1read 100read
2013年07月近畿89: 明石市魚住町スレ Part15(558) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

六地蔵・醍醐って素敵やん《第三十一章》(通算34スレ)(1000)
京都府舞鶴市 Part62(1000)
【明石】 JR土山駅周辺ってどうよ? Part 9 【西の端】(581)
八幡市ってどんなとこ〜第29幕〜(1000)
●●  奈良県下のラーメン屋 Part10  ●●(709)
滋賀県草津市 Part61(1000)
奈良県香芝市の人おらん?12(301)
洛西ニュータウン 9棟目(1000)

明石市魚住町スレ Part15
1 :2012/07/09 〜 最終レス :2013/07/04
新たな気持ちで、掲示板ルールやマナーを守って魚住町に関する情報や意見交換などを楽しみましょう。

【重要】レス番号>>985を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。
    尚、>>995以降は次スレ誘導レス用に残して下さい。(埋めるだけはやめてください)
    荒らしや煽り、不快な書込みは徹底スルー又は削除依頼を。

【関連リンク】
明石市関連スレ一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?akashi

【前スレッド】
【B級バンザイ!】明石市魚住町スレ Part14【ジャンボ亭】
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1244906145/



2 :
規制で書き込めねぇよ。

3 :
皆さんの気持ちが通じて(一部の人を除く)リニューアル出来ました。
これからは魚住を気持ちよく住みよい町にしていきましょう。
ここのレスも馴れ合いではなくいろいろな情報を発信していきましょう。

4 :
スレ立て乙です。

>>3
「(一部の人を除く)」は余計。別にふれなくてよろし。

5 :
スレタイすっきりして良くなったなーとは思うけど
なんか仕切り屋がいてウザいな

6 :
>>5
うざいと思っているのなら議論している時に書き込めよ!
出来上がってからごちゃごちゃ言うぐらいなら議論に参加しろ。
人の事しか言えないあなたが惨めになるだけですよ!
貴方たち以外の真面な人はみなさん仕切り屋に見えるんじゃないですか?
そんな事をレスしたいのなら2ちゃんに行ってして下さいね。

7 :
>>6
前スレの議論()は正直どうでもよかった
てかあれ議論なん?
1人が頑張ってただけだろ
主張自体に反論はなかったから黙って見てたけど、持っていき方は同意できなかった
今回ウザいって言ったのは前スレの流れじゃなくて

>ここのレスも馴れ合いではなくいろいろな情報を発信していきましょう。

こういう仕切りたがりなところ
お前に言われる筋合いねーよ

8 :
さあ、そろそろジャンボ亭の話しようず。

9 :
周囲の人間みんな嫌ってる的なことは書くべきじゃないよね。
俺はスレタイ見たときクスッてきたけど、宣伝といわれればスレタイからきえるのもしょうがないかな。

10 :
また、汚い定食屋の話ですか?
みんなが嫌っていることがわからないのですか?
定食屋の宣伝はもういいですよ。

11 :
誹謗中傷乃至は掲示板の運営を妨げる投稿を行ったとして、
nthygo016249.hygo.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp
FdM2WxJ.proxybg022.docomo.ne.jp
182-167-126-233f1.hyg1.eonet.ne.jp
を投稿規制といたしました。保全のため、削除は保留します。

再発時に、ピンポイント規制が効かないと判断した場合は
スレッドストップとさせていただきます。

どうすれば状況を改善できるか、落ち着いて案を出し合ってみてください。

12 :
弁当屋さん減ったなぁ

13 :
カキコミ減ったなあ

14 :
魚住西岡の大見の市営住宅の斜め前くらいに ランチ 定食いう旗たってるんですが 気になります。行ったことありますか?500円ランチみたいな貼紙ありました

15 :
>>11
182-167-126-233f1.hyg1.eonet.ne.jp この方は規制対象はおかしいのじゃありませんか?
注意をして規制対象はおかしいと思いますが・・・・・
書き込みが減った馴れ合いを注意した人を規制しだしたら注意すら出来なくなってしまいます。
こんな事をレスると私も規制対象にされるのでしょうね!

