2013年07月近畿349: ★★★兵庫県加西市スレ Part17★★★(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

京都市左京区「岩倉&上高野」〜Part28〜(174)
【五條市(五条市)】奈良県南部総合スレッド Part.5【吉野郡】(967)
四条・烏丸・三条・河原町・京都駅part33(794)
松井山手って PART12(1000)
【和歌山県伊都郡かつらぎ町】 その3(460)
●滋賀県/東近江市民集まれ!Part 7●(1000)
京田辺市を盛り上げろPART23(300)
和歌山県橋本市について語ろう! Part12(1000)

★★★兵庫県加西市スレ Part17★★★
1 :2010/02/14 〜 最終レス :2012/12/28
※レス番号>>990を越えたら、継続スレッドの作成依頼をお願い致します。

【関連リンク】

加西市WEBサイト
http://www.city.kasai.hyogo.jp/
加西市ポータルサイト - Kasai-city.com
http://www.kasai-city.com/
加西市商店連合会サイト「へらへとかさい」
http://www.heraheto.com/
かさい観光ナビ
http://www.kanko-kasai.com/

【前スレッド】
兵庫県加西市スレ Part16
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1182341632/



2 :
>>1 乙

3 :
取り敢えず、コーナン加西店に関する情報です。
http://www.hc-kohnan.com/pdf/news_091116.pdf 19ページ参照

4 :
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

5 :
まだ書き込み不可

6 :
と思ったら書き込めた。ホスト規制解除?コーナン楽しみ。地元の人から聞いたから
本当ですね。。

7 :
コーナン建設反対の看板が又あるね、両側入口に。

8 :
建設反対理由ってなんなの?

9 :
これ見る人が見たらすぐにわかるし、既に気づいてる方も多いと思いますが
あくまで社債発行のお知らせであって、その使途が店舗展開の予定〜って
ことなんですな。あくまで予定〜〜〜。
だから19ぺージの一番上に(ご参考)って書いてあるし、
『全額を設備資金に充当する予定であります』予定〜〜〜なんですな。

もちろんこの社債に投資家が殺到すれば、予定は決定になるんでしょうが
投資家に投資する価値がないと判断されるとたんなる企画倒れに
なってしまいますわな。

そして面白いのは既支払額が…加西店は…ゼロゼロゼロ〜〜〜???
やる気あるんですかぁ〜〜〜Helpme〜〜〜
ということなんですな。

ただ、これはあくまで去年9月30日現在のことであってそれから
時間が経ってるしその後の展開がどうなのか???ですわな。

いずれにしろ上半期に着手〜ってことだから工事が始まれば決定ですな。
コーナン様財政難の加西をお救いくだされ〜〜〜。
ということにしとこうか。

10 :
コーナンの反対看板は近くのホームセンターの経営者連中が建ててるだけらしいです

11 :
>>10
姫路の250号線にホームセンターが並んで立ってるけど
住み分けしてるよ

12 :
だから、コーナンができるって・・・もう契約してるし・・・w

13 :
加西の女子って、自分に自信が無いのばかりみたいね
可愛いんだから、もっと全員自信持ったらいいのに

14 :
だったらコーナン(・∀・)

15 :
おいで下さい。コナンくん

16 :
ナニコレ珍百景で加西市の何かが紹介されたらしいんですが、詳細知ってる方教えてください

17 :
十七八です。

18 :
>>16
衣類を天井に向けて投げつけたら、その衣類が天井にくっ付くってやつ。
コンクリの天井だから、繊維が引っかかるんだよ

19 :
ちなみに目の前のホームセンターは、看板設置を否定しております。

ま、体裁上、認めるわけないけど・・・・・


あと、地元の自治会が出店反対って書いてるけど、
その看板に自治会は関与していません。
地元の東南区長さんに確認済みです。
むしろ地元としては歓迎してるんだそうです。
空き地として放置されるより、有効活用してもらったほうが
地域住民のためにも良いし、周辺道路の渋滞などについても、
旧ジャスコ加西店やイオン加西北条ショッピングセンターで
経験済みで、今後新たにコーナンが出店してきたとしても、
地区として問題はないと仰っていました。


よって、反対しているのは、近所で営業している同業者に
ほぼ間違いないでしょう!

20 :
田舎が加西の大阪人的にはいつも利用しているコーナンが来てくれるのはうれしい。
地元のHCとは品揃えが段違いだからね…。

無論、イオンなどの巨大資本が個人商店を駆逐していく様は古きよき風情を無くしつつあるが。
国鉄北条駅の駅前とか懐かしいな〜。

21 :
でっかいゲーセン出来ないかなー。

22 :
北条町駅周辺はすっかり変わってしまいましたね。
面影はないです。

23 :
>>22
そうですね。懐かしい映像があります。

北条鉄道 粟生→北条町
http://www.youtube.com/watch?v=9GxxU4zXlIo

     北条町→粟生
http://www.youtube.com/watch?v=4ISTUWmZf1U

24 :
俺は世話になった幼稚園も小学校も姿形が変わってしまった。
数年前から仕事で県外に在住しているが、加西には未練も何も無い。
昔から住んでる者からすれば懐かしいと思える光景が無くなった。

訳のワカラン中途半端な施設・店ばかり建てては潰れ・・・。
所詮田舎なんだから田舎らしくジャスコ規模のスーパーが1件あればいいものを、イオンタウンやヤマダ電機などいらんだろ。
節句祭りも昔は良かったが、今は単なる目立ちたがりの集まりにしか見えん。

25 :
イオンタウンなんて中途半端なものはない。
加西にあるのは播磨内陸では最大のイオンSC。

>昔から住んでる者からすれば懐かしいと思える光景が無くなった。

昔住んでたの間違いでは?

現在住んでる者が満足してれば、出て行った者にとやかく云われる筋合いはない。

26 :
P2Pのウィルスに加西の人間が晒されていた
おなじ地元として恥ずかしい

27 :
タイ焼き閉店ガラガラ

28 :
どこのたい焼き屋さんなの?

29 :
はくろタクシーて加西から撤退したんか?

30 :
今度、高速バスでアスティア発6:24-新大阪着7:58に乗ろうと思うのですが、
高速降りた後の、新御堂筋って平日の朝、渋滞しますかね。
桃山台で乗り換えるのがいいと聞きますけど、地下鉄も混むし、
そんなに変わらないならバスの方が快適かなって思っています。
利用したことのある方、情報をお願いします。

31 :
>>30
通勤時間帯なので渋滞してます。
時間の制約がなければ、桃山台で地下鉄に乗り換える必要はないです。
込み具合によりますが差は10分-25分ぐらいです。

32 :
アスティア加西の1階の旅行社の向かいにインド・ネパール料理店が出来とる
値段はちょっと高めだが、正直本当にうまい!
カレーもうまいが、特にナンが絶品 ビール(ネパールアイス)もいける
加西でこんな料理店は珍しく潰れて欲しくない店だ
だまされたと思って行くべし

33 :
大阪住みなのでたまにしか行けないが、イオンができてからアスティア過疎ってる印象がある。
でも静かな分、上の図書館前とか高校生にとってはいい勉強場所だね。
あの環境はうらやましい。

>>32 のインド料理店は希少だし、もの珍しさで流行るかも。一回行ってみたい。

34 :
インド料理店は開店の時チラシ入らなかったから知らない人も多そう・・

35 :
あのカレーとナンは旨かった。
週一で食べに行くことに決めた。

36 :
>>35本当においしかったわ

38 :
加西の、桜のきれいなとこ教えてください。
いこいの村以外で・・

39 :
>>38
北条鉄道の各駅

40 :
>>38
丸山公園

41 :
>>38
加西病院の坂

42 :
今日は何の日?
イオン周辺盛り上がっているみたいだけど。

43 :
>>42
4/3と4/4は北条の節句祭りがありましたので、それと関係あるのかも。

44 :
北条節句行ってきた。と言っても昼までだけど。
毎度、節句の頃になると春が来たっていう気になるねぇ。

インド料理店は営業時間前に場所だけ確認したけど、見た目は若干妖しいねw
角地だからわかりにくいかも知れない。

45 :
イオンあんまり行かん俺やけど、
この前の日曜日(2時頃)久々に行った。
駐車場いっぱいで止められなかった。(屋上含め3周くらい回った。)
仕方なくヤマダ電機に停めて歩いたけど、
帰り(3時頃)ヤマダ電機も結構埋まってた。
いつもあんなに混んでるんかな。
ガラガラよりは良いけど、
前のジャスコのほうが使い勝手良かった。

46 :
前のジャスコはいかにも地方のまったり感があって、ジャージでも行けそうな雰囲気だったね。

47 :
イオンお客様感謝デー

48 :
>>29
はくろタクシー加西北条営業所は、東南交差点角から笠屋交差点角に
移転しました。
紳士服のはるやまの近く、加西北条郵便局の斜め前です。
但し、事務所は以前の小綺麗な集合店舗のテナントで駐車場も
アスファルトおよびコンクリート敷きなところから、一転して
独立した掘っ立て小屋(失礼)で駐車場はバラスを蒔いただけの
非常に貧相で粗末な感じになってしまいましたが…。

49 :
いよいよ、ジャスコ跡地でコーナンの工事が始まります。

出入口(1:県道24号多可北条線)、入口(2:県道23号三木宍粟線東南側)、
出口(3;県道23号三木宍粟線西高室側)で、多少難航したようですが…。
http://web.pref.hyogo.jp/contents/000147189.pdf

50 :
飯盛の交差点にセブンイレブンができるみたいだな

51 :
>>48
節句祭の日に移転先の前を通ったらタクシーが1台も止まってなかったと思うから
撤退したかと思ってたわ。 勘違いならすまん・・・

52 :
下宮木のローソン跡地は何が?
ちなみにあそこの向かいのENEOSの社長まだ生きてる?

53 :
昨日は加西観光も兼ねて「RUHE KITAO」で髪を切ってきたけど
流石に店長は理容師の世界大会で優勝しただけあって見事な腕前だった。
シェービングも丁寧でしかも耳の産毛取りと耳掃除までしてくれたし。
ただ加西市で散髪代4500円というのは正直、高いけど
あのサービス内容を考えると充分に納得できる価格ではあった。
まぁいつも加西までは行けないけどまた機会が是非ここで散髪したい。
とりあえず地元の人間はここを大事にするようにw

54 :
一時、めいっぱい止まっていたけど、最近は全くいないことよくある。
姫路あたりに出稼ぎに出てるのかなあ、と思ったりもするが、
営業許可なんかで営業エリアが決まってたりするのかな。

55 :
タクシーには営業エリアを指定する交通圏っていうのが
ありますね。
姫路市は姫路・西播交通圏、加西市は東播磨交通圏です。
東播磨交通圏には三田市を含み、明石市を除きます。
はくろタクシーは、元々姫路の会社ですから、
姫路・西播磨交通圏での営業免許を持っており、さらに
泉タクシー(殿原)から東播磨交通圏の営業権を譲受して、
加西北条営業所を設置しています。
但し、はくろタクシーとしては、それで問題ありませんが、
加西北条営業所の登録車両が姫路・西播磨交通圏で営業する
ことについては法的な問題があります。
各々の交通圏内では、客を乗せることはできますが、
交通圏外では、自車の交通圏に戻る乗客以外扱うことは
できません。

例えは、加西のタクシーは、北条町駅から姫路駅へ乗客を
乗せていくことはできますが、姫路駅から姫路市内や
たつの方面へ乗せることはできません。
もっとも姫路駅から姫路市東部・北部や福崎方面の場合、
厳密には違法ですが、自車エリア方面へ向かう途中と
見なすことができるので、グレーゾーンですが…。
一方、北条から姫路駅へ送っていき、帰りに加古川方面への
乗客は乗せることができます。
これは東播磨交通圏へ戻ると見なされるためです。
但し、姫路から乗車させて明石まで行ってしまうと、
神戸市域交通圏に入ってしまうのでアウトです。
加西の車両が加古川から姫路や明石に乗せていく分には
問題はありません。
そういう規則があるんです。

56 :
姫路・西播交通圏と姫路・西播磨交通圏が混在していますが、
正しくは姫路・西播磨交通圏です。
すみません。

57 :
>>55,56
すばらしい!!
勉強になった。

58 :
トコナベ(変換できん)に建築中の
三洋の工場すごいな。
周りに何もないからか迫力ある。

59 :
鎮岩
普通に変換できますが。by ATOK2009

60 :
鎮岩
普通に変換できますが。by Google 日本語入力

61 :
鎮岩の近く通ったけど、最初マンションできるのかと思ったよ。

まあ、あそこに大規模マンションっていうのは不自然だけど。

62 :
先日、加古川市で前横浜市長中田宏氏を迎えての講演会があったけど
そこに現加西市長の中川暢三氏が出席されてましたよ。

http://yoikuni.info/wordpress/wp-content/uploads/2010/03/9b4a7c96d94d3bc90f4014685473b0fe.pdf

とりあえず中田氏から一緒にやりましょうと軽く口説かれたようですが
どうも傍から見た様子からすると同じ松下政経塾出身者同士でも
それほど面識はないような感じでしたねw
ってな訳でご報告までw

63 :
北条高校って今年の新入生から制服変わったの?
今日知った。

64 :
白鯛焼き屋がコロッケ屋になってますね〜

65 :
ガイアの夜明けにも登場した白鯛焼き屋が・・・

66 :
もう方々で潰れだしてるやん>白鯛焼き屋

67 :
ラーメン道場吉翔潰れたんですか?

68 :
吉翔はだいぶ前から閉めてる
加西でやるには値段高すぎだろ

69 :
加西市民的に現在の中川市長ってどんな感じ?

70 :
吉翔は味よりコンセプトに寄り過ぎた。
漢方薬臭のするラーメン食べたいか?

71 :
吉翔ってどこにあったの?

72 :
九会に昨年12月3日オープンした店
http://r.tabelog.com/hyogo/A2804/A280403/28023606/dtlrvwlst/1374826/

73 :
これから暑くなるしラーメン屋はアカン。

74 :
結構あっさりしてて好きだったんだが・・・
残念。

75 :
但馬牛の種牛って加西市にいたんだな知らんかった
すぐ近所だし

76 :
うちの母親が加西出身なんだけど、子供の頃爺さんと豊岡まで牛買いに行ったことあるって言ってた。
農作業に使ったのか、食ったのかは知らんけどねw

77 :
そんなもん、食うために買ったりするかいな。
牛は財産。
食うにしても、使うだけ使って役に立たなくなってから。
だけど、一軒では解体できないわな。

鶏なら絞めてたな。卵産まなくなってから。

78 :
ドナドナドーナドーナぁ〜♪
子牛をのーせてぇ〜♪

79 :
親戚が加西にいるんだけど、雨はどうでしたか?
隣の西脇では非難勧告まで出てたみたいだけど。

80 :
全然大丈夫♪

81 :
>>80
それはよかった。
加西はかなりの雨でも大丈夫そうだね。

82 :
えびすや 増築のようです。

83 :
市役所が勤務時間内全面禁煙になったんやな、今日の新聞に出てた。

84 :
勤務時間内なんて、あまいなあ。

85 :
14時すぎにパトカーがサイレンならし続けてて、ヘリコプターが低空飛行してたけど
高速か何所かで事故でもあった?

86 :
愛猫が死んで市役所に連絡して火葬場に行ってきた。その場でお別れになって人間みたく中に入らず、
おっちゃんだ猫の入った箱を持って建物の裏へと消えて行った。動物は別で焼く場所あるんですか?

87 :
動物用のがあったと思う。

88 :
この間、加西の国宝として有名な三重塔がある一乗寺に行ったとき
そこの法華山の中腹に動物霊園があった記憶があるけど?
人間ですら弔って貰えるかどうかすら危ういこのご時勢に
畜生の墓場が出来てるんだから結構なこっちゃw

89 :
法律的には、動物の死骸はゴミ扱いなので、中山行きだ。
それではあまりにかわいそうだと飼い主の思いをくんで最近は専用の焼き場を作るところが出てきた。
ただし、それがどこにあるかは市によって違う。

90 :
峠登って行った所に火葬場あるでしょ。あそこ動物用のあるの?

91 :
サンスポーツのグローブ空手ってどうなん。

92 :
>>91子供の体力作りにもってこいですよ。

93 :
北条で家が倒壊したんやって??

94 :
このニュースだね。
http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/0003121949.shtml

まぁ怪我人等が出なくて先ずは何より。

95 :
古家を所有している人は、気をつけよう。

96 :
明日、法華口駅がNHKで放送されるようだが、
BSは契約してないので見れない・・・
http://www.city.kasai.hyogo.jp/04sise/11osir/osir1006/osir100615c.htm

97 :
倒壊した家は倒壊前から加西市の名が入ってたカラーコーンが設置してたから
市も危険と判断してたのか?

98 :
>>86
遅レスだけど、
加西市斎場の概要にある平面図を見ると、人体炉の横に汚物炉がありますね。
汚物炉というのは、産汚物や四肢やペットを焼くための炉です。

http://www.city.kasai.hyogo.jp/04sise/11osir/osir0810/osir081016n.htm

99 :
サンスポーツのグローブ空手、土曜日は大人のクラスもあるよ。
ストレス発散したい加西人集まれ見たいな感じ

104 :
もうすぐ車検なんですが、ブローオフバルブをつけてても通してくれる緩い民間車検場教えてください。

105 :
定期股間

106 :
暑い

107 :
今帰ってきたお。部屋の温度が35度だったお。

108 :
>>104
大気開放していなかったらどこでもいけると思うよw
おれなんかブローオフ大気開放してたけどディーラーで通ったぐらいだw

だれか一緒に六甲山いきません?w

109 :
少年野球バンザイ!
暑い中、がんばれ!(熱中症には気をつけて)

110 :
109同感

父兄会もご苦労様!
みんな頑張って!

