1read 100read
2013年07月近畿313: ビバ!和歌山県和歌山市part117(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◇◆兵庫県宍粟市スレ◆◇Part6(1000)
京都府綾部市その11(284)
スレッド作成依頼スレッド Part27(566)
和歌山県岩出市Part17(1000)
甲子園口駅利用者集まれ! Part8(506)
★☆★【がんがれ!】学園都市だYO【神戸!!】★☆★ Part 10(767)
JR・近鉄奈良駅周辺 Part18(1000)
【清姫の里】こいの情熱・和歌山県田辺市(32)【蟻の熊野詣】(1000)

ビバ!和歌山県和歌山市part117
1 :2012/12/15 〜 最終レス :2013/02/28
和歌山市在住の方、和歌山市在住だった方、
和歌山市に住みたい方、住みたくない方、
和歌山市に興味のある方、ない方、etc.どんどん書き込んでください。
ローカルネタ大募集! ただし、マルチポストはやめましょう。
興味の無い話題は黙ってスルー!これが大人の対応です。
掲示板のルールは必ず厳守、釣り・煽り、それに反応する書き込みは禁止
最低限のマナー、言葉使いにお互い気をつけましょう。
削除依頼とか出さんでもええように気ぃつけよら〜
前スレに引き続き 盛り上がって行きましょう。

【重要】レス番号>>980を越えたら、継続スレッドの作成依頼をお願い致します

【前スレッド】
ビバ!和歌山県和歌山市part116
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1348579184/



2 :
自か民か維かそれとも共か?あと2時間

3 :
今回は候補者の資質関係なく自民なら誰でも通る
元々保守王国なんだし
むしろこの情勢で自民公認で堕ちるような奴はもう死んだほうがいいw

4 :
おいおいw
門こんなに苦戦するか?w
普通圧勝だろどう考えても
2,3区は20時で速攻当確だぞ

5 :
知名度ないから岸本勝つだろ

6 :
岸本って谷本に大敗してた奴なのに
これで負けたら自民和歌山の公募の失敗誰か責任取れよw

7 :
有名な土地以外はまず知名度ありきだからな
知らない・影響力が無いは話にならないし
比例で自民 だけど選ぶのは・・・な人も居るだろう

8 :
>>7
これ岸本が当選したら「文句があるなら落としてくれればいい」って開き直った岸本に
免罪符与えたことになるなぁ
実際には辻立ちでそうは言ってないんだけどタウンミーティングでは平気で言ってたのになぁ

9 :
>>8
まあ意地でも民主は外すな人も居るだろうから
結局のところ有権者の考え方次第だなあ
強制できるものでもないしね

政策や実績で決めるのが理想ではあるけど
発言力が伴わないと中央へ届かないところがもどかしい

10 :
>>9
まぁ旅田の支持層とか新進党の中西が当選したり和歌山市って結構複雑だったもんなぁ
谷本が引退してなきゃ勝てたのかねぇ
門は1年半も名前売る時間があった割に表に出てきたのはここ数ヶ月だけだもんな
意味があるとは思わないが国体道路で手を振り続けた岸本の勝ちってことか

11 :
民主壊滅の中で、民主が議席とることになると
和歌山市民の民意がまた疑われる・・・・・・

岸本を押す理由が全く見当たらない
和歌山を後退させ、新自由主義で和歌山をどん底に落とす元凶だけに
市民の感覚っていったい何って思うよ

12 :
選挙区で和歌山1区がほとんど報道されてない(T_T)混戦なん?

13 :
>>11
うーん
俺は岸本が善戦してる理由がわかるかもなぁ
正直な話何の成果も信念もないと思うが自民の候補も何も理念を示してなかったしね
「日本を取り戻す」とか言われてもさ
岸本はタウンミーティングから逃げなかったのはデカイよ
俺も参加したけど結構辛辣な批判にも冷静に答えてたし
言い訳も多かったし老人を上手く丸め込んだり煙に巻くようなディベート技術も散見されたけどね
お詫びと説明をした上で「それでも納得出来ないなら落としてくれればいい」って論法
老人は「この人誠実だわ―」って思うかもしれんね
直接触れ合ったら知らない自民の門なんかに入れるなら岸本に入れると思うよ

