1read 100read
2013年07月関東399: 【地盤最強】ちはら台をマターリ語ろうpart10(172) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【イオン】北戸田を語ろう6【美女木】(300)
☆★☆★群馬県桐生市出身or在住part39☆★☆(51)
――◇☆― 守谷市 Part112―◇☆――(300)
★★埼玉県新座市民いる?Part49★★(300)
【潔いほど】 松戸市六高台 その6【住宅地】(300)
埼玉県富士見市集まれー!!part89(300)
高崎市の発展について Part8(90)
☆【大袋】越谷の老舗・アド街っく天国に出してPART9☆(300)

【地盤最強】ちはら台をマターリ語ろうpart10
1 :2012/08/28 〜 最終レス :2013/06/29
とりあえず作りました。
※前スレ
【地盤最強】ちはら台をマターリ語ろうpart9
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1306911231/



2 :
前スレ>>299-300ありがとうございます。
ルートを失敗しなければ一時間くらいなんですね。
一時間であれば十分通える距離なんで。
助かりました!

3 :
>>2
通勤頑張ってください!

俺も1時間くらいで通勤してますよ^^

4 :
地は螺旋使って

5 :
もしかして、ちはら台は今日雨降りませんでしたか?でかけていたので。

6 :
2週間以上コメなしとは随分過疎ってるもんだ。

7 :
桜小学校にドクターヘリが来たみたいだけど、何かあったのかな?

8 :
東5丁目?の方に救急車がいたからその関連かもよ。
ドクターヘリって事はちょっと深刻なのかな・・
大したことなければいいけど・・・

9 :
ドクターヘリに乗るなら走った方が、と思ったら逆か。

千葉も少し田舎になると診療所もろくにない。
そのせいかドクターヘリのデモは、幅2mぐらいの軽トラ用?あぜ道でやってた。

10 :
>>6
しょうがないだろう、コレと言って話題の無い町だからな。

11 :
>>10
平和な証拠・・・か。

12 :
今度、
桜小で運動会?体育祭?に行く人っていますかー?

13 :
連チャンですんまそん!
ちはら台駅の近くの唯一の居酒屋がパン屋、夕焼けこやけだったかな?の裏のビルに入ってますが、
行った事ありますか?
普通の居酒屋なのかな?
外から中の雰囲気が、わからなくて興味はあるけど、不安です!(笑)

14 :
>>13
数年前に行きました。ジンギスカン、鮭ハラス焼、そこそこのツマミあります。フロアー広めでカラオケがありますよ♪

15 :
ありがとうございます!客もそれなりに居ましたか?

16 :
団体が2組、あと2組程でしたよ。
愛想いいマスターが頑張ってました。
ちはら台は飲み屋が無くて寂しいヨ

17 :
そうですよね!
歩いて行ける居酒屋がいーですね、
ロータリーにコンビニも欲しいっす!

18 :
朝、7時30分位の電車で、混んできてもひたすら足を組んでる、チビデブのRめっちゃムカつく!(;´д`)なんなんだあいつはっ!

19 :
>>18
外房線? 千原線? 
足を動かせば当たるところに、此方の足を置いておき、当たったらクレームをつけよう。
回りの人達も同じ思いをしているので、賛意を示してくれるよ。
あくまでも、当たった瞬間に「イタッ」とだけ言うこと。
それとも、”君子危うきに近寄らず”で遠ざかっていること。

20 :
千原線のエレベーターと階段の間位に乗ってる(;´д`)
あーゆー人の子供が同じように育つんでしょうね!(ノ-_-)ノ~┻━┻

21 :
うっちゃる

22 :
塗装屋さんは、塗料を薄めて使えばどうにでもなっちゃう。
だから業者選びはホントに重要なんだよね(笑)

23 :
そうですね!
薄めれば、すぐに剥がれたりしますけどね!( ̄▽ ̄;)信用が大事ですね!

24 :
駅前の空き地で工事が始まってますね。
住宅でも出来るのでしょうか?
商業施設の方が嬉しいんだけどな。

25 :
住宅ですかねー?!
カラオケでも出来ないかなー!

26 :
ほんとカラオケでも作って欲しい。
それかTSUTAYA。
マン喫も、あったら嬉しいなぁ。

27 :
TSUTAYAでさえ、反対され計画が中止になったから、娯楽系は無理なんじゃない?
個人的にはおゆみ野でもいいから、綺麗なネカフェが欲しいなー。

28 :
駅前に綺麗な運動ジム、プール有りが欲しい!
イオンはプールないのが残念!
プールだけでいい会員制か一般で一回500円位で入れると最高!
かなり個人的な意見ですが(笑)

29 :
駅前の造成工事は戸建分譲予定のようです。
http://housing.ur-net.go.jp/kakuchi.asp?chiku=71&bango=01

駅前の空き地がマンションや住宅になってしまうのは残念です。
せめて空き地であればこの先、商業施設が出来る可能性も・・・
京成ちはら線の駅前ではバブルでも再来しない限り無理?

