1read 100read
2013年07月四国7: 【関東のゴミも】 青い国四国の護美箱 1箱目 【東北のゴミも】(654) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

愛媛県松山市総合スレッド その15(1000)
徳島県三好郡東みよし町スレッド(134)
【ラウンジ・スナック】高松の飲み屋を語ろう。【R・パブ】(304)
高知県高岡郡集まれ!!(65)
愛媛県の書店情報 【第二巻】(109)
香川県高松市茜町について語ろう(357)
香川県観音寺市のいろいろをパート9(971)
【土佐弁】高知県の方言 その2ぜよ(93)

【関東のゴミも】 青い国四国の護美箱 1箱目 【東北のゴミも】
1 :2013/03/10 〜 最終レス :2013/07/05
罵倒、鬱屈、電波にネタトーク、その他諸々はここで吐き出すこと!
ローカルのスレッドを”お前”で汚すな。
過度の甘え、優しいレス、次スレを期待はしないように。だって大人じゃん?

〜 た だ し ! 〜
・常識のない書き込み、常識のない超人は、板全体で拒否します。
・ルールは破るためにある。しかし他人の事もよく考えましょう。
・個人情報を晒したり、個人が特定できるような書き込みは一切禁止。
・つまらないネタを 一行一回書くよりも、10回分を凝縮して一回に。
・AAは禁止。言論で制圧しろ。
・固定HNやトリップ必須 ここで生きられない根性ナシが、他所スレッドでイキガルナ。
・他スレの小競り合いや揉め事は、積極的にここに持ち込むべし。
・ここでの小競り合いを、削除依頼スレッドや他所に持ち込まないこと。
・喧嘩はガチ、終わればダチで今後とも宜しくお願いします。
・新人を歓迎すること。
・新人を極度にかわいがらないこと。
・ここで生きられないような根性ナシが、他所スレッド(当板、会議室など)でイキガルナばーかばーか
・Proxy経由での書き込みは無期限禁止



以上、人以下のゴミとして、それでも最低限のモラルです。
ルール違反を見つけた人は、小動物のようにドキドキしながら削除依頼を出しましょう。

★ 関連スレッド ★
四国板ご意見&ご要望スレッド その9
http://sikoku.machi.to/bbs/read.cgi/sikoku/1176638700/
★ 四国板 質問要望スレッド【Part1】
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1357002647/

まずはコテハン使え、話はそれからだ!



2 :
さあ、語れ!

3 :
来てみたw

4 :
東北のはゴミだけど、関東のはゴミじゃないよ

5 :
まあな、重大な事故に巻き込まれてドップリ汚れてしまったわが身、、、、。
ソトからウチから被曝しまくりだわ。

・・・・・・・・・ん。

って、こらっ。
なに寝ぼけたこといってんねん。

6 :
わざわざスレ立てて余所からゴミ捨てに来ないで欲しい
東北のゴミは東北のごみ箱へ願う

7 :
ゴミでわるかったな、東北のゴミで、ぷんぷん。

8 :
ま、東北のゴミ爺も赦免船が迎えに行けばさっそくここに入るだろうよ。

ていうか、ポイッと入れときますわ。そんときゎw

9 :
ゴミは持ち帰りましょう
おやつは500円までです
バナナはおやつには入りません

家に帰るまでが遠足です

10 :
こっ、ここは、俺様の居るべき場所でわ無いいィィィーッ!!

11 :
記念カキコ

東北の郵便ポストが漂着したとか?
黒潮は偉大なり!

12 :
>>10
そんな、貴殿こそ
ここがお似合いw

13 :
とりあえず名無しはコテ使え、コテ。

護美箱では名無しはゾウリムシ扱いだジョw

14 :
口の悪い管理人やなw


四国の今治のゴミ一同
ズバッと成敗しないのかい?

15 :
三橋架君が腕マクっているから、早く連れて来いよ。

16 :
借り物の管理人は余所の島荒らすしか出来ないのかもね

17 :
ほほー。
熊さん、皆さん、乙です(`・ω・´)

18 :
成敗!
って暴れん棒将軍ですか!?