14 :
本人は馬鹿でも議員の国政での1票は1票なんだよ
民主に投票した奴、民主主義の基本がわかってない。
大統領の直接投票じゃないんだから。

自民圧勝のなか民主選んだ選挙区がこれからどういう煮え湯飲まされるんだろな。

15 :
和歌山1区だけ未だに開票率0.00% てのも気になる。

16 :
>>14

> 自民圧勝のなか民主選んだ選挙区がこれからどういう煮え湯飲まされるんだろな。

前回の選挙でも和歌山は煮え湯飲まされ、今回も和歌山市だけは煮え湯飲まされる
塀の中の市議候補がトップ当選したことが笑い話で済むようなレベルではない
和歌山市民ってマジでバカばっかし

17 :
1区は10時30分に開票速報出るらしいな

18 :
岸本2万、門2万

19 :
和歌山終わってるな。
門弱すぎだろ。

20 :
自民云々よりも、門が無策すぎだよな

21 :
ネットで吠えてたって現実の有権者には響かない

22 :
建設業界の招集も今回は、皆無だったからそれも影響してるんだろうな。
今までは、付き合いのある業者からいっぱい電話あったのに静かなものだった。

23 :
あっとテレわかを本気で見てる視聴者っているの?

24 :
>>23
ヒドイですよね。

25 :
この時点で門も岸本も比例で復活可能じゃないのか??

26 :
これ有権者叩くのは筋違いじゃね?
門が圧倒的に知名度なかったのが悪いんだし
これで自民党政権が和歌山一区を冷遇するとかありえないと思うけどな

27 :
池上彰の総選挙ライブ 放送しろよ。
あっとテレ若は、見たけど酷かった。

28 :
この掲示板だと圧倒的に門の支持者が多いのに。なにこの温度差。

29 :
>>28

まあ、門は最悪比例の芽が出たな
まずは1期がんばれ

30 :
開票率 96.56%で岸本60,000、門60,000

いい勝負すぎる。投票に行った人は投票しがいがあったね。

31 :
門の集会に顔を出した人間ならこの状況は読めただろ。
風に胡坐掻いてこんな底無しの無能担ぎ出してきた担ぎ出してきたクズ共全員腹切れよ。
門が当選しても次はこいつ切って少しはマシな奴出して来いよ。

32 :
テレ和、なぜか終わりW

33 :
>>32
えっ、今が一番いいとこなのに。

34 :
>>33
ヤマダのねーちゃん「おわり」って言ってるよ(笑)

35 :
字幕出るからねーって終了。
明日、14時からあっとテレ若でもやるから見てねって、、、、
池上彰の総選挙ライブの方がいいよ。

36 :
まじかよ

37 :
>>36

洋ドラ絶賛放送中

38 :
民主当確www

39 :
門に当確がでた!選挙区か比例のどちらかで当選だってよ。

40 :
>>39
岸本当確だとよ

41 :
NHKでは小選挙区は岸本当確だな
これだけ競れば門も比例の可能性はある

42 :
>>40

最悪、桐蔭と連合の野合選挙
市民の民意とは違う結果か

43 :
朝日で、岸本は小選挙区で当確、門は比例区で当確になってた。

44 :
集会に顔出した奴なら解ると思うが、
門は無能過ぎ。
自民党、和歌山一区舐めてんのかよ。

45 :
この自民圧倒的優勢の中で小選挙区負けたような門はもう国会議員としては二階の茶坊主確定やね

46 :
禿は当選したのかな?

47 :
比例とはいえ、和歌山1区から無事、自民党候補を当選させることができて
よかった。小選挙区で勝ってはほしかったけど。
門にとっても生まれて初めての和歌山以外での暮らしがこれから始まろうと
している。

48 :
あーあ

49 :
>>45
民主逆風で圧勝確定の選挙だけに、門の敗北は痛すぎる

50 :
岸本の中国人いっぱい連れてきて観光潤いますって
これしか記憶にないんだが?
自民王国だった和歌山でなぜ負ける。

51 :
これだけ自民への風がある状態で、
これだけ僅差で 負けた ってのが痛いわな

52 :
おいおい
岸本勝ってんじゃん
和歌山で民主逆風で岸本に勝たすとかどうなってんだよ

53 :
岸本 60,577
門  60,277

わずか300票差。もうちょい投票率が高ければなぁ。

54 :
岸本相手なら和歌山市選出の市会、県会なら余裕で勝てただろ
ただ、今回は純粋な民間人であることから、知名度の差はあったのは否めない

和歌山市が住金、花王、公務員王国であり、桐蔭関係者が余計なことしているのが何とも言えない
反連合、反桐蔭で和歌山市民をまとめ上げることですな

55 :
結果が出たのなら
たらればは言うべきじゃないわな。
4年後それぞれがどれだけの
実績を揚げれるかで再戦だわな。
その時、どんな風が吹いてるかは
神のみぞ知るセカイ(笑)

56 :
民自自

かっこわるいな

57 :
たらればの話になるけど、門は母校の和歌山大学で演説をしたのかな。
大学OBというだけで投票する学生もいるだろうから、300票くらい余裕でかせげたんではないか?

