1〜終まで読む 100〜終まで読む
2013年07月四国210: 【バイク】四国のツーリングコース【2周目】(239) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■■■愛媛のカラオケのスレ■■(62)
★★★愛媛県で住むとしたら何処がいい? 3軒目★★★(218)
徳島のパソコンショップ(62)
【西条市】西条祭りスレッド【その2】(89)
徳島市再開発(1000)
四国のファミリーレストラン・ファーストフード2号店(46)
愛媛県西予市スレッド その2(152)
【電波】四国の携帯電話・PHS・モバイル通信事情【店舗】(101)

【バイク】四国のツーリングコース【2周目】
1 :2005/08/03 〜 最終レス :2013/05/04
四国の地域情報限定でお願いします(_ _

【直前スレ】
四国のツーリングコース
http://sikoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=sikoku&KEY=1058859641
(移転予定先)http://machibbs.net/~tyousan/1058859641.html

※地域情報ではない“雑談”及び“四国以外”の話題はANNEXの以下のスレでお願いします。

バイク何でも雑談
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/351/1020259035/

※“店舗情報”は以下のスレをご利用下さい。

香川県のバイク屋@2回転目
http://sikoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=sikoku&KEY=1099125774
愛媛県のバイク屋@3回転目
http://sikoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=sikoku&KEY=1122097496
(徳島県版、高知県版は無いです。必要な方は立てて下さい。)



3 :
松山からならR33から中山小田の山中を通って一周。

4 :
1ヶ月放置か・・・

5 :
バイク初心者です。
香川にはハーレーの正規代理店がないので
愛媛か徳島で買おうかと思っています。
ハーレーは交渉で値引してもらえるのでしょうか?

6 :
高松の円座か西山崎の国道32号線沿いにバイク屋があるが、あそこはハーレーがメインみたいですが。
でもバイク初心者がいきなりハーレーですか?
ハーレーはバイク道楽の終着点みたいに思ってた。

7 :
バイク屋スレで聞いたほうがいいよ

8 :
ツーリングマップ四国版

徳島県津の峰スカイラインの
コメント
「わざわざ走るほどのものではない」
同書改訂版のコメント
「走っても楽しくない」

9 :
バイクとなっていますがちょっと教えてください。
淡路島から鳴門公園のところに大鳴門橋がかかっていますがこの橋は
自転車でも通行できるのでしょうか?
正月に淡路島を走行して田舎に帰省する予定なのですが。
よろしくお願いします<(. .)>

10 :
>>9
無理です。

11 :
四国へ自転車や原付で渡れるのは、愛媛のしまなみ海道だけ。

12 :
>9,>10さま
ご回答ありがとうございました。そうですか残念。
ではかわりに淡路島南部から鳴門あたりへのフェリーはあるのでしょうか?
クレクレですみません。

13 :
淡路島、四国間のフェリー、旅客船航路はありません。
http://www.awaji-net.com/koutsu.html

14 :
>13さま
カキコミありがとうございます。
ということは自転車で鳴門−淡路島間を渡ることは不可能になった
のですね。橋が架かる前はフェリーに乗せて渡れたのだけれど。
サイクリストには返って不便になったか。

15 :
この寒波ではおとなしくしてなきゃなりませんねorz
正月に四国に渡ろうと思ったんですけど、まず阿蘇が越えられない。
四国カルストも通れませんよね。

16 :
冬だからって橋も船も通行不能にはなりませんけど?

17 :
海沿いなら全然大丈夫

18 :
もちろん海沿いなら大丈夫なんですがね。
熊本からなんで阿蘇・九重が越えられないとものすごく遠回りになるんですよ。
2泊程度で四国に渡って、暗くならないうちに走行を終えるという条件で、帰宅するのはちょっと無理かなと・・・

19 :
九州って日中、高速に積雪あったっけ?
低排気量なら仕方ないけど。時間的にはそっちの方が早くない?

