1read 100read
2013年07月関東239: 栃木県下都賀郡岩舟町 part8 合併難民 彷徨う民意(192) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

埼玉県ふじみ野市 総合スレッド Part6(300)
千葉県船橋市金杉・金杉台の話題PART8(50)
東京電力管内 計画停電はあるか? Part11(60)
★■久慈浜■★Part3(265)
【越谷市】蒲生スレ21【南端】(280)
八街・富里・成田近辺の美味しいものpart5(173)
【深谷】籠原周辺広域スレPart12【熊谷】(293)
茨城県取手市76(300)

栃木県下都賀郡岩舟町 part8 合併難民 彷徨う民意
1 :2011/09/03 〜 最終レス :2013/07/02

佐野市、栃木市、及び両市民の皆様、ご迷惑掛けて申し訳ありません。


前スレ

http://www4.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1312939371/

前の前スレ
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1305882708/

前の前の前スレ
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1296818417/

その前の前の前スレ
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1293079910/

その前の前の前の前スレ
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1253984307/

その前の前の前の前の前スレ
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1244561332/

その前の前の前の前の前の前スレ(リンク切れ)
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1170602956/



2 :
疲れたよ 階段いくつ 登ったか 筋肉痛で 仕事やだなぁ。。。

岩船山の階段は何段あるのですか?

そういえば、岩船山の奥までいったら昔あった橋が無くなって崖でした。
怖い怖い。

3 :
みんな 仲良くね。どっちでもいいじゃん。

4 :
岩舟町の書き込み、選挙で栃木市と合併が決まってから、少なくなりましたね。ヌヌヌ

5 :
>>4
というか、合併で揺れている時だけ盛り上がっていたよね

6 :
部外者ですが、一言。
「合併難民 彷徨う民意」なんて表題はやめたほうが。
佐野に合併したかった方々も、栃木に合併したかった方々も
一応これで決着はつきました。と信じます。
本当にご苦労さまでした。と。
何回か、書き込みをしましたが、佐野派の皆様は真剣で怖かった。
でも、岩舟を愛するからこそ。と思っています。
これから栃木との合併に移行しますが、
このエネルギーはきっと今後の合併に役立つと信じます。
栄枯盛衰、過去は、今は、未来は、誰も予測つかない。
佐野は栄えてますか?  栃木は衰えていますか? わかりますか?
今後はどうなるか、2分の1の宝くじみたいですね?
このエネルギーはまちづくりにはもったいないですよ。
継続をお願いします。今後とも見守ります。

7 :
昔 T6:S6 議S
今 T8:S4 議Sだってさ。
情けない。

8 :
>>6
残念ながら中に近い人間から言わせて頂くとまだ終わっていません
これからも泥沼だと思いますが、もうご迷惑をお掛けすることはないと思います

愛町心みたいなのは無いです(愛国心はあります)が、日本人ですので「恥」という物は持ち合わせています
恐らく貴方様も目に見える形で不正・嫌がらせ行為を目にしたら、行動を起こすと思います
私を始め、一部はそういった思いからも行動を起こしていたのだとご理解頂ければ幸いです

>>7
「民意を尊重して」の動きとしては仕方がないことでしょうね
それと、栃木派を隠れ蓑にしていた単独派の動きが始まったみたいです
表沙汰になる日も近いかと…
リコール署名の総数は知りませんが、100くらい弾かれたそうです

9 :
泥舟だねこの町
それにしても投票終わったらレスが少なくなったねえ

10 :
>>8
意外に少なかったですね。
5100を割ることはないとおもいましたが、無理がたたり2〜300はいくかと思ってました。

11 :
806 名前:名無しさん@栃木へ行こう 投稿日: 2011/09/17(土) 16:54:47
栃木派が佐野派を後出しじゃんけんで抑えたように
佐野派も栃木市との合併を何が何でも阻止せねば一生涯後悔するぞ。

807 名前:名無しさん@栃木へ行こう 投稿日: 2011/09/17(土) 20:40:18
自立派の思う壺だねw

808 名前:名無しさん@栃木へ行こう 投稿日: 2011/09/18(日) 02:57:03
自立でいいじゃねーか
栃木派は自力というよりは取りあえず、佐野合併をつぶそうという自立派との
何やら怪しい協定による勝利。
佐野派にしても最低でも自立でなければ佐野との合併の可能性は一生遠のく。
佐野派も同じことをすればいいのよ。

809 名前:名無しさん@栃木へ行こう 投稿日: 2011/09/18(日) 09:17:17
自立派には頭のいい人がいるんだね。
てか、栃木派、佐野派みんなBAKAということだなww
こんなBAKA町民の町、どこも合併したくないだろwwwwwwwwwwwww
毎年住民投票やってれば?
そのうち、観光資源になるかもなwww



ほんと、BAKAな町
( ´,_ゝ`)プッ

12 :
ここに来てまだ、栃木だ中立だ書いてるの?