111 :
体育祭で応援合戦で使うポンポンってありますよね。
それを作りたいんだけど、材料が見つかりません
加西市内で、オレンジ色のポンポンの元(ぴらぴらのテープ)売っているところ知りませんか?

112 :
昔、小学生の時にそういった物クラスの女子が運動会で作っていたのは
記憶にあります。うるおぼえで申し訳ありませんが小野のSATYの
文具コーナーあったような記憶があります。しかしもう
20年以上も前の話なので今はどうか自信ありませんが、
ひょっとしたらジャスコかSATYに行けばあるかも知りませんが
ひょっとしたらダイソーにも行ってみてください。
あるかもしりません

113 :
原田文具店にあったと思います。
横尾の、ジョイフルやワールドの通りです。

114 :
原田でオレンジ買ってきました。
ありがとうございます。

115 :
漫画倉庫どうなったの?中古屋ってもうキリン堂しかない?

116 :
アスティア加西のビァガーデンってどうなん・?

117 :
>>116
出来てすぐに行った人が食べるものがあまりないと言ってたような気がする。
最近はどうだか知らないが。

118 :
やっぱりそうなんですか
情報ありがとう。

119 :
イジメか?
http://www.sankei-kansai.com/2010/09/01/20100901-043092.php

120 :
わざわざ姫路で死ぬなよ

121 :
最初からやれw

122 :
死亡中2生
去年姫路から転校してきたらしい

123 :
>>120
レールバスに飛び込めと?

124 :
>>115 加古川に移転らしいよ

125 :
電車を人身事故等で止めてダイヤを乱した場合は遺族が莫大な迷惑料を鉄道会社に払わなくてはいけない。
残った遺族に死んだ悲しみに加えて金銭でも大きな負担を与えるなよ・・・。

126 :
長倉池の裏山の林の中に不気味な大きな穴があいてる.
数年前に見た.
あれ一体何?
知ってる人教えて!

127 :
物置を掃除してたら折りたたみのドンキーコングのゲームウォッチと「ゴールドライタン」の超合金玩具が出てきた。
これ、三十年くらい前に「てんぷる・ごとう」で買ったやつだった。

あと、ガンダムプラモの未組み立ての物が出てきた(腕・首が伸びるジオング)
これも今は無き北条の千歳橋の交差点角にあった「模型・プラモデルの豊田」で買ったやつだ。
この両店は店の中の雰囲気を今でもよく覚えてる。
TVゲーム世代から育った今の若い子は店の名前すら知らんだろうなぁ。
まだ初代ファミコンがブームになる前だったからね。当時はキン消しやガンプラ、ゲームウォッチの時代だった。

128 :
オークションで売れ。

129 :
>>127
同世代かよw
ゲームウォッチはよくやったな〜
あと、ガチャガチャも.....。

130 :
コーナンの建設はどうなったのかな? 前に説明会のチラシが入ってた時に
12月末オープンと書いてたけど。

131 :
昨日コーナン建設地の測量みたいなことしてたな、関係ないかな???。

132 :
>>131
今日前を通ったらプレハブ小屋の搬入みたいなのをしてたから始まるみたいね。

133 :
「プラモデルの豊田」
横でクリーニングの取り次ぎやってた古い店はしらんだろ。

134 :
イオンって最近どう?
久々、昨日行ったけど12〜14時で駐車場は2/3くらいだった。
加西で成功なら姫路の郊外で、あと2つくらい出来そうだけど・・・

デカイけど2層で張りぼて、昔の駅前のジャスコ・ダイエーよりは建築費+地代は掛ってないと思うし。。

135 :
そういえばイオンの株主しか入れないラウンジがあるってラジオでしてたんだけど
二回の服売り場のところにあってびびった

136 :
>>135
イオンカードが黄金色でもはいれるよ。

137 :
そうなんです。今日うちの奥さんも行ってきたみたいですよ。

138 :
どうしても気になったので書いてみる

もう20年近く前なんだけど
旧ジャスコの1階にあったアイス屋さんって31アイスクリームだった?
あそこのオレンジシャーベットを思い出して気になったんだ

10年ぶりぐらいに加西行って更地になってたのは驚いた
イオンモールが出来てたのにも驚いた
向かいの社宅の住人だったから…

サンヨーの浴衣祭りってもうやってないのかねぇ…

139 :
殿原あたりで事故があったみたいですが…
パトカー五台ほど警察もかなりいました。雨の中地面に手を付けて破片か何かを探しているようでした。大きな事故だったんでしょうか?

140 :
死亡ひき逃げ事故だって

141 :
>>138
31アイスではありませんでした。

サンヨーがなくなって跡地にイオンができたので
当然浴衣まつりもやってません。

142 :
>>139-140
今朝の神戸新聞に事故の記事が載っていました
容疑者は逮捕されたようですね

あの県道は交通量が多いのに歩道の整備が不完全で危ないんですよねえ

143 :
>>142
あそこの道にこそ、税金を使い拡幅してほしい。

144 :
372も歩道がなくて危なくね? トラック通りすぎだし
歩道のある道は車あんまり通らないしね

145 :
372号線もトラックがいっぱい通って危ないのに歩道がない
車があんまり通らない道には歩道があるのに

146 :
カキコミ出来ない

147 :
サルの駅長。。マスコミにもう少しとりあげられてもいいんでわ・・・
372は快速国道で評判いいからね〜姫路京都間の移動には。。

148 :
372号の姫路部分が整備されて広くて綺麗になってるが
通称滝野シケインがいつまで経っても交通のネックだね

149 :
加西中に清掃車つっこんでた 校門大破。。

150 :
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101016-00000022-jijp-soci.view-000
くそかわいいな。

151 :
もはや何番煎じか分からぬ動物駅長・・・

152 :
見てきたけど可愛かったぞ

153 :
北条の宿はくらんかい

去年は土曜日の方が人多かったのに今年は少なかった…
めちゃめちゃ張り切ってるだけに明日が心配だ…

154 :
ドライブイン北条が閉店はさみしい・・・・

155 :
北条の宿はくらんかい
昨日も今日も行ったが、今日のほうが少し多かった。

156 :
>>155

確かに多かった
催し物がそれなりにあったからかな?

まあおかげで売り上げも上がってよかったよかったw

157 :
11月1日に西南の新築豪邸で空き巣が入った模様。
情報では、結構室内荒された模様です。
ここんところ、市内での空き巣は多いんですか?

158 :
こわいですね
早く犯人が逮捕されることを願います

159 :
数年前まで加西まで通勤していました。
昨日久しぶりに加古川から網引を通ってる道(79号線?)を走っていたら
「あびき 方よけ所」って看板がありました。
あれはなんですか??長年の疑問が再び蘇りました。

160 :
>>159家建てたりするときに、どの方角にトイレや玄関を建てたらいいか
見てもらうところじゃないの?(間違ってたらスマソ)

161 :
>>154
ドライブイン北条って閉めちゃうの?
あそこの長男が継いだんじゃなかったっけ?
店舗兼住居だから、売却して他の店舗になるとは思えないし…。
かといって、あの立地条件で、あれだけのスペースがあるのに
一般住宅にしてしまうのは惜しい気もする…。
飲食だけでなく物販でもいいので利用しやすいお店になるといいな…。

>>157
北条町東南でも空き巣が頻発しています。
特に加西ニュータウンおよび周辺の新築住宅地。
早く犯人が捕まることを願っています。

162 :
>>160 有難うございます。

163 :
ホンマにコーナン間に合うの?まだ更地やけど
確か年末オープンやったよな?

164 :
来年3月オープンやで〜。

165 :
あ、そうですか・・・すみませんww

166 :
コーナンは12月末の開店予定が延びたのね。

167 :
年末ではなく、年度末オープンですね。

168 :
昨日の夜、あそこは繁昌になるのかな?

ENEOSのそばにパトカーが大量にいたそうなんですが何があったんでしょうか?

169 :
>>168

死亡ひき逃げ事故 トラックと歩行者だってさ

170 :
>>169
ひき逃げではないと思うよ、大型のトレーダーが止まっていたから。

171 :
>>168
ENEOSなら下宮木では?

172 :
>>170

ひき逃げです。目撃者求む看板あがってます。
複数の車が絡んだ人身死亡事故みたいですな。

173 :
>>172
ひき逃げでわなく、自殺だそうです、新聞に載っていました。

174 :
ボケ老人がトラックのタイヤに巻き込まれたって聞いたけど

175 :
18時過ぎの話だよな?
やっぱアレ亡くなってたのか…遺体見ちゃったよ…
新聞とってないから分かんないんだけど詳しい話誰か知らん?

176 :
>>175
酷い状態だったそうですね

トラックが信号待ちしてて動き出したら
何かに乗り上げたって新聞に書いてあったそうだけど

自殺だったのかぁ

同じ町内の人って噂も聞いたけど・・・こわい

177 :
>>176
ありがと!
大型トラックが脇に停車してて他の車も普通に停車しててさ、
全然荒れてないんだよ、ガラス飛び散ったりとか。
んな中にポツンと倒れてるもんだから何事かと(頭が若干平らに見えましたが
自殺なら納得です、ご冥福をお祈りします。近所の人可哀想;;

178 :
イオンモールだけ、何とか。

179 :
へらへとバーガー、うまいの?

180 :
何それコワイ

181 :
>>179
味は良かった。
でも580円は少し高い。
もう少しシンプルにして安くするほうが定着するかも。
あと買える場所がもっと近くにあればいいなと思う。

182 :
「大信」情報求む

183 :
へらへとバーガーって どこにあるの?

184 :
>>183
加西サービスエリアらしい

186 :
パックしてあるんだからいいんでなイカ

187 :
落としたパックに焼き鳥つめるのはダメでしょ

188 :
三井住友銀行横の市営駐車場って、休日無料で無くなったの?
以前は、バー上げて開放されていた気がするんだが…。

189 :
無人化したんで人件費は、かからんようになったけど
設備投資してるからその分だけでも回収したいんとちゃうか。
っていうか機械任せだから、今後はずっと有料だな。

190 :
>>182
11月下旬に閉店

191 :
加西市でも...。

無料掲示板で千曲以上か?違法配信容疑で5人送検
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20101203125.html

192 :
先日から、更地になって、テナント募集になってるな。

194 :
郵便局の配達でもあったな
扉開けて入って来てビックリしたわ

195 :
中山町の殺人事件は、強盗か?
物騒やな。

196 :
強盗ではない 強い殺意がある者の犯行
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101209/crm1012091406015-n1.htm
>知人に「金を貸したが返済がなく困っている」
「結婚詐欺にあって金をだまし取られた」などのトラブルを打ち明けていたという。

198 :
あの下宮木の事故って自殺?どうやって自殺したんだ?

199 :
地デジ、福崎からの10チャンネルの写りが悪い。
今日は全くだめ。
受信強度はゼロ。他のチャンネルは80近くあるのに。
皆さんはどうですか。
我が家だけなら、我が家のアンテナが悪いと言うことになる。

200 :
地デジチューナーをpcに内蔵して使用してる
アンテナは多分神戸側だと思う
寒くなるまではNHKと教育以外写りが悪い(ブロックノイズとかではなく画面が止まる)
受信レベルは60くらい

201 :
地デジの受信は電波の強弱だけでわなく、電波の質が非常に重要です。

202 :
今は転勤で神奈川にいるけど去年まで10年間、北条町から北条鉄道と加古川線経由で三ノ宮まで通勤してた頃が懐かしい

203 :
201さん、すなわち、反射波の影響のことでしょうか。
福崎中継所は1本のマストで4波出しているものと心得ています。
NHKは数10メートル離れているはずです。
わずかの上下の位置で受信強度が0と80はあり得ないと思うのです。

最近のテレビはメニューで受信強度をグラフ表示してくれます。
地デジテレビと地デジチューナーでやってみましたが、結果は同じでした。
携帯ワンセグは三木局を拾っている可能性があるので当てになりません。
どなたか、福崎からYTV見ている方いらっしゃいませんか。
最近、モザイクになることが多かったです。
あっ、今日は受信できます。

204 :
>>199
実家に補助で頂いた地デジチューナーを取り付けているのですが
199さんと同じようにある特定の局(6チャンだったと思います)だけ
テレビが映らないという現象が起きました。

取り付けて直ぐだったので製造メーカーへ連絡→保障修理となりましたが
帰ってきた物(異常なしとの回答)を取り付けるとその時は直っていたのですが
すぐに元の状態に・・・(このときは以前とは違うチャンネルが映りませんでした)
一応チューナーへのアンテナプラグを挿し直せば直っていたので
しばらく放っておいたところ現在は普通に見れるようです

ちなみに地デジチューナーのメーカーはI/○DATAでした
ご参考までに

205 :
>>203
地デジは60cmの高さで受信感度大きく変わります、できればお近くの電気屋さんで
直してもらうのを進めます、ヤマダだけはやめたほうがいいですよ。

206 :
199,203です。
昨夜の受信レベルは問題のYTVは75。
NHKは83、ABCは85でした。
我が家では、1本のアンテナにブースターつけて、
地デジテレビ1台、地デジチューナー2台、
アナログテレビ1台、アナログビデオ1台の構成です。
地デジYTVが写らないときは地デジ3台が写りません。
アナログYTVは写っています。

1つ予想しているのは、アンテナ、ブースターが15年選手なので、
ブースター内のフィルターの特性が変わって、14chのYTVに影響が出ているのではないか。
古いブースターは発振していることに気がつかないってこともありますし。

207 :
さっきまで見ていたYTV、突然画面が真っ黒になり、
現在放送されていません
の文字が。
なんでやねん。

208 :
>>206
地デジの受信障害の原因は主にアンテナの方向・高さ(山間部やビルなど電波を遮る場所を除く)
と受信設備(アンテナ・ブースター・分配器・ケーブル・壁端子)の地デジ非対応のどちらかです。
電波の強さを言われていますが実際は受信レベルが50前後でもBER(ビット誤り率)のレベルが0.00でMER(変調誤差比)が25db
あれば問題なく映ります、しかしテレビの画面で先ほどの数値は、計れませんしたがって、素人が完全な調整をするのは無理です。

209 :
大信の天むす食べたくて行ってみたらすっかりなくなってたのでビックリ
長さわがすぐそばにできてお客さん減ったから?
もうあの細うどんは食べれないのかなあ
なんかさみしいわ

210 :
私がよくわからないのは、
さっきまで写っていた局が突然写らなくなる。
最近のテレビはメニューから受信レベルがバーグラフで表示できるようになっている。
ただし、これが電波の強度かどうかはわからない。
それにしても、そのレベルが70ほど振れていたものが突然0に落ちるのはどういう理由が考えられるのか。
我が家のロケーションは屋根に上がれば福崎中継所のある山(日光寺山と言うのでしょうか)の東側の尾根が見えます。
アンテナの高さでは日光寺山が見えるのではないかと思います。

208さんのおっしゃっておられることはわかっているつもりです。
ただ、送信設備の不具合の可能性は無いと言い切れますか。
あり得ないといえますか。208さんは福崎中継所の電波が受信できるところにお住まいじゃないと思われます。
もしも、若干のパワーダウンでもあったなら、同じような方がいらっしゃるのではないかと思いました。
ただ、私の知りたい、写ってるよという書き込みもありません。写らないという書き込みもありません。
もっとも、本当に停波したのなら騒ぎになっているでしょうからそれはないと思っています。

ところで、よくわからないのですが、チューナーまでの受信設備で地デジ対応、地デジ非対応は使用している周波数以外にどこが違うのでしょうか。
もう一つ、テレビのメニューにある受信レベルの表示は回路中のどこから何を表示しているのでしょうか。
復調後のレベルであれば電波が届いていても復調できなければレベルが0になるのはわからないでもないですが、
チャンネルをYTVにあわせると、受信できませんとか、チャンネルが変更になった可能性がありますと表示されるのは意味をなさない表示ですね。

211 :
こんなところであつくならずに電気屋に相談しとけ

212 :
強風でアンテナが傾いただけとか・・・

213 :
あけおめ〜

214 :
>>213
おう、あけおめ〜

午前中に新刊買いに西村書店行ったら
人がいっぱいで何事かと思った
なんか、千円以上買ったらどうとか
前から正月にやってたのか?

215 :
西村行ったらワンピースが置いてあるコーナーに全部ビニールしてなくて立ち読みし放題なんだが前から?
漫画の単行本ってビニールで封してあるよね?

216 :
今日は空気が澄んでいて見晴らしが良かったのでランドマーク展望台に登ってみた。
すると、あの明石海峡大橋が肉眼で見えるではないか!! 
今まで天気の良い日に数回登ったが見える気配はなかったので見えた時は少し感動した。

ビデオでも撮ったのでよかったら見てください。コメントも歓迎です。
http://www.youtube.com/watch?v=U7VQN5NruQE

217 :
明石海峡大橋が見えるとは知らなかったな。
何か目的がないとなかなか登ろうという気になれなかったのだが、
今度私もその景色を見に登ることにします。

218 :
>>217
216です。
是非挑戦して下さい!
ただ、滅多に見れません。単に晴れた日 というだけではダメです。
登る前に自宅から遠くの山を見て、今日は遠くまでハッキリ見えるなぁ 
という日に挑戦した方が、無駄足を踏まなくていいでしょう。
下から展望台の最上階までは、休まずに歩いて約10分ですがしんどいです。
最初は双眼鏡か望遠の付いたカメラなどで探した方が見つけやすいです。

219 :
中山の殺人事件の続報をまったく聞かないが
捜査はどうなってんだろ

220 :
加西ってリサイクルショップってありますか?

