1read 100read
2013年07月北陸・甲信越107: ○富山の新聞・情報誌総合スレ3(891) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【新しい語らいの場】長野県飯田下伊那【第54集会所】(1000)
長野県の市町村合併について−その4−(279)
長野県塩尻市スレッド Part34(1000)
★富山県氷見市についてPart29★(561)
【牛に引かれて】長野県長野市スレッドPart60【善光寺】(1000)
来れ!長野のバイク乗り!!PART−4(206)
【潤z昔の福井【潤z(180)
【お初が愛した】福井県小浜市・26【情緒溢れる】(952)

○富山の新聞・情報誌総合スレ3
1 :2007/01/04 〜 最終レス :2013/06/29
富山県の新聞・タウン情報誌などについてのスレッドです。



2 :
○読む価値なし・北日本新聞
http://kousinetu.machibbs.net/log/log1182.htm
富山のマスコミ(新聞・ラジオ・テレビ・・・)総合スレ1
http://kousinetu.machibbs.net/log/log1422.htm
富山のマスコミ(新聞・ラジオ・テレビ・・・)総合スレ2
http://kousinetu.machibbs.net/log/log1574.htm
富山のマスコミ(新聞・ラジオ・テレビ・・・)総合スレ3
http://kousinetu.machibbs.net/log/log1809htm
富山のマスコミ(テレビ・ラジオ・新聞・・・)総合スレ4
http://kousinetu.machibbs.net/log/log1951.htm
富山のマスコミ(テレビ・ラジオ・新聞・・・)総合スレ5
http://kousinetu.machibbs.net/log/log2087.htm
○富山の新聞・情報誌総合スレ 1
http://kousinetu.machibbs.net/log/log2380.htm
○富山の新聞・情報誌総合スレ 2
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1148552887

なお、前スレの前半部にありました、言いがかり、いちゃもんなど、固くお断りいたします。
そのようなネタは即刻削除の対象になります。

3 :
倒れるおそれの有るマンション
早く調べて報道してチョ

4 :
ネットで調べたらこんなのも出てきたぞ
北朝鮮の陰謀か?

藤田社長爆弾R、安晋会関連物件も偽装
 耐震強度偽装を見逃した確認検査機関イーホームズ(廃業)の架空増資事件で、電磁的公正証書原本不実記録・同供用の罪に問われた社長の藤田東吾被告(45)に対し、東京地裁は18日、懲役1年6月、執行猶予3年(求刑懲役2年)の判決を言い渡した。検察側が主張した架空増資と耐震強度偽装との関係は退けられた。藤田被告は判決後に会見し「でっち上げ」「公権力の乱用」と激しく反発。安倍晋三首相(52)とも関連が深い「アパの物件でも偽装が行われた」と爆弾Rした。

 “見せ金”で増資したという罪は有罪となったが、裁判長は起訴事実と耐震偽装事件との因果関係は「明らかでない」と否定した。そのため、司法記者クラブで会見した藤田被告は「なんでイーホームズが悪いのか」と激高。「耐震強度偽装と関係なく逮捕された」と、国や捜査、報道への批判を繰り返した。

 判決に対しては「裁判官が耐震偽装と見せ金増資の因果関係がないと言ってくれた。検察の主張を認めなかったことが一番うれしい。これで十分」と短くコメント。その後は「建設業法や宅建業法の問題。いずれ官僚たちは自分たちのミスに気付く」「他の会社の耐震偽装をRしたわたしを黙らせるための逮捕だ」と批判を繰り返した。

 その上で、イーホームズが確認検査をしたホテル・マンション大手「アパ」の3つの物件でも「耐震偽装があった」と明かした。藤田被告が指摘したのは(1)埼玉・鶴ケ島市のマンション「アップルガーデン若葉駅前」(2)千葉・成田市のマンション「アパガーデンパレス成田」(3)川崎市内の物件。偽装に気付いたのは今年2月で、藤田被告は「国交省に通報してアパ物件の調査を要請したが、担当者に取り合ってもらえなかった」と述べた。

