1read 100read
2013年07月沖縄512: 沖縄の怖い話・心霊スポットについて 【第四夜】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ276話★(1000)
ji ma ma ファンスレッド!(163)
那覇新都心総合情報@12丁目(880)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ285話★(685)
【吃驚】沖縄県人の『マナー』マジどうなってるば!? 11【驚嘆】(874)
<米軍>国防としての沖縄基地について語れ5<自衛隊>(1000)
ゴーヤーの栽培方法や調理法を教えて(332)
【轟音!!】 沖縄に激音なバンドはいるのか?F面 【激震!!】(197)

沖縄の怖い話・心霊スポットについて 【第四夜】
1 :2009/12/06 〜 最終レス :2011/10/19
前スレ
沖縄の怖い話・心霊スポットについて【第5話】
http://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=okinawa&KEY=1181119951

丑三つに建ててみました



2 :
おはようございます!

すいませんね 俺が1000取ったのに!

3 :
最近耳鳴りが・・・やまないw
デンジャー(´;ェ;`) 近くにいるのか?wと思ってしまう・・小心者のありすとです。(〃∇〃)

(´−`) ンー・・・何の話しよう・・・。

( ̄-  ̄ ) ンー・・・・・

(  ̄_ ̄)ボー・・・・

o( _ _ )o...zzzzzZZ

4 :
Zziiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii
半年以上 虫小左耳に 居るサ
もううるさいョ

5 :
メニエール病

6 :
>>4 耳鳴り?

7 :
>>3
前スレでオ○パ前にヤバイのがいると書いてたけど、どこら辺?
あそこを良く通るから気になる

8 :
地下・エレベーター近辺

9 :
連投スンマソン
>>7
高校の頃から噂があった。
自分は、霊感がないので解りませんが・・・
昔から噂が絶えない。

10 :
テケテケ幽霊の正体は
道化のバギー

11 :
にしばるぐぁーの基地GUYは脳みそ腐ったワニ

12 :
>>7

デンジャーなやつは外にいます。正面から見えるひさし部分。
会いたければ正面の横断歩道側から上を見て、写真連打でシャッター落とせば
会えるかも・・・。(自己責任で)

中にもいくつかいるみたいですが、外のやつと比べればかわいいものです。

13 :
ふと思ったんだけど、
霊の世界には粛清・風紀システムは無いのかな?
高位の存在から褒められたり厳罰下されたり、といったような。

14 :
>>13
あるよ
俺の書き込み見た時から

15 :
>>14
2行目の意味がわからんのだが、回答としては「ある」って事か。
悪霊とかいうのは、いずれ風紀委員に懲らしめられるんだな?

16 :
>>15
どんな悪霊でもある程度の時期がきたら強制送還のような仕組みがあるらしいね。
原始人や古代の霊がいないのはそのためだとか

17 :
原始人や古代の霊

宜野湾の森の川は古代人の霊力凄いんでないの。
私もそこで身体壊したことが有る。

18 :
>>17
アウストラロピテクスに祟られて、体中毛がボーボーにでもなったの?

19 :
>>17
貝塚ってことで古代人なんですかね?
ちょっと違う気がする。

20 :
むいぬかーは古代人が住んでた形跡が有る。
30年以上前の土地の古老からの聞き出しだが、コロと云うことばをそこで聞き出すことが出来た。

コロと云うのはふるい言葉で大人の男を意味する、
何を云いたいかお分かりですね。
そこでコロを採集出来たと云うことは、古い時代に人が住んでいたてがかり、
ほこらも有ったと記憶している。w

21 :
そこにいる霊はコロなんですか?