19 :
必要なの?ここ

20 :
トラップに引っかかったぜ

21 :
他のエリアで爪弾きされた難民が集まるゴミ溜めだと思う
四国板には不要だよ

22 :
いや、あるに越したことは無い。西条市の件も今後エスカレートするだろうし、
基本的にやり取りもケンカも、タイマンで行うべきなのよ、本当は。
テレビでやってる政治討論番組なんかダメよ。ごちゃごちゃに入り乱れて、密な遣り取りにならないし、其々が逃げられる。
つまり、お気楽だからウケているだけで、その点だけとれば国会の方がタイマンになっていて、まだマシだ。
ここが出来たら、すぐにでも使おうかと思っていたオレだが割と落ち着いてきたし、そんな暇も無くなってきたぜ。
そのうち使わせて頂こう。
タイマンで戦える場所としてここは有効と思われ

23 :

あっ、だからケンカも可なタイマンで遣り取り出来るスレ、という位置づけで
よろしいのではないかと思われ

24 :
ほれ、そこのゾウリムシ。
名を名乗れww

25 :
リングが出来ても誘いに乗ってこなかったら意味ないぞ

26 :
関東にも護美箱あるよ

27 :
関東板から取ってきて改修した.
東北は雑談スレはあったけど,護美箱はなかったわ.

まちBBS護美箱ネットワーク

四国(このスレッド)
http://sikoku.machi.to/bbs/read.cgi/sikoku/1362870294/

関東
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1346072908/
東京
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1329393564/
北陸甲信越
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1357057891/
中国
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1275325918/


あと、事実上の護美箱になってしまっている雑談スレ

北海道
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1322604968/
多摩
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1360500327/
九州
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1341595564/
沖縄
http://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1361974275/

28 :
追加

大阪
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1358604593/

29 :
>>19
また〜り雑談したいなら

スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ その14
http://sikoku.machi.to/bbs/read.cgi/sikoku/1357615246/

ハードにやりたいなら

【関東のゴミも】 青い国四国の護美箱 1箱目 【東北のゴミも】
http://sikoku.machi.to/bbs/read.cgi/sikoku/1362870294/

30 :
で、何故 関東と東北のゴミを四国が受け入れないと駄目なのさ
タイトルから余分な文言はずせよ

それとも、正式に削除要請しないとだめなのか?

31 :
ゴミなんかどこでも一緒。

ゴミ同士仲良く雑談すべし。

32 :
ってか、コテ、コテハン使え。

名無しはゾウリムシ。

33 :
よそ者が勝手に人の庭汚すなよ

それからコテつけようとつけまいと、こっちの自由だ
四国板は四国板でルール決めればよい
よそののルールを押し付けられたら迷惑だ

34 :
ここは護美箱、コテつけろ。

名無しはゾウリムシ。

35 :
自分がゾウリムシならそっちは差し詰め
便所虫か

少なくともスレタイから関東と東北は要らない

36 :
黒船じゃあ!黒船じゃあ!
けど関東キー局、過疎ってますな。
ここの第二条 ルールは破るためにある。

37 :
あらあら。興奮してよそののになっちゃってるわよ。

よそのののののるーうううるーをおおおおおお
ってな塩梅かね?

っていうか、元祖ごみ箱キングのオラにとりあえず
挨拶してから書き込めよ。赤いのもその他も全部だ。
わかったかー。わっはっは。

38 :
大阪のゴミも来たぜ。
わーはっはっは…

39 :
このスレは基本的に、四国板のやり合いたい人のためのスレだと思うので、スレタイに関東と東北を入れたのはイマイチだったと思います(^ω^)ノ
でも立てちゃったものはしょうがない(^ω^)ノ
スレタイ書き換えられるんなら、書き換えたほうがいいかもだけど(^ω^)ノ