221 :
去年、池に沈められた殺人事件があったが、その池ってどこ?

222 :
お墓の横の、一番上
火葬場に、行く道

223 :
>>215
西村の漫画の単行本は新刊やそういったコーナーに置いてある分はビニールしてない場合があるだけですよ

224 :
>>220
大坪商店 08031179577 中野字南上山1240

225 :
凍結・雪道でも結構ノーマルタイヤで走ってたみたいだけど、
危ないよ。滑って事故ってからでは遅いんだから。

226 :
十七八のチャンポンは全国に誇れると思うんだが誰か跡を継げよ!

227 :
奥山俊行という方を探しています。

228 :
十七八って閉店するの?いつも不定期で休んでるような気がして
閉店してるのかどうかよくわからないw

229 :
大鶴義丹がTV番組の収録で加西市に来ていたようですね
番組はなんだろう?

230 :
tp://ameblo.jp/gitan1968/entry-10773255772.html#main
大鶴義丹のブログを見ると それらしき画像が
網引駅かな?

231 :
1/29のテレ東の小さな鉄道って番組のロケですね
松崎しげる大鶴義丹が出演するらしいです

232 :
テレ東が見れない・・・
誰かようつべにうpして・・・

233 :
テレビ大阪で放映するんじゃない?
加西ってテレビ大阪受信できるよね。

234 :
デジタルだと無理
あきらめて鍵穴つかっては?

235 :
十七八のチャンポン評判良いから食べに行ったけどただのタンメンもどきじゃねーかよ
加西周辺は本当にラーメン系のレベルが低い・・・

236 :
テレビ東京で見た加西市出身東京都在住。子ザル駅長。サイダー。ボランティア駅長で各駅訪問。

238 :
動画
http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=bimbom&prgid=41061590

239 :
中山の殺人事件の犯人逮捕されてたんだな
最近TVを見ないのでさっき新聞を見て気づいた

いくらなんでも一人暮らしの人間が1千万円も他人に貸すのは無用心すぎる気が

240 :
>>235
チャンポンうまいよ。あんな場所だがリピーターも多い。お前にあわないだけだろ。

241 :
長崎ちゃんぽんと混同してると全然違うからショックかもしれんけど
大抵の人は美味いっていってるよな〜

242 :
被害者は金貸しやってたらしいよ

243 :
十七八、味はともかく 汚ミシュランやで。

244 :
そう。長崎チャンポンとは全然違うよ。あそこ日本人向けの中華じゃなく本場の中国料理って感じ。

245 :
汽車ラーメンしゅっぽが閉店してるのでショックだった。

246 :
>>244

あれが本場の味?
知ったかぶるなよwww
softbank221064199239.bbtec.netは十七八の関係者か?

247 :
チャンポンって本場(中国?)が発祥やなかったような…。
違ったらゴメンなさい。
しかし、味はともかく 汚ミシュラン。

248 :
南かおりんが来てたみたいね

249 :
汽車ラーメンしゅっぽが閉店しとるか確認しました。
ほんまに閉店してました。20年間汽車ラーメンを食べてきた者は、寂しい
思いです。ラーメン屋のおっちゃんはどないしてるのでしょうか?

250 :
コーナンはいる出来るんですか?かなりの規模だけどホームセンター以外にも色々な店舗が入るんですか?

251 :
先日の水曜日に道が凍結していて自損事故を起こしました。外見はバンパーの破損だけのように見えるのですがディーラーで見てもらった所フレームに歪みが発生しているようです。
民間の修理工場でフレーム修正を行っている良い修理工場があれば教えてください。
宜しくお願い致します。

252 :
>>251 さん
@数件廻ってみてもらう
A ディーラーだからといってなんでも信用しない
B多少の歪みで走行に支障はでない(フロント下回りは別だが)
まっ 個人的意見です

253 :
中野町に住んでるんですが、バスで姫路市文化センターへの行きかた教えてもらえませんか?

254 :
>>253
こんな感じでしょうか
しばらくバスに乗ってないもんで、違っておれば誰か修正して下さいませ

@中野バス停から、終点の姫路駅(北口)バス停に行く
http://goo.gl/h5J3U
A徒歩で、姫路南ターミナルに行く
http://goo.gl/jcH7i
B神姫バス姫路南ターミナルの3番のりばから乗車
「姫路市文化センター前」停留所にて下車

255 :
ありがとうございます。

256 :
市内でいいスナック教えてください

257 :


258 :
北条は三洋電機の名残でスナックがまだ多い方って聞いた
福崎にはほとんどないからよく昔は飲酒運転で帰ってたって

259 :
>>256
愛裸R

260 :
>>259
イオンの向かいだよね?料金はいかほど?

261 :
三洋電機前道路、朝大渋滞やけど何時から。昨年は渋滞しなかったが

262 :
>>261
警察が考えもなしに信号付けたから
税金のムダ使いもいい加減にしろ!!

263 :
あの播農前の信号妙に長い。。。通勤時間帯以外であんなに脇から出てくる
信号を長くする必要ないやろ〜〜
って警察に嘆願しにいったらいいのかな??

264 :
加西で美味しいって言う店あるかな?

265 :
アスティア加西のネパール料理屋、ムナール。
ガチでお勧めです。

266 :
市内で美味しいラーメン店は?

267 :
ラーメンなら「だるま」でしょう。

268 :
「華苑」の味噌ラーメン

269 :
加西の有名人っています。

270 :
MKフーズの、お好みコーナーに居た「玉子速割男」かなぁ〜

271 :
268 同じく「華苑」の もやしラーメン

272 :
華苑は無いわ。。
味噌ラーメンなんてカップ麺くらいやった。

273 :
ホームセンターコーナンやっと4月中旬OPENらしい^^
それよりも、西脇のコーナンが閉店なってる。。。
加西にできてよかったww

274 :
>>269
加西の有名人と言えば演歌歌手の宮史郎じゃないかなと
一時ミスターマリックのそっくりさんで有名になった人だよ。
他にラジオ体操の創始者の方も加西出身です。

275 :
まだまだ有名人いそうだね

276 :
千石剛賢

277 :
はな寛太

279 :
>>265

印度料理屋は結構行ってるけどあそこはレベル低いぞ・・・
加西だから許されてるレベル

280 :
宮木?中華「白」…特にエビ天美味しいですよ。
ラーメンも胃にやさしく美味しいと思います。

281 :
元中日、巨人のキャッチャー中尾

282 :
加西の祭りって?4月ですか

283 :
275
加西の仁鶴!

284 :
節句祭のこと?それなら4月 夏のフラワーセンターの華彩フェスタ?は8月

285 :
>>280
近くに住んでて気になってるけど、いつも客が全く入ってないから行った事ない。

286 :
地震について考えようじゃないか。
加西は大丈夫なのか?

287 :
おはようございます。加西の場所にもよりますが、山崎断層の関係で 確実に安全とは 言えないですよ
福崎 夢前よりは 少ないみたいですが

288 :
阪神の時もコップが倒れる程にも揺れなかったのは覚えてる。経験した中では一番揺れたけど。

289 :
琵琶甲断層
http://www.hp1039.jishin.go.jp/danso/Hyogo6B/5-2-5.htm

291 :
なんで>>290みたいなのが削除されないわけ?

292 :
今年は節句祭りあるのかな?
やっぱり自粛したりするのかな?

293 :
あんな下品な祭りやる必要ない。
神聖な祭りではなく田舎の調子者のファッションショーじゃねえかw

他の地域の祭りとは明らかに品格が違う。
逆に神様怒ってるわw

294 :
やりますよ〜自粛するよりも行って経済回すほうが世のためですから

295 :
>>294
西日本は経済回さないと日本沈没。自粛、不謹慎なんて言葉使うなといいたい。

296 :
ですよね〜?阪神大震災の時もやったしね。。
自粛して何になるのか?問いたい。。喪に服しても被災者の方には
何の援助にもならないと。。経済が回ると回りまわってきっと
東北の人にも。。。

297 :
節句祭りって一回も行ったことないww
こんな田舎のショボい祭りでどのくらいの経済が回ってるのかkwsk

298 :
>>297
そういう空気をかえないとダメ。実際、大したことないかもしれないけど、それを言い訳にしてはダメ。

299 :
節句祭りが経済とかいってる連中は、死んで来い

現状でいうと、準備とかでも人がいない為に仕事の後のしんどいときに無理やり手伝いさせられるサラリーマン

祭りで儲かるのは暴力団と似たような的屋のみ

参加者の飲食とかで少しはお金出て行ってるけど、提供している連中は原価だから手間賃考えると赤字

それでどう考えれば経済が回る?

300 :
桑原田のぶどう畑の向こうで警察車両がやたらとまってるけど
何かあったの?

301 :
>>299
参加したくなければ北条から引っ越せばええやん。馬鹿?

302 :
コーナンてホームセンターだけ?

303 :
加西市内で60人程度で宴会出来る店を知りませんか?
あれば教えて下さい。

304 :
いこいの村とか、アオノとかかなぁ

305 :
>>303
「あづま屋」とか
http://www5.ocn.ne.jp/~fugu1010/tenpoannai.html

「いづみ」もできるかな?

306 :
当方、障害者で
ウチの地区だけなのかどうかわからないけど
障害者の団体?のおっさんが定期的に「会費」を集金しにくるんだが、それって払う必要はあるんだろうか?「地区の付き合い」と同じく払っといたほうが「無難」なんだろうか。。 なんか怪しいんだが・・・。

今まで集金しにきても、親が知らないうちに払ってたみたいで、詳細不明なんだけど。。

307 :
せめて何という名目の会費かを書いてくれないとわからないな。
親御さんに払うようになった経緯を聞いてみたり、市・社協のような公の所に問い合せてみたら?

308 :
汽車ラーメンやめちった...
おっさんが京都の橋立あたりに2店舗目だれかがやってるっていったがw
おいしかったのに
久しぶりにカーショップタカハシいってきたら おっさんのベロは出てて安心したがw

309 :
北条の「くいしんぼう」って居酒屋(焼き鳥屋)は現在もあります?

311 :
節句祭りは今年やったの?
だーれも書き込みしてない。

312 :
焼肉食べ放題「旨王」加西店て一人焼肉出来る雰囲気ですか?

313 :
>>312
テーブルごとにパーテーションで仕切られてるから大丈夫と思われ。

314 :
>>313
312です。ありがとうございます。今度行ってみます(__)

316 :
加西って麻雀できるところあるの?

317 :
加西市の未来

318 :
マックスバリュのクリーニング屋って荷物の配達預かってくれるんですか?

319 :
今日コーナンがオープンやったんですね。
すき家のあたりがすごい混雑しててびっくりしました。

320 :
加西ってカラオケどこいけばいいの?皆福崎とか行ってるのか

322 :
>>316
麻雀卓さえあれば、ほとんどどこでもできるやろ

と言いたいところやけど、かわいそうなんで1つ教えたろ
マンガパラダイス

323 :
みなさんの一般家庭水道料金は平均いくらくらい?

324 :
我が家は1万円ぐらいです。

326 :
古坂1丁目あたりに以前、居酒屋(たこ焼き屋もあった)があったところに
ガールズバーみたいなタイトルの店舗がオープンしようとしてるけど
やっぱりガールズバー??加西で・・・

327 :
うむ、そのようですね。
結構しっかりとした食べ物も置いてるみたいですよ。

328 :
でも客入ってるの見たことないんだよな。
内装は凝ってるけど、すんげー浮いてる気がする。
あぁいう感じの店が加西にあった記憶はないが
やってけんのかなー。店まで建ててやってるわけじゃん?
ボッタクリバーじゃあるまいし夜に数名の客が来るくらいでは
厳しいと思うけどなぁ。あ〜つかアレの臭いもするけど
近所に住んでてよく散歩するけど生き残る店って結局、昔から
やってる店なんだよね。バーガーシティが
いまだにあるってことは凄いけどね〜
最近も加西署の近くのスナック街で取締りやってたけど
あれだけ目立つとこに堂々とバー開くのはすげーよなぁ。

329 :
バーガーシティって建物あるだけだろw

330 :
バーガーシティは健在。
今日の昼食はそこで買った。

331 :
今日バーガーシティにいってきました。うまいじゃない。。
マクド行くよりも安くついたし。。おばちゃん優しいし
100円バーガーって105円じゃないんですね。。

332 :
祭だよhttp://sunsckasai-sunss.seesaa.net/

333 :
焼肉の牛太本陣が料理の本陣と関係あるのか知りたい。
そしてあの店うまい?数年行ってないからどんな味か忘れた。

334 :
>>333
ネットやってて調べることもできんのかw
「牛太  本陣」でggrks

335 :
新人市長候補の応援者の中に前田のあっちゃんの名前がwww
これで心が大きく揺らいだw

336 :
>>335
バカか。
誰のための選挙考えろ!

337 :
網引にあった末期ガン何人、治ったって書いてあるデカイ看板無くなったな

338 :
>>337
南網引の信号のところ?

339 :
そうです

340 :
高瀬塾の自販機、外灯めちゃくちゃやで^^

341 :
>>340
21日の17:30頃に車2台の交通事故があって、その時に壊れたようだ

342 :
今日,加西市の市長と市議会の選挙やね!皆、選挙しに行った?
市長候補の、中川ちょうさん、西村かずさん 加西の未来にとってどちらが
むいてるらろな。

343 :
西村氏,当選確実。
ソースは,サンテレビ。

344 :
暗黒時代に再突入確定。
16000人の加西市民は何を考えているのか

345 :
子育て支援とかの甘言に釣られたか、組合が底力見せたんだろうな
どちらにしろ自民にOQするために民主を選んだ過ちの縮図だ

346 :
これで北条鉄道は廃止だな。
三木鉄道も市長が変わり即廃止。合掌・・

347 :
大阪人にたてつきなや。西向きの寄り目が。

348 :
西村かずさん 当選したな。
これからの加西市がどうなるのか、どう思う?

349 :
>>348
市役所の職員が市長になって
何ができるんだろうな。世間の事なんも
知らんくせに。ジジイとRと土建業者しか
接点無かったんやろう?
ま 水道代下げれたら英雄になれると思うがな。
加西市一番のネックでありタブー視されてる最上級課題やから
西村みたいな役人じゃ無理やろうけどなwww

350 :
ほんまに、元公務員に何が改革できるんやろ??頭はいいかもしらんが頭下げたことないお金の稼ぎ方もしらない世間知らずの馬鹿に。。。
首長になってもらった、この街は。。。
反元市長の公務員関係者がコゾッテ入れただけやろな。。。
せめて、社会人経験者になってほしかった。。。オワタ

351 :
ちょうさんは北条の街を大切にしてる
北条鉄道への思い入れもかなり強いし

352 :
暢三さん拗ねて
議長も決めず
定例会も招集しないだって。
やっぱちょっとおかしい人なんだね。
塩爺のTV発言を思い出した。

353 :
人の行動がおかしく見える時は自分の持っている情報の少なさを疑うものです。
その情報によって相手の行動の優先順位が変わっているだけです。
親の判断に子供が反発する構図と同じ。
一見理不尽に見える事でも情報を得て後で考えると納得出来る事がある。

354 :
http://chintai.door.ac/search/station9564.htm

水道代高い。賃貸高い。交通不便。仕事ない。
賃貸高すぎ地主ぼったくりじゃん・・・。
東京30k郊外でも同じ間取りで3.5万くらいであるぞ・・・。

355 :
家賃、大阪より高いかも・・・。
ド田舎なのに・・・・。

356 :
http://chintai.door.ac/detail_r/2269186.htm

嘘やろ これwww
旧グリムの前の昔からあるけど
こんなすんのかいなw
ちょと狭くなるけど東京新宿〜中野でも
これくらいの家賃でマシなんあるでwww

358 :
>>354
都会が家賃高うて当たり前いうこと自体おかしいんや 業者に洗脳されとるんや
空気悪いんやから安うせなあかんやろ!
加西はみんなクルマで移動するから交通は都会より便利。
電車、バスでも目的地の前まで行けるのは限られとる。
仕事ないのはお前みたいなヤツやからやw

359 :
>>358
日本語でお願い
とりあえず精神科でもいったら(ゲラ

360 :
喧嘩しょんのか?!

