1read 100read
2013年07月近畿607: 奈良県香芝市の人おらん?12(301) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

滋賀県大津市について語ろうPart64(1000)
スイートホーム御坊・日高(中紀/日高郡) Part 24(1003)
京都府南丹市(622)
★東灘区・灘区の方〜★彡 part34(1001)
☆★ 西神南&西神中央 ★☆ Part 20(1000)
滋賀県甲賀市水口町スレ@パート16(1001)
和歌山県海南市について・・・Part10(1000)
和歌山県岩出市Part16(1000)

奈良県香芝市の人おらん?12
1 :2007/07/04 〜 最終レス :2008/03/03
香芝の話題をみんなで語ろう!
スレッドの正常進行を妨害する荒らし・煽りには、速やかに削除依頼を!
スレッドに関係ない話(学歴ネタ等)はお断りです!
なお、次スレは>>290を踏んだ人が作成依頼を出してください。
それではまたーりとどうぞ

【関連リンク】
香芝市公式サイト
http://www.city.kashiba.nara.jp/

【前スレッドのタイトル・リンク】
奈良県香芝市の人おらん?11
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1168961346
奈良県香芝市過去ログ一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?kashibalog



2 :
(仮称)香芝インターチェンジ北計画
出店計画に係る地元説明会に開催のご案内
が新聞の折込に入ってたが、

×出店計画に係る地元説明会に開催のご案内
○出店計画に係る地元説明会開催のご案内

×右下の地図 吉野家
○右下の地図 ジョリーパスタ

じゃなかろうか。

3 :
Σ(・∀・;) ( ´Д`)なにか?

4 :
香芝インターチェンジ北計画の大店法での新設届出ありました。
計画ではヤマダ電気とオークワができるようです。
駐車場は454台分用意されるようですが、インターチェンジ前(上中北)の交差点は
今でも渋滞箇所なのに大丈夫でしょうか?
道路拡張工事の早期完工と出入り口の工夫をお願いしたいものです。
内容次第では地元説明会は紛糾しそうですね・・・・

5 :
>>4
店作る前に道を整備しないとどえらいことになりそうだなぁ・・・

6 :
とうとう あの ぁゃιぃ建物も解体ですね
王寺まで道も広くなれば 見た目は良いです
しかし渋滞は激しいかも

7 :
前スレにもありましたが、五位堂駅前北第二地区土地区画整理事業っていうのは、
一体何がいつ頃できるんですかね。
国道からみえる様子では工事も進んでいないように見えるんですが・・

8 :
http://www.city.kashiba.nara.jp/outside/kakuka/kukakuseirika/goidou2.htm

こんなのあったけど・・・・
19年度まで って 終わる感じはしないね

9 :
店より渋滞解消してほしいよな。

10 :
ナカヌキヤの跡地に三洋堂書店が開店したね。ようやく徒歩で行ける場所に書店がオープンした。

11 :
今日は西の方で花火でっか?
なんか試し打ちのような音が聞こえるんだけど。

12 :
なんか最近、選挙関係の怪文書が郵便受けに入ってるね。
ネット全盛のこのご時世にこんな意味のないポスティングって、
対立政党の品格のなさを露呈してるだけにしか見えないけど。

13 :
>>12
ちなみにどの候補のどんな怪文書?

14 :
(仮称)香芝インターチェンジ北計画 地元説明会行ってきた。

8月末までに既存の建物を解体
9月から造成
10月〜1月に建築
2月15日開店予定

ヤマダ電機は奈良では最大の規模
オークワは香芝尼寺店よりも1割程度大きめ
オークワは香芝尼寺店はどうなるかは未定、
地主との契約があるので、おそらく別形態のオークワグループ会社が
入るのではとの事

上中北の交差点を改良 北からの右折レーン(時差信号あり)を設置し、
西への道より、南側から入場する(王寺方面からの場合)
R168を北上する場合はR168沿いの入り口から入場
R168を渡る横断歩道を設置する。