たぬきは仲良くおしゃべりしたいので、基本的には雑談スレを利用したいと思います(^ω^)ノ

40 :
関東板の護美箱が過疎っているのは、雑談スレが護美箱的役割を担っているのもあると思います(^ω^)ノ

関東の雑談スレは、最近人が増えてすごく賑わっています(^ω^)ノ
関東は1スレ300レスですけど、前スレは1週間で完走してしまいました(^ω^)ノ

関東板と四国板以外に護美箱と雑談スレ両方ある地域ってあったかな?(^ω^)ノ

↓関東板の雑談スレ
雑談ひろば その10
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1362431800/

41 :
東北では喧嘩は自治スレでやれ、ってなるわな。
そんで、雑質がなかよくゴミ話するとこ、、かなw
ときどき護美箱化するけどね。

そのへんは地域それぞれの特徴ですわな。

護美箱は無いに越したことはないんですけど、、ね。

42 :
だから な何でスレタイに 関東と東北があるの?
大阪の塵まで流れ着いたじゃないか

良い情報持って来るなら歓迎するが、汚物は自分の巣に帰れよ

43 :
名無し風情が文句垂らしても、護美箱ではだれも聞き耳持たんよ。

いいかい、表現を悪くしていえば、現況の四国板は「占領下」にあるんだぞ。
占領軍に撤退してほしければ、さっさとコテ使って管理人に立候補すればいい。

その上で独自の憲法をだべ、順序は、な。

だから、おらとしてもローカルルールは弄っていないんだわ。
さっさと独立してくらはい。

44 :
名無しの どこが悪い!
いつでも書き換えられるコテがそんなに偉いのか?
よその板に勝手に落書きするな

四国によそ者のゴミは要らない
借り物の管理人はもう帰って良いぞ

45 :
スレタイに関東と東北をいれた理由を
ペラ一枚で書いてみなよ

46 :
>>40
関東は言っても聞かない奴が多いんだよ
護美箱で語らうよりも規制されるのを望んでいるんだね

47 :
護美箱より自治スレに誘導したほうが来てくれるかもね(^ω^)ノ
自治スレも過疎ってるね(^ω^)ノ

48 :
>>47
そなのよ、東北板はその傾向が一層強い。
だから護美箱がない。

49 :
護美箱ってのは,自らが汚れて他を浄化するために存在する.
どんな地域の護美も,四国板を汚す奴はココに突っ込む.
だから関東とか東北とか,も,書いてあるんだろなー

と思った.

50 :
くっくっくっくっ。
ゴミを除洗するにわ
予算も時間もかかるのぢゃ。
『四国にゴミ箱はいらんん』
おおおおおおお
地域エゴですか?

51 :
>>49
普通に読んだら
関東のゴミも東北のゴミもいらっしゃい
でしょ

52 :
みんなあちこちの護美箱に顔出すのよ。
これも護美箱のおもしろさだよ。
でも東北板は護美箱がないばかりか…t-com規制解除しろやああああ!!

53 :
>>44
悪いがオラのコテは書き換えられんのだ。
どういう意味かわかるか?
キングだからな。変えてしまうと下僕どもが困るのだよ。
赤い彗星って呼ばれてた時期もあったな。

54 :
>ご

今治市を封鎖して、こっちに強制移住とした。
お相手してくれな。

で、おらは赤い悪魔って呼ばれているw

55 :
代理管理人達、お疲れ
今治のモンですがあの方だけ規制とか出来ないものですかね
たった一人の勘違いな人の性で質問も出来ないとか・・

56 :
パンダを停めるという選択もあるけどね。
今回はゴミ箱でちょっとスレッドの自治のあり方を考えてみようかとね。

彼の場合、他の住人がスルー&削除依頼で大丈夫だったかもしれないな。

しかし、反応しちゃうと「ゴルァ、ルールーまもれよぉー」
とゴミレスばかりが溜まってしまう。
相手もズニノッテますます書き込む。

これが
「アラシに反応することもアラシです。」
現象なんだわな。

彼の遊ぶ場所をなくしたから、このまま消えるかもしれないし。
または西条市に引っ越すかもしれない。

西条市に引っ越して暴れたら、ま、巻き添えが辛いですが、、
規制かな。

そのときはスレスト解除しますよ。


彼が漢なら、ココに来る。
こないときは、、、わろてやります。
タヘナシ、ってね。

57 :
だから、杖使えよって言ってたのに(;_;)

58 :
あ〜あ
全くなんて言っていいのやら。

59 :
まあ、来んだろう。
護美箱でクソミソに叩かれる度胸は奴にはないよ。

60 :
なんて日だ!

