1read 100read
2013年07月東北716: ★☆★新大館市スレ//Part20★☆☆(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

△▼△秋田県秋田市 Part67△▼△(1000)
【そろそろ】石巻の復興をいぎなし語っちゃ66回【やっちゃ】(1000)
★★★★★<<花巻!part79>>★★★★★(1000)
こちら県庁所在地【山形市】総合雑談スレPart33(1000)
☆F東北地区・デパート&スーパー事情 part7 F☆(306)
○▼△ 郡山市スレッド Part114△▼○(1000)
気仙沼あたりで会おうよ part40(1000)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド6■▲●(300)

★☆★新大館市スレ//Part20★☆☆
1 :2010/03/10 〜 最終レス :2011/09/24
前スレ
★☆★新大館市スレ//Part19★☆☆
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1188878684/

1000レスになったので、次スレは995が立てて、残りで誘導よろしく



2 :
いち乙

餌釣のチャップリンの隣辺りに建ててる建物って何?

3 :
今、大館って雪ありますか?
積ってるとしたらどのくらいでしょう。
それとも全く無いのでしょうか?

土曜に行くので、どんな状況かどなたか教えて下さい。

4 :
>>3
解けたから無い。今夜降らなきゃ大丈夫

5 :
>>2
福祉施設という噂が・・・

6 :
遊心食堂ってどんな感じ?
居酒屋だよね?

7 :
>>6
昨日、カミさんとワラシとでランチしてきました。カレーおいしかった。
なんか、芋焼酎や創作料理がいろいろあって夜にも行ってみたい。

8 :
大館で電子タバコ売ってる店教えて

9 :
>>7
俺も行ってみた。
店内の雰囲気、料理の味等良かったけど、店員さんの接客がいまいちだったわ。
まずメニュー無いし、2人で行ってランチ頼んだら片方が食べ終わる頃に俺のが出てきた。

10 :
>>6
シェフは、セージ→Yの蔵→遊心食堂
イタリアン系、大館ではいい感じだと思いますよ
でもYの蔵で好きだったメニューが消えてました・・・
ランチの女性は昔カントリージェントルマンでシェイカー振ってた人かな?

11 :
今日、夕方にあった火事の詳しい情報求む

12 :
昔、TVのニュースで紹介された
「電話の番組」について
どなたかご存知の方いませんでしょうか。

いつごろのニュースだったか詳しくわからず、
どのチャンネルのニュースだったかも
はっきりとわからないのですが・・・

わかっていることは以下の通り。

・1981年〜1983年の間に、どこかのニュース番組で紹介されました。
・毎日新聞社?が絡んでいた気がするので、
 TBSか、秋田魁新報のニュースの可能性が高いです。
・コマーシャルの内容は、
 子供がどこかに電話をかけて 「あ、つながった」 みたいな台詞を
 言うだけのものです。
 電話を使った番組の、電話番号を紹介するための宣伝だったのかもしれません。
 電話を使ったなんらかのサービスの宣伝だったと思います。
 電話をかけたら昔話が聞けるサービス?(←これも曖昧です)

あるニュース番組中に、一度だけ紹介されました。
CMというより、ニュース番組の1シーンだったかもしれません。
大館市だけなのか、秋田県全体なのかわかりませんが、
確かに、1度だけ放送されました。

今、その時のニュース番組で流れた宣伝の動画を探しているのですが、
せめて、何の宣伝だったのかさえわかれば、探す手がかりになるのですが・・・。

13 :
ここは、書き込みが少ないですね。
大館の人は2ちゃんねるしないのかな、、

14 :
大館の事を書き込んでる掲示板は、此処と何処ありますか?

15 :
>>13
結局のところ、みんなの気をひく話題がないからでないの?

