1read 100read
2013年07月近畿208: さささ、さあさあ月見山でっせ!(月見山 其の五)(195) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

JR西日本を愉快に乗りこなせ! その4!(300)
阪神甲子園〜鳴尾〜武庫川 Part15(1000)
滋賀・彦根を語ろうPart46(1000)
桂♪桂♪桂♪part24(1000)
京都府舞鶴市 Part63(1000)
★☆あいおい■ 相生市スレ PART.34 ■ぁぃぉぃ☆★(1000)
[おいで] 滋賀県野洲市 Part16 [やす](171)
(*゚ー゚)ノ 生駒市民集合! Part51 ヽ(゚ー゚*)(1000)

さささ、さあさあ月見山でっせ!(月見山 其の五)
1 :2007/12/14 〜 最終レス :2013/06/25
店の撤退、開業が目立つ月見山に未来はあるのか!?
目指せ、須磨の岡本地区!(って無理やなあ…)

※レス番号>>285を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。

【関連リンク】
神戸市須磨区関連スレッド一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?suma

【前スレッド】
さささ、さあさあ月見山でっせ!(月見山 其の4)
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1127170916



3 :
阪急岡本のこと?

4 :
すっかり変わってしまったね

5 :
カリメロの看板つけてた本屋さんのあとに駄菓子屋さんができてる。
私が小学生だったころはたくさんあったのにね〜、
たぬきぽんぽん・たんじ・月見山公設市場の北側の路地のパン屋さんや
月見山モールの中にもあった^^
30円のダブルソーダってまだあるのかな?

6 :
はじめまして。遠い昔になりますが昭和45年頃まで高尾台に住んでました。
前スレで『子供の国』や『百段階段』などの書込みを見てものすごく懐かしく
思います。幼少時の(歳バレますがw)高尾台ではホントに楽しい想い出ばかりで
いろいろご存知の方がいらっしゃればまたお話聞かせて頂きたいです。
高尾台バス停前にあったお店はまだありますか?よく10円握り締めてアイスを
買いに行きました・・・ 子供の国でもよく遊んだしいつかまた訪れてみたい・・・
まだあるんでしょうか。

7 :
須磨海浜公園駅が完成間近ですね

8 :
おまけに高層マンションも36階建て
価格2980万円〜7980万円
こんな塩がきつい所、誰が入るの?

私のところは、このマンションが建ったせいで、日が入らなくなったので今年中に引越しします。
もちろん、塩害を受ける、このマンションは買いません。
寿命は30〜40年しか持たないと思うから

9 :
隣のビルは見事に日が当たらなくなっていますね。
マンションは分譲だったのでしょうか?

マックスバリュも工事にかかって駐車場のような建物が出来つつあります。

10 :
須磨海浜公園駅
3月15日に開通予定のようですね。

11 :
>>6さん.はじめまして.もうご覧になられたかも知れませんが,
前スレ40等に書き込んで楽しかったので須磨の名水ページ
http://hike.syuriken.jp/meisui.htm
を作りました.今年になって須磨の名水から馬の背まで行きましたが
かなり大変でした.去年の11月には須磨海岸の写真を撮って
http://hike.syuriken.jp/sumabeach.htm
を作りました.子どもの頃から例の不気味な修行場や勝福寺,須磨海岸
そして高取山でよく遊びました.高取山のページも作りたいのですが
出来ていません.暖かくなれば高取山に行こうと思っています.
神戸は山と海が接近しているので面白いですね.

須磨海浜公園駅だいぶ出来ましたね.

12 :
>>9
賃貸です。

マンションの購入比較検討掲示板を見たら、批判+販売者のやる気のなさが書いてあります。

www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?mode=point&fol=hyogo&tn=0189&rn=10

ほんと、このままだと須磨○ーストタワーなりそうですね。
○のヒント:ローマ字読みにしCをGに換える。

マックスバリューが出来る所の「トーホー須磨松風店」が閉店してましたよね。

13 :
タワー、かなり高くなってきたけどまだ半分位なんですね。
あの倍を想像すると恐ろしい、クレーンが高くなるほど感じます。
近所の人、恐怖感あるでしょうね。

14 :
みゆき食堂でカツ丼完食しました〜!
いや〜、あの値段であの量は凄いですね。
炒飯の独特の味も好きです

15 :
中の上の大学でても派遣にしかなれなかった。
30までには給料のランクを落としても正社員になりたい。

16 :
そんなスレ違いカキコしてる間は無理

17 :
JR新駅の到着メロディーは「かもめの水兵さん」に

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200803070113.html

18 :
「かもめの水兵さん」なんて喜ぶのは年寄りだけじゃない?

