1read 100read
2013年07月東京519: 【高田馬場】〜【早稲田】のあたり Part75(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【井の頭線】浜田山傾いてるスレ!PART30【すぎ丸】(914)
□■□ 五反田事情 その37 ■□■(1001)
■■巣鴨はいかがですか Part38■■(1000)
*品川区リンク集 part3(89)
◇■■超地味、でも最高の街、駒込■■◇<Part72>(1002)
●● 都営新宿線 篠崎 40 ●●(1002)
☆有楽町線平和台Part64☆(1000)
今日経堂どう?PART34(1000)

【高田馬場】〜【早稲田】のあたり Part75
1 :2012/08/19 〜 最終レス :2013/02/11
高田馬場から早稲田界隈までをのんびり語りましょう!

980過ぎたら新スレ申請を
次スレ誘導のため1,000には書き込まないで下さい。

前スレ/【高田馬場】〜【早稲田】のあたり Part74
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1328802023/

学歴ネタ・喫煙ネタ・放射能ネタはスレの進行の障害となりますのでご遠慮ください。

新宿区スレリンク集
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1182634241

まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm



2 :
>>1

ヨーカドーで買ったいちじくのゼリーうまい。
2個パックで500円したけど。

3 :
ヨーカドーいいね。saryoのプリンとかシェリュイとかさ。

4 :
なりくら食べいったよ。値段相応、CP低い。
もう一度食べにいきたいとは思わないので
食べログの評価は首を傾げてしまう。

5 :
高田馬場早稲田の学校企業はまず、
「歩道は封鎖しない」
ってことを徹底的に教え込んで欲しい。

田舎の開放的な広々とした大地で育った生活を、そのまま持ち込まないでくれ。

6 :
>>4
たまに土曜に入るアグー豚のシャ豚ブリアンてやつ食ってみたい
が、土曜に出社することはまずないので一生食えないかも

7 :
早稲田の凋落って記事とんでたけど
実際のところどうなの?
でもなんだかんだで一流大学であることは間違いないけどね。

8 :
慶應と比較しての人気薄
一般入試組は全体の4〜5割程度で偏差値水増し

内情はダルダルの内部進学者と真面目な推薦枠と
訳のわからんAO入試が学生の半数以上を占める状態

少子化で大学全体に言えることだが
私学のトップ早慶までそんな有様で情けないってところじゃね

9 :
>>5

前半は同意だが、最後の一行が余計。
都内の高校生だって、歩道に広がって歩いてて邪魔だったりする
のは同じ。

10 :
>訳のわからんAO入試ww

11 :
オープンから3回ほど行ったけど、結局まだ一度も買い物してない。
品数は豊富なんだけど、総菜は揚げ物が多かったり味付けがファミリー向け
だったりな感じだし、肉や魚の質も微妙。まあ、ヨーカドーだし値段も値段
なんだから仕方ないんだけど。

これで三徳潰れちゃうと正直困るな。西早稲田店まで行くのめんどくさい。
ってか、改装やるみたいだけど、何でヨーカドーのオープン前にやらないんだろ?
この時期休んだら客を取られて、再オープンしても帰ってこないだけな気が。

>>8
卒業後1 2年後ぐらいに何かの機会で政経のAO入試の問題を見る機会が
あったけど、とても自分には解けそうにもないぐらいの難易度だったぞ?
一見教科数は減ってるけど、普通に英語も国語も政治学の学力も必要な感じ。

12 :
イトーヨーカドーの価格帯で、三徳潰れんだろ
むしろまいばすけっとのほうが驚異だと思うが。

13 :
>>11
イトーヨーカドーがあれば三徳も心置きなく休めるだろう。
特売の価格帯を同じにするんじゃなくて三徳は独自の品揃えの
良さで頑張って欲しいな。
三徳早稲田店 23日19時閉店 24日〜30日は改装のため休業

14 :
ピーコックの前で車の接触事故。駐車していたバンのハンドブレーキが甘くて
無人でバックしはじめたようだ。後ろの車が出ようとしているところで
その側面に斜めにぶつかって止まった。ぶつかって止まって良かったと思う。
そのままスピードを上げて坂を下っていったら最悪の事態もあり得る。
横断歩道もあるし早稲田通りにぶつかるし。

15 :
>>9
歩道に広がってても歩いているならまだいいんたよね。

馬場の彼等は歩道で輪になってミーティング始めるからね。

16 :
>>14
怖いね。あそこで下がられたら車は避けようがない。

17 :
>>15
うん。それはひどいね。
で、それが「田舎の開放的な広々とした大地で育った生活」を
持ち込んだせいだと言いきれるの?

