1read 100read
2013年07月東京87: -+-+-+神楽坂ユナイテッド28丁目-+-+-+(485) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

▲▽自由が丘スレッドPart63▽▲(893)
富士見台・練馬高野台スレッド Part49(1002)
■ 目黒区中央町スレッド ■ 5(461)
■都内全域■面白い・変な風景が見れる場所■発見■2(66)
【東南北新】■■ 砂町統一スレ31 ■■【東南北新】(1000)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その125(1002)
{東・西・南・北・中}馬込スレッド (その32)(1001)
鹿浜・椿・堀之内・加賀・皿沼・谷在家総合 パート6(1000)

-+-+-+神楽坂ユナイテッド28丁目-+-+-+
1 :2012/05/31 〜 最終レス :2013/07/04
・荒らし・煽りはスルーで。
・980踏んだ人は後継スレ申請を。
・特に1,000は後継スレ案内に使うので踏まないようご注意!

前スレ/-+-+-+神楽坂ユナイテッド27丁目-+-+-+
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1268918618/

過去スレ
http://tokyo.machibbs.net/thread/snjk.htm#kagurazaka

新宿区リンク集 その3
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182634241/



2 :

         *、 *、      。*゚    *-+。・+。-*。+。*
        / ゚+、 ゚+、   *゚ ・゚    \       。*゚
       ∩    *。  *。    +゚    ∩    *
   (´・ω・`)      +。   +。   ゚*     (´・ω・`)
   と   ノ      *゚  *゚    ・     。ヽ、  つ
    と、ノ     ・゚  ・゚     +゚    *  ヽ、 ⊃
     ~∪    *゚  *゚      *    +゚    ∪~   ☆
          +′ +′      +゚   ゚+。*。・+。-*。+。*゚

3 :
>>1

いっちょつ!

4 :
いちもつ
前スレ990になったらスレ立て依頼して誘導しろよ
埋めるなボケ

5 :
お前がやれJス

6 :
「ガキの使い」で神楽坂の天下一品、13が使われたね
ロケしたのは知らなかったが、昨日放送してた

7 :
今日は坂上でボヤがあったらしいね

8 :
小諸そばの隣にできたホットドッグ屋…。
誰かたべた?

9 :
元住民だけど、ドラックストアが無駄に増えたね

10 :
>>8
おばさんが食べてて入りづらかったな〜。
値段は安かったですか?

11 :
今週末に街コンやるみたいだね。

12 :
赤城神社そばのホットドッグ、1つ600円だとさ

13 :
たけー。いい商売だわ。

14 :
街コン出たいんだけど、男一人じゃダメだよね

15 :
>>13
なんせ"スーパー"ホットドックだからねw

16 :
秋ごろ、引っ越しを考えているのですが
お勧めの不動産屋さんはありますか?

17 :
>>8
市ヶ谷経済新聞には3カ月限定って書いているけど、スタッフを急募しているね。

18 :
>>15
3ヶ月限定の店舗だそう。
入れ替わりでお店が入るように
なるのかねえ。
http://ichigaya.keizai.biz/headline/1406/

19 :
「建物の取り壊しが決まってる」って記事に書いてあるじゃん。

20 :
ホットドック気になっていったけど売切れの張り紙はってあった
12時じゃだめか

21 :
12時でそれってひどいな

22 :
>>21
中休み明けの
18時半に行っても売切れだった(´・ω・`)

23 :
なんだよ。幻のホットドックか?

24 :
すしアカデミー行で

25 :
公式ページはあるんだけど、場所がよく分からない。
神楽坂のどこにあるんですか?

26 :
キャンティの向かい、小諸蕎麦の隣
赤城神社の前。これで分かるかな?