22 :
すごくあったかいナリ

23 :
>>21
コロの霊かどうか全然分からん。

24 :
古代人も中には居るはず。私にシガッてきてた3人の方はヤマトゥから地元(ウチナ)まで正月休み連れて来たけど(シガられてる本人は知らんかった)霊感強い弟にヌウガラシガとーんぐとぅ、ユタかいみしれーって言われたもんだから、行くとユタのお婆さんもルマンギていた。その時に

25 :
レスの途中でした・・失礼しました。
続きですが、結局色々とお婆さんに聞いてみたら、お婆さんは私の後方を見ながら格好からして縄文から弥生時代あたりの人かねーって行ってました。
それを聞いた私はドキっとしたんですが、その頃は内地で建設関係の仕事してて、その時に貝塚が出た所だったらしく(その近所のお爺さんが散歩がてらに私にそう話してくれた)
簡略して、建設業してる方は工事しようとしてる土地の方には一言言ってた方が良いそうです。

26 :
オレは、祭りでよく使用される宜野湾海浜公園の広場には座れん。
必ず憑依してきて腰痛で苦しむことになるから。

その筋の人の話では祭り自体が良くないらしい。

27 :
なんだ かんだのさーだかんまり。w
まちB臣下よーあのひとこのひとたいがいであるみたい。w

28 :
姉さん 実際は笑い事じゃないんだよw

29 :
最近仕事で法務局前よく通るんですけども・・・
やっぱり分からないなあ><

注意してるつもりなんですけど(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

まあいないのに越したことは無いんですけどね。

そういえば昨日幸ビルのほうで、木刀持った警察が2名昼なのにビルの中に入っていってました。
何かあったんですかね?

30 :
誰も書かないですな・・・w

じゃあありすとから、ちょびっとアリスと風な霊の解釈講座をひとつ・・

守護霊、背後霊っていますよね?

あれはまったく別物です。背後霊=守護霊ってことではありません。
その人の精神状態や、普段の生活態度などで背後例はゴロゴロ変わります。

ある意味霊にまやーされてるといっても過言ではないと思います(ΦωΦ)

酒飲みやら、性犯罪やら、無差別殺人〔通り魔殺人〕もある意味ありすと的には
まやーされてるんじゃないかと・・・。

自分はこういったオーラ形は見えないのですが、自分の仲いい友達の、前スレでも話した友人は
こういってました。

喧嘩してるカップルがいて、女性が男性のほうに暴言吐きまくっていたそうです。
その女性の首の後ろには、黒くて丸いもやがかかっていたそうな。

また親族でも、ちょっと黒がかってるなと思ったら、会社が倒産したりしてたそうです。

だから友人はよくありすとに、考え方だけはまじめな考え方しれ!といってました。
気分やにはなるなということです。気分やは友人いわく、ころころ背後霊が変わるそうな・・・。
Σ(・ω・ノ)ノ!

だから皆さんも、少々のことでは動じず清い心を持っていてください。
さすれば良い背後霊に当たることでしょう。

守護霊とタッグを組んでより運アップ(〃∇〃) てれっ☆

でわでわこの辺で・・・

31 :
補足 気分や→気分屋

32 :
森川はそこそこだけど、大山の普天間基地フェンス沿いのとこはかなりビビった。

33 :
>>30
みんなもコロコロ変わるから書かないんだよw
ありすとが書いてもわからないんだはず
俺みたいなゲゲが見れたんならありすちは凄いbかもよ

34 :
>>33 ゲゲとわ?・・・(゜_゜i)

ちょびっと補足ですが↑レスの友人は、人の考えてることも多少わかるそうです。
オーラとはすごいものですね・・。

あ・・よからぬ事考えてるな!とかわかるんだって・・・。

友人みたいなのが警察とかだったら、未然に事故&犯罪防止できそう。
でも人がうそついてるのとかもわかるらしいからある意味嫌な能力なのかも。

ちょっと打ち合わせで出かけるんですけど、帰ってきたら何か書きます。

35 :
>>34, こんばんわ!

今日、オー0行きました!

ひさしのとこ、ちゃ〜み〜ちき〜しました!

何も見えませんでした!・・・・・・・・・・・・  普通で良かったかも!

36 :
うふあがり

37 :
 うふあがり ?

38 :
大東島か…

39 :
既出だったらごめん

つべに 嘉手納基地のゲート6に現れた幽霊ってのが
upされてるど、霊感のお強い方どう思う?
本物かねぇ ゲート6(知花ゲート)はそういうのが多いって
コメもあるんだけど。

あーいちおう
 ttp://www.youtube.com/watch?v=9S8pAqAWZko です

重ね重ね既出だったらごめんねー

40 :
あげまーす

41 :
呪いのビデオには、沖縄関連がたまに出るな
スペシャル3にある「中古ビデオ」は
撮影人が「立派なガジュマル・・」と言ってるから撮影場所は沖縄
ノイズが入って顔が出るけど、気持ち悪い

42 :
ウPおねがい!