>>14
あとは大館ドッと混むかmixi大館コミとか・・・。

16 :
ありがとうございます。
そちらの方に訪問してきます。

17 :
4月11日(日)の「ハチ公小径」イベントについて詳細情報
宜しくお願いします。

18 :
まいね

19 :
まいね

20 :
>>12
リカちゃん電話のようなテープ再生サービスがありましたね。
ただ、大館局ではなく鹿角局だったような?うろ覚えですみません。

電話番号は0186-2xか-3xではありませんでしたか?

21 :
大館でドコモの機種変更はどのお店が安いでしょう
最新機種でなくて構いません

22 :
大館に携帯電話の安い店なんてないだろう。何処で買っても同じか。

23 :
>>20
そうです!
リカちゃん電話のようなテープ再生サービスだったと思います。
電話して昔話などを聞ける子供向けのサービスだったはずです。

すみません、電話番号は覚えていません。
局もはっきり覚えていませんが、CMの撮影(子供が電話をかけているシーン)は
大館市のある家宅で行われました。

そのサービスがニュースで紹介された時の映像が見たいのです。
そのために、まずはそのサービスの名前がわからないものかと思って・・・
質問させていただきました。

電話番号でもわかればそれで検索できるかもしれませんが・・

24 :
マルハンのコーヒー売り姉ちゃん、たまんねぇ〜

25 :
イオンにパソコンのパーツ店ができたんだって?

26 :
>>25
中古パソコンメイン。中古パーツもある。

27 :
>>26
安ければ買いたいなぁ〜

28 :
>>27
高くはないぞ。後は自力で交渉。交渉力による。

29 :
イオンのテナントは入れ替えが多いみたい。
さて、パソコンパーツ店も生き残れるかな。

30 :
ジャンクパーツも置いてた。
初期不良のみ同等品と交換してくれるそうな。

31 :
なんか今年の春は
例年に比べて
異常に寒くね?

32 :
>>31
大館だけでなく日本中そうだろう

33 :
>>32
引きこもりでTVまったくみなくて
知らなかった。

34 :
>>33
引きこもってテレビも見ないで、じゃあ何をしてたの。冬眠でもしてたの?
野菜の値上がりなど家計直撃になってるからニュースにも出てた。
ニュースのチェックはしてなかったの?

35 :
引きこもりはだめだょぅ

36 :
>>34
性格悪いな…

37 :
大館市内でリバティプリント生地を買えるお店ってありますか?

38 :
北秋田市のスレに書くべき内容かもしれないけど、大館市民も大いに利用するであろうことからここに書きますが、
知事が全日空に大館能代空港の大阪便存続の要望に行きましたよね。県の関係者から東京便ですら危うい=空港廃止
ということにもなりかねないという話が出ている中で、なぜ大阪便の要望なんだ?と思いませんか?大阪便は搭乗率等見ても
もう現状では無理なレベルまで達していると思います。大阪便よりも東京便の要望をすべきだった(要望の結果、存続されることになるとは思えない)のではないかなと思ったんですが。
幸いにも全日空から東京便は存続に努めたいとの返答をもらったようですが。
どう思われます?
釣った魚に餌をやらなかったようにも感じます。

39 :
そもそも空港作ったことに無理があったのでは?
新幹線や夜行列車を見捨てた段階で県北はもう終わっている。
12月は開業と廃止で大変な季節になりそうだ。

40 :
定期便は要らないと思うが盆と正月は臨時便を出して欲しい

41 :
ひだラーメン、また食べたいのになぁ・・・。もう食べれないんだろうなぁ・・・。

42 :
>>41
今は大館を離れた者ですが・・
5回くらい食べましたが・・結局何が美味いかわからなかったです。。
ちなみにうちの会社の人もみんな駄目でした。

どこが美味しかったんですか・・教えてください(T.T)

43 :
癖になるんだよ。

44 :
子供の頃、きりたんぽ食べても、あまり美味しさがわからなかったのですが、
みそとか甘いタレをいっぱいぬっていました。
大館を離れ、大人になり、ふと、きりたんぽを食べたとき、
すごく美味しくて懐かしくて・・・

素朴で優しい味わいが、癖になります。

いろんな調味料や化合物が混ざった味が癖になるのとは、
少し違う感覚ですね。

45 :
みんな、ラーメンいちろとか行く?