361 :
しかし見事にeoばかりになったな

362 :
加西市長

363 :
まちBBSで政治ネタ(市政関連)は禁止ですよ。2chのほうにスレがあるのでそちらでどうぞ。

364 :
加西市内や近郊でドロボウ多発中です。
警察も今までにないくらい本気の厳戒態勢中です。
みなさん戸締まり等にはくれぐれも注意して下さいね。

365 :
コーナンが潰れそうな気がしてならない。

366 :
べつに潰れても困ることはないだろ

367 :
普通にお客さんいてますよ。。平日は、やっぱり閑散としてるけど。。
コーナンつぶれたらこまるでしょ^^

368 :
コーナン安くないよね。

369 :
安くないし品揃えも良くないし
ジョイフルからしたらいい迷惑だよ。
むしろジョイフルの方が充実しとるがな

370 :
そんなこたぁぁぁないww

371 :
>>369
同じメーカーの同じ商品で比較してみ
ほとんどの品物がコーナンの方が安いよ

374 :
まぁしかし地主の関係があるとはいえ
コーナンは敷地広すぎるよな。
パR側の駐車場なんて無駄すぎるし
全体でも85%は無駄になってるよね。
例えば一部をドッグランにするとか
イベント会場にするとかできそうなもんだけどねぇ

375 :
そんなこたぁぁぁないww土日はそれなりに埋まってますw
敷地が広いのはこのど田舎では当たり前、、上に広げるよりも
横に広いほうが安いんですから

376 :
パR屋で銃刀法違反事件と聞いたから何事かと思えば
包丁で強盗未遂か

377 :
どこのパチ屋?

379 :
古いアルミカーポートの柱を捨てようと思うのですが
アルミを買い取ってくれる業者は加西市内にありませんか?

381 :
>>380
ありがとう 不要なアルミ製品をもちこんでみる

382 :
380
企業名(大坪商店)のどこが個人情報やねん!
個人情報やと削除依頼する方もアホやけど、
それを真に受けて削除する運営も勉強が足りませんな(笑)

383 :
ここだけでなくて、最近の日本ってそーいう風潮じゃね?
なんでもかんでも規制なんだよ

384 :
JJの店員に恋をした…

385 :
玄関先のタイルの張替えを考えているのですが、どこか良い業者さんを教えて頂けないでしょうか。

386 :
つ【タウンページ】

387 :
>>386
タウンページに「良い業者」っちゅうて載ってないから訊いとるんやろ

せやけど業者名書き込んだら「個人情報や」ゆうて削除依頼するアホがおるし、
「宣伝乙」とかゆうヤツも必ず出てくるやろからホンマ困るし情けないわ・・・

388 :
>>387
しゃーない。

389 :
市長は何故教育長をやめさせたの?

390 :
>>389
自治板でやってくれ。
ここでやっても削除されるだけだ。

391 :
さすがに北条鉄道の副社長を辞めさせたのは可哀そうだった。
そこまで中川切りせんでも…
純粋に評判よかったと思うけど・・

392 :
役人天国 加西ですから。
いいんじゃないですか 土木の仕事も増えてますし。

393 :
宅配ピザの店ってないの〜?加西は。。。

394 :
>>393
そんな都会的なもんが
この陸の孤島 ど田舎加西にできるはずがないって。

395 :
昔あったけど、もうつぶれたんちゃう?

396 :
花火は会場外ではどこからが一番?
豊倉とか鶉のの辺り?

398 :
加西は、「歯科」「美容院」「塾」しか無いと言っても過言では無い位、
たくさんございます。

399 :
このスレは無事だったか自治板や議員選挙板や警察板などテロにあってる

400 :
今日は夢フェスタで昼飯や

401 :
夢フェスタってバスで行ったら、帰り混むかなぁ

402 :
お盆終わりましたね^^明日から仕事だ 頑張っていこーぜ。

403 :
最近加西市内の高校生が暴行や傷害事件(ようするに喧嘩)での逮捕が相次いでるけど
暴走族殲滅作戦でもやってんのかね

お盆前後は暴走族が走り回って五月蝿かったけど、そういや最近急に静かになった気がするし

405 :
加西では当たり前の光景

406 :
また「すき家」…深夜の強盗 約13万円奪う
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/09/03/kiji/K20110903001545260.html

407 :
台風の影響はどう? 川はどう?

408 :
>>407
twitter

409 :
床上浸水はどの辺?

411 :
台風の影響は酷かったですか?

412 :
加西インターのガソリンスタンド、人の胸位まで浸水してたってホンマ?

414 :
加西じゃないが会社の人で西脇なんだけど新築が浸かってもうたらしいよ

415 :
一乗寺と久学寺で山崩れ

416 :
フラワーセンター横のリサイクルセンター(民間)の広告が入ってたんですが
本当にブラウン管のテレビなんかも無料で引き取ってもらえるんでしょうか?
もっていって「このテレビはリサイクル料必要です」っていわれそうなんですが。。
無駄足踏むのいやですし。。重いし。。

417 :
>>416
電話番号(携帯番号)載ってないかい?
聞いてみれば

418 :
ききました。リサイクル料いらないそうです。
前の道通ったら山積みになってたww

419 :
北条のイオンにあるイオン株主だけ入れるラウンジって混んでる?

420 :
混んでて座れなかった事は無い。

421 :
なんかこの前塾の前で暴走族が集まってバイクふかしてたんだけどなんかあったの?

422 :
加西から出ていった者だがまだそんなのがいるのかい?
恥ずかしいね

423 :
粟生線どうなるのかな

424 :
<ごみ処理施設>かばんに現金1000万円 兵庫・加西市
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110923-00000001-mai-soci

425 :
>>419
イオンラウンジ、いつ行っても絶対座れる。(日曜は知らないけど)
本来は30分制限あるけど、追い立てられたりしない。
逆に人が少なすぎて、30分以内に出てしまうくらい(笑)
しかも加西は席数多いし。
姫路大津なんか狭い上に、並んでて入場あきらめたことが多々あるが、加西はそんな経験なし。

426 :
バーガーシティどうかしたん?

427 :
それより、ハリマ家具は、

一体!何回「閉店!店じまいセール!」を行うんですか?

428 :
(´ヘ`;)加西に帰りてぇ
いろんなもの投げ出してのんびり暮らしてぇなぁ
のどかなんだろうなぁ

429 :
加西最高!
本屋が広い!!どこも車止め放題!ええでぇい!

430 :
北条高校の近くとか、
法華口の駅の方はよく通ります。

431 :
一生加西なんかで終わりたないわ

432 :
>>428
自分も加西を出てきた人間だけど、二度と帰ろうとは思わないなぁ。
最初は東京って冷たいのねなんて思ってたけど、わずらわしいことも無い。
何よりおせっかいな人がいないのが最高に楽チン。
加西にいたときは近所の主婦の愚痴聞いたりすんごい面倒だった。
根本的に人の悪口が大好きな市民性ってのかな。それが自分には合わない。
たぶん帰ってこない奴の方が多くて、若者減ってるんじゃないのかなぁ。

433 :
神戸に住んでるけどたまに加西はいいなあ
と思う。自分は車がないから神鉄と北条鉄道を利用
しなければならない けど三宮からバスが出ていたよね?

434 :
加西とか滝野社は田舎だが、
空気はいいね。

435 :
>>432 まだ お若い方かな。
私も東京に住んでましたが都会は学んだり遊んだりするトコですが
住むところとしては(子供を育てるには)住みにくいトコです。
加西特定ではないですが田舎は子育てにはいいもんです。
このサイトを覗いているということは気になるんでしょ。
疲れたり悩んだりしたら帰りたくなりますよ。
そこが故郷ってもんです。

436 :
それは東京行って負けた帰ってきたやつが言うセリフ。

437 :
>>436
今時そんな言い回しする人まだ居るんだ

438 :
心にゆとりが無くなってるな

439 :
結局田舎も都会も両方必要で、2軒家を建てれば理想だが、
都会近くの静かな郊外って中途半端もいいか。

440 :
高砂か加古郡あたりか

441 :
まさか加古川とか姫路が都会とでも?
笑わせるぜ。

442 :
加西よりかは都会だろ

443 :
消防団ツラい
自分の時間が持てなくなった
過疎地区だから新入団員いなくて10年は辞められないし
こんな団体があるから加西が過疎るんじゃ?
県外の女と結婚して出て行きたい

444 :
>>433
新入り居ないって、、、同級生とか後輩はどうしたん。
みんな出て行って自分しか残ってないとか???
結婚も何も時間がなけりゃ外の人とRすらないでしょ。。。
今の加西って、早いとこ気づいて出て行ったもん勝ち状態??

445 :
>>444
同級生はもちろん、10年遡っても下級生も居ません。
高校出たら外へ出て行く奴が多く、一度出たらなかなか戻りたがりませんね。
戻ったら消防団や自治体が待っているのだから当然かも知れませんが。

団員で1人、姫路で結婚して生活していた奴が居ますが「こんな事なら戻るんじゃなかった」と、よくボヤいてます。
稼ぎ頭の人間を問答無用で拘束しますから、家族にも良く思われてないでしょうね。

皆、口々に出たもの勝ちだと言うのが現状です。
僕も出たいが、自営業なので出来ません。

446 :
>>445
よ〜くわかります・・・自分も貴方と同じ立場でした
しかし運良く?もう退団してますけどね。
でも15年は入団してました。

例えば10年入団してれば後は退団自由ならまだしも
どんどん過疎になっていく地域で後釜を入れないと退団できないというのは
非常に辛いですよね。

あと隔年で行われる大会が困ったもんでした。
大会そのものもそうですし、練習で何週間も夜拘束されて・・・
この大会がなければまだマシだと思うんですけどね。

447 :
断ったらあかんの?

448 :
>>446 あの大会ってのが大いにクセモノでしたね。(退団済です。)
消火活動にはまったく関係のない軍隊形式の行進(だけ)や
これまた消火活動には見えない人間の動きとは思えないぎこちない
(コレも軍隊形式)の消火競技?能みたいな古典舞踊のような動き
に何週間も割かれてたのは痛かった。
そもそも消防団は消火活動には火災(本番)にはノンタッチです。
素人は危ないからもっぱら本番のときは野次馬整理と沈火後の見張り。
災害時の土のう作りや土のう積み 川や山の遭難者の捜索がメイン(テレビで見るやつ)
みたいだけど加西市ではあまり関係ナシ

一番しっかりやってるのは村の畦焼きの時の類焼(?)を防ぐための
放水
あとは村の運動会などの力仕事係り。
祭りなどのときの村の留守番。

退団時には10万前後の退団報酬がもらえる。
ちなみに俺んとこは退団報酬全額 村へ盗られる仕組みが代々あるので
もらえなかった…。

449 :
村付き合いは俺も苦手だ。
なんかなじめない。

450 :
本当にくだらない。
自分も中小企業とはいえ管理職だからそれなりに責任もあって暇じゃない。
消防団の方たちを見ていると、そんなに時間余ってんの? と思う。
たまに顔を出しても話題はパRばっかり… 正直ウンザリ。
それに操法訓練?とかいうのって狂気じみてないですか?
実際に役に立つことを村のために前向きに一生懸命するならともかく
軍隊調の変な儀式を大の大人が必死になって気味が悪い。
裏でグチグチと言う人間が大多数の中で誰が推進してるんだろ?

451 :
>>448
で書き込んだ者ですがフォローとしては「阪神淡路大震災」のような大災害時に
消防署がパンクしてしまったときなどは充分とはいえないまでにも機能する
集団としての必要性は兵庫県知事なんかも言ってましたし
ゼロよりは消火ポンプの操作方法、消火槽や地域ごとに保管している
予備ホースなどの位置、数の把握などの貢献はしています。

ただ、3〜40年前の村人が百姓がほとんどの頃の考え方のままが問題で
現代の生活水準に見合ったモノへの転換なんかはまったく考えてません。
今のままでは先に書いた大災害の対応は100%できないのでしょうね。

加西市の消防団にいえる事ですが村を出た事のない視野の狭い“低い位置”にいる方々の憩いの場
でしかないのは明確です。

大きな川や土砂災害のあるような地域の消防団の人は頑張ってると思いますよ。

452 :
かなりに前に引退させてもらいましたが、現役のころ、特に20代の頃は都会からUターンしてきたものには消防活動は
耐えられませんでしたね。昔の上下関係をそのまま引きずって自由にしたい時間を奪われて。
しかも話題は文化のない田舎らしく低俗で車かパRか、または近所の知り合いの悪口。
しかし引退してしばらく過ぎた今思えば、消防に入っている内がまだ華です。
考えれば本当に嫌で無意味なのは操法、もしくは礼式訓練の練習と年末警戒くらい。
それも朝5時からと夜との2回も毎日操法の練習する西脇やその奥に比べれば全然楽勝です。
それからいくら都会で大学に行ってたからといっても田舎に戻ってで暮らすと決めた以上、お高くとまって
いては自分で自分を疎外してしまうことに気づいて、田舎のつきあいもそれなりに
してけば田舎も決して悪くはないのではと思います。

453 :
>>452
あなたあまり良い大学じゃなさそうだから同じでは

454 :
>>453
日本語が不自由な中国人か

455 :
ワロタ

456 :
私はまだ学生ですが、都会に行きたいとは言いませんが加西からは出て行きたいです

田舎は嫌いじゃないんですけど、加西に帰りたいって書き込みが市役所の自演にしか感じないんですよww

なんていうか、加西市で生まれて加西市で育ったおばさんって何であんなに性格が悪い人が多いんですかね
勿論、全員というわけではありませんが…
陰でぐちぐち言うし、人の意見は聞かないし、自分は絶対正しいと思ってるし
もっと広い視野を持つべきだと思います
あと、何ていうか大人げない
暇だからって、そんなしょうもない噂でよく盛り上がれるなって感じることもあります
悪い意味で本当にお節介です

若いやつが何言ってんだww、とか思われそうですが
関わる必要が無ければこんなこと考える必要も無いんですが…

457 :
>>456
将来出て行った先で、「ここも性格悪い人ばかりだ」と思ったら、
周りの人の性格は自分の心が決めてるって思った方がいいと思う

458 :
そんなに村社会が嫌なら東京など大都市に行けばいいじゃん。
井戸端会議してる風景なんてまぁないから。

459 :
こんにちわ

460 :
出て行った人間が悪口かいても仕方ないんだけど、葬式は異常。
死人の悪口言いまくるし、酒飲んで笑って大声出して、、、
よそから来た人は引いてたし。
自分が死んだらあんな葬式絶対されたくない。

461 :
暗い話は置いといて・・・

またこの間、いこいの村裏山のランドマークに登ったら、
明石海峡大橋が綺麗に見えてましたよ。(風は結構強かった)

「またかい、もうええ」と言われそうですが、アップしたのでよかったら見て下さい。
今回は長めに撮ってみました。
http://www.youtube.com/watch?v=o_YkBrmq6ns

462 :
>>461
実家チラッと見えた。なつかしーわw
あと、1:11あたりだけ見たらシアトルみたいやん

463 :
夕方にイオンやアスティアで北条高校の女子制服を着て女装してる奴を買い物でたまに見かけるんだが、一体誰なんだ?
スカートは穿かずにジーパンなのが笑えるんだが、、

464 :
>>462
撮影者です。
実家はどこですか? 北条の方ですか?

シアトルてそれは言い過ぎでしょうw

それからグッド評価してくださった人、ありがとうございます。
調子にのって市中心部の映像もあるので公開しましょうかね。
(同じ日に撮ったものですが、強風でズームや動きがぎこちないので
非公開にしてたやつです)
http://www.youtube.com/watch?v=VnHm1xPMBOo

465 :
もうなんかローカルすぎて泣けてくる

466 :
なんか、震災直後の「この映像は40km離れて撮影されています。」
って出てた福島原発思いだすね。

467 :
又、加西市の消防団だったのが姫路市で窃盗で逮捕、消防団て何を教えているのかな、、、
防災、消火活動だけにしてほしいネ、、

468 :
加西に引っ越してきて二年ですが、正直加西
が嫌いになりました
部外者に対する扱い、周りの目をきにしまくる、田舎者特有のガン見
仲良くなれたのは加西出身以外ばかりです。
友達はいても、みんな加西独特の感じです
陰口大好きなんだなーて感じ
ほんと、嫌い

469 :
加西イオンのスポーツ店かわいいこおる??

470 :
まぁ加西市は周辺市町と比べて無駄に消防団の定数が多いね
消防団OBのくだらない見栄で定数減らさないのだろうけど実態は幽霊団員ばかりで税金の無駄遣い

加西市 条例定数 1482人 実員数 1422人
三木市 条例定数 1360人 実員数 1337人
小野市 条例定数 700人 実員数700人
加東市 条例定数 1269人 実員数 1227人
西脇市 条例定数 1005人 実員数 1002人

471 :
まあ、がんばって3位にはなって欲しいもんやなぁ。

472 :
文句ばっかりいって、コミュニティーの一員としての役割を果たそうとしない♪
所詮田舎者なのに、大都会のような個人主義♪
力を合わせればきっと何か出来ると、運動起こして盛り上がりかけても結局失速
だんだん人が離れていくまちづくり活動♪
どこいっても、見たような面子♪
加西の為に何もしたくない…でも実は凄く加西に拘ってる〜♪
まるで日本の縮図
それが〜我ら加西人♪

473 :
今日の昼頃に加西市役所の辺りで野外コンサートの様な大きな音が聞こえましたが、
何かご存知の方はいらっしゃいますか。

474 :
>>473
ええもん王国でよさこいイベントをやってます
そこで売ってたタコ焼きが¥200で凄く美味かった

475 :
>>474
ご返答有難うございました。
前の道を通らなかったので、祭り?コンサート?と気にしておりました。

476 :
加西市役所の高見は極が付くほどの汚い男

477 :
ちょーぞークンについてはみんなはどう思ってるの?

478 :
まあ、がんばって3位にはなって欲しいもんやなぁ。


って言うとるやがぇ!!

