1read 100read
2013年07月中国37: 防府市をブチ盛り上げましょう。PART13(301) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【広島風】広島名物 お好み焼き屋 Part19【関西風】(1000)
岡山でいい教習所はどこ?(232)
福山ロッツ◆5F(31)
山口県の心霊スポット その4(182)
まちBBS中国掲示板雑談スレッド -2-(122)
▼瀬戸内市 Part6▼(541)
((((  米子市  ))))  143(74)
島根の質問 Part21(545)

防府市をブチ盛り上げましょう。PART13
1 :2013/05/06 〜 最終レス :2013/07/12
前スレ
防府市総合スレpart2
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1352215779/

防府市HP
http://www.city.hofu.yamaguchi.jp/



2 :
いちおつ

3 :
ワールドインテック正社員募集、防府市であったな。ブリジストンの派遣かな?

4 :
ぶちこぶいんじゃあや。

5 :
航空祭は6月2日だが
ブルーインパルスは来ない。

6 :
市のイベントでもあるからケチはつけたくないが…

航空自衛隊って何してるんだろうか。要は、何もしていない…

7 :
自分で疑問を呈しといて、自分で答える奴って何がしたいのだろう

8 :
平和だから何もせず
でも有事に備えて日々訓練するのが自衛隊でしょ

9 :
防府基地は教育部隊なんだから、ここが忙しくなるようじゃよっぽどだろ。
プロペラ機が時々飛んでるくらいでちょうど良いんだよ。

10 :
F2やF15の事前訓練はしないんだろうか。5月の訓練日程にはT7とヘリの夜間訓練日程しか出てない

11 :
いやぁ困ったことになったビックカメラ閉店だとさ。
山口店と小倉南店はベスト電器と合弁のFC店舗だったからヤバイとは思ってたけど現実になった。
今度から家電はネットか博多のヨドバシまで行かないと買えないのかぁ。

12 :
>>11
山口にビックカメラあったのかw
一度も行ったことねーや。
ヤマダかエディオンで十分じゃね?

13 :
>>12
ヤマダに金を落とすなんてまっぴらゴメン、あそこは一番真っ先に撤退して欲しい店なのにw

エディオンはデオデオが広島の本店以外はヤマダと同等レベルの接客態度の悪さだったから
看板統一しただけじゃ行く気にはならん、接客態度やサービスも全国一律になったというなら考えるが

ベスト無き今、比較的まともな家電量販店は大都市にまで行かないと無いのが辛いな
ケーズなんかは比較的評判良いし実際に通販で買ったこともあるけどこっちに進出してくる気はなさそうだし

しばらくはヤマダとかエディオンへ冷やかしで現物を見に行って帰ってから他の家電量販店のネット販売で買うかな

14 :
ベストこそ最悪な接客だったじゃねえかw
そりゃ落ち目になるわw

15 :
買うならヤフオクかアマゾンでいいわ

16 :
消耗品ならそれでもいいけど高額家電となるとちょっとオクやamazonではアフターがない分、怖すぎる。
まあ、最近の家電量販店もにたようなもんだけどヨド辺りだとちゃんとメーカー保証書にはんこ押してくれるからまだマシ

17 :
>>13
他のスレで「ベスト電器本店に戻る」って書いてましたよ。

18 :
ヤマダに買収された今ベスト電器も行く価値はない

19 :
バーベキューするのにいつもホームセンターで買う炭が、外国産で質が悪く
不満だらけだったので、先日アマゾンで国産の炭を買った。やっぱ高いけど
国産の炭は最高。硬くて火力は強いし火持ちが良い。住宅密集地では迷惑な
ことだけど、うちは近所が遠くなのでこれからは外で焼肉だ。

20 :
ベストのせいで役員全員降格って本当?

21 :
他のスレにも出ていたストリートビューの車を発見。
11時半ぐらいに国衙を走っていた。成田ナンバーだった。
屋根に青色の球状のカメラケースが見えたが、車にはなんにも
書いてないがたぶんこれだろう。

22 :
防府の話題は…無いよな?

松屋店舗跡向かいの更地が全面アスファルト敷き
JT工場跡地建造物完全解体
クリーンセンターに大型焼却施設建設中

もっと前向きな話題はコンビニ以外に無いものなのだろうか

23 :
自分もみたよ信号待ちで思わず写メった笑
やっぱり成田ナンバーで北基地外柵沿いを走ってた

24 :
防商の町角フェスタっていつ頃だっけ?

