1read 100read
2013年07月関東32: マターリ鎌ケ谷(鎌ヶ谷)Part75(135) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

群馬県伊勢崎市を語るスレ Part58(300)
★関東の議員・政治・選挙ポータルスレ(84)
新取手ってどうですか?(207)
木更津・君津・富津・袖ヶ浦 78(300)
【ゆるキャラ決定】北茨城スレPart47【近藤妙子】(101)
ヽ(・∀・)荒川沖が好き! Part 4(・∀・)ノ(147)
●○●埼玉県久喜市 総合スレッド part65●○●(300)
埼玉県朝霞市について 第104話(237)

マターリ鎌ケ谷(鎌ヶ谷)Part75
1 :2013/05/29 〜 最終レス :2013/07/04
前スレ
マターリ鎌ケ谷(鎌ヶ谷)Part74
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1367583059/

◆マターリ鎌ケ谷(鎌ヶ谷) Part73
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1365240068/

※お願い※
290を踏んだ人は次スレを立ててください。

無理ならせめて誰かにちゃんと頼んでください。

新スレ立てたら誘導もお願いします。



2 :
>>1
乙でした。
有難う。

3 :
>>1
乙です

4 :
郵便局近くのセブンイレブン今日オープンだね。
おにぎり30円引き・・・ちょっとセコくないオープンにしては

5 :
100個売ったら3千円もマイナスだもの

6 :
後で無料マヨネーズをもらいにいく予定。今年は711マヨネーズ二個目です。
一個めは大仏交差点近くの711が、2月下旬か3月初旬オープンしたのでもらいました。
マヨネーズだけを、もらいにいくのはなんだか恥ずかしいので、おにぎり3個買いました。
今回もおにぎり3個買いますよ。

7 :
こういうレスを見ると鎌ヶ谷が寂れるのも仕方無いのかなと思ふ

8 :
そんな中、閉店したスリーエフは工事はじまったみたいだね

9 :
そうなんだー。今度は一体何になるんだろう
新しいもん好きとしてはうれしいのだけど・・・
セブンも定価のもの三個も買っちゃったし…マヨネーズの引換券忘れず持っていく
しっかり者の人がうらやましい〜
まあ、700円のくじは沢山あるようなのでひかせてもらえて満足しました。

10 :
12時頃いったら満員でした。割と小さい
店舗かな?混んでたので買い物してすぐ帰って
きました。マヨネーズもらいました。

11 :
とりあえず何時も行くコンビニができて安心だ。

12 :
>>7
アベノミクソも終了したし仕方あんめえ。

13 :
チバテレビ映らなくなったことに今気付いたわ

14 :
>>13
総務省地デジコールセンターに電話すれば調査してもらえますよ。
船橋三山方向にアンテナ取り付けてもらえるよ、無償対応
TVKやMXもアウトじゃないの?

15 :
>>14ありがとう

チバテレビはスカイツリーには移行してなかったのか
今まではチバテレとテレ玉とMXが見れてたんだけど今はMXだけ見れる
とりあえず電話して聞いてみますね

16 :
スカイツリー用のアンテナ1本で見ようとしているなら無理だろ。
チバテレビ用のアンテナもあってそれで見れなくなったら
調整はやってくれるかもしれんが。

17 :
スカイツリーと千葉テレビで真反対の方向なのにうちはアンテナ1本で何で見れるんだろう

18 :
>>15
スカイツリーからのキー局、NHKの電波が強烈で、ローカル局の電波が干渉を受けてるとの事。
同じような事例が結構あり、チバテレに関しては対応対象。(1本アンテナ) 

チバテレ(三山)放送大学(東京タワー)MX(ツリー)テレ玉(浦和)神奈川(鶴見)

19 :
スカイツリー本放送してから地デジ受信状況大幅改善です!万歳!

20 :
東初富にある「西原動物病院」をご存じの方、
こちらの病院の良い点・悪い点を教えていただきたいです。

他にも、良い動物病院を知っているという方は、情報をお願いします。
具体的なお話をいただけるとありがたいです。よろしくおねがいします。

ちなみに飼っているのは大型犬です。腫瘍ができているので、除去手術をしたいと考えています。

21 :
最近、狭い範囲でのセブン出店が目立ってるね
今工事中のプライスもそうだけど、イオン包囲網が着々と進んでる様だね

22 :
>>20
直接電話して、気になるところ聞いたほうが早くね?

