1read 100read
2013年07月関東935: 埼玉県富士見市集まれー!!part88(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

群馬県高崎市倉賀野を語ろう!part3(279)
【常磐線】 かすみがうら市 part2 【霞ヶ浦】(113)
◆◇埼玉県上尾市について語ろう♪PART115◇◆(300)
茨城県稲敷郡河内町その3です!(199)
【地道に】群馬県・前橋市・芳賀地区スレ 【Part6】(155)
春日部市八木崎駅周辺!!(143)
群馬県みどり市 Part2(122)
【合併協解散】行田・羽生・吹上・南河原 第2幕【どうなる?】(300)

埼玉県富士見市集まれー!!part88
1 :2013/04/18 〜 最終レス :2013/05/10
前スレ
埼玉県富士見市集まれー!!part87
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1364220842/

過去スレ等
http://fujimic.web.fc2.com/i/sfa.htm



2 :
>>1
乙かめ。

3 :
>>1
乙です

4 :
富士見市には、韓国料理店、台湾料理店、等がありますが、つくっている人は中国人
、油とか、食材、水などは大丈夫なんでしょうか?

5 :
>4
まぁ、それを気にしていたら居酒屋やラーメン屋に入れないよw

6 :
>>4
店をつくった時点で保健所の調査が入るから、少なくとも開店当時は大丈夫だったと
思うかめ!
今は?知る由も無いかめ。
食品衛生責任者やら防火管理者等の資格者証が掲出されていて、そこに日本人名が書
かれていれば、大丈夫っぽい気はするかめ。

7 :
外食の食材が気になるなら、週刊文春をどうぞ。
ここ数週間、いろいろすごいことが書いてある。
もちろん今週も。

個人的に経験したことで言えば、一番の衝撃は
横浜港に入ってきたコンテナ船の船荷に、
「長野高原野菜」って書いてあったことだなw。

それと中東方面から大量の人の髪の毛を輸入していること。
髪の毛からアミノ酸をつくり、インスタント食品にモゴモゴw。
戦時中は当たり前にこの方法で醤油をつくったそうだ。

8 :
地味にイイダの総菜がうまい
近隣のスーパー系では一番うまいわw

9 :
エコスの惣菜は糞まずいから切実に羨ましい

10 :
イイダの弁当いいよね。
安いし大盛りでも値段が一緒ってすごい。
コンビニ行くより余程いいよ。
飲み物ももちろん安い。

11 :
ほんとだ!

フッチーズだ!!ww

http://v.youku.com/v_show/id_XNTQ0NDM4ODgw.html

12 :
>>11
面白かった!さんくす

13 :
てか
フッチーズ今週は閉まってね?
店の前で途方に暮れてたおねいちゃんがいた

14 :
居抜で給排水、電気設備も転用で何で内装430万も掛かったんだろう。
この店長の事だから厨房設備もおそらく中古探したんだろうし。
いくらなんでも高過ぎ。

15 :
外装がかかったんじゃね?

話の種だからみんなで行こうぜww

16 :
いや、外装なんてせいぜい古材と思しき看板下地材が数十万程度で
これも古材じゃなかったら数万円。工事らしい工事って塗装しか入ってないじゃん。

17 :
来週の放送で問題の家庭用トースターがどうなるのか楽しみではある。
しかし、家庭用ミンサーにトースター…
こんな感覚で、この先大丈夫なのだろうか。。
まあ、家族のためにも頑張ってほしいが。

18 :
マジ冗談抜きで強風の日が多すぎだろ。去年の冬にみずほ台駅に引っ越して来たんだが、あまりにも風によって砂埃が家に入るから毎日掃除しなくてはいけなくて妻がノイローゼになりそうなんけど・・・。 
去年の春頃もこの地域は強風が多かったのですか?

19 :
>>18
今シーズンは特に酷い年という認識で宜しいかと思います。
まぁ来シーズンどうなるかわかりませんが。

20 :
>>18
亀もそう思うのだけれど、地元みたいなモンの、ふじみ野スレや川越スレでボヤくと
何故か野次が帰って来るばかりかめ…。
ココで反撃に出るかめ!
TPPで畑を宅地化させねば!
えぇ?発想が極端なのかめ?