479 :
ちょうぞうは、当選するとは自分でも思ってないかもね
出馬することが次の何かのための布石なんだな
何狙ってるんだろ
ま〜まんがいち当選すればラッキーだとも思ってるだろうけど

480 :
ちょうぞうの顔ってよく見ると
誰も触れないのが不思議。

481 :
泡沫候補をまんがいち当選させたのが加西だろw

482 :
っていうか、ちょうぞう出馬取りやめ発表してるやん

483 :
>>482
先月の話

484 :
http://localchara.jp/catalog/2593/
http://www.kobe-np.co.jp/news/touban/0004553502.shtml

これ、どーなん?加西とウサギ?
お猿の駅長と合わせてネッキーとかしたほうが(ry

485 :
たしかに売り込み方が悪いね

486 :
ねっぴーの設定とか公開されてる?
なんかいきなりキャラだけ出てきても感情移入できないよね
なんかストーリー的なものがないと…
例えば「玉丘古墳に一匹の野兎が住み着いていた。古墳には時々子どもたちが
遊びに来て、兎とも仲良しだった。兎は人間になってもっと子ども達と遊び
たいと願うようになり。その想いは日に日に強くなっていった。
ある日石棺の上で昼寝していると根日女の霊が現れ「我と一つになれば
汝の願いはかなわん」っといった。根日女はやはり古墳に遊びにくる子ども達
を気に入っており、また子ども達の未来を考えてまちの行く末も案じていた。
そして実際に行動できる実体としての肉体を欲しており、兎との融合によって
それは可能だった。
かくして利害が一致した二人は融合し兎古代人ねっぴーが誕生するのだった」
的な…w
高砂のぼっくりんなんかその辺上手いよね

487 :
http://p.tl/Znv7

”ねっぴー”の記事がありました
写真の角度直していないし…改造人間ってなに…?

488 :
>>480
何が言いたい。

489 :
そろそろ新市長の新しい方向性ってのが具体的に見えてきてもいい頃だろうけど…
もしかして沈黙こそが新方針!?
ま〜ちょうぞ流の派手なPRに馴れてしまってこっちの感覚がおかしくなってるの
かもしれんが…

490 :
新市長リコール運動

491 :
役人市長に改革とかできんさ
ますます加西は腐っていくんだろ

494 :
サカイダンスアカデミーについて詳しく知ってる方いらっしゃいませんか?

495 :
バーガーシティ閉店しる・・・
たまに言ってったのに。。
最後の牙城が落ちたか?

496 :
>>495
ここ2chちゃうで。ちゃんと書けよキモ過ぎ

497 :
仲良くやろうぜ

498 :
まちBBSって2ちゃんのなかになるんじゃないの?
っていうか2ちゃんからここ入ったけど

502 :
また書き込み削除でスレが壊れてるわ

503 :
加西のラーメン屋で旨いとこってどこですかね?

504 :
来来程

505 :
来来亭は入った瞬間店員の声が煩いから嫌い。 落ち着いて食いたい。

506 :
わかるわ

507 :
中華の十七八
浅井食堂
ステーキハウスいとう
八栗のきつねうどん
ジャスコのお好み焼き

ガキの頃の美味かった名店の思い出

508 :
てんぐラーメンを忘れちゃいかん

509 :
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111211/dst11121108440004-n1.htm
いまだにいるんか

510 :
建設業と公務員ぐらいだな
程度の低い職種ってことだな

511 :
怪奇月食を見に行った帰りの小学生が死んだ事故って加西市だったのか・・・飲酒とか犯人Rよ

512 :
人にぶつかったこともわからんてどれだけ飲んで
運転しとるねん!

513 :
マックスバリュー近くの赤いトラック

はよ銭払たれや!

514 :
>>512
田舎だから飲酒検問やってないからじゃない? やるとそれこそいもづるだろうし。
警察も、駐車場満杯の居酒屋の外に机置いて待ち構えとくくらいしろよ、って思う。
田舎だからそんな人手は無いか... 或いは、身内が捕まるのを恐れてるとか??

515 :
昔田舎のカラオケ居酒屋で店の前の道路封鎖で飲酒検問やって10人ぐらい捕まっていたね

検問に参加した警官はその店で直前までジュース飲んで頃合はかっていたとか

516 :
>>515
へぇ、そんなのあったんだ。今でも狙いを定めればそれ以上は捕まるだろうに、
何でやらないんだろ。 やっぱり「姑息なことを!」って言われるのがイヤなんだろな。

517 :
警察も市民あってのものだからね。
田舎で免停は仕事失うに等しい自営業も多いだろうしなかなか捕まえ辛いと思うよ。
もう何十年も前の話だけどタクシーをスピード違反で捕まえてすごい叩かれてたことがある。
何考えとるんや!って内々でかなり話題になってた。
市民の仕事を奪う結果になることは本当に市の利益になるのかってことだと思う。
まあ飲酒運転を擁護するつもりはないけどコレが市民性だと思うよ。
今回は全国に酷いニュースながれちゃったから年末年始はやらざるを得ないだろうけどね。
しかし田舎の人間ってタクシー代ケチるよねぇwww

518 :
もう酔っ払って公の場に出たじてんで逮捕できるようにしたらええねん
運転なんかする奴は全員懲役や
事故起こす奴は死刑にしたらええねん
喫煙をあれだけ弾圧するのに飲酒に関して甘すぎるねん
もうこの時期酔っ払いにはうんざりやわ
泥酔した時点で犯罪者や

519 :
>> 田舎で免停は仕事失うに等しい自営業も多いだろうしなかなか捕まえ辛いと思うよ。
そういう一面もあることは認めざるを得ないけど、それを放置した結果が今回の事故。
息子さんを無くされた御両親にはかける言葉が見つからない。人の将来をダメにする
可能性があるのだから、飲酒運転するなら自分の将来が無くなることも覚悟しろよ、と。
既に法律上そうなっているのだから、実力行使して分からせるしかない。

520 :
この飲酒親父の知り合い曰く
普段から飲酒運転常習者
飲み屋に行って店員には「今日は来るまで来てない」
帰る間際ばれると、店員が止めるが店員を殴ってでも車で帰るそうです
今回も店主が止めたけど殴って帰ったそうです
もう殺人罪でいいんじゃ?
土地売って損害賠償すればいいけど、あの親父の住んでいるところじゃ甲子園と同じ土地あっても。東京の駐車場1台分の価値も無い
被害者は賠償も期待できないし悲惨すぎますね

521 :
田舎なんだから仕方ない。

半径1km以内の飲酒人口が100人未満でかつ、
半径1km以内には駅もバス停も無しの場合は、
店に駐車場を作らないか、あるいは酒を出さない。
ただし、半径1km以内に駅・バス停があっても
終電終バスを過ぎたら閉店とする。
それで経営が成り立たなくなる店舗については
国が移転費用を負担。

でもいいと思う。数字は適当だけど。

522 :
>> 田舎なんだから仕方ない。
前途洋々な小学生兄弟が亡くなった原因を、この一文で片付けるのか....
そりゃないだろ。国がやれるとしたら『そんな田舎に限り、自転車の飲酒運転は黙認します』

>> 田舎で免停は仕事失うに等しい自営業も多いだろうしなかなか捕まえ辛いと思うよ。
そんな理由で飲酒運転取締りしてないんだったら、今回の事件は警察にも責任あるんじゃないか?
は言い過ぎか... でも「田舎なんだから多めにみたる」ってのは、ホント無しにしてくれ。
(今回の事件を契機に口論してしまって、御親族には本当に申し訳ないです)

523 :
>>520
つか、すでに殺人罪だろ。
直接の被害者は既に他界されているワケだが、残された方にとっては賠償がどうのこうの
のレベルではないと思う。もしこの事件の被害者が、めいっこの姫だったらと思うと...
全国的ニュースになってしまったのだから、加西署、いや兵庫県警には大英断をお願いしたい。

524 :
あまり関係ないんだけど車高低くしてる人いるけど、道が悪いと急ハンドルして対向車線にはみ出すからビックリしてこっちも避けるんだけど、もし隣に並走してる自転車とかバイクいたらぶつけてしまうよ

あれでぶつけたら誰の責任になるの

525 :
加西って代行すらいないの?
免許なくしたら仕事も無くすとか甘え以外の何者でもないよね

526 :
>>524
ハンドル切った人の責任。
急な進路変更になるからフルブレーキを掛けないとダメ。

527 :
飲酒運転が悪いと言うよりも「酒」がRや!!

528 :
百薬の長とも言うがな

529 :
あの飲酒運転の事故は事故そのものにも衝撃受けたが、2人の子供を一度に失ったのに翌日に母親が普通にインタビューに応じているのに驚いた

530 :
>>529
あ、それ俺も思った。
特に取り乱さず、事故当時の加害者のおっさんの様子を悪態っぽく話してたから、
精神的におかしくなった訳でも無さそうだったけどね。

531 :
警察から古坂方面へ向かう道にある池の近くのスナック2軒あるけど
代行頼んでいるの見たことない。飲酒運転してるのバレバレなのに警察署の近くにあるからね
毎日夜通ってるけど飲酒検問にあったことも一度もない。
なんか裏でなんかあんのかなと勘ぐりたくなる。

532 :
>>529
よっぽど気丈な方なんだな、くらいにしか思わなかったけど。 何勘ぐってんの??

>>531
もし本当に>>517みたいな理由で見逃してるんだとしたらとんでもないな。
加西に限らず、田舎に行けば明らかに飲酒運転しそうな場所ってたくさんあるのにな。
どれだけ厳罰化されても、それをHPとかで注意喚起しても、実際に発動させなければ
抑止力としての効果は薄いのに。 次に悲しい事故が起きてからでは遅いんだけどな。

533 :
こんな事件起きて未だに検問してないってどうなの?

534 :
加西ハイツ南方の山上に謎の発光現象

535 :
>>533
一週間前の記事だけど、警察も取締り強化しようとはしてるみたいだね。
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0004690049.shtml
「飲酒運転に対する県民の意識が低下」していることを懸念しているようなので、
今後も飲酒運転に対しては断固とした態度でお願いしたい。

536 :
加西市役所の職員が飲酒で検挙されたが、懲戒免職にはならなかった。


これが、諸悪の根源!!!!!!

538 :
飲酒運転は悪い事だし擁護する気もないけど
冷静に考えると
軽トラを運転していた人が素面だったとしても
今回の事故は起こっていたんじゃないかと思うんだけどな

あんな時間に子供が道に飛び出してくるとか
余程慎重に運転してないとよけられないと思うんだよ

539 :
あれって子供が飛び出したのか?
現場写真のガードレールの曲がり方を見れば車側が突っ込んだとしか思えんが・・・。

540 :
飛び出したという記事は見てないなぁ。道の脇で座り込んでた?みたいな記事は見たけど

541 :
中川前市長だったら即!懲戒免職だな。
市長交代で市役所の規律がゆるくなった。残念だ。

542 :
>>541
中川さんは懲戒免職にしたけど、裁判で負けたんですよね

今回のおっさんは危険運転致死で20〜30は出て来れないでしょ

嫁は市役所勤務、子供は学校の先生だったらしいけど、自分から自主退職したらしい

普段から旦那の飲酒運転とか見過ごして宝自業自得なんでしょうね

543 :
>>542
嫁娘ちょっと気の毒やな。

546 :
誰も新年の挨拶ないなー。 おめでとう御ざいます.(^−^)
今年もよろしくお願いします。

547 :
中川市長復帰してほしいな

548 :
>>538
飲酒運転だったってことは取り立たされているが、確かにどういう状況での事故だった、
って情報が少ないな。
> あんな時間に子供が道に飛び出してくるとか
そういう状況が分かるソースがありましたら、教えて下さい。

549 :
車を運転する者は予測運転をするのが当たり前。
素面でも危険と感じれば気をつけるものである。
それが飲酒によって妨げられたとすれば飲酒運転は重罪に値するということだ。
つまり未必の故意による・・・おっと削除されらぁ

550 :
>>548
皆既月食観賞のために外にいた(知人宅の外)って新聞には載ってたょ。

551 :
おいおい、まだ事故の話やってんのか。
もうええやろ。

552 :
>>551
御親族の方? そうだとしたら、そう思われても仕方ない。でも、そんなワケないよな。
あの事故で加西が一時期だけ全国に晒されたのだから、風化させないためにも定期的にage。
オマエの御親族が飲酒運転の被害に巻き込まれることは想像せんか?

553 :
全国に晒されたところで、
埼玉県東松山市でも初詣の人を飲酒運転ではねて死亡とかあるから
全国的に意味があったのかなかったのか?
飲酒運転はダメだし、風化させてはいけないと思うけど、
全国的に記憶されてるのは福岡市の今林の件ぐらいだろな。

554 :
噂って怖いな・・・。
田舎だから情報が広まるのが早いことw

事故の悲惨さよりも家族関係・不貞関係のほうが目立ってきてる・・・

555 :
すいません最近の窃盗(泥棒)などの情報持ってたら教えてください。

556 :
白菜が盗られました。

557 :
うちは妻が盗られました。
犯人は24歳の工員らしいです。
被害届いや離婚届を出すつもりです。

558 :
いつの間にここは大喜利スレになったんだ

560 :
加西市は持てない人は外人の嫁を貰うのね

561 :
>>555
つれの近所で強盗があったといってた
詳しくは知らんが、被害者がニュースにするのを拒否したらしい

562 :
コーナンでバイトしようか悩んでる
ホームセンターだから品だしとかレジだよな
可愛い子とかいたっけ?

563 :
動機不純だな

何のスキルも無いからそんな発想しか浮かばないのか

564 :
>>562
不採用です。

565 :
近所だし募集してる時間も悪くないってのが主な理由なんだが…
可愛い子はいたらいいなーって程度w

566 :
>>565
時間があるなら
その募集している時間に店内見回ればいいんじゃないかw

568 :
>>567
もうやめとこか
個人を特定し中傷する書き込みはあかんで。

569 :
横尾の信号の角地は何が建ってるん?

572 :
キリン堂

573 :
大信の跡に丸亀製麺がくるってきいたけど本当?

575 :
市外の人間がそれを聞いてどうすんだよ

576 :
すき屋が反社会企業というのがわかって行くの止めてたんだけど、正直食う場所
困ってたw
丸亀が来たら助かる

577 :
家持ちには分からん悩みやな。
わざわざ外にでてまで喰うとこないからな
ガキの頃は高砂の那智で喰うのが馳走やった。
今でもあるんかいな。旧道になったから通らないから分からないのよね。

578 :
>>577
神吉の那智の事? そこならまだあるはず。

579 :
丸亀が建つには駐車場が狭すぎると思う。。
福崎の丸亀でも昼は停めるとこないくらいやのに…
うどん屋はうどん屋らしいけど

580 :
加西にサイゼリアこないかな〜 ガストもジョイフルも喰うもんないw

581 :
サイゼリヤ

582 :
たこの散歩とかえびす屋とか地元の店を大事にしてほしいね。
年に数回程度だが外食は地元店で食うようにしてる。
そんな外様のチェーン店で食べても地元で金が回らないしね

583 :
>>582
たこさん、閉店したよ。

584 :
>>583
まじか・・・駐車場付きはやっぱダメなのかな。。。

585 :
キリン堂の品揃えってどんなもん?

586 :
>>585
キリン堂移転するらしいぞ。

587 :
薬の方か?エロの方か?

588 :
根日女の湯に久々に行ってみたけど、ちょっと劣化具合が・・・(略
ロッカーとかそこらじゅう壊れまくりやし。直す金無いんかな?

男湯に、全身に絵が描いてある方がフツーに入ってたw

589 :
うどん屋の話で恐縮ですが、さっきすき家の帰りに工事の注文者みたらトリドールでしたわ。。
やっぱり丸亀がくるみたいですね、素直にうれしいww
コーナンあって、イオンがあって加西は地味にいいとこか?買い物だけなら
陸の孤島で人口激へりやけどww

590 :
>>589
むしろ隣接する自治体に追いついてきた感じだけどね。
福崎には勝ったな。小野には総合的にはまだか・・・
西脇にもまだだな。
やはり道路事情が最悪だからな。175沿線には勝てる気せんな。

591 :
本当に175のパワーはすさまじ〜ですね・・・
加東市と小野市と行き来になんの苦痛もないw
すんでる人は同じ街の感覚でいるし。
市川と加古川に挟まれて橋のある道しか横移動できない

592 :
御旅に、葬儀場反対看板乱立しとるな!

解説求む

593 :
>>592
もう半年以上あんな状況かと思うが…
聞いた話では
岡○華典が店を改装してミニ葬儀会館をつくった
岡○華典は外観に気を配ったり多目的ホールとして地域に開放を提案するなど
地元に配慮するも、御旅の区長をはじめ数名が強力な反対を唱え泥沼に

反対運動の首謀者のひとりは有名なクレーマーらしく、そいつが岡○から金を
強請りとりたいために町を巻き込んだ反対運動をでっちあげたという話もある
が定かではない
御旅の内々の事だからようわからん

594 :
>>593
なんで、加西最大手葬儀場だけ誰も反対せんかったん?

595 :
>>594
横尾も玉丘も反対はあったが?