15 :
香芝インターチェンジ北計画の説明会ですが、渋滞について特にもめたりしなかったですか?
建物や道路の完成予想図は、ネットでも見れますかね。

16 :
>>15
渋滞に関してはほとんど話に出てこなかった。
北側から、上中北の交差点右折し入場時に渋滞するんではないか
といった質問があったが、警備員を配置すると言うことで軽く流された。
説明会が終了し帰り際にに関係者が
「渋滞するかもしれませんがよろしくお願いします」とは言っていた。
何か根回しがあったのか、そんなに渋滞はおこらないと判断したのか?
個人的にはオープン時にはとんでもない渋滞がおこると思うが、一時的なものであり、
またR168や西名阪はあまり利用しないので特に質問はしなかった。

>建物や道路の完成予想図
説明会当日の資料の中には周辺見取り図と建物配置図が入っていた。
奈良県商工労働部 金融・商業振興課で11月5日まで届出書の縦覧ができる
らしいが、この図面が含まれているかどうかは分りません。

17 :
下田交差点の少し東、国道165号線の栄橋交差点の南側の道が護岸が
崩落して削り取られていたけれどやっぱりしばらく通行止めかなぁ...

18 :
栄え橋んとこの近くにすんでるけど、あれはしばらくなおりそうにないな。
てか、今日の産経の夕刊に写真付でのってた

19 :
>18
そうですか、やはりしばらく無理ですか...

20 :
抜け道が・・

21 :
何か栄橋交差点の信号機が崩落して一時国道が通行止めになったって
メール配信で来たけど本当に倒れたの??

22 :
香芝駅近くの細い抜け道でD○Nの車どうしが正面衝突して
路地の途中で言い争いしていた。一触即発の風情だったが、どうなったのか。
でも、どうでもいいけど事故したら車を奥に寄せるなりの常識は欲しいぞ

23 :
夏休みに入ってクソガキがうじゃうじゃ湧いて困ったものだ。
志都美駅の自転車置き場で自転車の備品をパクられた。
毎月2500円も払っているんだから、何か防犯対策しろよなー。

24 :
香芝のニュータウン(真美ケ丘、旭ヶ丘、高山台、白鳳台、晴美台など)への転居を考えています。
香芝の良いところ、改善してほしいところって何でしょうか?
既に在住の方教えてください。
それと、お勧めの住宅地はどれでしょうか?

25 :
>>24
ローカルルールが分かりませんか?
そんな質問するなよ。

26 :
>>24
なぜ香芝なんだ?大和高田に行けば?

27 :
香芝には大規模ショッピングセンターなかったからな〜
橿原のアルルまで行くのがめんど〜

助かるうう・・・(;´Д`)ウウッ…

28 :
>>25
こんな質問まで規制する必要はない。
街のいいところを知りたいという当たり前の掲示板の利用法だ。
地域蔑視に繋がるかどうかはその後の流れ次第。

29 :
>>28
▼特定の個人・団体・地域・店舗に対する誹謗中傷や優劣比較を目的としたスレッド・レス

きっちり ローカルルールに載ってますよ 優劣比較しないと

俺もまちBで聞くことでは無いと思う が
何処が良いなんて個人の価値観だから聞く方が間違いと思われます

30 :
>>29
ローカルルールは知っているが今回は優劣比較を目的とした意図はないかと。
もしそうなると、「真美ヶ丘は公園が多くてよい所ですよ」といった
レスすらできなくなってしまう。

優劣比較になりそうだなと察知されたときに呼びかけるか議論を停止させるよう
に運べばいいと思う。

31 :
話の流れで そうなるのは 仕方ないと思うけど
初めから優劣どうですかは やっぱ駄目でしょう
でないと ルールがルールで無くなってしまうよ 
ルールはルール それ守れないなら 参加しない方がいい
私も時には 変な事書くかもしれないけど 初めからは 書かないよ

32 :
ラーメン屋スレとかグルメスレとか、モロ店舗の優劣比較が目的なのに
存在してるなど、まだまだローカルルールとの矛盾点は消えないな。。。

33 :
age

34 :
今日二上駅の近くにロンドンブーツをみたけど、
何かの番組撮影やったんかなあ?

35 :
昔から思うんですが、西名阪香芝ICの1番近くの柿の葉寿司のところの信号。
赤信号の時間は長いけど、車や歩行者が渡るのはごく稀で高速を利用する車の障害になるだけ。
あの信号にはいったい何の意味があるのでしょう。(感応式信号で必要十分でしょう)
近所に有力者でも住んでるんですかね?

