1read 100read
2013年07月大阪35: ●◎阪急淡路!!情報求む 〜Part37!〜◎●(東淀川区)(160) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

大阪のインターネットカフェPart15(457)
大阪市港区ってどんなとこ?Part105(1000)
大東市民スレッド Part75(1000)
河内長野市PART96(1001)
河内長野市PART95(1000)
【京阪交野線】 交野市を語ろう PART46【JR片町線】(1000)
東大阪市 Part69(1000)
【国道】■■大阪の道路の総合スレ1■■【府道】(63)

●◎阪急淡路!!情報求む 〜Part37!〜◎●(東淀川区)
1 :2013/04/07 〜 最終レス :2013/07/05
高架化工事の進む阪急淡路駅周辺!柴島・崇禅寺の方もよろしく。

前スレ
●◎阪急淡路!!情報求む 〜Part36!〜◎●(東淀川区)
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1310047917/



2 :
新スレおめ。
前スレは1年9ヶ月で消化か。

ちなみに高架化工事は線路に掲示されてるのを見ると、
8年後の平成33年まで予定されている。

3 :
当初の予定では10年計画だったもんな。

4 :
もっと早くできんのかね?

5 :
大阪市・・・福祉の予算取られて金が無い
阪急・・・ドケチボロ電車

のコンビだから仕方が無い。東京なら着工から10年以内で工事完了しているだろう。

6 :
結局、はた迷惑な工事と思われてしまうのがオチ。

7 :
大人の事情なんだよ、子供がわめくな!

8 :
何が大人の事情だ。非住民がわかったこと言うんじゃないよ。
周辺住民や通行者が、あかずの踏切や駅前道路の
狭さ、悪さにどれだけ我慢しているかわかっているのか。

9 :
今日は朝から地震のおかげで淡路駅かなりヤバかったな  おかげで制服きた娘と向き合いながらの密着したゃったわ

10 :
キリスト病院の近くに置いてるバイク増えた気がする

11 :
いずれまた緑虫か連日やって来るよ

12 :
てすと

13 :
昨日の地震で、淡路駅を発車してまもなく緊急停止した電車の客が、5分しか経ってないのに電車から降ろせと騒ぎ出して降りてしまったそうだ。
阪急の客は遅れ耐性なさ過ぎだわ。人身事故で少し遅れているだけでもキレてる奴いるし。
JRなんて1時間閉じ込められてもおとなしくしているぞwww

14 :
既女版に今朝の地震をザマミロってツイートしたガキのヲチスレが立ってる。 反省していないようなので、鬼女様よろしく!

15 :
ぼんた のおじさん、おばさん、元気かなぁ…
引継ぎの店になってから、メニューは増えすぎるわ、
店内の雰囲気もゴチャゴチャになって残念…

16 :
ぽんたを店じまいさせまいと引き継いだんだろうけど、
盛り上げようとリニューアルしたり、経営難で値上げせざるもえなかった等、
なにかと裏目にでてるような...

結局地元で人気のたこ焼き店やお好み焼き店は、
じっちゃんばっちゃんが利益度外視で
安くてウマイ店になってるんだと思う。

17 :
なんでやねん

18 :
27から29まで、ビデオマックでレンタル1枚50円だってさ。

19 :
淡路駅の工事が完了したら商業施設はいるの?

20 :
パチ屋は退きません

21 :
ビデオマックもっと最新AV仕入れてけろ

22 :
二代目上新庄駅ができると思っていたほうが、
期待はずれで嘆くことも少ないかもしれんな。

23 :
自分が爺さんになるどころか、死んだあとに完成するみたいやから、
もうどうでもエエわ。

24 :
70代すか?60代ならまだ見られる可能性ありますぜ。

25 :
先日、JR東線の吹田市側、神崎川をわたって東海道線に新大阪へ向いて
接続する高架工事を見かけた。
赤川鉄橋の複線化工事は夏ごろからのはずだから、いよいよ、
工事が加速するかな?

26 :
おおさか東線の淡路駅はどの辺にできるんでしょうか?