2泊って結構いけると思うけど。時間的には問題ないっしょ。
ただ、この寒さで走る気はしないけど。

20 :
>>9
どこからどこへかわからないが、
和歌山〜徳島か神戸〜高松のフェリーでどうぞ。

21 :

>>9
お正月になら間に合わないけど、バスに乗せてもらえたよ〜。
俺が乗せてもらったのは徳島バスと淡路交通が共同運行してたときに徳島バスに
乗せてもらったんだけど、問い合わせて淡路交通にもOKとの返事を貰ってた。
ちなみに徳島バスは観光バスタイプだけど、淡路交通は路線バスタイプで出入り口が
広くて低床だから乗せやすいと思う。
http://departures.sakura.ne.jp/chari/judan/2001-08-26.html
スレ違いごめん。

22 :
松山ー今治間の国道317号線 今日、松山から行ってみたら石手川ダムを
過ぎてしばらくしたら真っ白!4輪はなんとか通ってましたが2輪には無理
私も一度アクセルを戻しただけで横を向く状態になりました とても行けま
せん 午前10時過ぎだったけど朝はもっと大変だったろう

23 :
今年は桜三里も凍るし、R33、R56、松山から峠経由ででるのが
できない日が多いね。

24 :
四国カルストはもう走れますか?

25 :
>>21
客室に自転車乗せたのかい?
観光バスタイプでも床下のトランクルームだだっ広いから余裕で乗るよ
ただし乗客が多いと他の人の荷物で窮屈になるだろうが、

26 :
昨日はひさしぶりに三坂に行った。
もうそんなに寒くないね。
以前話題にあった無料お遍路、ライダー、チャリダー宿
は松山から久万側に下りきって高島屋の看板の手前。左側。
中のぞいたら、水道なんかもあったよ。
引地橋まで行っておでん食った。やっぱ(゚Д゚)ウマー

27 :
松山のイワサキって閉めた?
高知に大きいのできてたから、
移転、増床なんて希望的観測…新空港通りにでも。。
新空港走るの気持ちいいし。

28 :
>>27
「一時閉店」という形ですが・・・復活するのかは未定ですね。

29 :
あー!三崎から宿毛まで海岸沿いを走りたい。
宿毛から三崎までは前回初めて走ったから今度は逆走。
高茂岬で夕日も眺めたい。
なんかムズムズして堪りません。
四万十川、足摺岬も走りたい。
阿蘇エリアとは違った魅力がありますよね。
2,3泊くらいのツーが出来たらいいのになぁ・・

30 :
双海、長浜のR378、今の季節、菜の花が綺麗ですた。
長浜から大洲へ。肱川、大洲市街の河川敷
菜の花フェスみたいのがあって、人も集まってました。
バイクだと菜の花の香りも心地いい。
大洲からはR56を松山方面へ。
松前から大谷池を抜けて砥部の七折へ。
梅が満開。春を感じれるコースです。

31 :
>>30
まったく同じコースよく行きます
海、川、山を満喫できる最高のルートですな
すっ飛ばすよりもまったり流すのがここちいい

32 :
あの、四国カルストって石が落ちてたり、道が狭かったりで、
ライダー特に初心者にとっては危険だと聞いたんですが・・・
実際のところどうなんでしょう?

33 :
>32
まぁ、その通りなんで気をつけてくださいとしか有りませんが、
R197から梼原の東の林道(入口に案内有り)から行けば、
天狗高原まで道は片側一車線です。
で、そこから西へ地芳峠まで、と、大野ヶ原が景観の良い所ですけど、
そこが言われているような道です。
大野ヶ原まで行ったら来た道折り返して
同じ道帰るのが細い道をなるべく避けたルートです。
姫鶴荘でトイレ休憩&景色見て、大野ヶ原でソフト食って帰るのが自分的必須です。

34 :
>>33
ありがとうございました。
天狗高原までは初心者でも行けるということですね。

35 :
0円マップの中四国はでんのかねぇ。
関西の一部にさぬきうどんと徳島ラーメンが
載ってたくらいか。

36 :
四万十川の沈下橋ってよく見ますが、
あそこバイクで通るのって可能ですか?
ビビってふらつくと川にドボンするような気が・・・
かつてそういう目にあった人いませんか?

37 :
普通に通れる。
ビビるほど幅は狭くないぞ。

38 :
>>37
そうなんですか。
例えば、欄干のない橋があるとして、幅10メートルなら難なく渡れますけど、
幅50センチだと怖くて渡れないのと同じで、
沈下橋もクルマ1台分くらいの幅だと何となく怖いかなって思ってました。

39 :
2,3年前くらいに落ちた人いなかったけかな?
ま、あれ落ちるような人、よく免許取れたなって思うけど。

40 :
>>39
やっぱり落ちた人いるんですね。

41 :
高茂岬を四国におけるバイクのメッカにしてはどうだろう?

42 :
なんで?無料化されたから?人いなくね?

