1read 100read
2013年07月近畿337: ☆☆☆姫路市スレッド135☆☆☆(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

豊岡市民って、そんなおらんもん?Part 47(1000)
今日の神戸市中央区はどないでした? Part51(139)
【和歌山県伊都郡かつらぎ町】 その3(460)
兵庫県赤穂郡上郡町について語ろう! part.12(45)
【(*゚ー゚)ノ 生駒市民集合! Part52 ヽ(゚ー゚*)】(627)
兵庫県尼崎市を語ろうPart28(912)
滋賀・彦根を語ろうPart45(1000)
和歌山県岩出市Part18(927)

☆☆☆姫路市スレッド135☆☆☆
1 :2012/12/02 〜 最終レス :2013/01/19
世界遺産姫路城がある姫路市を語るスレッドです。
マナー遵守で盛り上がりましょう。

レス番号>>980を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。

【関連リンク】
姫路市HP
http://www.city.himeji.lg.jp/
姫路インフォメーションHP
http://www.himeji.or.jp/
姫路城公式ホームページ(姫路城大図鑑)
ttp://www.city.himeji.lg.jp/guide/castle/
姫路経済新聞
http://himeji.keizai.biz/

前スレ
☆☆☆姫路市スレッド134☆☆☆
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1350985293/



2 :
松本剛明TVで議員定数75削減って言ってたけど、
どの口で言えるんや?
政権取っても全くやる気なかったやないか。
選挙に勝ちたいだけで適当な事ゆうなよ。
マニュフェスト詐欺、政権公約詐欺師が。

3 :
今日 山陽百貨店前で「松本剛明を落選させよう!」って
ビラまき&演説してた人たちがいたわ。

まあ、こんだけ日本国民の期待を裏切り経済をガタガタにし
外交を無茶苦茶にし、中国・韓国・ロシアからフルボッコされて
日本国をメチャメチャにした民主党政権の重要閣僚だったから
当たり前だわな。

政治は結果。
口でいくら言い訳しても結果を出せない政治家はクズ。

松本剛明は落選するべき 俺もそう思うわ。

4 :
松本はガチで脅威なんだな。
まあまず当選するだろうしな。
ネトウはなりふりかまわなくてミットもない

5 :
>>1

6 :
>>4が言ってるように松本は当選するよ、松本に対抗できる候補者が自民にいるのか。

8 :
構図的には、連合VS土建屋?
でも土建屋は勝ち馬に乗るからわからんな。

9 :
一人だけ松本に対抗馬がいる。
戸井田さんかその息子さんです。
しかし、今回立候補するかが問題。
民主党は大体が敗退するから、そのまま民主党だとほぼ負ける事になる。

もしかしたら、民主党が今まで勝っていた姫路ではみんなの党が勝ち残る可能性が高い。
(姫路は昔から社民党や共産党系嫌いが多いから今まで自民党勢力が力があったが、民主党政権に変わり
与党から野党へと変貌してきている。)

何処の地域もそうだが、今回は無所属かみんなの党等の愛国精神がある国民意識主体の党が勝利するでしょうね。

14 :
戸井田さんはとっくに病気で引退しているだろ。
そもそも自民党の公認もないし。

16 :
政治論やめてくれ
うんざりする

18 :
おはようございます。
今朝はメッチャ寒いです、今年一番の冷え込みでは?
体調管理に留意しましょう。

19 :
息が白い。

20 :
将軍橋北の、4車線化のとこの囲い?いつの間にかなくなってたね。
4車線化もいよいよもうすぐってことかな?


それと、また別の話になるけど中地のプライスボンバーってGS、安くてすごく助かるんだけど、あそこでいつも流れてる注意喚起の放送?が微妙にイライラする・・・w
語尾がすべて「◯◯くださーーい!」「◯◯まーーす!」「◯◯でーーす!」って、絶対に語尾伸ばすのはなぜなんだ!!!

22 :
>>20
安いガソリンは混ぜ物の可能性が有るから要注意ですね。

24 :
う、魚町は?

