1read 100read
2013年07月近畿381: 今日の神戸市中央区はどないでした? Part45(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【ベッドタウン?】宝塚市民よ・・・39【観光都市???】(1001)
豊岡市民って、そんなおらんもん?Part 49(1000)
◆■ 【イチジク】川西ってどない?その92【源氏】 ■◆(1000)
兵庫県たつの市(西播磨)スレ14(137)
【奈良市】高の原周辺スレ(押熊銀座含む)【京都府】part 27(943)
和歌山県橋本市について語ろう! Part13(1000)
☆★☆ 田園都市 三田 Part89 ☆★☆(1000)
西宮今津大好き! 〓その4〓(142)

今日の神戸市中央区はどないでした? Part45
1 :2012/06/02 〜 最終レス :2012/08/15
神戸市の中心、中央区。
魅力いっぱいの中央区のことなら何でもどうぞ。
三宮、神戸、元町、北野、栄町、新神戸、そしてポートアイランドにハーバーランド!
魅力いっぱい神戸市中央区。中央区のいろんな話題をお待ちしてます。

おいでよ!神戸!happy new kobe!

掲示板のルールを守り、引き続き、マターリいきましょう。
ルール違反は削除依頼&荒らしはスルーもお忘れなく。

※レス番号>>980を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。

【前スレッド】
今日の神戸市中央区はどないでした? Part44
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1328444141/



2 :
復活ありがと。

3 :
やっとだね
ありがとうございます

4 :
お待ちしておりました

5 :
>1 乙

6 :
中央区の安いスーパーの話を再開しよう。
三宮のシーダーが特に安いと思わない
KOHYOが特に高いと思わない。
卵は例外だが。

7 :
>>1

8 :
KOHYO高いよ。
ライフも高い。
ピーコックは元から高い。
ダイエーは品質が論外。
トーホーは標高が高い。
頼りにしてた万代が1ヶ月の改装…。
なんで生協がミニコープしかないのさ。

9 :
ダイエーは一の市の時に
逆に高値で売ったりするから論外

シーダー愛用してるが「中央区のスーパー」となると
範囲が大きすぎるな・・・・

10 :
シーダー
普通のスーパーだけど
→善い卵がありんすね。

11 :
>>8
標高が高いワロタwww
確かになww

12 :
豚切り。

春日野道商店街で消防隊が出場。
「バーベキューによる誤報」とのこと。

非常ベルらしき音が数分鳴った後に消防車が走って行ったから何事かと思った。

13 :
>>11
標高の低いポーアイ港島のトーホー忘れてはる。

14 :
こないだ見たエ○ビデオで
仮想主婦と待ち合わせみたいな設定のがあったんだけど
ハーバーランドでロケしてた
神戸の中心と間違って神戸駅に来ちゃったみたいwww
プロメナのところ、神戸駅南の交差点で
「あのー〇〇さんですかー?」みたいに

切なくて一回しか○けませんでした

15 :
三宮KOHYO
朝7時開店らしい。

16 :
 >>11
 標高の低いポーアイ港島のトーホー忘れてはる。

その上 半地下ですね。

17 :
イズミヤは完全地下だねw

18 :
今日は

19 :
宇治川のヒロタは?

20 :
万代→生魚の豊富さはほかの追随を許さない。
ライフ→寿司など魚の加工食品で万代に対抗。
三宮ダイエー→世界各国の調味料が意外と豊富。
シーダー→商品調達能力が低さをチラシのマスの大きさと安さでカバー。
ピーコック→チーズ、ワインなどに強い。

21 :
三ノ宮の下の方のジャパンとか
二宮一番の上野アサヒ屋とか
大安亭の万代は?

22 :
下山手にもトーホーありまっせ。

23 :
>>22
花隈のトポスまだあるのん・・?