43 :
この間、徳島から、しまなみ海道を抜けて本州を東に走り瀬戸大橋を渡ってきました。
本格的にツーリングをしたのは久しぶりなので感動でした。幼稚な書き方でスマソ。

44 :
今から双海町行ってきます。

45 :
天気良くなってきたから走りに行こう

46 :
今日から大自二の教習開始。
待ってろよ四国路。

47 :
あ、四国はセローとかシェルパとかのバイクのほうが楽しめるお。
スーパー林道はスバラシス!

48 :
>>47
それも良いんでしょうが、わたくしアメリカンに乗る予定です。
宿毛上陸、四万十、足摺などを堪能して、56号線を北上、佐田岬メロディラインを走って、三崎から帰還する予定。
とりあえず1回目はそれで行こうかなと・・・

49 :
黒尊スーパー林道も魅力的^^
林道と言うからには、途中の休憩所とか売店なんてものはないですよね。

50 :
ないよ。
ただ、剣山とちがって舗装してあるけどな。

51 :
旧車會が西条市で暴走中

52 :
四国カルストへ行ってきた。もう、風力発電復活してるんですね。
今回初めて林道の西線を使って大野ヶ原まで登りました。
入口は日吉の道の駅からR197を東に梼原に入って
登坂車線終わり地点すぐです。片側1車線で走りやすい。
下りは天狗荘からこの林道の東線。いつもつかってるんですが、
これもまた片側1車線で走りやすかった。
R440も工事はしてて、トンネル掘ってる標識も見ましたけど
(いつできるんだろう??周辺のトンネルは開通してるけど…)、
まだまだ狭い区間が多いですからね。狭い道は狭い道で好きなんですけどね。。。
大野ヶ原でソフト。ウマー。

53 :
今年五月の連休は、九州のツーリングは少なかったこいのぼりをつけて走っている団体は1組だけ
昔から観ると少なくなったな

今年は剣山と寒風トンネルに行くぞ

54 :
>今年は剣山と寒風トンネルに行くぞ

剣山はともかく、寒風山トンネルってわざわざ来るものなの?通り道じゃなくて?

55 :
旧のほうだよね?
石鎚行く時は通るけど。

>53
阿蘇行きました?一番多いと思いますが、
今年一周したんですけど、あまり人が多くない所を周ったので、
バイクはあまり見ませんでした。減ったのかな?
フェリーの積み残しもなくてよかった。

56 :
四国の外周は三年前に回りましたが、天気が良ければ物部村がメイン
寒風山トンネルの旧道が次のメインです

九州の旧道はほとんど回りましたし
九州の宿,ライダーご用達のペンションや安い宿がありますよ
しかしかなりつぶれましたが

57 :
石鎚スカイラインから林道抜けて旧寒風山はよく行くルートですよ。
秋だとさらにいい。
カルスト、石鎚、剣山辺りの旧道は旧道マニアにはいいんじゃないかな。
九州だと佐多岬から東側のルートが疲れた。

58 :
あのルートね昔は42キロ信号機が無い言うルート,
熊本県人吉から宮崎県えびのに拭ける加久籐トンネル、その上の旧道堀切峠がお勧め
オンロードだと阿蘇,久住,日南海岸だけど季節により渋滞します
九州は高い山が無いから旧道が少ないです,

石鎚スカイラインも行きたいけど時間が無いし
一昨年香川から愛媛までの瀬戸内よりの海岸線を走りましたが,慢性的な渋滞でした

59 :
スカイラインもいいですけど、石鎚は瓶が森線がお薦めです。
寒風山トンネル高知側入口の所から西にはしってます。
終点手前に高知方面に降りれる県道も有ったと思います。

また、瀬戸内側というのは、県道13号を使われたのでしょうか?
東予有料道路が無用化され、延長されましたけど、
あの道が渋滞していた経験はありません。GWとかですかね。。
R11であれば、西条、新居浜、三島あたりは慢性的な渋滞です。

今年行った所では、佐世保から佐賀へ国見道路ていうのを
旧道通ったんですけど、なかなかでした。
有田の陶器市をよって見たんですけど、かなりの渋滞ですた。
佐世保バーガーが大変ウマーですた。Kayaって店。
前回ヒカリで3時間待ちであきらめたので今回電話予約したw