25 :
>>22
松屋は閉店した後看板にブルーシートを掛けただけで撤去する様子もないし
店舗を解体するそぶりも見せないけど新しいオーナーでも探してるのかねえ
見つかり次第再開店するとかw

26 :
>>9月終わりか10月初めあたりだったかと。
フリマとかぶらないようになってるはず

27 :
すみません、>>24宛です

28 :
>>26
ありがと
実は友達が防商にいてさ、

29 :
Amazonとかで買い物をする感覚が分からない…まぁ、十人十色だが

30 :
むしろ防府にいると近隣での買い物に限界感じない?
趣味関係の本はもっぱらAmazonだわ

31 :
だって子供のおもちゃとかネットなら何でも手に入るし安いですしおすし。

32 :
防府に住んでいて1番困るし不便なのは買い物。
とにかく品数が少ないし、欲しいと思うものが手に入らない。

33 :
そんな今更なことをドヤ顔で言われても

34 :
近くにヤマダも姪林道もコンビニもマックスバリューも靴屋もあるし便利

35 :
イオンタウンにヤマダ系、エディオン系以外の家電店(具体的にいうとビック、ヨド、ケーズ辺り)とトイザらスができれば最強なんだけどな。
今のイオンタウンに欠けてるのは建屋の屋根と家電店とおもちゃ屋ぐらいだからw

36 :
そんなこと言ったらしまむら入ってほしいけど
集客力はバツグンでしょ

37 :
しまむらは高倉にあるし、ザラスはただでさえ山口も下関もベビザラ化してるから難しいだろうな。
コンビニとスーパーは多すぎるくらいあるから、普通に生活する分には困らないんだけどな。
Amazon様々だわ。

38 :
まあとりあえず今すぐにでもやって欲しいのは通路に屋根付けてクローズドモールに改造しろって事だな
夏暑くて冬寒いって最悪だぞ、なにが自然の風を取り入れるなんだかあの辺りは海からのジメジメした潮風しか吹いてこないのにw

39 :
6月2日の北基地祭りに行こうと思うけど

内容どんなの?
楽しめる?

40 :
楽しいぞ。手ぶらでいって中で色々買えば良い。靴はしっかりしたもの履けよ。基地の真ん中に車誘導されるとサンダル履きでは土煙で汚れる。

41 :
岩国のフェスティバルは行った事あるけど…

あんな感じの小規模って思ってOKかな?

42 :
岩国はアメリカだからな。まあ比較するほうが…。こいつらよう食うわ。

43 :
インパルス来ないからヤダなぁ
昔他県の航空祭でロック岩崎の曲芸飛行みたことあるけど死んじゃったね…

44 :
見どころは毎年やってるF-2、F-15の機動飛行と
いつも張り切ったアクロバット飛行を見せてくれる米軍三沢のF-16ぐらいか。
去年久しぶりに行ったら、テント村みたいな感じになってて
いろんな食べ物があったね。昼メシには困らないよ。
あと、飛行機の写真撮るのは野郎ばかりだと思っていたら、
最近は若い女子もでかい大砲みたいなレンズ付けて撮りに来るんだね。
驚いたよ。

45 :
防府にドン・キホーテできるってほんと?

46 :
あか

47 :
>>43
芸人の方なら金積んだら直ぐに来るぞw<インパルス

48 :
今日の早朝、市内線牟礼辺りの道路に物が散乱してた。
明らかに人為的にやった感じ。
工事現場の柵がきれいに車線の真ん中に置かれていたり、その先には大きな柵が倒してあったり、ゴミ箱が投げ捨てられてたり。(中身あり)

明るくなかったらほんと危ない。
誰のいたずらだろうね。
ほんと防府はバカが多いわ。
牟礼のしょぼいゾッキーもうるさいし。

49 :
>>48
最後の2行は犯人が確定してからにしようぜ。

50 :
物が散乱なんてどこの街でもあるだろ

51 :
>>50
いや、ふつうに道に置かれた感じなんよ。

52 :
置かれたというただの予想だろ?

53 :
>>52
なんて説明したらいいか分からないけど、工事現場によくうさぎとかカエルとかの柵があるじゃん。
ポールが渡してあるやつ。

うさぎとかのじゃなく普通の柵だったんだけど、あれが1セットきれいにセットされたまま真ん中に置いてあったんよ(笑)
車から落下したらバラバラになるやろうしね。

54 :
>>45
JT

55 :
今日も自衛官たちがイオンタウンに来るだろう。(昔はアーケードや駅前通り商店街に来ていたが、今は店がないからガラガラ。)
制服姿は変わらない。晩には隊に戻るのだろう。
ある意味防府の名物だな。

56 :
彼らは傘をささない

57 :
自衛隊はみんなボーズで
なんかこう一生懸命オシャレしてる感が笑える
全員垢抜けないのが特徴

58 :
>>54
mjd?

