1read 100read
2013年07月中国202: 岡山の放射能状況(509) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

岡山市北区庭瀬 Part7(225)
FCバレイン下関 2(65)
★鳥取市総合スレ Part38★(1000)
∈初心者∋釣り愛好会@中国版8∈若葉マーク∋(56)
広島の学習塾(100)
【広島風】広島名物 お好み焼き屋 Part19【関西風】(1000)
【岡山市】高島〜幡多〜原尾島〜東山スレッド10ダスよ【中区】(332)
加茂町の掲示板(39)

岡山の放射能状況
1 :2011/04/23 〜 最終レス :2013/06/18
岡山にも先月末から微量の放射性物質が検出され始めたのでスレを立ててみました。

岡山県環境放射線等リアルタイム表示システム
http://www.okayama.ecweb.jp/
岡山県ホームページ - 岡山県環境放射線等リアルタイム表示システム
http://www.pref.okayama.jp/kankyo/kanki/hosha/radiation.html



2 :
なんか事故直後からテレビに出てきた学者とかが言ってきた事って、
ことごとく、ほんとことごとくすべて外れてきたよね


5年後、甲状腺癌が子供たちに発病しても知らん顔するだけだろしね

3 :
>>2
でも中国産野菜は食べますってか?
結局問題の切り分けも出来ずに、不安ばっか煽ってるお前みたいなのが
日本の足を引っ張ってるんだよ。

4 :
>3
無駄スレは放置に限る。俺も今後は書き込まないので、よろしく。

5 :
こうゆう情報、幼い子がいる親として、ありがたいです!
感謝!

6 :
ドイツ気象局による放射性物質拡散予測
http://atmc.jp/germany/

7 :
>>3
支那産野菜に、もし毒物が入ってて健康を害しても、その不幸はその人限りでおしまい。

国産野菜に、もし放射性物質が入っていて内部被曝を続けた結果、遺伝子に異常が起きたら、
その不幸は何代にも続いて影響が「残るおそれ」がある。
あくまでも「残るおそれ」であって、「残る」と断言はしないけどね。

まあ、放射性物質を、農薬等と似たようなものと見なすかどうか、それはその人の知識次第。

8 :
来たよ、かまってちゃん夫婦が。
旦那のほうかな?

9 :
地上核実験で、支那の土壌も、ずいぶんとアレだろうけどね・・・・
新疆ウイグル自治区方面産とか・・?

10 :
>>8
ちげーよw
リモホをよ〜〜く見れ。
あのキチ夫婦のは「ftth4」ってなってるだろ。
おれのは「ftth」だ。
基地局の違いか、契約コースの違いか、よく知らないけど。

11 :
不安馬鹿はそんなに気になるなら、自分でガイガーカウンター買って、調べてから
調理すればええよ。外食は一切禁止な。あるいは日本脱出でもええよ。

俺は岡山にいて普通に生活するから。

12 :
なんかのテレビで、基準の100分の1でも危ないと騒いどった学者がおったの。
内部被曝いうたら、放射性炭素も恐ろしいで。

と、煽ってみる。

13 :
不安に感じてる人を「不安厨」と罵る人も、
気にしない人を「安全厨」と罵る人も、
不安で無闇に大騒ぎする人も、
やたらと危険を煽る人も、
なんだかねえ、みな、同じよーな種類の人にしか見えない・・
とりあえず、おれは、不安だけど、気にしないよーに努めてるw
おれも同じか?ww

14 :
>>10
自己レス。ftthfとftth4の違い、こーゆーことなんだな。初めて知ったよ。
ttp://www8.atwiki.jp/remotehost/pages/11.html

15 :
昔、週刊金曜日が買ってはいけないシリーズってのを連載してた。

そのリスト
ttp://www.geocities.jp/uwasano/katteha.html

敏感になりすぎるのも笑っちゃう。
今で言うなら岡山県で福岡産野菜に反応するぐらい笑える。

16 :
>>14
さっき確認した。悪かった。

17 :
ttps://spreadsheets.google.com/spreadsheet/pub?hl=en&key=0AjgQ0pwrXV8YdGJORHAzdi1qMlFldUMwRkl4V3VfN0E&hl=en&gid=0

