1read 100read
2013年07月近畿136: 【向日町と呼ばれても】 向日市 【日向市と読まれても】 part18(316) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◎夙川〜苦楽園〜甲陽園地域のみなさま◎ 第二十章(1000)
【◆◆◆京都市北区スレッド 18 ◆◆◆】(1000)
★☆行くぞ!西京区!No.拾参☆★(737)
新・雑談スレッド@近畿版(1000)
京都市南区Part7(1000)
【向日町と呼ばれても】 向日市 【日向市と読まれても】 part18(316)
★☆★神戸市垂水区つつじが丘・桃山台スレ!★☆★Part 8(728)
☆☆☆姫路市スレッド130☆☆☆(1000)

【向日町と呼ばれても】 向日市 【日向市と読まれても】 part18
1 :2013/02/22 〜 最終レス :2013/07/03
皆で向日市について熱くかたりませんか?
地元の人で「あ!これ知ってる!」と言う話題が出たらいいですよね?
皆で楽しく談話しましょう^^
>>980を過ぎたら後継スレッドの申請お願いします。

【関連リンク】
向日市 公式ウェブサイト
http://www.city.muko.kyoto.jp/
向日市観光協会
http://www.muko-kankou.jp/
向日市商工会
http://muko.kyoto-fsci.or.jp/
京都激辛商店街 向日市|激辛!
http://www.kyoto-gekikara.com/
京都府向日市の天気予報 マピオン
http://www.mapion.co.jp/weather/admi/26/26208.html

【前スレッド】
【向日町と呼ばれても】 向日市 【日向市と読まれても】 part17
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1274108925/



2 :
>>1乙です。

3 :
フレスコ横のファミマが今月で閉店らしいけど、後どうなるんだろ

4 :
前スレ1000が消されてスレ終了したの?

5 :
また激辛イベントやるとか?情報下さい!

6 :
3月17日の日曜日に朝10時から夕方3時半まで競輪場でやるね
ぴったりその時間にバイトで行けなくて死にそう

7 :
>>6
(゚Д゚ )…イ`

8 :
競輪場って、結局存続するのかな?

9 :
大山崎、長岡京、向日を合併すると見せかけた茶番があるようだけど、
どこも似たような財政状態の自治体が集まってどうするの?

最終的には、京北町みたいに京都市に編入合併しかないとないと思うだけどさ。
乙訓地区なら15万人ほどの人口レベルだから、1つの区としてある程度は独自性が認められるが、もっとも2、3人の議員の枠しかないから、合計で60人くらいいる議員様のほとんどは失職する。
もちろん首長は、全員くびだから、こんな話が、議員主導で進むはずはない。

さっさと京都市に編入合併してもらって、京都市の施設を使えるようにした方が、乙訓に住む住民にはメリットはあるんだけどなぁ。

10 :
乙訓全体を京都市に?
あんな金が無くて、水道管の破裂が相次ぐ、
下品な所と合併なんて勘弁してくれ。
しかも京都市の施設ってゴミばっか。
合併したけりゃ、向日市だけ南区か西京区にでも編入してもらえば良い。
巻き込むなよw

11 :
なんだかんだで向日市好きだからこの町はこのままがいいな
自分が無知なだけだろうけど合併する事によるメリットってあまり思いつかない

12 :
向日市は好き
でも向日市の行政は嫌い
何故なら無能だから
だから合併してほしい
そうすれば今よりは行政が良くなる

13 :
有能な合併相手って何処?

14 :
橋下市のことかー!

15 :
向日神社は散歩コースにいいよね

16 :
>>10
京都市への悪口は自前の火葬場を持ってからの方が良いと思うぞ。

17 :
>>14

衆議院選では乙訓にだけ某政党の突風が吹いたんだと京都新聞に出ていた。
大阪以外で唯一、比例得票一位なんて気持ち悪い。これどういう事なの?。
大阪の悪政持ち込まれたらたまらんわ。

維新比例1位、乙訓に突風 衆院選京都3区の得票分析
http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20121218000036/print

18 :
>>16
自前に作らず、使うだけ使う。
その方が良いね。

19 :
>>18
どこともそうだが域内の人には15,000円程度とリーズナブル。
域外の方には75,000円程度とぼったくり。
一生に一度しか利用しないと言えばそれまでだけどね。