59 :
初めて防府北基地祭に車で行きます。
基地に入るのには渋滞しませんか?
佐波川サービスエリアから楽しめますか?

60 :
>>59
渋滞はすごいです。
でもせっかくだからサービスエリアからじゃなく(楽しめないことはないけど迫力が断然違います)基地まで来て楽しむのをおすすめしますよ〜。
サービスエリアからだと豆粒の戦闘機しか見れませんよ〜。

61 :
私も北基地に行く予定だけど、朝何時から並ぶべきかな?

または、防府駅からバスの方が良い?

62 :
朝7時頃なら余裕で空いてるんじゃ?
地元の人間はおそらく昼前くらいから行くので。

63 :
7時かぁ〜

市街だから朝キツいなぁ
バスなら渋滞無しで基地まで行けるの?

64 :
バスは裏道を走らないから渋滞にはまっちゃうかも。
まぁ、早く行って寝てたらいいじゃん。

65 :
バイクが一番いいんだけどねー。

66 :
歩いて行くのもありかな?

67 :
>>63地元の人間はかえってバスなんかに乗らないから、渋滞にはまるかどうか
知らないんじゃない?

>>66実際、自衛官のなかには休日に基地から市街地まで歩く人もいるみたいだよ。

今年はブルー来ないから、渋滞はそんなにひどくないと思うけどね。
車だったら、北口から入ったほうが渋滞にはまりにくい。
ここね↓
http://www.mapion.co.jp/m/34.03619813597636_131.54587669929376_8/
ただ、駐車場所は管制塔付近からかなり離れる。

68 :
みなさんありがとう。
12時前にのこのこ出かけるというレベルではなさそうですね。

今回はやめようかな。

69 :
ブルーインパルス来てたら飛行とかしてたの?

今年は飛行機の展示だけって事?

70 :
この前しゃぶしゃぶのMKに行ったが
なかなか良かったよ

安いし、まぁ美味い
店も綺麗だし

あれってパRMKがやってるの?

71 :
きょうでゆめタウン本屋閉店か

72 :
>>70
パチ屋じゃなくてプレナス、早い話がほっともっとだな
むしろパチ屋のMKこそプレナスが隠れてやってるんじゃないかと疑ってみたりw

73 :
>>71
新しい書店が入るのかな?

74 :
>>72
サンクス

500円券貰ったからまた行こう

75 :
>73
明林堂が入るみたい
ハローワークでスタッフ募集してた

76 :
雑貨屋ときいてるが

本屋いれても立ち読みによる売上の少なさと高い家賃が理由なのに
意味ないだろ

77 :
MKしゃぶしゃぶは元はタイの店
それをプレナスが代理で運営してる
代わりにタイではタイ企業がほっともっとを運営している

78 :
>>76
本屋が入ります

79 :
本屋つぶれて本屋が入ります



アホですか?

80 :
今調べたら宮脇書店だった。

81 :
>>32
食い物以外はネットで買えばOKだよ
安いし自宅まで持ってきてくれる

82 :
都野書店あとは7月5日に宮脇書店がオープン

83 :
>>81
うん。ありがとう。

84 :
市内の本屋はは競合が多すぎて消耗戦に近い感じだな、新品を売る本屋で客が多いのはフタバとTSUTAYAで
両方に挟まれてる明屋はレンタルで持ってるようなもんだし明倫堂も立ち読みはそこそこいるが売り上げに結びついてるようには見えない
駅前イオンの中の未来屋も同じで大手ですらこれだから昔からの個人経営の本屋は全滅した
これだけ本屋があっても専門書の類はどこも中途半端で楽天かamazonでないとまともに買えないしな

近辺で各種専門書が充実してるリアル店舗は小倉駅前の井筒屋コレット(元の小倉そごう)9Fにある喜久屋書店だな
ここは9Fフロアのほとんどを本屋で占めてるから品揃えハンパない
以前楽天やamazonですら売り切れで入荷待ちだった本がここには在庫であったことがある

まあ小倉なら車で1時間、電車でも1時間半程度(しかも近距離区間内)で行けるから
小倉に行く機会があったら一度足を運ぶことをおすすめする

85 :
個人経営は人手不足で小売から手を引いた所もあるから、全部が全部大手に潰されたわけじゃないけどな。
福島は店長の家の都合で、自衛隊なんかへの卸しだけに絞ったって聞いた。

86 :
ジュンク堂に行こう(提案)

87 :
福島かー、なつかしいな。
立ち読みしてたら、おばさんがわざとらしくハタキもって来てたな。

88 :
だいたい立ち読みって良いことじゃないからね
本気で立ち読みしてるヤツの気がしれん
買えよ!と思う

89 :
教科書販売や官公庁へ卸す書籍ってのは、昔から利権(みたいなもの)を
有している地元の本屋が執り行うのが慣例。
これって世界中似かよったシステムだし。

某本屋なんて、市内の内科の隣で卸の準備してるわ。リアル店舗ではないけど。

90 :
>57
>自衛隊はみんなボーズで
>なんかこう一生懸命オシャレしてる感が笑える
>全員垢抜けないのが特徴

そうは言っても戦闘機乗りになれば30歳ぐらいで
年収1000万近く行くのはうらやましい。


>69
>ブルーインパルス来てたら飛行とかしてたの?

