1read 100read
2013年07月東京1019: ◇◆ 北千住 Part82 ◆◇(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★☆★江戸川区一之江について語ろう★☆★パート25(1000)
▲△▲△▲ミョミョミョミョミョミョミョミョ茗荷谷part17▲△▲△▲(1000)
◇◆ 北千住 Part84 ◆◇(1002)
■■ 中野坂上はどうですよPart 22 ■■(1001)
◆◇◆成増 -PART111-◆◇◆(1000)
秋葉原 part52(1000)
葛飾金町はどうだ?PART67(1000)
秋葉原 part57(1001)

◇◆ 北千住 Part82 ◆◇
1 :2009/09/11 〜 最終レス :2010/04/26

【前スレ】
◇◆ 北千住 Part81 ◆◇
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tokyo&KEY=1240869544

◆住民を不快にさせる目的の治安の話は禁止です。
◆煽りは絶対無視してください。反応したら貴方も荒らし・煽りです。
◆次スレ誘導が困難になる為、誘導前の#1,000への書込みは控えてください。
◆スレッド検索「Ctrlキー+Fキー(Windows)」「コマンド+Fキー(Mac)」
◆過去スレ検索(足立区版)
 http://tokyo.machibbs.net/thread/adac.htm



2 :

【関連スレ】
「★ 足立区のうまいもの 2 ★」(グルメ外食板)
ttp://food8.2ch.net/test/read.cgi/gurume/1179510596
「東京都足立区限定 18」(ラーメン板)
ttp://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1242229564
「☆★ 北千住飲み屋事情 第三幕 ★☆」(お酒・Bar板)
ttp://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sake/1234267179

【その他】
「きたせんじゅ・ねっと」(エリア生活情報)
ttp://www.kitasenju.net
「LUMINE北千住」(駅ビル情報他)
ttp://www.lumine.ne.jp/kitasenju/index.html
「北千住マルイ」(北千住マルイ情報)
ttp://www.0101.co.jp/stores/guide/store840.html
「足立区Walker」(地域情報)
ttp://www.walkerplus.com/adachi

3 :
祭りの音は聞こえるけど、どこでやっているんだろう。
@中居町

4 :
>>3
神輿が始まった@千住5丁目

確か、宿場町通りからきたろーど越えて、本町商店街の方に行くんだよね。

5 :
>>4
ありがとう。

今、中居町の方に来た。雨のなか、すごいねぇ。

6 :
アド街
3位 街工場
2位 大衆酒場
1位 川

うーん、関屋付近に乱立している大型マンションに引っ越してきた人、落胆しないでね。
やっぱ、下町なんだよ。北千住は……。
それを許容してください。

でも、ランクの中で飲み屋の比率がやたら多いのも、うーん……
どうだろwww

7 :
>>6
北千住と関屋は別だろw
アド街でも北千住1位は0101だったし

8 :
マルイもなあ、できた年のオンエアだから……
今やったら、荒川だわなぁ……。

いや、俺は荒川好きだよ。
花火もあるし、釣りもできるし、気持ちいいしねww

9 :
アメージングスクエアかもう少し上かと思った。
テレビ欄の時点で下町を推してたからなあ

北千住の時は関谷部分も入ってるような
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/011006/index.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/040529/index.html

10 :
ユニクロ、前の方がよかったなぁ

11 :
>10
改装後行ってないんだけど、どの辺がダメ?

12 :
俺も未だ行ってないけど、前より狭くなってるらしい。まあ、点数は増えたんだろうけど。
通路はベビーカーでは通れなさそうだとか。

13 :
レジの台数が7台に増えたから今週みいたいに、10%オフで混む時は有難い。
通路はもともと狭いからベビーカーは無理だね。

14 :
なんか什器ががでかいし厚みがあるよね。スペースがでかい店ななら
あれでも良いと思うけど北千住程度のスペースには向かないね。
メンズはかなり品数も減ったと思う。