596 :
横尾は、派手な看板見た事無かったです。

597 :
>>596
横尾は織物会館近くに小さくあったはずだよ。

598 :
横尾の反対運動は当初けっこう強固に行われてたらしいよ
それが、玉丘で葬儀場に猛反発の運動をしていた某元○会議員さんがこの事業
に参入してきて、すっと反対運動が治まったとか、治まらなかったとか…
なんか合同事業みたいなかたちになってて、本来の事業主の山○さんは稼ぎを
みんな持っていかれるとかで、密かに嘆いているような話を聞いた
ま〜いかにも噂好きのしそうな話なので、真偽のほどは怪しいもんだが

599 :
山口のは、大通りに面した所に作ったから「キチガイ」みたいな連中しか反対運動しなかったから目立たなかっただけ

片や岡本は住宅街とかの狭い所で最初に行った(元からあった所だったかな?)ので、大渋滞とかで、葬儀場等が出来ても無関心だった連中も怒らせたのが今回の反対運動の原因

セブンイレブンのところの葬式見ていると分かるけど、葬式のあるときは凄い車の量でしょ?

それが狭い住宅とかの道路に全部駐車、住人が怒るのは目に見えてるのにね。

600 :
>>599
そりゃ違うよ
岡本はそもそも駐車場が無いので車は入ってこない
大渋滞なんてありえない
路上駐車なんて普段からとまってる奴以外なかったけどな
市営駐車場などに駐車することを参列者には徹底してたらしいけど

反対運動はオープン前からホットだったよ

601 :
よく分からんけど御旅のどこにそんな葬儀場開ける土地あんの?
さっぱり分からん。どこか別のとこで開くんじゃないの?

602 :
ミニ葬儀場だよ 学校の教室程度の広さの会場らしい
もともとの店を改装して、そういう部屋を作っただけ
そんな大層なもんじゃない

603 :
伊藤電機様へ
この土日の「第23回伊藤電機杯少年野球大会」の開催ありがとうございました。
私と息子は、この5年間少年野球に打ち込み、市内最後のこの大会で最高の
思い出を作ることが出来ました。
スタッフのみなさんには土日の貴重な時間、試合運営して頂き感謝の気持ちで一杯です。
本当にありがとうございました。

604 :
伊東電機?

605 :
>>604
失礼しました。
伊東電機でした。

606 :
175沿線

607 :
何気なし見たら、なんでも鑑定団に出せそうな、
超レア「トカゲロン」が出てるやん。
見積価格 低過ぎやけど。
http://www.city.kasai.hyogo.jp/01kura/01kura/13zeik18.htm

608 :
おすすめの美容院てある?

610 :
ワールドあでひでねくさすまっくすくらっちりぶたかいどんな

611 :
>>608
イオンの中になるけど、DONNAとか

今日古坂のMAXバリュ行ったけど
無茶品揃えわるかった、改装でもすんのかな

612 :
>>611
今さっき行ってきたけどなんか貼ってあったよ。
23日になんかするから店閉めるみたい 閉店ではないみたいだけど

613 :

この時期は棚卸しだろ

614 :
改装するんだって。2月17日18日 古坂公民館で地元説明会
あったよ。

615 :
kwsk

616 :
バーガーシティ閉店してる…
昨日は確かにMV古坂は在庫一掃してた

617 :
>>608
市役所そばのRUHE KITAOは1Fがメンズ、2Fがレディースと分けられていて行きやすいよ

618 :
>>616
バーガーシティまじか・・・
でも20年以上は続いていたから
経営がどうのこうのより
おばちゃんの年齢的に引退かもしれない

619 :
マックスバリュは建て替えじゃね?
県へ届け出た新曲の開店予定日は9月14日になってる。

620 :
>>603
お気遣いなく。普段から人件費はかかってませんからw

621 :
>>619
あれ、俺が店員から聞いたのは
7月から(末かも)開店って言ってた。
まぁどっちにしろ長い罠・・・
24hで便利だからしょっちゅう行ってたのに

622 :
そうなんよ、マックスバリューは全面建て替えするんやな。
俺が聞いたのは夏ごろオープンらしい。
けど確かに長いわな。近くて便利やったのに…。
しばらく不便。

623 :
>>622
satouがあれば全然ええけどなぁ
いついっても空いてるしw

624 :
あの、念佛宗の話題はタブーですか?

625 :
横尾のセブイレの向かいはキリン堂?

626 :
加西ハイツの交差点の歩道、また掘り起こして工事してるやんけ!
ええ加減にせーよ!!

627 :
加西市の今の市長は労組の執行委員長だったんだって。
全国の地方自治体は労組が支配しているというのは本当だな。

628 :
SATO大人気だなwww

丸亀できてきたな、楽しみだ

629 :
あんな何処でも食えるチェーンできて楽しみかぁ?
うどんくらい家で作ってもいいけどね
まぁ加西にいるアパートの単身者向けかな

630 :
そば屋の次はうどん屋かぁ……
まぁうどんも嫌いちゃうけど。

631 :
王将の跡地に何ができるか知ってる人いる?

632 :
キリン堂じゃなくて丸亀製麺だったか。
あーうどん食いたくなってきた、楽しみ。

633 :
>>632
キリン堂も西村書店前にできますよ。
古坂のキリン堂がマックスバリュの拡張でなくなる変わりで。

634 :
>>633
マックスバリュの拡張?
間の道はどうなんのさ?

635 :
>>634
さあそこまでは…。
説明会参加した人は知ってるかも。

636 :
元マックスバリュの駐車場を潰して増築して
キリン堂の跡地で第2駐車場とかになるんかな?

637 :
加西市自体の人口が減っているのに・・・?

638 :
>>636
古いキリン堂はそのまま存続やで

639 :
>>638
あの近距離に二店舗できるのかw
客を食い合うんじゃないのか・・・
アルカもあるしなぁ

640 :
ハイツ薬局もあるんや!

641 :
王将の跡地は眼鏡市場ですね・・そんなに眼鏡屋ができてどうするのやろ?
丸亀は3月下旬ですね、早くOPENしてほしいな^^

642 :
確かにメガネ屋多いな
しかも狭い範囲に密集してるような
大丈夫か 個人の

643 :
個人店よりイオン内のメガネの三城とかがやばいと思うよ。ああいう低価格店と個人店とは客層が違う。

644 :
そう言えば、AUの横にもメガネ屋あるなー
よく潰れないなと思う

645 :
スバルの横の雑居ビルもそう思う

646 :
加西のイオンにアニメイト作って

647 :
イラネ

648 :
>>646
ここにカキコミしないでイオンに要望したら。
イオン明石(旧マイカル明石サティ)につい最近アニメイト入ったから可能性はゼロじゃないと思う。

649 :
それよりワーナーマイカル入って欲しい。
明石も三田も遠いよ・・・

650 :
>>649


加古川にあるやん

651 :
この街の規模を考えろw
小都市以下だぞw

652 :
アニメイトも映画も絶対無理

653 :
アスティアに空きあるから誰かやれ

654 :
関西圏で一番田舎にあるアニメイトは草津かな。
人口13万人。

人口が三倍に膨れあがれば可能性はあるぞ。

655 :
イオンがあるだけでも恩恵は十分wドラッグストアとホームセンターと
めがね屋とスーパーが過剰すぎると思うけど。。よくやっていけるな〜と。
ファミレスが2件あるのは軌跡に近い、似たようなメニュー構成なのに

656 :
すき家の片方を松屋にしてくれ

657 :
イオンにコムサが入ったけどいつまで持つかなぁ。
よくやっていけるな、はイオンのテナントさん達もだよ…

658 :
丸亀人気だったな
まだ食ってねーけど
明日辺りいくか

659 :
オープンしたてで仕方ないけど17時半くらいで満車状態でした(丸亀)
お昼時は混雑でしょーね・・・狭い駐車場が。。
ながさわや西村書店に無断駐車増えそうってか、そっちに停めた方が絶対早い

660 :
最初だけだよ
うどんなんか家で作った方がいいだろ

661 :
そんなもん 人それぞれ

弁当だって家で簡単につくれるが、
コンビニにいっぱい並んでるしな

662 :
北条高校前の弁当屋はうまいな

663 :
↑名物 からあげ!

664 :
確かにうまい(たぶん世界一)けど油おおいよな・・・古坂のに同名の
弁当屋があるけど、関係あるんかな?7はついてないけど

665 :
高室のセブンイレブン向かい側のコンパネハウスってラーメン屋なの?

666 :
長続きしないな。きっと。うどんそばって書いてあったような気が
したけど

667 :
>>666
うどん屋か ありがとう 
今度行ってみるわ 

どういう客層狙ってるのか謎だよな

668 :
>>664
凄いですね、全世界のを食べ比べしたんですね。

669 :
加西ってにわかグルメ多いよ
加西以外に住んだこともないのに世の中の旨いもんすべて食ったって言ってるやつとか
そういう奴って加西でそこそこ旨いもの食っただけで人生満足してるんだからおこしちゃだめだ

670 :
>>665
あんななんとなく目立つ交差点にある
掘っ立て小屋で飯喰ってる姿見られたくないよねw
そもそもあの場所は出入りしにくいし今までの店 全部短命だしな
パナソニックの新工場ができるからアパートなんかもできてるけど
にしてもあんな掘っ立て小屋で飯くいたないわぁ これ素直な意見です 悪意はありません

672 :
どうせ(・∀・)ニヤニヤしてたんだろ

674 :
節句があったってのにえらい静かだな
今年は荒れたのか?

675 :
南町の屋台の幕が盗まれた事件の詳細きぼんぬ

676 :
加西北条のイオンに可愛い店員さんっている?

677 :
犯人はつかまりました、節句祭の話は荒れるから・・・
やめときましょう

678 :
捕まりましたか 無事返ってきたなら良かった良かった
では以後スルーで

679 :
幕を盗んだのはチューボー
http://www.47news.jp/news/2012/04/post_20120409105423.html

680 :
田舎で中学3年・・・すぐ人物特定されるなw

681 :
>>679
幕の値段知ってるけど被害額を出来るだけ大きく大げさに言って事件を盛り上げるのって加西の特徴だよね。
ええかっこしたいんならもうちょっと現実的な値段言っとけって感じ。

682 :
幕の値段もピンキリな件

683 :
古坂のマックスはいつオープンですか?あと、加西で旨いラーメン屋ありますか?

684 :
東高室交差点のラーメン屋に行ってみたよ

鶏がらスープで具もあっさり、ラーメン単体だとちょっと物足りない
いわゆるラーメン通には受けないと思う 今度は餃子と一緒に頼んでみる

685 :
古坂のマックスは9月

686 :
イオンにかわいい店員っていったら、アパレル系の店かもしくはアルペンやな

687 :
>>686
アパレルならikkaとか?

688 :
>>681
金箔とかプラチナとかふんだんに使ってるのでしょうか?
それにしても法外な値段。もしもそんな値段なら実用性ないわな。

689 :
>>688
金箔じゃなくて金糸な
塗り物じゃないんだから

690 :
zaqのikka店員がこんなところで自演かぁ
見に行ってみよう

691 :
678>>目立つのは新しく出来た二店舗やろ
洗練されとる。
飲食もそこそこ可愛い子おんねんけど
個人的にはよくいくアルペンの子が親切でええわ

692 :
「31」の昼間に1人で店番してる子!!!

好みやわぁ( ^)o(^ )

693 :
メアドきいたらお客様の個人情報は大切にしなければどうので
受け取ってもらえなかったww

694 :
キモ・・・こいつら
笑い話で済むレベル超えてるわ

神戸でナンパしてるならまだしも加西の田舎でなにやってんだか

695 :
ほんまキモいなぁ…
仕事中に余計なことすんな、って思われるだけやろな
知り合いの妹がバイトしてるから、変な奴らに絡まれんか心配やわ

北条中が新校舎になったって言うからHP見てみたけど、綺麗な中庭ができたんやな
体育館とか武道館も一緒に建て替えたんやろか

696 :
今日葬儀場の前で事故あったね。

697 :
田舎ほど変な奴は目立つからね。
北条町内に出没する不審人物10人挙げろと言われれば即座に言えるよw

698 :
自分を含めて九人挙げられるってことか

699 :
オレを入れてあと>>700-708だな

700 :
誰が不審者やねん

701 :
>>ワロタ

703 :
おいおい、俺もか?

704 :
俺もなのか…自覚がなかったよ。

705 :
20年くらい前、北条のだいしんのうどんやの当たりをいつもニヤニヤしながら歩いてるおっさんいた
今もニヤニヤ歩きしてるんだろうか

706 :
彼は「旧ジャスコ」と共に、役目を終えたのだ。。。。

って!誰が不審者なんじゃい!!

707 :
スズキ製の電動アシスト自転車を盗まれた人いませんか?
豊倉町で見つけて、警察に連絡入れたんだけど防犯登録番号からは所有者がわからない
って言われました。このままじゃゴミ扱いだそうです。

708 :
電動アシストを防犯登録してなかった人って、おっとこまえ!

709 :
>>707
防犯登録のシールは貼ってあったので、番号を伝えたのですが
所有者不明だと言われたのです。「じゃあ防犯登録番号の意味って無いの?」
と思いましたよ。なんとか所有者の元に返してあげられたらとおもっているのですが…

710 :
>>709
おかしな事言うね・・・
ちゃんと防犯登録の番号から所有者分かるはずだよ
でも登録から7年だったかな・・しかデータ残ってないらしい

711 :
いつかの、¥10000000みたいに数人持ち主現れるんだろうな!

わしも、立候補しよかな!

712 :
コープの前のアパートガス爆発してた!!!

713 :
地響きがしたから地震かと思ったら、悲惨なことになってますね。。
まだ1年くらいの新しいアパートやったけど。。。

714 :
パトカーと白バイ、消防車で道路封鎖されていたので何事かと思った。大事ないと良いけど。

715 :
14時前にau前の信号で止まってたけど
全く気付かなくて「なんでさっきからヘリコプターが飛んでるだ?」って思ってた

716 :
ガス爆発www
どんだけ屁をしてそうなったwww

717 :
寒テレきた
あのおっちゃん知ってるーw

718 :
ガスコンロが調子悪かったって今のコンロって簡単に爆発するものなのか?

719 :
最近はカセットガスストーブという物があるらしいので
今回の爆発もそれじゃないかな

720 :
ちゃぶ台の上で鍋でもしようとしてたのかね
アパートでもガスは通ってるはずだし

721 :
おい、カセットコンロが爆発したのかい?

722 :
暫く前からガス警報機が調子悪かったけど、ガス漏れ起こしてなかったから放置

爆発前にガス漏れ起こしてたので警報機が注意していたけど「また調子悪いのか」と放置していたら、本当のガス漏れでした

で爆発、リアル狼少年事件ですね

723 :
フジテレビのアナウンサーに全国ネットで名前を読み上げてもらったんだから。

この幸せ者っ!

724 :
W燃料店(ガス屋)跡地でガス爆発っていうのは、しゃれにもならんて…。

725 :
節句で着た着物をクリーニングに出したいけどどっか安い店知りませんか。
イオンでは6,500円ですモット安い店有れば教えたいただきたいのですが。宜しくお願いします

726 :
>725
本町とおりのクリーニング屋さんやカネシン(食料品)の看板で
安いのみたと思ったけど。。。

マックスバリュの求人広告みたら今度は24時間営業じゃなんですね。。

729 :
もうええやん。
わかったから消防団長‥

733 :
調子に乗んなボケ

735 :
なにこれ、あぼーんだらけだけど

736 :
集合や
ソーホークンレンや

737 :
>>725
以前マックスバリュにあったが今は業務スーパーにあるクリーニング屋が安い。
着物のクリーニングの安い期間がいつまでか忘れたが・・・

738 :
tp://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/0004815765.shtml
太陽セメント工業がメガソーラーを建設するみたいですね
加西市は土地だけは余っているので他にも参入する企業があるかも

739 :
野球で北条が東洋大姫路を破ったのっていつだっけ?
野球漫画みたいな出来事だったな。過去3年以内に部員9人切ってたとかだったし。
ベスト4というのが中途半端だけど。せめて決勝。

740 :
4年前の糞監督時代の東洋に1回勝ったところで、あんな結果を真に受けるなよ
勝ちは勝ちかもしれんが、今の藤田監督に戻った東洋に勝たないと東洋超えとは言えんわ

741 :
http://gsoku.com/archives/6872232.html
加西も結構あてはまってる

742 :
そりゃ田舎だからな

743 :
古坂のマックスバリュー鉄骨立ち始めましたね。
〜ていうか前とレイアウトがだいぶ違ってるな。

744 :
いいクリーニング屋さんが見つかりました。情報くれた方々ありがとうございました。

745 :
焼き肉の「えびす家」っておいしいんですか?

746 :
「えびす家」は知らないけど、「えびすや」は流行っとるねぇ。
ググろうとするだけで、「えびすや 加西」が出てくる位やからなぁ。

747 :
なんか10年以上も前のスレを持ち出してきて大量に削除依頼してるおかしい奴おるで

748 :
腹減った
どこかうまい飯食わしてくれるところはないだろうか
間違ってもあの掘っ立て小屋では喰いたくないが
誰かに見られたら超恥ずかしいしな

749 :
てんぐ行ってこい

750 :
えいとさおり

751 :
ろまんす亭はうまいー!

752 :
昔ジャスコの1階にあったお好み焼きや焼きそばを売っていた店は今のイオンに入っていますか?

753 :
あーなんだっけ 忘れたけど
あれはテナントじゃなかったような

754 :
エムケーフーズとかそんな名前だったような。
今だにファンがいるんですねぇ。

755 :
昨日、剣坂の交差点近くのガソリンスタンド近くの交差点でパトカーと白バイがたくさんいましたで一人何か逮捕されているような、でまた近くのJA前で人が倒れている(ピクリとも動いていない)しそこにもパトカーと警官が誰か詳細を知っている?