60 :
>59 一般国道です,部分的には開放されていたみたいですけど,情報が無かったので
一般道です,

佐世保の国見有料の旧道,昔走りましたが先月トラックで行ったらヤバそうだったので別
ルートにしましたが

佐世保バーガー有名になりましたね

61 :
>60
すみません。誤字訂正です。>東予有料道路が無用化され は
無料化ですw。現在県道13となっており、小松〜三島あたりは
このルートを使うと渋滞回避できるんです。一部山越えが有りますが。。
国道11よりさらに北側になります。一部海沿いです。

あと、細い道と言えば、長崎と佐世保市内はすごいですね。
車じゃ行きたくないな。。
うまいものだと、宮崎おぐらのチキン南蛮も毎回感動ものですw

62 :
北部九州の人気の旧道は佐賀,福岡にまたがる坂本峠です車では怖いところです
すれ違いにはどちらかがバックしなければいれなかったが,今年バイパスが完成しました

63 :
>>61
>あと、細い道と言えば、長崎と佐世保市内はすごいですね。
車じゃ行きたくないな。。

宇和島もスゴイですよ。
幹線道路以外の住宅地は車1台がやっとというか、神田川原あたりは切り返さないと曲がれない。

64 :
佐世保といえば洞窟がたくさんあります,福井洞窟からは一万数千年前の人骨が発見
されたそうです,たしか,検索すれば出てきます

長崎の軍艦島,端島(はしま)、最高です
お勧め一度行って見て欲しい,ガイドできるほどになりました

65 :
>63
なんか、坂+細い道(軽でギリ)で、袋小路にバイク置き場があって、
原付きとバイクが一杯に置いてあったのが印象的でして、
2輪と歩きでしか登れない所に家があるって。。
車だとUターンできないし、地元の人しかわからない感じですね。。
坂本龍馬の亀山社中も行ったんですけど、歩きでしかいけないし。
宇和島は意外と走ってないかもしれません。。街のほうはよく行くんですが。
あと、遊子がとてもよかったです。

>64
軍艦島はものすごーーーく興味がありますが、
気軽に渡る事ってできませんよね?
ツーの途中だと天気がいい日に遠めで見るくらいかな。
今年は九十九島を見に行きました。いい天気で綺麗だった。。

66 :
四国はたまに行きますが松山以外は路地裏に入ったことは有りません
いろんな所がありそうですね、

軍艦島は気楽に行けますがライフジャケットが要ります、時々ツアーの募集をしています
船の名前は知っています,表向きは釣りです竿なしで
ただ波が高いと渡れませんが

67 :
ツーリングマップルのHPで宇和島を見ていたら「宇宙研究所」ってのがあった。
気になってググってみたらなかなか面白そう。
探偵ナイトスクープのネタになりそうだよ。

68 :
別子ラインてマップルではけっこうタイトコーナーの連続に見えるんだけど、
路面の状況はどうなんでしょうか?

69 :
>>59
県道13号は、新居浜市の裁判所前交差点と平形橋周辺は、よく渋滞していますが?
あと、県道13号ではありませんが、その延長線上の三島海岸線金子交差点、おいしい広場前
交差点と、県道148号の日新製鋼前交差点がよく渋滞してます。

70 :
>69
そりゃ、多少混む所もあるでしょうね。

71 :
>>68
一応、全てが舗装路です。
道路は拡幅工事が終わっているところは2車線(片側一車線)だけど
それ以外は、普通車の離合が出来ない道が多いです。
 特に対向車に注意する所は 
  新緑トンネル?から大永山トンネル手前まで
  別子ダム管理事務所付近から別子支所付近まで

バイクなら問題ないけど、休日など登山やハイキングの人の車が通るので
急カーブなどで特に注意が必要です。 
(別子山 新居浜市内間の定期便マイクロバスも通ります)

一昨年の台風などで災害復旧工事が数カ所実施されていて
平日は通行可能な時間が制限されている場所があります。

マイントピア別子までは ドコモの携帯の電波は入ります。他社は知らない・
緊急事態の場合の連絡方法は、公衆電話のみ
 公衆電話の有る場所は
  鹿森ダム管理事務所の南側「おとし食堂」
  大永山トンネルの両側 

Googleマップなどを見ると有る程度わかると思いますよ。
長々と失礼

74 :
R380を久万から内子まで走ったけど、なんか、道良くなった?
小田に道の駅できてたし。

75 :
私のバイク航続距離が130キロちょいしかないのですが、
例えば三崎に上陸して、四国カルストに行って、高知の方に回ってってルート取るとしますよね。
スタンドは行き当たりばったりでなんとかなるほどありますか?
それとも結構計算して早めに給油しとかないとダメ、みたいな感じですか?