 関係者によると、埼玉と千葉の物件は今年6月、構造計算書に疑問点があることが表面化。現在も工事は中断したままで、アパ側はキャンセルに応じているという。

 アパは安倍首相の後援会「安晋会」の有力後援者で、同社の広報誌には、自らCMにも登場するアパホテルの元谷芙美子社長らと安倍首相がワインをたしなむ写真が掲載されている。そのため、藤田被告は、安倍首相と親しいアパを守るために、自身がスケープゴートされたと思ったようだ。暴露本の出版も明らかにし「耐震偽装事件に結び付けることは真実の歪曲(わいきょく)だ。あなたたちが真実のジャーナリストなら真実を知らしめるべきだ」と訴えた。

[2006年10月19日8時3分 紙面から]

5 :
総理大臣の首をすげ替えないと
半年後の参院選大変な事になるぞ!
そのまんまのとは比べモンにならない
地雷だー

6 :
今年も年明けから富山発大ニュースが多いなあ

7 :
富山ってアンフェアな社会だよな。
冤罪被害者は逮捕・判決時に実名、住所、顔写真を公表されてるのに、
刑事・検事・弁護士・裁判官の実名は公表されない。
なんか納得いかないな。
あのような捜査手法は富山県警内で日常的に行われていた可能性だってある。
警官は最長5年に1度は転勤なんだから、担当刑事は氷見署以前以後の勤務先でも同じことをやってるかもしれない。
それに事件は刑事1人が担当するわけじゃなくて、3人程度が班を組んで担当するわけだろ?
こういう捜査手法が先輩から後輩に受け継がれている可能性もある。
ま、北日本新聞社会部に期待しても無駄なのはわかっているんだけどね。

8 :
>>7
富山に限った話ではなく日本全国どこでもなのだが

9 :
またこの関西人か。

10 :
情報誌ザウスってどうよ?

11 :
ウォークとゴルフと茶会ばっかりやってる印象が

12 :
富山に転勤しそうなのですが、何新聞がいいですか?

13 :
富山じゃ地元紙の北日本と読売、それに石川系の富山新聞以外を愛読する人間はちょっと変わった人的な扱いを受けやすい

人間関係を円滑にすすめたいなら読売にしとくのがベター

14 :
>>12
どこも変わらない
広告多い北日本にしとけば

15 :
北日も読売もチラシの量は大して変わらないよ。
日経朝日毎日辺りは極端に減るが。

16 :
>>15
チラシは北日本が一番多い
読売と富山はほぼ一緒
日経はチラシが入ること自身まれ
朝日・北陸中日辺りは解らない

17 :
>>16
北日本新聞は町内会誌的 超ローカル情報が多い どうでも良いカラー写真付で
『おらが村の記事が書いてある』式で人気があるらしい ややタウン誌調
その点 富山新聞の方が記事の内容が外電・全国・ローカル 共充実している。
でもこの3紙以外だと『変わった人的な扱いを受けやすい』はチトオーバー

18 :
まあそれこそが「北日本でしか読めない記事」なんだろうけどな。

19 :
この前珍しく北日本を見たが、パチ屋とサラ金の広告見なくなったな。

20 :
北日、富山新聞もいいけど、呉東人もたまには読売取って読んでみたら。
全国紙富山版でお悔やみ欄があるのは読売北陸版くらいだよ(笑)
読売より北日の方がチラシ多いのは富山市より東だけ。
呉西人には読売は地元紙みたいなもんだからね。
読売の、他県人から見た富山県の実態に呉東人は新鮮だと思うか批判的だと思うかは人それぞれだけど。
呉東人はそんなシニカルな記事に耐えられないのかな?
高岡人は特にそんな批判は平気、当然のように地元批判する。
これは地元批判に必死に反論する呉東人、特に旧富山市民には無い感覚だよね。