756 :
新聞に出るっしょ

もう〜神戸新聞 見て〜! ってかw

757 :
あの、玉子速割り黒メガネ男は今どうしてるんやろう?

彼の作るソフトクリームは小ぶりでしたなぁ!

758 :
みんな歯医者って何処に行っとる?
無駄に長引かせることなく治してくれるところ探してるんですが。

759 :
ティロフィナーレ加西

760 :
ティロ・フィナーレ!!

761 :
日本大勝利

762 :
今日、節句祭で使う南町の屋台が市役所方面に運ばれてるの見たけど
なんかあるの?

763 :
>>762
確か節句の時に夜中に装飾品かなんかが盗まれたとかで記事になってたけど
その関係じゃないすかね

764 :
三洋電機のとこなべの工場で働いている人いる?
仕事内容ときつさはどんな感じ?給料書いてあるとおりもらえる?

765 :
>>762
市役所でまた屋台を展示するって聞いたぞ
その間に泥棒に入られた屋台倉の改修もするそうな

766 :
北条鉄道の女性運転手・車掌さん可愛い ま〜おっさん目線でだけど

767 :
>>766
分かるわ

768 :
おいおい、前市長の中川チョーさんが公募の大阪市北区の区長になったぞ。

769 :
>>768
北区って梅田周辺だよね。
北ヤードの再開発とか大きな問題もあるし、大丈夫なんだろうか?

770 :
田舎者には支持されないけど、都会なら大丈夫なんじゃない?
関係ないけどwwどっちでもええわ

771 :
24時間営業しているスーパないですか?
少し遠出しても良いです。

772 :
>>771
西脇の成田山のとこのマックスバリュー
もしくは小野の王子のマックスバリュー

773 :
>>771
訂正
西脇の店は24時までの営業

774 :
>>772 >>773
正確な店名書けよ、てか店名知らないんだろ。

775 :
小野の王子のマックスバリューは近めですね。
それでも片道40分。。古坂のマックスバリューは何時までになるんですか?

776 :
>>775
古坂のマックスバリューは分からんけど、
とりあえず近場で24時間営業は小野王子店か香寺店だな
あとは明石とか姫路とか加古川になってしまうな


>>774
すっこんどれカス

777 :
>>776
知らないから教えてくれというカキコミに対して、「西脇の成田山のとこのマックスバリュ」といってわかるか?検索して出てくるか?
俺はあんたのカキコミ見てすぐに「マックスバリュ西脇小坂店」と理解したうえに、すぐに24時間じゃないとわかったけど、知らない人に「西脇の成田山のとこ」わからないだろ。
正確な店名で書いてやれば、本人もマックスバリュのHPから探せるだろうし。

778 :
>>777
それ以前に検索できるんなら、加西周辺地域で探せるやろが
関係ないおのれはすっこんどれダボ

779 :
>>777の言ってることは至極まともだと思うが。
店名知らなかったのを指摘されてキレまくるのは見苦しいですよ。
素直に、そうですねと認めたらいいのに。

780 :
>>775
古坂店は24時間の予定です。
兵庫県への届出には、開店午前0時,閉店翌午前0時とあります。
つまり24時間ということです。

781 :
>>779
いやいや、こっちは情報提供しとるんや
違ってた情報も訂正しとる
それに対して>>774>>777の物言いや
質問者が「もっと正確な情報を」って言うんならともかく関係ない傍観者に指摘されるんはおかしいやろ
しかも後出しみたいに「俺はわかってた」やと
知っとるんやったら>>774の時点で「西脇小坂店ですよ」と書いとけばええ話や
いたって正常な反応や
で、この時点でも質問者からの礼も無しや
加西民は程度が低いのぉ

782 :
皆さんありがと。

783 :
お、おう…

784 :
>>779
おまえはせっかく教えてくれている人に
「正確な店名書けや」と書くやつがまともだと思うのか?

785 :
えらくレスが伸びてると思ったら
そもそも772はマックスバリュと言ってるやん
774は何にキレてるのか分からんわ

786 :
みんな、仲良くなれぇ!!!!!!

787 :
>>780
古坂店は建て替え中っす。

788 :
すいません。何時までになるか?の回答でしたね。
失礼しました。

789 :
6月27日の18時頃、加西イオンの食料品売場で加西警察署の制服、私服警察官の方々が写真を撮ったり現場検証されていました。
なんか会話聞いてると『ホソク?』した所から始めましょうか、みたいなこと言ってました。
万引き程度であんな現場検証とかするのでしょうか?どんな事件があったのか、どなたかご存知ないですか?

790 :
それは単なる万引きの現場検証ですね。

791 :
万引き程度?
何言ってんだ。窃盗だろ

792 :
>>790
やはりそうですよね。ありがとうございました。

793 :
万引きは窃盗です
加害者が被害者面して自己を正当化しようとする
ためにできた言葉です

794 :
人口かなり増えたんちゃう?

795 :
根拠は?

796 :
異人を、よく見かけます。

自転車乗っとる!

797 :
北条高校の野球部には頑張って欲しいと思う

798 :
大都会・加西

799 :
>>797
今年はダメだよ
部費だけは他の部の何倍も貰ってるのに、他の生徒を舐めてる
良いやつもいるけど、頑張って一回勝つぐらいかな

800 :
上杉和也みたいなやつがいればなあ

801 :
ちょっとちょっとちょっと

802 :
>>800
それなんか違うわw

803 :
古坂のマックスバリュー営業時間の看板7時〜24時になってたな。
今度は24時間じゃないんだ、まあ〜これだけ営業してれば十分だけど。

804 :
看板〜24時は知人から聞いてたんだけど
実際どっちなんでしょう。

今までマックスバリューひいき目で買い物してたけど
イオン、サトウと差別化できてないし
だったら23時までだけどイオンでいいやって思う。
もしくは袋が無料のサトウか。

805 :
福崎方面の人はサトウ 加東方面の人はマックスバリュー
という気がしてならない。
どうやら福祉会館の池が境目になってるようだ

806 :
若い世代はマックスバリュ。。それ以上の年齢層の人はさとうっていうイメージが。。

807 :
加西市で野生のメダカってまだいるの?
加西のどの辺にいるんですかね?
いる場所探してるんだけど

808 :
居る所に入るけど、こんな所に書き込んだ途端、取りに行く人が増えて絶滅するので自分で探しましょう

809 :
親から三洋電機が加西から撤退したって聞いたのですが、本当ですか?

810 :
>>809
え?まじで・・・加西に住んでるけど知らなかった(^^;

811 :
>>810
釣りだとおもうが、三洋電機はパナソニックに吸収されたって知ってるよね?

812 :
>>811
たりめぇーだ そこで働いてんだからw
乗っただけやないか マジメかw

813 :
長野で中川暢三さんと一緒に学んだ者ですが
彼は心穏やかで芯は熱い人なので、いくつかの落選の後、
故郷の市長になったと聞いて、彼なら良い市長になると思い、
とても喜んでいました。
しかし、訳の判らない疑惑を掛けられて、一度は勝ったが、
2度目には追放されるように市長を追われたと聞きました。
彼の事ですから、一般市民の生活を思う余り、官民格差の不条理が許せずに、
既得権勢力と戦ったのではないかと思います。
だとしたら、どうして一般市民は中川を支援してあげなかったのでしょうか?
その当たりの事を教えて頂く事はできないでしょうか?
厚遇されている公務員と戦う勇気のある方は、阿久根のように
ちょっと傲慢に見える人が多く、それで失敗するようですが
中川暢三がそのようなタイプには思えません。
東京では全く情報が入りません、宜しくお願いします。
彼が市長の時に、鉄道のシンポジウムで一度加西市に伺った事があります

814 :
>>813
加西市にも1万人は支持した人がいた。
でも政策の正しさや実績より、自分で調べず近所の人が薦める人に投票する人が多かった。
自治労・日教組・解同などの支援を受けた市長・議員に変わり、加西市の人口は減り続け、赤字は増加中。

815 :
大谷川で見るよ。

816 :
痴呆老人と馬鹿消防団ばかりの加西だからな

817 :
そんなもんは加西に限った話じゃないけどな

818 :
何度もすいません
市議会や市職員が、市長の疑惑事件をでっち上げて、
市民に選ばれた市長を不信任にするなんて
民主主義体制では絶対にありえない犯罪行為だと思うのですが。
市議会や市職員による犯罪行為を、どうして加西市民が許すのでしょうか?

戦争中、軍が圧力をかけて気骨ある政治家を排除しようとした事例を思い出します。
加西市だけ70年前で時計が止まっているような感じがするのですが・・

819 :
>>818
民主主義においては、選挙権を持つ人達と同レベルの政治家が選ばれます。
加西市はまだ村落社会ですので、村長や村の名士レベルの人が好まれます。
感覚的には常に10〜20年、時代に遅れています。
播磨は戦国時代からすでにこの気風なのでこれからもずっと時代遅れでしょう。

820 :
いや・・目立ちたかっただけなんや。。。

822 :
>>819
大阪出身の友人に「兵庫県加西市ってどんなところ?」と聞いたところ
中国地方に仕事で行き、中国道で帰ってくると「加西SA」の標識が見えて
「近畿圏に戻ってきた」という実感が湧くそうです。
「加西から近畿」「山地が終わって平野と町になる」と言ってます。

東北・北陸・信越・九州・山陰の純農村ならともかく、三洋工場が古くからある、
近畿圏の工業都市が村落社会というのは、ちょっと考えられない話です。

長野県でも県議が結託して田中康夫知事を不信任にした事がありますが、
あんな田舎でも県民の県議に対する怒りは凄まじく、圧倒的多数で
田中康夫氏が再選され、以後は不信任などは行われませんでした。
それが民主国家の市民のごく普通の反応だと思います。

加西の方にお伺いしたいのですが、加西市で一体何が起きたのでしょうか。
真面目で温厚な市長がでっちあげで2度不信任され、市長を下ろされるなんて
加西ではまるで旧軍のような露骨な選挙干渉が行われている、としか思えません。
市議や市職員が民主主義を破壊している、としか見えないのですが、
なぜ市民は黙っているのでしょうか。
大変失礼ですが、民主主義国家ではあり得ない話が起きているように見えます

823 :
>>822
自治労・日教組・解同などの有形無形の選挙干渉はありましたよ。
でもそれを見抜けず踊らされた市民が悪いのです。
民主主義における責任は選挙民にあるのです。
「○○さんから頼まれたから」「中川市長の良くないウワサを聞いたから」
「△△候補は近所なので」など自分の頭で考えたり調べたりしない人が多くいた結果です。

考えようによっては中川市政の6年間が逆に加西市にとって分不相応な時期でした。
加西市が先駆的な政治で全国的に注目を集めるなんて事は今までありませんでしたからね。
今は中川市政の貯金を食いつぶしている所です。
きっと3年後にボロボロになった加西市があるでしょうが、次の選挙でその反省がいかされると信じてます。

824 :
成果が見えにくかったんじゃない?
アピールが下手とか。
選挙前に一回だけ何か冊子が入っていたが、
読んでもイマイチぱっとしなかった記憶がある。

825 :
急激な変化に、ついて来られなかっただけなんや・・・

827 :
ファミリーマートに強盗が入ったらしい。。未遂で逮捕されたって
西長って完全に地元の人間ですね。。

828 :
生活苦だろうね
せめて加東まで行けばいいのに

829 :
これやな。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120718/waf12071810230009-n1.htm

830 :
イオンに「SUBWAY」ができるらしいけど
どっかの店と入れ替わるってこと?
詳細求む!

831 :
明日香が抜けたとこなんかな

832 :
イオン入ったら明日香の閉店後のところにビラ貼ってあったからそこじゃないかな

833 :
東高室の交差点のプレハブラーメン屋、、
もう跡形もなくなってる。。
なんだったんや。。

834 :
25年前加西北条に住んでいました。駅前の小さな本屋さんは、まだ
ありますか?子供の絵本をよくかいました。

当時は、コンビニもなく北条にある転勤族が住むマンションで1年ほど
居ました。ジャスコが娯楽施設のようで、歩いて10分ほどでしたので
よくいきました。

たいこ弁当まだありますか?
もう加西へは、行くこともないので、懐かしくこちらに参りました。

835 :
>>833
予想通り長続きしなかったな

ラーメンはお世辞にも万人受けする味とは思えなかったが
餃子は美味しかった

836 :
>>834
駅前の本屋(北條書店でしたっけ?)は
窪田歯科医院近くに移転しブックボックスと名前を変えて細々と営業していましたが
火災を起こした事を機に廃業してもう長くなります

たいこ弁当は変わらず営業していますよ^^

837 :
>>830
2階のフードコートのソフトバンクの跡やないかな?
明日香の場所は広すぎると思うで
SUBWAY楽しみやわ

838 :
「さぶうぇい」ってなんじゃい!?

ネズミ講?

839 :
SUBWAY 世界中に店舗を出しているアメリカのサンドウィッチ専門のファーストフード店。
中に入っている具材は客が好みに応じて外せる。今加西で一番近いのは姫路みゆき通りに一店舗ある。

840 :
あまり馴染みが無いかもしれんけど、世界で一番多い店舗を持ってるファストフード店(マクドより多い)
野菜中心のメニューが多く好みで増減出来るから、他のファストフードチェーンに比べて健康志向

841 :
>>835
だいたいあんな掘っ立て小屋で飯食う神経になれんわ
どんだけ低所得の奴でも、あんな晒しもんみたいなとこで食わんで
大人しく家で食うわ。

842 :
>>836
ありがとうございます。当時は、のんびりとした田舎で便利さは、
なかったけど、皆さん親切で、運転免許のない私に
フラワーセンターや姫路まで買い物に誘っていただだきました。
加西の花火大会マンションから眺めて思い出もいっぱいあります

843 :
釣りだと思うが。。
SUBWAYしらんの??まじ??

844 :
サブウェイってうまいの?

845 :
そうでもない
野菜多め指定ができるので「私ってヘルシー、マクド()」って気分になれるだけ

846 :
サブウェイに来てるわたしにってオサレという勘違いが食べるもの

847 :
>>844
野菜が苦手じゃなければ、試して見ると良いよ
テレビCMでよく見かけるファストフード店しかない田舎には新鮮かもしれん
マクドもケンタも牛丼も食い飽きたわい

848 :
中川ちょうぞうは中川清秀の子孫なんだってね

849 :
もう中川氏は加西には、戻ってこない。

市職労働組合出身の市長さんは、バカな市民の為でなく保身職員の為にだけ動く。

850 :
残念だ

851 :
今の市長は棺桶に半分入った奴の支持ばかり。、中川さんんは若い人(これからの加西を担う世代)の支持が高いそう。。
このままじゃ〜明白だよな・・・

852 :
古坂のマックスバリューオープンしましたね。

853 :
業務スーパー今日行ったらR丸見えの子働いてた(⌒▽⌒)

854 :
胸チラだろw 丸見えは無いだろww

855 :
それも、業務命令なんだよ。きっと

856 :
oi
またドラッグストア建てるのかよ
そんなにいらないだろ

857 :
ハイツ薬局だけで、十分やのに・・・・・・・・・

858 :
薬局とドラッグストアは違うと思うけどねとマジレス

859 :
「とまと」は、薬局ですか?

860 :
859

はい。根強い薬局です。

861 :
>>859
「ファミリードラッグとまと」なら
ドラッグストアです。

862 :
なんか加西って薬屋多くね?w

863 :
>>861
いや!根強い漢方薬局なんや!

866 :
では、判決。

「トマト」は野菜です。これで決まりやな。

867 :
「とまと」は、八百屋なんですね!

868 :
そういや加西公民館横の八百屋はまだやってるの?
昔よく駄菓子買った記憶がある

869 :
中川帰宅長

870 :
加古川民だが加西に住みたいわ

871 :
加西民だが加古川に住みたいわ
隣の芝生は青く見えるってね

872 :
>>871
加西いいと思うけどな…。加古川糞だよ…

加東、小野、三木辺りも好き

873 :
加西に住んでたら他の市のほうが断然よく見える
でも帰省してみたら加西はいい街だなと思う

874 :
今の市長、市会議員のままだと完璧にすたれていく。
それもバレないようにゆっくり貧乏になっていくだろう。
既得権益に縛られてすぎ市民のことは分かってる振りして
気にも留めちゃいない。 票を支配する団体にビクビクしてる。

875 :
正直ものがバカを見るってね
上手く騙されてるよ正直ものは....。

876 :
前市長帰って来てくれ、現体制は閉塞感半端ない

877 :
市長市長うっせーな
他所でやってくれ

878 :
ここ以外のどこでやるんだよ
スレの趣旨にも沿うし全く問題ないだろ

879 :
>>876
公用車ないのか・・の人ですね
http://news.ameba.jp/20120730-87/

880 :
マスコミは、おもしろおかしく書くんだよ

881 :
>>878、879は公務員臭い。
あるいはその血縁者。
で、なければ何も分かってないかわいそうな人。

882 :
>>879
その記事の「独断で職員を採用するなど」の部分で記者の程度が分かる。
公に問題なしの結論が出ている。
記者はまず批判するつもりで、都合のいい評判だけを集めている。

883 :
確かにどんな分野でも記者〜つう奴はええ加減な記事書く奴多い。
自分の興味本位で思いっきり捻じ曲げた記事書くもんなぁ〜。
なんでもかんでも鵜呑みにしちゃいかん。

884 :
最近、パトカー多いな?

