2013年07月大阪385: ◆寝屋川市ってDOーYO! PART 89だコロン◆(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

○●○最近の千里中央懐かしの千里中央54○●○(豊中市)(355)
高槻を愛するもの集まれー225(1000)
【まだまだ】和泉市 Part 33【まだまだ発展中】(656)
■■■■   八尾市119   ■■■■(1000)
岸和田市 #73(1000)
西成区5(1000)
谷町六丁目・空堀商店街周辺ついでに松屋町Part15(469)
][ 大阪市中央区/浪速区 ][ ミナミ総合スレ 7th(176)

◆寝屋川市ってDOーYO! PART 89だコロン◆
1 :2011/08/14 〜 最終レス :2012/03/04
【前スレ】
◆寝屋川市ってDOーYO! PART 88だコロン◆
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1301836242/l50



2 :
寝屋川市駅周辺で、少し大きめの書店って、どこがありますかねぇ・・
とくに、小学生低学年高学年が読むような児童書の数が多いところを探しています。
(いわゆる、20面相シリーズとか、ルパンとか、透明人間とか、宝島とか)


できれば駐車場があれば嬉しいですが、なくてもOKです。

18号線沿いの水嶋書房ってのは、児童書が全然なくて・・・(´・ω・`)

3 :
本屋は大きいのはないね
門真でよければ
古川橋にアトラス館や古川橋ダイエーの中にあるよ

4 :
☆( ゚∀゚)香里園 55(゚∀゚ )☆《寝屋川市》
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1303549508/
☆【JR沿線】東寝屋川スレ( ゚Д゚)┌┛☆2
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1242860009/

5 :
>>2
宮脇書店とか…奥の方、児童書コーナーがあるけど
水嶋書房とさして変わらんかな?
http://www.miyawakishoten.com/book/tenpo/kinki/2757208360.html

6 :
>>2
児童書の品揃えは知らないけど、イオンモール寝屋川に喜久屋書店ってのもあるよ。

7 :

みなさんありがとうございます。
それぞれ、ちょっと行ってみます!!

すごいゲリラ豪雨だ・・

8 :
古川橋のアトラス書店は11時開店だったので都合でスルーしました。

かわりに1号線沿いで、大日やや西側のブックトピア守口を見てきましたが、
わたし的には、ちょっとものたりず・・・(児童書)


で、次に、イオン寝屋川の喜久屋書店に行ってきたのですが、ここで、大満足でした。

考えてみると、
改装前の本屋しか見たことがなくて、改装後は初めてでした。
これだけの蔵書量がある本屋が近くにあることに気付いて良かったです。

感謝です(-人-)

9 :
昨夜の広瀬毛透主催の花火ツアーは凄かった!
真上に上がる花火が額に反射して、目が眩んだわw

10 :
>>9
きっちり脳裏に浮かんだよ、その乱反射してる瞬間がw

11 :
たるとこが寝屋川市でオバハンと顔真っ赤にして笑顔になってるとこTVにでてたけど
あれはどこの盆踊り?祭り?

12 :
成田山の笑魂祭かな?

13 :
誰か知ってたら教えてほしいんだけど、
宮っ子の冷麺って冷やし中華か韓国冷麺か?
どっち?

14 :
タルルート民主党総裁選でるみたいだけど
次の選挙で確実に落ちるのにな・・・

15 :
プール存続の署名チラシがきましたけど、くつがえるのかなぁ

16 :
あんな端っこにあるプール!
門真や四条畷の住民が半分以上おるんとちゃうか?
まったく必要なしやと思うで〜

それより、クリーセンターもうすぐ建て替えやろ?
そんときに余熱利用した温水プールでも作ったらええんとちゃうか?
今の場所が寝屋川市民にとって利用しやすい場所やしな

