>74
何が言いたいのかわからん。>>62は街の話をしてると思うけど。
馬橋公園付近は「街」なんですか?
住宅地が派手か地味かの話ですか?
旧中杉は北じゃないんですか?

76 :
午前3時に何を苛立ってるんだ

77 :
喧嘩腰になる必要はないけど、確かにゆうやけ市自体にそこまでの影響力はないと思う。
半年に1回開催あるかないかだし。
中杉通りや旧中杉にポツポツとお洒落っぽい店ができているのは事実だけど、
高円寺みたいに類似店がぎゅっと凝縮されてる印象はないな。
逆に言えば、住むにはこれくらいがちょうどいいです。

78 :
ゆうやけ市は年4回やってるよ。

79 :
南最大のイベント:パールセンター 七夕祭

北最大のイベント:旧中杉 ゆうやけ市w

80 :
ジャズストリートは南の扱いかね

81 :
南住民:春日(6月に引っ越したらしい、しかしいまだ貢物やまず)
北住民:爆笑問題(豪邸)

ちなみに私は南住民

82 :
名前忘れた…パールセンターのジャズカフェ?
4〜5人でプカプカ…喫煙所だね
座りきれずに立って吸うとさらに目立つね。

83 :
北口まちおか跡地は巣鴨の名店、フレンチパウンドハウスらしい。

84 :

French Pound House〜フレンチパウンドハウス〜
東京都杉並区阿佐谷北2丁目13-16
10月上旬NEW OPEN・。★ フレンチパウンドハウス第3号店目は「阿佐ヶ谷駅近く」
南仏の風景そのままにブルーの店内には60種以上のスィーツが…
HP●http://www.frenchpoundhouse.com/

85 :
昨日、南阿佐ヶ谷付近で消防車数台、救急車数台、パトカーも
大規模な火事でもあったのかね?反対車線を走ってて気になったのだが。

86 :
>>84
これは嬉しい!!

87 :
今日前通って、工事してるなーと思ったところです。
シュガーローズもニュートンも正直イマイチな感じだったので楽しみ。

健多食堂も先日、不動産屋ぽい人が数人出入りしてたし、旧中杉の八百屋前の空き店舗も貼紙が消えて何か入りそうです。

88 :
ケーキ屋〜あの広さならイートインあるかなっ?

89 :
昨日、中杉のモスバーガー向かいの金物屋(?)でドラマか何かの撮影してたね
ちょっと覗いたら、レジの処にエプロンをかけたでんでんさんらしき人がいたようだったが、
なんのドラマだったんだろう

…というか、どういうロケハンしたらあそこで撮影しようって話になるのやらw

90 :
モスの周囲ってめちゃくさいでしょ
トンコツ屋の臭い
たまらんわ

91 :
SEIYU前のチャリどうにかしろよ・・・

92 :
>>91
通行中にもっさり自転車を引き出す
おばちゃん、邪魔だよねえ…

93 :
構造上の問題なんだからどうにもならないよ。地下駐輪場のキャパが元々
足りないし、正面玄関前に停めさせないようにすればその周辺がチャリで
あふれるだけ。個々のおばちゃんが悪いんじゃない。

自分は週末の比較的混んでない時間帯にしかチャリで来ないから、地下駐輪場
も楽々入れられるけど、毎日の買い物で利用する人は大変だなと思うよ。

94 :
>93
一定時間すぎたら有料とはいえ駐輪所が近くにあるわけだが…
1キロもないわけだが…
毎日の買い物ならなおさら買い物量が知れているから、
駐輪所まで歩いてもいいのでは?
ちょっとくらいなら歩行者に迷惑かけれもいいてこのなのかな?
そう思う人がいっぱいいるからあそこが混むのでは?
なんかゴミのポイ捨てと似てるね。

毎日の買い物も買い物量も93を踏まえた上の妄想だけど、
個々の〜ってのはなんだかなぁ〜
西友には近くに公共の駐輪所があるって知らせてくれてもいいんじゃないかとは
思うけど、自社持ちじゃないからダメなのかね〜

95 :
>>94
ごもっともですが毎日の買い物で駐輪代月3000円はバカにならないな

96 :
西友の前には止めてないけど、
数十円でも節約して遠くの安い店で買い物したりているのに、
駐輪代なんて冗談じゃないです。
車は贅沢品でも自転車は生活必需品です。
駐輪所は近くて無料ならそこにきちんとみんな入れますよ。
どこに無料駐輪所があるのかみんなわからないのではないですか?

97 :
西友の前の西友敷地内が無料駐輪場じゃん。
歩道に停めるのはまずいと思うけど、
西友が自転車を停めていいとしているところに停めればいい。

98 :
入り口に自転車あったら災害のときみんな折り重なって死んじゃうけどね

99 :
>>94
要するに人はそういう生き物なのだから個々のモラルを求めても無駄。
集団になるとそんなものは意味なくなる。だから構造的な対策が必要。
西友は地下駐輪場持ってるから公共のやつまで案内する必要ないと認識してる
のかもねえ。

>>97
歩道に停められてるチャリを問題にしてるんだと思ってたが。
>>92あたりは敷地内のチャリも嫌なのかな?

100read 1read
1read 100read