58 :
自分は門に入れたし、比例も自民だったが
この結果も納得は行くわ。自分は門さんの政策理念やら色々確認して
迷わず入れさせてもらったけど、そもそも岸本さんって初当選の時も
無責任なバラ色未来は語らなかったでしょ?力不足は一年生議員って事もあって否めなかったが、
少なくとも、他の民主詐欺師連中に比べりゃ、数少ないまともな民主議員って感じだった。

逆に民主議員なのに、自民との協力を口にし過ぎて民主から冷淡場扱い受けないかが心配だわ。
その時は迷わず離党してくれって思う。

59 :
和歌山みたいな保守王国で自民に風が吹いてるのに負けるとか
恥ずかしくないのか?
安倍チルドレンとして次の選挙じゃ吹っ飛ぶんだろうな

60 :
岸本さんと門さんで協力してやってくれ。
けったくそ悪い維新が上がるよりよっぽどよかったわ。

61 :
谷本、ミスコンやめま〜す。で勝てるくらいの選挙結果だったな。

62 :
>>60
岸本の当選演説では
「自民党を監視していく。自民党がこの国を昔のような間違った方向に導くのなら
命がけでこれを阻止する!民主党は確かな野党として戦う!」(概ねこんな感じ)
って言ってたけどなw
小泉時代に揚げ足取りまくり、攻撃しまくりだった民主党に回帰するみたいよw

63 :
選挙結果みて思うのは、
無職が多いんだろうな。
そんで帰化したやつとかBも多く残ってるんだろうな。
てところかな。

64 :
>>62
そこは、自民とは協力していくが、と前置きしてなかった?
自民だ民主だと言ってる場合ではないとも。
片方だけ取り上げてこき下ろすのはフェアじゃない。

65 :
>>64
演説の手法として

〜です。しかし、(ここからが本題)

最初から協力する気もなければ徹底的に足引っ張るとか言うわけがないw
そもそも岸本の演説とかタウンミーティング聞いたことないでしょあなた?

66 :
>>65
行った事は流石に無いなぁ。支持者じゃなかったし。
そんなアホみたいにジミンガー唱えてたの?

67 :
維新50超えてるじゃん。
小選挙区は、自民、比例は、維新が多かったのかな?
禿が、比例1位だったからめっちゃ比例悩んだぞ。

68 :
>>66
そりゃそうさ

子ども手当はでない
消費税は増税する

こんな状況でタウンミーティングに来る人は一言文句が言いたいから参加してるんだしw
岸本の賢い所はまず謝る、その上で選挙前にはこんな状況は想定外だったと説明する。
そして「自民党の負の遺産が」、「出来るだけのことはしている」と一気に畳み掛ける
だからその場に居た人は「岸本さんは頑張ってるんだ」、「やっぱり自民党の負の遺産だよね」となる訳

元々ジジババが大半だからね
ころっと騙されちゃうわけ
そういう手法の有効性を知ってるし、実際それで小選挙区で当選したんだから今更自民と協力とかありえんよw

試合前に「お互いがんばりましょう!」ってテンプレで言うようなもん

69 :
和歌山一区って、二区三区より県外からの移住組リーマン層も増えてるから、
昔ほどには自民圧倒って感じじゃないのかもね。
とにかく自民には入れたくないが民主もなぁって人は、
小選挙区に岸本、比例に維新ってした人も結構いたのでは?

70 :
>>69
そういう人は小選挙区は維新じゃないの?
案外維新がいなければ自民勝ってたかもね
反民主の票を食い合った部分は多分に有りそう

71 :
>>69
あのね、それは一区現象といって和歌山だけじゃないんだぜ〜!

72 :
>>68
ただ、せっかく民主惨敗の中かろうじて勝たせて貰っといて、ひたすら党利党略で
ジミンガーし続けたなら、岸本さん次は絶対無いだろうな。
下手にやりすぎれば過ぎるほど、求心力が下がる。

73 :
>>70
少なくともうちの周りで、小選挙区で維新入れるって人はあまり聞かなかったなぁ。
やっぱりいきなり支持するのは怖いから、比例だけにしとこみたいなね。