17 :
たいして変わらんわ 作るのなら市駅周辺に作れw

18 :
ホンマやw
ちっとくらい便利になってもらわんと。

19 :
ピチピチのJS、JCが集まるならどこでもよい

20 :
久しぶりにビバへ行ったけど
相変わらず混んでいました
昼時なんて・・フードコートいっぱい

21 :
5時半のニュースでは名前すら紹介されていなかったけど、新報道2011に樽床でてた?
マスコミに対して「しっかり報道しろ!」的発言が目立つので報道規制されているのかな?
中国みたいやねw

22 :
樽床さんは、自分から「もうTVに出ない」と言ったそうですよ。
偏向報道を気にいらないのでしょうね。

そんな関係で、出てくるのはいつも盆踊りばかり。
樽床画像はといえば盆踊りで定着してしまった。

地元やからいうわけじゃないけど、前原よりはまともで、愛国心も前原よりはあると思うけどな。
樽床さんは親の代から日本人なんでしょ?

23 :
>愛国心も前原よりはあると思うけどな

どんな愛国心?

24 :
タルさん、ニュース番組でババ市長とニコやかに喋ってはったで!
どっかの盆踊りっぽかった

25 :
共産党系の人らが反対してた市駅前の再開発地区に
「なんみょう会館」できとった
どんだけ浅ましいねん!

そんなしょーもない建物建てる金あるんやったら
被災地に義捐金とか送ったらええのにとか思うのは
私だけ?
これやからなんみょうは・・・

26 :
寝屋川市ってDクザが多いね。

27 :
>>22
祖父の代は日本人じゃ無かったってこと?

28 :
>>27
先祖は秦河勝っていうチョンらしいで。

29 :
その人、秦の始皇帝の末裔じゃなかった?


それにしてもなんで寝屋川のあんなとこに墓があるんだろか。

寝屋川駅周辺はホントに昭和の大阪やね。

30 :
22の言いたいことは 樽さんはだいだい日本人で
かたや有力宰相候補は 日本人だけど そのご両親は違うかもしれないって
ことだろ  
スレチだけど 竹島や拉致の問題に同胞意識をもちこみませんように

31 :
まだ中選挙区の頃やったと思うけど、樽さんの話聞いたことある。
まだ学生やったし、その頃の印象しかないけど保守系の感じがした。
方や前原さんは、北と関係が不透明やし、政策も日本よりあちゃらって感じがするわ。

樽さんの祖先が何人かはしらんけど、民主党の正体を知る最近まで、あたりまえに日本人と思ってた。
実際はしらんけど。

前原の嫁は草加確定で樽さんの嫁はうちと同じ宗派の寺やからまあ安心。

32 :
聖徳太子の時代まで遡って祖先を気にするなんてアホクサ
渡来人なんて掃いて捨てるほど居たんだから推して知るべし

33 :
出目がどうのこうのより、日本人の為にの政治ができるか、あちらの国の為の政治をするか,
それが重要。

少なくとも野田と樽床は日本人の為に頑張ってくれると思うけど、前原にはそんな期待は全くできないな。

34 :
まぁでも前原さんでほぼ確定じゃないかなぁ
普通に考えて…

35 :
前なんとかさんが総理大臣とな?
なんと言う罰ゲーム。。。。w

36 :
前なんとかさんに期待できる事は早期解散。
参政権や人権擁護法を無理矢理通過させる前に、日本国民は目を覚ませ!

37 :
再開発地域の創価の施設がついにベールを脱いだな。。。

38 :
パナソニック政経塾初の総理大臣・前原が誕生するから、パナソニック株を買っとけ。
ご祝儀相場で来週の月・火に騰がるぞ。
あと中を取り持った稲森ジジイの京セラも。
前原関連で京都関連株も。

39 :
>>38

すぐに売らないとダムがくるけどねw
これで衆議院年内解散も視野に入ってきた。
パナ政経塾のブランドも同時に大暴落は確実だな。

40 :
寝屋川がでてます。
http://www.youtube.com/watch?v=BDdxLcTQHHo

41 :
寝屋川公園に怪しい人がいる噂聞くがよく夜に寝屋川公園ウォーキング行くけど女装やゲイの人見かけないけどなぁ…。怖いような怖いもの見たさの気持ちもあるような(笑)

42 :
>>37お前、鵜沢で旧姓ヨシムラだろ。
親子代々で創価マンセ−!