19 :
>>18
どうせなら月見山出身の平松愛理の曲使えばいいにに・・・

20 :
海浜公園駅・・今日行って来たけど、階段きつくないですか?
エレベーターはあるけれど・・

21 :
エスカレーターが無いのは微妙かな。

22 :
須磨名水は煮沸しなくてもそのまま飲めるんですか?

23 :
>>22
須磨アルプスに行く途中にある湧き水のことかい?

24 :
はい。

25 :
>>24
ガキの頃はよく近くでキャンプしててそこの水使ってたけど沸かしてから飲んでたな〜
生水だから煮沸殺菌した方がええんちゃうかな。
須磨寺近くの湧き水はそのまま飲んでたな〜

26 :
>>25
須磨霊泉(須磨寺の水)は今はそのまま飲んだら駄目だよ。
10年くらい前から大腸菌が規定値を超えてる。
震災の時とかはお世話になったので元の水質に戻ってほしいなあ。

27 :
>6 私も高尾台に住んでいました。
バス停前のパン屋は廃業したようです。
暑い夏の日の学校帰りにペプシやファンタを良く飲みました。
なつかしいなぁ。

28 :
>>18 ガガガSP・DXがええなぁ〜

29 :
「かもめの水兵さん」が電車降りてからも暫く頭の中グルグル。
はっきり言って止めて貰いたいな。

30 :
みゆき食堂のとなりのトンカツ屋さんって
いつの間にオープンしたんですかね?
千守から東須磨まで早く抜けられるようになって嬉しい☆

31 :
>>30
区画整理の最初の段階でできたからもう6年以上前。
過去ログ見たらここの最初のスレでもう話題になっていてびっくりした。

32 :
>31
そうだったんですね。
やまくに精肉店のやってる飲食店が
あると聞いたのであの店かなと思ってたんですが、
違うかったみたいですね。

33 :
ここの書き込みを見て高尾台に行って来ました.
『百段階段』の向こうに閑静な住宅街があったなんて始めて知りました.
バス停には本が置いてあってミニ文庫になってました.
マンションが出来るらしく建設反対の看板がありました.

静かで見晴らしも良い住宅街ですが買い物はどうされているのでしょう
かね?

数年前に撮った『百段階段』
ttp://hike.syuriken.jp/100steps.jpg
近くの須磨名水の森は11あたりに.

34 :
>33 百段階段の写真ありがとうございます。小学校、中学校時代この階段を使って通学していました。懐かしくって涙がでそうです。
よく「グリコ」(じゃんけんして階段をのぼっていくゲ−ム)を母親や友達としました。かれこれ35,6年前のはなしですが・・・・

35 :
>33 百段階段の写真ありがとうございます。小学校、中学校時代この階段を使って通学していました。懐かしくって涙がでそうです。
よく「グリコ」(じゃんけんして階段をのぼっていくゲ−ム)を母親や友達としました。かれこれ35,6年前のはなしですが・・・・

36 :
色々な思い出があるものですね.百段階段の写真喜んで頂いて何よりです.
私は昭和40年代後半に友人と天皇池や馬の背に行った思い出があります.

百段階段の写真は11の須磨の名水のHPを作った時に撮った写真でHPに載せよ
うかと思いましたが,階段の向こうは知らないし始めての人が間違って階段
の方に行くといけないので載せるのを止めました.
実際に百段階段を上がってみて閑静な住宅街が広がっているのに驚きました.
そして裕厚病院の方に降りる道も発見しました.

>>22
須磨の名水は神戸市水道局の検査にパスしていますので神戸市の地図に
に載っています.
しかし一般論として生水は飲まないほうが良いと思います.

須磨の名水HPに書いた滝浴びをしてるオッチャンは大きなペット
ボトルを持って来て須磨の名水を汲んで帰るそうですが軟水で
ないのであまりおいしくないと言っていました.