これ見れば、明らか。
岡山と鳥取は微量の放射性物質が検出されているが・・・これは事故とは関係なさそう。

18 :
訂正

岡山と鳥取
   ↓
岡山と島根

19 :
>>11の背中になんかうっすら変な人がいるけど…
鎌みたいなの持って

20 :
ああ、やっぱレスする価値なしの電波君でしたか。
これは失礼。

21 :
セシウムはヨウ素の40倍やばいらしいです。

22 :
>>17
なんで関西飛び越して岡山と島根だけ数値が上がってるんだろう?
大阪はずっとゼロ続きだけどちゃんと測っとるのかと。

23 :
>>22
多分、岡山島根の土壌には天然の放射性物質が含まれてるからだと思う

24 :
>>23
土壌の話なんかしてないんですけど。

25 :
ttp://mextrad.blob.core.windows.net/page/top_M.html

これで、どうじゃ?

26 :
継続的に検出されているのならともかく、
ときとして突然出てくるのはようわからん。
いずれにしても、ごくごく微量だから心配しても始まらん。

27 :
先週の月曜日火曜日の雨に濡れてしまったorz

もう甲状腺癌や白血病で死ぬのかな?

28 :
プルトニウムが検出された時点で詰んでることが分からないのかなぁ
高卒ばっかりの岡山みたいなクソ田舎では
量子力学をかじったことある香具師はほとんどいないのかなぁ

29 :
>>28
だったらどうしろと
海外逃避したいけど金もないし・・・

人を小ばかにしたような書き込みは慎んだ方がイイよ

30 :
>>27
もっと上の世代は、米ソ中の核実験の放射能浴びても生き残ってるから、大丈夫だと思う。

31 :
爆発で飛び散ったコンクリート片の放射線は
コンクリートというより燃料棒の数値に近い
選挙が終わったから遠慮のない値が出るかもしれない

32 :
>>28
プルトニウムは土壌を調べれば世界中で出るはずだけど。
福島でも出たのは微量だし、核実験と違って遠くには飛ばんだろ。
そもそも量子力学とどう関係があるのよ。

33 :
ヨウ素131やセシウム137が出るということは燃料棒が壊れとるということで
当然プルトニウムやストロンチウムも出なければむしろおかしい。

34 :
福島県の事故みて新規に原発とか言ってる県や地域は、万が一の場合は補
償なしにして欲しい。金も入らないのに放射能くらう近隣県が被害受ける
し、そっちを補償すべき。原発バカは原発やるなら一緒に沈むべきだな

35 :
チェルノブイリ原発事故でセシウム汚染が5000~15000Bq/m2ほどだったオーストリアでは、
同国政府によると、人体が受けた被爆の81%が食品から、
15%が地表からのガンマ線によるもの、
5%が吸入(呼吸)から、飲料からは1%以下だった。
『食卓に上がった放射能』より

36 :
広島市に原子爆弾が投下された時には、岡山県にも原爆の放射能の影響ってあったのかな?

37 :
>>36
まず大前提として、昨今の原発事故で飛散した
放射性物質の量とは比べものにならないぐらい少ないけど、
当時の風向きがどれだけ岡山方面まで運んだのか、調査結果があるんだろうか・・?

天候より、被爆(被曝)して、放射性物質が付着した着物を着て、
家財道具とかを持って岡山方面へ避難してきてた人とか、
また、岡山から捜索や救助でヒロシマへ入市し被曝して、岡山へ戻った人とか、
そういった、人・モノの動きで、放射性物質が拡がった可能性が高いような気がする。

38 :
>>36
広島原発で飛散したウランはたった800gです。
日本の一般的な原発は1日3kgウランを燃やします。
今回はメルトダウンして原子炉のウランと使用済みの
ものが拡散してるんだから量としては全く比較になりません。

39 :
>>38
福島のが全部岡山に降ってくるのか?