21 :
北日本新聞 248,110
読売新聞  106,350
富山新聞 45,450
北陸中日新聞 14,900
朝日新聞 13,960
日本経済新聞 12,820
毎日新聞 3,700

22 :
富山市民だけど、実家は朝日町で、ずっと読売購入。
呉東は非読売と決めつけられても、実感無し。
右傾丸出しの読売には反吐が出るね。
「批判的」なんて、ポジティブな表現は似合わない。
シニカルなんて、文化的表現もフィットしない。
単なるナベツネ独裁の、決めつけ言いたい放題新聞だろ。
なぜに、読売礼賛??

23 :
北日本新聞:読売新聞

富山市
87,920:31,120
高岡市
33,550:26,500
砺波市
5,900:2,700
魚津市
9,600:5,800

高岡は相対的に読売が多いが、それでも北日本に勝てない。
また、読売は呉西に強い訳ではなく、高岡だけ。

24 :
>全国紙富山版でお悔やみ欄があるのは読売北陸版くらいだよ(笑)

朝日新聞にもあったと思うが。

25 :
マジレスすると、全国紙なら読売がオススメ。
理由は13版なり、13版セット(一部地域は14版も)が届くから。
つまり夜遅いニュースもそこそこ入っている。
富山県は、どちらかといえば東京指向が強いので、東京本社管轄の紙面が届くという意味でもよい。

朝日なんかは12版が届くので、最悪のケースだとナイターの結果が入らない恐れもある。

あえて地方紙をとろうと考えるなら北日本だろうが、どうしても地元密着、泥臭い感じの内容。
それがいいという人もいるが、富山びいきになりすぎない冷静な視点をもつためにも全国紙との併読をオススメしたい。

26 :
たしかに、一般紙の併読の組み合わせで、
一番多いのは北日+讀賣なのかねぇ?

27 :
>>26
それ以外は考えられないだろう

28 :
>>21丁寧に部数公表までしていただいて参考になりました…ってこんな情報どこから仕入れたがけ?富山が五万部切っていたのは以外だ。ということは北國の部数は28万部になるのかな(脱線してスミマセン)。

29 :
>>28
部数的には正確さに欠けるかもしれないが、印刷業者さんには各紙・各地区の
販売部数一覧がありますよ。それがなきゃ折り込みチラシ刷れないもの。

30 :
>>25
今新聞届いたが凄いわ。
いつもは13版なのに、今日の読売なんと15版。
それにしても今日は紙面が少ないねぇ。
もしかして、高岡は16版とか?

31 :
全国紙は普段は12版からだけど、選挙時は13版スタートだったはず。
東京などの最終版は普段が14版で、選挙時は17版ぐらいじゃないか。

ページが少ないのは、選挙結果をできるだけ入れるため。
時間ぎりぎりまで粘る分、ページを少なくして輪転機を回すスピードを上げる。
配達時間は苦情がこないように普段と同じ時間にしなければならないから、そこで時間をかせぐしかないらしい。

全部伝え聞きだけど、たぶん合ってるはず。

32 :
http://birukan.fc2web.com/jj8k-nkmc/zaturank-sinbun-hatukou.htm
富山新聞ってシェア少ないのですね。

33 :
北国新聞富山版なんだから、富山県内じゃ少なくて当然でしょう。

34 :
日経は北陸で刷ってるの?
それとも大阪から運んでる?