46 :
行かない

47 :
>>41
あの一家は、アメリカへ行ったから多分もう二度とひだラーメン食べられないよ。。
特別おいしい訳じゃないけど、物凄くくせになるんだよね(/ _ ; )

48 :
>>47
とっくの昔に帰ってきてるし

49 :
清水町のラーメン宝介の店員の若いにーちゃん酷くないか?
接客テキトーだし、厨房でしゃがんでタバコ吸ってたぞ・・・。

50 :
あそこ店員はひどいね
ぺちゃくちゃしゃべったり、
ひどい時はわーわー騒いでるよ

51 :
Yのくらの若い女店員が最強w

52 :
ひだラーメンは美味いとだまされて連れて行かれる客と
ラーメンに漬かっている親指が気になる客と
味覚がおかしい客

で成り立っていました

53 :
>>52 それでもあれだけ混んでたのはすごいと思う。

54 :
飛騨らーめんはホント不思議な店だったよね。
俺もファンの一人なんだが、なぜあんなに好きなのかわからん。
わからないんですよ。

とりあえず今は安好る最強。年々サービス良くなってるwww

55 :
>>54
なるほど・・・ファンの人でもわからない・・なんか納得です。
ほんとに私美味しさがわからなくて5回は行きましたよ。
「酢かけたか?」とも言われたのでかけましたが・・さっぱり・・。

でも、なんかすっきりしました。

私は飛騨ラーメンは全然ファンにはなれませんでしたが
自家製麺であるところには店主の気概を感じましたよ。

美味しさはわからなかったけど良い店だった気がしますね。

56 :
>>55
おいしさがわからないのに5回チャレンジする。
同じラーメン好きとしてリスペクトです。

57 :
青い痛車がピンクでハートな感じになってたんだけど@ω@;

58 :
あの青い痛車はやっぱ有名なんだ(笑)

59 :
こちら東京23区内在住ですが
個人の痛車は、年に2,3回見かけるかどうか。

業者の宣伝車で痛いのならしょっちゅう見かけます。

車を痛くしたところで、あばんぎゃるどなわけでもなし
流行ってるわけでもなし。何を目指してるんでしょう。
とにかく何かわからないけど強烈であるということだけを
アピールしたいのでしょう。

元大館在住の東京在住者より。

60 :
秋田で痛車とコスプレイベントあったので見てきたけどすごい盛り上がりでした。

あばんぎゃるど(笑)

痛車結構はやってると思ってますけどね。
テレビに最近もちょくちょくでますし。
東京都内だとそもそも車の所有者が少ないですし。
車関連疎くなるのではないのでしょうかね。

61 :
片山の自遊空間いつ再開するかわかる人いますか?

62 :
ほとんどのラーメンは完食するけど飛騨ラーメンだけは 完食できなかったナァ〜(;_;) だから今だに 何故あんなに混むのか不思議(-"-?;)? 大館人は味覚がおかしいと今だに思います。

63 :
>>62
何を根拠に大館人は飛騨ラーメンをうまいと感じていると思ったんだ?
たまにラーメンはどこが旨いかの話題になっても飛騨ラーメンは無理
って言う人の方が明らかに多かったんだがな。
俺だって小でも半分くらいしか食べられなかったからな。
どっちかって言うと変わった味ってことで雑誌(秋田のラーメン特集や
るるぶなんかにも以前載ってた)で取り上げられてたけどね
所詮、他所から取材に来た人間が話題性だけで雑誌に取り上げて、
それを鵜呑みにして来てた客が多かったってだけだろ。
実際旨くて人気のある桜木みたいに外まで並んでることなんてなかったのでは?
でも俺はラーメン哲学斉藤の八丁みその方が好きだけど

64 :
自分の味覚が基準で、それを食ってる人がみんなおかしいみたいなのって本当狭量というかなんというか
自分が美味いと思って食ってるもんだって、他人から見たら不味いと感じることだってあるのに