24 :
勤め帰りに行くだけだから三宮のスーパーしか知らんわ。
KOHYOができてからダイエーに行く回数が減った。

25 :
万代、どうしても必要な改装ならしかたないけど
それにしても一ヶ月は長い…

マルハチ、こっちのほうでまた店出してくれないかな
これからの季節、水道筋まで徒歩は辛い…

26 :
元町駅前のローソン100は?玉子安いよ。

新神戸駅前に業務スーパーの看板が出てるけどあれは広告だけなの?

27 :
今日もKOHYOは満員御礼だった。
場所がいい。

28 :
場所がいいというなら、何で阪神は撤退したんだ?
矛盾してるやん。

29 :
>>28
阪神デパ地下にしては、規模がショボ過ぎて、期待はずれ。
神戸舐めてるように悪い心証抱かせたからだろう。

30 :
>>26
社名が「神戸物産」だ。
店は大安亭市場にある。

>>28
あの面積ではそごうに勝てんだろう。

ここまで関西スーパーが出てないwww

31 :
関西スーパーって、ミニコープクラスの敷地面積だよね。

32 :
え?どこと勘違いしてるの

33 :
自分も宇治川のヒロタに一票。
後、その近くのジョイエール宇治川も商品によっては安いし、
土曜日は全商品一割引き。

34 :
業務スーパーと勘違いじゃ?

35 :
三宮シーダーは生鮮加工 野菜果物肉魚麺類パン弁当惣菜卵牛Rなど全般い安い。
ただし、保存食品はどうかな。

36 :
和歌山産白菜のPOPの下に茨城表示の段ボールから出した白菜を並べてるのを目撃してからジョイエール宇治川は殆ど行かない。

37 :
>>26>>30
あれは業務スーパーやオートバックスのフランチャイズを展開している
G-7ホールディングスの看板広告だよ。

38 :
>>36
ジョイエール宇治川の弁解聞きたい所だが

近所に下宿中の医大生に教えときます
結構貴重な情報
d

39 :
三宮駅で小坊がR
http://www.sanspo.com/geino/news/20120606/tro12060614170005-n1.html

40 :
>>36
その店に限らず、関西の安い店全体がそんな感じだと思う。
安い商品は、品質が悪いか、訳あり。
高い商品は、品質が良いか、ぼったくり。
安くてよい商品なんて、存在しない。

41 :
>>20
大阪在住ですが万代って品質重視の店の印象ないですね、玉出より店員はしっかりしていて地域密着な営業してますけど。
まだフレスコや平和堂オークワなどの出店もなさそうだし、ローソン100も余り見かけませんね。

42 :
>>36
茨城県か
大阪府茨城市のどっちだろうね。

43 :
なんちってェ・・大阪府茨木市

44 :
36です。

嫌らしいことに「和歌山産」はまるきり嘘ではないのね。
和歌山産の白菜を売る時は、商品のラベルにも逐一産地が表示してある。
ただそのあとに補充する茨城産(茨木じゃないよ)の白菜には、産地表示のラベルをつけないだけ。
店曰く「あー、書き換えるの忘れてますね」の「和歌山産表示POP」の下に、大きくて葉のつまったみずみずしい、「ラベルのない白菜」がしれっと敷き詰められている。
和歌山産の白菜なんて、しなびかけたのが2、3個混ざってるだけじゃんよ。

消費者の不安を十分知っていながら、
言い訳の抜け道を常に準備しながら、
わかりにくいように、気づかれにくいように、裏をかいてやろう、売りさばいてやろうとする意図が伝わってくる。
(ような気がする)
それを悪意と呼ぶか商売努力と呼ぶかは人それぞれだろうけど、
その時対応した店員だか店長だかの顔を見かけるたび、何だかそこに人間の皮をかぶった別の生き物がいるような感じがして、私はあまり行かなくなった。
なので今はどうかは知りません。

45 :
「スーパーの女」みたいやね。

46 :
おばちゃんの目はごまかせへんで

47 :
>>36
結構ありますね、段ボールだけ別発注して中身入れ替えはザラに。
余りに真新しい箱は要注意 疑いだしたらキリはないけど 国内産=中国産は多いし、安売りスーパーの食肉は殆ど外国産。

48 :
8〜9日、ハーバーのスペースシアターでUCCコーヒーのイベントやて♪
なんでも全国大会とかで大がかりな会場設備(設営、途中まで見てたんで)。
オープニングはAM10:00

49 :
まあ日本の法律だと
A県産のをB県に持って行って、地面に置いて、別の箱とかに移しかえたら
正々堂々と「B県産」ってアピールできるからね

50 :
新神戸-東京の新幹線のチケット、1番安く売ってる金券ショップってどこですかね?