26 :
某小学校に用事があって電話をかけ

「私00というものですが校長先生お願いします」
と対応にでた女の人に伝えたところ
「どちらの00さんですか」
と聞き返すので別にたいした肩書きもないので
「一般人の00です」
とへんじしたところ
「少々お待ち下さい」で1分程待たされ
「校長は只今出張に出ました」

との返事。
実は先週も二度ほど電話して、そのたびに「出張中です」と言われ
仕方ないのでその女の人に
「先日あったマラソン大会の件でお話したいんですが、代わりに聞いてもらえますか?」
と伝えたところ
電話切られちゃったよw

かけなおしたら今度は教頭先生がでて話聞いてもらえたけど、なんなんだろねこの対応。

長文の愚痴すんませんでした

27 :
何かのコピペ?
父兄でもない人がいきなり電話して校長に電話とりつぎしてもらえるものなの?

28 :
>>22
姫路のガソリンはどこも同じタンクローリー使いまわしだぞ。
エネオスだろうがエッソさろうがキグナスだろうが全部出光の油。

29 :
>>27
コピペじゃなくて実際の話。
ってか、地元の住民が学校の行事で感じたこと話そうと思って校長に電話してもダメなもんなん?

30 :
>>29
なんでいきなり校長までとぶの?
その学校は校長と先生2人ぐらいしかいないところなの?

31 :
山電姫路駅降りたらいつもアンテナガール

32 :
ちゃんと対応が悪かった事言ったか?
昔言ったら次からはほぼ教頭が電話に出るようになって、教頭が出れない時でもしっかりした先生が出るようになったぞ。
はじめは下っ端そうな先生が出てたが。

33 :
学校の対応も悪いが、要件言わずに責任者出せはおかしいだろ
あと一般人じゃなしに近所に住むとかマラソン大会に何か関係してるが分かるように言うべきだと思うな

34 :
>>28
姫路はキグナスだろ全部

35 :
>>30.32.33
ご意見ありがとう
>>30
直に校長先生に意見したかったから。
下のものに言ってそこで終わったらなんにも改善されないでしょ

>>32
二回目にかけて出た教頭さんが話ちゃんと聞いてくれたんで、対応の話もしました。
曰く、只今選挙絡みの電話も多いので・・・・ってことらしい。

>>33
要件はいったらきられたんですわ
マラソン大会絡みの苦情も多かったらしいですよ。

37 :
26の方、
某小学校って何処の小学校?
ここで愚痴るより直にその小学校に行ってナシつけるか、それとも姫路市行政に行ってナシつけるかの方が早いぞ。

、、、で、何処の小学校?

38 :
高木の革工場でエレベーター事故、一人死亡だってさ。

39 :
>>31
電波をキャッチするよ 圏外は吹き飛ばせ 恋するアンテナガール。

40 :
>>26
>「一般人の00です」

ワラタw
平然と「一般人」とか答えてる、お前さんギャグかましてるのかw

43 :
うちの会社の話だが、一般人とか怪しい企業から
よくわからん用件で上層部の人間宛に電話かかってきても
外出してるとか適当に言って絶対に取り次がない

46 :
出光の製油所跡地、メガソーラーにするんだって

47 :
良いんじゃないですか。
この辺は晴天率も高くソーラー向けだよ。少なくともドイツよりずっと向いている。

48 :
みんな手取りとボーナスどんな感じなの?

49 :
妻鹿でメガソーラー
現実になったかww

50 :
風が吹いたら桶やが儲かる。

原発が動けば電気代が下がる。
電気代が下がれば工場が動き出す。
工場が動き出せば飽きた

51 :
>>48
どんな感じもクソもボーナスなんか出ねえよ。

52 :
姫路のアンテナガールの映像は、そのアンテナガールの製作者が姫路出身ということらしい。
今、日本中・世界中で有名な姫路出身者はそのアンテナガール製作者のようです。

53 :
>>52
へ〜そうなんだ!
明日から聞き方変わるわ
サンクス

54 :
>>35
固定電話から番号通知して名乗ったとしても、いきなりは無理だろw
それに普通は教師ではなく、事務職員がまず出るのが当たり前。

何かを効果的に伝えたいなら、司法書士か弁護士と連れだって学校へ直でいくこと。
もちろん、アポはとってな。
現時点で通ってる生徒の家族でないなら、これぐらいはしたほうがいい。

55 :
>>54
そこまでする事か?