20 :
いろんな施設が充実している分、京都市には魅力を感じる

向日市のバカ高い水道料金は勘弁してほしい

でも向日市の交通アクセスは捨てがたい

21 :
>>15
向日神社の散歩コースいいですね。
今日お天気が良かったので歩いてきました。
日頃のストレス解消にときどき散歩してます。

22 :
>>20
>向日市のバカ高い水道料金は勘弁してほしい

平成12年までは夏冷たくて冬暖かくしかも美味しい水だったので
お高いだけの値打ちを感じたのだけどねぇ。

23 :
水道も100%地下水でない今は、京都市から独立している自治体の意義が薄れた。
火葬料金も京都市民より割高。

議員か市役所関係者でないのに、京都市と合併反対や、維新の会躍進に異を唱えるのは、共産党シンパと相場が決まっている。

24 :
>>19
確かに使うのは、一生に一度だが。w

金を払わせられるのは、残った親族。。
何回も払った上で1回使うだけだから、安いに越したことはない。

25 :
>>19
これって向日市のみならず、火葬場を持ってない長岡京市と大山崎町もおなじなんだよね?
ゴミ処理については、大昔に乙訓連合として大山崎町にごみ焼却場を設置しているのに。

26 :
確かに一昔前までは向日市の水道水は美味しかった
しかし現在は地下水100%でなくなったので余り独立した自治体としての意義を感じないのも事実
そして向日市の高すぎる水道料金は京都市に住んでいたころの約2倍支払っている
なんだか馬鹿馬鹿しい
向日市が京都市に合併すれば交通アクセスの利便性からも京都市内でも一等地になるんじゃないのかと思う
桂の自衛隊駐屯地が撤退して宅地開発されるらしいけど京都市内最後の一等地と言われているしね

27 :
普通に考えたたら、乙訓は京都市に編入合併だな。

なんか文句ある?
>共産シンパ、役所関係者

28 :
最近、水道が臭い

29 :
またウザいのが湧いて来たな
他の人には悪いけど、マジでkyt1.eonet.ne.jpアク禁にして欲しいわ
何なんだこいつは

30 :
西向日に引っ越そうかと思っています。
駅から南東側のライフ周辺の治安っていかがでしょうか?
土地勘がないもので手探り状態です

31 :
水道が高くてまずくなったのは、そういう道を選んだ市長と議員を選んだ市民があほだから。

32 :
JR西日本が向日町駅近くで植物工場運営
http://www.kyoto-np.co.jp/economy/article/20130313000169

33 :
>>30

特に悪い事は無いけれど、場所によって街灯整備が進んでいないかも。
夜は静か。でも、物集女街道沿いの道前は夜も車が多い。
旧字と新興住宅の雰囲気はかなり違う。小学校の校区も分かれている。

34 :
>>33
「あざ」と読める人がどれだけいらっしゃるかな?

35 :
>>34

きょうびは、そんなに読めない物ですか?

36 :
>>35
私が結婚して向日市に移り住み新居を構えた所は、
[京都府乙訓郡向日町大字**小字***n-nn]と言う所でした。
職場の同僚に「なんかすごい山奥に住んでるみたいやな」と冷やかされたものです。
それから40ウン年同住所の表記は[京都府向日市**町***n-nn]と変わっています。
もう[字]を見ることはありませんね。

37 :
>>35
読めませんでした。30代

38 :
恥ずかしながら読めませんでした。40代後半

39 :
ありがとうございます。時代の移り変わりを感じさせて頂きました。
でも、「字」ってのは逆に素敵かもしれませんね。

40 :
ここはバカ自慢か?
「字」読めないってバカじゃん。

41 :
田舎の地名によく付いてる「あざ」
漢字は色々だけど、それを知らない人には「あざ」って読むのは難しいかもね

42 :
FL1-119-238-191-199.kyt.mesh.ad.jp もアク禁にするべき。

43 :
掲示板なんだから色んな人が集まってきて当然
アク禁とか穏やかじゃない話はしなくていいんじゃない
他人のレスの誹謗中傷は読んでて気持ちよくないけど・・

44 :
>>42
そっとしといてあげてやってください。

45 :
「字」大山崎町に引っ越しして読めるようになった。
この字も正式な書類以外書かないで省略される。
 それほど見なくなったんだよね。

46 :
>>45
大山崎町字円明寺の郵便番号表記を検索して見ました。[字(あざ)]表記はありませんね。
618-0091京都府乙訓郡大山崎町円明寺

しかし大山崎町役場のHPでの表記は↓
618-8501京都府乙訓郡大山崎町字円明寺小字夏目3 大山崎町役場

役場とか公的機関には字表記が残っているということでしょうか。

47 :
スレ違いを承知で…。

618-0071
乙訓郡大山崎町字大山崎小字茶屋前

618-0091
乙訓郡大山崎町字円明寺小字茶屋前

というややこしいのがありまして、、、

特殊例とは思いますが、重複例があります。

大山崎茶屋前
円明寺茶屋前

と明示すれば、問題ありません。

向日、長岡京では、そんな例ないんですかね?