27 :
東淀川体育館近所の公園に朝から鳩の餌をばら撒く
おばーちゃん何とかしてほしいわ
周辺電柱に待機の鳩がわんさか集まってて糞害が酷い
生き物に餌やるんわいいけど、場所変えて欲しい
淀川沿いぐらいまで行ってやってくれんかな

28 :
東淀川保健センターへ電話したらどう?

29 :
保健所に言うのは最後の手段って感じがしなくもなくて。
年寄りが寂しさ紛らわせのために鳩に餌やってるのは
見ててわかるから、あんまり事を荒立てずに、
場所変えて欲しいんだけどね。
公園は子供たちも遊ぶし。
知り合いの仲の良い人とかに「やめなよ」って言ってもらうのが一番いいんだけどね。
いきなり知らない人から注意されるのって、このご時勢だから、あちらも怖いだろうし。
ご近所さんが見ててくれて、注意してくれるのが一番ありがたいんだけど。
出来れば近所の子とか主婦とかがこれを見て、知り合いの耳に入って
「場所変えなよ」の流れが一番いいと思ってる。

30 :
淡路と下新庄の間あたりに 鳩ヶ瀬公園ってあったような
そこならいいんじゃないかな

31 :
早めに東淀川保健所に言った方がいいと思う。保健所の人も、相手に対して親切に対応してくれるので
そんなに心配しなくても良いと思う。不衛生なのは、これから夏に向かって良くないと思うよ。

32 :
>>30
貨物線と新幹線の高架に挟まれてるとこだよね?
普段通ることもない場所だから、去年散歩がてら行ってみたら
ベンチに座って餌やってる人がいて鳩どころかカラスまでたくさん集まってたよ。
怖くて早々に退散したなぁ。今も餌やりに来てるのか知らないけど。

33 :
親切だといいんだけど 職員さんによってその辺違いそうで
なかなか気が進まないけど、ちょっと保健所に電話してみようかな?
まぁ一人ぐらいの苦情じゃぁ区役所も動かないでしょうし。

34 :
それやったら東淡路小学校正門前の路上で猫に餌付けしてるRも何とかしてくれ
チャリで来てるから自宅は離れてると思われ、野良猫が居着いたエリアの鬱陶しさを理解したうえの行動。だから余計に腹立たしい。雨天以外の毎日、18時過ぎに来てる。保健所職員も勤務時間外だ。何とかして欲しい、このエセ動物愛護R

35 :
どこの町にも居るんだよな。
柴島にも線路予定地にパンくずばらまいているおばさんいるよ。

36 :
ああいう事する奴って例外なくRなんだよね

37 :
新しいアーケードにお店がどんどんオープンしていってるね。

38 :
何でもいいけど、生き物に餌やるぐらいの事で、あんまりカリカリすんなよ。
維新のアホじゃあるまいし。

39 :
>>38

餌やるぐらい。ですまないんだなー、これが。
維新よりもアホと見た!

40 :
>>38

>>27からちゃんと読め

41 :
だからさ、餌やりR(又はジジイ)に、
「その餌やりを、自分の家の前でやってみろよ。沢山猫や鳩が来るように」って。
言ったらいいんだよ。
「その方が、わざわざここまで来なくていいでしよ?」とトドメを刺すと。
以前、俺も餌やりRに迷惑した事があったからな。
恐らく餌やり主は一人6暮らしの高齢者で、寂しい気持ちは分かるが、
人の迷惑を考えない行為はダメ。ふんべつは付けないとな。

42 :
そんな口のききかたの奴に分別どうのは言われたくないだろうね
寂しいのわかってるなら、必要以上にとげのある言い方しなくてもいいんじゃないの?
そんな言い方で相手が納得して言う事聞いてくれると思う方がどうかしてる。
正しいこと言ってるだけに、損してるよ?

