1read 100read
2013年07月大阪194: ★☆東淀川区総合スレッド2☆★(262) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

大阪市営地下鉄・ニュートラム−総合スレッド 12両目(394)
此花区についてpart39(1000)
◎◎◎ 守口市 PART65 ◎◎◎(1000)
都島区ってどんなんかな〜?Part65(1001)
茨木市の話でも・・・Part 154(1000)
藤井寺市 Part 51(1000)
●◎阪急淡路!!情報求む 〜Part36!〜◎●(東淀川区)(1000)
☆【JR沿線】長尾駅〜藤阪駅〜津田駅【枚方市】14☆(462)

★☆東淀川区総合スレッド2☆★
1 :2009/05/21 〜 最終レス :2013/06/11
東淀川区のことについて語りましょう♪

前スレ
★☆東淀川区総合スレッド1☆★
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1195041901/l50

大阪板は後日IPが表示されます。
書きこまれる方はその点をご理解の上ご利用ください。



2 :
test

3 :
皆さん初めまして、阪急電車で東淀川は何所の駅が入るのか教えて下さい。

その駅から近い介護施設は在りますか。 

どうぞ宜しくお願いします。

4 :
ゼノンさんはじめまして
阪急の駅では京都線で相川、上新庄、淡路、崇禅寺
千里線で柴島、下新庄です。

駅から近い施設はサービス内容によりますので
「東淀川 介護施設」で検索した結果の「マピオン電話帳」が
駅からの距離が出るので便利ですよ。

5 :
この店は道路を私物化させ客に路上駐車をさせ金儲けをしてます何とかしてください
http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/4d12223c1a0800b91a0beb006a966f75/

6 :
スレ違い。
住所読めねーのかよ。

7 :

豊新ネタだけど
 
 今日某スーパーに買い物に行ってレジで並んでたら、
 レジの人が目の前の客の対応に追われて気がついてないのをいいことに、おじいさんが、カゴに商品を入れたままレジ横をすり抜けて、持ってきた袋に商品を詰めて出て行った。
 
 あまりに堂々としていたのであっけに取られて見てたけど、本当にいるんだなこういう人って。

8 :
>>3
ゼノン・・・いしかわさん??

9 :
age

10 :
豊新2丁目の運送会社の大型トラックの交通マナーの守らなさは異常すぎるんだけど、みなさんはどう思います?

一度轢かれかけました(´・ω・`)

11 :
左折する際に減速するわけでなく、そのまま突っ走ってるよね。
こちらが青信号で横断歩道渡ろうとすると、猛スピードで曲がってきて横切ろうとしてきます。
私、何度も轢かれかけてます。まじでコワイです。

よくわからないけど、ノルマが最優先で安全のことなんか頭にないんやろうね。
なんか尼崎のJR脱線事故のこと思い出したわ。

皆さん、横断歩道を渡る際は、気つけてね。
私は徒歩だから、後に下がって避けれるけど、
自転車乗ってる人、特に気をつけたほうがいいと思う。

12 :
江口橋の、路線バス以外右折禁止の交差点、いつも右折していたな。
今は、次の交差点で右折してるみたいだけど?

あそこが右折禁止なの知らない奴多いよね、というより標識見てないよな。
あそこで右折取り締まれば、年末のボーナスくらい稼げるな(w

13 :
小松は住みにくのかな?自殺って

14 :
ひったく多いのでテレビにでていたね。

15 :
柴島に住んでるんだが、断続的な停電で、明日までに済ませなければならん作業をメインマシンでできないよ、こわくて。
いまノートから書き込んでいるが、モデムにバッテリーはないから、調べ物が突如中断すると、作業がはかどらないし、
参った。
関電によれば、原因を調査中で、また数分停電するかもしれないとのこと。
なんだかなあ。

16 :
>>15
柴島みたいな陸の孤島に住む時点でなぁ・・・
浄水場と淀川に囲まれた離れ小島状態や〜〜

17 :
停電あったのか。謎が解けた

18 :
柴島だけやったんか
突然電気ついてビックリしたw

19 :
柴島をナメるな〜
淀川と浄水場がなければ、おまいら水飲めねーぞ!泣

20 :
テテス

21 :
きょう昼2時半ごろ、菅原1の横断歩道を歩いて渡ってたら
突然、I運輸のトラックだけが横切って走りだしました。 
まだ信号、変わってないんですよ〜 点滅も全然していません! (ノ_-;)ハア…
 
私は徒歩だったから加減できたけど、もし自転車だったら間違いなくぶつかって巻き込まれてたと思う。
一応このDQNトラックのナンバー控えた!

