1read 100read
2013年07月東京865: ●●高円寺ってどうよpart96●●(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◇◆ 竹ノ塚 Part47 ◆◇(1001)
*台東区リンク集 その2(63)
石神井スレッドPart65 〜上り線高架化〜(1000)
板橋本町〜板橋区役所前どうですか?Part27(226)
葛西でポン!Part64(1001)
【池袋はどうよ?78】(1000)
■砧!!PART12■(1000)
◇◆ 西新井 Part44 ◆◇(1000)

●●高円寺ってどうよpart96●●
1 :2010/10/01 〜 最終レス :2011/02/01
荒らし・煽りはスルーで。
 980踏んだ人は後継スレ申請を。
 特に1,000は後継スレ案内に使うので踏まないようご注意。

前スレ
●●高円寺ってどうよpart95●●
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1277296682/



2 :
2ゲッツ

3 :
3か?
今回は譲ってやろう。

4 :
大将。
昨日、天一に食べに行く途中みかけたら、外はビールケース一つ分の
立ち飲みスタイルになってた。

どうしても外にはみ出したいみたいだが、それくらいなら無理に出さなきゃいいのに
..と、おもった。

意地とかあるのかなー。

5 :
サンクスでなみすけを多く受け取って帰った人たち
儲かったと思ってるんだろうね〜
防犯カメラに写ってるはずだけど

6 :
●●高円寺大将スレPART2〜他の話題は阿佐ヶ谷で●●

おおっと! 俺はスレ痴か。

7 :
4chで石塚が高円寺歩いてる。

8 :
前来てたのやっぱりメレンゲだったんだ

9 :
>>5
防犯カメラ、目撃者多数、高円寺在住、店に割り当てられた商品券の番号etc.…手がかり多すぎ。
ま、このままいけばフツーに逮捕されるのは時間の問題。
警察に自首するのが嫌なら、サンクスに「数、間違えてましたよ」と今すぐ申し出れば助かるかも。

10 :
民度かねえ

11 :
 1000 名前:東京都名無区[sage] 投稿日:2010/10/02(土) 11:43:24 ID:AzNFqj5Q [ PPPbf6072.tokyo-ip.dti.ne.jp ]
 >>989
 >正義感を振りかざすくらいなら、その同じ手で何軒か左のビルの893を叩いて追い出してみせろと言いたい。
 >俺はこの集団ヒステリー共がどうにも気持ち悪いだけなのですよ。

 この部分にだけ同意


おいおい何のために税金納めて行政サービス受けてるのかとww

12 :
同じdtiとして恥ずかしいです

13 :
大将がブログで謝罪すれば沈静する。

14 :
得々 閉店しちゃったね
まぁ いつ見ても暇そうだったもんなぁ

15 :
近くにまたうどん屋が出来たんだっけ?

16 :
今日の夜、また南口の大将、外にビール箱置いて、客が飲み食いしてました。。。。

17 :
PAL商店街に設置されているカメラ、
焼き鳥や付近にも設置すればいいのにな。

18 :
また前みたいに席作ってやってるの?


大将のその店ブログ更新してたW

19 :
大将の言い分とすれば、視角障害者の迷惑になってないからいいだろ?

ってこと。

20 :
新スレでも相変わらず大将バッシングやってるのかよ。
こうやってBBSで悪口雑言を繰り返しているうちに、それが住民の総意だと思っちゃうんだよな。
怖ええな…
前スレで大将を徹底的に潰せとか、ここで監視カメラ付けろと言ってる奴とか、一体何様なの?
気持ち悪い。
この調子じゃ、そのうち自爆テロでも始める奴出るんじゃないか?w
俺は大将とは縁もゆかりも無いが、BBSの意見が単一になると反対意見の者は無いことにされちまうから、叩かれるの承知で書いとくよ。

21 :
>>11
お前に行政サービスのあり方についてとやかく言われる筋合いは無い。
お前とは反対意見の俺の方が沢山税金は納めているしなw

22 :
>>20

わざわざ大将と関係ないけどとか書くあたり関係者の心理。

とりあえず法律や道徳を守れば沈静するから。至ってシンプル。

23 :
自ら傷口を広げるあなたは素晴らしい援護射撃

24 :
>>20-21
お前の妄想のほうが怖いよ…

25 :
>>20 さんは
「この調子じゃ、そのうち自爆テロでも始める奴出るんじゃないか?w」
とか言うていどのレベルの人なんで温かく見守ってあげてください。

26 :
ヒステリー起こしてる人は誰でしょうねえ

27 :
>>20


ドンマイ!