65 :
多数決ですよ。

66 :
味には、思い出補正とか母ちゃんの味に似てるなど、
個人的な補正がかかることがあるよね。

味覚はほんとあまりアテにならないと思う。
高級食材と安売りの食材の違いを見分けられなかったり、
利き酒とか利きラーメンがなかなか正解しなかったり。

あるラーメン屋に友達を連れていったことがありました。
味は平凡なんだけど、個人的に店長や店の雰囲気、BGMが気に入っていて、
会話も弾みました。その友達は「美味い!」と言っていた。

雰囲気で食欲をそそられたりして、「美味い」と評価してしまう人もいるよね。

その友達に「そうかー?味は普通だろー」といいながら、
二人で料理を楽しめました。それでいいんじゃないかな。
いちいち、どれが美味い、とか決め付けたりしないで、
それぞれが楽しめればいいんだと思う。
価値観そろえたら宗教みたいになる。

67 :
先月から県内の何箇所かで家電とか鉄製品とかの無料回収ってやってるけど、なんでだろうね?
会社も違うみたいだし。
まぁどうでもいいんだけど、古いテレビでも無料回収してくれるとこ無いかな。
業者によって回収可能なテレビの製造年はバラバラだけど、さすがに80年代のテレビは無理かね。

68 :
>>67
まだやってるんだ、無料回収詐欺・・・

ttp://www.kokusen.go.jp/soudan_now/data/sn-20071220.html

69 :
あれって無料回収を装う詐欺なのか?夕方頃から青梅の車がBGALに二台いるのを見るよ。最近は行ってないから 知らないけど。

70 :
>>68
普通に無料で回収してくれたけど?
具体的にどんな詐欺にあったんだ?

71 :
大館のは詐欺ではないみたいだな。

72 :
山館のでは『金属以外がたくさん使われている子供用自転車は対象外』って
不慣れな日本語で言われた。
後から来た人が、テレビを『95年以降』って言われてた様に聞こえた

73 :
無料回収は廃棄物の処理および清掃に関する法律違反の疑い濃厚です。
廃棄物の収集を業として行うには、都道府県知事の許可が必要だからです。
買い取りならば古物営業の資格があれば問題ありません。
役所の人曰く、廃棄物収集の新規許可はきわめて出にくいそうです。
正しく処分するための施設や処理先の確保など、クリアすべき問題が多いからです。
能代の産廃施設の問題が記憶に新しいです。

最悪な想定パターンは、業者が無料で集めた大量の品物の中から、リサイクル可能な金属類を選り分けて別の業者に売った後、残ったゴミをどこかに不法投棄することです。
越境してまで秋田県内に来るのは、それなりの理由が考えられます。

74 :
普通に北鹿新聞の番組欄の下にでっかく広告出してたから
PCのCRTモニタとか子供用自転車持ってったんだけど
普通に引き取ってくれたよ、卸売団地の所で。
一昔前はスポーツ新聞なんかで怪しげな一行広告なんてのもあったけど
違法業者がそこまで堂々と新聞広告に載せるなんて思えないけど?

75 :
やはり大館はいいところだね。
こっち(関東)では、この前、「無料回収」をうたっている業車を止めて
荷物の引き取りを依頼する前に、「無料ですよね」と確認したら、
その荷物は、〜円になります、と言われたよ。

よくある詐欺は、無料だといっておいて、荷台に荷物を載せてから、
「手数料〜円になります」とか言ってお金を要求してくる詐欺。
流石に、荷台に荷物を乗せてしまっているので、
今更「やめます」と言い難くて、そのままお金を払ってしまう人が多いらしい。

>>68 のリンク先読んだけど、まったく同じ手口を体験したよ。
詐欺だと思うと、余計スピーカーがうるさく感じてくるよ。

76 :
昔々関東地方の電気店の名をかたり、「1万円で会員登録すれば電気製品を安く購入できます」って折り込み広告で募集して
申込者から1万円ずつ集めて、あとはドロンっていう手口がありましたな。
ほかにも電話会社の代理店を新聞広告で募集して金を集め、詐欺で捕まった業者とかあります。
新聞広告やチラシの合法性は誰も保証してないと言うことです。