36 :
>>34
僕もロンドンブーツ見た。たまたま歩いて通ったらロケしてたのでびっくりした。
何の番組か調べてみたけど、服装や季節からしてこれ↓じゃないかな?
(↓は去年の分だけど)
http://hicbc.com/tv/lonboo/

37 :
>>35
たしかに。志都美小・幼の通学路なので信号は必要だが、感応式でもいいね。
その割に、旭ヶ丘小の下の信号は感応式なんだよね。
しかも、かなり停止線に近づかないと反応しないんで、延々赤のままってこともしばしば。
他にも変な信号はいろいろありそうだけど、何考えて付けてるんだ?高田警察か?
香芝警察になったらもっと使い易くしてくれるのだろうか?

38 :

関屋駅の東にある墓地の近くに、駐車場ありますか。坂道を登った高台にあるところです。
毎年夏に、墓参りに行くんですが、車を置くところを探すのに苦労しています。

39 :
>>36
この番組名で検索してみたw
これじゃないかな
http://www.sponichi.co.jp/osaka/ente/200708/11/ente209001.html

40 :
>亮(35)は「奈良に城下町があることを知ってる地元の人も少ないはず」
ふざけんな
お前に奈良県民の何が分かる

41 :
郡山城を知らん奈良県民なんて滅多にいないよな。
下手すりゃ県外の人間でも知ってるヤツいるぞ。

42 :
香芝なら岡城だな
知ってる奴は少ないはずww

43 :
逆に、亮はどこの城下町を見て「奈良に城下町があることを〜」って発言をしたんだろう。
大和郡山を見て言ったんなら泣けるぜ。

44 :
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070816i302.htm
進入禁止の踏切ってWAYの横の道路の事?
あそこ1分に1台以上は通ってるんじゃないの

45 :
人少ないね。

46 :
24へ
五位堂周辺(特に真美ヶ丘)は、すでに成熟期に入ってる感が。
今後は、二上周辺が香芝の発展や人口増の牽引役になっていくと思います。
家の経済状態によるけど、真美ヶ丘で新築一戸建ては、一般的な庶民の収入ではすでに難しいのでは?
二上周辺なら戸建てにせよマンションにせよ、まだまし。
近鉄線も準急しか止まらないとはいえ、大阪への所要時間は五位堂とそんなに大きくは変わらないし、高速道路へのアクセスはいいし。
今後の発展にかけるなら二上だと思うよ。

47 :
ネタ投下
奈良県警巡査部長(35)と同乗の女子大生(22)がけが
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2007090300002&genre=C2&area=S10

48 :
何処がどうネタなんだ?

49 :
いろいろ想像させるってとこがネタなのかな?
巡査部長も相手のオッサンも、共に若いお嬢ちゃん乗せてたってのが、
なんだか微笑ましくていいじゃないですか。

50 :
>47
ようはひがんでるんちゃうん?

51 :
インターの近くに出来たカレー屋、辛いけどなかなかおいしいね
あの場所はいろいろできては潰れてるけど今度は頑張って欲しいな

52 :
>>43
郡山城だった。

53 :
香芝インターチェンジ北計画は少しずつ工事が進んでますね。
飲食店なんかもできるんだろうか?渋滞がひどくならない様願います。
それと高山台1丁目の駅寄りの方の宅地造成が、ほぼ完成してます。奥の造成中の宅地と合わせたら
70〜80区画はありそうでした。新しいマンションも建築中で、二上周辺はまだまだ開けるんですね。

54 :
二上あたり幽霊でるから嫌や

55 :
>>54
ホントに?きいたことないぞ...
二上のどの辺り?

56 :
これって、もちろん自宅にも警察が来てたと思うんですけど、

やっぱり早朝に来るんだろうか。

強姦絡みだから、そんな配慮無しだったんかな。

http://osaka.nikkansports.com/news/p-on-tp6-20070606-209361.html

57 :
あしべハイツ

58 :
香芝インター近くのcoco壱とジョリパの角にある店って何か知ってませんか?