27 :
>>16
東興商事
http://toukou-s.jp/

親切だったよ

28 :
>>27
ありがとうございます。

29 :

>>23
やっと食えた。
サンクスやドトールの3本分くらいの量あるけど
手際は学祭並、辛抱強い人向け。

30 :
>>26
ありがとう。

31 :
R花火キター

32 :
亀井堂、レストラン閉めちゃうのね(´・ω・`)

33 :
>>32
知らなかった。
パン屋はそのまま?

34 :
>>33
一応、パン屋を残してレストランを閉めるとのこと。
何でも厨房の責任者が体調不良で辞めざるを得なかったかららしい。
レストランは今週金曜まで。

35 :
>>29
一生懸命やってるんだけど、手際悪いよねw

先週イートインで食べたけど、すっごく待たされた割にパンもウインナーも冷めてたのが到着してがっくりした…チーズが全然溶けないっていうw

ボリューム考えたら高いとは思わないかな
しかしあんまり自分好みのホットドッグじゃなかったよ、パンの感じとか
アツアツだったらよかったなー

36 :
ホットドッグ、高いとは思わなかったけどちょっと胸焼けした。(40男)
先週の日曜日に食べたんだけど、ご家族?総出で
それなりに回転良く出て来たよ。
パンは私は嫌いじゃなかったです。
どっちかって言うとソーセージがもう少しパリッと焼いてくれないかな、と。

37 :
うちも先日ようやく食べれたけど同意見
もうちょっとソーセージがパリッとしてほしいな

なんか家族?でやっててのほほんとしたなw

38 :
いたるところでマンション建設工事。神楽坂界隈はバブルさながらの状況だね。
この調子でマンションが増えたらどうなってしまうのだろう?

39 :
イヤなら出てけ。。。ば良いのかねぇ。

長い目で見れば落ち着くところに落ちるとは思うのだけれど。

最近、何となしに転居も頭に浮かぶようになった。

40 :
大野屋さん、いよいよ14日オープンだね。
14、15日とオープンセールがあり、「自家製お惣菜」も健在の模様。

41 :
大野屋でスコッチエッグ買って来た。

42 :
またホコ天で歩道塞いでクサイ煙まき散らさないでほしい。
木村屋と肉屋はマナーが悪いのでハッキリ言ってキライな店だ。

43 :
上の賃貸から文句出そうだから流石にやらんだろw

44 :
大野屋復活かー
月日が経つのは早い!

まあ、ホコ天で焼き物売り美味しいし
良いじゃないかー

煙、自分の家にはあまり被害ないけど。

45 :
まぁまぁ、なんでもアリみたいな方が面白くなるべさ

46 :
悲しいお知らせ。
ゴンちゃんが死んじゃった(;_;)
この頃道で寝転んでるのをおじさんやおばさんが見守ってるなと思ったら…。
安らかに眠ってね、ゴンちゃん。

http://a-draw.com/up/download/1342345060.jpg

玄関に貼ってあったお知らせです。

47 :
ダウンロードパスは gonta です。

ゴンちゃん、19歳だったんだね。大往生だよね。

48 :
ゴンちゃんてどこの犬?

49 :
今セブンイレブンになってるところにあった駄菓子屋さんの
店先にいた白い犬だよ。

50 :
>>45
え?あなた観光客?
街の秩序を守るために
なんでもアリはだめでしょ。

ただでさえ道が狭いのに
道にせり出して看板出してる飲食店とか不動産屋とか
マナー悪いしやめてほしいわ

51 :
秩序秩序って言い過ぎるのも息苦しいし。
すごく「良い加減」のところでおさまる、オトナの街であってくれればいいと思う。
「秩序」と「何でもあり」の間の段階の感じ方は人それぞれだろうけど、すべてトータルして絶妙なバランスを保つような‥‥。
難しいけど、神楽坂はいい線いっていると思うんだけど。