37 :
月見山駅の南、
せま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い商店街はなんとかならんのかな??

38 :
コーストタワー、どこまで伸びるの?
離宮公園の菖蒲園で写真撮ったら、背景に写っていた。興ざめ・・・。

39 :
>>38
そろそろ終わり そっちより高速の横のマンションのが邪魔

40 :
>>39
高速の横のマンションてどこ?

41 :
>>40
リベール須磨離宮だっけ?
菖蒲園で写真撮る時限定だけど

42 :
>>41
なるほど、離宮公園から140mになってるね。
そのマンション、月見山駅まで4分となってるがそんなに近いかな?

43 :
さっきから ヘリコプター うるさない?

なにやってんだろ

44 :
少し離れるけど、須磨駅ちかくの、M写真館は懐かしい須磨の各地の写真が展示しています。
店のおじいちゃんの須磨にまつわる底知れずの昔話は最高!!まさに生き字引です!時間を
忘れてしまうほど。個人的には3歳から移り住んだ高倉台が出来た当時の写真に涙!また遊
びに行きます。

45 :
阪神高速道路の距離別料金制の導入が半年先送りになった模様。
このまま中止希望。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080728-00000907-san-pol

46 :
ぜひ中止して欲しいですね、
ガソリン高騰の中、これが導入されれば、ますます車離れになりそう。

47 :
俺は北区の人間だが、ばあちゃんの家が須磨区にあった。
小さい頃、遊びに行くと、月見山の生協の前のたこ焼きを食べさせてくれてね。
初めて食べたたこ焼きがそれで、俺にとってたこ焼きの味とはあれだった。
その後、いろんなところでたこ焼きを食べたが、どこか違和感があった。
震災前に月見山に遊びに行ったとき、まだあのたこ焼き屋があって、食べてみると
小さい頃、食べた味のままで、感動したものだ。
あのたこ焼きの味をもう一度食べてみたいと思うのだが、くわしいことを
知っている人はいないだろうか?

48 :
>>38
おまけに隣の公団住宅廃止決定
理由は、耐震診断の結果、補修に多額の費用がかかるため、用途の廃止を決めたらしい。
昨日、説明会があったので聞いてきた。

49 :
コージーさんが、閉店されます。

50 :
ごぶごぶで浜田と東野が月見山に来たね

51 :
>>50
鳥光の取材?

52 :
>>51
須磨浦山上遊園に行く企画だが、月見山で途中下車して商店街を散歩した

53 :
いい所ですね

54 :
商店街すっかりなくなりましたけど 
すごく道が綺麗になりましたねえ。久々に歩きましたが、
イナモリ耳鼻科のあたりまで、めっちゃ花が綺麗でいい感じの店も
できたんですねえ〜。さわやかな町にへんしんですねえ!

55 :
リトルマーメイド 月見山店が 閉店するーーー

Rテルじゃないよ 駅前のパン屋さんの名前だよw

56 :
>>55
コトブキ跡地に出来たパン屋のことかい
どーせチェーン店だし

57 :
あそこには、パルナスがあったんだぞ。
コトブキってなんだ???

58 :
>>57
倒産したパルナスかい
コトブキってケーキ屋のチェーン知らんの?

59 :
コトブキって神戸の洋菓子有名チェーン店でしょ
神戸在ではない俺でも知ってる象
月見山って?
須磨区は知ってるけど

60 :
>55
サンクミッシュがあるからいらん

61 :
来春に須磨高が統合されて閉校するから月見山駅も寂しくなるね

62 :
震災前、駅の南にあった薄暗いパン屋のRパン(甘食)また食べたいな

63 :
>>62
あそこは、あげアンパンがうまかったよ。
ってなんて店名だったっけ。

64 :
名前は覚えてないな
あげアンパンってあったんだ
クリームパンのクリームは固くてさでも美味かったよ
夜遅くまで開いててさランニング姿のおっちゃんが出てくるんだ

65 :
マルイじゃなかった?
あげパンおいしかったね、チョコまんも。
でもあそこのおばあさん、手で掴んで入れるのがちょっと嫌だったけど。

66 :
白い袋に入れるとアブラが紙にしみるねん。
で、それをビニール袋に入れて、お客さんにわたす。
そんなかんじやったかな。

67 :
生まれて初めて初日の出を見に行きたいんですが須磨の海岸から初日の出見えるでしょうか。

68 :
離宮道沿いの賃貸マンションに住みたいんですが、友人から
女性限定のマンションが多いと聞いたのですが、誰か
詳細しりませんか??