28 :
うわ、またやってんのか…今日は高円寺離れてるけど、明日公道の不正使用を見かけたら通報したほうがいいな。

そういや誰だよ、食べログの大将のページにこの一件を書いたのは(笑)

29 :
>>20
関係者乙

30 :
ここって結構な人が見てるんかなぁ?

31 :
見てはなくてもこれを見て知り合いに話したりする人結構居るんじゃない
俺も知り合いに話しまくってるし

32 :
「高円寺に住むな」とか言い始めてるキチガイは日本に住むな(笑

35 :
大将、中も2階も誰も入らないから、たまらず今まで通り外に席作りやした


結局、1週間くらいで復活かW

36 :
見かけたら通報!通報!

37 :
大将スレでやれ、ここを荒らすな。

38 :
しかし客も客だな。外の席でよく平気で飲み食いできるよな。

39 :
>>38
ふふふふ。
道行く人が、ゴミに見えるのです。

40 :
>39

で、実は飲んでる奴の方がゴミだったというオチなんですね、なるほど

41 :
>>40
この愚か者が!!
クライマックスは滅びの呪文『バルス』でしょ!!

大体、一番下らない、バカってゆう奴がバカなんだぞう的な返しだし、
句読点の”、”を使って、最後を”。”で終わらせないR野郎だし、
・・・いいから、そこに正座しろ。
今晩はずっと、朝まで説教してやる・・・

>>40さん。 気にしないでね♪ 風呂が沸くまで、閑なんです。)

42 :
>>38


同意。

43 :
>俺はこの集団ヒステリー共がどうにも気持ち悪いだけなのですよ。

以前、視覚障害者が困るという事態を引き起こしているなら大将けしからん
とか書いちゃったけど、さすがにここまで執拗に叩かれてるのを毎日見てたら
上の一行と同じ気持ちだ
ブログで正義感振りかざしてヒーロー気取りの人まで気持ち悪いと思うようになった

44 :
そう?

私は結構楽しいけどW

45 :
改心してるならそうだけど
対象はすぐに犯罪を執拗に繰り返す悪質常習犯
指摘はこれに対応しているだけで
発言があるということは街の自浄作用が
有効に働いている証拠

むしろちゃかしのアンチや工作に押されて
指摘が書き込まれなくなった言わなくなったほうが危険

46 :
>>45


ごもっとも!

47 :
赤髪・タトゥー・ブログでヒーロー気取り
自己顕示欲のかたまり
そうでないのならブログでヒーロー気取りしないで勝手に淡々と処理すれば良い

違法で路上営業の挙句
違法の権力で捻じ伏せようとする

どっちもどっち

まちBBSで騒ぎたい暇な野次馬には良い暇つぶしになったけど

48 :

同じdion軍として謝っておきますm(_ _)m

49 :
違法行為を指摘すると
ヒーロー気取りとか言う
そんな世の中はいやだなぁ。

どんな形であれ
不法に立ち向かうための行動を起こし
それを継続させている。
(相手が不法行為を繰り返すから)
俺は、そこに賛同しているのだ。

50 :
ここは3ばか大将を糾弾するスレとなりました

51 :
ゴールデン街や思い出横丁でもきっちり店の中で
営業してんじゃん。あんな恥知らずな営業形態が
許されること自体が犯罪都市高円寺を生むんじゃねーの。
十年以上住んでたけど大将とやらには一度も入らなかった。