「無料で回収します」って広告は見ました。
この広告自体で違法業者です、と言ってるようなものです。

正規の業者は知事の許可を受けてますので、処理料をいただいて収集するか
古物営業の資格があれば、チリ紙交換的なやり方か、買い取りで収集します。
市役所等からゴミの正規の収集方法が示されていますが、それに則らない方法により収集している業者は(以下略

77 :
土砂崩れどこだったの?

78 :
大館に仕事でアパートに越してきて5年くらいになるけど大館の人達ってアパートに住むのに慣れてないってか何も考えてない非常識ばかりだよね
アパートの1階に住んでて上階の部屋の住人が3回入れ替わったけど例外無く異常なくらいウルサイ

とにかく部屋の中での歩き方が酷くてアパートの2階の部屋をまるで屋外やビルの中でも歩くかのように踵で床を踏み鳴らすようにドスドスと歩き回るから
音が物凄く響くだけじゃなくて天井や壁から振動まで伝わってきて本当にイライラしてストレス溜まる
自分のところがたまたま酷いのが続いてるのかと思ったけど会社の同僚や知人に話したらアパートに住んだことがある人は
全員が全員アパートの隣(上下階含む)の騒音に悩まされたと言ってた
酷いのになるとアパートでバンドの練習してる人まで居たらしい
大家に言って止めてもらったらしいけど言われなくたって常識以前の問題だろ?

大館に来る前にも何度か大きい都市を転勤で移動してきたけどアパートの騒音問題なんてほとんど無かった
実は都会の人間ほど周りに気を使ってて、大館みたいな田舎の人間ほど周りの人間なんてどうでもいいんだよね
こんな目にばかり会ってるから大館という街も大館の人間も本当にウンザリで心証悪くなってきて嫌いになってきた
早く転勤したくてたまらないよ・・・

79 :
別に大館に限らないと思いますよ。
自分もあちこち転勤してるけど良いとこも悪いとこもある。
悪い環境のとこだとその土地の印象が悪くなる。
自分が現在住んでるところはとてつもなく悪い方。
まるで犯罪者の町とよんで良いくらいだ。

80 :
79の補足 現在住んでるのは秋田県内ではありません。

81 :
>別に大館に限らないと思いますよ。
大館の事だから大館の掲示板に書いてるのに「大館だけとは限らない」って言われても・・・
そりゃあ大館より良いところも悪いところも探せばいくらでもあるでしょうし
大館で凶悪事件が連日おきても「日本全国で事件はおきてるんだから問題ない」って言ってるようなものでは?

>自分が現在住んでるところはとてつもなく悪い方。
私にとってはそれが大館なのですし、貴方の住んでる所だけに限らないと思いますよ? と言う事だって出来ますよ?
たかがアパートの騒音と思うかもしれませんが仕事でいくらでも苦労したりつらい思いを我慢してるのに
アパートに帰ってきたプライベートな時間まで他人の無頓着な生活音に悩まされるなんて仕事以上にストレス溜まりますよ?
そして私の周りにそういう人が多い(同僚や知人に聞いた話も含めて多いと判断)という事は
結局それは大館の人の民度はその程度だということなのです

82 :
>>78
転勤待たなくても転職すれば大館からすぐ出て行けるよ

83 :
ぁゃしぃ

84 :
>>73
これだな。一般人は「無料で回収」にしか眼を向けないが
それが「どのように処理される」かの先が見えない。見えるシステムではない。
最悪、回収を依頼して無料でひきとってもらった翌日、自分の家の前に粗大ゴミの山が
できていてもしょうがない。いや、回収を頼んでいなくとも。
もし自分の庭であればそこにあるゴミは所有権は自分にあるのだから責任を持って処分せねばな。
他人が勝手に庭に棄てた、からといって行政は無料で回収はせんだろう。棄てられた側が責を負う。