43 :
寝屋川まつりのプログラムって市のwebのどこかに出てませんでしょうか?

ほんと探しにくいんだよな、このweb・・・

44 :
>>43
市のwebじゃねーけど・・・

ttp://livedoor.2.blogimg.jp/ka10935/imgs/5/1/518a1110.jpg

ttp://livedoor.2.blogimg.jp/ka10935/imgs/a/5/a5089c15.jpg

ttp://livedoor.2.blogimg.jp/ka10935/imgs/a/d/adda026f.jpg

ttp://livedoor.2.blogimg.jp/ka10935/imgs/a/3/a3f9488f.jpg

45 :
結局タルルート出ないのか。
出ても管ちゃん前さんみたいに叩かればホコリがいっぱい出るから
大臣でもアウトやもんな。

46 :
>>44

ありがとうございます!!

47 :
寝屋川祭の花火見える穴場スポット教えて〜!!

48 :
それ以前に花火やれんのかねぇ
寝屋川市の方、もしよければ中止になったら書きこんで下さい

49 :
まだまだ強力な雨雲が大阪市内から来てるから難しいかもね

50 :
雨っぽいよなぁ・・・

51 :
近隣住民ですが現在雨降ってます。
自宅から会場までは見通せないので、開催してるかは不明です。

52 :
太鼓の音が聞こえるので、予定通り祭りは開始したようですね。
雨は小康状態ながら雷が鳴り続けています。

53 :
花火は自宅の部屋から見ます
隣の市の戸建ですけど

54 :
今実行委員会に問い合わせしたら
祭りも花火も予定通り行うってさ。

55 :
やたー>>54ありがとうございます
さ〜これであとの心配は直前の雨だけか

56 :
雨雲レーダー見る限り
22時頃までは降りそう

57 :
煙でほとんど見えなかったが、まー満足

58 :
おっはよん^^
府道13号(旧国道1号線)仁和寺交差点の道仁病院と吉野家の間の陸橋下で
派手な交通事故があったみたいだね!復旧作業が6時までやってました!

59 :
>>58
あの交差点は複雑だもんなぁ。
大日方面に向かう車線で右折禁止を知らずに右折しようとする馬鹿とか、
枚方方面の右折レーンが道仁病院と吉野家手前の二重になってて、吉野家
のほうで右折するには本来は直進レーンから車線変更が正しいのに、道仁
病院の右折レーンを直進して右折しようとする奴とかいるし。