でも、ここに書いてから見かけなくなったな、餌やりばーちゃん。
ここ見た人に、こんな言われ方してなければいいんだけど。

43 :
高齢者になると 子供みたいに 自己中になる人多いね

44 :
>>43
わかってるなら、理解してあげてね

45 :
猫に餌やり婆、毎日来てるから見にきたら。最近は日が長いので19時頃だ。セブンイレブン東淡路店前の道路予定地(ガードレールで囲われたエリア)
猫がサカリ始めたら真夜中に大音響でうなり出す。それを知ってるからわざわざチャリで自宅から離れた所で餌付けしてるわけだ。

質悪いやろ

46 :
飼えないから自宅から遠いところで
餌あげてるんじゃないの?
近所で餌あげると家の中に入ってきちゃうし。猫って。
飼えるならそりゃ家で飼いたいんでしょ。

好意的に見れば。

本当のところは質が悪いのかもしれないけど、そりゃわからんからね。

やっぱり河川敷とかのがいいねぇ・・・餌あげるのは。

47 :
阪急淡路駅の周辺工事、進んでいないように感じるのだが8年で終わるのかいな?
もっとかかりそうな予感がする。

48 :
糞尿をどこでしてるのかと想像できないバカがいよね

49 :
>>48

日本語でお願いできますか?

50 :
理解してあげてねって、相手は好き勝手にやってるのに、
こちらが我慢しろって事?変な話だ。
道路や歩道は公共の場だから、どちらかが折れるというのはおかしい。
お互いが妥協点で合意するなら分かるが。
まぁ、この場合、妥協点は出てこないと思うけど。
どちらが悪いか明白だからな。
逆にな、こっちがその餌やりRの家の超至近距離で、
毎日猫や鳩に餌をやりに行ったらどうなると思う?
そのRは、こちらの餌やりを歓迎するか?
嫌な顔をするか、一言言ってくるだろう。
俺が理解できないのは、自宅前では餌やりをせず、
(近所からの苦情や糞問題で)自宅とは関係ない所で、
餌やりをやって自己の欲求を満たそうとするその精神なんだよ。
餌をやりたいのなら、どうぞ自宅前でガッツリやって下さいって事。
寂しいとか思う以前の問題でしょ。

51 :
余談だけど、近所に夕方になったら自宅前で餌を撒いて、
鳩を呼んでる餌やりRが居る。
そのRは結構やり手で、道路に糞が多くなったら、
ちゃんと水とデッキブラシで道路を掃除してやがる。
で、翌日夕方また鳩に餌をやると。
・・・・Rやるな!

52 :
>>51
許したw

53 :
立ち退きしない硝子店の横の空き地、いよいよ測量と土砂運ぶトラックが
入ってきました。硝子店は最後の最後まで居座る?

54 :
猫に餌ヤリ婆に注意したら、無言で嫌な目で見ながら後ずさりするばかり
周りが見たら、こっちが虐めてるように見えるやん?それで、引き下がったわけやけど…
最近、貧相な別の婆が加わってユニット組んで餌やってる

55 :
藤久が野良猫に餌やってるよ
あの店、昼間っから管楽器鳴らしたり、夜中にギター爆音とか
頭おかしいの?

56 :
キリストの跡地にイオンだって!イオンと言ってもあの広さじゃマックスバリューかも

57 :
長崎屋もライフも戦々恐々だな。
アカシヤはどうだかわかんないけど。

58 :
>>56
マックスバリュ歓迎だわー。
三国店に寄った時に近くにあるといいなと思ってた。

ライフは目玉になるものが無かった。
アカシヤはもう淡路遺産。

59 :
個人的にはマルナカの方がいいかなぁ
鮮魚がそれなりの値段で手に入るスーパーがいいね
最近はコンビニとスーパーって売ってるものあんまり変わらないし
値段も変わらないよね。