16 :
ここは華麗にスルーですぞ!

17 :
たった一回のカキコミで規制はやり過ぎじゃね?
そんなに酷いカキコミではないと、3人とも思える。
削除と警告だけでよかったんじゃないの。

なんか、某民主主義人民共和国のような。

18 :
なんで規制されたのかよくわからない
今までこんな暴挙にあったことがない
誹謗中傷?どこが?
掲示板の運営妨害?あれで?
この発言も運営妨害に認定されそうですね

19 :
今日はまだレス出来ています。
何故か私は規制対象になっていません。

>どうすれば状況を改善できるか、落ち着いて案を出し合ってみてください。

問いかけに対して真面目にレスると仕切り屋とか言われるみたいだし・・・・
少しの住人で多くの住人の場所を使っているように思います。
女性の方もたくさんご覧になっている事は過去ログなどから分かります。
どんどんレスってください。

20 :
>>19
仕切り屋とか言われてもいいじゃありませんか。
問いかけに対して今の現状を改善できるかは普通の事を普通にできることじゃないでしょうか?
2チャンネルの延長としか思ってない様なレスはスルーですね。
我慢できなければ規制覚悟でレスるしかないです。
今のゆとり教育を受けてきた人の考えは理解不能な事がたくさんあります。
私は魚住が大好きですから貶してばかりの方はどうも苦手です。

21 :
仕切りやと呼ばれて!
かまいませんが、僕が仕切っていますか?
そんなつもりは一切ありません。勝手に仕切ると「掲示板の運営妨害」になります。
なぜカキコミが減ってか・・・・・・・
考えれば分かると思います。ふつうの事をレスれない状態だからです。

22 :
本質はスレタイにお店の名前を入れるのがどうかということなのに、お店の話題を書き込もうとしたらアクセス規制されるなんて、文化大革命ですか。

23 :
コーナン斜向かいの作業用品の店が、取り壊されていましたね。跡地は何ができるのでしょう?

24 :
大久保のマックスバリュー前の食堂の跡地に何か建ててますね。

25 :
>>24
スレチだけどマックスバリュの前のとこは丸亀製麺だった。
工事の標識?届出のヤツにそう書いてありました。

26 :
魚住地区の新聞の月の購読料いくら払っていますか?
魚住は新聞店舗同士の取り決めとかで均一になっています。
他の地区ではこんな事は無いそうです。なんか怪しい・・・・

27 :
新聞は再販価格制度だから料金の割引出来ないやろ。
おまえ馬鹿か?

28 :
>>27
新聞とったこと無いの?

29 :

>>28
だから、おまえこそ新聞取ったことないのか?
再販制度という法律で、新聞、書籍、CDは値引販売出来ない、日本中どこでも同じ価格じゃないと販売出来ないの!

30 :
>>26
新聞は値引き出来ないから、販売店がサービスで景品付けて獲得競争してるんですよ。
例えば巨人が地方で主催ゲームを行うのは、その試合チケットを景品につけて読売を購読してもらおうということ。

>>他の地区ではこんな事は無いそうです。
他の地区ってどこですか?価格競争してるんですか?自分で見聞きしたんですか?教えてください。

31 :
もちろん値引きアリ。
1年契約で3ヶ月無料と毎月200円引き。
再販制度とか言ってるヤツ、イタイな。

32 :
>>30
私の身内で宝塚でセットで¥995円引きで契約しています。
私も3月末までの契約は上記金額+土日祝はスポーツ付けてもらいました。
今は購読を他社に変えて↑の方にスポーツ新聞です。
なぜここでレスりたかったかと言うと日曜日に某有名リサーチ会社が、
新聞の購読についてのついてアンケートを取りに来た時にこの事が気になったからです。
人を馬鹿という前に世間を知ることが大事です。もっと勉強してくださいね。

33 :
法律で決まった価格がある
値引きもある
新聞屋さんが法律を守ってない、ということ?