23 :
西原病院のことはよく知らないけど、鎌ケ谷駅の近くにある北総どうぶつ病院は先生もスタッフも色々と丁寧だよ。
ただ、説明とかが丁寧なぶん、混んでるときは待つから、行くときは事前に電話して状況確認はした方がいいと思う。

24 :
私も北総どうぶつにかえました。
本当にスタッフも先生も穏やかで丁寧です。

夜、急変したり心配あったらいつでも電話
してください。と急患の電話番号教えて
くれました。何か、心強かった。
幸い何事もなかったです。

25 :
一時的にコープやヨークマートに行ってた奴らも、プライスが復活したらまた戻って行くんだろうな

マルヤに行ってる奴もいるだろうけど、あそこの刺身は買う気にならんな

26 :
鎌中の信号のところに立てかけてある事故目撃情報募集の看板、
よく見たら「自車転」ってなってたwww

27 :
>>25
自分は洋服やかばん買うのにアクロスまでいってるよ。イオンにも
あの位置に専門店ができると助かるよ。踏切なくなって渋滞もなくなるとありがたいけど
刺身はヨークマートが一番。

28 :
深大のワンコインラーメン美味しかったよ。
接客も丁寧だしオススメ。

29 :
ロイヤルホームセンターのとこのスーパーなんであんなに高いんだ

30 :
>>29
ホームセンターは安いのにね。

31 :
>>29
白井の東武ストア?
中に入ってる魚屋に関しては、デパートにも卸しているので物は良いって聞きました。
他は知りませぬ。

32 :
流通系のスーパーに比べると電鉄系のスーパーは総じて割高だよ。

三咲や船橋グリーンハイツにあるリブレ京成なんて、ほとんど定価販売だもん。

33 :
鎌ヶ谷の東武は便利だから使ってる。あそこはコープ、セブンがあるから意外と便利
コープにはピーターパン入ってるし、セブンはPBで美味しいのがあるから
これでプライスが出来たら困らないな

34 :
>>31
コープが高い高いと思ってたら上がいたんだよね
マルエイ行きなれてると驚いちゃう

35 :
東武ストアは期限が迫った株主優待券を格安でオクで落とすのだ
100円券×N枚、買い物1000円毎に1枚しか使えないショボ仕様なので
超不人気で安いのだ

36 :
北総どうぶつはお値段はどうなんでしょう?
お高いんでしょう?

37 :
フィラリア半年分で19000円て高いですかね??
北総はどうなのかなと思いまして

38 :
スカイツリーの 北初富のあの店が退くのに同意したらしい。ソースは近所のおばあさんだけどw

39 :
北初富の前に、間違ってスカイツリーの と付け加えて書き込みしてしまったorz

40 :
えーー!ほんとう?
逆にいつまであいてるの?安くて夕飯の買い出しとかコンビニ感覚で利用していたんだけど・・・詳しく

41 :
ロイヤルなんちゃらって二和方面のクリーニング屋跡地が散髪屋に。
大仏駅前の松屋跡はどうなるんだろう?
設備を効率的に居抜ける業種となると・・・・松屋?

42 :
鎌小そばの「さいでん」取り壊してる!
行ったことないけど。

43 :
先日 惜しまれつつも閉店されました。
実はああみえても、我が人生の中でも本当にトップの名店だったのですが・・・・
低地の水害対策で駐車場エリアごとため池(?)になる為の撤退だそうです。
近所で再開先をさがしているそうなので、再開に期待します。

44 :
大仏前はミスド
出来て欲しいな

45 :
大仏駅の乗降客数は少なくないが、朝晩に人が通過する地点であって
ショッピングモール等のように人が滞留する場所ではない
二和向台駅周辺なら何故か昼間でも人が歩いてるからいけそうだけど

46 :
二和向台駅はちょっとだけ元気のある商店街もあるし
図書館もあるし、病院もあるし
少し行くとスーパーや薬局回転寿司や食べる所もあるし
意外と生活しやすい場所だと思う

47 :
あと二和は夏になると交通規制までして駅前商店街で祭りやるのが昔から羨ましかった
昔はマルエツがプリマートだった記憶なんだよなぁ

48 :
>>46
今はちょっとどころか全然元気がないと思うw

49 :
>>45
何故か昼間から人が歩いてる
それはゾンビみたいなジジババ連中

ただ二和向台は図書館と市役所の出張所の存在が大きいので
平日昼間からあの商店街は人通りは多いね

50 :
大仏バスターミナルにミスド来て

51 :
ミスドが復活するんだったら元々あった旧プライス跡地がいい

52 :
お葬式で停められない車が近所のお店の駐車場を占領だ。
もちろんウチの駐車場もお通夜の車で一杯です。

53 :
セブンを大仏駅前に!