40 :
ネットで海外のニュースを読んでみろよ。相当やべぇこと書いてあるぞ。
まぁ英語やドイツ語もできないようなアホウは大本営発表を信じるしかねぇけどな。
一人一人の人間を救うことじゃなくて、
いかに社会全体のパニックを抑えるかが政府の命題だということは忘れちゃいけねよ。

41 :
岡山の、じゃなくて、
中国地方の放射能状況スレを立てればよかったかな。(´・_・`)

42 :
>>40
海外は、しょせん他人ごとだから、あることないこと糞も味噌も一緒に、センセーショナルにかき立てているところがある。
日本政府の方は、社会のパニックを抑えるどころか、東電や保安院も含めて、全体パニクってしもうとる。

43 :
>>40
で、英語とドイツ語が得意な秀才のお前は、具体的に何をしてるんだ?
せいぜいキーボードカタカタ叩いて、糞の役にも立たないRー持論振りかざす
程度が限界だろ。

44 :
中国地方における主要な港湾・空港周辺の放射線量の測定結果について
http://www.cgr.mlit.go.jp/chiki/kouwan/kokusai/

45 :
最初から徐々に公開されているんですよ。あくまで三号炉はメルトダウンしているのですから。

バカな国民に、迅速に公開しては、パニックになるだけです。

そんなに政府は大バカじゃない。
騒ぎたい一般人とは感覚がずれているだけで、どちらが正しいというものではないと思います。
どんな判断をしても叩かれる。政府とはそんなもんです。

46 :
放○能を取り込みにくい野菜や果物は「キャベツ」や「リンゴ」。

47 :
放射能を取り込みにくい野菜や果物は「キャベツ」や「リンゴ」。逆に放射能を取り込みやすい果物は「ベリー類」・・・ロシアの本「自分と子どもを放射能から守るには」より

48 :
え! 放射能を?

49 :
放射性物質の事だろう。

だが、放射性物質と言っても種類あるからな。正しく検証された事なら信用できるが、あくまでも風評レベルだろう。

50 :
参考ブログです。

スウェーデンの今
ttp://blog.goo.ne.jp/yoshi_swe/d/20110406

フランスねこのNews Watching
ttp://franceneko.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/irsn413-0980.html

51 :
>>46
菜の花はセシウムを吸収してキープするらしいでね。
しかも菜種からはセシウムは検出されない。

宇宙戦艦ヤマトはイスカンダルに菜種取りに行ったのかな?

52 :
友人に言われたよ
誰も大きな声で騒がないけど大なり小なり自衛はしてるって
大騒ぎはしないけど野菜は産地を選んだり取り寄せをしたり
色々と考えてるって。

53 :
阿修羅掲示板

http://www.asyura2.com/

54 :
岡山の県知事が福島訪問するらしいけど
福島の瓦礫岡山で処分するとか
いいだしたらやばいぞ

55 :
人形峠の残土も岡山には持ち込ませないと言ってった知事さんなので
それは無いと思いたいな。

56 :
西日本には残土や瓦礫を持ち込むべきじゃないと思うよ。
そんなことしたら日本全土汚染されて安全な食品を提供できなくなるじゃない。
理想的なのは退避圏内に区画を設けて処理するしかないんじゃない?
川崎とか気は確かか?って思ったよ。

57 :
汚染されたがれきはそもそも移動禁止なんだから持ち込めるはずがない。

58 :
>>55
これって、知ってた?
ttp://www.youtube.com/watch?v=QsmuXPDANek

59 :
>>58
55だけどこれは知らんかったよ。
岡山にも他の物に化けて入っている物があるのかな。

60 :
佐賀県原発で放射能漏れしていた
西日本でヨウ素数百倍観測
http://33109244.at.webry.info/201012/article_11.html

http://tvfmjusinguide.at.webry.info/201103/article_20.html

61 :
>>60
えー、レベル5の放射能漏れが?!
なんでもっと大ニュースにならんの!?

62 :
>>61
みんな自分は大丈夫だと思ってるんだよ

63 :
祝・メルトダウンおめ! \(^o^)/

64 :
歩道のレンガにまじってたり

65 :
南相馬市産牛から放射性セシウム、人体に影響なし 岡山県検査
http://www.47news.jp/news/2011/05/post_20110514061903.html
これって大丈夫?

66 :
野菜とか肉とか産地偽装してそのへんのスーパーで売ってそう
どうなんでしょ?詳しい人、情報よろしく!