69 :
あれ鴨とんでる

70 :
あそこの豆Rおいしいね!どこかわかるよね?

71 :
山陽電車月見山駅、
3月20日からすべての直通特急・特急が止まるぞーーー!!!
これでJRからお客さんが多少でも戻ってくるかな?!
http://www.sanyo-railway.co.jp/kou/news/2009/20090116.html

72 :
駅の北のキップ売り場の向かいかな

73 :
ん? 女性専用って。風俗嬢専用じゃないの?

74 :
月見山駅、特急など停車しますが、
JRのほうが運賃安いし、速いからJR利用だね。

75 :
月見山駅は、地元の人々の利用促進のために、
3月20日より三宮までの往復券が発売されます。
大人券2枚セットで3百円です。
発売所は月見山商店会の店舗で。
(但し、住民証明が要ります)

76 :
安っ!板宿までの運賃と変わらんやん!
もっと早くからこういう切符を売っててくれたらなあ。。。

77 :
わかば幼稚園の卒園生いますか?
幼稚園が無くなってから何年になりますかね。
俺、S55卒園。

78 :
ここでいいのかわかりませんが、
山陽電鉄須磨駅となり「洋ちゃん」ってお好み焼き屋さん
っていつ営業してるか教えてください。
めっちゃ美味しくて大好きなんですが引越しして
長いこと食べてません。電話しても通じません〜
どなたか教えてください。

79 :
>>78
もう5年〜10年ぐらい?開いてるのを見たことがないですよ

80 :
洋ちゃんってお好み焼き屋さん・・・
もうやってないんですね。
ありがとうございました!

81 :
わかば幼稚園・・・昭和28年卒園です。
いつのまにか無くなってましたね・・・

82 :
震災前に月見山駅の南に「つきみや」というお好み焼き屋さんがありましたねぇ。前を通るといつもいい匂いがしてました。昭和45年頃ですけど、チャンポン焼きの事をここではよせ焼きと呼んでまして170円でした。その向かえに「イイダ」さんという古いパン屋さんがありました。お婆さんが店番をしてまして、客から注文を聞くと、裏の方へ「かずおーっ!」とせがれを呼んでました。このせがれ、傷痍軍人で足がお悪るかったですが、最高のパン職人でした。
あんなうまい山パンは未だどこにもありません。ハードトーストでね。南側の大石小児科の先生もこよなく愛されたとか。私は昭和35年生まれで西須磨小学校、鷹取中学校、須磨高校の出身で、家は天神町3丁目にありました。
今は信州塩尻にいます。みなさん、当時の懐かしい話をしましょうよ。

83 :
父が月見山で働いていて、当時の須磨署の近所のパン屋さんの食パンを
よく買って帰ってきてくれたのを思い出したけど、同じパン屋さんですかね?

そこの、生地にバターが混ぜられてる食パンが大好きで、しょっちゅうねだってました。

84 :
須磨署の近くのパン屋というと、須磨寺の市場の入り口にある(あった?)ロシアベーカリーでしょうね。あそこのパンも美味かったですね。眼鏡をかけた大きな顔のおばはんが店番をしていましたよ。
本店か、支店かはわかりませんが、須磨の天神さんから須磨寺に通じる道にもロシアベーカリーがありましたねぇ。

85 :
パン屋さんといいますと、須磨寺の商店街の中程に「キムラヤ」のパン屋がありましたが、(まだあるのかな?)
38年程前の話ですが、そこに色が白くて、丸顔のお姉さんがいました。子供心に何かときめいたのを憶えています。
パンはあまり美味くなかったです。その南隣に表のウインドウに小鳥をたくさん飼っている古いお好み焼き屋がありましたね。
食べたことはなかったですが。