54 :
いやいやセブンはもういいだろw
いっぱいあるじゃん

55 :
金おろすにはセブン銀行。大仏駅構内にできんかな

56 :
新公園、幼児のケンカで警察がやってきてた。親は目を離しちゃいかんね。

57 :
どういうこと?
園児1「てめーどこ園だよ」
園児2「俺がガマ園と知ってケンカ売ってんのか?」
園児3「キャー110番しなくちゃ」

58 :
先々週ぐらい市制公園行ったら車とかバイクとかの乗り物に乗れる所の自販が破壊されてた
丁度金が貯まる所がグシャグシャに壊されてた。
警察が来て何やら調べてたけど、物騒だな

59 :
>>58
あそこは遊具にも火つけられたことあったよね。

60 :
大仏駅は車を駐車どころか停車するスペースもろくにないからなあ。
木下街道は渋滞しまくりだし、新京成の立体交差からも外れたし。
パR屋すら潰れたしねえ。
あの店の跡地を更地にしてロータリーにでもすればいいのにと思うけど、場所的に踏切越えた後だから、作ってもあんまり効果が見込めないのかな。

61 :
電車に泥だらけで作業ぎ
きたまま乗るのはやめてほしあ

62 :
20で動物病院について聞いた者です。
情報提供ありがとうございました。
とりあえず、西原と北総両方に行ってみることにします。

63 :
鎌ケ谷大仏駅前の松屋がいつの間にか閉店していたよ。まだオープンして2年も経ってないような気がする。
確かに

64 :
>>55
ゆうちょだっけ?ATMあるらしいと聞いたよ
セブンじゃなくてもいいんじゃない?
あとはミニストップでイオン銀行とかでも
ソフトクリームおいしいし

65 :
>>58
3月末に花見しに行ったときには壊されてた。
乗り物のところと管理事務所のところの自販機の2ヶ所。
まだ直してなかったのか?また壊されたのか?

66 :
一年ももたず

67 :
大仏は何が出来ても商売は難しいね。はっきし言ってバブルの時もそんな
良い場所ではないよ。今は新鎌が出来たから尚更厳しいよね。

68 :
ガールズバーもすぐなくなるね…

69 :
ガールズバーなくなったの?
行こう行こうと思いつつなかなか行けなかったのだが。。。
残念

70 :
結局、木下街道の渋滞に巻き込まれたくないから、電車かバスの送迎時くらいしか、車で大仏駅に近づきたくないってことでしょ。
長持ちしてるのは銀行、塾、医者、タクシー・・・くらい?
飲食、娯楽関係はダメだねえ。
バーミヤンと居酒屋くらいかな?
線路沿いの商店街?が長持ちしてるのを考えると、裏道から車で入れるかが大事なのかも。
そう考えると、旧サイゼリヤの場所は裏から入れないし、Y字路渋滞と
踏切&十字路渋滞を越えないと辿り着けない、車で行くには近くて遠い場所なのかもね。
行こうと思っても、渋滞考えたら腹減ったし、手前の店で妥協しよ、みたいな。

71 :
さっき新鎌から北初富に抜ける北総線の高架下歩いていたらかなりの数の大型犬の鳴き声がして、ビビりました。ちゃんと設備があって飼っているなら良いけど。たまに逃げ出して人が襲われたニュースあるじゃない?

72 :
何それ怖い
今時人を見て鳴くような犬は躾がされてないイコール予防接種されてなかったりするから注意

73 :
梨農家のとこだね
バ力犬だからすぐ吠えるんだよ

74 :
つけ麺は馬込沢の目黒屋と藤ヶ谷の大勝軒てつっていう店で食べたことがあるけど、太麺と異常に濃い味に加えて、スープがすぐにヌルくなっちゃうのがどうにも・・・

ラーメン好きに聞いたらつけ麺っていうのはそういうものらしくて、最初は誰でも違和感を感じるし、1回や2回食べた位じゃその良さは分かんないよって言ってた。

でもラーメンはやっぱり、普通のラーメンとして食べた方が美味しいかな。

75 :
テレビ映り悪いなぁ…

76 :
スカイツリー本放送になってから受信レベル大幅アップしたよ。
ケータイのワンセグ受信もかなり良くなったよ。

77 :
>>75
多分、アンテナの向きの問題

78 :
うちも急にフジテレビが写らなくなったりする
そいで、次の日はフジテレビが治ってTBSが写らなくなったりする
日によって状況が変わるんだよね

79 :
テレビが映らないなんていいことじゃん。どうせ見てもしょうがない
番組ばかりだし。

80 :
ケーブルテレビにすれば・・・・

81 :
ウチはMXテレビが映らなくなってしまったのだけど
チャンネルスキャンをしたら映るようになった。
試しに、やってみては。

82 :
スカイツリーアンテナ問題対策してくれるとこに電話すれば、一発で解決するよ。
ウチはMXと千葉と放送大学が映らなくなったが、調整してもらって治ったよ。

83 :
前スレ119で5/10日に我が家の飼い猫に噛みつかれて羽を損傷した野鳩について相談した者です
120さんのレス「羽が治るまで飼うんだ」に従って急造鳩小屋を作って飼った。生まれて間もないキジバトだった
今日夕方に親鳥が鳴いてるんで出入口を開けといたら親元へ飛んでったので一安心。約40日飼った
でもその後に明日からの天気予報を観たらちょと心配

84 :
今や、東武鎌ヶ谷駅周辺のテナントも空きが多い状態ですね。
新鎌ヶ谷周辺の時代になったんですね。

85 :
鎌ヶ谷駅近くに眼科ができるらしいけど詳しくわかる方いますか?
駅近なら通いたいんです

86 :
>>82
何処に電話すればいいのかしら?