67 :
以前宮崎ピーマンの未使用袋がある農家の倉庫にたくさん有るのをみたことあります。

68 :
>>65
この肉を、毎日10キロくらい食えば、ひょっとしたら何か起きるかも知れん。

69 :
>>65
なんでこんな時期に福島産の牛を持ち込んでるんだ。アホかと。
風評被害とか言ってごまかしてるうちに実害が広がってどうする。
ほんとに風評被害という言葉はまやかしだな。

70 :
1号機 196SV/h を観測。 だれも近づけないし、みんな退去しないといけません。 http://atmc.jp/plant/rad/ 

もんじゅの落下装置は明日引き抜くらしい。福島第一の汚染水はあと4日で満杯らしいし、今日は2号機から煙が出続けてる→ http://p.tl/Dvuu

71 :
>>70
> 1号機 196SV/h を観測。 だれも近づけないし、みんな退去しないといけません。 http://atmc.jp/plant/rad/ 

23日には値下がってますが。

72 :
>71
?

73 :
アユ、ヤマメ、ヒジキから基準超過セシウム検出(福島民友ニュース) "食品衛生法に基づく暫定基準値(1キロ当たり500ベクレル)を超える放射性セシウムを検出"

74 :
各メディアで報道された海洋放射能汚染の調査結果は、こちらからご覧になれます。 ttp://t.co/TUc3Pq9

75 :
65です。
福島牛は国産牛として普通にスーパーに並び消費されちゃったんでしょうかね??
私はあれ以来国産牛肉は買っていません。

76 :
RADIATIONDOSE
//r.diim.jp

西日本の放射線量が高いのは花崗岩質の地質由来なのだとか。

77 :
>>75
センターに直接問い合わせた。
南相馬市牛となっているが、測ったのが南相馬市の牛だっただけで
他地域の福島牛もいる。全部で35頭入荷。
生きた状態で測って問題ない数値だったから入荷したが
解体した数値が知りたいと国から要請があった。
今後福島牛が来る予定はないが、入っても今後調べることはない。
解体した肉は卸業者に卸したのでどう流通したかは分からない。
津山産ではなく福島牛として売られる。だそうだ。

ミンチ肉、国内産牛肉、加工品、惣菜、外食などは気を付けた方がいいよ。

78 :
異常すぎる日本の「暫定基準値」R児に与える飲料の基準は国際法で定められた原発の排水より上」ネット上でもこのような情報を知っている人たちからは、暫定基準値や発表が到底信じられないとの意見が続出している。http://t.co/78leNam

福島第一 4号機がさらに傾く。台風直撃ならば、倒壊もしくは外壁が剥がれ、建屋内の放射性物質が関東以北に拡散の可能性。

79 :
1mSvは人の80兆ヶcell全てにDNA変成を生じる充分量、子供は殊に危険!
ttp://t.co/Xw8033o

80 :
つい最近牛Rは混ぜてから測定に変更された。
名神高速】大津 タンクローリー横転し牛Rなどが流出 山形から京都への原R輸送中
1 名前: シーツちゃんφ ★ [sage] 投稿日: 2011/05/28(土) 13:54:37.46 ID:???0
28日午前2時35分ごろ、大津市野郷原2の名神高速道路下り線で
「ヤマラク運輸」=山形県白鷹町=のタンクローリーが道路左側のガードレールに衝突し、横転した。
積み荷の牛R18トンの一部や軽油が道路や近くの瀬田川に流出し、
事故処理のため瀬田東−瀬田西インターチェンジ間(約1.5キロ)が同6時45分から約2時間半、通行止めになった。
男性運転手(32)=同県長井市=が頭に軽傷を負った。
現場は片側2車線。事故で走行車線がふさがれ、積み荷の牛Rがあふれたため、周辺の路面は一時真っ白に。
事故処理の際、牛Rを回収するため、バキューム車も出動した。
滋賀県警高速隊によると、運転手は「前をよく見ていなかった」と話しているという。
タンクローリーは山形県から京都に向かう途中だった。
毎日jp
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110528k0000e040046000c.html?inb=ra
http://mainichi.jp/select/jiken/news/images/20110528k0000e040050000p_size5.jpg

81 :
被災地の瓦礫が各地で処理されると問題になっている件。
手を挙げた市町村リストに岡山も多数の市が入っていたので
岡山市役所に問い合わせてみた。

どうも国から「処理できる余裕があるか」と聞かれたため
「あります」と答えただけで、処理すると表明したわけではないそうだ。
受け入れをどうするかは決まっていないそう。
ただ、受け入れる場合は汚染されていない瓦礫なので安心してください
と言っていたので要注意。
汚染の基準値自体高いだろうし、細かく測定もできないだろうから
高濃度に汚染された瓦礫が混じることも大いに考えられる。

市に意見が多数寄せられないとあっさり引き受けるかもしれない。
自分の市に意見を送った方がいいぞ。

82 :
>>75
ありがとうございます
私が問い合わせた時には1頭だけと言われていました。
しかも産地は表示するかどうかわからず、
、国産と表示されるかもしれないようなお返事でした。
岡山県産として出されることはなさそうでしたが、
牛肉ってちょっと高めのお肉以外は国産としか書いてないですよね?
健康に影響なくても食べたくないです。
35頭もですか?いつ頃まで気をつけたらいいんでしょう><
今後調べないって無茶です!!