18 :
なんか異様に絡むなぁ。
何かの逆鱗に触れてしまったんだろう。




なーんてレスするとまた、「言いきれんのかーっ」て言われちゃうのかな?

19 :
>>8
んー、在学生だけど指定校が一番いらないかな

内部→上位層と下位層の差が酷い
一般→普通
指定校→ニッコマレベルのが半数程度混じってる 他は軒並み真面目で普通
AO→地頭は結構良くて一番意識は高いと思う

20 :
>>18
多分田舎出身者を馬鹿にしたととられたんでしょ(笑)
ただかつてと違って地方出身の学生はかなり減ってきているのも事実
首都圏比率は3分の2ぐらいまできてるんじゃないかな

21 :
そりゃ不況で地方から出てこれる人間も少なくなるだろう
都会に実家があるほうが有利だよね

22 :
>>12
うん、まいばすけっとはそのうち撤退せざるを得ないと思う。
価格帯的にモロかぶりだよね。

>>13
自分は単身者なのでそんなに量も必要ないし高くても質が良い方が
良いんだけど、この不況下だと「安けりゃ何でもいい」みたいな層が
かなりいそうなのでやっぱり不安。

ってか、ヨーカドーのオープン初日に行った時は、三徳でチェッカーやっ
てるお姉さんも買い物してたなw 本当に不安だw

23 :
>>22
お姉さん偵察?そんな訳ないか。

まいばすけっとは店舗をなくさない主義らしいよ。

24 :
そんなので不安?
ただの実益兼ねた偵察じゃん

25 :
ヨーカドーは一人暮らし勤め人をターゲットにするには閉店時間がちょっと早いんだよね。
三徳も頑張れ。終電近くで帰っても買い物できるのはありがたい。

26 :
三徳早稲田店、生鮮食品ほぼ半額19時まで。

27 :
>>25
遅くまで開いてるのは単身者にありがたいよね。
東日本大震災直後に、三徳やよしやが軒並み19時閉店とかやってたときは超困った。

職場からだと駅まで10分、地下鉄10分程度だけど、18時半が定時なので定時ダッ
シュをかましてもギリギリ間に合うかどうかで、大抵は勝負に負けてたw

28 :
>>18
やり取り一回で異様に絡んでることになるのか?
そして、また最後に下らない煽り入れてるし。

>>20
うーんと、ちょっと違う。
本当のことは分からないのに、自分にとって好ましくないことを
自分が作った壁の向こう側の人のせいにして、断絶を大きくしよう
とするのが気になったから聞いてただけ。

29 :
Rボインボインまで読んだ

30 :
たしかに>>15>>に対して17の流れなら、>>17が異様に絡んでるようにみえる。

31 :
高いスーパーとコンビニはまじで潰れるぞ!
この糞暑いのにコンビニはドリンクがあまり売れないらしい
お菓子も売れていない 雑誌の立ち読みすらいない現状
もう利益を出すのが難しい状況にきている

32 :
なんでですか

33 :
誰も儲からない国民総出血の時代になったのさ

34 :
三徳、東京にいたころよく使っていました
パートの人達が親切で感じが良かった
惣菜とか弁当が普通のスーパーよりもちょっとグレードが高いですね
量は少ないけど

35 :
明治通り沿いとかもっと馬場よりにまいばすけっとができて欲しいなあ、西早稲田には二つあるのに。

36 :
あつい

37 :
海城学園の近くを歩いてたら少年サッカーチームの一団に出くわした
上はゴールドで下は赤(エンジ)でアンブロの見たことないチームだった
この辺のチームなのかな
何か気になったんで知っている人が居たらどこのチームか教えて! エロい人!