普通に信号守って横断歩道渡ろうとしても、こういうDQNトラックが存在するので、皆さん気をつけよう。
特に自転車で横断歩道渡る時は、ホント気をつけてね。

22 :
東淀川警察の目の前の、信号がある横断歩道で赤信号になっているにも関わらず脇目もふらずに
チャリの女子中学生風3台が横断して、クラクション鳴らされていました。

ほんとこいつら無敵ですね。
自動車は止まってくれると思ったら大間違いですよ。
脇目運転もするしキチガイや飲酒運転かも知れないのに。轢かれないと分からないんでしょうね。

23 :
信号守ってなかったら自業自得でしょ。

24 :
>>21
そこの交差点は死人が多数出てるよ
淀川長柄橋のバイパス道路は魔のバイパス
慰霊のためにお地蔵さんがある

25 :
東淀川の井高野中学、入学して2ヵ月でsラを育成するんですねえ。
友だちがイタ中の側を歩いてただけで絡まれて、
そいつが中1だったらしい。末恐ろしいわwww

26 :
小学校出たばっかりの奴に絡まれるとかヘタレwwwwww

27 :
自信がないなら、警察へ通報ですな。
どうあれ、そんなガキを野放しにすると将来ろくなことにならない。

28 :
大阪市営住宅の駐車場無断使用が、問題になってきていますね。

29 :
新大阪の周辺って繁華街はないのでしょうか?
西中島南方まで行かないとないのでしょうか?

30 :
あなたの言っていることは「JR大阪駅には繁華街は無いのですか?
阪急梅田駅まで行かないといけないのでしょうか?」と言ってるのと同じ
新大阪駅の地下にでも行きなさい

31 :
何でそんなにケンカ腰なんだよww

32 :
新大阪駅の北側は主にビルと住宅。
繁華街は西中島に行かないとない。

33 :
やはりないのか。
西口、東口、中央口。どれも不便だし、乗換駅としてしか考慮されていないのかなあ

34 :
繁華街って何を求めているのだ?
中央口から南に行って西中島でたいがいのものはあると思うが。

35 :
いや、新大阪駅の周囲を歩いて奇妙に思ったのよ。
大阪駅まで新幹線を伸ばさずに新大阪を作ったからにはその周辺に繁華街を作るのが普通。
新横浜駅はそうだし、新神戸駅も南側はある程度繁華街化している。
しかし、新大阪駅は最初から周辺に繁華街を作る気がないような気がした。
やたらと出入り口が不便だし、タクシー乗り場やバス乗り場がやたらと充実していて
駅の周囲を歩かせようとする意図が微塵も感じられない。
うーむ・・・

36 :
ああ、そうだ。
感じた違和感を表現すると、「空港みたいな駅」だと思った。
電車やバスのような公共交通機関で客をそこから遠くに行かせるだけで
歩かせる気がないというか。

39 :
毎年9月の連休前にやってる区役所の前のパレード(区民まつり)今年はいつ。?

40 :
区役所に聞けばいいじゃん。横着すんなww

41 :
町会や自治会に参加してないの?
ちゃんと連絡してるはずだけど?

42 :
9月19日

43 :
わが町会では、青パトも出動だって。
パトロールしてるとこは、一度も見たことないが (w

44 :
今里筋線井高野駅には原付の駐輪場はありますか?

45 :
「空港みたいな駅」

言い得て妙だなw

46 :
うっさいうっさいうっさい

47 :
>>35
想像で書くと
1.繁華街は西中が出来ていた
2.南側は駐車場、東は在来線、西は御堂筋で囲まれている
3.北側は阪急が線路引く予定も昔あったので入り口を作れなかった
というような要因はあったかと思う

ただ新横もそうだがオフィスビル街に飯屋飲み屋が混じっているのは
他の新幹線の駅でもよくあるし珍しくない
東京、新横、京都、広島、博多、どこの駅も繁華街は離れている
JRの主要な駅はそもそも繁華街と離れていることが多い

48 :
門真の強盗致死事件、犯人、東淀川の16歳の専門学生だって

49 :
東淀川の何処、親の顔見たいなぁ

50 :
大阪成蹊女子に通っている子は、どんな雰囲気でしょうか?

51 :
相川駅前にあったアイワ模型について知ってる人いますか?

52 :
>>50
普通
>>51
アイワの存在は知ってますよ

53 :
二年振りに養老の滝いったけどJR吹田店とちがって
お茶出してくれるのが相変わらずうれしい。
なんで店によって全然ちがうのか…

54 :
東淀川も、いよいよインフルエンザ感染の報告が、上がり始めた。

55 :
3ds予約できるゲーム屋を教えてください

56 :
誰か上新庄駅前のコナムスポーツクラブ行ってる人いる?