83 :
>>81
そねーな恥ずかしいことはようせん

84 :
電話じゃなくても、HPから簡単に意見送れますよ

85 :
今年も8月6日、広島に田母神氏が来るらしい。
しかも今年は経済産業大臣の諮問機関である
「総合資源エネルギー調査会」の専門委員で、
TV出演も多い青山繁晴氏も参加する。
核武装論だけでなく、原発問題も含め、
中身の濃い話が聞けそうだ。

http://jp-pride.com/

86 :
>>82
先週、◯ナカで、国産牛焼肉詰め合わせを買おうとした時
ラベルの個体識別コード?をiPhoneで検索した「牛の個体識別情報サービス」サイトで確認したところ
生産(福島:出生・飼育)→セリ→栃木(10日位)→姫路(屠殺)となっていました。
牛肉で「国産」のみの表示で不安を感じている方はご利用しては?

87 :
チェルノブイリなどの放射能医療に携わる仕事をされている方お話です。


どのような方法でも焼却では、放射性物質を取り除けないので、世界各国が、原発や実験で使用したゴミの処理に苦慮している。それを、燃しても大丈夫だ、というのは、詭弁に過ぎない。計測法も、ゴミの中の総Bq数を測っているわけではない。毎日100TBq以上放出されている。放射性物質の総量は、莫大である。

 ゴミ焼却場というピンポイントに、その膨大なゴミを集め、放射性物質を濃縮することになる。残った灰は、活性汚泥どころではない高濃度の放射性物質を含み、排気で、周辺に蓄積する。非常に細かい埃となり、多くの地方自治体での計測は、ろ紙吸着法で、そのような微粉末は、ろ紙に吸着されない。従って、モニタリングすらできない。

88 :
【続き】
 微粒子は、肺まで到達し、極めて短時間に肺癌の率が上昇する。微粉末は、総線量が小さくても、人体への影響が極めて大きい。つまり、1mSv/年などという規制は意味をなさなくなる。
そして、作物に直接付着し、放射性物質の微粉末は極めて水に溶けやすく、そのまま作物に吸収されてしまう。単なる付着とは違い、洗っても落ちない。
最も危険性を海外から警告されている理由は、微粉末を増やすことだからである。

 全国が関東以北以上に汚染されてしまう。市や町の作業者から倒れていく。
首長は、それでも平気と言うなら、具体的に平気である証拠を、ゴミの中の総Bq数と、地表への排出データを出して言って欲しい。そんなことはできないのだから、受け入れ表明をした首長は、リコールされても不思議はない。

89 :
あれもダメ、これもダメ、言うのは誰でもできる。
ほんならどねーにすりゃあええんなら?

90 :
福島周辺から拡散させないのが、まず取れる方策。
無闇に拡散させたら被害も拡大するだけ。

91 :
現在、全世界に降り注ぐ自然放射線のうち約3%がチェルノブイリ事故由来のものだとか。
これから福島原発事故のものがそれに乗っかってくるわけですね。
どこまで人間が耐えられるのでしょうね。
まぁ、人道的に!?選択的に放射能を摂取するひとはバカだと思います。

92 :
広島でも微量の放射性物質検出 雨やちりなど累積降下物から
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110610/hrs11061019000005-n1.htm


どうやら中国由来じゃなくて、福島から飛んできてるようだね。

93 :
島根の茶葉で微量セシウム
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110621/smn11062122160003-n1.htm

94 :
東日本大震災:復興作業支援に、がれき受け入れ−−知事が表明 /岡山

 東日本大震災の復旧復興作業を妨げているがれき処理問題について、石井正弘知事は21日、県議会で
「県内13自治体で年間7万トンを受け入れが可能」と述べ、がれきの受け入れを明らかにした。西岡聖貴議
員(自民)の一般質問に答弁した。