60 :
キリスト跡地にイオンが出来たらいいな→→→→イオン出来るんやって



あんな場所に地元企業のライフ以外に商業施設が出来ると思っているのか?
コンビニですら出店しない地域なのに

61 :
>>60
そう思うんは勝手だから否定されてもいいや。さぁていつ発表されるやら

62 :
イオン系のスーパー誘致の話は全くありません。
完全にガセです。

63 :
イオンは高すぎるから論外

64 :
キリスト跡地にイオンネタって確かちょい前に某地域コミュニティーサイトでも話題登ったけど
あっさりガセ判明して終了してた記憶がある

65 :
http://www.robonable.jp/special/2013/01/rt3-rt3.html
>淀川キリスト教病院(YCH、大阪市)跡地に設置が計画されている「YCHイノベーションセンター」。

これか
計画中なのかもう決定済みなんかはよく分からんけど
イオンなんぞよりはこっちのほうがよっぽど社会的に意義ありそうではある

66 :
今日の昼ごろに東淡路公園で水が噴出して止まらなくなっていたけど
その後どうなったんだろう。

67 :
阪急の踏切内に自転車を放置する事件が多発。
発見次第、警察に通報願う。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130526-00000044-yom-soci

68 :
単なる噂?

69 :
>>68
何が?

70 :
おいおい、水道局の通り抜けの桜が伐採されてるぞ。

71 :
全部切るのかなぁ?

72 :
桜の通り抜けは今年で終わったと聞いてますが・・・何か?

73 :
桜、伐採してるんか。
城東貨物線も通行禁止なんやろ
上新庄と同化して、無機質な町になってしまうのか

74 :
駅前のスロット専門店タイタンが駐車場のシステム変えたりして
最近ちょっと経営苦しそうだね
この不景気に20円スロットする人もめっきり減ったからパR屋は
生き残り難しいだろうなぁ
今なんかほとんどゲームセンターと変わらない料金で遊べるようになってるから
安くで遊べるならパRも悪いもんじゃぁないんだけどな

75 :
淡路にパチ屋なんかいらんわ。
早期に消えてくれ。

76 :
たまに、パチ屋の廃業を目にすることがある。
極希にだけれど・・・。
不況に強いと言われていたパチ屋だけれど、ジワリと
不況の波が寄せているのかも。
パチ屋嫌いの私には、いい気味だと思うこともあるけれど…。

77 :
>>8
淡路みたいなところに住んでるお前が悪い

78 :
マルハンを見ても分かるように
パチ屋は盛況よ
反韓デモなんか全然影響ないよ

79 :
中島中学校の近くで何か事件かな?

80 :
いや結構、サラ金の限度額の改正やら
ここ最近の不景気なんかが結構効いてるよ?
どこのパR屋でも客の人数は全盛期の3分の1ぐらいになってるよ。
レートの低下(1パチとか2,5スロ)によってぎりぎりの経営じゃない?
たばこ吸う人にとっては結構オアシスなんだけどなパR屋。
気兼ねなく吸えるからねw

81 :
ピーク時には20兆円あったパR市場もいまでは8兆円だからね。
それでも、そんだけバカが居るってことではあるけど。

82 :
パRはさっさと国営にするか?廃止にするか?
ま、警察の収入源になってるからね〜
なかなか廃止にはならんかもしれんね。
でももう結構廃れてきてるけどね。

そういえば、映画館ってどこかに移動したの?

83 :
>>78
パチ業界の知人曰く、マルハンは勝ち組らしい
格差がえげつないんだとさ
それでも難波の店は賃料高杉で本音では撤退したいけど、見栄があってできないとか

84 :
さすがにパRなんて分の悪い勝負バカバカしいと気づいた人達が
離れて行ったんだろう。特に大阪は酷すぎるよ。

85 :
いやパRは人間としての不可欠な娯楽が満載
だからここまで成長してわけで

86 :
やってる人間はどんどん成長から遠ざかるわけなのだが

87 :
パチ板になってしますね。
警察の収入というより、OBの受け入れ先の一つなのかもしれないな。確証はないけど。

88 :
いやそれは常識だよ。
警官の天下り先になってるってのは業界団体の理事とかの名前を見れば一目瞭然だし。

89 :
こういう流れのスレ多いし、まちBBSってもう要らんのかもしれんね。

90 :
でも、街の雰囲気は出ていると思うよ。グルメ話もあれば、
街にある娯楽敷設についても色々な考えがわかる。
それこそ まちBBSと思いますが。

91 :
パチ屋については賛否両論かもしれないね
とかく博打施設はそこにあるだけで、周りをうろうろする人の雰囲気が変わるからね
駅前なんかに作らず、郊外にしか建てられないようにすればいいのにとは俺も思うかな。