15 :
桜木の帝京科学大学?大きな建物が姿現して来たね。
周りには学生向けのものが何も無いところだけど、近所の家賃が上がりそう。

16 :
TVで取り上げられたりして、すごく気になっていた味久にランチで言ってみました。
刺身定食を食べたんだけれど、質量ともにとても1000円とは思えない素晴らしい内容でした。
とても満足……。
だけど、隣のテーブルとか後ろのテーブルに座っている中年のおじさんたちにはビックリ。
くちゃくちゃバリバリ、ひっきりなしにクチから音を出して食べていて、
あげくのはてには食べながらシーシーと息を吸い込んで、
歯をせせっている感じ。
場所がら……というのではなく、もうちょっと上品に食べられないものでしょうかねぇ。
ちょっと気分が悪くなってしまいました。
あれじゃあ、OLにも自分の奥さんにも嫌われて当然でしょ。
マナーって大事ですよね。

17 :
アジアのリーダー北千住と聞いてとんできますた

18 :
>>16
貴方にはきっともっとお似合いの店があると思いますよ。
デザートに美味しいスイーツが出てくる店とか。

19 :
>>18
おれはオヤジだが、16が嫌う「くちゃらーオヤジ」は嫌悪するぞ。
ああいう口を閉じずに食事する動物みたいなヤツは下等なんだから。
あんたがそういうふうに16を揶揄するのは不当だろ。

20 :
>>19
普通の家庭なら口から音出して食べないって子供の頃から躾けられてて当然だからな。
世間一般で嫌われて当然の行為だな

21 :
マルアイボーリングの1F、トヨペットのあったとこ、
おっ母さん食品館 北千住店 ていうのが来るらしい。
スーパー戦争勃発だな

22 :
すごいね、奥様方にはいいことだろうな。
宿場町通りに入ったところの100円ショップのならびの生鮮食品の店も、よかったね。
向かいの豆腐屋で買った、松茸入りの豆腐もおいしかった。
ただ、丸井、ルミネ、トポス、プライス、スーパー田中、ヤオシチ、西友、にまだ加わるのか・・・。
地元の小さな八百屋さんや、魚屋さんは大変だね。

23 :
>>21
友達が住んでいる松戸のほうのチェーン店にたまに行くけど
明るくて活気があって安いんだよね。
通路が狭くなる程にぎやかに品物が置かれている。
ヨーカ堂がザプライスになってから野菜・果物の質が低下して困ってたのでうれしい。

24 :
>>21
まじすか!
ヨーカドーが プライスに化けて、食品の接客体制最悪なので、
刺激になって うれしい!!

25 :
>>21
トヨタ無くなったのかwww気づかなかったしww
ネッツにしか用ないからどーでもいいがww

26 :
東口に大きいスーパーほしい。。

27 :
西口のスーパーめぐるのが運動になっていいんじゃないかと思う。
ザ・プライスに行くと、東口の奥さんたちがたくさん来ているもの。
服なら接客態度も大事かもしれないけど、食品でしょ。
いーじゃん、そこそこ安全なもので安ければ。

28 :
そこそこのものが欲しいなら丸井の地下に行けばいいしね。
その辺は使い分けてる。

29 :
OKストアが東口あたりにほしい
西口はなんか無理っぽいというか雰囲気にあわないだろうし

30 :
曙町あたりもあれだけ人口が増えてるのに
スーパーが無く不便です。
コンビニは1軒でいいので、駐車場付きのスーパーが欲しい
コモディかライフあたりがいいなー

31 :
今日のお昼時ペッパーランチの前通ったら4人ぐらいしか客がいなかった。
あそこってFC店なのかな?だとしたらオーナーが可愛そうだ。

32 :
東口の大学予定地に駅前整備計画のイラストがあったけど、かなりすっきりしちゃうんだね。
あんな感じになるとスーパーなんかもできそうだけど、流石に変わりすぎだな。
俺的には東口だけはあまり変わってほしくないな。

33 :
曙町のAOKIがスーパーになればいいんだけどな。
あんな場所に紳士服いらんだろ。

34 :
>>31
1週間ほど前にO157による食中毒で話題になったからだろう。
その報道をみたら、客も少なくなるさ。

36 :
なんだか、↑がアップされてから、駅通路での職質が目立たなくなったような……。
気のせい?