 大震災のがれきは岩手、宮城、福島3県で計2490万トンを見込んでいる。阪神大震災の1・7倍。環境省
は全国の自治体に放射性物質が付着していない、がれき処理の協力を求めている。

 受け入れは、主に沿岸部の自治体で、ごみ処置能力に年間7万トンの余力があるという。受け入れ期間、
搬入ルートなどは未定だが、石井知事は「国から具体的な要請があれば、各自治体と調整する」と協力する
姿勢を示した。【小園長治】
http://mainichi.jp/area/okayama/news/20110622ddlk33040587000c.html

岡山の野菜、肉買ってましたが、今後は買わない。ということになる。
というか西日本の問題だね。
まだ抗議すればなんとか間に合うかな?断固阻止!復興作業支援の名に騙されない。

95 :
これは勘弁してほしいなあ・・・

96 :
>岡山の野菜、肉買ってましたが、今後は買わない。ということになる。

こういうのを風評加害者と言うんじゃろうなぁ? 個人の頭の中だけなら
ともかく、隣人や社会にまで精神汚染をまき散らすのは止めたほうがええ。
ちなみに、私は岩手・宮城・福島からの作物や産品でも普通に食べるぞ。

97 :
勝手に食べててください。
食べるのも食べないのも自由。

98 :
風評加害をもたらしているのは、精神汚染(?)ではない。
県が受け入れを表明しているなら、今後がれき処分した後の被害があるのかないのか、
どういう調査をしていくのか、それも表明していくべき。
個人が風評をばらまいているのではない。政府、県の調査が信頼できないから
こそ風評被害がうまれる。
健康に自信がある人はどんどん消化してほしい。どんどん東北の支援のためにお願いします。

99 :
ソースに「放射性物質が付着してないがれき」って書いてあるのに
こういう頭弱いのが一番困るね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆山陽小野田市総合スレ Part9◆(297)
◆周南市総合スレpart27◆(68)
福山市の市道、県道、国道(71)
☆コストコ広島倉庫☆(465)
広島市南区宇品・出島・似島 その10(542)
★広島の再開発を語るスレ その23★(203)
【放射能汚染】引越し相談【中国地方】(55)
@@ピシッ!ア〜〜!岩国基地について語ろうぜい!Part2(191)
2011 東北地方太平洋沖地震 しんど1(33)
北九州門司区スレッドPart22(1000)
東藻琴って知ってますか???2(326)
★新★福知山市はパート11はここ!!(1000)
小倉南区東部 回覧板17冊目(1000)
愛媛県伊予郡砥部町スレッド その2(89)
宮崎県都城市 Part62(1000)
長崎の産婦人科☆パート2(230)
【みなと】名古屋市港区を語るスレ【其の30】(1000)
沖縄のアニメ・漫画事情スレ 第弐十壱巻(1000)
和木町の話題3(45)
◆◆ジュテーム長岡京市その44◆◆(996)
【完全】多摩地区完全禁煙飲食店情報 その1【禁煙】(36)
【やっぱり】福岡の映画館【大画面】(84)
★長野県のR★ 3軒目(329)
【寝釈迦があって】鈴鹿市を語ろう!Vol.68【春が来る】(1001)
【弥勒】 沖縄独立運動 50 【世果報】(140)
釧路市スレッド★183(1000)
★宮城県総合雑談スレッド[PART-15](859)
「 東栄町を語りましょう PART12 」(258)
愛知県出身(育ち)の有名人【学校】〜PART6(541)
春日部市八木崎駅周辺!!(143)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part116(1000)
中川区について語ろうPart37(1000)
【勝ち組】就職in福井パート4【負け組】(67)
富田林市民集合 88(1000)
五島市の人っておる?6(384)
南太田&蒔田&吉野町 ご近所スレ!35丁目(656)
【日本シリーズは】中日ドラゴンズ 背番号70【10月30日開幕 】(1001)
春日井市総合スレッドpart66(1000)
◆萩市 Part36◆(100)
名古屋市緑区 Part 47(1000)
東海の古書店総合スレ(196)
●◇●岐阜県多治見市総合スレッド【第71℃章】●◇●(1002)
河内長野市PART99(1000)
も〜っと宇治田原を盛り上げよう! (part4)(300)
さらに見る