56 :
いきなり上だせ、というのは
ロクでもないクレーマーというのが常識だわな
どこの組織でもクレーマーの要望どおりにはいかせずに
無難な対応するのが普通

57 :
あずみパラダイス

58 :
ラーメン屋の「とりの助」って美味いのですか?
どんな味ですか?

59 :
「空中分解」
「アンテナガール」
「ピコ」

とサイト検索すれば兵庫県出身の「ピコ」という男性が出る。
(噂では姫路出身)

60 :
>>58
鳥と言えば某牛丼屋の「焼鳥つくね丼」を、まだ食べてないけどどうなの?
食した方が居られましたら、感想などお聞かせくだされ。

61 :
焼き鳥屋でタレ無しって注文したら厭な顔されたよ
食べたらその理由が分かった

62 :
今日は唐揚げだけ注文したぜ
お会計88円w

63 :
>>60
すきやのそれの圧勝
まじで

64 :
つくねはのってないけどね
吉牛のはつくねは良くても焼き鳥がちょっと…

65 :
選挙予想では兵庫で民主がとるのって
この11区だけになってたわ

68 :
>>65
11区の場合は民主党と言うよりゴーメイ党だからな、支持者は。

69 :
アラフォーやけど、上京して15年、夢敗れ東京への未練も無くなったので帰姫しようかと思う

親父は10人程度の小さい施工会社の共同経営、この歳で職を変えるのもどうかと思うが、食うためには何でもやるで

ただ、去年から兄貴が勤め出したので、兄貴と仲良くないので、それがかなり憂鬱ではあるが

姫路は田舎で刺激0やけど、たまの休みは神戸大阪京都に遊びに行けばいいか…
東京とは言え、毎日刺激のある生活というわけでもないし…
日常生活はそこまで変わらんかな
人が少ない分Rはないやろうけど

70 :
人の多い東京でRがなかったのに図々しいこと言うやつだな

71 :
>>69
以前のも似たような事書いてる人が居たよね、また同じ人かな?

特徴として
・もうすぐ都落ちする。
・姫路は田舎でダメ。
・でも京阪神に遊びに行けば良い。
・親父が経営者で、そこに転がり込むつもり。
・親兄弟とは疎遠(仲悪い)
旨の事を書く。

姫路に否定的な事を書くなら帰って来るな。
そもそも田舎に帰れる当てが有るから、東京で好き勝手してたくせに。
ダメになったら家業を継げば良いとか、甘いこと言ってるから都落ちするんだよ。

72 :
>>71
親とは仲いいよ
兄貴がちょっとごじゃやったから親しいとまではいかないだけで。今は更生して真面目に働いてるけど

73 :
祭りうぜー

74 :
東京でダメなら、姫路じゃますますダメなんじゃない?
田舎で仕事ないし。
どこかのハウスメーカーの下請けでこき使われるだけやろ。
姫路の某ハウスメーカーなんて筋が悪いで。

75 :
>>74
まあ食えれば何でもするよ
生活費掛からんから20万も稼げればおk
副業で10万
後は自分の事業をこつこつ続けてまた東京に戻って来たい!!

76 :
まあそれに母親が大病患ってペースメーカー生活に…
心配やしね
別に縁もゆかりも無い東京に一生いると言うのもな〜

77 :
好きにすりゃいんじゃないの?
相談してる風でもなし
と言うよりは完全に独り言、マジで日記帳レベル

78 :
やったね姫路市!人口が増えるよ!

枯れ木も山の賑わい

79 :
>>78
郷土をバカにする人は、枯れ木では無く単なる粗大ゴミですから。
勘違いしないで下さいw

80 :
出光で妻鹿だけにメガソーラーってか

81 :
>>73
まぁ〜た始まった。

82 :
>>79
バカにはしてないで
若い時は嫌いやったけど、今は誇り持ってるで
ただ、あほなヤンキーは多いなw

83 :
中心に行けば都会になりそこねた
程度の駅前
他は田舎すぎ
こんな糞みたいな所で気取ってる
クソガキ共をみると虫ずがわく






どうしたら姫路を好きになれるだろうか

84 :
>>83
別に好きにならなくていいから、
どっか行って。
って思いました。

85 :
>>83
だから、魚町に行けと、

86 :
姫路が嫌いならば姫路から出て行けばいいだけ。

87 :
大体、姫路で生粋の姫路の者ならば地元の祭りを悪くは言わないと思うな。

祭りにも参加が出来ないヤツに限り、その地元の悪口を言うヤツだからね。

又更には、ヨソもんが姫路で成功出来ないから姫路の悪口を言うのだよ。
頼むからヨソもんは姫路から出て行ってくれよ♪

88 :
>>86
まあヤンキーは腹立つなw

89 :
妻鹿ドンキ

91 :
はやく面白い話してくれよ

93 :
>>92
まじ?