57 :
もんじゃ焼がおいしいところないですか

58 :
コナミスポーツ去年行ってた
筋トレしようにも、せまくて器具が少ないから順番待ち・・
スタジオ(エアロビとか)は、常連が空気作ってて入りにくい・・

1か月で辞めましたww

てかスポーツクラブスレ行けよ

59 :
>>58
へー
貴重な情報dクス
俺も行こうか考えてたけどやめとこw

60 :
東淀川のスポーツセンター行ってたけど良かったよ
もう何年もご無沙汰だけど

61 :
どこのDQNか知らんがこんな時間に爆竹鳴らしてるのかな

警察に通報しようにもどこで音がしてるかわからん


先週も夜中にパンパン鳴ってたし

62 :
確かに新大阪駅の構造は、あえて徒歩で駅の外に歩いて行き辛い様に
造ったとしか考えられない
駅の周囲は宮原方面以外は見ないで欲しいのだろう

63 :
>>62
「駅の周囲は宮原方面以外は見ないで欲しいのだろ」

でも最近その「見ないで欲しい」地域に東横イン出来たんっすよね・・・

64 :
凄い過疎ってるな、ここ

65 :
>>62
南側も悪くはないと思う。
特に新御堂筋沿いは都会的

>>63
本当だ
http://www.toyoko-inn.com/hotel/00240/index.html

66 :
>>65
この地図見ていたら崇禅寺から徒歩でも行けそうだ。

67 :
淡路のスレが消えてしまったなぁ。
誰も作らんのかねぇ。

68 :
夏から東中島で生活することになりました。
どうぞよろしくお願いします…。

そういう地域に近いのは納得の上なのでそこは触れなくて大丈夫です。
西中島のグルメシティーの他にスーパーっていうとやはり崇禅寺のLIFEでしょうか?

69 :
東中島のどこかにもよるけどライフが一番近いだろうね
淡路には商店街とイズミヤもあるよ

70 :
新大阪駅の東口出たとこに、わたみん屋ができたけど、
一階の店舗には何ができるの?
ライフまで歩くの遠いし、スーパーが欲しいわー

71 :
スーパーにはちっちゃいよな
今、内装やってるけど牛丼屋っぽい…
ヤメロ

72 :
松屋っぽい

73 :
松屋みたいだね
東口側はコンビニは多いけど、他に何もないから、
スーパーや居酒屋やファストフードがもっと出来たらいいのにと思う

74 :
松屋の看板が上がってたわ
やっぱスーパー欲しかったなあ

75 :
過疎

76 :
書き込み有ったから気づいたが
俺は行かないけど
先着1000名様に湯飲みプレゼントだったらしいな

77 :
>76
湯飲みとは微妙

78 :
そして、ゼンショーのすき屋は福島産米の新米を使ってるらしので
すき屋以外の外食でご飯くえなくなった
もうパスタでいいです

79 :
>>78
失礼しました
すき屋もそうだし他の外食でも怖くてご飯モノが食べれなくなりました

80 :
>78
大変貴重な、情報だな。
参考に、するよ。

ホームページでも、国産としか表記してないが、内部情報か?

81 :
>>80
私が見たまとめHPが何処か今は分からなくなりましたが
http://tokihakita.blog91.fc2.com/blog-entry-3034.html
こういうページや

http://www.zensho.co.jp/fspu/activity/okome2.html
ここら辺を見ているとある程度分かると思います

また、分かりにくいと言う事でしたら
すき屋 福島 米
で検索してゆけばよいのではないでしょうか

82 :
>>81 まだ使ってるの?すき家は福島産。
5、6月頃は使ってるの知ってたけど古米だし食べに行ってた。
新米取れだしてからは情報ないから恐くて行ってない。
しばらく外食と弁当はやめたほうがよさげか…。

83 :
実際、子のことを知ってからというもの外食は怖くて食べれなくなったのでよく分からない。
ただ、この前難波のある寿司屋の前を通りかかったとき、福島の米袋がおいてあるのを見て回転寿司も怖くなりました
今ではスーパーで売られている弁当とかそれらに入っている野菜とかも怖いです

野菜や米単品で買う時は何処産か分かるのですが
調理されたものは産地が分からなくて不安です

84 :
そんな事を言うてたら何も食えません。
まあ何も食べなくて生きていけるなら問題ないですがね。

福島産や産地うんぬん言うてる奴らって所詮何も知らない素人。
まあ厳選された価格の高いものを選んで下さいね。

85 :
>>84
はい、ありがとうございます
東京含め、青森辺りまで怖いと思っているので
問題が表面化する5年目を目処に頑張って産地選んで食べます

86 :
>>85
寿司や魚、蒲鉾なんかの加工品も危ねえよ。
東日本回遊した魚、西日本で水揚げもあり得るからね。
ガイガーカウンターでも購入したら?