60 :
>>59
あそこは歩行者とチャリの信号無視もかなり多い

61 :
祭りの駐車場の入り口交差点でクルマがとまってるから、オオクワから大渋滞になってるのに
あのクルマを吐かすように警備員を出してるんかいな

62 :
祭り行きましたよ。
人が多かったですね。
たぶん寝屋川でアソコまで人が集まるのは、祭りぐらいなのかな。
ビバホームより混んでたんじゃないかな。

63 :
寝屋川祭楽しかったー
あの花火ほんとによかった。
終わったとき、周りから拍手が起こって、ホンワカした

直前まで雨降ってて、空が曇ってたのが残念だったけど
もうやらないのかなーまた花火してほしいわ

64 :
お祭り本当に楽しかったね〜
花火も奇麗だってけど、
帰りに駅前の清流で蛍が乱舞していて感動しました。

65 :
明石の花火祭りのようにほったらかしでかなんでか道路が異常に混雑してたので
祭りは悲しい思い出です

66 :
駅前の三井住友銀行前に出来たオリジン弁当、人大杉ワロタ。
勤め人が帰りに寄るには良い所だね。

67 :
香里園だけじゃなく寝屋川にもできたのか。
イオングループなのでイオンの中にもできないかな。
フードコートで食べたい。

68 :
寝屋川祭りって花火上がんの?
寝屋川に25年住んでるけど知らんかったわ。

69 :
ビバ前の道激コミ!
ニコパチ〜1号バイパスまで
つながってた・・・

70 :
台風で出控えた連中が押し寄せた形だね。
グリーンシティも一時駐車待ちの列が出来ていた。

71 :
ナマポもらってて、子供作って、その子供を虐待死させるって・・・
お隣の市の話しですが他人事ではないです

私の知ってる受給者に受給日になったらパR屋に直行
そして金が無くなったら病院へ直行(入院、医療費タダ)という人がいます。

ホンマ受給基準を厳しくして欲しいわ
働いても働いても薄給の自分がイヤになります・・・

草加か強酸に頼んだらすぐにもらえちゃうからなぁ

72 :
日本ではあの大阪市長がなまほの見直しを国に要求したゆいいつの英雄ですが
現物支給とかもっと木目の細かい施策でないと、カネを丸投げしてる現状ではねえ

73 :
>>72
ほんとそうですよね、現物支給で米とか野菜とか日用品とか全部配給制にするとか
使ったお金の領収書を毎月全部提出させるとかせんとね
自由になるお金を渡しちゃイカンと思うのですが。

他で知ってる受給者にもエアコン完備で携帯持っててパソコンも有り
もちろんネットにも繋がれてて
オークションで転売やってて小銭稼いでいる人もいます。

年金だけで生活している御老人が古い文化住宅でエアコンとかも無く
慎ましく生活してたりするのにね・・・

74 :
ウツでなまぽになって、ウツのクスリ売って生活してるやつ知ってるわ。
アメリカのフードスタンプ制度でも良いとおもうんだよね。
キッチン、家具家電のいらない生活させて、外の店で生活保護のチケットで、
他の客と別の食事させるぐらいにしないと、日本はよくならないと思うんですよ。

75 :
じさつの原因はウツが多く、うつの原因は社会がコネとワイロの腐った社会規範が
原因と言われています、韓国ドラマみてたら古代の韓国がそうだったらしいです。

76 :
>>71
>>74
通報したらいいやん
知っててほったらしにしてるアナタたちもどうかと思いますよ

77 :
過去ログ読んでいたら、こんな時代もあったんだと思った。

24 名前: ななしやねん 投稿日: 2003/03/15(土) 19:12 ID:IOC2mtjw
今日久し振りにガソリン入れたが高〜い
ニコニコ街道のジョモ(セルフ)でレギュラー100円やった←会員価格
一ヶ月前入れた時は、確か93円くらいやった思うが・・・
寝屋川で一番安いとこでレギュラーいくらぐらいやら?

78 :
>>77
ふむ・・・・・

79 :
先程、ジョーシンへ掃除機ゴミパックを買いに行ったら大混雑。しかも、レジには行列が出来ている・・・ッ!?
自宅へ帰ってからチラシをチェックすると新装開店だったのね

80 :
あそこは新装じゃなくても土日は結構列出来るよ

81 :
一作ラーメンってあるでしょニコパチんトコの
知人曰くあそこは昔、天下一品だったって言うのですが
実際どうなんでしょ?
店の名前が変わったような記憶があるんですが・・・・

82 :
>>81
一作くそ不味い

83 :
>>81

天下一品から独立したって聞いた事があるなぁ。

84 :
>>82
それをウマウマ食べている人たちって

85 :
ジョーシンのオープニングセール行ったけど特に欲しいと思うものに出会えなかった。

ヤマダやコジマもでき、高田にも、香里園にもジョーシンができたから
少しは空くかと思っていたのだけど全然変わらないね。

86 :
≫81
スープそのまま飲んだら不味い。
味つけた?w

87 :
ラーメンは五誓が個人的に好き
替え玉無料が気に入ってるだけだけどねw
味もまあ自分好みだし

88 :
寝屋川駅の線路下にあった(今は焼き鳥屋)ラーメン屋美味しかったなー
焦がし醤油であっさりしてた

89 :
>>87
五誓は経営者変わったのかと思ったらいのだのおっちゃんもいたしよくわからんな
がんこパパも若い人らに変わっていたし
世代交代?