43 :
撮影者がこのあと事故にあってどうとか言ってたビデオ?

44 :
漫湖かどっかだけ?「中古ビデオ」
違ったっけな
ザーッとノイズが入った後に なんか
古代日本人的な顔(絵)が突然現れるやつ

45 :
えー、またsageてしまったさぁ
ごめんなさいねー age

46 :
霊能者のオッサンが沖縄の心霊スポット
(中城城址など)周るDVDあるからオススメ
単に探索だけじゃなくて歴史にも触れてるから
いい

47 :
>>44
首里城っぽい雰囲気だよな
あのあたりの公園だはず。ハブ箱があったし

48 :
稲川淳二のもいいよな。「恐怖の現場」ってやつ

49 :
あったよー みんなー
ちょっと画像悪いけど

Used Video【呪】
http://www.youtube.com/watch?v=gE77yN99wK8

浦添城址公園って書いてあるけどどうでしょう?

50 :
↑「中古ビデオ」ね

51 :
見たいけどちょっと怖い、晴れた昼間に見る。

52 :
久しぶりに観たけど顔気持ち悪いね
ちょっとドキドキした

53 :
えー、 ニコ動にもっとマシなやつあったさー
コメが結構流れてるから 怖がりの人はニコ動がいいかも

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6511140

例のところは弾幕がすごくてみえにくいかもね

54 :
呪いのビデオ、残波岬から飛び降り自殺のあるよな
何作目か忘れたけど

55 :
>>54
つべで
okinawa ghost で検索すると
一番上に出てたよ
これは大丈夫だと思う <怖さ度

56 :
>>49 俺の終って見えんけど

なんでかな?

57 :
ん? 終わってって
1:52あたりから見えるようだけど
それが見えんってこと?>>56

58 :
うん! プラウザがどうの

サービスが終了しましたとか

もう1度がんばるよ!

59 :
>>CBさん
お疲れ〜 ってことは今のブラウザが古いんだね
つべ開いたら上のほうに新しいブラウザ変えましょうね〜的な
コメントが出て exolorer7、 firefox、 googleChrome と書かれてない?
好みのブラウザをクリックしてダウンロードすればええよ

60 :
>>59   見えた! で〜じありがとう!

でも見なければよかった

61 :
見ようと思ったけれど、
最初のナレーションの不気味さとフォアさんのカキコを読んでやめた><
怖いよ〜

62 :
弱い背後霊の人がみたら
まや〜され魔ぶや〜落とすワニ
ワニさんはどんな悪霊みても
全然見えない平気なぐらい強い守護霊が
憑いてるので平気ワニがね

63 :
>>62 こんばんわ まだ起きてるのか?

64 :
呪いのビデオでインパクトあったのは
スペシャル5の「疾走」

首ない男が全力疾走してくるやつ

65 :
>>63
婆が眠らず歌うのでしかも同じ歌何度も
神経過敏になっちょるワニ

66 :
ちょっと嫌なことがあって書き込み放置していたのですが、、、

久々にageてみましょうかね・・・。

南部にあるとある全国規模の病院での話ですが、、、。
酒を飲んで泥酔して運ばれたはずなのに肺炎になっていたという知人の話です。

酒を飲んで泥酔・・酩酊して居酒屋で転んだ知人は救急車で前述の病院に運ばれました。
最初は泥酔と判断されていたのですが、本人いわく3日酒だったそうで
酒が抜けるときは相当きつかったらしいです〔この人は迎え酒専門です〕

酒が抜けるときの体の反応でその病院は、糖尿の毛があるといったそうです。
理由はアルコール毒素による血糖値上昇、心拍数増加、利尿作用による血液どろどろ。

その病院の対処はひどかったそうで、尿管に管を通すものの、一日に氷砂糖2個と
小さい角氷2個だったそうです。

こんなもので小便が出るわけないですよね。
ちなみに入院した当時、妻は今夜が山ですといわれたそうな・・・。
どんだけーwww

3日ぐらい入院したときから、脱水症状から幻覚も見え始め、また感覚も研ぎ澄まされていったそうな。
遠くにいる人の声も聞こえたり〔幻聴って言われたりするらしいですけどw〕

67 :
↑幽霊より怖いよ!