>今年は飛行機の展示だけって事?

もちろんブルーが来てれば、アクロバット飛行は有り。

ブルーは来ないけど、F−2、F−4、F−15等が基地上空を飛びます。

91 :
ついでに普天間からオスプレイ持ってきて体験飛行やって欲しいけど米軍だから無理だろうな

92 :
アバホテルナウい

93 :
温野菜にいったぜー
種類が豊富で楽しかったが少し飽きる?
お腹一杯じゃなくてもお腹一杯な感じ?

挨拶とかは活気があって良かったな
後、最後のデザートがいい
MKも真似したがいい
鍋はMKが好きだが活気が無いかな
静かなのが好きな人はいいが

94 :
>>戦闘機乗りが1000万ってマジ?

貰いすぎだわ

ブルーインパルスって岩国じゃなくても見れるんだね
県内の自衛隊の祭りって岩国と防府くらい?

95 :
小月(海自)も山口(陸自)もあったんじゃないか?

96 :
貰いすぎって、パイロットからしたら「あんた、これっぽっちしかないの」って憐れんでるよ。
なかなか成れる仕事じゃないしな。
子供の夢で終わり。実際に成るには大事だ。

97 :
>だいたい立ち読みって良いことじゃないからね

たしかに仰ると通りですが、立ち読みのできない本屋は売れ行きも悪い。
必要悪だと思います。上の方で誰かが推薦しているジュンク堂書店は
「ゆっくり読めるように」と椅子まで置いてますからねぇ。

98 :
JT、撤退が決まった時点で何社か引き合いがあったみたいね。
どういった業種かはわかんないが。

99 :
あげ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★鳥取県倉吉市のコンビニについて語ろう!Part1★(50)
■江田島市総合スレ Part7■(699)
◆周南市総合スレ Part26◆(1000)
▼津山市Part67▼(1000)
★江津市 Part10★(897)
■_□_■鳥取県の建設業界 13■_□_■(288)
■庄原市総合スレ Part16■(981)
マツダについて語る Part13(677)
☆阪神タイガーススレッド7☆(1000)
奥尻 其の四(369)
どうなるの? スーパーふじおか・ピュアークック(459)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART91☆★(1002)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part179(1001)
『Shanpia』 シャンピアポ−ト 『Port』(80)
北海道 漫画喫茶 & ネットカフェ総合スレ Part10(506)
々々々福島区ってどない?【91】々々々(1000)
横浜の僻地☆瀬谷を語ろうか52(1000)
白山・西片・向丘New37(1000)
☆新京成【薬園台駅】周辺☆  薬円台5丁目(97)
福井県越前町(旧朝日、宮崎、織田、越前)(121)
盛岡@味覚探検〜食べ物スレPart38(781)
●●●〜* 大分ん「うどん」 2杯目 *〜●●●(454)
○●○●鶴見区を語ろう 第134章●○●○(1002)
栃木県高根沢町ってどうよ Part17(300)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その34□■□(279)
秘境 戸塚について語ろう Part147(1000)
壱岐について!ぱーと7ち(848)
徳島県のゲームセンター その2(126)
◆岡山の都市再開発を語ろうよ! 地上168m◆(1000)
正直、福岡市井尻ってどうよ?PART17(1000)
【懐古】みんなが忘れていた昔の事を思い出すスレ-22【回顧】(75)
(0)
かりゆしウェア★2(583)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart68★★★★(1001)
県内最強プロバイダ教えて!! 3.1(530)
★大和スレッド Part121★(1003)
徒歩帰宅者 雑談・支援スレッド(88)
【愛知】半田市総合スレッド -part.62-(1002)
西表島のここが好き!ここが嫌い!(52)
ソフトバンクモバイル(SOFTBANK MOBILE)ユーザー@東海板 3通話目(186)
西八王子55(523)
■□新潟県新潟市スレッド【115】□■(1001)
沖縄の警備員に対するグチや要望を言いましょう-2-(76)
【東口】千葉縣松戸市馬橋集曾所第弐拾弐巻Part22【西口】(79)
さらに見る