885 :
どこのあたり?そうでもないと思うけどw

886 :
古坂のマックス朝何時からあいてますか?

887 :
>>886
5時から空いてますよ^^

888 :
マックスバリュの駐車場止めにくくなった気がする・・・

889 :
>>886
営業は7時からですよ。

890 :
高校野球秋季大会北条15対4で県大付属に7回コールド勝ち。

891 :
どうでもいい。。

892 :
よっぽど嬉しかったんだろ。
北条高校の野球なんて誰が注目してるんだよw

893 :
少なくとも加西市民は注目してるぞ

894 :
どうでもいい。。

895 :
なんで北条イオンのTSUTAYAはGガンダムだけ抜けてんだよ(激怒)

896 :
新チームの北条高校野球部は強いですよ。目指せ!ベスト4エ。

897 :
旧ジャスコのMKフーズのお好み焼きが異常に食べたいのですが
他に売っているとこ知ってる人いませんか?

898 :
せんごくて会社の前を配達で通る市外民です
あの工場の向にある民家って
やっぱり,奴隷外国人収容所ですか?

899 :
違うよ
奴らは出稼ぎだよ 土日になると我物顔で集団でチャリ走らせてるよね
そのうち襲われるかもしれないのにね

900 :
奴隷外国人収容所!!

イイ ネーミング!

>>897
西書のトコに似たヤツ売っとる!

901 :
コーナンのむかいにあるホームセンターにグラスファバー製トンネル支柱5本組いくらか誰か見てきてくれない?
もうシーズンだから値段があがってるかもしれないから安いなら買いに行くけど・・・・
1800が5本組360円ぐらいだったけど

902 :
>>901
電話で聞いたらよろしいでんがな

903 :
市長がコザル駅長は昨年から。。ってコメントしてる。。
うそつくな。。前市長の発案をなんで隠す???(NHKで)

市長室の部屋も批判がでるまで全然Uぷしなかったし。。

>>900 
ありがと。。食ってきたよ。。うまいね〜〜
少し違うけどあれはあれでうまい!

今の市長あかんな。。

904 :
日本人は理性的なので、外交問題に絡んで他国の人間を暴行したりしません。

905 :
>>903

食べた!?ちょっとちゃうけどな!

906 :
うまいのか?

907 :
旧ジャスコのお好み焼きって生地が卵焼きみやいな感じだったかな?懐かしい

908 :
兵庫県高校野球秋季大会北条高校対須磨翔風高校、2対1で北条高校が勝ちました。これでベスト8進出です。次は来週9月30日(日曜日)明石球場で姫路工業と対戦です。どうでもええ話しですみませんヌ。

909 :
市長どうこうよりいいよ

910 :
んな〜こたぁないwwどう考えても市政のほうがどうでもいいことない

911 :
何にせよ無関心なのが問題だよ

912 :
もうすぐ加西市中学新人戦。野球部はどこが勝つのでしょうか?
今からワクワクして待ち遠しいです。
早く試合が見たい!

913 :
北条のファミコンシティーてまだあるんけ?

914 :
>>913
ないよ 12年以上前に潰れている
高校まで加西にいてあそこのゲーセンで遊んだ感じか
ということは年齢的に30〜32ってとこか

915 :
>>914
おおきに
あたりw

916 :
>>913
たぶん913氏とは顔見知りな気がするw

917 :
>>914
すげーなんで歳まで分かるんや
探偵か!

918 :
>>917
勘ですよ
S54世代だが、それより上は変なオッサンが数人しかいなかった覚えがある
ジャスコのゲーセンで毎日のようにいた あの人とか 
当時のファミコンシティは格ゲー全盛期だった
俺よりも下の世代 S58世代くらいの奴が多かったと思う。
ファミコンシティがあったのを知ってた今29より下が潰れたのを知らないってことはない。
18歳から地元出ていくからね 遊ぶ所が少なかった時代 遊び場所が潰れたことなんて
すぐ知ることになるだろ
で僕らの上の世代でゲーセンにたむろしてる奴らはシンナーやってたアホばっかりやったから
今こうして913みたいにネットを使える人なんていないと思うんだよね
そんなことを思い出して俺より下の32〜30って感じがしたわけ
たぶん俺も913も916も顔見知りなような気がする
当時格ゲートーナメントとかしてたしねストUとか餓狼伝とか
ジャスコとかでも色んな奴と対戦よくやってたし
バッティングセンターとかあともう2つくらいあったよね 
社のネオジオランドでぱったり会うこともあった。
そんなところで知り合いになってたぽいね
色んな中学な奴と知り合いになったし高校でも仲良くなった奴いるよ
いい思い出

919 :
なにぃ〜言ってやがるんだぇ!

920 :
中国人、もう少しすると居なくなるから加西人口減やな

ばんざい

921 :
中学新人戦がんばれ!

922 :
同じく新人戦頑ガンバレ〜(*^_^*)

923 :
兵庫県秋季高校野球、北条高校対姫路工6対3で北条高校の勝ち。ベスト4進出決定。

924 :
897
私もMKフーズ大好きで二日おき位で食べてました。厚いお好み焼きで豚が一枚入ってて自家製マヨネーズがかなりいい味してました!隣の焼きそばも独特でおいしかったです!その隣のたこ焼き十八番もふわふわしてかなりよく食べてました!食べれる場所ないんですかね?

925 :
中学行ってる途中に中国人めっちゃおるわ

926 :
なんだ?加西の小学校で生徒が勝手に教師に髪切られたとかで問題になってるのか?

927 :
アシメしてるやつは 不細工と関西では決まっている

所詮 親の無理押しだろ〜 流石加西イズム

928 :
他人の勝手に切れば傷害罪か暴行罪に該当するらしい。
実際に有罪になるかは分からん。
髪の毛も体の一部だから美容師や理容師の免許の免許があるわけで。

929 :
>>926
俺が行ってた当時は散髪する金ない貧しい家の子は先生に丸刈りにされてたぞ
指導と称して俺も髪の毛むしられたことあるし(まあこれはただの体罰か)

930 :
髪の毛切られた経緯が必要だね
意外としょうがねぇと思うこともあるかもね

931 :
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121005-OYT1T00809.htm

切った方も馬鹿だが、このガキの両親もそんな半分刈り上げた頭で登校させるなよ。親自身が事を荒立てるとますます自分達が恥ずかしくなるだけなのに。

933 :
どっちも馬鹿だが、取り上げたマスコミはもっと馬鹿だ。

934 :
新聞も取り上げるなら、もっと具体的に書いてくれんと分からん。教師が萎縮して何もできなくなるようでは困る。

935 :
兵庫県高校野球秋季大会準決勝 北条対神戸国際 明石球場で10時試合開始ですよエ。

936 :
残念ながら北条高校負けちゃいました。来週13日(土曜日)の関学との3位決定戦は頑張って欲しいです。勝てば近畿大会出場です。

937 :
三洋電機パナソニックができて高室から農業高校まで朝は渋滞が酷かったのに最近は
あまり渋滞がしてないみたいですが、どうしてでしょう?飯盛の北側に迂回してたんですが
バイクでとおったらスイスイでした。車通勤に戻っても大丈夫かな...

938 :
速報エ兵庫県秋季大会3位決定戦
北条高校対関学残念ながら0対1で負けてしまいましたモ。夏はリベンジして欲しいです。

939 :
>>856
ドラッグストア違うやん

940 :
>>939
しまむらの近くにコスモスっていう大手ドラッグストアができたんだよ

941 :
コスモスっていう100円のガチャガチャがあったなぁ

942 :
>>940
ドラッグストアのくせに
大部分が食品というのも・・・

943 :
>>942
ドラッグストアの商圏
半径1500m

競合相手はコンビニ

コスモスいいやん、安くて。
マックスバリュやさとうも対抗して安くなるんだから!

944 :
遅いが

生徒髪切られたのか?w

945 :
北条高校野球部が春?の甲子園に推薦してもらえるとか

946 :
んなもんどーでもえぇわ。
北条高校の野球なんか、加西市民の何パーセントが注目してるんだよ?

OBなのか知らんが春のシードごときで騒ぐとか恥ずかしいからヤメろw

947 :
加西の焼き肉はえびすやと牛太しか行ったことないけど、加西の焼き肉で一番いいとこってどこ?

948 :
北条高校の野球部の結果気になるんだが…

949 :
焼肉は上海がコスパが良い思う 昭和な雰囲気満喫できるしw  
安くあげるならさわなかかな

950 :
>>948 今のチームはけっこう強いらしいよ。

>>949 ありがとう。今度行ってみる。

951 :
男数人で行くなら上海
上海は昔ながらのロースターだから煙吸う機能が付いてないので
いくなら煙たいの覚悟+服は汚れてもいい格好+周囲の風俗話とかのエロ多数の下品な会話に絶えて食べる覚悟必須
 肉の味なんて関係なく(と言うか肉の質は最悪)タレが美味しいだけでいいなら さわなか お勧め
予算気にせずいい肉食べたいなら平安橋

北条の野球部が過去にいい結果残していたのは、あまり強くなかったから注目されて無かったとかとかの相手の油断があったから
其れがなくなったから今後はあまり期待できないでしょうからへんな期待は持つだけ無駄

952 :
上海最高ですよ 肉は分厚いし タレは絶品 シメにホルモンうどんがオススメかなぁ…たしかに 煙いけど焼肉食べてるって感じがしますね。

953 :
>>951
>>952
 
わざわざレスありがとうございます。今度行く時は参考にしてみます。

954 :
946さんへ 春のシードで騒いでたんじゃないですよ(笑)。もしかして選抜の甲子園に出れるかもしれなかったんですよ。あなたには関係ない話しですけどね。

955 :
>>946
興味ないなら、レスしなければいいのに・・・
「シードごとき」って、コメントがなんか引っ掛かる。

956 :
上海って もしかしてあの西谷地区の?
ふーん まっいいや

957 :
コスモス行ってみたらジャージの紳士淑女多くてワロタ

958 :
加西の小学生は、素朴。

959 :
>>951
周囲の風俗話、詳しくお願いします。

960 :
北条高校野球部が、兵庫県代表として21世紀枠に推薦されました。もしかしたらセンバツ初出場あるかも?まだまだかなりハードル高いけど。選ばれただけでも凄いです。

961 :
サンドゥイッチマンを見に行こうかな

962 :
滝の社に松屋が出来てくら寿司もか・・・加西は何もない

963 :
川も国道もないからしゃーないやん。。
なにもないから災害もすくないからええんちゃう?

964 :
>>963
意味不

966 :
加西市の水道代、基本料金いくらですか?

967 :
>>966

質問する前にここのTOPに張ってあるURLから市のHPぐらい見てから調べましょう

968 :
21世紀枠なんて、末代までの恥!!!!!!!!!

969 :
968 なんで

970 :
島根県の高校の監督がが21世紀枠に負けたので末代までの恥と
発言したことに由来するw
と、、まじめに釣られてみる
(本当はすごくいい監督らしい…マスコミの恐ろしさやね)

971 :

補足すると
「末代までの恥」と 言った監督は、
自身の学校(チーム)が 県でも地方でも優勝して
選抜大会でも優勝候補に上がってたのに
21世紀枠で出場した 和歌山県立の高校に負けたからだろ?

そもそも 21世紀枠で選ばれることは
野球もそこそこ出来て 更に他でも
(勉強ができるとか 地域活動に積極的に“ボランティア”で参加してるとか、、)
選ばれる理由があるのだから 何も恥ではないと思うけど…

野球命、勝ってなんぼ みたいな野球脳の人から言わせれば
面白くないのも解らないでもないけど…

でも、
21世紀枠での出場で ベスト4まで勝ち上がった学校や
選抜の後、夏の選手権大会にも出た学校もいくつかあったはず。


北条高校はまだ候補になっただけで
選ばれるかわからないし
選手も知らないけど、
監督さんは 県下では指導熱心で有名らしく
過去に監督してた 公立高校でも
兵庫県大会の上位にまで勝ち進んだ実績もあるそぅですょ!

何となく応援をしてたけど
今回は本気で選ばれてほしぃ^^

972 :
ド田舎家裁

973 :
選抜選ばれる可能性は何パーセント位でしょうか?

974 :
お前ら!何を、ごちゃごちゃ言うとんじゃい。
北条高校が選べられたら加西市が有名になるんちゃんうんかい?
どないやねん!
ド田舎家裁のボケ!のやつ!
加西をバカにするな!
おんどれがダボよ!

975 :
北条高校って愛媛県だよね。
最近は高校ラグビーでよく全国大会出てるよね。

976 :
愛媛県にも北条高校あるけど、ここは加西市のスレやから加西市の北条高校に決まってるやん。

977 :
選抜高校野球なんて世間では一切キョーミなしでんがな。それよりワシはよそ者やけど加西って都会なの?それともド田舎?

978 :
陸の孤島

979 :
高校2年生でーっすv

980 :
若いっていいな

981 :
バス停3分、梅田一時間半。
東京だと通勤圏はずれ。
でも田舎ばかり見てるから田舎。

982 :
三宮辺りに通勤で通っている人て居る?

983 :
はい。

984 :
よければどんな経路で片道どれくらいかけて通っているか
教えて下さい。

985 :
残念ながら北条高校21世紀枠の近畿代表に選ばれなかったね。

986 :
北条インターから高速バスで1時間ちょい

987 :
本陣の年末バイト前より時給あがってる?
以前行ったけどほぼ外での作業だし0時からのはしんどいね。凄く寒かった。
やるなら時給高いから昼よりは0時からのだけど

988 :
仕事に文句言うなら寝てろ。

989 :
三宮行きのバス本数増えたよな

990 :
987 仕事内詳細に教えて

992 :
また あぼーんか

993 :
次スレ出来たよ!

★★★兵庫県加西市スレ Part18★★★
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1356171129/

994 :
北高野球部は正直ひどいよ
野球部より実績がある他の部活よりも数倍近い部費がでてるし、遠征に行ったら宿は一人一部屋あるんだよ?
部員は他の部活の先輩には舐めた態度だし
ノックのボールを他の部活の所まで飛ばしても誤りもしない奴らばっかり
顧問は地域慈善とか銘打って本来禁止されてるアルバイト(郵便の配達)をやすやすと許可して部員には配当を与えてるから
顧問が校内の実権を掌握してるから、その部下達は我が者顔でふんぞりかえってるよ

995 :
誰も北条高校野球部なんて興味ない。
前スレからなんで必死にアピールする奴がいるのか不思議。
どんだけのレベルを想像してるんだかw

996 :
イエナリエやってる?

997 :
三宮行きのバスが加西で出てるとはしらなんだ

利用させてもらおう

998 :
でも高いな
片道1000円ちょっとか・・・

999 :
生徒のほとんどが加西市の生徒である。
携帯電話の持込を許可していない。
学校の廊下がかなり長く、最長では200mを超える。

1000 :2012/12/28
終りです

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

京都市下京区 Part3(434)
滋賀の湖北をマターリ語るスレ 22(1001)
今日の神戸市中央区はどないでした? Part46(1000)
も〜っと宇治田原を盛り上げよう! Part5(519)
滋賀県草津市 Part60(1000)
◎京都府宇治市 Part45◎(1000)
JR・近鉄奈良駅周辺 Part19(966)
◎京都府宇治市 Part43◎(1002)
昔の福岡を語っちゃってん!パート14@九州/まちBBS(1000)
九州板 また〜り雑談スレッド[64](1000)
〜東海地方の チケットショップ 事情〜(80)
北海道日本ハムファイターズ☆Part149(1000)
〓我らのホークスを応援しよう【その16】〓(1000)
石川県内の交通情報(36)
鈴鹿市を語ろう!Vol.70(1003)
☆★図師の人出てこい〜〜〜〜!3★☆(163)
□■□富山県高岡市民集まれ Part53□■□(1000)
富山県の交通事情についてもっと語ろう ≪3≫(1000)
◇◆二俣川スレVol.57◆◇(1005)
ビバ!和歌山県和歌山市part116(1000)
上井草21(1000)
▲仙台市青葉区(郊外・山側)総合スレ★Part4▲(1000)
福井県 奥越総合スレ(勝山市,大野市) 5(181)
浦添市って、どうするべき? 第4話(330)
【もうすぐ】石巻の復興をいぎなし語っぺし61回【百箇日】(1000)
徳島県阿南市スレッドpart16(952)
★☆★静岡県引佐郡細江町について語る☆★☆(273)
【習志野市】 津田沼 part76 【船橋市】(300)
神保町スレッド23:猿楽町も西神田も寄っといで(742)
宇都宮市雀宮地区を語ろう♪part8(64)
【千葉】寒くなってきました@マックスコーヒー!【茨城】(300)
天神橋筋(北区)総合スレッド 42丁目(1000)
ロックタウン周南情報Part3(108)
都留文科大学 part2(276)
信州大学ってどうなのさ?2キャンパス目(102)
新潟県南魚沼市Part2(1000)
【秦野市大根】東海大学前スレその5【平塚市真田】(820)
★☆四箇田団地3☆★☆★(162)
藤枝・焼津・島田スレッドpart17(920)
九州板 また〜り雑談スレッド[68](538)
■□新潟県新潟市スレッド【120】□■(1001)
【京阪奈】京都府木津川市&相楽郡精華町【学研都市】Part9(1001)
【山田クローズZERO】岩手県山田町Part16【カーカー】(210)
【高田馬場】〜【早稲田】のあたり Part75(1000)
さらに見る