38 :
お祭りってみんな参加してるの?
地元の人だけで盛り上がってるかんじでよくないね
他所から来た若い人も入れていけないと

39 :
若い人がその辺の小さい町のしょぼい露店とかで満足するわけないだろ

40 :
そりゃ地元民はみんな子どもの頃からの知り合いだから、それ同士で盛り上がるのは自然だろ
入って行って排除されるんだったら問題だが、そうじゃ無けりゃ入ってみりゃいいじゃん。

41 :
test

42 :
早大通りのマインマートが閉店だって

43 :
>>42
ええええええホント?
困ったなあ
あそこが一番うちから近い酒屋さんなのに・・・
最近コンビニやらローソン100やら
どこでもビール買えるし
自販機も置いてなかったし
経営きついのかなあ
小西さん、老舗の酒屋さんだったのに残念だ

44 :
佐々木酒店あるからいいじゃん

45 :
ヨーカドーいってきた、広くないけど安いし品揃え結構いいかも。レジの店員いすぎだとおもうけどw

46 :
>>45
オープンからしばらくの間は「むしろ店員足りねー」ぐらいな感じ
だったので、まあ順番待ちで待たされるのよりかはいいのでは?

で、自分の印象だと、品揃えは数こそあるもののあんまりピンとくる
ものが無いというか、物と値段を比べればあんまり安くもない感じ。
事前の期待が大きかったからかもしんないけど。

というか、食品館本体よりもダイソーの方が重宝してる。

47 :
オトボケ、月末はきついかなと思ったが、進歩率9割ぐらいまで来てる。
看板も見違えるほど綺麗になったし大変結構。
なんとか間に合いそうだね〜

48 :
進捗率な

49 :
しんちょくりつ

50 :
穴八幡の祭はいつだい?

51 :
西友は本当に間に合うんだろうか。
いまだに一階工事R。

52 :
南門通りにローソン100が9月1日オープン
元サンクス

53 :
西友がもう一つ欲しい!
ホントはドンキにつくってほしかったのだが
そうもいかない。 
たぶんピーコックに遠慮したのだ。
てか、暗黙の了解があるのかもしれない。
まじ潰れちゃうからね。
そのピーは昨日冷凍食品半額やってて結構売れてたね。
しかし西友は半額が売値だからね。もう勝負にならない!

54 :
オトボケ新装開店おめでとうございまーす!
ミックスフライ定食が値下がりしてたぜ

55 :
味は変わらず??
もっとkwsk>>54

56 :
そう言えば、早稲田駅神楽坂寄り出口の、婦人用品店?(その前は
ビデオ屋)があったところに歯医者が出来てるね。

工事中にモンエテの看板が部屋の中に見えてて、「復活するのかな?」
と思ってたんだけど、あれはなんだったんだろう?
壁紙とかの下に前の建物の壁が残ってただけなのかな?

57 :
昨日夕方駅前のファミレス行ったら10人以上警官が出入りしてたけど何か事件あったの?

58 :
>>57
どこの駅の、何ていうファミレスだい?

59 :
学習院下じゃないかな

60 :
駅前言うたらロイホだべ

61 :
高田馬場駅前のガストだよ!
警官がすごい出入りしてて接客中で忙しそうな店員に何か質問してた。

62 :
ああそうか

×昨日夕方駅前のファミレス行ったら10人以上警官が出入りしてたけど何か事件あったの?
○昨日の夕方、高田馬場駅前のガストに行ったら、10人以上の警官が出入りしてたけど何か事件あったの?

ってことか。

それなら、最初からそう書けばいいのに。

63 :
>>61
>高田馬場駅前のガストだよ!

じゃあ最初からそう書けよ。


>警官がすごい出入りしてて接客中で忙しそうな店員に何か質問してた。

「すごい出入り」って何?