52 :
大将不味い、、、
タレの味濃くしてごまかしてるよな。
うちの母ちゃんが七輪で焼いてくれたの方が美味かった。

53 :
もう高円寺で障害物競走(焼鳥屋のビールケースよけながら、こわい人の追跡を逃れる)できなくなったのか、ちょっとさみしいな。
でも、視聴覚障がい者の安全が第一。障害物競走の楽しさや、焼鳥屋の利益より優先されるのは当然ですね。
高円寺の皆様、今までご迷惑おかけして大変失礼いたしました。
焼鳥屋のぶんまでお詫び申し上げますm(_ _)m

54 :
ジャクスパロー?みたいな海賊の衣装着た人、あれなに?

55 :
大将のやきとりまずいのになんであんな客はいってるの?値段だってずば抜けて安い訳じゃないよね

56 :
>>14 まずかったもんね。

57 :
大将の鳥って生で食えるレベルのやつなの?

58 :
お前のレベルなら余裕で食えるよ

59 :
>>57
大将で聞くのが、いちばんの正解だろう?
「ここの鳥は生で食えるレベルですか」って。
あ、怪我しないように気をつけてなww

60 :
貧乏人で情報弱者が食ってるだけ。
この件がもっと広まれば、さすがに大将も反省するだろう。
だから我々は声をあげる必要がある。

61 :
大将は朝鮮系だから中国産の肉でしょ

62 :
>>55
店相応の客が集まってるだけかと。

そんなのがたくさんいるのが高円寺なのかと思うと、とほほな気分になる。

63 :
お前らそこまで言ってやるなよ
なんかちょっと切れすぎだろ
これまでずっと不快だったのはわかるけど

64 :
サービス精神だってばよ

65 :
生で食べられるレベルの鶏をビールケース椅子にするような店に求めるのもね。
不味かろうが高かろうが法律きっちり守ってくれりゃ文句ないです。

66 :
>>55
前スレにも書いたけどさ

お祭りみたいなもんなんだって。
味や安さを求めてるわけじゃなくてね。
屋台村に行くような感覚?

67 :
>>66


やぱそうなんだぁ。でもどこか空気のキレイなトコとか出掛けた時に外での飲み食いは開放感あっていいけど、汚れたトコで排気ガスやホコリを吸いながら飲みたいと思わんけどなぁ。まぁ行く人間は、んな事考えないか

68 :
肉を生で食って、店前でビールケース使って障害物競争しろ!
下呂まみれになっちゃうけど

69 :
高円寺はゴールデン街でも思い出横丁でもない。
比べる意味は無い。
俺自身は大将のような店の存在が許されている(許されて来た)、この町の雰囲気が気に入って長年住み続けている。
点字ブロックの件については、確かに大将に非があるだろう。
しかし、あの程度の「犯罪」(犯罪と呼べるなら)を許せないと糾弾し、「法令遵守」を全てにおいて優先すべしと主張している奴等は、指定暴力団の活動拠点が駅前に堂々と存在することについてこそを問題にしてくれないか?
奴等がいなくなれば、大将が暴力団を使ってお前らクレーマーを脅すことも出来ないだろ?
それが事実であるならば、だが。
捨てIDまで取って食べログに中傷記事を投稿することが、正義だとはどうしても思えないな。

70 :
このezwebの人ってネタでやってるのかなあ、やっぱり。

71 :
Rさえいなければ、大将はRを使うこともなかった。
だから責められるべきは駅前のRとそれを追い出さないおまえらだって?
うーん、無理あるなあw

72 :
なんか高円寺スレで見慣れないプロバイダとか単発IDばっかだなあ
おまいらどっかから集まってきたの?