94 :
>>87
参加したくないんだが…
どうにかならんの?

95 :
やめれやめれ
土地の誹謗中傷するなら他でやれや
悪口を連ねる奴はよほど過去に嫌な経験とかでもあるの?
つまらん奴やな

96 :
>>87
ってことは外に出たことある人間は
馬鹿馬鹿しくて参加しなくなるってことだな。
その通りだと思うわ。

97 :
>>94
参加しなければ良いのでは?
氏子の少ないところは難しいかもしれないけど、普通はなんともないでしょ。

98 :
>>87
祭りが嫌いで生まれ育った浜手から山手に引っ越したぞ
強制参加なのは小学生までだったが、早朝から深夜までドンドコ五月蝿いわ車両通行止になるわ迷惑なんだよ
屋台新調するのに数千万、倉建て替えるのに数千万、善意の寄付だけで賄えるわけもなく
祭りキチどもの飲み食い代まで徴収するだろ?
参加できないヤツって言い方は、皆が祭りを楽しみに待ちわびていると勘違いしてるのか?

>>94
持ち家ならご愁傷様
仕事を理由に不参加でいいんじゃないか?夜勤明けだとか繁忙期だとか

99 :
祭りの好き嫌いで姫路市民うんうんは馬鹿げてる

祭り自体より祭りに参加してる奴らが嫌い

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【EEE】ポートアイランド Part.24【ヨヨヨ】(180)
ビバ!和歌山県和歌山市part112(1000)
桂♪桂♪桂♪part23(1000)
★和歌山県上富田町 Part 1★(511)
滋賀・彦根を語ろうPart49(1000)
兵庫県高砂市スレッド10(227)
☆★【今日の山科区・その58】★☆(1000)
仁川Part5(427)
京都府南丹市(622)
★★    山形県南陽市 その7    ★★(437)
■☆ 京都市左京区を語ろう4 ☆■(418)
大分市のスレッドへようこそ その69(34)
[[[[[[[[[[[ 福岡周辺マンション事情【10】]]]]]]]]]](300)
高槻を愛するもの集まれー229(1000)
鹿児島県鴨池 PART2(213)
阪急宝塚線石橋(池田市)スレッド【その46】(449)
沖縄の天気・気象情報 パート5(1001)
千葉県千葉市総合スレッド その2(141)
●○●千歳烏山スレッド●○●95代目(1001)
*銭湯自慢しましょうか 7(81)
むさし緑園都市・高坂ニュータウン(265)
河内長野市PART93(1000)
☆富山県氷見市についてPart26☆(1000)
★☆★よく当たる占い知りませんか? Part 4 ★☆★(342)
川口市の人集まれ 138丁目(300)
徳島県阿南市スレッドpart16(952)
埼玉県鴻巣市旧吹上地域32丁目〜〜(101)
秘境 戸塚について語ろう Part151(1000)
●●● 最強の単線 東武越生線をかたるスレ Part2 ●●●(37)
プロレス・格闘技スレッド@東海板・第4R(93)
岐阜市芥見・加野団地エリア Part.8(161)
■九州ガソリン代統合スレ■14(283)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part73(1000)
いよいよ都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.40(1000)
★★★新潟県長岡市257★★★(1000)
【大凧】 春日部市庄和地区の人集まれ! Part.14 【大凧】(157)
*八丁堀について語ろう 5(387)
△▼滋賀県守山市Part15▲▽(1000)
溝の口 溝ノ口 溝口 みぞのくち MIZONOKUCHI 【Part117】(1001)
沖縄悪徳商法列伝 マルチ商法・ネズミ講・催眠商法 Vol.11(1000)
沖縄の怖い話・心霊スポットについて【第5話】(1000)
成瀬台ぽよ♪(81)
福岡の良い、悪い、理容室・美容室について語ろう10(852)
椎名町駅付近 vol.011(1000)
さらに見る