90 :
五誓は横綱とかよりはうまいが、なんか教科書通りのよくある味。
(それでも旨い部類だとは思うが)
やっぱり希望軒が好きだな(メニューに替え飯があると汁にご飯入れても恥ずかしくないから)

91 :
がんこパパ人変わったのか〜
店の名前通り、頑固そうな親父で
奥さん?が助けてる感じがよかったのになw

93 :
>>92
お前が本当に店主なら、あのお尻の痛くなる椅子を変えてくれ。
まあ、最近行っていないが、多分変わっていないだろう。

94 :
だからここは2chじゃないっての

95 :
>>92
威力業務妨害で通報!

96 :
がんこパパはラーメンはともかく餃子が・・・
自分が食べた時はやたらべちょべちょでまずかった
例えるなら冷凍食品の餃子をレンジで解凍した時の味
自分が行った時がタマタマそうだったのかな?

97 :
(´・ω・) 知らんがな

98 :
>>94
どっからここにたどり着いか知らないが
2chやで

99 :
>>98
残念ながら正式には2chとは違う独立したものですよ。
2ちゃにリンクがあるだけで

101 :
>>99
馬鹿の相手はもうやめたほうがいいって。
親切に事実を教えてもまともに信じない人間に何を行っても無駄。


http://www.machi.to/info.htm#3Q1

>あの2ちゃんねるとは違うのですか?
>
>まちBBSは2ちゃんねる管理人と同一人物が開設しております。
>そのため、2ちゃんねるメニュー内にリンクを張ってもらってはいますが
>まったく別のサイトです。

102 :
チョン国企業と提携しているんだっけ?

103 :
はい、では枚方出身で寝屋川市に住み着つき去年茨木市で強制わいせつをし逮捕された在日野郎の話題をどうぞ

104 :
明るい話題を振ってください

105 :
在チョンの兵役の話とか?

106 :
そういうのはニュー速だけで良いから

107 :
最近LED防犯灯増えたな。豊野町なんて全部変わっていた。

108 :
どっかに安い定食屋はないですか?
野菜が食べられたら嬉しい

109 :
地震キター

110 :
寝屋川(あるいはその周辺)で、
大きめのスポーツ用品店が入っているショッピングセンターってどこがありましたっけ

アルプラザは、何かが入っていたけど、撤退したんでしたっけ・・?

大人用ディパック(リュックサック)を、
ちょっと種類を沢山見てみたいと思っているんですが(´・ω・`)

111 :
>>110
守口のほうにあるゼビオか枚方のほうにあるスポーツデポかな?

112 :
>>108
野菜はよいけど東日本の食材が入ってきていないかが重要だな。
リンガーハットのようにちゃんと公表しているところじゃないと。
個人の店ってそういった点怪しいからな。

以外と「安全だと言っているから」で安いから買ってきちゃいそうじゃない?
今の時期、気をつけなきゃいけないと思うよ。

3月以降出張で関東・東北へ行くと決まって鼻血が出るものより。

113 :
>>111
ありがとうございます!
ジャガータウンが近いので、まず、そこを見に行ってみますです(-人-)

114 :
>>112
ありがとう
あっちは放射性物質が飛びまくってるからな
放射性被曝の初期症状だね

小生、中年にて少々内部被曝しても大丈夫です

115 :
多少、被爆していても半額だったら買って喰うわ。
加熱調理すれば飛ぶんでないか。

マスゴミもどのくらい危険なのか安全なのか、言わんで
何ミリシーベルト検出されたとか煽って馬鹿かと思うわ。

116 :
>>112
それは放射能のせいじゃなくて排気ガスだとおもいますよ
鼻血ww

117 :
>加熱調理すれば飛ぶんでないか
凄い新説キターーー

118 :
まずいもん喰わされているおまえらには、ぴんと来ないかも知れないが
例は悪いが仮に
少し被曝した東北産の佐々木希と、被爆してない山田花子と
抱くとしたらオマエラどっち選ぶよ。