86 :
昭和43年頃、月見山駅の下の交差点の銀行の斜め向かえに江戸屋・エドアンという和菓子屋、喫茶店、花屋がありましたね。当時の夏、鼻が悪くて稲森耳鼻科に通って
ました。その帰りに母親がここの喫茶店でミルク金時を喰わせてくれました。冷房がガンガン効いた店で、氷を喰って「寒ーっ」と思ったものでした。
その向かいにマトマルという不動産屋(僕の家はここで世話してもらったのですが)、その隣に神戸屋という喫茶店がありまして、ここのステンレスの器に入った
カレーライスが旨かったのを思い出しました。

87 :
>>49
ええっ? コージーのケーキ屋さん、閉店ですかぁ?あそこのタヌキのケーキ、好きだったんですけどね。昔は店の向かえが工場でしたね。学校の行き帰り、いい匂いがしてました。

88 :
ジョイエールが市場だった頃の北側の通りが好きでした。
お菓子や(だいまつ)お好み焼き、パン屋もあったなぁ。
長野やったっけ?たこ焼き焼きながら、小中学生にファミコンさせてた
店もあったよねえ?銭湯も無くなったし。
2,30年位前の月見山商店街周辺の写真てどっかで見れませんかね。
因みに私は、わかば幼稚園→西須磨小→鷹中 出身です。

89 :
私も写真を探しているんですけれどねぇ。
私は昭和35年生まれで、昭和幼稚園(今は無き熊見学園の)→西須磨小→鷹取中→須磨高 出身です。

90 :
市場の裏にお菓子屋があったでしょう?間口の大きな店でしたが。あそこのおばはんは愛想がよくて、よくオマケをしてくれました。
遠足のおやつはいつもここでしたね。その西隣が長野の八百屋で、そこの大将と昔、労災病院へ入院したとき、病室が一緒でした。
ああ!銭湯もありましたねぇ!北側でしょう? その風呂屋の向かいにおかず屋があって、よく肉団子といかなごの釘煮を買ってもらいました。

91 :
私はS48生まれです。25年前まで月見山本町に住んでいました。
お菓子屋は代松やったかな。ウチの母がたまに手伝いに行ってました。
向かいにお好み屋さんもありましたねぇ。長野までの間に乾物屋も有ったでしょ。
銭湯の向かいに果物屋もありましたよねぇ。
おかず屋の裏手にはボロボロの文化が有ったような気がします。
市場の北側の入り口はちょっと下り坂だったのを覚えています。
で、市場を南に出た所に何か黄色いテントの店ありませんでしたか?
お肉屋さんやったかなぁ。小5までしか居なかったのでうる覚えですが。
太陽神戸銀行の前の肌着やさん覚えて方いませんか〜。

92 :
市場の北口は坂になってましたね。お地蔵さんか何かが祀ってありました。
太陽神戸銀行の前の肌着屋さん 憶えてます。一日にどれぐらい売れてたんでしょうかねぇ。
黄色いテントの店? 「いろは」の肉屋かなぁ?

93 :
月見山の商店街をずーっと東へ行って、北町まで行くと、稲葉公園から北に
上がった角に「みどり」というお好み焼き屋があったのをご存じないですか。
おばちゃんと何となくボーッとした息子でやってましたね。
うまくはなかったけど。その東隣の大衆食堂「松月」はよく行きました。

94 :
市場の北口から降りるとあらもの屋さん、お菓子屋さん、漬物屋さんがあって、
よく喋るおばさんが立っていて通るたび呼び止められました。昆布専門のお店もありましたね。
南へ出ると、正面に化粧品屋さん、並びに、生地屋さん、裁縫の小物や蝋燭などをを売ってるお店、
向かいには、こわい評判の眼科、コージー、向かいの角には八百屋さん、西の通りには、時計屋さんや、
すずやのおもちゃ屋さんとか・・・あの通りが今でも頭に浮かびます。