35 :
>>34
北國新聞系の会社が石川県白山市で刷ってるはず

36 :
読売はグレイ企業の広告が大きく入ります。

37 :
リクルートが創刊した、タウンワーク富山版の攻勢がすごい。
きょうは総曲輪で大量の路上配布作戦。
赤いジャンパーが、あふれていた。
ライバルのワーキンも西町で配っていたが、完全に押されていたね。影が薄かった。

38 :
>>37
求人情報誌?
でも、求人の半分は人材派遣の会社だったりする。
あと、富山は大学・専門学校が少ないから、
典型的な人材の供給不足な地方都市なんだよな・・・

39 :
タウンワークage

40 :
北日本新聞の投書欄が2頁に拡大されて久しいが、採用人数が増えた割には
相変わらず老人からの投書が多い。
読者自体が高齢化しているという事情もあるが、それにしても思い出話や
自分の趣味といった個人的な内容の投書が多く、社会性や公共性が感じられない。

今日の投書欄にも「富山を舞台にした演歌をヒットさせよう」といった
意見が載っていた。新聞を読み続けたところで、決して時代の流れに
付いていける訳でもないという事か。

41 :
>>36読売は北陸支社といえども事実上全国的広告は東京直轄(朝日も同じ)。北日本読者のひろばについては同感。自分は富山新聞には載せたことあるが北日本は一度もない。

42 :
40>>
そんなこというんだったら
こんな所に書き込みしていないで
自分で投書しなさい!

薄謝ももらえることだし

43 :
そういえば数年前に北日本読者の広場に
「名無しさんありがとう」という投書が載ったな
どこかの掲示板と勘違いしそうになったのを覚えている

44 :
北日本の投書欄にZARD坂井さんを追悼する投書が載った

45 :
>>44
老人からの投書?

46 :
>>45
30代の女性です。
まあ明日か明後日には紀香&陣内を祝福する投書が載るでしょうね。

47 :
stop

48 :
>>27
うちは北日+産経なんだが...

49 :
『みんな読むよ、富山新聞』

これって誇大広告にならないのかな?

50 :
「みんな」の範囲なんていくらでも狭くできますから。

51 :
つうか富山新聞なんて誰も読まねえ。

52 :
さずが、おらが地元の大先生だべ。

http://osaka.yomiuri.co.jp/tokusyu/shin-eki/ek70710c.htm

森元首相「女の方、狭いなあ」…新駅反対の滋賀知事に
森喜朗元首相は9日夕、富山市内で開かれた参院選立候補予定者の講演会で、滋賀県栗東市内で計画された東海道新幹線の新駅建設問題にふれ、嘉田由紀子・同県知事が建設に反対していることについて「女の方だなあ、やっぱり(視野が)狭いなあと思った」と語った。
北陸新幹線の関西圏への延伸について説明する中で発言したもので、福井・敦賀から滋賀・米原への延伸方法を示し、「問題がある。その一つが、滋賀県の『もったいない知事』」とも述べた。
森元首相は「日本列島が全部新幹線でつながると、人の動き、ものの動きが変わる。その中、(新駅がないと)滋賀県が恩恵に浴するのは米原しかなくなる。そこまで考えて施策はやらないといけない」と話した。
森元首相の発言について、嘉田知事は9日夜、読売新聞の取材に対し、「前後の文脈がわからないので(女性軽視にあたるかどうかは)コメントしかねる」としながらも、「新幹線新駅が不要だということは、滋賀県民の判断。財政難の中、優先順位を考えたら税金を使ってほしくないということで、男とか、女とかの問題ではない」と話した。
(2007年07月10日 読売新聞)

53 :
[ p1189-ipad301sasajima.aichi.ocn.ne.jp ]って森が富山の代議士だと思ってるんだね。ハズカシーww

54 :
長勢甚遠なら分かるけどさあ・・・

55 :
>>51
いや、北日本新聞は共同通信からの配信記事が左傾しているとして、富山新聞とってる人はいる。

56 :
左傾を嫌う人は富山ではなく読売をとる
全国紙のくせに富山ローカルに案外強い

57 :
富山新聞は時どき読むが、そんなにひどい内容とは思えない。

58 :
富山新聞の1面に出てた、新潟を盛り立てるための連載企画は酷かった・・・。
新聞の1面使って、タイムマシンで2014年に行って見たとか、このセンスはなんなんだ?って思った。