37 :
このコピペうざいね。千住警察署にはこんな事にめげずに頑張って欲しい。

38 :
いや、頑張らなくていいよ。
実際ウザいんだし。

39 :
今日から警察の取り締まりが厳しくなる交通安全週間です
千住警察には頑張らないでノルマ非達成でお願いしま

40 :
昨日からじゃないのか?
千住新橋のいつものところや環七での取り締まり、白バイがすごい多かったんだけど

41 :
昨日じゃねえ、日曜だ

42 :
期間中は丸井やミルディス横の駐車違反もっと取り締まってくれよ。
ドコモの横なんか常時駐車状態、運転手のってハザードつけてりゃ良いってもんじゃないぞ。
あと駅前の横断歩道前で止まろうとしない車もな。

43 :
>>42
>あと駅前の横断歩道前で止まろうとしない車もな。

デッキ下とびゅう前の横断歩道、本当に怖い時ありますね。
あそこで止まると渋滞を呼ぶからドライバーの人たち急ぎたいのは
わかるけど歩行者が4,5人溜まってきたら止まらないと
無理して渡ろうとする歩行者と接触事故を起こしかねない。

吉牛前の横断歩道はマルイの警備員が誘導してる事が多いから
わりと安心だけど。

それから東口と西口の連絡通路。
自転車は降りて通行がルールなのにお巡りさんまで乗ったまま
通行してたから愕然。あれは追いかけて注意すべきだったな・・・

44 :
>>43
歩行者用と自転車用の通路を分離してからはOKじゃなかったっけ?

45 :
>>43
あそこは歩行者と自転車用の通路が分離しているよ。
かなり前からだけど?

46 :
>>44,45
>東西連絡自由通路
>歩行者用と自転車用の通路を分離してからはOK

そうでしたね。
分離前の古い話でした。すみません。

47 :
>>46
しかしあなたは何年前の話を最近のことのように書いてたの?

48 :
>>47
まぁ、そんな突っ込まないでも……。

実際、「ちょっと前までは千住なんてよ……だったんだぜ」って言ってるじいさんとかいてさ、
いや、いいんだけれど、「そのちょっと前」っていつよ、とか聞くと、
俺生まれてないじゃんとか……、というレベルの……。

そういうのがあるのが、下町……。

いや、46をじいさんレベルというわけではないのだが……。

49 :
ジャイアンツ優勝セール、ザ・プライスになったからあんま魅力がないな

50 :
>>48
まあアレだな。
46は、歩行者と自転車がフェンスで分離されたけど、自転車は
降りて押して通行するのが、以前から変わらないルールであると
思い込んでいた、というオチなんじゃないの?

おれは、自転車レーンを人間が時々歩いているのを見かけると
イライラするけど。
あれだけ大きく「自転車」と書いてあるのに、無視出来る神経が
理解出来ない。

51 :
>>50
歩行者と自転車は基本的に道路交通法を理解してないからイラつくだけムダだよ。
自転車乗るのに免許は要らないし、道路歩くのに試験がある訳じゃないからね。

52 :
たしか自転車は降りて通行だと記憶(トンネルの壁に張り紙だったか)
余所者で偶にチャリで千住界隈行く時、通るけど押していってる
後ろから来たチャリには邪魔なんだろうけど大怪我したくない…

53 :
そういえば昔、千寿小学校で自転車の免許取ったな
初級、中級、上級だっけか
路上試験もあったし、なかなか本格的だった

54 :
>>52
さっき、見てきました。
西口方向の出入り口脇に、「自転車を降りて通行してください」
との表示がありましたが、トンネル(というか通路)の上には
もっと大きな文字で「安全のためスピードを落としてください」
との表示も。
つまりこれは、自転車に乗ったままの通行を前提にした表示ですよね。
東口方向には、「自転車を降りて……」の表示はなく、やはり
トンネル上に「スピードを落として通行してください」の表示が。