51 :
>>44
同じようなことがコープ山手であったわ
詳細は書かないけどね

やはり大手の方があんしんかも
ダイエーでは買わないけどね

52 :
おれは、いかりスーパー 三宮でしか買わない。


と言ってみたい。

54 :
そうだ、神戸駅近くのライフも中央区なんだ。
いろんな地ソースが置いてあって楽しいぞ。

HATの関西スーパーも、実は中央区内?

55 :
>>51
コープもやってたか…

客がみんなでうるさいめざといオバちゃんと化したら、
多分どの近所のスーパーでも、安くてそこそこ安心な買い物が出来るようになるはずなのにね。
我々はなんで自分で自分の首しめるようなことばかりやってんだろう。

56 :
神戸のライフは中央区だよ。
HATの関西スーパーも中央区。

57 :
KOHYO
ダイエー
コ-プ神戸
ライフ
ピーコック

おれんちの新聞にチラシが入ってるスーパー

58 :
コープが割高なのは食の安全を最優先に謳う処にあるのに本末転倒な事件だね…
東灘区だけど渦森台4丁に余生を暮らす元CEOさんも知っての事なのだろうか?

>>52
実は値段もさほど
イカリやパントリーと変わらないので出来んことも無いと思われ

59 :
磯上のジャパン初めて利用した。
あそこって、ローソン100にドンキホーテの家電プラスした感じだね。
便利だ。

60 :
ジャパンの周りファミマ・ゼンイレブン・サンクス・デイリー犇めいてるど真ん中だよね・・つつつ

61 :
アッ・・セブンのフが抜けてしまった・・

62 :
>犇めいてる

思わず検索してしまった。

63 :
牛牛牛で思い出したけど最近まで神戸牛は六甲山牧場で作ってるんだと思ってました。

64 :
HAT神戸の関西スーパーは、自動車で出かけて1週間分の冷凍食品を買い込むところ。
周りが高齢者向けの復興住宅なのに、場違い。
大体、駐輪場どこや?
グルメシティどこ行った?

65 :
>>33

>土曜日は全商品一割引き。
と詠いながら、対象外品大杉。
狭い店なのに、ウロウロしているダケでろくに仕事してなさそうな邪魔なオッサン店員も大杉。
なにより品揃えが悪い。
なので、少々離れていても、KOHYOかライフにしか行かない。

ちなみに、KOHYOは、店頭表示価格と、レジで打たれる金額が違っていることがあるから、レシートをもらったら、店を出る前に要チェック。
ここ2年ほどの間に、3回も間違いがあった。

67 :
>>66
フラワーロードの辺りでもうるさかったよ
港の方は警察が大量にいたし、今日何かイベントあったっけ?

68 :
ハーバーの所もかなりうるさいです。共産党と街宣車って何か関係あるのですか?無知ですみません。

69 :
>>67
>今日何かイベントあったっけ?
なんだろうね。
最初は脱原発系に絡んでいるのかと思ったけど、今日はデモも集会もなし。
で、さっき買い物がてら側通って見てきたら(野次馬w)、先頭車が「日教組がどーたら」というのぼりを掲げていたので、ソレ系の会合が区内で行われているのかも。

>>68
右翼は共産党(左翼)が嫌い→左翼思想認定された団体・組織の集会などには、もれなく右翼の街宣車が駆けつけ、大音量で妨害。

ちなみに、街宣活動や街宣車は、右翼に限りません
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%97%E5%AE%A3%E8%BB%8A。