76 :
四国カルスト周辺は全然無いと言っていいです。
特に田舎の方は土日休んでるパターンも多いです。
R56沿いで入れて行くといいです。
愛媛側は大洲、肱川(肱川はなぜか安い)
高知は須崎で。高知は遅くならない方がいいです。
24Hのスタンドは確か、高知市周辺にしかなかったかと。。

77 :
>>75
開き直って予備のガスタンク携行するのもありかと。
ガス欠心配しながら走っても楽しくないしね。
ところで航続距離が130kmのバイクって……?

78 :
>>77
イントルーダー1400です。
タンクがちっちゃいんですよorz

79 :
非常用に、ガソリンの缶詰を持っておくとか・・・

80 :
イントルをパーキングに停めて一服していれば
必ず誰かが話しかけてくるからガソリンわけてもらえ

81 :
そういや、以前バイク板で439を全走破するってので、
やってた人らは予備の油持ってってたみたいだけど、
海沿い、幹線道路は昼間だったら問題ないと思う。
カルストだけだったら76で書いたけど、入れるところで入れてたら
なんも心配いらんでしょ。

82 :
>>80
それいいかもw
日本では超不人気車で見かけないんですよね。

で、ガソリンの携行ってのは法律的に大丈夫なんですか?
それ用のタンクってあるんですか?

83 :
>82
ググってもわからないようないことを聞かれてるようなので答えたのですが、
それはどうでもよくって、調べたらわかるような事知りたいのでしたら、
パソコンで調べたらいいと思いますよ、正直感じ悪いです。

84 :
>>83
失礼しました。図に乗りました。

>>76
見落としてました。
ありがとうございました。

85 :
>84
いえ、こちらこそ言い過ぎました。
梅雨でなかなか乗れそうに無いですけど、
チャンスがあれば楽しんできてください。
カルストは最近行きましたが(>52)、東津野城川林道の西線、東線ともに
綺麗な道がついてましたよ。アメリカンでも走りやすいと思います。
ttp://precious.road.jp/kochi/higashitsuno-shirokawa.htm

86 :
>>85
ありがとうございます。
予定としては盆休みを利用しようかと思ってます。

じつは子供の頃宇和島に住んでいたことがありまして、当時は自転車で行けるところ以外は最果ての地のような気がしていたのです。
津島とか三間町とかは宇和島バスの白い奴でないと行けない。
一本松なんか外国みたいな感じでしたw
バイクに乗るようになって初めて宿毛から宇和島まで走ってみたら近い近いw

で、あの頃遠足でたどり着いた黒尊スーパー林道ができているらしいので、走ってみたいなってのもあります。

87 :
イントルーダーをうってボルティーを買いなさい

88 :
>86
黒尊は道が狭いですけど、全舗装されてますね。
高知側まで抜けれるので、そのまま四万十方面にもいけますし。
宇和島市内が見渡せてよかったですよ。自分も行きたくなりますた。

89 :
>>88
全舗装ですか。
子供の頃の遠足で、毛山を登り、たどり着いたのが黒尊スーパー林道で、
当時は石を敷き詰めた道でしたが(いつの話だ^^;)
そこから眺める宇和海の景色は子供心にも感動モノでした。

高知まで抜けられるんですね。
56号線を南下するのとどっちが良いでしょうね?
四万十方面にも行けるとなると、ルート設定の幅が広がるなぁ^^

四国上陸後、宇和島で一泊、翌早朝から黒尊を抜けて四万十川、足摺岬、高茂岬を巡って、56号線を北上、宇和島にもう一泊。翌朝帰途。
って感じはどうでしょうね?

90 :


91 :
>89
良いと思います。黒尊川とは高さが変わらないような道を走ります。
真横に川が流れてて、夏は涼しいですよ。
R441の口屋内大橋てところが出口になるんですけど、
そこから南下して途中、勝間や佐田の沈下橋に降りて見るといいです。
写真とかとっても絵になると思います。
高茂岬もいいですね。こちらも道が狭いですけど。
そういえば、最近、有料道路だった所が無料化されたみたいです。

92 :
>>91
ありがとうございます。
沈下橋は写真でよく見るけど、通るには勇気が要りそう^^;

で、所要時間はどれくらいでしょうか?