61 :
いい日旅立ち(^ω^)ノ

62 :
サイフの日だってさ

63 :
>>62 大阪板の規制解除したよ。

64 :
護美箱ネットワークw > 事実上護美箱(ノ∀`)

65 :
スポにゃんは「護美箱ネットワークなんか無いやい」って言ってました(^ω^)ノ

あと、熊ちゃんは、自分で赤い悪魔とか言ってるだけで、誰にも言われてないと思います(^ω^)ノ

66 :
西条スレより失礼します。
西条スレ&政治スレもだいぶん落ち着いて来ましたので,多少は余所様の
ことも考えられる余裕も出てきました。
「バリィさん問題」自体は住民自治を考える上でも興味深い問題で,議論
するに値すると思います。問題はその方法で,掲示板のローカルルールを
解さない人にどのように対処,誘導するかということだろうと思いますが,
私見を述べると「スレスト」とか「護美箱へ行け」というような誘導では,
発言慣れしていない人には「何のことだか分からない」と思われるのが
落ちだろうと思います。

子供に教えるときなどもそうですが,分からない人には掲示板の趣旨や
スレッドの立て方などを,何回も根気強く教えるなどが必要になりますが,
ここの掲示板では(あるいは余所でも)そんな奇特な方はおられるので
しょうか。西条スレ(ないし西条政治スレ)では分からない人には何度も
同じことを「繰りかえす」ことで乗り切ってきました。

リモホ規制などははっきり言って「気の利かない」方法に思いますので,
他の掲示板住民の皆様にも,こういった場合どういう方法がよいと考え
られるか,ご意見を伺いたく思います。

67 :
なんだ、愉快な仲間の方が来ちゃったよ。

68 :
「バリイさん問題」とか笑わせる。
てめーらが勝手に「問題」にした挙句、騒ぎ立ててスレストだよ。
めんくいを煽った自覚あんのか?

69 :
前の前スレ14 さん

西条スレで少しは冷静な人が入って冷静・公平に議論を纏めてくれる人と思っていたが…

あんたの立てたバリィさんスレは他人の話も聞かないラーメン屋を増長するだけやろ。

議論するに価する?ここで議論して情報を共有する事が出来ると思ってんのか?

はっきりさせるなら、ごダグダここで書かんでも開示訴訟でもRでもすれば早いやろ。

全くアホなスレ立てたもんだ。

70 :
まったくだ
寝た子を起こすスレだね
今治スレスト早期解除のつもりかもしれないが、有る意味迷惑

もしかしたら、西条市政スレでああうに粘着したように
こっちでも、ラーメン屋に粘着したいのか?

71 :
>>63
おおおおおおお
有難う御座います。
とわいへ、二十年位大阪にわ行ってないんで、余り書くことも思いつきませんが。

72 :
皆様お晩です。
あらら,「バリィさんスレ」はあまり評判がよくないようですが,
ご意見は真摯に受け止めます。

>>67-68
もしかして,今治前スレでめんくいさんに絡んでいたお方?
>勝手に「問題」にした
よい論点です。
つづきは「バリィさんスレ」でどうぞ。

http://sikoku.machi.to/bbs/read.cgi/sikoku/1363161375/

73 :
>>69さん
西条スレではお世話になりました。
6スレ5000発言以上の荒波の中,よく乗り切ってきたと思います。
「バリィさんスレ」あまり評判がよくないようですが,私は前から
隔離スレを作れと申し上げてきました。結局めんくい氏本人も含め
誰もやってくれないので,とうとう自分でスレ立てとなりました。
めんくい氏は西条スレでのあうちゃん,ぱんだちゃんが演じた役割に
似ていますが,あうちゃんやぱんだちゃんがどれだけ暴れても,スレ
住人さんは別に慌てませんでしたね。