実際、健康上は全く問題ない被曝量の放射能より、
もっとやばい鳥インフル、口蹄疫やダイオキシンとかの報道が
まったく止んでる方が怖いな。

119 :
>>116
いや、俺は元々東京住みだったし2か月に1度は向こうへ行っているからな。
鼻血と言っても、だらーんと出るのではなく、鼻をかんだときに鼻水に血が混ざっている感じではあるが。

120 :
抱くとしたらオマエラどっち選ぶよキターーー(゚∀゚)飛躍

121 :
滋賀や京都の垂れ流した下水を浄化して飲んでる、
我々には、放射能なんて効かないよ。

俺は佐々木希だけど?

122 :
>>118 素晴らしい例えやなw
佐々木希イチタクやないかw

123 :
一作ののみや店は、内部の掃除をプロにやってもらう方がいいと思いますけど

124 :
希。
花子。
・・・ ・・・悩むなぁ。

125 :
どっちもいらねw

126 :
>滋賀や京都の垂れ流した下水を浄化して飲んでる
東京も名古屋も一緒

127 :
>>126
マスゴミに洗脳されてるな。
利根川のドブ水飲んでるのはごく一部。
それも群馬埼玉なんてのは田舎だからそう汚染されてない。
丸の内含めて西は、江戸時代から良い水引っ張ってる。

>>116じゃないが、寝屋川来てから鼻毛が伸びてしょうがない。
家探しに来たとき、2〜3件マンション廻っただけで靴下真っ黒に、
煤けたわ。
大阪の排ガスやら何やらが、全部淀川吹き抜けて京都方面に
吹き抜けていくから。
>>126とか
きっとあっちは空気きれいで、鼻血でたんちゃうかなと思うわ。

128 :
>>127
自分は田舎出身だけど、たしかに鼻毛伸びるの早くなった
東京と横浜、名古屋に住んでたことあるけど、横浜と東京に住んでたときだけ鼻血でた
15年くらい前だけどね
病院で「アレルギー性鼻炎」って言われたけど、あの地域に住まなかったら鼻血でない不思議w

129 :
>>127
あのね、江戸時代の上水でどれだけ需要が満たされると思ってんのよ
主な取水源は地理的に遠く離れた利根川じゃなくて荒川と多摩川でしょ
京都と滋賀を合わせたより人口の多い埼玉の市街地を縫うように荒川は流れてるんだぜ
しかも高度浄水処理はまだ完全導入されてないときてる
(大阪は完全導入済、昔みたいに夏に水道水が臭うことなんてないだろ?)
スレ違いだからここまでにしておきます

131 :
>>129
高度浄水処理しないと本来、飲んじゃ有害な水だったんだろうな。
放射能とか口蹄疫言う前に。

いずれ>>112、114のように風評を煽る奴がいるからな。
>>129のいう15年くらい前の鼻血が放射能のせいか?

132 :
今じゃ頼まれても関東の水なんか飲みたくない。
文句言うなら戻れば良いんじゃないの、汚染まみれの都市に。

133 :
先日お客様から「200円引きにならないのか?」とのご指摘がありました。

>>92
↑こちらの内容は当店となんら関係のない方が書き込みされたものです。
割引は出来ませんのでご了承くださいませ。
また、今後も発生するようであれば関係機関への相談もさせて頂きます。
節度ある書き込みをよろしくお願いします。



がんこパパ店主

134 :
頭おかしいんじゃないか?

135 :
proxy20026 と proxy20015

微妙に数字が違う場合ってどうなん?