70 :
今日はメリケンパークで『赤旗まつり』だそうです。
港の周りは機動隊でいっぱいでしたよ。
そんなイベント他所でやってくれればいいんですけれどね。
神戸市そのものがあっち系の巣窟だから無理かなぁ…

71 :
>>69分かりやすい説明ありがとうございます。街宣車見て一歳の息子は大泣きしてかなり大変でした。

72 :
新開地歩いてたらやかましい街宣車が騒音響かせながら走って行ったのはそれが原因かよ…

73 :
自分は三宮のKOHYOとダイエーとシーダーの3店をいつも使ってます。
ショッピングカートを使う客のマナーが悪すぎる。
勿論、一部の客だけど。(たいてい女)
店外に持ち出して放置しているのを何台見ることか。
今日なんか、ダイエーのカートとカゴで、そのまま押してKOHYOに入って行くおばさんがいたよ。
店員に注意されたらきっと逆切れするんだろうな。

74 :
街宣車は見かけるたびに110番通報しろ
理由なんてなんでもいい 迷惑なのは間違いないんだから

75 :
右翼はあれが商売だから仕方ないね、日本の伝統は右翼の暴力を拠り所に
して生き永らえてきているんだし。

76 :
右翼の街宣車の後ろには、警察の車って着いて走ってなかったっけ?普通車で。

77 :
新神戸駅のホームから下を覗いたら
とても綺麗な川が流れていてビックリしました。

この時期には蛍が見られたりするのでしょうか?

78 :
>>75
街宣車の中の人は朴さんや金さんや李さんばかりなのですがw

79 :
ジャパン行くなら株主優待毎回5%OFF今年いっぱい。

80 :
>>79
ジャパンって、普段でも薄暗い店内なのに節電や計画停電になったらどうなるんかな?

81 :
>>77
生田川だけど蛍は知らない。

82 :
宇治川なら蛍がいるらしい。

83 :
>>77
上流にゴルフ場とか観光施設とかあるから、さすがに蛍は無理じゃね?
たしかに新幹線の駅とは思えないほど自然の中にあるんだけどね。

84 :
>>77
のぼり線ホームの窓から、山側の川を見たのかな…
生田川で蛍は聞いた事ないな

生田神社の森の小川はいかにも蛍がいるっぽいけど
どうなんだろう?

85 :
>>78
だから金儲けなんだって、金さえもらえればどこの国の人でも関係ないの。

86 :
>>77
新神戸駅近くの高校通っていたけどホタルは見たことなかったなぁ・・・。

少し西に行った烏原貯水池の上でなら見たことあるよー。

87 :
しかし高架下商店街の西方面、日に日に過疎っていくよなあ。
数ヶ月前まであった店が、昨日行ったらもう無いもんな。
ビエンナーレとかで一時盛り上げようとして頑張ってたみたいだけどね。
分割されたハコモノとして店舗を利用するには、もう限界が来ているのかもしれない。
大型店舗に作り変えてテナントを募集するという方向にシフトするのも一考かと。

88 :
>>87
まだ高架下は賃料さえ安ければテナント入ると思うけど、モザイク側の寂れた方は酷いデスね。テコ入れはしてるんだろうけど効果ないし 平清盛などで人呼べると思ってる時点で終わってる。

89 :
中央区で自然の蛍が見られるとこは知らないな。
市ヶ原から植物園に向かう沢か
熊内の先の法徳寺につづく川のどんつきなら居るかもしれないが

90 :
>>88
ねえ、ニュースとか見てる?
モザイクは旧阪急と一体で改装するんだけど

91 :
モザイクの話じゃなく、高架下の話だろうが。
高架下も阪急、モザイクと一緒にイオンがてこ入れするのか?

92 :
モザイク側の高架下って
意味不明だな

93 :
区の境の青谷川上流ならホタルみれるよ

94 :
諏訪山のほうには蛍いますよ。宇治川ですね。自然かどうかわかりませんが。
神戸山手大学で毎年観察会やってるようです。
今年はもう終わりました。

95 :
>>51
げげっ、住んでる場所都合でコープ山手一択なんで、もう少し詳しくしてほしい...