30 :
あと1年半〜2年後ですね!
それまでにbigが当たったら移り住もうかな!(笑)
昨日駅近くのファミマ棚卸しで夕方までやってなかったですね!
コンビニで棚卸しで休みってビックリ!!

31 :
>>29

URは用地売却を数年中に終えなければならないと聞いたことがあるので、
売れるのなら、当初計画にはこだわらないのではいでしょうか。

商業施設は、おゆみ野ちはら台を足しても、7万人程度ですから、今の店
舗でも過剰なくらいだと思います。

ちはら台の先々を考えると、店舗の数よりも未開通道路がそのまま置き去
りにされ、結果として陸の孤島になりやしないかと・・・。
茂原街道に抜ける4車線、おゆみ野バザールの誉田南部への道路、市津消
防署の先、ユニモ前の4車線のうるいどから先、など、結局どの方面の道
路も未開通。
お店ができても集客できないですよね。現状では。

32 :
道路開通する事によって渋滞がでたら嫌ですね!
誉田も大網街道からなだれ込んでくるだろうし、誉田方面って対して用ないし、潤井戸のところも開通すると茂原街道からなだれ込んでくるだろうし、
個人的には、今のままの方が良いですね!車が増えるって事は、事故の発生確率もあがりますからね( ̄▽ ̄;)
保育園なんかが出来たら、
更に人口増えて、
商業施設も喜ぶと思うけどね!

33 :
せんどうから短大脇を車で降りて来たところって、
ミラーが欲しいですよね!
けっこう降りて来た車がはみ出て来ますよね!( ̄▽ ̄;)
危ないなって、何回か見たなぁー!

34 :
凄い雨と雷ですね!
一瞬停電しましたね(>_<)

35 :
ちはら台付近で、素敵なcafeはありませんか?

36 :
カフェにはいかないので私はわかりません!
昨日、今日と花火!?
体育祭の合図鳴ってましたね!
来週はちはら台ですね!

37 :
すみません、ご存知の方教えていただきたいのですが。
ちはら台東8丁目の瀬又押沼線と呼ばれる道路は開通する予定って
決ってるのでしょいか?
現在、道路正面に民間と新しい幼稚園があると思うのですが。。
どうかご教授願います。
ミスターマックスから直進ってずっと真っ直ぐに延びてる道路です。

38 :
訂正です。幼稚園ではなく、ちはら台東保育園でした。

39 :
>>37
未定

40 :
>>35

素敵な、の定義が分かりづらいですが、潤井戸のほうにカノンという古民家を再生したカフェがあります。

あとは、個人でやってらっしゃる方が少しいると思いますが。

ちはら台 カフェで検索すればすぐ出てきますよ。

41 :
>>40
たいした味でもないのに高いよね(笑)

42 :
>>41

んだね(笑) 俺は一回行ってもう十分です。

おゆみ野のスタバもそんなに落ち着けない感じだしねー。
個人的には住環境が静かなんで、家でおいしいコーヒーなり紅茶を入れてのんびり飲む方が落ち着くわ

43 :
チャルメラが走ってます♪

44 :
どこにいたんですか?
寒くなって来ましたからね!

45 :
チャルメラって食べる人いるのかしら?

46 :
いなくは無いんじゃない?w

47 :
ちはら台の電子地図には開発センターがのってないね。見落とし?
お店にはでかい看板ついてるよね。

48 :
今日の午後の雲がかなり不気味でした!
他の板でも書いてありましたが、大地震とかこないといいですね!
( ̄▽ ̄;)

49 :
意外と体育祭楽しめたなー!
(^-^)v

50 :
リレーの優勝チーム、その色所属の自治会じゃない子が走ってましたね・・・
いいんだろうか???失格っしょ!!

51 :
チャルメラわろた

52 :
らーめん食べたくなってきたw

53 :
流れ星見えますか??

54 :
あれ?今夜でしたっけ??

55 :
よく見れなかった・・・

56 :
サイゼ→けん→11/10〜パスタ屋だってね。次はなんだ?w

57 :
『けん』と同じグループのパスタ屋が入るの?

58 :
じゃ〜パスタの後はとんかつじゃない?

59 :
キッチンつばさだって。10日オープン?
    ↓
http://www.mgfood.co.jp/guide/tsubasa.php

60 :
やっぱり同じグループの店だね・・・。

61 :
キッチン翼
行ってきました!
取り敢えず けん と変わらない!
ハンバーグからパスタに変わっただけ!
サラダバーは一緒!
注文の仕方も一緒!
カレーはトマトカレーになった(笑)

62 :
>>61

接客はどんな感じでしたか?
けんの時と同じですか?