北日本は相変わらず、新内閣が出来たら無茶苦茶な理論付けで閣僚を富山県関係者に仕立て上げてるし。
どっかの大臣のお爺さんが、昭和16年〜18年に富山県庁に勤めてたから、県関係者だと(笑)

59 :
NHKの番組審議委員に北日本新聞の梅沢を
就任させているが、NHKは大バカだよ。
梅沢の覇権主義で県も富山市も高岡市も
大事な税金を北日本新聞に
吸い上げられている。
婦中町に作る高山線の駅が
その象徴。梅沢は森を動かして貴重な
市民税で駅を作らせ、
越中座の土地の値段を格段に上げさせようとている。
自ら富山の天皇と名乗り、
さまざまな実行委員会の名簿でも、
梅沢の下に県知事、市町村長を
おいて、堂々と北日本新聞に載せている。
マナーも謙虚さも何もない。
孫に見せたくない新聞ナンバー1だ!
富山の征服者たらんとし、行政・企業・諸団体に
脅しをかける暴力集団。
そんな北日本新聞の覇権主義と対決すべきNHKが、
なぜ番組審議委員に梅沢を配しているのか。
購読25万部は大うそ!イベントの来場者も5倍以上に
へっちゃらに大うそを書いている!
NHKはこの大うそつき企業と戦ってこそ
受信料でなりたつ報道機関としての使命を
果たすことになる。
即梅沢を解任せよ!!

60 :
んなもん、
昔の正力の親父の方が、もっとえげつなかったよ。
大したことねえな。

61 :
59は相当イッちゃってるけど、それでも高山線の新駅が越中座側に出来るってのは、北日本と森の癒着だと思うなぁ・・・。
空中写真を見ても、反対側の方が新興住宅地に近いじゃん。
周辺人口比が3倍近く違うとか言うけど、どういう基準なのか、理解に苦しむな。

62 :
>>61

えっ・・・・・・・・・・

西本郷の住宅地側にできるんじゃないの?
駅ができるということで、てっきり西本郷の住宅地のあたりに
できると思っていたが逆とは。

ちゃんと、線路の両側に抜けれるようにはなるとは思うが
イノベーションパーク側にしか出れないような構造だと
本当に意味の無い駅になってしまいますね。

63 :
今どきそんな駅の作り方はしないでしょう

64 :
2007/09/25-19:53 論説委員がコラムで盗用=本の記述引き写す−北日本新聞
 北日本新聞社(富山市)は25日、論説委員(51)がコラム欄の一部で、中学校教諭の著書の文章を盗用していたことが分かり、同日付で論説委員の職を解いたと発表した。同社は調査委員会を設置し、ほかに盗用がなかったか調べ、処分を決める。
 盗用があったのは8日付の朝刊1面に掲載されたコラム「天地人」の前半部分(約25行)。
 論説委員は岐阜県郡上市の「ひるがの高原」を紹介したくだりで、中学校教諭宇田川勝司さん=愛知県在住=の著書「クイズで楽しもう ビックリ!意外 日本地理」の一部を、ほぼそのまま引用。「冬はスキーができ、春になれば湿原のミズバショウ群落が美しい」などと記述していたという。

65 :
age

66 :
>>64
盗用した論説委員の名前に見覚えがあった。
去年、魚津市で、魚津大火50年のシンポジウムでコーディネーターやってたよ。
新聞社が、「シンポジウム仕切らせろ」って、ごり押しして、
論説委員をコーディネーターに送り込んだって聞いたよ。
シンポジウム見に行ったんだけど、件の論説委員は、パネラーの発言をおさらいしただけで、
ろくなまとめもコメントできず、
「何でこの程度の人間が論説委員なんだ?」って疑問に思ったんだけど、
能力ないから、盗用もやっちゃうんだろうなって、納得したよ。