まあ、自転車専用レーンなんだし、出入り口で歩行者に注意すれば
自転車に乗ったまま通行しても、事故にはならないわけで……。

55 :
ここだけじゃないが並んで走ってくる並走キチガイ家族とか
2人乗りはもちろんの事、子供てんこ盛り乗せキチガイ親も
当たり前にいるからな。

56 :
>>53
今でもあるよ。
ちゃんと顔写真入りの免許証もくれる。
嬉しそうに財布に入れてるもん。

57 :
あぁ、なんだか私の書込みのせいで・・・
わざわざ現場まで見に行って下さった方まで。

単なる勘違いです。本当にご迷惑お掛けしました。

58 :
つか自転車専用レーンに限らず、自転車走行が認められてる歩道は時速10km以下厳守、歩行者優先、
やたらベル鳴らさない、夜間はライト点灯、…等々を守ってれば降りる必要ないし。

59 :
無灯火で走ってる奴の顔を見ると、しっかりとそれらしい奴が乗ってる。

60 :
ダイナモ無しのライトもあるしねぇ 点灯してほしいゎ

61 :
>>42
駅前は一般車待機ゾーンにタクシーゾーンから溢れたタクシー
が入り込んで居座ってるし酷い状態だよな。
余裕あると路駐が増えるだろうけど、もうちょっと路幅広く
作れば良かったのにな。

62 :
>>37

職質で頑張るなら,ダブルデッキ下のうざいアジア系のみにしろ!
何故か,アジア系は野放し。

酔っ払いも,お巡りを殴っても30分後には放免。全く信じられない千住署。

駅内のお巡りは特に失礼で乱暴。

63 :
「目ざめよ」と書かれた看板持ちも邪魔。
眠いときに限って立っているのが余計にヌカつく

64 :
いい歯医者ないですかあ??

65 :
ありますん

66 :
あるのかないのか、どっちなんだよッ!
オレとしてはことぶきの2階にある牧田歯科がいいんじゃないかと思う。

67 :
この前、ルミネの前に 
モートンハルケットに似た警官がいた♪

68 :
>35
職質される人に問題があるように思う!
だいたいあんな口のききかたする奴だから、外見もあやしい感じだと思うな。
コメント書き込めないし
職質されてる奴の方がウザイと思う

69 :
>>68
キミは職質されたことはないの?
おれはある。
ただ普通に歩いていただけなのに。
35の奴はたしかに警官を挑発していて怪しいが、
北千住駅で網を張ってる警官も相当なものだと思うぞ。

70 :
>69
今まで1回もないですよ。

71 :
ファッションに無関心っぽいデブ、ハゲ、メガネは職質率高いよな

72 :
はいはい。ハゲじゃないけどデブでメガネです。
それだけの理由で職質されちゃかなわんよ。

で、70さん。
あなたも1回、職質されてみたら?
凄く気分悪いから。

73 :
目的が無さそうに徘徊してる様な感じの人とか、
やたらきょろきょろしてる人とか、
警官に気がついて明らかに態度が変わる人とかが職務質問に会い易いらしいよ。

74 :
>>73
一般論ではそうだけど、北千住駅のオマワリの場合は、
そうじゃないな。

75 :
改札付近で職質にあう瞬間を何度か見てるけど
明らかに周りからは浮いている、いわゆる変な人だったけどな

自分が普通だと思い込んるだけでは?

76 :
国家権力(の手先)が、どんなに理不尽なことするか知らない人が多いのに驚くよ。

一度、歩道を走ってる自転車が、横柄な態度の警官に止められたのを見たことがある。
傍らをゆっくり通り過ぎながら耳をすましてみると、
理由は鍵がついてないから、盗んだ自転車じゃないのかということだった。
しかし、実際には目立たぬ所に鍵はついていて、完全に警官の勘違い。
自転車に乗ってた人に非はないのに、謝りもしてなかったな。

ごく普通の外見の人だったよ。スピードを落として走っていたから、
自転車の乗り方に問題があったわけでもない。
警官の一方的な勘違いで、職質されてた人が気の毒だった。

77 :
>>76
交通法規上、普通の歩道を自転車が走るのが違法では?
むろん、自転車通行可の標識があるところは問題ないが。

78 :
鍵が見当たらないから盗難かもしれない、と思って職質の何がいかんの?
そうやってチャリはよく声かけられるという事実だけで盗難減るでしょ実際。

リュック背負ったオタクっぽいのが声かけられるのだって、彼らよく
用もないのに10徳ナイフとか持ってるからでしょ。
警察官が楽したいからなのか、使命に燃えているのかはともかくとして、
オタクに声かけると効率よく軽犯罪を見つけられるのは事実なんだから。