73 :
>>72
素敵なやきとり屋があると聞いて、都内全域から集まって来たのに決まっているじゃないですか。

74 :
大将、高架沿いにある二号店ではいまだに歩道を占領しているな。
あそこの歩道は途中で途切れているのをいいことに半ば私有地のように
いつも占領している。

75 :
>あの程度の「犯罪」(犯罪と呼べるなら)を許せないと糾弾し

あの程度の、なんて言ってるからダメなんだよ。

犯罪は犯罪、違反は違反。
しかも、直さない。悪いと解ってっても尚且つやる。
そういうところが悪質だってーの。

大将を問題にするぐらいなら、暴力団をなんとかしろ、っていうのは
それこそお前の言う

>比べる意味は無い。

ことだ。

76 :
続きをお願いします。

77 :
確かに2号店はひどい。あれじゃあ車通れんわな

78 :
南口は完全に元に戻ってるよ。

79 :
だから〜

大将のスレでやってよ。

大将も、道路占有も、刺青屋さんも、893も、どーでもいい。

大将が流行ろうが潰れようがどーでもいい。

高円寺の話が大将一色じゃつまらんよ。

キライならここじゃなくて、直接文句言うでも、署名するでも勝手にやってくれ。

本当、どーでもいい。

80 :
>75
でも、程度っていうのは重要だと思うよ。
全ての法律や規則が厳格に適用されていたら窮屈だと思う人多いんじゃない?
道路で法廷速度を常に厳守して走ってたら迷惑がられるでしょ?

法律や規則なんて、時代や場所で変わっちゃうもんだから
それを何でも盲目的に守るって言うのも危険な面があるよ。

でも今回の大将の点字ブロックとRの件は言い訳も出来ないね。

81 :
●●高円寺大将スレPART2〜他の話題は阿佐ヶ谷で●●

話題変わるまで、阿佐ヶ谷いってくる。

82 :
>>81
阿佐ヶ谷は阿佐ヶ谷で、スーパーマーケットの話題で粘着してるう・・・

83 :
>>79
ごめん。

84 :
>>79
大将のスレッドってどこにありますか。
検索したけど見つけられなかった。
アドレス教えてください。

85 :
何もかも大将が

86 :
>>5
それってホントなの?俄かには信じられないんだけど。
ホントだとしても受け取った方より渡した方に責任があるんじゃない?

87 :
高円寺界隈で深夜までやってるカフェとかってありますか?
ジョナサン以外で。
24時のプラネットサードが一番遅いんでしょうか。
少々値段高くてもいいんで
コーヒーだけしか飲まなくても全然オッケーな雰囲気のカフェバーとかでも可

88 :
焼鳥屋の話しようが、刺青屋の話しようが、ナミスケの話しようが、自由なんだ。
情報が多いほど選択が拡がり見る人も増えていい事なんだし、偏ってるとおもう人がいれば、他の話題を書き込めばいい。
でも批判を書き込むのも自由だ。
受け手が情報の取捨選択して、場合に応じてフィルターすればいいだけ。それがインターネットのいいところ。
だから皆さん、好き勝手に自分の書きたいこと書けばいいと思うよ!

89 :
>>69
不正を取り締まる権限を持つのは警察です。。
僕ちんたち高円寺市民には逮捕権も捜査権もありましぇん(^Д^)
通報あるのみです。
貴方がそう感じるならレッツ110番!
警察が権力を用いて善処してくれるでしょう(^o^)/

90 :
>>87
ZATSが2時までやってる

91 :
南口のyontyome cafe(四丁目カフェ)も2時までやってるよ。

92 :
四丁目カフェ、飲み物大盛りですきだなぁ、今もそうなのかな。

93 :
>>89
痴漢や迷惑条例でおなじみのように、法律上は、私人にも、現行犯の場合に限って逮捕権がありますよ

もっとも、今回は行為者が営利団体とみられるため(つーか大将って会社なの?)、
それを裏付ける捜査が必要だと思いますので
(少なくとも、業務の命令系統の確認、首謀者の確認、従業員による首謀者の犯意の共有、行動の際に自己の犯罪としてやるつもりでいたか否かなどの諸点につき、任意捜査が必要)、
現逮は難しいかもしれませんが