64 :
>>17
遅レスだがカッペのコンプレックスって偏執的で怖いわ。

65 :
西友、がっかり改装だった。
干物が食いたい…

66 :
今日リニューアルだったっけ
あとでいってこよ

67 :
じゃあ、西友は嘘ついたわけだな
1日オープン。
間に合わなかったは言い訳にならない!
商売人なら約束は守れ!

68 :
高田馬場の西友は元々9月下旬リニューアルオープンだったはずだが。

69 :
西友ってそんなに安いのか?
ピーコックも三徳も庶民や学生が主要顧客にしちゃ高いけど、西友が安いなら行ってみようかな

70 :
安いけど種類が少ないよな

71 :
西友リニューアルしただけあってだいぶ小奇麗になってた
鮮魚コーナーが1週遅れでまだってのがちょっと痛いかな

72 :
>>68
そうか、俺の勘違いだったかな。
69
西友は安いよ!オールフリーちょっと値上げしたのはムカつくけど
ピーに比べると格段に安い。平気で3割くらい安いかな
モノによっては半額だからね参っちゃうよね〜〜〜〜〜
これまじレスだからマジ参っちゃうよね〜〜〜 反省しないんだもん・・

73 :
ビールのラインナップからヱビスが消えた。
これはかなり痛いぞ。
馬場で一番安かったのに。

74 :
戸塚警察署正面近くの何とか酒店はもう安くない?

75 :
早稲田通りの仲谷むげん堂近くのピザ屋みたいの食べた人、どう?
テイクアウトで買っている人、結構いるみたいだけど。

76 :
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13145413/
ここならいったけど
全然うまくなかったな

77 :
>>75
値段が安いから、それを考えたらいいと思うよ
でも450円のマルゲリータのトマトソースが真ん中しか塗ってなくてちょっと悲しい

二ヶ月に一回位は行きたい感じ

78 :
>>67
おまえの器の小ささは小アジのひもの以下だな。

79 :
そのうち店員必死だなとか言い出すぞ

80 :
そのうち店員必死だな

81 :
そ、そのうち店員必死なんだからね!

82 :
しっかり準備してからオープンしてくれりゃそれでいい

83 :
ヱビスのノンアルコールなんで出さないのだろうか

84 :
このまえヱビスの段ボール箱運んでるの見たけど気のせいかな
ビール買わないからわかんないけど

85 :
ヱビスは350缶のみ。
500缶の取り扱いは今のところなし。

86 :
そういや旧ラーメン二郎だった場所の新築ビル2Fに居酒屋がオープンしてたな
隣のこじゃれた蕎麦屋は早くも客いなそうだったが大丈夫だろうか

87 :
オトボケ・・肉の質下がってないか・・?

88 :
前スレで中央コンタクトの話あったけど、一回行ったらひどかった。
一ヶ月交換のシリコンハイロドゲルのコンタクトお願いしたら
「汚い」「不衛生」とものすごい罵られた。
一ヶ月交換事態はトラブル多いけど、唯一まともに使えるものをお願いしたけど
一緒くたにされた。
酸素だけならハード並に通すし連続装着も可能なのに何故かそこには触れない。
連続装着の訓練させてくれるか思ったが、「失明する」勢いで怒ってきて
この時点で諦めた。営業で他商品買わせようとするのが透けて見えた。

「ハードで眼瞼下垂になりかけた」「立て続けになくしてたからもうハードはいい」
「一日つかいすては一日もたないし外しにくいの多いから嫌」と言ったら
ブツブツ言いながら処方してた。
最後まで口が早くてでかい声の医者にまくしたてられた。
眼の検査結果は正常とか異常とか何一つ教えてくれなかった。
しばらくコンタクトしてなかったから異常ないのはわかってたけど。
処方箋一枚だけ。

他人のコンタクト借りてつけてるとか言ってたとんでもない患者が
同席にいたが、自分と同じようなそんな態度とってなかった。
眼にも異常あるのにあんなふうに怒られてなかった

検査した人は来店してもとなりのコンタクト屋で店員のねえちゃんと談笑してて態度よくなかったし。
姉ちゃんに処方箋渡すと違う商品持ってくるし。もう二度といかん。

89 :
誤解生むような書き方した。
連続装着の訓練の話は一言も言ってない。ほとんど何も言ってない。
しかしそうなると従来型のソフトをずっと使ってる人は、
不衛生で大半が失明してないと明らかおかしいのに