21 :
ミニ戸建ばかり増えても困るよ

22 :
>>18
しつこい

23 :
>>18
内窓つけたらだいぶ入りにくくなったから、そんなに言うならつけてみたら?
うちは騒音対策でつけたんだが、予想外のメリットで驚いた。
つけてない部屋と全然違うよ。

ベランダが砂まみれで困る…

24 :
フッチーズのベンチでダンプ松本の妹みたいな女がタバコしてた
アルバイトかな?
因みに店内はお年寄り一人だけだった

25 :
>>24
多分アルバイトだと思うよ。
食べに行った時にそれらしき女性居たから。

26 :
去年夏ごろ254沿いの和牛カルビ屋安楽亭に行ったら
厨房の子が普通にダル着で調理してるのが見えてドン引きした…

27 :
土埃の元凶は三芳町の畑だろ!三芳町のほとんどが耕されていない畑かPナ工場だろw
税収が潤ってて富士見市との合併を拒否した過去があるんだろ。

28 :
ここら辺一帯で洗車場ってありますかね?
埼スポと254沿いに見つけたんですけど埼スポは水だけでも500円
254沿いのタイヤ館の先にノンブラシのゲートのみは見つけましたが・・・

29 :
>>8,10

イイダってふじみ野にある奴?
ググったら最寄りがふじみ野にある店だったので

30 :
>>28
254沿いは水洗い600円だったと思う。
ただ昼間は常駐従業員が手洗いもやってくれる。

31 :
>>28
セイコーモータースクールの近所にもあるよ

32 :
>>28
セイコーモータースクールの前にあるよ。
あと埼玉スポーツセンターの駐車場内にもあったかな。
使ったことないから詳細は不明。

33 :
>>29
うちがよく行くのは築地店とふじみ野店で
ヤマハの工場そばのは遠いので行かないなぁ

ちなみに商品は限られるが
7:30からの半額売り切りがおすすめw

34 :
>>28
あと、移転したイムス斜向いの昭和シェルにも併設洗車場がある。

35 :
>>33
うちはその遠い方が職場に近いからよく行くよ。
富士見に昔あったイーズもイイダ系列だったような気がしたな。

36 :
富士見市役所の駐車場にはいつも共産党の車が停めてあるのは何故でしょうか?
公共の施設を共産党が私物化しているのでしょうか?
そうだとしたら、それを公然と私物化できるほど共産党のシンパが市役所内に多いのでしょうか?

37 :
>>36
議会閉会以降の筈の夜間や週末も停めているなら公共施設の私物化として騒いでも良さそう
それ以前の時間帯だと「議員の車ですが何か」と言われちゃう危険性があるので要注意

38 :
そういえばいつも共産党の街宣車が停まっている。
大きな看板とスピーカーを積んでいる車両でその言い訳は苦しいな。

39 :
>>30
>>31-32
>>34

情報ありがとうございます

40 :
いいってことかめ。

41 :
みずほ台西口のセブン近くにあるカラオケ屋って夜になると
ガラの悪い客ばっかになるな。
店の前に駐車場あるみたいだけど、そこに停めない近くの駐車場や路駐してて
すげえ迷惑。
店からベロベロに酔っぱらった奴らが出てきて平気で車運転していくけど
警察もカラオケ屋までは取り締まったりしないのかな?

42 :
焼き鳥ビッグって、市内の企業さんだったんですね。
ここが254バイパス沿いでやってるウドン屋の
「手打ち麺 THEうどん ビッグ」
ってところに行ってみたんですが、うどんもコシがあって美味いし
カツ丼とかもかなり分厚いカツで美味しかったです。

43 :
>>41
というか、みずほ台っていう場所自体が…
お世辞にも柄が良いところじゃないってのは住めばわかるでしょ?

44 :
パR屋だらけのみずほ台
ああもう支配されてるな

45 :
昨日の17〜19時くらいに
みずほ台の西口?関沢?辺りで
ドラマの撮影やってたって聞いたんですが
どこでだか分かりますか?

46 :
今日フッチーズ臨時休業だよ。

金曜日18時頃通ったら食材が無くなったとかで閉まってた。
TVの影響で売れすぎたのかな!?

とりあえず営業時間くらい守ってほしい。
わざわざ買いに行った人が休みじゃかわいそう。
さっき店の前で女性が携帯で休みだよって話してた。

47 :
>>46
土曜日も夜休みだったよ・・・休み多すぎなんじゃ?