>最悪な想定パターンは、業者が無料で集めた大量の品物の中から、リサイクル可能な金属類を選り分けて別の業者に売った後、残ったゴミをどこかに不法投棄することです。
>越境してまで秋田県内に来るのは、それなりの理由が考えられます。
これじゃねーか?と思う。だいたいカタコトのJapanease語るから胡散くさい。

85 :
>>81
大館は学卒が高卒の集団です。
車は曲がってからウィンカー、ゴミはコンビニか大型店に持ち込み。
店内では子供は従業員が面倒見てくれるよ!な『馬鹿』で一杯です。
つまり、他人のlことは勝手にしていろwな住民ばかりです。
だって、親が自分の子供を野放しにするんですよ?
そりゃ、生でやったら勝手にできた、くらいにしか思っていないだろうけどね、
犬畜生レベルなのを自慢&さも当たり前にされてもね…。

ちなみに高卒といっても学力は中学の途中で停止していますw。
その頃に学校で打ち込んだのは、「いかにヤレるか」だけです。だから30前に子供量産します。
でも、育てられません。そんな住民が『大館人』です。

良識は通じません。だからこそ、あなたは「不満」を認識するのです。

86 :
そう、試しに近隣住民に
「あなたは何大卒ですか?」
と聞くとわかると思います。
おそらくまともな返答は得られないでしょう。
大学なぞ行けない程度の連中だから。「私は私立ですけど〜大卒です。」といったら村八分くらいますよw?
あ、職業を聞いて、昇進の可能性と給与を聞くと「とどめw」かもね。

87 :
>>85,86
どうしたの。何かイライラするような事でもあった?


今年の夏も里帰り出来ない・・・。

88 :
大卒で大館に帰ってきても意味ねーだろ。
どこも大卒求人ださねーし、ほとんど高卒だからな。
大学でて大館に帰ってきたら負け組確定だな。

89 :
ここに書き込んでる事自体が負け組の行動だお

90 :
他人を批判することで自分の立場守ってるの?
まぁ、人間だれでも自分より下の人間を作りたがるからね。

自らの言動を中立の立場から再考してみるのもいいと思うよ。
ここのスレッドはそういうのが多い気がする。

91 :
だけど78や85〜86は一部真実でもあるな。他県や他市町村住んで大館戻ると分かるよ。
他人のいいところは学んで、悪いところは真似しない大館であってほしい。
社会生活っていうのは他者との衝突もあるが、みんなが少しずつ我慢して協調性のある生活をしていけば、今よりもっと良い暮らしが出来ると思う。

大館はいいところだよ
秋田市ほど犯罪は人口比で多くないし
横手ほど雪は多くないし
空港も高速も近くて交通の便もそれほど悪くはない
大文字焼きと花火を観るのが楽しみだ

92 :
>>89

んが、うるへな。
おもへぐねーがら、あどかぐな!

わがったが!!!ん!!!!!!

93 :
おれアパートって住んだことないけど、
ルールは別として、そんなに周りに気使って生活しなければ
ならないのか?

94 :
昔住んだアパートは音がけっこう響くから気になった。
階下の住人が工業用ミシンで内職する騒音と振動には殺意すら覚えた。
たまらず4か月で逃げた。

95 :
昔は隣の部屋との壁も薄く、騒音や振動も酷かったがそういう逆境をバネに
していつか自分で家を建ててやるという気概を持って努力する人が多かった。
今の若者はハングリー精神は持たず自分の経済力を棚に上げて、周りの人間が
自分の都合のいいように生活しろという傾向が強い。

96 :
>>86
まぁ極論だけど気持ちはわかるよ。
大卒が少ないと言うけど、一番の問題は大館という地域の産業形態で
みたら大卒資格を生かせる職がないってのが構造上の問題なわけで
都会に大卒や資格などスキルを持った人が多いってのも、そういう地域
の特色からじゃないのかな?