52 :
>>46
うっ。
雑貨屋(酒屋)さんがなくなってからは
お見限りだったけど。。。南無。

53 :
>>51
50ですがおっしゃることは
よくわかります。
何でも規制、禁止にすれゃ
いいってもんでもないと思うし。

だけど、新興のお店が多いのが現状だし
一旦モラルが崩れると一気に街が汚くなって
安っぽい繁華街になる

54 :
ガールズバーの呼び込みは止めて欲しい

55 :
>>53
いや私も確固たる立ち位置ではなく、いつも揺らいでいます。
みなさんもそういう方が多いと思いますが。
むしろファジーな感じで、いろいろな意見をはらみながら、
全体的によい方向に向かうといいな、と思います。

56 :
TVドラマ「拝啓!父上様」を観た方は多いと思いますが、
八千草薫さん演じる大女将が路地の野良猫(私は街猫と言ってよいと思う)に
食べものをあげるシーンがありました。
それを見た新しい住民らしい若い女性から、野良にエサをあげたりしてと叱責されます。

野良が増えて町を汚すという女性の言い分はまったく正しく、しかし……。
私は、どうしようもない気持ちにやりきれなくなりました。

57 :
神楽坂という街の魅力からか、
最近は、マンションがたくさん立つようになりました。
大きな、ハイグレードなマンションも増えています。

それらの多くは、そこに住む住民のためだけの建物として街から閉ざしている気がします。
神楽坂という繁華街を考えるなら、路面部分には店などを入居させてくれたらいいなと思います。

と、私にもいろいろ感じるところがあります。
いろいろ意見が出て、集まって、対立するのではなく、よい影響を与え合いながら、
ファジーな力となって、より良い神楽坂になればいいなと思います。

連投、長文、失礼しました 51より

58 :
>>57
言いたいことはよくわかる
個人的にはもっと過激なことを思ってる。
京都くらい景観にうるさくなってほしい、と。
アインスタワー、
巴有吾有を立ち退かせて建った理科大のビル、
伊勢藤の路地にある理科大のビル、
竹ちゃんの向かいにあるガラス張りのマンションと隣の新築マンション…
このあたりの建物は本音を言えばつぶしてほしい。
でも鎮守の赤城神社があのザマだから、
この街ももうダメかもしれないと思ってる

59 :
境内の敷地内にマンションおったてちまったあれか。
宮司は商才あるよね。商売替えした方がいんじゃない

60 :
いまならRたっても誰も言わんだろう
ロイホ入ってるビルこっそりRに変えてもばれないのではw?

下はかろうじてまだ大丈夫だけど
坂上は正直もう神楽坂じゃないと思うね普通の町

61 :
本多横町に老舗のRあるじゃない

62 :
ていうか、もともと花街だったわけだし
なんかいつの間にか、妙にイメージが良くなっちゃったんだよね

63 :
>>62
えっ?

64 :
ファミマが出来るね。アディダスの近くみずほ社宅の向かい。
26日オープン。

65 :
>>62
いいたいことは分かる
もともとは大人の夜の街なんだよね

66 :
吉原みたいに、土地柄を完全に継続してるとこ以外は
花街はだいたい古都的な雰囲気へと転化しちゃったからな

67 :
今日新仲見世で事件あったね。
かと里のところに血がドバーッってなってて、
そこから血痕が続きあずまのところでまた血だまり、
そっからヒロヤを曲がってせんべい屋の方まで血痕が。