ここしか書くところ無いの?
ここお前らのチラシの裏じゃねーんだよ。
やりたきゃ自分で掲示板起こしてチラ裏作れよ。

だから、負けるんだよ。佐野側の連中は。

13 :
江で岩船山が使われていると、下野新聞1面にて。。。
クリフのイベント近くなってきましたね

>>12
人の多いところに人が集まるのは日本人の習性
そこには会話が生まれ、コミュニケーションの場となる
ここで書く理由が他に何か必要?

話題というのはその時によって変化する
問題なのは「人そのものがいないこと」だと知った方が良いよ
嫌味を言うより、自分から話題を振るのが筋

14 :
>>13
こういった情報版の活用がいいと思います。

政治活動のチラ裏はマジ入りませんし、自分の掲示板でも作って誘導すればいい。

ところで、売れ行き好調と聞こえてくるクリフステージ。どのくらいお客さん入るんだろう?

15 :
台風すごいね

16 :
また、三杉川が氾濫とか大丈夫だったんかな?

17 :
最後のジグソーパズル岩舟がきっちりはまって、自治体としての地形がどっし
りするね。
東武金崎から藤岡までの東武沿線に静和が入り、栃木市内で一本で繋がる。
もちろん野州大塚と野州平川もだ。
東武金崎と藤岡間に宴会列車を企画して、歌や酒で祝ったらいい。

回り道したけど、これからが一市五町の平成合併のスタートだ。

19 :
>>16
三杉川、けっこうヤバかったw

でも氾濫まではいかなかったけど

20 :
あれだけ頻繁だった佐野派の方々の書き込みがめっきり無くなってしまいましたがいかがされているのでしょうか。
栃木市との合併阻止対策、または分町活動、もしくは再度 佐野市への合併先変更の為の運動などを水面下で練っていらっしゃるのでしょうか。
茂呂町長も辞任せずに町長職を継続されるようですね。
私の勝手な妄想ですがもしかしたら過去に前町長が佐野市に対してしたよおな事を栃木市にして再び佐野市への道を切り開いてくれるのではと期待しています。
佐野派の方々はあれだけ熱心に書き込みやチラシ配布、住民運動をしていたのですからそうやすやすと諦められるはずが無いと思っています。
後だしジャンケンに屈して指をくわえて見ているだけなのでしょうか。
佐野派の方々の佐野市への思いとはそんな簡単に諦められるほど安っぽいものだったのでしょうか。
それとも諦めて佐野市に引っ越すのでしょうか。
自分としてはあれだけ正義を主張し、きょせいを張っていた佐野派の方々が急にダンマリを決め込んでしまったのが残念でなりません。
佐野派に正義があるのならばどんな事をしても佐野市と合併して町の為に尽力をつくすべきではないのですか。
正直、栃木市側の住民としては岩舟町を受け入れるにあたり疑問をいだいている住民は私以外にも少なからずいるのではと感じます。もしも不快な書き込みになってしまっていたらお詫びします。

21 :
不愉快だ!
消えろ!ヴォケ

22 :
>>21
(^m^)プププ

23 :
>>30
>きょせい(虚勢)を張っていた佐野派の方々

虚勢を張る
意味:自分の弱い所を隠して、外見だけは威勢のあるふりをする。からいばりをする。

やっぱりね。
うん。賛成だよwwwww

つかお前、マリニエで吼えてるウマシカ町民だろw
お前の書き込みのあるくせからバレバレだよ?
栃木市に引っ越してきたんか?wwww

24 :
20>>
こうゆうのがまだいるんだな

25 :
犯罪者予備軍みたいなのはたくさんいるからな
しかし岩舟ってそんな奴等にミョーに人気ある

26 :
これ以上栃木市、佐野市に迷惑かけるな どっちでも同じだよ

27 :
9月に入ってから地デジの映り悪いけど
みなさんはどうですか?BSに至ってはまったく映らなくなった
岩舟電波悪いのいい加減どうにかならないか

28 :
こうなれば、佐野市と栃木市も合併して、宇都宮と張り合うというのはどうでしょうか。

29 :
岩舟単独派の名前が固まったようで、元佐野派からも洗脳されたのが数名

>>20
終わった話にgdgd言うのもアレなので、佐野としてのお話は終わりです
町長は既に栃木市との合併に向けて話を進めています
私は単独派の動きが始まったのでここに来ています