昨日淡路の商店街うろうろしてみたけど、
小さな商店街の割には活気があっていい商店街だね
あの規模の商店街なんてシャッター閉めっぱなしな店が多いのが普通だと思ってたから
結構意外だった。

92 :
そうだよね
マクドが撤退しないからねそれなりに賑わってるもんなあ

93 :
逆に、パR屋のない駅前ってあるか?

94 :
崇禅寺と柴島

95 :
下新庄もあるやん。

96 :
下新庄は、神崎川沿いにありますね。

97 :
あそこは吹田市

98 :
あら、そうだったんかぁ。
送迎バスは内環を走り回っとるがな。

99 :
ちっちゃいけど映画館あるしねw
大阪で小さな映画館って言えば、森小路を思い出すけど
結構前に無くなったからねー
なんかレトロな感じで好きだけどね
この商店街。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆★☆南茨木を語りましょうPart21(茨木市)☆★☆(500)
淀川区東三国・阪急三国駅周辺について語ろう2(991)
々々々福島区ってどない?【93】々々々(1000)
藤井寺市 Part 47(1001)
南港(住之江区)総合スレッド29(1000)
★☆★大阪市西区スレッドPART37★☆★(1000)
江坂ってどうや?Part53(吹田市)(1000)
☆阪神タイガーススレッド☆(1000)
【のほほん】武蔵新城 part76【また〜り】(1000)
【本州最北】むつ市&下北郡 19【まさかり半島】(1002)
【江東】潮見・辰巳・新木場統一スレ其の二十七【臨海】(1000)
茨城県鉾田市(旧旭村)(289)
□福山市の企業の評判 Part13□(505)
【情報提供・書き込み】九州アニメ放送情報スレッド16【連日歓迎】(1000)
■札幌市手稲区スレ part57(75)
◆岡山の都市再開発を語ろうよ! 地上170m◆(104)
【百間川】岡山市中区なかなか良いところ♪part2【操山】(240)
上本町・谷町九丁目周辺スレッド 37【中央区 天王寺区】(1001)
【東南北新】■■ 砂町統一スレ34 ■■【東南北新】(1000)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その204話(1000)
★久留米って最高!83★(1000)
古賀市ってどうよ(第17話)a(1000)
坂町(104)
★★★新潟県長岡市260★★★(1000)
☆ 千葉県千葉市稲毛区穴川 Part4 ☆(192)
☆岐阜県可児市☆ Part50(1000)
三重県四日市市を語ろう【パ R大好き】VOL..136(1000)
京田辺市を盛り上げろPART25(1000)
九州のおすすめドライブコース&デートスポット(221)
凸凹 何事もない町に〜京王線代田橋あたり41 凸凹(1000)
島原(その7)(507)
沖縄のスーパーマーケットってどうよ 13店舗目(434)
■■■■   八尾市116   ■■■■(1000)
◆◆◆◆江戸川区平井&小松川ってご存知ですか?第40弾◆◆◆◆(780)
道内のスープカレー以外の美味いカレー屋さん 其の伍(225)
【樹海2010】*菊名スレッド50*【やがて2011】(1002)
荒川区町屋Part48(1000)
【稲敷市】茨城県 江戸崎町 PART4【合併】(253)
★鹿児島市吉野町パート5★(1000)
■■■神戸市■北区スレ■Part22■■■(348)
☆岐阜近郊のおいしいケーキやさん☆(122)
新宿区 広域情報交換スレッド2(174)
☆☆ 酒田について語り合うスレ 54☆☆(1003)
【親から】東海地方で昔起こった大災害、大事件 【聞いた】(228)
さらに見る