68 :
それで更に4日目、起きて目が覚めると視界中にすごい数の顔が在ったらしいです。

みんなどれも悲しそうな顔していたのが印象的だったそうな。

でもその顔が横を向いたとき一気にみんな視界から消えていたそうな。
まあ、ありすと的には次元の解釈って見てますけど。

ここと次元が違うので振り向いてもいないときはざらです。
まあずっと対象が正面向いてこっち見たまま、後退とかしてたら別ですけどもw

ちなみに霊が見えたとき、この人は前の人〔ここで死んだ人〕が新入りに挨拶に来たと思って
足を引きずりながら必死こいて病院から逃げたそうです。

その後中部病院に入院するのですが、病状は見る見る回復に兆しを見せ、現在ではまた
普通に仕事をこなしています。

酒は飲んでるそうですけどね〔汗〕

ちなみに中部病院で診療を受け回復したあと、その変な病院から請求が来たとき〔15万ぐらい〕
施術内容や医師への文句?wをいったら請求は二度と来なくなったらしいです。

本人いわくもうかったやっさーといっていますが、仕事で怪我して救急車で運ばれるとき、○○○病院だけはやめてくれwって言ったらしいです

ちなみにその病院、消防署に勤めてる後輩が言うには、マージンあげてるらしいです。
だから、特に要望がないときは自動的にそこに行くらしい・・・・。

悪徳病院の話でした。

またちょっと暇が開いたら、この消防署の後輩の話でも書きます。

69 :
補足ー この病院にもう一回行ったら殺されるって言ってました。

70 :
>>66
ありすとさん待ってました…
また色々と聞かせて下さいね〜

71 :
ありすとさん、怖いけど興味津々読む。 w
入り口付近でぴょんぴょんの話は、入りたいとか思わなかった理由が分かって助かった。

72 :
吐裸汚の病院か

73 :
どちらかと言うと、ヤブ病院よりも・・・
泥酔で病院に担ぎ込まれる&大変な思いをしてそれでも酒を止められない
その友人の方が怖い。

74 :
病院名伏字にして教えて!

75 :
徳州会?

76 :
私は小さい頃より霊感があり、何度か霊を実際に見たこともあります。
でもどちらかと言うと、見えるより直感で何かを感じるパターンが多いです。
この話は10年ほど前に、私が実際に体験した実話です。

私は某病院の職員として働いていました。そこの病院はまだ新しく、まだオープンしていない無人の病棟もありました。
一人になりたいとき等、休憩時間はその病棟から見える景色を見るのが日課になっていました。そこからの夕日も、何とも言えない位の絶景です。
そんなある日、私と中が良かった患者のオバーがいました。このオバーは体の不自由があり車イスでしたが、症状が良くなり別の病棟へ転床となりました。

それから数ヶ月後、何気なく勤務終了後、絶景の見える病棟へ行きました。夕日が物凄く赤かったのを憶えています。
数分たってエレベーターホールに行きボタンを押そうとしたら、エレベーターが私のいる無人の病棟で止まりました。ドアが開いた瞬間、数ヶ月前に別の病棟へ転床になったあのオバーと車椅子の後ろに旦那さんらしき人が・・・・
そこで私はこのオバーに「久しぶり元気そうだね!病棟に散歩ねー?」と聞きました。
オバーは「ここの階に引っ張られたさー。下に行くんでしょ!一緒に乗って!何で?乗って!」と言いました。
でも私は、乗ったら狭くなるので遠慮して階段で降りました。

あれから数日後、あのオバーが転床した職員にロッカー室で会いました。
その職員に「OOさん元気そうだね。旦那さんとか歩けて元気だった。」と話した瞬間、「えっ!?OOさん、そっちの病棟から転床して来た数日後、発作を起こして亡くなったよ。それにOOさんの旦那さんは何十年も前に亡くなっているよ。」
は!?オレが会ったのは数日前・・・・亡くなったのは数ヶ月前・・・・・旦那はとっくの昔に亡くなっている!!・・・・・・必要以上に「乗れ」と誘ったエレベーター・・・・・もし・・・・・あの時・・・・・あのエレベーターに一緒に乗っていたら・・・・・・あのエレベーターは何処へ・・・・・そしてオレも何処へ・・・・・・