48 :
>>41
あと学習塾も路駐多くて迷惑

49 :
ふじみ野駅東口に、炉花という韓国串焼きのお店があったのですが、昨日久しぶりに前を通ったら、3月いっぱいで閉店となっていました。
たしか昨年1月頃オープンしたばかりだったと思います。
1回だけしか行ったことありませんが、メニューはひと通り何でもそろっていたけど、何を食べても、う〜ん?というのと量が少なかった記憶があります。
クチコミでは結構よかったり、週末は混んでるみたいな情報もありましたが。。。
あと、となりが同じ経営者で毛利という鉄板焼きのお店ですが、こちらは営業しているようです。

50 :
眠りの小五郎

51 :
朝鮮の店は潰れて当然。

52 :
フッチーズの開店ドキュメンタリー(?)「本日、開店します!」見ました〜
http://varadoga.blog136.fc2.com/blog-entry-25493.html

4月24日にも続編をやるようですが
こんなビックダディのようなダメダメ部分を強調する番組に出て
果たして宣伝になるのでしょうか?

最後はハッピーエンドになるのでしょうが
最近、開店まもなくなのにやたらと店を閉めている原因が
この番組の構成スタッフによる誘導の結果のような気がしてしかたないです

53 :
開いてる時でも客入ってるのあんま見ないから心配になってくるんだが

54 :
川越や志木ならともかく鶴瀬じゃなぁ…。
せめてみずほ台とか。
店舗の地代経費的にはそれほど安い場所でもないだろうし。

55 :
駐車場が無いので、近所のお客さんを掴むしかないのでしょうが、
チラリ配りや、ご町内に分かりやすい情報提供が一切ありませんね。。。

テレビやネットで紹介されればどうにかなると考えているかもしれませんが、
前の前のラーメン屋さんが、ダンプ松本さんを使って散々宣伝したのに
失敗しているのでダメでしょうね。。。

まあ、年内乗り切れるか。。。かな〜〜〜
近所の人間としては、また店が潰れるのは見たくないんですけどね。。。

56 :
美味しい店より長時間おしゃべりできる店しか残らないのは悲しいね

57 :
>>55
折角来たのに駐車場が無いってのがやっぱり痛いですね
自分は乗用車を使わずに行ったので困らなかったけど、やっぱりね

58 :
そうですよね

数年前に山室の住宅街の中に出来た chapot cafe も
駐車場があったので、離れた場所からも口コミでお客さんが集まって
今では、かなりの人気店になったそうですからね

やっぱり駐車場は大きですよね

59 :
>>58
でも真ん中のソファー席がなくなって残念

60 :
みずほ台のモスが無くなって久しい
経済の中心がふじみ野駅方面に移って元々しょぼかった水谷は衰退する一方
もし大井市と合併してもそれが加速するだけ

こんな状況じゃ富士見に残る理由もない
戦時中のごとく志木に併合してほしい

61 :
川向うである限り、志木との合併効果はほとんど無いと思うけどね

62 :
財政的には三芳町と合併したほうがいい気がしますが
三芳町民的にはお断りします、なんでしょうねぇ。。。
長期にわたって地方交付税不交付団体ですし。

63 :
>>61
宗岡だって新河岸川挟んでるよ
県庁は水谷をどうにか朝霞地区に入れたかったようだし
分村なんて騒がずに志木の下に入った方がよかったんだ
力もないくせに自分中心の鶴瀬とくっ付いたって意味ないんだよ

64 :
宗岡なんて志木じゃ南畑みたいなもんだろ。良くて渡戸だよ。

65 :
どうでもいいけど、最近富士見はふじみ野より勢いが増して来たなと思うのは
俺だけか(笑)

66 :
>>60
モスってどこにあったの?

67 :
>>66
マルエツの道路挟んで向かい。すげー狭い店舗だった

68 :
みずほ台に越して来てから初めて郵便受けに
町会費払えって紙来てたんだけど新手の詐欺じゃないよな?

69 :
そんなの来たことないよ?

70 :
>>68
鶴瀬だけど来たよ
ちょっとでも居留守しようもんならピンポンピンポン朝昼晩取立てに来て末恐ろしい

71 :
>>55
値段が高いのだからおいしくて当たり前だしね。
それなりに値段のするものは、やっぱり周りの雰囲気も大切。

72 :
本当に、お店の雰囲気は大事ですよね

フッチーズの周りは、新築が増えたとはいえ
離れたところに、稼働率の低い古い一杯飲み屋が数件あるだけなので
新しいオシャレなお店は妙に浮いていますね

最近できた同じようなオシャレカフェで、ダイエーとゲオの駐車場近くの
民家の一階を店舗にした、カフェ ド コト (Cafe de KOTO)は
そういった意味で、人の流れが多い場所の恩恵を受けているように思います
週末だけの営業ですが、いつもそれなりに人が入っているようですからね