63 :
花澤さん、裁判たて続けに負けてるね。

64 :
つばさは大盛りが売りみたいだけど量が少なくて自分も含め店員に結構確認してたよ。あとスープスパ頼んだのに蓋開けたらスープじゃなかったw 衝撃的だったねあれは。 まぁ先は短そうな感じですね。

65 :
規制でなかなか返事出来ずすみません!まだオープン2日目だったので、30前後のイケメンの店長か地区マネージャーみたいのが接客したりしてたので、若い女の子もまともに接客してましたよ!若い女の子が接客してくれましたが悪い感じはなかった!けんと同じ人かもしれんが、その時は普通でした!生パスタもありましたよ!まぁ、あんまり利用はしないけど!

66 :
えっ?やっぱアレで大盛だったの?
無料で大盛にしてくれるけど
「大盛でお願い」って言わなかったから
普通盛にされたのかと思った。
カボチャのカルボナーラかなんか
頼んだら、チョーでっかい器に
ちょこんと少し盛られてて
「フランス料理かっ!」って突っ込んだぐらい
少量で驚いた。

味は、まぁまぁいいけど
あの値段であの量なら
次はないかなぁーってカンジ。
ドリンクバー込みで
あの料金なら、考えるけども。

67 :
壁の穴と値段変わらないってから行かない
けんは無料だったのにチビ料金取るって。

68 :
大盛は言わないとならない!
大盛無料だけど、言わないと普通でした!

69 :
最近来なくなりましたが一時期太陽光発電の営業が凄くなかったですか?
さっき報道ステーションでも太陽光事業を取り上げてたけど、恐ろしい世の中だよね、
絶対に元は取れないし、ドイツが失敗したのに、始める事だけ参加して、後は知らん顔って、マジ恐ロシアだっ!
本当に上手く行くなら、孫さんはバンバン土地購入して、広げてるわっ
国から結果は広めるなと言われてるんだろうなっ!

70 :
新昭和が積極的にメガソーラーを進めてるね。

71 :
そうですね!かなり心配です!

72 :
ちはら台で車を使ったひったくりがあったみたいですね!
銀行から出てきたところを狙ってるみたい!
ところでいつの間にか、とびっこの近くにパン屋が出来てましたが、行った方いますか?

73 :
テツかな?今日行ったよ。
あの場所でなかなか強気の価格設定。
夕方だったから商品も少なくなってた
カレーパンが楽しみ

74 :
えっ!
高いの?まぁ小麦粉やらR製品が値上がりしたからパン屋は大変だね!
感想教えて下さい!味の!

75 :
今日、パン屋てつ!行って来ました!確かに値段はそれなりだが、品質は良かった!また行ってもいい!と、思えた!
店が小さいから商品数は30種類位で、物足りないが、しょうがないね!てつ!も無添加を売りにしてるね!夕焼けこやけ、、、、(((^_^;)だね!
駐車場がわかりにくかったがとなりの月極め駐車場を7台位借りてあったので、わかれば、行きやすいかな!
応援したいね、元パン屋より!

76 :
なんでそんなに
テンション高いの?
怖い。

77 :
俺の事かな?
そんなにテンションは高くないが、頑張ってる人は頑張って報われて欲しいと思うだけ!

78 :
!が多くて見苦しい。暑苦しい。ウザイ。
あんた年寄り?空気読め。

79 :
いくつからが年寄りかねー?
少なくともあんたよりは、若いけどなwww

80 :
ちはら台南のケーキ屋の近く、早朝と夕方に狂ったように遠吠えする犬を知りませんか?
どこの家なんだろう…

81 :
>>78

おまえが空気読め。

82 :
キッチンつばさ行ったが・・・
水切りが足りないのか分からんけど
ミートソースの下に水が溜まるのはまずいと思うんだが

83 :
ちはら台は宮とか神社は無いんだっけ?

84 :
大宮神社ってのがあるよ
ちはら台公園とかちはら台駅から歩いて5分以内のとこに、こじんまりとしたのがあります

85 :
草刈なんだな

86 :
誤情報でごめんなさい。
あそこって千葉県市原市草刈なのか…
ちかくにちはら台C棟とかB棟とかあるからちはら台だとおもってました。

87 :
すまない。誤解される書きかたしました。

88 :
草刈の宮は、この時期になると
ちはら台からの参拝者が結構来て甘酒諸々の消費がマッハなのが悩みの種

89 :
ちはら台の皆様、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
書き込みが少ないようですので、もっと書き込みしましょう!