77 :
いい話やー

78 :
魂・霊魂ってさ、科学的に証明されて無いだけで実存すると思うのよ。
だからそっちの世界(天国や極楽浄土)へ行ける様、現世で努力する宗教があったり、現世とあの世を繋ぐユタやイタコや○原さんみたいなのが居るわけで。

で、実の体から魂が抜け出てゆく回数の一番多いところはどこかというと普通は病院だ罠。R大病院でも良く聞いたよ。
戦争では激戦地かもしれないし、貧困地帯では死が日常かもしれないし。
でもそういう内戦や貧しくて医療が発達していない国ほど死が身近にあって生活している人間は、霊魂に対する恐怖心より
死者に対するいたわりの気持ちが強い気がする。
ハワイはあんだけ白人文化に染まっていても原住民の心霊医療なんかユタなんかとは比べ物にならないし。

日本人が幽霊怖がるのはちょっと違うと思う。

79 :
78 納得!その通りだと思う!

80 :
永遠に一度っきりの人生でFRBユダヤ金融屋〜に操られるまま
紙くず銭の利子に追われ蹴落とし奪い親子で殺し合い
親婆は病院に捨てて他人のボケ老人の糞13万でぬぐるとか
絶対あってはならんワニね、まして霊魂やぐそ〜が存在するなら
尚更のことワニ

81 :
魂・霊魂って有る訳無いw

頭のいい人達が頭の悪い人から金を集めるために有ると思い込ませてるだけw

82 :
おばけなんて ないさ
おばけなんて うそさ
ねぼけたひとがみまちがえたのさ
だけどちょっと だけどちょっと
ぼくだって こわいな
おばけなんて ないさ
おばけなんて うそさ

83 :
ほんとに おばけが
でてきたら どうしよう
れいぞうこに いれて
カチカチに しちゃおう
だけどちょっと だけどちょっと
ぼくだって こわいな
おばけなんて ないさ
おばけなんて うそさ

84 :
だけど こどもなら
ともだちに なろう
あくしゅを してから
おやつを たべよう
だけどちょっと だけどちょっと
ぼくだって こわいな
おばけなんて ないさ
おばけなんて うそさ

85 :
おばけの ともだち
つれてあるいたら
そこらじゅうの ひとが
びっくり するだろう
だけどちょっと だけどちょっと
ぼくだって こわいな
おばけなんて ないさ
おばけなんて うそさ

86 :
おばけのくにでは
おばけだらけ だってさ
そんなはなし きいて
おふろにはいろう
だけどちょっと だけどちょっと
ぼくだって こわいな
おばけなんて ないさ
おばけなんて うそさ

87 :
アンタハ、エライ!

88 :
なるほどザ・ワールドって番組があったころ
ガキだったが母親と見てて、番組終わってCMになったら

テレビの後ろの窓から白い人みたいのが通った
お互い「今の見た?」って言って、一緒に外へ
外灯付けて、調べても誰もいない
あれは幽霊だったな

89 :
白い人が通ったんだろ

90 :
>>89
人じゃない。


ガキの頃、親が仕事で家に一人でいるとき
1階の階段から登ってくる足音が
オジーかオバーと思って見てたら誰も上がってこない
変だなと思って階段見に行ったら誰もいない
そんなのが何度かあった

91 :
上に上がろうとしたオジーオバーが用を思い出して途中で引き返したんだよ

92 :
>>91は茶化してる感じだけど,言いたい事は何となくわかる。

オレが思うに色々な可能性を排除して初めて「幽霊を見た」ことになるんじゃないだろうか。

信じてる人はすぐに幽霊と結びつけやすい感じがする。もちろんホントに幽霊の可能性もある。
でも自然現象,科学的な根拠がある場合も多いはず。

まあ,言いたいのは安易に結びつけずに,色々な可能性も考えましょうって事です。

93 :
ちなみに>>89さんの事も否定してるわけじゃないよ。
本人にとって,ここで書いた以外に色々な現象があって最終的にその存在を感じてると思うし。

オレはばあちゃんが力を持った人だったので,色々な訪問者の体験談を聞いたので,
その存在は信じてる。でもオレ自身は霊体験をしたことがない現実主義者でもあるw

94 :