79 :
今日、たまたま用事で北千住に行ったから、ついでにこのスレ覗いてみたけど、
北千住スレの住人て、質が低いんだな。
ろくな日本語の読解力も無いし。(だから直前でも荒れてるのか)
十徳ナイフ持ち歩いてるから職質されるとか、噴飯もの。

>>77
自転車通行可の歩道だった。

80 :
>目立たぬ所に鍵はついていて

ってのがポイントだね。


良いオマワリさんなら  「ごめんごめん、気が付かなかった。でも目立つ所に付けないとまた職質されるから付け直した方が良いよ」

  などなど言って事なきを得ず


でもそこまでは期待しちゃいけないよなあ

現実には>>76のような対応するオマワリさんが多いね。
まあ普通の場所に鍵が付いてたのに>>76の対応だったら明らかにそのオマワリさんの対応には非がある。

81 :
警察=国家権力の手先って・・・w
団塊とか日教組の教育を鵜呑みにしてる人ですか?

82 :
>>75
ま、一度職質されてみればいいよ。
考え方が変わるからな。
あなたみたいなヒト、腹立つけどな。

83 :
多分>>75は女性なんでしょう
95%くらいの確率で職質されないかと
軽く20人以上職質されてるのを見たけど全員男性
婦人警官も一人も見たことない
千住警察頑張ってるね!
点数稼ぎを

84 :
話変わりますが
自分が聞いた話だと正和教習所の跡地には、グラウンドが出来るそうですよ。

85 :
>>82-83
30代の男性です、職質されたことあるよ。

俺の場合は待ち合わせをしてて、改札をうろうろしてたら職質された。
その時は、俺の行動(改札をうろうろ)が他人からみたらおかしく見えるだろうから
職質されてもしょうがないなと思った。
彼らも仕事でやってるわけだし、こっちに非が無いなら数分で終わることだし協力すればいい。

急いでいる時の職質でイライラするのはわかるし、気分が良くないのもわかるけどね。

警官側の対応に問題が無いとは言わないけど、職質されるのはそれなりに理由があると思うよ。
職質が多少でも抑止力になるなら俺はもっとやって欲しい。

あと点数稼ぎについては、職質した相手が犯罪者でないと点数にならないよ。

86 :
>>84
グラウンド?
どこの?

87 :
>>84
正和教習所が閉鎖された事自体知りませんでした…
中型二輪の教習を受けたのが楽しい思い出でした。
先に足立自動車学校で受けた普通自動車の教習より
教官は親切だったように記憶しています。

88 :
普段は毎日スーツ着てるから職質回避できてた。
職質はスーツ着てるだけでほぼ100%回避できる。
デブでもハゲでもない、いたって普通の人でも、
デカいリュック背負ってたりするとやられる。

帰省で私服で荷物背負ってたらやられたことある。
新幹線の時間がギリギリだから断ろうとしたのが余計怪しまれたみたいだが。
食い下がられて「間に合わなかったら責任取ってくれるんですか?」
と、新幹線のキップまで見せてるのに、うざい事この上なかった。

結局、何も出てこなかった。
凄い偉そうな態度が気に入らなかったので、
名前聞いたが無視しやがった。
マジで千住駅前交番Rと思った。

89 :
このスレを読む限り、北千住は職質の街というイメージができそうですね。
それに慣れてしまった人は幸せというほかないですが、
わたしや79さんみたいに、たまに行く人から見ればびっくりものの世界ですよ。

日本中が北千住のようになったらたまらないな。

90 :
もう職質の話題はお終いにしようよ
本当にそれ以外しか話題がないんならしょうがないけど
警察への不満だけを書き込むとこじゃないでしょう

91 :
リュック背負って駅構内をうろつくオフ会やろうぜ!