48 :
もうすぐKARA-1ですね!今年初めて行って見ようと思います!
ここでは話題に上っていないようですが
みなさんのオススメのお店はありますか?

49 :
一来一来の餃子は餡が多めでおいしいですよ

50 :
字の話はもういいや。
「字」を読めない事が悪いとは言わないが、読めない事をもうこれ以上言い訳しなくてもよい。

51 :
>>26
「桂の自衛隊駐屯地が撤退」って、もう決定?
いつごろになるのか、知りたい。ググって検索したけど、不明のまま。

52 :
>>26
> 桂の自衛隊駐屯地が撤退して宅地開発されるらしいけど

俺も知りたい。出所はなに?
「京都市内最後の一等地」って言葉からキリン跡地と混同しているのかなとも思うけど。

53 :
>>52
なら、理解。

桂撤退なら、大久保と併合と思いました。

物騒なご時世、それは無いと思いましたが、

54 :
>>49
ありがとうございます。

向日市の方はこのイベントにあまり興味がないのでしょうか。
ここまで話題に上らないとは思いませんでしたので・・

55 :
不動産関係者から聞いた話ですが
桂の自衛隊は撤退して住宅地になるとか
何年も前から出ている話で不動産関係の人は大抵知っている話だそうです
時期については不明です
また、聞いた話なのでソースは示せません

56 :
>>55
これまで続いた防衛費削減とかで、どこかの施設が無くなるとなれば、
桂駐屯地がその有力候補ということだったのかな?
でも、今のこのご時勢なら、しばらくそういう事は無いでしょうね。たぶん‥‥

57 :
>>54
向日市の人が、と言うよりも辛いものに興味がある人が少ないんだと思う
だからこそ地味に成功?してるのに驚いてたりもする
因みに去年一位になった麒麟園っていう中華料理店は辛いの抜きに美味しいよ
昔からよく行ってる

58 :
元々、唐辛子の名産地でもないし、取って付けたような町興し策だからね。
賛否両論あるのはもちろんだけど、何でもかんでも反対をするような、どこかの万年野党みたいな奴はどこにでもいる。
こうやって、町興しの努力するだけでも、この自治体は健全だと思うよ。
反対するだけで、何の努力もしない奴は、少しは爪の垢でも煎じて飲んだらどうかなと思います。

59 :
>>54
京都に住んでても金閣寺に行った事ない人って沢山居るでしょ
そんな感じじゃないかな
ただ辛いものはダメって人も多いし、並ぶのが嫌って人も多いかな
参加メニューは確か辛いだけのものはダメで、辛くて美味しくないといけないって
聞いたような気がします
あるお店の人は、去年、天気も悪いし、そんなに人来ないだろってのんびり準備してたら
すごい数の人が来て、列にびびって前見ずにひたすら焼いてたって言ってましたよw
食べ物イベントは強いですね

60 :
KARA1開催してる頃なのかな
去年行ったけどとにかくむせるほど辛くて味なんかしないものばかり
数件だけ甘いもの売っててそこに行列ができるほどでした
お土産でいくつか飴とかクッキー買って帰ったけどだれからも不評でした
でもお祭りは大好きなんや

61 :
行ってきたけど長蛇の列ができてるところの横の店とか行きづらい。
行列ができてる店とそうでない見せの差が激しかったよ。
めぼしい物がなかったから、からっキーのバルーン風船貰って帰ってきた。
周辺道路の渋滞がひどいことになってるし、こんな狭い町でやるもんじゃないね。

62 :
フジテレビ系全国ニュースでKARA-1流れてましたね

63 :
KARA-1、5万人来場だって。

64 :
すごいな。町興しとして、十分に成功している。
後は、「継続は力なり」で、どこまで飽きられずに永続できるかというところに関心が移るレベルまできたね。

65 :
KARA-1 実際の来場者数は約一万人らしい

66 :
それはないな
昨年今年と行ったけど今回1万人は軽く超えてる

67 :
行ったけど行列にウンザリ
たぶん来年は行かない

ところでカラッキーの着ぐるみいた?
他所のキャラは見かけたんだけど

68 :
カラッキーといえば、中の人って特定の人では無いのかな?
以前Twitterで担当の某議員さんが、東京でのテレビ収録があるのでボランティアで中の人募集してた。交通費も出せないってw

69 :
ふなっしーの人にやってもらえないかな。

あの身体能力は、激辛にもだえるイメージが合うと思うんだが。

70 :
質問。

来年に開業予定の向日市、京都市にまたがるイオンモールなのですが、収入は京都市のものになるの?向日市のものになるの?
向日市の収入的にどのくらいプラスになるの?