59 :
4年位腰痛で整体に通っています。
私は車の免許をもっていないので主人に送ってもらっています。
駅の近くの通いやすい所教えてください。
保険がきかなくてもいいです。

60 :
じゃあ駅前のピンクの看板の所へどうぞ。

61 :
あいろうぁふてぃっく だけはやめましょう
ホント 何が 施術だか・・・ただ単に免許ナイから 言い逃れ
素人がほとんどで 体なんか触ってもらったら後悔するだけかもね

62 :
長時間のパソコンは腰に悪い。

63 :
>>59
二上駅前(南)のビルに入ってるカイロプラクティックはいいよ
十年前、外科病院で手術以外に手は無いといわれた椎間板ヘルニアを直してくれた
(正確には一生直らない・・・痛くなく、普通に生活できるようにしてくれた)
昔は北今市の住宅街の中にあったけど、いつのまにか二上駅前に移ってた。
あそこの先生にはマジで感謝してます

64 :
ありがとうございます。
一回、行ってみます。

65 :
なんかうさんくさいね

66 :
>>65
まあ、書き込みだけでは信じられなくて当然と思います。
腰痛が直らないというのは本当に辛いです。それも4年もとなると。
なので、情報になればと思ったまでです。

他に手段がある場合は、下手に勧めたりするべきではないとは思ってます

67 :
本屋に限らず、奈良は大仏商法といわれ
なぜか根拠のない自信家が多く、そのような対応が多い。

消費者センターに通告してしつこクレームつけましょう!

68 :
下田のジャンボの中もよかったよ。
1回5000円は痛いけどね。
最近チラシ入ってて3150円で行けるみたいだけどね。

69 :
>>59
御所に、神橋筋整骨院という病院が有ります。
完全予約制ですから、待ち時間は無いです。
保険は効かないです。僕は3回で治りました。
電話番号書き込み出来ないので、一回行ってみて下さい。
場所は近鉄御所駅の南側の交差点を西に100mぐらいの
牛R屋さんの向かいに有ります。
ちょっと奥にあり、分かり難いかもしれませんが行ってみて下さい。
駅員さんか、近くに住んで居られる方なら多分知ってると思います。

71 :
(・о・)ヒトイネ
盛り上がらんね

72 :
高山台にスーパーできる計画ってないのかなぁ?駅の反対側に二つもいらんのんちゃうん?高山台側はこれからもいっぱい家建つのに。

73 :
旭ヶ丘4丁目の自治会の工事うるさい。
できたら便利だろうがな…

74 :
また焼肉屋ができた。165沿い。

75 :
168沿いではないですか?

76 :
168の間違いだろう。
パR123の隣。

77 :
焼き肉屋最高!インター周辺にイオンができるのか。

78 :
イオンじゃない。サティだ。

79 :
サティって、インターのどの辺にできるの?

80 :
奈良はイオンだらけになってしまった

81 :
香芝はイオン天国!

82 :
>>77-81
インター周辺にできるのはオークワとヤマダ電器と聞いてますが。
サティができるとは聞いたことがない、ソースは?

83 :
ブルドッグ

84 :
無駄な3連休ばかりで休日家族連れイオン大渋滞の繰り返しか

85 :
168号沿い 焼肉屋多いですが、どこがおいしいの?
インター近くにできたカレー屋結構いけたました ここいちよりは、ましかな
でも横浜のカレーの方が好きかな やっぱ

91 :
判決を言い渡ス 
焼き肉屋は1位はなぶさ 2位平安 3位123の隣 以上

92 :
香芝園最高!

93 :
で、結局ヤマダ電機はいつできるの?
今日、求人広告入ってたけど。

94 :
100名募集中ですわ。どしどしエントリーお願いしますわ。

95 :
>>93
平成20年 2月26日予定とのことです。
ところで前にも書いたんですが、サティができるとの噂は真実なのでしょうか??

96 :
ニチイできるみたいですよ。あなたの町のニチイです。

97 :
>96
早速のレス有難うございます。
いつ頃、どの辺りにできるのかご存知でしょうか?

98 :
123とガリバーの間にまた焼き肉屋さんできたの?

99 :
そうそう

100read 1read
1read 100read