それを考えると,今治スレは少し大騒ぎしすぎだと思いませんか?
スレストなどという事態を引き起こすのは,問題児本人ばかりでなく,
周囲の対応の良し悪しも影響しています。
(もちろん管理人さんの対応も含めて)
スレストとかリモホ規制とかいう事態になる前に(これは最後の手段)
何とか(スレ住人で)できたのでは?というのが私の意見です。

74 :
>>70さんも西条スレ常連さん?
(auリモホの人が多すぎでよくわからない・・・)
まあ,今治スレの問題で西条スレの常連が3人で議論しているという
のも考え物ですがw
>今治スレスト早期解除のつもり
それが第一です。
それと,西条スレがこの問題のとばっちりを受けないためでも
あります。
「バリィさんスレ」が本当によい解決になるかは未知数ですが,
それでも西条スレがスレストになったり,パンダがリモホ規制に
なるよりはまし,と思っています。
もしこれよりよいアイディアがあるなら,是非ご教示下さい。

75 :
今治、西条には、めんどい人がいらっしゃるんですね。
リアルで立ち寄らない方がいい感じですか?

76 :
>>75
自分も含め、お外に出ない奴らばかりだから大丈夫ですよー。
現実で人と会話しないから自分の言う事がいかにズレているか分からない。
だからこうなった。自分もだけど。

77 :
いや、そういや私も内弁慶で少し遊んでしまいます。気を付けよう

78 :
もなかスレが止まったので、スゥィーツ関係は菓子スレで
http://sikoku.machi.to/bbs/read.cgi/sikoku/1083110408/

79 :
>>77
いやいや、自己認識がしっかりしてらっしゃるじゃないですか。
「遊ぶ」という感覚もわかってるし。

80 :
高速四国さんが現役だったらなぁ…
ただそれだけが残念だ

81 :
>>80
だから気持ちが悪いと何度もw
もしかして,チャイニーズネタで煽っていたのはあなた?

82 :
あ〜あ
ラーメン屋案の定バリィさんスレに出てグタグタ言いよる。

管理人さん、バリィさんスレごと護美箱にきてもらったら?

絶対揉めるぞ。

83 :
マンティス さん。

あのスレには入らんでええ。

わしはあのスレ立った時点で絶対入らんと決めとった。

議論にもならん、相手したって、自分の値打ちを下げるだけ。

馬鹿らしい。

84 :
とりあえず 隔離スレだから放置だね
ま、関係者はでてくるかもしれないが飛び火しなければ吉

85 :
皆様お晩です。
バリィさんスレ,いろいろご批判もありますが,とりあえず
隔離完了,今治スレのスレスト解除,他スレへの飛び火防止が
目標です。
スレを見て「こりゃあかん」と思われる方は,とにかく放置
プレイに徹していただけると嬉しいです。
ご協力よろしくお願いします。

86 :
>>83
だね。

87 :
バリィさん、1日郵便局長やってるんだね(^ω^)ノ
関東でもテレビでやってました(^ω^)ノ
クマモン?とかも応援に来てたね(^ω^)ノ

88 :
クマモンは四国には来てくれないんだとか。
理由は新幹線が通ってないかららしい。

89 :
あのね
昔ね
「走れK−100」ってTV番組があってね
小さな機関車が日本一周するの
・・・・・・
四国には 来なかったの
・・・・・・
大野しげひさ、恨みます!
クマモンも一緒に、恨みますううううううううううぅぅぅぅゥゥゥ!!

90 :
小さかったからおぼろげにしか記憶にないけど、確か機関車の名前が「やえもん」で
最終回で海に単身で突入すんじゃなかった?

91 :
クマモンもバリィさんのいる郵便局に来てたみたいだけど、あれは四国の郵便局じゃないの(・ω・?