87 :
>>84
10年以上お世話になっていた、斎藤医院も先生が亡くなってしまって
やはり新鎌の鎌ケ谷総合病院にいくしかなくなってしまった・・・
ここらにできるのは家ばっかり

88 :
プライスが出来れば多少は人の流れが変わるかも
でも、新鎌と違って駅近ではないからねー。
駅前に出来てれば集客は凄いと思うけど

89 :
>>85
すでにオリジン弁当の上にあるけど、他にできるの?

90 :
ついにほか弁潰れたのね

91 :
>>85
鎌ヶ谷駅前眼科のことかな?
随分前からやってると思うけど
保育所の上でやってますよ

92 :
ヨークマートの付近の人は一体どこの駅に該当するの?

朝あんまり歩いてる人を見ないんだが

93 :
>>92
昔ヨークマート近辺に住んでたけど、自分は馬込沢を使ってて、自分以外は鎌ヶ谷までチャリで行ってたよ。

94 :
今日初めて60000系乗ったよ。
駅に着いた時いつものオンボロ車体じゃないから皆??・・・!?・・・・!!
見たいになって、恐る恐る乗車しててワラタWW

でも、車内の電気なんか明る過ぎないかな?_
JRより明るいよな

95 :
>>94
アレが来た瞬間すげーびっくりしたわ
走ってる時8000系と比べて静かだと思った(小並感

96 :
急に家中のテレビが映らなくなってしまった。皆さんのウチはどうですか?

97 :
テレビいつもとかわりないな映るよ

98 :
そうか、うちだけなのね。明日電気屋さんにみてもらいます。ありがとう

99 :
>64
でもあの室内灯の色、紫すぎない?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【ららん】 群馬県藤岡市を語るスレ Part9【庚申山】(68)
千葉県松戸市スレPart80(300)
【結構ローカルな】東武野田線【大宮〜柏区間】(145)
関東で最強の暴走族は?Part2(160)
群馬に政令指定都市を作ろう!!(102)
☆★関東の道州制について考えよう★☆(225)
春日部市八木崎駅周辺!!(143)
茨城県鉾田市19(33)
◎蛍池・大阪空港周辺スレッドpart1豊中市◎(384)
【街の灯を消すな】福島県須賀川市part19【震災復興】(1000)
沖縄伝説のロックバンド紫!w(84)
★多摩テレビってどうよ?★その2(258)
入間市のこと話そう part105(300)
天白区Part29(1000)
大阪のインターネットカフェPart15(457)
【本州最北】むつ市&下北郡 22【まさかり半島】(1000)
■地味な中河原ですが【府中】■43代目(993)
【フェニックス】☆☆☆泉大津へようこそ-ヒツジ23頭目@☆☆☆(893)
荒川区 三河島・新三河島スレッド 10(1000)
◆◇◆大口市・菱刈町スレ【9】◆◇◆(1000)
■■■■   八尾市114   ■■■■(1001)
我孫子市天王台8(191)
【タマガキタン】岡山★新見市スレ★その20【マンサクドン】(445)
【血税の無駄】辺野古新設基地を許さない 【検証 12日目】(1000)
☆★☆ 滋賀県高島市 Part6 ☆★☆(1000)
【恐竜】兵庫県丹波市「旧氷上郡」のスレTEIL11【発掘】(1000)
九州板 また〜り雑談スレッド[68](538)
秘境 戸塚について語ろう Part151(1000)
座間市相模が丘を語ろう!PART5(101)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その203話(1000)
【僻地】静岡県小笠郡の生活情報【過疎】(271)
■仙台市泉区総合スレ★part26■(710)
■□新潟県新潟市スレッド【131】□■(1000)
☆★ 新百合ヶ丘 Part 108 ★☆(870)
☆★群馬県雑談・総合スレ(268)
八尾市・河内山本総合スレッド26(76)
三次市Part28(436)
岐阜県高山市の人は vol.34(1002)
裾野市ってどうよ?PART.6(718)
◆◇保土ヶ谷区スレ Part46◇◆(1005)
【佐久医療センター】長野県佐久市-Part55【建設中】(999)
【レトロ】☆多摩地区の歴史的風景☆【昭和】(38)
椎名町駅付近 vol.009(1000)
●● 群馬県内のうまいラーメン屋 Part 3 ●●(264)
さらに見る