申し知っている人がいたらおしえてーーーー!

71 :
>>70
具体的な定数的な数値はわからないが、いい読み物があったよ。

ttp://www.city.muko.kyoto.jp/shisei/soukei/kousou_keikaku/kousou/taidan.html

72 :
>>71
ありがと〜〜!

どうだろ、イオンモールの収入限で向日市の財政も安定すんのかな?
ってか、皆さんは現在の向日市の財政状況と、将来の向日市の財政状況ってどうなるとおもってる?

73 :
>>72
ショッピング・モールで、キリン工場の穴を埋めるのは、結構大変だと思うよ。
(端的にいうと、無理。もちろん、更地のままにしておくよりましだが。)

各地のイオン・モール見ると、テナントで入居している個別店舗は、結構入れ替わりが激しい。
今は、楽天やアマゾンで購入するのが普通になっているので、小売業は、本当に大変な時代と思う。

イオンは、近くに店舗が結構あるので、既に飽和状態になっていて、消費者も食傷状態です。
(はっきり言って、最早つぶし合いの状態ではないか?)

キリン工場撤退の後は、研究所を誘致するとかでも良かったのかも知れないけど、京阪奈地区とも近いので、なかなか難しいのかもね。


それより競輪場の車券売り場を全廃して、純粋に競技場だけで運営するのは、どうだろうか?
車券売り場は、都心の場外だけで運営すれば、悪質な人間を排除することができると思うし、。
あのバンクを走りたい人は、結構多いと思うので、休みの日は、一般に開放して、自転車のテーマパークにする。

どこにでもあるインフラを整備するんじゃなくて、向日市の独自性を全面に打ち出さないとね。

そういう意味では、KARA−1は、先見の明があったいい例じゃないかな。


ただ、どちらにせよ向日市単独で自治体を維持するのは、財政的に限界がきている。

74 :
向日市の財政やばいって聞いたが、本当なん?

財源あんまないし、10年後どうなっているかと思うと不安。。。

75 :
>>74
十年後といわず、既に危機的状況。

ttp://www.pref.kyoto.jp/tiho/documents/1349778372687.pdf

古いですが、平成22年度の財政状況です。
一応黒字財政ですが、、、
地方債残高が、111億2333万で21年度より6億近く増えています。
つまり借金依存体質です。無駄使いはしていないなら、尚更、深刻ですね。

平成24年度の財政状況は、わかりませんが、どのように変化しているのか、こちらも知りたいです。

76 :
議員が多すぎる
しかも給料高すぎ

77 :
議員の給料の手取りは20万円くらい
手取りで言うと決して高くはない
生活が出来なくて議員を辞める人もいるくらい
しかし議員年金の支払額が高いので総支給額はもっと高額
若手の議員の中には議員年金を廃止してほしいとの声もあるようだけど
何十年と議員を続けている人は既に数千万の支払いをしているので止められないとか

今の時代、議員も日当制にするべきかもね
因みに市長の給料で月額90万弱だったかな

78 :
KARA-1の次はトリックアートで町興しみたいだね
ライフシティにトリックアートがありました
今後5年を目処に商店、公共施設の100箇所にトリックアートを描くそうです

79 :
>>77
>>生活が出来なくて議員を辞める人もいる

えっ調査費とか、活動費とか付くんじゃないんですか?。別枠で。
全国平均42.14万円。(平成20年度の全国市議会議長会調査資料)

向日市は議員 400,000円/月
議長 475,000円/月
副議長 440,000円/月
20万円も天引きされているとは思えない。数字の根拠出してよ。

典拠
http://area-info.jpn.org/RKSenatPyAll.html (381位の所)
http://www.si-gichokai.jp/official/research/teisu20/pdf/housyu20.pdf
http://www.city.muko.kyoto.jp/reiki_int/reiki_honbun/k110RG00000143.html

80 :
今日、天気が良かったから散歩してたら小畑川にヌートリアいてビビった。

特定外来種らしいから駆除しないと思うんだけど、どこか管轄してるんですかね。
府、向日市、長岡京市のHPを見てもいまいち対応していることろがわからない。

81 :
今さっき洛西口から東向日の間くらいの踏切開かなかったんだけとなんかあったのかえ?