94 :
こんな所で何を言っても変わらない。

95 :
公道の不法占拠の改善については、杉並区役所の市政相談課に
違法行為に基づいた行政処分や行政指導の申し立てを行い、区が
市民からの申し出に対して不作為のまま放置するのであれば、
異議申し立てや上級庁への審査請求などをやりなさい。
また、警視庁杉並警察署担当課に違法行為に伴う検挙を行うように
刑事手続きを行うように。警察は司法機関ではなく行政機関なので
区役所と同様に上級庁への審査請求もできる。
ここにいくら書き込んでも全く改善は期待ない。
気が小さい子供みたいに安全な所からぶつぶつ言ってないで、大人の
対応をするように。

96 :
みんなここに書き込んでるのは、街をよくしようって建前で、単に面白がってるだけでしょ?
焼鳥屋の前に警察が群がってるの目撃したのみて、何だかすごくワクワクした!

97 :
>>89
>>捜査権もありましぇん(^Д^)

基本的な事を忘れてないか。
市民には、通報の義務がある事を

98 :
通報というより、世の中を良くするつとめな

99 :
大将ごときを叩いたら世の中が良くなると本気で信じている奴がいるのはこのスレかい?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◇◆ 北千住 Part82 ◆◇(1000)
●●高円寺ってどうよpart93●●(1000)
■■ 三軒茶屋スレッドPart208 ■■(1000)
都電荒川線沿線に住んでいる人 その5(57)
【萌えません】 東京23区護美箱 6箱目 【僕等のことはほっといて】(421)
*お花茶屋に関する情報おしえて!16(109)
鹿浜・椿・堀之内・加賀・皿沼・谷在家総合 パート7(76)
そろそろいい?戸越公園。Part9(119)
新福岡空港スレッド Part8(1000)
【道民以外は】多摩地区在住、北海道民はここへ 11【立入り禁止】(259)
△▼△♪富山県高岡市民集まれ〜Part49♪☆★☆(1000)
千葉県船橋市馬込沢駅周辺についてpart15(170)
中川町を語ろうPart4(345)
奈良県北葛城郡王寺町13(1000)
※※雑色・六郷統一スレ その54※※(1002)
佐賀のAM・FM放送を扱うスレ(299)
昔の福岡を語っちゃってん!パート13@九州/まちBBS(1000)
【住之江区】粉浜について語るか!19丁目【住吉区】(481)
●北陸甲信越の「ショッピングセンター(SC)+デパート」統一スレ● Part3(288)
◆◆◆京都市北区スレッド 17 ◆◆◆(1000)
◆◇◆大口市・菱刈町スレ【9】◆◇◆(1000)
★☆国際都市*成田*ナリタ*NARITAについて語ろう☆PART53★(250)
【印西】千葉ニュータウン総合61【白井・船橋】(300)
◆  岐阜県岐阜市について語ろう Part59  ◆(1000)
★★★★不動産何でも相談室★★★★ パート4(975)
★★岩倉市スレpart21★★(1000)
【契約更改】中日ドラゴンズ 背番号71【FA・トレード 】(1001)
三重県四日市市を語ろう【パ R大好き】VOL..136(1000)
愛知県江南市について語ろう!Part37(1002)
★■石川県小松市■★part67〜おカーマ21、ケーツデンキ〜(1001)
【広島風】広島名物 お好み焼き屋 Part19【関西風】(1000)
【間も無く】石巻の今後をマターリ語る71回【震災一年半】(1000)
宝飯郡一宮町PARTW(87)
【東南北新】■■ 砂町統一スレ35 ■■【東南北新】(555)
東海地方の豪雪速報と交通マヒ情報&雪崩情報2(281)
▼▲▼▲▼ 三鷹市牟礼 Part9 ▼▲▼▲▼(105)
山形県総合スレッド Part44(337)
【江東】潮見・辰巳・新木場統一スレ其の二十七【臨海】(1000)
【春は】在りそで無かった能古乃島スレ【菜の花】(223)
平塚スレッド86(1004)
■■阪急豊中駅前付近を語ろう27■■(1000)
宮城県名取市を語ろう!《20》(617)
川崎中原区スレpart57(982)
●○●千歳烏山スレッド●○●87代目(1000)
さらに見る