34 :
新聞屋さんも商売です。どこかの人みたいに再販制度を知ったかぶりして人を馬鹿にしていてはだめですよ。
新聞店舗も何も言わないお客さんにはまったくサービスは有りません。
ものを売り買いするときに値段交渉はみなさんしないのでしょうか?

35 :
誹謗中傷、煽り合いやめましょうね。
掲示板の運営を妨げるといわれてもしょうがないんじゃないですか?

36 :
つか新聞の値引きルールが云々自体、特に魚住に特化したことでもないんだが・・
どこぞの販売店が非道極まりないとかならまだしも。

37 :
名指しでない誹謗中傷はスレッドの醍醐味。
書き込みの無いスレッドよりはマシ。
罵声は頂けんけど。

38 :
前スレで議論(笑)していた者です。

>皆さんの気持ちが通じて(一部の人を除く)リニューアル出来ました。
この一部の人って明らかに個人攻撃、差別発言でないの?ガイドライン2の個人への誹謗中傷にあたらない?
>ここのレスも馴れ合いではなくいろいろな情報を発信していきましょう。
このような発言をされて、仕切り屋では無いと言われてもね…同じスレの人間同志馴れ合って仲良くして何が悪いんや?仕切ってる自覚が無いのが怖いわ。

あと、ふつうの人ってなんなの?真面目な人ってなんなの?私は自分ではふつうの人で真面目に生活してる人のつもりだけど、どういう基準でレスしてらっしゃるのかしら?
同じ魚住スレの住人から、レスの制限をされる発言が許されてる方が疑問やわ。
ここはまちBBSであって、2ちゃんねるでは無いのは百も承知だけど、あくまでも匿名掲示板でしょ?
なぜ運営でもない同じ立場の人間が、やれゆとりじゃ何やって仕切るんや?
老若男女誰でも言いたい事書いたらいいんじゃないの?(ガイドラインに沿った発言ねw)

まあこんな事書いたら顔真っ赤にしてアホ呼ばわりしただろ!っておっしゃると思いますが、私はちゃんと謝罪しましたよ。
人を低レベル扱いした事は立派にスルーされてましたがねwwww

運営さん
このレスは削除してもらっても結構ですよ。
【ゆとり 低レベル】魚住スレ【慣れ合おう】をスレ立てしてもらい、住み分けした方がいいんじゃないです?

39 :
夏休みが始まりましたね。子供達の水辺の事故には気をつけましょうね。
大蔵海岸、松江海岸 大変にぎわうでしょうけど池では絶対遊ばないように注意しましょうね。

40 :
遊ばせないように、でした。

41 :
自分が子供のころは、よく福池とか山の谷池で釣りやってたが
今思えば結構危なかったな

42 :
教えて下さいm(_ _ )m
金ヶ崎公園ではザリガニ釣りができますか?(怒られませんか?)
もしくは魚住町周辺で、釣れる場所はありますか?
先日、子供が友達と金ヶ崎公園にザリガニ釣りに行くと言ったのですが、その日は同伴できる保護者がおらず断念させました。
夏休みになり、できれば連れて行ってやりたいと思っています。
ザリガニ釣りをしても良い場所があれば、ぜひ教えて下さい。
また、持ち物はバケツ、短い竹の棒、タコ糸、エサ用スルメを考えているのですが、足りないものはありますか?
家に連れて帰るつもりはないので、もとの場所に放して帰ります。

43 :
スルメだけだと沈まない時もありますので、タコ糸をゼムクリップに結び付け
クリップにスルメを挟ませて釣っていましたわ。昔・・・

44 :
夏はザリガニ釣り良くしましたね。
深さわからない周りがコンクリートの池で…落ちたら…終わりやったと思います。
10mほどある石垣のほぼ垂直の人様の家の壁を、よく登って遊びました。
団地の3階の家に入るため鍵が無いときは階段から屋根を伝わって入ったりしました(立ての階段の団地)。これも落ちたら…終わり。
子供の時は身軽なんでそんな事、怖くなかったんでしょうね。

45 :
43様
沈まない事もあるのですね!クリップも持って行きたいと思います。

44様
子供にはうるさく口出ししてしまいますが、今思えば、私も子供の頃は危ない事をしていました。
親になってやっと親に言われた事の意味がわかりました(^_^;)
過保護とは思いつつも、一緒に行って楽しみたいと思います。

46 :
ちくわでも釣れるよ!