82 :
サティから物集女に抜ける途中の広大な土地。最近整地されてますが、何が出来るかご存知の方いらっしゃいますか?

83 :
>>81
「乗換案内」に遅延情報出てますが、踏切内点検としか判らないですね。

84 :
>>81
上牧で人身事故

85 :
>>80
ヌートリア、一昨年の10月くらいからいてますよ。
河川工事で少しづつ移動はしてますが。
みなさん、散歩しながら見守ってる感じです。
桂川でも目撃されていますし、淀の田んぼでも見かけます。

86 :
ヌートリアは、もう淀川水系の河川では多くの場所に進出しているでしょう。
出町柳の鴨川なんてヌートリア天国だから。
TVニュースでもやってたし。

87 :
>>82
最初は土器でも掘ってるのかと思ったけどよく見ると側溝とか出来てるし住宅地になるんじゃないかな

88 :
ドラッグユタカとauショップ

89 :
>>30
もう引越したかい?
その辺はよほど外環に近くない限りは
良いと思うぞ
小、中学校も病院も近いし駅もそんなに遠くないし
バス停もある
買い物はライフですますなら◎かな

90 :
昨日KBSの京都ふらりで向日市の話題が出てましたね。
50数年前に高速道路を作るときに丘陵地帯を崩して名神の土手を作ったと。
それまでは桜守の笹部氏?が丘陵で全国にある多種の桜を育ててたと。
一度見たかったですね。復興に尽力されてる方、ごくろうさまです。
いつまでもお元気で。

91 :
ドラッグユタカとauショップはいつ頃できるんだろ?

92 :
>>77

 早く、生活苦で議員辞める位、天引きされているという資料出してよ。
 聞いている話と全然違う。
 そうじゃないなら、市会議員擁護かデマの散布ですよ。

 だって、政務調査費だけで向日市は年間支給13万9000円で、別枠収入。
 それは実質収入だから実は大きいと議員さんに直接聞いたよ。
 手取りも30万円オーバーだともね。

 まあ、市民の代表だし市が良く成る様に精力的にやってもらえるなら
 それくらい負担してもおかしく無いかもしれない。
 でも、やはり数が多すぎるんじゃないのとか、では実際に
 役場の企画部署以上の精力的な市政の展開をやっているのかが長年疑問。

93 :
政務調査費って年に13万9000円?
月に1万くらいなの?
もっと、高いと思ってたけど、
高校生の小遣い以下じゃんw

94 :
>>93

 そうか、俺は会社が年額これくらい増やしてくれるなら充分助かるがな。
 貧乏人だからかな。

 まあ、別に期末手当(ボーナス)も有るよな。その額も書こうか?。
 向日市民が議員に食うに足る報酬を払ってなくて、
 議員は食う事も出来ない程のボランティア的な仕事なんだと言うイメージ形成の
 77の意見に根拠が有るのか確かめたいんだよね。

 もし事実なら問題が有るし、
 それがデタラメなら高い市民税払っている市民を馬鹿にした話しだ。
 40が20に成ると言う手取り20万とやらの内訳を聞きたい物だ。

95 :
>>92-94

私は>>77じゃないけど
あなたが議員さんから直接聞いてるんだったら、それで良いんじゃないの?
私も議員さんから直接聞いたけど>>77の数字に近かったけどね
40万の給料から社会保険・税金・議員年金等を差し引くとそうなるんじゃないの?
何も控除されてるのは議員年金だけじゃないんだし
そして生活レベルは人それぞれの問題
食うに足るか足らないかは、その人次第じゃないんですかね

>議員は食う事も出来ない程のボランティア的な仕事なんだと言うイメージ形成の
77の意見に根拠が有るのか確かめたいんだよね。

>>77読んでも議員年金の支払いが高いって事が言いたくて、ボランティア的な仕事のイメージ形成をしようとしている様には思えませんが・・・

私の場合は議員さんから直接聞いた話なので、あなたの求める「資料」ってやつはありません

96 :
>>95

 ほう、興味深いね。>>77の数字に近いと。

「社会保険・税金・議員年金」
 社会保険月額の徴収額と議員年金費を足してみるんだな。
 問題は「税金」だが、議員給与に対する単体税額だよね。
 まさか、その他の何らかの資産や収入にかかる税金で水増しして
 算出した話しではないよね。