73 :
その昭和な街並みがいいんだよあそこは
ウエルシアあたりまでずーっと昭和な商店街っぽいスズラン街灯も雰囲気よし

74 :
フッチーズ今日は久しぶりに夜遅くまで開いてたからそこそこお客さんいた

75 :
人身事故か?東上線また開かずの踏切

76 :
今日昼に行ったけど全部席が埋まってたよ。
てりやきバーガー食べたけど、味薄くない?ファストフードのてりやきに慣れてるからかな?全くてりやきを食べてる感じがなかった。普通のハンバーガーだと思って食べれば美味しいけどね。

77 :
フッチーズ、盛況でよかったです〜

店長とお店のツイッタ―を見つけたのですが、いつも売り切れで店を閉めていることも多く、
あと、そのうちスイーツも始めたいとあったので
それは嬉しい!と思いました
スイーツならドリンクと一緒にリピートもしやすいと思うし
ハンバーガーは確かに美味しいですが、月に何度も食べれないですからね

78 :
大事な一文抜けました。。。

いつも売り切れで店を閉めていることも多く
実は経営は上手くいってみたいですね
勝手に経営が厳しいと思い込んで申し訳ありませんでした

79 :
>>75
ちょうどその時運悪く志木で安全確認待ちの停車

先行列車の運転手が走行中に異音を感じ緊急停車
降車して確認したところ、線路上に置き石とアナウンスがあった

80 :
富士見市で話題になるお店が出来るのは良いことだw
自分も今度行って見ようかな〜。

81 :
歯が痛くて歯医者通うつもりなんだが、恵愛歯科ってどう?
外観からして金持ちご用達で料金高そうなんだけど

82 :
保険治療なら余り変わらないんじゃない?
保険外を色々勧めて来るかもしれないけどww

83 :
>>81
最初に問診票みたいの書かされるんだけど、
保険内で治療して欲しいとか治療時間がかかっても短期間で治療して欲しいとかチェック項目あるから、気になるならチェックしとけば良いよ。

84 :
昨晩、みずほ台小学校の敷地からハクビシンが走って出ていくの見て驚いた!
体長は50〜60cmで、同じくらい長い尻尾もあったね。

富士見市に越してきて早20年。
タヌキやキジは見た事があるけど、ハクビシンも生活しているとは・・・

近くの神社にオオタカも巣作りするらしいけど。

85 :
>>76
前スレ>>117でテリヤキの件書いたけど、味が薄いんだかテリヤキソースが少ないんだか、全くテリヤキ感がないよね。
チーズバーガー一択にしようっと。

あっ!今日こないだのテレビの続きやるね!
23時58分〜TBS
オーブントースターがどうなったのか。

86 :

三ヶ月したら
本日閉店なんて番組になってて
フッチーが出てたりして

87 :
そういや上福岡で
みのもんたの貧乏脱出計画だったかで
放送してた店があったな。



今はもう無いがw

88 :
>>70
町会なんて法律上入らなければならない義務は無いからキッパリと
お断りしなさい。
これ以上しつこいと警察呼ぶぞって言ってやれ。
なんか最近東日本大震災を例に出して絆がどうとか能書きたれて
町会に入会させようとしてるんだよな。
しかもバックで行政が動いてるからなおさら胡散臭い。
戦前の隣組制度を復活させて密告とか奨励しようとしてるのかと
勘ぐっちゃうよ。

89 :
>>88
そうなんですか?
まわり近所みんな当然のごとく払ってるんで
うちだけ払わないのもなんかアレかな〜って雰囲気なんですよね…orz

90 :
断ったら長文の手紙
ポストに入れられたぞ

91 :
>>89
うちの地区は小中学生の子供が居る世帯は皆入ってる。
大した額でもないし、入ってないと回ってこない子供に関する情報とかもあるんで。
ふじみだよりの投函の当番になるとめんどいけどね。

92 :
うちの町会でも、戸建の人はほとんどが入ってますね
正直、年寄りには必要でも若い世帯には必要に無い情報やサービス(?)が多いように思いますが、
自分たちもここで年を取るわけなので、将来の保険のような感じかな

そうえいば、以前引っ越してから一度も町会費を払わず、徴収に行くと怒る人がいました
一戸建てを間借りしていた中国の方でした
結局、いつのまにか夜逃げしていなくなっていましたね
ここに長居するつもりが無かったので、払わなかったのでしょうね

93 :
町会に入らないとゴミは出せないのでは?
マンションは別だけど

94 :
中国の人、ゴミ出してましたよ
でもゴミのカゴ当番はやってなかった
多分、触らぬ神に・・・が、まかり通っていたのでしょうね

95 :
>>93 ゴミ当番だけでもやれば、ゴミ出しはできるよ。

96 :
ゴミ出せないとかあるんですか?
税金払ってるのに?