>>88が指摘している通り、わざわざ都会へ出て大学卒業して大館に戻って
きても、それを生かせる仕事に就けてない以上は「負け」でしょ。

それと…大館でアパート借りて住む人の割合って地元民よか圧倒的に他地区
の人が多いのでは?

97 :
俺は高校まで大館(0歳〜18歳)→ 進学&就職で東京(19歳〜29歳)
仕事やめて大館でニート&バイト(29歳〜32歳)
→ 大館に嫌気がさして再上京し就職(33歳〜)

…したクチなんだけど、同じ秋田の県北でも性格がクッキリわかれて面白いw

大館 … 井の中蛙的な思考の人が多い
鹿角 … のんき過ぎて搾取の対象
能代 … 狡猾。ずるがしこい
鷹巣 … プライドばかり高く現実が伴ってない
比内 … 粗野で悪ぶるも田舎者
北秋地区 … 自虐的でやる気なし
山本地区 … 県北の中でも田舎者なのに「中央の人」だと思ってる

98 :
>>97 で?っていう。
だけども大館のはよく分かるな、小さい会社とかだと顕著に。
自己中、ワンマン、部下のことはとことん蔑む、誰よりも自分が優位であると示したい。
あと老害が居すぎる。
R民は大体まんま。

周りの家の婆達がそんな感じ^q^

99 :
>>97
で…結局33歳で再上京したら、今は勝ち組になることが出来たのか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART14》(125)
男鹿市/潟上市/南秋田郡(五城目町/八郎潟町/井川町/大潟村) Part7(35)
いわきってどうよ?Part112(1000)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART6》(300)
▲▽福島県伊達郡川俣町△▼Part11▲▽(1000)
▲▽福島県伊達郡川俣町△▼Part12▲▽(1000)
大崎市(古川・田尻・松山・鹿島台・三本木・岩出山・鳴子)スレ8(1002)
こちら県庁所在地【山形市】総合雑談スレPart38(1000)
ピバ!和歌山県和歌山市part114(1000)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第282弾(1002)
【傷害罪書類送検】◆逗子市民はここ!73◆【議員はいらない】(77)
【 自主 】沖縄独立運動 33 【 独立 】(1000)
せんでを語っが!【薩摩川内市】 part14(815)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART89(249)
愛媛県大洲市長浜町、及び旧長浜町域をまったり語ろう その2(171)
☆★ 名古屋市中村区&名駅スレッド Part31 ★☆(1000)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART80(1000)
〜ありそうでなかった浪速区スレ19〜(430)
春日井市総合スレPart71(1004)
【広島風】広島名物 お好み焼き屋 Part19【関西風】(1000)
盛岡@できること、がんばろう〜盛岡市総合スレ Part90(1000)
☆八王子☆暁町@ひよどり山☆(176)
【東京電力福島第一原発】福島浜通り放射線対策スレ(713)
★☆愛知県☆★おいしいイタリアン☆★(139)
八王子みなみ野 No.53(557)
愛別・比布・和寒 各町統一スレPART-6(148)
◆◇◆大口市・菱刈町スレ【9】◆◇◆(1000)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ48◇◆(1000)
長野県松本市 天守92階(1001)
高知県安芸郡芸西村のスレ(102)
【只今】はばたけ八幡西区!Part13【26万人】(1000)
●○●千歳烏山スレッド●○●94代目(1000)
福岡県八女市スレッドその8(1000)
石狩市スレッド★13(986)
★久留米って最高!83★(1000)
【●○●千歳烏山スレッド●○●89代目(1001)
千葉県船橋市馬込沢駅周辺についてpart15(170)
北海道観光総合すれっど3(275)
【福生隣接】昭島市美堀町・2【立川隣接】(228)
【きちゃりー】八幡東区〜Part20〜【高見地区】(1000)
*荒川区リンク集 3(46)
大阪市鶴見区Part76(1000)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part88(1001)
【東南北新】■■ 砂町統一スレ34 ■■【東南北新】(1000)
さらに見る