47 :
数年前まで2号線の大久保と金ヶ崎の境目あたりにあったマクド。
いつ行っても店の前の溝に10cmくらいのザリガニが沢山いて、
会社の昼休みだから我慢したけど、内心では捕まえたかった…。
そのうち暗渠化して、マクドもなくなってしまったから、
今ザリガニが取れるポイントは判らないですけど。
カメは雨上がりによく水路に取り残されてますね。

48 :
自分は蛙を餌にしてザリガニ釣っていましたね。

49 :
今年のキャタピラーの納涼祭いつか知ってますか?

50 :
キャタピラーの納涼祭は8月3日です

51 :
納涼祭ってどんなのするの?
一般の人も入れるの?

52 :
一般も入れますよ。吉本の芸人もいつも来ているみたいですよ。

53 :
大井屋、ずっと閉まってるけど何かあったのでしょうか?
電話も『お客様のご都合により・・・』のアナウンスが・・

54 :
>>53
おととい行ってみたら「焼き肉設備(だったかな)洗浄のためしばらくお休みします」みたいなこと書いた
貼り紙がドアに貼っててがっくりしたところです。
一時的なお休みなら電話がつながらないはずはないですよね…
ちょっと心配。

55 :
御礼が遅くなってしまいすみません。
先日、金ヶ崎公園にザリガニ釣りに行って来ました。
入ってすぐ左手のビオトープで釣ったのですが、覗き込むとザリガニが見える状態で
4才の次男でも楽しむ事ができました(^_^)
いろいろと教えて頂き、本当にありがとうございました。
楽しい夏休みの思い出になりました。

56 :
>>53
好きな店なので、昼、夜、お弁当も頻繁に利用してました。
すぐ開くだろうと、待っているのですが・・ひと月経ちました
スタンドの上がった自転車が表に立て掛けたままだったり
人の立ち寄った気配が感じられ無いので心配になってきました。

57 :
>>56
夜◯したって噂を聞きましたよ。
噂ですがね…

ガイドライン引っかかるかな?

58 :
そういえば麺豚進だっけ?
個性的な豚骨ラーメン出してて雑誌に載ったりしたラーメン屋さんも
急にお店閉めて、あっという間に貸店舗になったけど何で閉店したかは謎のまま。
mixiのコミュに嫌な理由書いてる人いたけど、本当かな?

59 :
今朝2号線沿いを歩いていたら
スマホで2ショット撮らせてって怪しい男女がうろついていた
何かの撮影かと思ったがカメラとかはなし
しつこく言ってきたら通報レベルだった

60 :
>>53
あの店は夜中に荷物類を積み込んでどこかに行ってしまいました。
マンションからこんな夜遅くに何しとるんやろと見てたら居らんようになってた!

61 :
大井屋も和楽心も高層マンションが目の前にあるのに客足はそんなでもないのかな?
魚住の2号線沿いの飲食店やGSはここ数年で潰れたり中身が変わったりし過ぎだな
GSもせめてJOMOだけでも生き残って欲しかった

62 :
魚住の町もドンドン変化しているようですね!
実家の東側に最近ワンルームマンションが建設され始め最悪状態です。
ホコリまみれ、騒音、こんな住宅地に5階建(?)てなんて建てて良いのでしょうか?
駅の南にコインパーキングも出来たしどこまで変わるのやら・・・・

63 :
あの駅南コインパーキングはいいね。
24h400円はオープニングだけとはいわずにずっと続けてほしいもの。
大久保や土山みたいに駅前に安いコインパーキングがなかったからね。
これで既存も(駅北とかコープ屋上とか)安くしてくれるとありがたいね。

64 :
魚住はパRなどの商業施設がないから落ち着ける

65 :
錦が丘まつり、もう今年は終わったみたいだけど花火ってあったのかな?