>>25
騙し脅しが利く土地柄(泣き寝入り)なので。。。えぇ(ry

>>27
小野寺ですが、今のところ特に変化はありませんでした
BSは草木が邪魔をして〜なんて事もあるので、アンテナ附近をもう一度確かめてみてはいかがでしょう
ウチはバラの枝が「受信機を塞ぐ」時があります

>>28
それはちょっと…(^^;
今までの流れと実績から、小山とも勝負になりません
鹿沼と手を結ぶ道を選んだら英断だと思うくらいです

30 :
>>29
単独派議員は何人ぐらいいるんですか?

31 :
涼しくなってきましたね〜。
お体に気をつけてがんばりましょう。

32 :
それでも、佐野市と栃木市とが合併すれば、もめごとのほとんどは解決するのでは。

埼玉県の浦和市と大宮市が合併したときの与野市のような立場が岩舟かな。

33 :
数日前の下野新聞、藤岡町でおもしろい動きがあったみたいですね
僅か11世帯(全12世帯の地区)で、隣接する埼玉県との合併というのは称賛に値します
利口な方が多いとこういう事ができるのですね

栃木市はケーキ屋さんが多いことに気が付きました
歴史以上にもっと女性に向けてアピールすべきだと思います

>>30
とりあえず、町長を狙っている1名、議長・副議長の2名、計3名はガチでございます

34 :
>>33
元佐野派から町長狙ってるかたがいるんですか?ちなみにどなたですか?^^

35 :
>>32
与野→さいたま新都心

36 :
クリフステージなう

こんなに人がいるものなんですね

37 :
>>36
満席かい?

38 :
36ではないけど
空席はちらほらでしたが、地域の人たちの興行でこれだけ人を集めてるんだから凄いと思います

39 :
speedの本スレ見ても、ファン的に地元の方々もよかったと
好評のようですね。

ところで、speedが歌詞を岩舟ヴァージョンで歌ったってマジですか。

40 :
佐野にも栃木にも煙たがられる岩舟

41 :
>>40
藤岡のヨシ焼のほうが、煙たがらてる

42 :
>>41

   ∧∧
  (,,゚Д゚)  ∬   山田く〜〜ん、>>41さんに
pく冫y,,く__) 旦   座布団あげといて〜〜〜
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
TTTTTTTTTTTTTTTTTTT

44 :
本日、県庁前にて「食と農のふれあいフェス」
岩舟町もちゃんと居たわ

ふと本屋さんで見たら秒速5センチメートルはもう16版まで行ってるんだね
町としても全面ピックアップすべきだった(過去形)と思う
固定ファン多いからオタク層結構来るはず

45 :
『花 とアリス』もそうでしたね。

46 :
岩船・・・栃木市かぁ。佐野に引き取ってもらいたかった。

47 :
>>45
普通だったら本を町役場内に置いてもやりすぎじゃないよねぇ
広報委員に所属していたときもあったけど、今だったら何でも言ってあげられるわ

岩舟自治区かwww
ウチらも小野寺独立宣言でもしようかな…

48 :
part1から読んでるんだけどけさ、この書き込みの酷さには
口がポカーン!アキレルヨ!アキレルヨ!
なんのため?もうやめたら!恥の上塗りしてるの、わからへんの会な?
よほどさ、○○の○○が厚いやな。だから、おたくらの町ダメやんとちゃう!
国内でもかなり有名な町らしいわな!
わしゃ、よ〜きくさかい!