 いるのなら

   一度は観たい
 
      Tレックスの霊


                詠み人:俺

95 :
古い霊は形が無くなって何らかのエネルギーになっていくとか・・・?
よくわからないけどね(;´∀`)

96 :
>>93
>オレ自身は霊体験をしたことがない現実主義者でもあるw
オレもだ!!

ミシミシ音がしたり、静かな場所で物が落ちたりは、低周波振動で大体のものはかたずく
と思うよ。

霊体験ではないが、小さい時高熱でまわりの物すべてが幽霊の顔に見えた事がある
脳のなせる技だと思ったよ。

97 :
>>96
高熱のときてかはヤバイね幻覚幻聴が
それともあちらの世界につながりやすくなってるのか

98 :
>>97
あちらの世界があれば・・・そうかも。

そこにはただ♪
風が吹いているだけ〜♪

99 :
我思う故に我あり

おばけいると思えばいる。いないと思えばいない。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ253話★(1000)
9月30日公開☆映画 『涙そうそう』(292)
:☆☆沖縄の散髪屋・美容院 4カット☆☆(133)
沖縄のA級グルメってなにがあるかー?(93)
【懐古】みんなが忘れていた昔の事を思い出すスレ-R【回顧】(1000)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ278話★(1000)
( ´Д`) 沖縄の音楽事情 ≪ろけろ〜る≫(138)
沖縄における競馬事情 第8R(168)
キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ38)━━━ !!!!!(1001)
★★レスを期待できないスレ★★女川町 【2】(201)
?????コンビニ「セーブオン」て今はどうですか???(300)
茨城県神栖市スレPart21(300)
【超ローカル】埼玉県狭山市笹井・広瀬地区を語れ 3【地元のすれ】(154)
●●千葉県勝浦市をよろしく!その32●●(300)
■   ネタが良くて安い回転寿司教えろ・岐阜県内板   ■(77)
WATVわたらせテレビ(足利ケーブルテレビ) 11ch(224)
愛知県 東海市のスレッド Part38(1000)
市ヶ谷どうよ?その13(581)
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレッド 73(1000)
鳥海山は秋田のものか、山形のものかを大いに議論するスレ(125)
中野駅周辺 Part141(1000)
【トコタン】常滑人集まれ!12 まねき猫の街【トコトコ】(1000)
城東区を熱く語れ!Part30(1000)
☆富山県氷見市についてPart27☆(1000)
【むらやま】武蔵村山Part65【ムサムラ】(801)
■ 県政について ■(73)
評判のいいスポーツジムを教えて!『6`減』(326)
【天王山】大山崎町7戦目【合戦】(566)
岩手県釜石市 Part28(1000)
☆完全閉店ベルタウン&ユニー太田店の思い出☆(222)
☆☆ジャジャの不思議な岩手県@雑談スレpart40☆☆(465)
【弁当忘れても傘忘れるな&#58963;】石川県金沢市総合スレNo.76(1001)
ボーナス幾ら位あった? 7万円也(1000)
上本町・谷町九丁目周辺スレッド 37【中央区 天王寺区】(1001)
▼▲▼▲ nirai限定_点呼スレ Part 7 ▲▼▲▼(1000)
【金魚】奈良県大和郡山市スレッド16【城跡】(803)
【ボンバー!】やすらぎの郷 八郷part7【ボンバー!】(219)
■対馬市について語ろう♪■Part6(300)
大井町線下神明☆都道26号線完成すればきっと新時代 Part10(428)
★☆★☆★☆★ 【ふっさ】福生市 Vol.131 ★☆★☆★☆★(979)
黒崎について語ろうパート17(1000)
■【〜僕の前に道はない〜】半島どん詰まり三浦市スレ part43■(1000)
どうにかしようぜ!沖縄市 ◆9丁目◆(1000)
卍卍 田無の懐かしい話【PartY】卍卍(211)
さらに見る