90 :
明けましておめでとうございます(⌒0⌒)/~~
今年も宜しくお願いします

91 :
明けましておめでとうございます

テツの山型食パンは、耳は柔らかめのフランスパンみたいな感じで、白い部分はモチモチしてて非常に美味しかったです。
この辺のパン屋の食パンでは、イオンのカンテボーレの『エクセレント』が一番美味しいと思っていましたが、
テツのはそれ以上でした!
ゆで卵の載ったカレーパン?もとても美味しかったです。

92 :
>>83
ちはら台東7丁目4に南無不動明王尊堂という、小さなお宮がある。
昔、あの辺は山の斜面になっていて、祠を移設しもの。
ちはら台西にあるお店の方が祀っていたような・・・

93 :
そんな所にもあったのか
今度参拝してみます

94 :
ちはら台の氏神って大宮神社でいいんかな

95 :
今日は、ユニモの伝丸というラーメン屋で昼食をとりました。
たまたま、割引券をgetしていたので、行ってみたのですが、
大盛りとライス無料で、何だか得した気分になりました。
味もそこそこで、500円で満腹になったので良かったです。

96 :
正月初売りのUNIMOの混雑はものすごかったですね。
いつもは流行ってないようなお店にも一杯お客さんが入っていた。

97 :
今日は、精米のため久しぶりにグリーントップに行ってきました。
名称が変わったのは知っていましたが、なんと入口も変わっているし、
ビバホームの影響なんでしょうけど、何だか厳しさを感じてしまいました。

98 :
今日の雪、みなさん大丈夫でしたか?
昼過ぎから出かけた女房が、あわてて帰ってきました。
大通りは良いが、少しでも脇に入ると難しいらしく、
車は、ケーズにお願いしておかせてもらい、そこから
歩いて帰ってきたとのこと。

99 :
なんか日記帳みたいなんでひとつ
先日から熱が出て病院行ったらインフルエンザA型との事
皆さんも気をつけて下さい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆◆埼玉県比企郡川島町スレ PART11◆◆(235)
●● 群馬県内のうまいラーメン屋 Part 3 ●●(264)
●○●千葉県船橋市夏見台スレ・14●○●(117)
千葉県八千代市スレッドvol.79(300)
栃木県真岡市スレッド パート9(ぐらい)(273)
<<?関東全域大停電?>>(261)
☆★!!埼玉県狭山市民集合!!★☆108茶目(300)
埼玉県【越谷】せんげん台 その26【春日部】(42)
【周防国】宇部市西岐波東岐波区+阿知須を語れ3【旧吉敷郡】(341)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その94】(1001)
千葉県柏市南柏@35(284)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その126(1002)
豊岡市民って、そんなおらんもん?Part 48(1000)
★☆仙台市若林区◎Part8★☆(1000)
千葉県南房総市スレPart9(105)
渋谷区神宮前*8(615)
松井山手って PART12(1000)
【清姫の里】こいの情熱・和歌山県田辺市(32)【蟻の熊野詣】(1000)
洛西ニュータウン 12棟目(267)
□□玉名市・玉名郡スレ・2□□(1000)
■東急東横線綱島を語ろう!163■(1001)
【イイトコ】都下のここが好き【ワルイトコ】(37)
■□新潟県新潟市スレッド【112】□■(1000)
★★★新潟県長岡市262★★★(1000)
秘境 戸塚について語ろう Part154(1000)
中野駅周辺 Part137(1000)
【新生】湖西市を語ろう(1000)
■■【やろこ】山形県米沢市スレ パート34【へなこ】■ ■(1000)
:【8万人はとっくに超えたよ】北名古屋市スレッド【ぱ〜と10】:(420)
【お城とさくらと】弘前市 Part48【りんごのまち】(1000)
いよいよ都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.46(1000)
【昨日盗まれ】( ´∀`)バイク乗り (・∀・)36騎目【今日コケる】(1001)
【東北】仙台市宮城野区についてかたってけろ part.11(1000)
【瀬戸線】名古屋市守山区スレッド【高架化】(1000)
★久留米って最高!82★(1000)
★大和スレッド Part122★(1002)
福岡市西区★★超ローカルスレッド★★Part30(1000)
☆☆☆東戸塚スレ!パート56☆☆☆(1003)
【ハートアイランド】足立区新田スレッドPart5(964)
滋賀県・神崎郡能登川町、その周辺3(598)
JR常磐快速線についてPart2(172)
■ ■ ■群馬県前橋市ってど〜よ No87■ ■ ■(300)
☆姫路市家島町Part 1☆(617)
★25【京阪沿線】 御殿山駅〜牧野駅 【枚方市】 25★(1000)
さらに見る