49 :
>>48
そう思うなら、わざわざ、見に来て読まなきゃいいだけじゃね

更に、書き込みしたらしたで
見苦しい不愉快な書き込みしか出来ない訳だし
自分の心配した方がいいんじゃね

50 :
>>48
ま〜そう思われてもしょうがない内容ですね。

ところでパート1から読んでるんですか?
今の段階では最初の方はもうDAT落ちしてますから読めないと思いますが、相当昔から、よく読んでたんですね。

51 :
リコール来たか…
元栃木派の方の意見が聞きたい
「栃木と合併する」と明言し、合併協議会の日にちまで決めている町長を
リコールする大義名分があるかどうか

ちなみに、元栃木派の議員の中にもリコール取り下げを要求している人もいますがこの有様です
糸を引いているのは言うまでもありませんね

52 :
先に辞職かな

53 :
モロコー辞職→逝く象出る→無投票当選→独断で協議会休止→逝く象リコール→新町長当選→1年後新町長リコール→逝く象無投票当選

以下無限ループの岩舟町

54 :
》53
こわい。

55 :
公衆の面前で握手拒否とか、演説中のマイク使って議論ふっかけたりとか餓鬼みたいなことやっておっさんに恥かかせたから、意趣返しされたんじゃねw

56 :
でもさ岩舟って隠れ美人が多いと思うの

57 :
隠れてるからわからないなぁ

58 :
道路沿いに栃木市に○をとか、合併は佐野市へとか、見苦しい看板いっぱい立ってるのはこのためか。

佐野市へ行くのに通ったけど看板のせいか町中ピリピリしてそうでとても寄る気になれなかったわw

59 :
蓋を開けたら単独派は2人でした
残り10人は栃木市との合併を望む議員だそうで、少し安心
リコールを行う大義名分が無いのは承知してるそうですが、代表者に掛け合っても取り下げが難しいそうな
横の繋がりを密にして、権利乱用のリコールを阻止をしてもらいたいですね

各地でコスモス祭りを行っているようですが、コスモスが長花のウチの町ときたら…

>>58
もう終わっております故…m(_ _)m

>>56
友達が足利市の織り姫神社近くの美人証明もらいに行きましたよ
美人の心意は内面ですわ

60 :
単独派はどの議員とどの議員ですか?一人は教三頭のですか?

61 :
そろそろ情報も入ってこなくなりそうな予感…

>>60
いえす、もう一方は10番の議員

62 :
>>61
略すと頭のいい男子高の名前の方ですね。


教えていただきありがとうございます。

63 :
何の10番目?
当選順位の10番目は
斎○栄○でした。

64 :
斎○栄○なら、ハリー信者だからアリエ〜ル

65 :
>>63-64
県と同じ名字の方

66 :
モロコウさん辞職したら、逝く象立候補の気配。
リコール不成立させるか、モロコウさんが辞職しないで
合併に頑張って欲しいけど。逝く象立候補はあり得るの?

67 :
>>53
永久にやっててほしい

68 :
柿は問題なし!(笑
何もないね、この町…こうh(ry

>>66
可能性は一番高いです
本人が出る気満々らしい

過去の栃木市or佐野住民投票の際
町長選を踏まえてか個人的に100人以上協力者を集めていたとかいう話も…

69 :
モロ町長さんは辞職するそうです。

70 :
これで
次の町長が佐野派当選とかしたら
ウケる

71 :
えー、またどっち派で投票する気なの?

72 :
佐野派はでねーよ。
単独派がかき回してるのが現状。
考える会の目先しか考えられなかった結果が今の混乱を
引き起こしてる。
低脳なんだよ。

73 :
栃木派を名乗ろうが張り害逝く象さんはもちろん思想は単独派ですよね?
過去にローカルマニフェストいいまち作ろう張り害さんとを出したぐらいですから。

74 :
旧栃木派Gと旧佐野派Gに分かれたまま?の町議は、最後の町長として誰を担ぎ出すのかな?
町議補選もあるみたいだし・・・
合併後の市議になることばっかり考えていて、一つにまとまれない??

75 :
小松原医院の小児科の先生、どこへ行ってしまったの?
8月に受診したときはいらしたのに…

76 :
停電したね

77 :
先週、三毳山のふもとのハーブ園のあたりに行きました。木々がさまざまに色づいてなかなかの眺めでした。上のほうにはまだ登ったことはないけど、上のほうもきれいなのだろうなあ。

78 :
スカイツリーも見えますよ。

79 :
スカイツリーの方がずっと高いのですよね。日曜にはまた岩舟にいる予定だから、登ってみるかな。

80 :
そろそろ町長の候補者の名前が聞こえてもいいと思うのだが
噂ばかりでよくわかりません。
後の候補者のことも何も考えずにリコール請求したのでしょうか?
方向性は出たのだからしっかりやってもらいたいですね。

81 :
市村さんってどんな人?

82 :
その人が町長候補? 町議は?

83 :
噂は聞こえてきてるけど、今回の選挙は(も?)実につまらなそう
役場には1800万も何に使ってるんだか明示してはもらいたい

84 :
町議は? SIMOTU原の SUZUKIサン75歳前後らしい。
町議選でも少なくても3−400万掛かるようです。

85 :
無投票で決まったようですね。私はよそ者ですけど、意外とこの町が気に入っていてよく行きます。もうもめないといいですね。

86 :
正月番組の 芸能人格付け、最初にカースタントやってたのは岩舟山??