97 :
絆とかそんなんじゃなく、自分一人だけで生きてるわけじゃないんだから
地域コミュニティーとして自治会費くらい払っときなよ。
例えば落ち葉、雪かき、ゴミ出しのカラス除け、ゴミ収集後の置き場、
自治会が無い所なんてホント悲惨だよ?
決して気持ちが分から無い訳じゃないけど、政治的な組合とかじゃないんだから
自分の住んでる「そこ」の秩序を保つためには、ある程度のルール(自治会)とペナルティ(自治会費)は受け入れんと。

98 :
>>93
行政サービスは全ての住民が等しく利用出来る。ゴミ出しもしかり。
町会はただの任意のボランティア団体。
入りたくない奴は入らなくて良い。
ただ、上にも書かれてるが、子持ちはメリットが多い。
逆に単身者はデメリットの方が多いだろうね。

99 :
以前町会の仕事を手伝っていたのですが
実際、町会費を払わない人達って結構いますよ
でも、そういう人の多い班のゴミ捨て場は本当に汚いです
ゴミの出し方も滅茶苦茶です

前にも、ボーリングの玉が燃えるゴミの日に捨ててありました
当然、何日もゴロゴロ路上を転がっていました
結局、町会が町会費を使って粗大ゴミに出したんじゃなかったかな

町会費を払わないでも、ゴミ出しは出来ると思います
でも、払っている人達はそういう経験からよく思わないかもしれませんね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

イオンモール水戸内原店 Part5(181)
埼玉県比企郡鳩山町スレッド PART8(104)
●○●○越生町!越生町!【その5】●○●○(45)
◎◎モラージュ柏について語ってみよう!Part3◎◎(234)
川口南平付近で語ろう【元郷/領家/十二月田/朝日/弥平】Part-6(248)
ティバ県銚子市 その42(300)
◆◆◆さいたま市大宮区大成・櫛引 PART5◆◆◆(49)
★稲毛海岸についてなんでも語ろう★Part69(300)
◇◆◆塩釜・多賀城・利府・松島・七ヶ浜★PART20◆◆◇(1000)
藤井寺市 Part 51(1000)
【上溝・下溝・横山】上溝辺りスレ15【星が丘・陽光台】(170)
☆★☆千代田線北綾瀬駅利用者の会〜第二十三幕〜☆★☆(1000)
木更津・君津・富津・袖ヶ浦 82(111)
阪神甲子園〜鳴尾〜武庫川 part16(1000)
下井草・井荻パート45(1000)
宮崎県都城市 Part80(1001)
■□新潟県新潟市スレッド【117】□■(1001)
名古屋市内の書店について語れ 4冊目(407)
【青森県】弘前市 Part48【雪卍】(894)
仙台市太白区(富沢・中田・長町)総合スレ 16(1000)
おきなわ閉店情報(1000)
徳島県の病院情報(200)
神奈川の気象情報15(1000)
兵庫県養父市スレッド Part3(1000)
【マターリ】六会日大前はこちらですpart17【のほほん】(1000)
民主党の「沖縄ビジョン」について その3(1000)
中津川&稲武での思い出(147)
■■【にしゃあ】山形県米沢市スレ パート29【なにおめ】■ ■(1001)
【蕎麦・そば・ソバ・SOBA】ザルソバ7枚目(250)
【宝塚市?】雲雀丘花屋敷を語らう5【川西市?】(395)
★☆★FM熊本ってどうよ!★☆★ part6(695)
※※※※●◎ 葛飾区・京成立石ver.39 ◎● ※※※※(1001)
【バーイセコッ♪】サイクリングin東海【チャリ・けった】(34)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part90(1011)
(´^ι^`)【橋本探検隊】好きさ!僕らの橋本!#125(1000)
☆★寒川スレッドPart29★☆(1002)
上野・東上野・御徒町の周辺情報求む part20(1000)
【セ・リーグ】沖縄の野球ファン集まれ【パ・リーグ】 4(1000)
◇◆ 北千住 Part87 ◆◇(1001)
◆■大分市のスレッドへようこそ その56■◆(1001)
▼▲千種区を語っちゃおう part17▲▼(1001)
♪茨城県下妻市Part7♪(300)
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat54【阿倍野・天王寺区】(1000)
*☆■☆新宿戸山周辺どうよ☆■☆4(581)
さらに見る