67 :
婦中鵜坂駅(仮称)はあくまで臨時駅扱い。乗降数のノルマが達成できなかったら廃止されると思われ。

68 :
今朝の北日本新聞に越中チャレンジ検定の問題が載ってた
ちょっとだけやってみたけど結構難しいな

69 :
>>67
以前の北日本の書き方では、臨時駅ではないような印象だったが、JRはシビアだね。

70 :
北日本新聞の3面記事ほど読む価値がない記事も珍しい。

71 :
北日本新聞といえば投書欄
「紅白の司会者が世界仰天コンビに決定、今から楽しみ」
「朝ドラのヒロインがさわやか」
「大河ドラマで歴史のロマンに感動した」

どこかの公共放送の関係者が投書しているのですか?

72 :
民放があまりにもつまらなすぎるから
相対的によく見えるだけでは・・・

73 :
(除雪)

74 :
かまぼこの値上げが一面トップ記事ってどうなのよ?

75 :
地方紙はその程度のレベルだよ。
読む人も割切って読んでる。
しかし、富山市の下水道工事に伴う汚水予告は報道に値しない。
公報で連絡されているにもかかわらず、不安をあおるような記事は
2ちゃんスレタイトル並か。ポリタンクやミネラルウォーターが人気って
なんだよ、井戸端会議のおばちゃんか。

76 :
昆布も!値上げだってさ。何取材してんだか

77 :
北日本新聞の投書欄、いい発言もあるが、だいたいは吐き気をもよおす。
昨日掲載されてた、某常連、理想の母親像を押し付けるのやめてほしい。
テレビ、ラジオでもペンネームを替えて投書してるみたいだが、そんな
にイイコちゃんになりたいのか。それとも、図書カード欲しさでイイコ
ちゃんになりすましてるのか。疑問だ。

78 :
そういう投書マニアみたいのはどこにでもいるよ

79 :
(除雪)

80 :
いつの間にか、県庁前北日本社通りに読売新聞富山支社が進出していた
思いっきりワロタ
多分、高岡の逆襲
北日、富山新聞不満層取り込んで、間違いなくこれから読売が部数伸ばすねw

81 :
昨日の富山新聞社説はなんだあれ?
どんだけ東大信仰なんだよ。

82 :
>>80
読売富山支局は内幸町の自社所有物件を売却してテナントに入った。
進出というより後退じゃないの?高岡の北陸支社も整理しようという話もあるし。

83 :
15年ぶりの北陸ジャイアンツ戦で読売が2000部増やしたってさ

84 :
富山新聞勧誘うぜぇ
1日おき来るんじゃねぇよボケ

85 :
富山新聞は相変わらず香林坊博士か?

86 :
富山新聞と言いながら全然富山じゃないもんなあ

87 :

解約を申し込んだら「読みたくなくなりますねぇ・・」ってな対応だった

88 :
>>86
堂々と、北國新聞と言えばいいのにね。

89 :
>>88
ネーミングは属国新聞とか?

90 :
誰か今日の読売新聞もってる人いませんか?
富山県のコーナーに「有害図書取り扱い店指導」って見出しが載ってたのを見かけたんすけど、
ウチに帰ってみたら他紙には載ってなくて。

91 :
だれもおらんがやね

92 :
>>90
CICの4階に出来た図書館に行ってこられ。
ちゃんと保管されて、閲覧可能だよ。

93 :
北日本新聞は、富山日産モーターの民事再生法申請を、なんで社会面や1面で伝えないのか。
有力広告主だったかもしれないが、ローン、車検などの予約もパーになる可能性もある。
民放も放送した。スポンサーだったことは同じ。 社会的影響を考えよ。
人目につかないよう経済面に、小さめにとは情けない。
それが「富山県の代表紙」のすることですか。