87 :
書き込みないね

88 :
残念ながらこの程度の町と言うことでしょうね
いちごの国の使者も来ないし…
まぁ、この町にそれを受け入れるような腹はないと思うけど
しばらくは行方を見守るだけです

教育長変わりましたね
勲章の件は片が付いたんでしょうか?
同じ様な考えの人でないことを望みます

それと余談ですが、25日に選挙というのも若者の投票率考えたら自分なら避けますね
他の市町村で選挙やってたのは驚きましたが…

89 :
なんか旧道佐野方面、渋滞してるね?事故かな??

90 :
今年は週末は毎週のように岩舟に行っていますが、正月以降ずっと混んでるように思います。厄除け渋滞なのかと思ってました。

91 :
栃木市との合併協議は進んでいるのですか?
どちらにせよ
編入合併になるんですよね。

92 :
      ,一-、
     / ̄ l |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ■■-っ < んなーこたーない
    ´∀`/    \__________
   __/|Y/\.
 Ё|__ | /  |
     | У..  |

93 :
編入(吸収)でなく対等を考えている人はおつむがお花畑なのでしょうね
その手で合併潰した人たちですから、もう一回やってきても別に不思議ではありませんが…

94 :
今晴れてるけど雪が降ってるwww
通り雪っぽい

95 :
今更議会便り読んでます
あっちの連中が保育所統合や移転を散々言ってたけど、何の躊躇もなく普通に建ちそうですね
批判してたくらいだから止めさせるんじゃなかったのですかね
気がつかないのかなぁ

96 :
トラック放火犯人早く捕まえろ!!

97 :
もう諦めたのか? もっと醜態さらせよ。 どっちだって同じなんだから。

98 :
共産主義こわぁ
進歩しないですね

99 :
栃木市長、被災地からのがれき受入れ前向き…(下野新聞)
「条件整えば」

少し騒いだ方が良いと思うよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

群馬県安中市 part16(300)
白井市はめっちゃよいとこヴァージョン17(300)
☆★☆千葉県館山市スレ62☆★☆(49)
■■■幕張・幕張本郷・海浜幕張 vol.24■■■(231)
雑談ひろば 二十七 にじゅうなな?にじゅうしち?(300)
★★★群馬県太田市について語ろう vol.144★★★(46)
栃木県那須塩原市について語ろう Part20(300)
宇都宮市陽南・姿川・若松原・横川地区(145)
枚方市民集まれ〜〜〜107(1000)
水戸またーりスレ その208♪♪(300)
八王子みなみ野 No.53(557)
西荻窪・西荻スレPART144(1001)
高浜について語ろう PART12(91)
新潟県十日町市Part19(1000)
★★★兵庫県加西市スレ Part18★★★(324)
東北の花暦〜花・樹木・植物スレ(175)
東海地方のメガネ屋さん(178)
■山梨県南巨摩郡・西八代郡を語る 第4幕■(325)
【どうなる2期目】中日ドラゴンズ 背番号81【投手陣崩壊?】(1000)
★★★藤沢スレ 第113幕 ★★★(1000)
■神石高原町 Part5■(128)
■熊本版■店員の態度が良い店、悪い店 -その九-(1000)
高知県南国市 の人 あつまれ その2(263)
△▼滋賀県守山市Part18▲▽(324)
★雲南市総合スレ Part2★(48)
♪        auユーザー@東海        ♪(276)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド12■▲●(1000)
★道内の道路交通取締り情報 part32★(865)
三重県四日市市を語ろうVOL.153(1000)
☆★☆ 滋賀県高島市 Part6 ☆★☆(1000)
■東急東横線綱島を語ろう!171■(1000)
雑談スレッド@東海板(462)
〜くコ:D彡やっぱ沖縄釣り情報 14投目〜くコ:D彡(105)
★北海道ガソリンスタンド情報38リットル目★(1000)
石巻をいぎなし語っぺし63回(1000)
伊勢原スレッドver.105(1000)
■□ 京成高砂 Part 18 □■(966)
☆赤塚ッ子 41人目☆〜激安商店街に愛の手を〜(1001)
☆☆☆ 神戸市垂水区スレッド Part40 ★★★(1000)
◇◆ 北千住 Part86 ◆◇(1000)
秋葉原 part57(1001)
京都府綾部市その9(300)
飾磨区の話でもしよか その3(301)
用賀スレッド part45(1000)
さらに見る