96 :
ウィルコムで親切丁寧な店舗ないかな?

97 :
コープで安全安心を求めるなら、フードプランブランドを選ぶべき
農協や農家に対し認定性、認定までに数年必要
Coop'sブランドを含めコープブランドの商品は、まさに揺りかごから墓場まであり、
政府基準より厳し目のコープこうべ独自基準で日本全国で10に満たない規模の検査センターを抱えています。
組合員の為の店というところで、他のスーパーとは一線を画します。

WILLCOMは結局乗り換えしませんでしたが、
三宮センター街のショップが機種、プラン共に説明も判りやすく丁寧でした。

98 :
コープの基準て無駄に厳しいだけじゃないの?本来害の無い添加物や
化学調味料何かまで有害と決めつけて排除してるようなイメージがある。
一線を画してると言ってもその一線自体が単なる幻想なのではないのかと、
まぁそういうのが好きならそれでいいのだけど。

99 :
センター街と言うと、YAMADAのウィルコムコーナーでしょうか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【◆◆◆京都市北区スレッド 20 ◆◆◆】(106)
ビバ!和歌山県和歌山市part113(1000)
今津線沿線専用スレ(西宮北口〜宝塚間限定)Part3(322)
【神戸】垂水区西部エリアスレ【舞子】その13(135)
【尼崎市】塚口スレ Part18(1000)
神戸長田スレ〜八番町〜(300)
★★★宝塚逆瀬川・南口・逆瀬川・南口・逆瀬川・南口★★★その17(562)
須磨パティオについて熱く熱く語るスレ!! 8番館(1000)
【海人の街】みんなで糸満市を語ろうよ!【Part16】(1000)
八王子市鑓水★2(62)
愛媛のゲームセンター Part3(263)
★☆豊田市民全員集合!! PART87☆★(1000)
香川のどんぶり屋3杯目(223)
西宮今津大好き! 〓その4〓(142)
がんばる!南相馬60[原町・小高・鹿島](1002)
福岡県糸島地方・前原市・志摩町・二丈町・について 其の二十二(1000)
伊勢原スレッドver.109(1000)
福岡市天神ってどうよ?part19(1000)
「祐天寺それは五本木・上目黒」−20(440)
【ふる里の味】九州の鶏(とり)飯【食べたい】(76)
沖縄県議会議員選挙2008(225)
◆◇埼玉県上尾市について語ろう♪PART118◇◆(300)
京都市左京区高野を熱く語るスレ(1000)
八雲町スレッド★16(436)
【奴奈川姫】♪新潟県糸魚川市-Part24♪【ジオパーク】(1001)
横浜の僻地☆瀬谷を語ろうか56(1000)
▼▲愛知県・東浦町(及びイオン東浦) PART8▲▼(1000)
ひたちなか市馬渡について語ろうよ(75)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その27□■□(1000)
宇都宮市陽南・姿川・若松原・横川地区(145)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 27期目 【野党/与党】(1001)
【荒らしは】荒らし対策作戦室【スルー】(91)
京都市伏見区向島Part8(153)
北葛城郡広陵町やっとこ5足目(157)
*・゜゚・*:.。★名古屋ラーメン統一スレ 其の14★。.:*・゜゚・*(112)
□□大牟田□□ vol.64!(1000)
これからの「みらい平」を語ろう(72)
倉敷駅周辺(阿知・鶴形・美和・寿・美観地区)その10(771)
☆グランパスファン☆集まれ〜〜〜♪(432)
富山の放送総合(KNB・BBT・TUT・・・・)スレの17(357)
千葉市緑区あすみが丘&土気駅周辺part41(300)
【大阪にある百貨店・デパート】part2(153)
茨城県内のうまいラーメン屋をあげてくれー Part8(170)
( ´艸`)【橋本探検隊】好きさ!僕らの橋本!#126(1002)
さらに見る