68 :
明日からお祭りだね〜
浴衣で行くぞ〜

69 :
ファミマ、オープンしたね
子供に風船貰ってきたよ

70 :
ファミマ、福袋を買って来ちゃった。
重いと思ったらペットボトルが入っていた。

71 :
明日の夜、雷雨かも
お祭り大丈夫かな…

72 :
阿波踊り、毎年のことだが前に進めんw

73 :
最近祭りは行かなくなったなぁ。

見ている前に平気で割り込んでくる人や、路地に座りこんで飲み食いし、そのままゴミを捨てていくマナーの悪い人が多すぎてウンザリだ。

74 :
お祭り、昔より観客が増えて危険度が増した為に自転車や
ベビーカーは少なくなったのは利点かな。
何度ベビーカーに轢かれた事か。

キムラヤより坂上で見ればややすいている。
毘沙門天なんか近寄れない。

75 :
>>74
俺も祭の時に限らず、ベビーカーは大嫌い。
細い歩道や道ですれ違う時、スピードも進路もまったく変えずに突進してくる

76 :
特にフラ公は醜いな。ぶつかる位の勢いで突っ込んでくる

77 :
日本人も一緒だよ

78 :
まあ少子化日本で子は宝なんだから大目に見てやれば

79 :
>>75
自分たちがスムーズに進むために、いわば子供に特攻させてるんだよな。
たしかに子供に怪我させたらやだからみんな退くけど、もし避けてもらえなかったらどうするつもりなんだろうな、モンペどもは。

80 :
>>79
まったくその通り。
子どもに罪がないことにあぐらをかいている。
単純に、10kg前後のものを乗せている鉄の固まりとしてみれば、
弱いのは歩行者の方なんだがな

81 :
それよりも歩いてて急に立ち止まる奴をどうにかしてくれ。
Rをふっ飛ばした俺は悪くない。

82 :
>>79
少子化とは言え、あぐらかいている印象があるね、確かに。「私達は大事にされて
然るべきなのよーー!!!」的な。お互い様だっちゅーの。

俺も子持ちだが、子供たちが小さい頃、古くからいる俺らは普通なんだが、金持ち
外様の態度のデカイことデカイこと。。。何様だよ。ベビーカーの押し方もひどい。

>>81じゃないが、道が狭いんだから歩き方も免許制にしてくれよwww

83 :
何この殺伐とした流れ
神楽坂は子育てに向かない街なんだね

84 :
>>83
ベビーカーを危ない押し方をする母親は、そういうメンタリティなんじゃないか?
「こっちは子育てをしてんだから、他の人間は我慢をしろ」

85 :
>>84
こういう話聞くと悲しくなるね
「自分たちが優遇にされて当たり前」って
直接言われたわけでもあるまいし
赤ん坊連れの女性に親切にするなんて自分にとっては
むしろ当たり前なんですがね

子供産んで他人を慮る余裕がなくなるんでしょ
子持ちが迷惑オバタリアン化(死語)するのは古今東西同じ
決していいことではないが何も神楽坂だけじゃない
神楽坂は子供が少ないから悪目立ちするんだよ
外国製の大型ベビーカーは道が狭い神楽坂向きではないし
一回地方の大型スーパーとか行ってみたら?
ここいらよりも断然マナーの悪い子連れたちで溢れてるから
あんたら卒倒するんじゃない?

86 :
>>85
いや神楽坂だけじゃないってのはその通りで、そんなに力説されても困る。
危ないベビーカーは多分、日本全国の現象。
しかし神楽坂スレなんだから、水道橋でどうだ、四谷でどうだと言っても仕方ない。

あと「赤ん坊連れの女性に親切にするなんて当たり前」の件だが、
具体的には、突進してくるベビーカーは無条件でよけろということか?
別に「冷たくしろ」と言っているわけではなく、単純に危ない存在だと
言っているだけなんだが

87 :
当たったら痛いつか影響あるのは子供(と相手)なんだけど
どうもその辺り気に掛けながら押しているお母様が少ないのかな、とは思う。
子連れさん大事にするのは当たり前だす。
それでも微妙なタイミングで対面してしまうときに感じますね。