ただ「これにしたい」と言って検査うけてあとはおとなしそうな人っぽくしてたのも
原因だろうとは思う。
今は一ヶ月交換型快適に使ってます。トラブルもないです。

90 :
まずは日本語の訓練をして下さい。

91 :
Rいっぱいまで読んだ

92 :
留学生かな?
日本語の勉強がんばってね^^

93 :
12時過ぎてもやってるワインの飲めるバー、教えてください

94 :
馬場口交差点の店は種類は無いと思うがワインも置いてるんじゃね

95 :
文章はともかく、あのコンタクト屋が最低なのは真実
寄生している眼科も最低だし、店員も最低
対応悪すぎ
二度と行かない

96 :
>>93
パR104の方まで行ってみたら何軒かあるよ
うまい飯食わしてくれるとこもあるよ

97 :
早大通りのマインマート閉店だね。

98 :
みたいだね。家にカクヤスの割引券付きのハガキが届いた。

99 :
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1346985710/
ひでぇw
ラグビーでぼろ負けしてこのセリフは無いだろ
負け犬の遠吠えじゃん

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

台東区谷中その9(941)
▲▲ 宮前・久我山・松庵(南地区) Part 25 ▲▲(1001)
◇◆ 北千住 Part88 ◆◇(1000)
◆◇◆成増 -PART97-◆◇◆(1000)
東向島・曳舟Part26(579)
【中村橋 Part48】(942)
【柏木村】新宿区北新宿スレッドpart20(611)
●●● 武蔵小山 Part75 ●●●(1002)
  【仙台】 旨いものスレ 【おすすめ飲食店】(105)
☆☆☆姫路市スレッド133☆☆☆(1000)
■東広島市スレPart90■(570)
長野県下高井郡山ノ内町を語るスレpart2(350)
★復活!!東海地方のバイク乗り!!夏☆(282)
山形の村山のおいしいラーメン屋さん(60)
★★白河市スレッド〜Part42〜★★(1000)
-+-+-+神楽坂ユナイテッド27丁目-+-+-+(1002)
紋別市スレッド★39(450)
♪♪♪♪♪♪♪南足柄をマターリ語ろう その18♪♪♪♪♪♪♪(285)
【道民以外は】多摩地区在住、北海道民はここへ 11【立入り禁止】(259)
【すずかけ通り】立川市・柏町幸町を盛り上げるスレ【平成新道】 6(214)
■□新潟県新潟市スレッド【131】□■(1000)
埼玉のサイクリングロード(74)
○●名古屋市西区を語ろうパート47●○(1001)
■□■ 栃木県佐野市スレ@77 ■□■(300)
【ゆとり教育の公立ボケ親子】乱立する岐阜県の進学塾 2時間め(50)
★☆★おい!松田町民大集合スレPart26★☆★(223)
AIR-G' pert13 リスナー数→(227)
■■麻布十番 パート33■■(722)
◆沖縄プロ野球キャンプ情報2◆(827)
☆☆☆姫路市スレッド137☆☆☆(1000)
茨城県鉾田市18(300)
☆生野区を語ろうpart52☆(1000)
【ポピー畑】埼玉県鴻巣市パート106【花まつり】(300)
○▼△ 郡山市スレッド Part111△▼○(1001)
★苅田町(福岡県)に関係ある人いません?その25★(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart76★★★★(1000)
神戸市北区鈴蘭台♪ひよどり台♪星和台周辺は?(8)(369)
緑道でマターリ☆☆世田谷区・代沢★★♪ 8(295)
【鵡川】むかわ町について語るスレ Part 1【穂別】(461)
尼崎☆立花情報 Part9(1000)
◆大分市のスレッドへようこそ その49◆(1001)
★札幌市中央区スレ part18(1000)
■■府中の昔について語り明かせ五晩目■■ Part2(363)
小岩をあつ〜く語ろうPart64(1001)
さらに見る