92 :
Ω様『最終回で海に単身で突入すんじゃなかった?』
貴様『いや、たしか最終回で白色彗星帝國に単身で突入するんだ。』
俺様『ちがうわ。』

93 :
バリィさんスレ見てみたら、東京中央郵便局だったんだね(^ω^)ノ

94 :
荒稼ぎちう

https://twitter.com/barysan/status/312399904809029632/photo/1

95 :
「道は逃げたりしないよ〜(以下略)」
この主題歌を歌っていたのが、あの『スターにしきの』だと言う事はあまり知られていない。


>>89
テレビ高知で、TBSと同時ネットがあっただけでもまだまし。
私は当時愛媛に住んでいて、この番組の存在を東京に出て初めて知った。

>>90
海に単身で突入する前にハブに噛まれて、医者から血清を打たれようとしたらしい。
機関車に血清が効くのかどうか知らんが。

96 :
管理人さんよお〜
バリィさんスレね
名前変えてもらえんかね?
「めんくいびとと愉快な仲間達」ってのはどう?
内容もじぇんじぇん情報共有も何もなっとらんし
まあ、こうなる事は解っとったが…

97 :
     ∧_∧ ミ ギャーッハッハッハッ!
 o/⌒(. ;´∀`)つ            スレストさせた超本人が人道上?
  と_)__つノ  ☆ バンバン

98 :
大師の杖

99 :
あそこに居ついたようだからw
早めに今治市を再開しますわ。

んでね、彼をからかうのはこのスレでね。
ヨロピク。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

高知県高知市地域総合スレッド その5(824)
愛媛県宇和島市津島町スレッド その4(106)
【PC】愛媛県のパソコンショップ【9号店】(63)
 【大方町】 高知県幡多郡黒潮町 【佐賀町】(124)
香川県の自動車ディーラー(236)
徳島で結婚するなら・・・(152)
愛媛県西予市三瓶町(178)
四国の水不足(渇水・給水制限) その9(613)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART113▼▲(1000)
ψ●ψ鎌倉市民点呼113人目ψ●ψ(1000)
新潟の新聞社総合スレッド【1】(225)
北千里 Part2(710)
【2010】 口蹄疫 【根絶祈願】(1000)
洛西ニュータウン 10棟目(1000)
※※※※●◎ 葛飾区・京成立石ver.41 ◎● ※※※※(857)
■▲●沖縄検問情報ミッドナイトpart2●▲■(120)
群馬に政令指定都市を作ろう!!(102)
岐阜市尻毛又丸曽我屋河渡寺田一日市場エリアpart3(248)
☆愛知県内のハードオフを語ろう☆(135)
福岡市南区長住・長丘・西長住を知ってる人 part8(123)
【観光】 沖縄観光総合スレ その4 【情報】(1000)
沖縄繁華街ランキング NO1(470)
広島市西区庚午・高須・草津・井口(1000)
★★★★福岡県小郡市★★★★Part15(1000)
★久留米って最高!60★(1000)
【放射状】豊島区の大塚62【南・北】(132)
■■■樟葉駅周辺って Part76 枚方市■■■(1001)
☆★☆★下高井戸スレッド55★☆★☆(1000)
三重県四日市市を語ろうvol.138【楽しかった万古祭り】(1001)
岩倉市スレ Part18(1000)
千葉県八千代市スレッドvol.78(300)
■福山市総合スレ Part120■(1000)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part118(136)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 22区画目◆◇◆(1001)
【夜暗い】博多区竹下駅周辺Part4【自転車よくパクられる】(1000)
*葛飾区リンク集 Part3(96)
葛飾亀有はどうだ?PART50(1000)
千葉県八千代市スレッドvol.80(94)
横浜駅周辺について語ろう Part117(1000)
埼玉の(地図上の)中心▽東松山▽その79(300)
【記憶の】調布の昔を語りませんか?Part4【穴埋め】(301)
所沢市・富岡地区のスレッド Part2(256)
山手・石川町・元町・山下町・本牧・根岸スレ 100(893)
速報!徳島「こんな店(施設)ができるらしい」情報!!【7店舗目】(1000)
さらに見る