88 :
まぁなんだね、歩道が狭いし入り組んだ道が多いから目立つってのは多分にあるね。

ベビーカーにしろ、突然立ち止まりオバサンにしろ、狭くて人通りの多いところは
気をつけてね、とは思う。

89 :
みんなよけると思ってベビーカーぶん回してるよね。
よくもまあできるよな、万が一の時にどうなるか

90 :
そういえば、背負ったりだいたりしてる夫婦は
減ってるんだろね。

91 :
余裕ねえ奴いるなあ
子連れには譲ってやればいいだろ

92 :
つか譲らざるをえんw
あの鉄パイプとぶつかったら怪我をするのはこっちだ

93 :
横断歩道の信号が点滅するやいなや、
道路の継ぎ目や歩道の段差もお構いなしにベビーカーもろとも疾走を始める
母親をあちこちで目にしていると、親のほうにも「子供の立場で考える」
なんてことできなくなってるんだなーと思う。
育児放棄とか虐待の素地がこういうところに? 神楽坂関係なくてすいません

94 :
この話題しつこすごる
独身男性?の食いつきがいいのかわらわら沸いてくるしw
神楽坂のベビーカー持ちはマナーよく目立たないようにしないと
大の男が「鉄パイプで怪我するだろ!」(苦笑)と
憎しみの目を向けてくるので気を付けてくだされ

95 :
>>94
終わらせたかったら煽んなよ。
他の話題出せば良いじゃん。

96 :
子供怒るな来た道だ
老人笑うな往く道だ

97 :
がくほう

98 :
正直、大の男は鉄パイプを恐れずドンとぶつかれとまで言われては
返す言葉が無くなった

99 :
ちょっとベビーカーがぶつかったぐらいでギャアギャアいうなよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【高田馬場】〜【早稲田】のあたり Part76(1000)
葛飾亀有はどうだ?PART49(1002)
練馬駅周辺◆part78(1001)
*江東区リンク集 3(85)
☆高島平団地 30号棟★(1002)
□■□ 五反田事情 その38 ■□■(1001)
■□ 菊川 Part 30 □■(1002)
荒川区町屋Part49(1001)
△△♪大田区池上PART58♪▼▼(1000)
☆北陸甲信越の原子力発電について語ろう☆2(1000)
☆復活!久里浜・北久里浜のなんでも話-その34☆(1002)
【寝覚の床】木曽郡上松町について語れ【赤沢自然休養林】(130)
▲▽▲▽ 北海道車総合スレ NO.20 ▲▽▲▽(1000)
★★★宝塚逆瀬川・南口・逆瀬川・南口・逆瀬川・南口★★★その17(562)
桂♪桂♪桂♪part22(1000)
矢野人っておる? Vol.20(285)
神奈川新町その周辺 9番線(183)
【西条市】西条祭りスレッド【その2】(89)
▼▲千種区を語っちゃおう part17▲▼(1001)
立会川part4(452)
沖縄の新聞 第9面(1000)
天神橋筋(北区)総合スレッド 41丁目(1001)
鹿児島市のスレへようこそ53(310)
【18禁】三多摩の風俗ってどうよ?Part 39【大人の世界】(271)
★九州の湧き水を語ろう!★(188)
★【新習志野】秋津・香澄・袖ヶ浦・茜浜・谷津干潟 part4★(197)
津市を語ろうPart.30(1001)
茨木市の話でも・・・Part 145(1001)
【山口】山陽小野田市厚狭出合地区を語ろう(34)
◆岡山の都市再開発を語ろうよ! 地上168m◆(1000)
長野県諏訪広域スレ・160【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
最近の親にはDQNが多い? エピソード4(263)
★☆★秦野情報 第100弾★☆★(1004)
◆山口市総合スレ Part18◆(302)
【北陸甲信越】観光地について語りたいかな?(パート6)(197)
中国地方の家電量販店#25(230)
赤坂・乃木坂・溜池山王付近!-Part9-(790)
■■阪急豊中・蛍池周辺を語ろう28■■(37)
長野県 立科&蓼科 Part4(241)
スレたてるほどでは無いが...喋りたい雑談スレ240話(1000)
◆岩国市総合スレ Part64◆(1000)
【関町】西武新宿線 武蔵関 Part74【練馬区】(1000)
京都市南区Part8(580)
■■■■   八尾市115   ■■■■(1000)
さらに見る