92 :
>>88 >>91
スーツ着てデカいリュック背負ってたら職質受けるんだろうか。

93 :
>>89
北千住の利用客数を考えてよ。
東京メトロだけでも池袋についで2番目の多さで大手町や上野よりも多い
各路線合計で100万人弱/日 も利用者がいる。

新宿・渋谷・上野などでも警官が改札前に立って職質してる。
規模を考えれば北千住も職質してて何ら不思議は無い。

youtube動画・足立区というバイアスのせいで、北千住だけクローズアップされて迷惑。

94 :
>>93
そうは言うが、実際、意味のない職質を受けて不快になった人が
ここだけでも大勢いるんだからね。
自分が職質受けてないからって、あたかも「作り話」みたいに
言うのは逆に迷惑この上ないよ。

95 :
他人から見ても怪しい職務質問されている人
職務質問されている人自身は迷惑と感じ自覚は無い

職務質問のあり方を問うことでしか、両者の議論はなしえないが、あにはからんや「怪しいか否か」になる。
町板では無駄な議論。専門板でどうぞ。

96 :
>ここだけでも大勢いるんだからね。
マスゴミが良くやる手だけどこの表現は分母と分子がはっきりしてない限り意味が無いよ

97 :
>>95,96
>他人から見ても怪しい職務質問されている人
>職務質問されている人自身は迷惑と感じ自覚は無い
はいはい。
いつか自分の身になった時に、同じ反応が出来るか、楽しみだね。

98 :
すっかり糞スレになってしまったか

99 :
>>94=97
私も職質経験者
職質受けた人がみな不快に思ってるとでも?私は不快とは思わなかった。

「意味が無い職質」って決めるつけるられる根拠は?
ナイフ所持してる人とか捕まってないの?抑止力にはなってないの?

私は職質で100人の一般人が不快になっても、1人の犯罪者が捕まれば良いと思ってる。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

▲▲ 宮前・久我山・松庵(南地区) Part 26 ▲▲(470)
△▼西葛西はどうよ? Part147▲▽(1000)
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その106)※※※※(1001)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その90】(1000)
【江東】潮見・辰巳・新木場統一スレ其の二十七【臨海】(1000)
葛西でポン!Part64(1001)
〜西新宿・渋谷区本町・中野区本町 Part38〜(1002)
◇◆ 西新井 Part44 ◆◇(1000)
宮城県名取市を語ろう!《20》(617)
◆◆◆阿久根市について語るスレッド 9◆◆◆(743)
河内長野市PART92(1000)
東海地方のライブハウスを語ろう(80)
高知県幡多地域の飲み屋(四万十市・宿毛市・土佐清水市・幡多郡)(103)
★三宮(・∀・)こんなイイ!お店どう?★第六突(682)
どうなるの? スーパーふじおか・ピュアークック(459)
=新小平駅・青梅街道駅周辺の話題 パート7=(129)
これで良いのかひばりヶ丘駅前(126)
上京区 Part7(573)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 26区画目◆◇◆(1000)
まちBBS沖縄掲示板を良くする自治スレッド【その4】(128)
玉造 その38 【天王寺区・中央区・東成区】(1000)
【8番】ラーメンチェーン店を語ろう3【幸楽苑】(289)
【街の灯を消すな】福島県須賀川市part22【復興祈念PART1】(392)
★久留米って最高!71★(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【115】□■(1001)
【堺市堺区】大和川から東湊あたりスレ10【旧市街周辺】(744)
沖縄出身の偉人(178)
漫画に登場する東海地方(310)
小岩をあつ〜く語ろうPart63(1001)
福岡県大野城市スレpart18(285)
多摩地区のロックファン情報交換スレッド Part2(198)
スレッド作成依頼スレッド Part27(566)
【SR】浦和美園スレ その12(67)
【ドラゴンボール】鳥山 明【アラレちゃん】(268)
藤が丘情報教えてね♪【その36】(225)
★★★新潟県長岡市227★★★(1000)
北海道の小児科情報交換スレ◆2(373)
清洲町スレッドなくなった?から作ろ〜! 3(95)
秘境 戸塚について語ろう Part145(1003)
〓〓〓目白スレッド Part52〓〓〓(429)
四国の夜景スポット(82)
【千葉県】木下〜(小林)2【印西市】(157)
愛知郡長久手町 −安心安全なまちづくりを−(1001)
福島県二本松市☆安達郡【7】(1000)
さらに見る