74 :
>>72
それは岸本が今回の勝利の要因を何処に求めるかだろうね
少なくとも俺が岸本の話を聞いた限りでは「都合の悪いことは全部自民党の負の遺産」って感じだったけどね
自民党が嫌いな層ってのは確実にいるわけでそれ+労組と出身校の組織票で勝てたんだからさ
まぁ前回自民が負けてちょっとの間は静かにしてたのと一緒で、来年の参院選前には凄まじい対立になってると思うよw

>>73
そういうのあるかもね
それ考えると維新の候補は何の知名度もないのに結構票集めたね
次の選挙では維新自体があるかどうかって感じだけどw

75 :
次の参院選で維新の真価が問われるだろ。
80人取れば確実に憲法改正に加われるからな。

76 :
>>74
頼むから、誹謗の投げつけ合いで政治停滞させるのだけはやめてくれって思う。
民主嫌いでも岸本個人は支持したいって人、結構いるんだからさ。
ほんとそんなアホなことしてる場合じゃないんだし、双方よく監視しとかんといかんな。

しかし維新が4万票弱って、ホント驚くわ。

77 :
だから、このままだと黄色が勝つって言っただろ

78 :
>>77
さすがだなw
俺は門が2万票くらい付けて楽勝すると思ってたし
2区、3区で20時に即当選でたからまさか門が小選挙区で負けるとは思わなかった
門本人の能力や知名度なんて何の期待もしていなかったがこの反民主、自民推しの雰囲気があれば
そこらの犬のぬいぐるみ置いててでも当選できると思ってたw
岸本のドブ板選挙術と知事と同じ経歴、地元経済や公務員に根付いてる同窓生のサポートがここまで影響力あるとはね
まぁ門が松山千春呼んだり、政治評論家の森田に自分を褒めさせたりしてるのを見て
「こいつちょっと大丈夫か?」とは思ってたけど

79 :
アホが発言件を得てから日本は駄目になった。

80 :
土建行政は、和歌山市だけは免れたか?

81 :
>>80
子供の癖に夜更かしだなw

82 :
俺は岸本支持で、小選挙区当選は嬉しいんだけど、もろ手を挙げて万歳とは言い難い。今回は僅差で落選、比例復活がベストだった。

そーすりゃ、高槻の辻元落とすことができて、文字通りグッドジョブだったんだけどなぁ。

83 :
皆さん、ぼろかす言ってるけど、岸本さんは今時の国会議員の中では、かなり筋がいい部類だと思いますよ。池田信夫も言ってるけど、結局、政党で選ぶより本人の頭の良さ・センスで決めるべきかと。

84 :
岸本の頭がいい?
議員になりたくて本当は自民から出るのがお似合いな経歴にも関わらず谷本がいるから
仕方なく民主党から出て落選したような奴が?
妻子にも呆れられて逃げられた奴が?
消費税増税で批判されたら財務省の主計科に居たキャリア官僚のくせに
「こんなに急速に高齢化が進むとは当時誰も思っていなかったんです!予想できなかったんです!」
(実際は当時のNHKスペシャルで現在の高齢化は指摘されてたw)とか平気で嘘言っちゃう奴が?
岸本は政治家として愚民騙すテクニックはさすが小沢に近かっただけに身につけてるとは思うけどね

今回の門の敗北は自民の公募失敗が大きな要因であって岸本にはラッキーだったな
門は岸本を甘く見すぎてたよ
何が民間出身なんだがw
敵も知らず己も知らずの無知なオッサンでしかなかったね

まぁ岸本も諦めてれば負けてただろうし粘りは認めてやってもいい
ただ国会で与党の足引っ張るのはやめろ

85 :
やっぱ従来からの自民票が維新に食われてるんだよな
余計なポピュリズム政党は大阪だけで虚勢張ってろ

86 :
>>23
みてるよ。
録画して倍速でみてる。
イベント情報とか

87 :
本来和歌山は自民という感じだけど
今回は自民の人がイマイチぱっとしなかった
知名度等が皆同じ程度ならまず自民が通ると考えていい地域だしね
300票なんて誤差レベルなんだから

個人的には維新が39000程度とれたことに驚いているかな
結果票がバラバラになったと見るべきかとりあえずで入れたと見るべきか・・・

88 :
>>84
岸本、嫌いなのはよく分かったけど、候補者4人の中から選ぶのだから、仕方ないやん。岸本以上の人いる?