93 :
徳島にも沈下橋はある罠。

94 :
黒尊林道は昔は西四国の雄と呼ばれてたんだよね

95 :
>92
1日で回れると思いますよ。私の場合、メインの所、絶対行きたい所は時間とるようにして、
あとは、遅くなりそうだったら省いたり、通るだけだったりで、
まぁ、ツーリングマップル見てたら大体の幅員もわかるし、距離ものってるから、それで
予想立てますが。その計画立てるのも楽しいですし、それが狂うのもたのしかったりで、
見のこしが残るというのも、又来る理由になったり。です。
個人個人、愛車でも変わってくるでしょうし。
まぁ、ご自分で練ってみてください。具体的な案について不明なポイントがあれば
聞いてもらえれば答えられることもあるかもしれません。

96 :
>>95
お盆の決行が決まりそうです。
宇和島に17時半か18時頃着きたいのですが、
八幡浜だと1時間、三崎だと2時間みとけばいいですか?
三崎に15時過ぎに着けば大丈夫でしょうか?
となると、佐賀関には14時には着いてないとダメですね。
う〜ん、昼出発では間に合いそうにないなぁ・・

97 :
>>96
お盆だとフェリーもR56も混んでるから大変かも。

98 :
>>97
フェリーは国道九四フェリーなら1時間ごとだから何とか乗れると思うんですが、
R56はそんなに混みますか?
すり抜けもできませんか?

99 :
八幡浜から宇和は県道25をつかうよねぇ。
で、宇和の街中は混むかな。道も狭いすり抜けもきつい。
あと、吉田のあたりものろのろペース。
宇和島道路入口辺りも混むかな。すり抜けはできるでしょう。
お盆に行ったことは無いから知らんけど。

100〜終まで読む 1〜終まで読む
1〜終まで読む 100〜終まで読む
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【温泉】四国の温泉&入浴施設 弐の湯【銭湯】(372)
香川のおいしいケーキ屋さん3(344)
香川県のパR&スロット情報 7台目(202)
愛媛県松山市総合スレッド その16(1000)
徳島県の図書館について語ろう 【第2館】(212)
徳島県徳島市佐古について語ろう!!(154)
四国四県の誇れる人・物・歴史(241)
香川県高松市国分寺町について語ろう(452)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part78(1000)
福島県相馬市スレ【17】(1000)
◆網走市について語ろう part91(1000)
高槻を愛するもの集まれー248(1000)
★★★七宝焼きの里七宝町について語りませんか3★★★(294)
長野県諏訪広域スレ・155【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
与謝野町の中心で愛を叫ぶ【2叫び目】(200)
★★★箕面掲示板136(箕面市全域)★★★(1000)
☆★○●△伊達市<保原・梁川・伊達・霊山・月舘>【7】●○★☆▲(1000)
三重の嬉野町に住もうと思ってます!Part2(144)
歯が痛い!良い歯医者教えて? 3本目(418)
★五反野ってどうよ-Part26-★(734)
大正区について語ろう その79(1000)
◎◎◎ 守口市 PART65 ◎◎◎(1000)
取手市藤代地区 part9(56)
今日経堂どう?PART34(1000)
中部国際空港・セントレアPart8(458)
今回の地震で東京の人にイラッ☆と来た人のスレ2(272)
愛媛県のラーメン屋【十五杯目】(321)
平野区総合スレッド4(313)
桂♪桂♪桂♪part21(1000)
沖縄に鉄軌道導入を【統合スレ】(1000)
九州板 また〜り雑談スレッド[66](1000)
スレッド作成依頼スレッド 82(1000)
瀬戸の瀬戸際やろまあか 瀬戸についてPart34(1000)
★★★花火大好き@北陸甲信越☆☆☆(520)
埼玉にしかない丸広百貨店PART7(216)
◆◆◆さいたま市大宮区大成・櫛引 PART5◆◆◆(49)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part79(1000)
【茨城県】常陸大宮市Part13(58)
【千葉県千葉市美浜区Part3】(145)
和歌山市!楠見!六十谷!紀伊!辺り集合!! Part 10(300)
佐賀県佐賀市について語ろう【その22】(1000)
【関町】西武新宿線 武蔵関 Part75【練馬区】(1000)
■■■ 愛川町に大集合!49 ■■■(1000)
【相鉄・JR】羽沢町・菅田町 Part12【東急】(320)
さらに見る