 40万ヒク20万とはそれは大変大それた数字だ。

>議員の給料の手取りは20万円くらい
>手取りで言うと決して高くはない
>生活が出来なくて議員を辞める人もいるくらい

 議員報酬が低すぎて、生活苦になり、議員を辞めるとしか読めんが?。
 議員が議員年金の為に生活国成る程、議員年金が高いということだが
 2011年6月1日で年金制度は国会で廃止と決定している筈だ。
 騒ぐ事でもない。
 まさか、互助とか共済年金も足して算出してないよね。

 ちなみに国会議員互助年金法は2006年に廃止済み。
 市町村議会議員は月額報酬の16%だよな。
 在職12年以上で退職時に年金受給出来る積み立て定期の様な物だから
 市民に対してぐだぐだと文句を言う筋合いの物ではない。
 
>生活が出来なくて議員を辞める人もいるくらい

 って市民が充分に報酬を払ってないってことだろうが。違います??

97 :
もう一度言いますね
私は議員から直接聞いた話をレスしただけ
その数字が>>77 に近いって言っただけ
あなたも議員に話が聞ける立場なら直接聞けばいい
悪いけど、これ以上相手できない
そんなに羨ましいならあなたが議員になればいい

98 :
もう やめようぜ!最近は荒れてないと
思ったけど、やっぱり政治ネタになると
熱くなるのは、なんで?

99 :
>>96
まぁ、常識的に考えて40から天引き20ってのは有り得ないだろうね
で、そんな数字が出てくるってことは、単に嘘をつかれただけなんじゃね?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

岡本・甲南・青木近辺の情報 ★その18★(767)
■□■名塩の人っている?12■□■(1000)
【金魚】奈良県大和郡山市スレッド16【城跡】(803)
★神戸市北区・三田方面で(゚д゚)ウマーな店どこ?★6(1000)
◆六甲道◆近辺について熱く語るスレ Part20(208)
【さざんか】奈良県大和高田市 その16【下町】(300)
【新庄】奈良県葛城市スレPart3【当麻】(1000)
【田舎?】神戸市西区伊川谷町 Part 34【都会?】(576)
東大阪市 Part67(1000)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ260話★(1001)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第107話 ♪♪♪(1000)
【観光】 沖縄観光総合スレ その5 【情報】(1000)
多摩湖・狭山湖の情報集まれ! その18(171)
連ドラ◆久慈市・洋野町・野田村・普代村【Part7】 ナニャドラ(289)
【北安曇郡】長野県池田・松川合同スレ1【南部】(70)
【日向時間】宮崎県日向市PART23【禁止】(1000)
中野駅周辺 Part145(1000)
関東に住む沖縄人スレ5!(290)
■ 尖閣諸島は沖縄・日本の領土です 7(1000)
【稲城】矢野口・京王よみうりランド Part 40(414)
九州の翼、SNAを語ろう(53)
★★★新潟県長岡市242★★★(1003)
オートバイライダー専用スレ(コテハンからの避難所)(92)
スレ立てるほどではない質問85問(764)
さいたま市岩槻区を語ろう ぱーと45(249)
「八重瀬町」 東風平町って知ってる?2 「合併予定」(670)
【ピカピカスピカ】STV(札幌テレビ放送)Part43【はもうないけど】(1000)
中野区リンク集 その4(143)
●○●千葉県船橋市夏見台スレ・14●○●(117)
盛岡@別れとRの季節〜盛岡市総合スレ Part106(1000)
高知県幡多郡大月町(61)
岡山のスーパー銭湯 3(98)
【子規】 根岸スレッド part3 【林家】(116)
★■石川県小松市■★part63〜春なのに〜(1000)
県内ガソリン価格情報 給油25リッター(256)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart82★★★★(1001)
新潟県岩船広域スレPart44【山北 朝日 村上 神林 荒川 関川 粟島】(1000)
浜松市浜北区Part.8(249)
:☆☆沖縄の散髪屋・美容院 4カット☆☆(133)
愛知県東海市のスレッド Part32(立て直し(1000)
道内の自動車学校情報スレッド8校目(276)
◆  岐阜県岐阜市について語ろう Part57  ◆(1000)
【総括】愛・地球博(愛知万博)19【しましょう】(258)
港南台を語ろう Part66(348)
さらに見る