89 :
>>88
ただの駒でしかないのにまだ人で選ぶとかw

90 :
門が松山千春呼んで応援させてたのにはさすがに呆れたよ
松山千春ってムネオを全力で支援しててそのムネオは自民党を批判しまくってる訳でさw
あれ許した和歌山県連って頭おかしいんじゃないの?
街頭演説も張り切りだしたのは公示日後でそれまでは事務所の横のコインパーキングの空地で
聞こえもしないような音量で演説練習してただけ
金と運動員は豊富に持っていたようだけど選挙のノウハウは持ってなかったのね
でもそれを県連が補うんじゃないの?
県連は責任取れよ

91 :
政党抜きにして言うてる事だけ聞いてれば国重も割としっかりしてたように
思えた。
ただ政党も考えれば現時点では岸本しかなかった。

92 :
門は次の衆院選で落選だな
この状況で小選挙区で負けるとかあり得ん

93 :
>>89

なるほど、政党で選ぶと。じゃー岸本がどーだの、門があーだの言うのは無意味ってことですよね。どーせ駒だから。

確かにそうかもしれません。どっちが通ろうが、世の中どーなるわけでも無いし。ほんとに駒った世の中だ。

94 :
御当選おめでとうございます…
万歳万歳ばかりで無くて、民主党の常任理事としての貴方の責任…
前回の半分の得票数…
批判票の数を考えての良識有る行動に期待します。
事務所二階での桐蔭閥のVIP待遇にはビックリやけどな!!

95 :
竹中さん、自民圧勝で今後の待遇が気なるけれど同じ桐蔭卒どうしで岸本どうなるやろ?

96 :
和歌山市の中心街のぶらくり丁の介護付老人ホームと障害者施設が入っているビルの地下に場外馬券売り場ができそうだということです。

97 :
時既に遅しって感じだな
無いよりマシだけど

98 :
場外馬券売り場開設いいんじゃないですか、雇用も生まれるし来場者が増えれば近隣の飲食店が潤うと思うよ
近くのパR店は店内に飲食施設が併設されているので一店舗で帰結してしまうので周辺に経済効果がないと聞いていますので

99 :
競馬を大阪まで出て楽しむ人多いからね
ソースは俺の爺ちゃん

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

八幡市ってどんなとこ〜第32幕〜(1000)
【栗】兵庫県丹波市「旧氷上郡」のスレPARTIE12【ちーたん】(361)
京都市伏見区【大手筋】Part26(796)
兵庫県加古川市総合スレ Part31(1000)
【石垣線も】神戸空港マリンエア 4便目【就航中】(954)
神戸市長田区スレ〜九番町〜(1000)
武庫之荘ってどうよ その40(304)
★彡 奈良県磯城郡田原本町 5th ☆彡(1000)
山形県上山市を語るスレpart5(1000)
【人口4万人突破】菰野町スレ16【三重県一の町Part2】(940)
気仙沼あたりで会おうよ part 43(1000)
☆★☆★☆★日間賀島とかどうよ? Part 2★☆★☆★☆(95)
阪神甲子園〜鳴尾〜武庫川 Part14(301)
大分市のスレッドへようこそ その63(1000)
鹿児島のFM局【FMかごしま&フレンズFM】を語ろう その3(368)
★●福島県統一雑談スレ☆22発目●★(1000)
物凄い勢いで岡山県人の誰かが質問に答えるスレ★75(463)
宮崎県都城市 Part67(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【115】□■(1001)
☆代々木八幡★代々木上原★東北沢 37本目(971)
■ ● ■ 大井町part 66 ■ ● ■(1001)
♪洋光台スレッド〜パート31〜♪(1000)
【地デジ難民】 地上デジタルテレビ放送 2ch 【続々発見】(113)
★札幌駅前〜大通〜すすきの周辺を語るスレ★(1000)
埼玉県鴻巣市 パート107(300)
宣伝スレッド No.2(103)
【枇杷島分岐点】名鉄犬山線について語らう【新鵜沼】2(73)
日吉スレッド PART107(1003)
★神戸市北区・三田方面で(゚д゚)ウマーな店どこ?★7(50)
小宮・北八王子でマターリpart15(54)
ここには昔○○がありました石川県版 第7号(828)
☆★関東の道州制について考えよう★☆(225)
大阪の猫好き集まれ〜!!2(288)
【日向時間】宮崎県日向市PART23【禁止】(1000)
〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 112【東の魔法使い】〓〓〓(1001)
松原商店街・天王町・星川について語ろう20(1000)
愛知 幸田町について語ろー 12(153)
つくし野はかわったか?6(76)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート40★◆(1000)
●●千葉県勝浦市をよろしく!その33●●(128)
福島県双葉郡富岡町について語ろう=PART3=(906)
ZZZ ざまスレNo.161 ZZZ(1000)
北九州市小倉南区西部 Part3(1000)
☆☆☆南相馬市68☆☆☆(1001)
さらに見る