94 :
>>93
営業をやめたわけじゃないからね。

95 :
>>93
負債金額が25億だとだいたいそのような扱い
100億以上なら1面や社会面

96 :
面白いデータ見つけた。
北陸の全国紙のシェアは、富山の読売以外全滅だね。
北国新聞と福井新聞の70%超えるシェアは、全国的に見ても異例とも言える。
http://facta.co.jp/article/200707008.html
http://www.geneva-japan.com/page412.htm

97 :
>>96
100%に満たない残りは、富山新聞や中日新聞や・・・聖教新聞とかかな。

98 :
>>93
13日の朝刊、たしかに富山日産モーターの記事は第4面で、
しかも扱いが小さい。
ガソリン高による消費の冷え込みが「ここまで来たか」と
いう感じで象徴的だし、もっと小さいディーラーの苦境を
代表している意味もある。

富山市の「コンパクトなまちづくり」とか県の「ノーマイ
カー県民運動」なんかと絡めると面白そう。

ちなみにその日の第1面、カラー写真入りで一番目立った
のは、北日本新聞社主催の「日本近代洋画のあけぼの」展
の記事。

99 :
>98
 そうだね、よく自社行事を1面トップに出せるよね。
 県民にとってその美術展の開始がそんなに重要なニュースだったのだろうか。
 他の記事も信用できないな、インタビュー記事なんかなんでこの人と思えば、スポンサー様なんだろうな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

フィリピンパブ(114)
★★★新潟県長岡市228★★★(1000)
福井高専を語れ 2年生(210)
【2010】信州諏訪 御柱祭スレ二之御柱【庚寅】(46)
長野県松本市 天守102階(1000)
石川県の中学校(267)
富山県高岡市民集まれ〜Part48(1001)
■富山県の小売店舗8(食品スーパー/家電/各業種の店舗全般)(1002)
福岡のおいしい「うどん」11杯目(1001)
【東武野田線】江戸川台 P-25【柏の葉公園】(242)
●○千葉市若葉区14○●(203)
宗像ってどうよ Part28(1000)
【スレ立て】摩訶不思議護美箱 Part77【飽きたんですけど】(99)
沙羅英幕(サラエボ)〜群馬・栃木・埼北 珈琲レストラン  2(215)
【関東】 - 千葉県松戸市スレPart79(300)
愛知県あま市part1(759)
近畿のFM3局を語ろう(56)
★ 石川県羽咋市ってどうなん?-Part14- ★(618)
岡山県岡山市スレッド 1(1000)
【情報提供・書き込み】九州アニメ放送情報スレッド16【連日歓迎】(1000)
JR八高線について(176)
【自然】八王子市横川町【いっぱい】(94)
秘境 戸塚について語ろう Part152(1000)
京都市東山区 Part6(300)
練馬駅周辺◆part81(1000)
(´・ω・`)国見町について語ってください(`・ω・´)PART-1(589)
☆八王子 恩方地区 集まれ☆ 2人目(263)
三重県四日市市を語ろうvol.134【雪の季節】(1000)
大府スレッドpart32(1002)
【歴史の町】熱田区【その8】(1001)
@@@@@ 住めば都練馬区北町 @@@@@8(406)
千葉県我孫子市@205(284)
三重県の良いスーパー 悪いスーパー パート9(707)
〓〓〓【西に井田山】元住吉 109【東に二ヶ領用水】〓〓〓(1003)
★☆★秦野情報 第101弾★☆★(1001)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART116▼▲(1000)
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレッド 81(1000)
【神戸】垂水区西部エリアスレ【舞子】 その10(301)
【事故】多摩道路交通情報 part13【工事】(43)
(*´ -`) 二戸市(新with一戸・九戸・軽米)パート27 (´- `*)(1000)
愛知県 東海市のスレッド Part31(1005)
岩手県三陸気仙地方〜大船渡市・陸前高田市・住田町〜part8(1000)
■■■船橋法典駅周辺■■■PART2(269)
旧天竜市【新浜松市;合併】情報件数⇒(133)
さらに見る