66 :
>>65
花火やってましたよ。

67 :
>>66
やってましたか。
明石市唯一の花火大会、今年も見逃しちゃった。

「錦が丘まつり」で検索してみたら、この前の土日だったみたいだから
花火は日曜日だったんだろうね。

何人かのブログ見たけど花火に触れている方がいなかったので
ひょっとしてなくなっちゃったのかと思いました。

68 :
昨日の夜9時過ぎ、空が曇っていてゴロゴロと鳴る中で
実家の前の公園で花火を始める子供を含む家族がいた
やめておけばいいのにと洗濯物を家の中に入れながら思っていると
だんだんとゴロゴロが大きくなり案の定土砂降りに
火の付いたままの花火を持ってダッシュする子供がなんとも

69 :
さっきまでやってた花火で最後に下の方で爆発してたけど
あれが終わりの合図だったのかな?

70 :
今朝5時ころ、雨・雷が凄かったですよね。
その時、2号線を消防車が走り回っていましたが、
何があったのですか?

71 :
>>70
消防が,瀬戸川沿いのハニー化成あたりに集結してたが,
出動時の勢いの割には,早々に御開になってました。

72 :
三菱キャタピラー工場も、ちょくちょく早朝に消防車が敷地内にいることがあるな。
ハニー化成と言えば目の前の配水塔の「あかし」の文字がたまに点灯しているけど
何か法則のようなものがあるのだろうか?

73 :
最近二号線の、バイクとパトカーの追いかけっこ多いね・・・
どこの地区から来るんですかね・・

74 :
一昔前と違って今では原チャリ数台がノロノロと流している
昼間ならともかく夜間の2号線なら通るのはトラックくらいだし迷惑も少ないでしょ
まあ、どこぞの国のように暴徒化せずとも
この程度でガス抜きが出来る日本の若者達って素晴らしいね

75 :
2国ジャパンの駐車場内にイタリアンが出来たらしいんだけど
行ったことある人いる?
今度帰省するから、もし良さげだったら行ってみようかと。

76 :
そのイタリアン、確か土日は予約で満席やったよ。
11時半頃に行ったら1時間待ちで諦めました。

77 :
そこの店舗ってうどん屋だったりお好み焼き屋だったり
ふと通りかかったら違う店になっているよな。
まあ、韓国料理屋になっていたら市民総出で潰されるだろうけど。

78 :
>>77
JR駅前の店はどないすんねん。

79 :
オーナーが日本人か韓国人かで変わるだろうね。
日本人ならセーフ。
つうか今の日本は、政府への政治不満が
韓国に対する反発に転換されるように操作されているようにも思える。

80 :
>>79
それは深読みしすぎだろ。
韓国のオリンピック代表選手の行為や、韓国大統領による天皇陛下土下座発言が
民主党によって操作されたものなんてありえんw

81 :
12月に小野にある塩元師っていうラーメン屋が魚住のcoco壱辺りにオープンするみたいです。

82 :
情熱ホルモンが八月末で閉店みたいだから
その後じゃないの?

83 :
あそこなにやってもダメんなるね
みんな自分たちはいけるって思うんだろうなぁ

84 :
寿司ボーイ
牛角

あとなんかあったっけ?

85 :
>>81
塩元「帥」(しおげんすい)な。
http://shiogensui.com/

86 :
おぁ!
ラーメン屋!
ここって、評判はどうなん?

87 :
清水のどこでもいいから2号線沿いにすき屋か吉野家が出来て欲しい。
たまに食べたくなるけど、土山や大久保あたりまでは遠すぎる。

88 :
わかるかもw
大久保は微妙に遠いし、土山は帰りが出にくい

89 :
>>87
ご指摘の吉野家もすき屋も住所は明石市魚住町清水なんだが?