87 :
産地うんぬんを言うと、まず外食は不可能や。
どこの産地のを使ってるのか不明や。
特にファミレス。
あとファーストフードも外国産ばっかで食えない。
高級スーパーですら「福島産」やらが普通に並んでる。
あと夜店や惣菜・寿司・調味料(マヨネーズ・ソース等)
>>86氏が言われる通り危ない。

一体何を信用して食いますねん?
(生きていくこと自体が不可能に近くなりますな)(笑)

88 :
検索すれば、そこそこの情報は、集まるな。

90 :
★お笑いグループのメンバー、大阪のマンションで転落死★

16日午前11時15分ごろ、大阪市東淀川区のマンション(9階建て)から
「男性が頭から血を流して倒れている」と110番があった。

東淀川署員らが駆け付けると、マンション1階で若い男性が倒れているのが見つかった。
病院に搬送されたが、約1時間後に死亡が確認された。

東淀川署は男性が転落したとみて、自殺と事故の両面で調べている。
男性はお笑いグループのメンバーとみられ、同署が確認を急いでいる。

同署によると、8〜9階の間の踊り場手すりに、両手で乗り越えたとみられる跡があった。遺書は見つかっていない。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/10/16/kiji/K20111016001836330.html

92 :
これどこ?

94 :
っwフジテレビデモ 花王デモ 要チェック

95 :
自殺した吉本芸人、仕事はほぼ0だった
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1318922550/

96 :
豊里スレが、落ちてるな?

97 :
柴島3丁目の9階建てといえば、ファイブツーしか思い当たらないけど。

98 :
最近は工事で朝からダダダダダダダダダダダとウルサい
夜勤明けにはツラいよマジで
新大阪社会復帰センターが遂に取り壊される

99 :
>98
昨日は、うちもすごかった。
現在工事中なんだが、工事は、17時30分までの約束なんだが、22時近くまでやりやがった。
おかげで今日は、完全な睡眠不足!
自分とこの工事予定日なのに、留守にしたバカでもいたのか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

桃山台・緑地公園周辺の人来て来て☆20(豊中市吹田市)(175)
★茨木市【国際文化公園都市◆彩都ニュータウン!44】箕面市★(1000)
◆大阪府門真市PART53◆(1000)
淀川区宮原・西宮原について語ろうぜ!part13(585)
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat53【阿倍野・天王寺区】(1000)
富田林市民集合 92(81)
住吉区をよろしくPart12(637)
上本町・谷町九丁目周辺スレッド 37【中央区 天王寺区】(1001)
★多摩境の出番ですよ♪episode32★(348)
新潟県三条市スレッドpart98(1000)
高知県土佐市を語ろう その2(117)
【京阪奈】京都府木津川市&相楽郡精華町【学研都市】Part10(1000)
【千葉県】木下〜(小林)2【印西市】(157)
津市を語ろうPart.28(783)
名古屋市内で美味しいケーキ屋 Vol.2(353)
香川でコーヒーの美味しいお店(48)
岩見沢市スレ【その55】(249)
盛岡@味覚探検〜食べ物スレPart35(1000)
★久留米って最高!64★(1000)
★★★新潟県長岡市240★★★(1000)
★★★藤沢スレ 第114幕 ★★★(875)
★★ラグナシア★★(190)
【たまには】沖縄のフレンチレストラン【たべたい】(60)
★★★沖縄ファッション・スレッド 16着目★★★(145)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART80(1000)
富山県入善町について8番目(1000)
【夢と浪漫と】北陸甲信越護美箱64袋目【鏡餅】(1000)
【川釣り】 Freshwater Fishing in 北海道 Part12 【湖沼釣り】(762)
雄武町について語る部屋 Part3(426)
岩手県一関市と平泉について語ろう! 11(1000)
東北のスキー・スノーボード総合雑談スレ(233)
☆葉山町の政治スレ 第1話☆(80)
一宮市について語ろうPart34(1000)
福島県☆石川郡【1】(206)
【東海の松島】篠島ってどう partU【魚貝が美味】(181)
東電損害賠償・原子力損害賠償紛争解決センター申立経過スレ その2(1000)
西宮今津大好き! 〓その4〓(142)
さいたま市西区 JR西大宮駅周辺スレ Part5(41)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ276話★(1000)
bjリーグ 琉球ゴールデンキングス 応援スレ(859)
【関東】 - 千葉県松戸市スレPart79(300)
★小樽市スレッド 第90章(1000)
【不況?】沖縄の失業率について考える【離職?】(333)
横浜駅周辺について語ろう Part109(1001)
さらに見る