95 :
あの昆布屋は美味かったですね。よく買ってました。
南口正面の化粧品屋さん、ロッジ風のオシャレな店でしたね。
隣は「いろは精肉店」でしょう?よく大村崑のコンちゃんソーセージを買ってもらいました。
時計屋 「岸上時計店」ね。あそこの息子さんが鷹取中学の数学の先生でよく
可愛がってもらいましたよ。
「すずや」のお婆さん もう亡くなったでしょうね。(当然か?)
「千鳥屋」の洋服屋(南側の方の)の向かえに「倉本禅昌庵」という骨董屋がありました。
あそこでよく古銭を買いました。ボーっとした娘がいましたよ。
「村上家具店」があったでしょう。あそこの娘と小学校の時、席が隣でした。

96 :
やはり平松医院が出てこないと!
娘さんの「南町にて」って曲はいつ聴いてもいいです

97 :
大橋化粧品屋さんのおばさん、いつも綺麗にお化粧してましたね。
お向かいの吹田精肉店の一角に小鳥屋さんがあったの知ってる人いますか?

98 :
>>96
娘の兄貴は僕と同期で勉強の良くできるヤツでした。医者になっていると思います。
>>97
知ってますよ!あそこでジュウシマツを買ったことがあります。夏はカブトムシ
なんかも売ってましたね。

99 :
「あさひ寿司」があったでしょう?あそこのおっさん、帽子を被って出前をしてましたが、
ホントに幽霊みたいな死にそうな人でしたよ。西側にあった「ツキ薬局」と親戚と聞きました。
また隣では煎餅を焼いてましたね。ガラス越しによく見てました。いい匂いがしましてね。
その隣が「若竹」の八百屋。これまた元気なおっさんでした。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【48万都市】西宮市はどう?Part 45【良い街】(1002)
塩屋人っているの?Part7(300)
☆★☆ 奈良県天理市 〜 Part09 〜 ★☆★(1001)
兵庫県養父市スレッド Part4(1000)
◎夙川〜苦楽園〜甲陽園地域のみなさま◎ 第二十章(1000)
☆☆☆ 神戸市垂水区スレッド Part41 ★★★(1000)
☆★ 西神南&西神中央 ★☆ Part 21(388)
四条・烏丸・三条・河原町・京都駅part29(1000)
■仙台市泉区総合スレ★part19■(1005)
北区 埼京線 十条 その59(1000)
【東武亀戸線】墨田区文花・立花 12【小村井・東あずま】(776)
☆★寒川スレッドPart31★☆(806)
【池袋はどうよ?85】(1001)
沖縄の米軍基地 8分屯地(1001)
■■■樟葉駅周辺って Part81 枚方市■■■(671)
与謝野町の中心で愛を叫ぶ【2叫び目】(200)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ251話★(1002)
鹿島田とその周辺。新川崎もね!その32(1004)
大泉Part90(1009)
【羽田】多摩から空港へ第三便【成田】(55)
【AM】福岡のラジオ局【FM】(559)
横芝光町について語ってみよう      !(64)
【пz多摩で携帯安く買える所パート2【пz(38)
■□■湯河原町・湯河原温泉でマターリ 第9湯■□■(108)
【★★★ぁニぅ■ 赤穂市 PART.25 ■ぁニぅ★★★】(1000)
鈴鹿市を語ろうvol.75【アイリス】(1000)
JR西日本を愉快に乗りこなせ! その5!(850)
■■■新井薬師周辺Vol.35■■■(1000)
【広島風】広島名物 お好み焼き屋 Part19【関西風】(1000)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第280弾(1001)
沖縄の米軍基地 7(1001)
羽曳野市をもっとホットに語ろう 51(1002)
多摩地区で評判のよい皮膚科はどこ?PART2(288)
☆【JR沿線】長尾駅〜藤阪駅〜津田駅【枚方市】13☆(1000)
愛媛県松山市地域総合スレッド その14(1000)
入間市仏子・野田・新光について語ろう Part9(91)
名古屋とかから高速バスとかで日本全国出かける椰子集合!2台め(101)
篠原・岸根でも語ろうか。その13(363)
速報!徳島「こんな店(施設)ができるらしい」情報!!【9店舗目】(1000)
☆☆☆南相馬市73☆☆☆(1000)
山手・石川町・元町・山下町・本牧・根岸スレ 99(1000)
沖縄の怖い話・心霊スポットについて【第5話】(1000)
四国の大盛りの店 2倍盛(440)
◇◆◇新中野・東高円寺・新高円寺スレッド Part55◇◆◇(1000)
さらに見る