90 :
吉野家もすき家も会社的には「魚住町清水」にもう出店してるから無理だろう。
ただ魚住に住んでて大久保や土山が遠いというのは我がままじゃないか?
それくらいの距離なら充分に魚住の商圏内だろう。
誰も(どこの会社も)君らの狭い行動範囲で出店しないよ。

91 :
清水に吉野家ってありましったっけ? すき家は知ってるんだけど、吉野家の場所教えてください。

92 :
明石西インター(土山インター)をちょっと北に行った六分一の交差点のところ

93 :
イオン土山店(旧ジャスコ土山店)も魚住町清水な。

94 :
>>90
ただ、希望を書いてるだけだろ。
希望を書いて何が悪い?

95 :
俺の希望は、なか卯と吉野家をチェンジしてくれる事だ。

96 :
コーナンの斜め向かいの作業着屋跡地の奥の空き地が整地されている。
多分ここは駐車場になると思うのだが、
そうなると跡地になにか飲食店が出来るのではないかと期待する。

牛丼屋もなんだが駅前の本屋が閉店されてから
本を買いに行くのにTUTAYAまで行かなくてはならないのが面倒。
DVDとか余り借りる事はないから文真堂とか駅周辺に出来て欲しい。

97 :
県住の駐輪所にチャリンコ止めてく中学生が居たから学校に通報してみたけど
電話に出た人に姿と場所伝えようとしてるのに必死に電話切ろうとしてたから下校時間に教師来なさそうだなw

98 :
自転車捨てといたれ!

99 :
明石市のパラリンピック代表の女子高生どうなった?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

神戸市兵庫区を熱く語るスレ12(1000)
岡本・甲南・青木近辺の情報 ★その17★(1000)
◎京都府宇治市 Part47◎(149)
京都府舞鶴市 Part62(1000)
◆尼崎市・園田 Part.19◆(300)
スイートホーム御坊・日高(中紀/日高郡) Part 24(1003)
滋賀愛荘町に秦荘インターて必要?(290)
☆☆☆ 神戸市垂水区スレッド Part41 ★★★(1000)
松山再開発【パート3】(94)
《兵庫県》三木について熱く語るスレ [Part 27](1000)
稲毛@千葉市を語れ 68(122)
★★奈良県桜井市PART17★★(1000)
基山町ってどうよ?Part11(229)
茨城県真壁郡明野町(218)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -183♪☆※★○(1000)
★久留米って最高!66★(1001)
【GOTO】関東板護美箱7thBOX【JAIL】(226)
【臨時】3月11日発生地震関連スレ 7(1003)
■□新潟県新潟市スレッド【136】□■(1000)
■■■■分倍河原43 (府中)■■■■(680)
■□新潟県新潟市スレッド【114】□■(1000)
■■巣鴨はいかがですか Part37■■(1000)
【雨の日には】沖縄バイク乗り 34騎目【つるりんスッテン】(1000)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その26□■□(1000)
大泉Part96(1000)
盛岡@虫の声〜盛岡市総合スレ Part93(1000)
不具合のお知らせ(98)
岡山のスーパー銭湯 3(98)
【ベッドタウン?】宝塚市民よ・・・42【観光都市???】(98)
玉造 その38 【天王寺区・中央区・東成区】(1000)
頑張らなくて良いんだよ。マターリ南相馬市63(1000)
【豚のさんぽ〜】長野県大町市スレッド19【かっぱ寿司〜】(1001)
横浜駅周辺について語ろう Part115(1001)
      飛島(80)
小岩をあつ〜く語ろうPart65(1000)
茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part221     .(113)
JR北海道スレッド★18号車(267)
★★★新潟県長岡市225★★★(300)
ビバ!和歌山県和歌山市part115(1001)
春日井市総合スレッドpart66(1000)
徳島県吉野川市について語ろ! その4(1000)
☆☆☆栃木県大田原市Part24☆☆☆(77)
千葉県松戸市スレPart81(168)
春日井市総合スレッド part61(1000)
さらに見る