136 :
「俺だ。やはり機関の仕業らしい。エルプサイ・コングルゥ.」

137 :
寝屋川駅前養老の滝?横のカフェナチュレとかいう店から赤痢出たね。
隣りのパスタ屋@IONじゃなくて安心したわ。

138 :
>>135
携帯は固定だから数字が違うだけでも別の携帯
数字が似てるのは同じ地域に住んでるから

139 :
>>137
まじで、、、
なんか身内で経営している感が丸出しで
忙しそうなのに店員が一人でドリンク出てくるのに数十分かかったりと
問題ありそうな気がしていたが…

140 :
>>138

そーゆー事なんや
ありがとう。

141 :
駅前でねやバーガーのイベントやってるけど
チラシくばってる子達エロすぎる

142 :
>>141
kwsk

143 :
>>142
今日昼から川のとこでやってるから見てきたら?
ヘソ出して見せパン出して配ってたよ

144 :
読売新聞の地域面にねやバーガーのこと出ていたな。
まあ、寝屋川祭りでも食べたけど、まだ決まったレシピはないらしいし、
作る気もないらしい。店ごとに自由にやってというスタンスらしい。

145 :
それではご当地バーガーにならんよなぁ

147 :
>>145
大葉さえ入っていればこじつけで寝屋バーガーにできそうだな。


話しは変わるが一作の超こってりつけ麺を食べてきた。
独特のこってりを殺さないまま、つけ麺とすることで麺が熱くなり過ぎず
こってりなのにさっぱりしている感じだった。

あれのごはん割をするとカロリー高いんだろうな。

148 :
大葉ってどこで作ってるんだろう・・・見たことないわ

149 :
>>147
なるほどな

>>148
打上で作ってるんやってさ

150 :
大葉はシソの葉っぱで名前はなかった

151 :
大葉入り、湾椀鍋はじめました。

〜9/30まで10%増量中!
ポイント2倍!

152 :
摂南大学生多い

153 :
寝屋川市駅の映像
http://www2.neyagawa-genki.net/camela1/CgiStart?page=Single&Language=1

154 :
寝屋川市駅の高架下のはたごやって店、潰れたんだな。
今度は何が入るのか知らんけど、どっちみち長続き
しないんだよな。

155 :
11月下旬にラーメン「神座」がマルハンの横にできる。

157 :
>>156
またお前か!

158 :
本物のがんこパパ店主さん、はよ割引券配るんや!

159 :
癌固父は味も落ちてきたし、椅子も座るとかゆくなるからなぁ。

ところで今日の昼ごろ寝屋川市駅前で軽自動車がバス乗り場に斜めに停車して
中の人が警察に囲まれていて何か話していたようだが何があったんだろうか。

160 :
中学生が制服姿でタバコ吸ったり酒飲んでるとかいうのは4年前に起きた
例のコンビニ万引き殺人事件以来見かけた事ありますか?

162 :
ヒントはこれみたい。
http://revchannel.blog64.fc2.com/?mode=m&no=406&m2=res&cr=edde7cb0ec2c8cfcdcfb94cc3087ff33

ベル大利から入って大安の前の店。

163 :
香里園スレに、色々書き込みした私のIPが一致したと、喜んで指摘してる人がいる。
そんなに難しい技術か?厨でもパズル感覚で、30分もかからないだろうに。
誰かその人に、あんたは心理学のモデルケースにはならない、ただの偏執狂なだけだから、卒論の題材探し直しじゃボケ!と言って!
なんて言っても誰も言う訳ないわな。2ちゃんねるの中でマトモな人探すの難しい…

164 :
外環のすき家ゴミすぎ どんだけ客待たすねん!
帰ったったわ!

165 :
http://www2.neyagawa-genki.net/camela1/CgiStart?page=Single&Language=1
寝屋川市駅 ライブカメラ
せせらぎ公園

166 :
寝屋川枚方ウォーカーにのっていた、「roomroom」というカフェに行きたかったのですが・・・
地図では、以前「牛角」今「犇屋」になってるところの隣なんだけど・・・。
なくなったのでしょうか?本屋で立ち読みしたんですけど、最近まであったのかな?

167 :
強盗強姦容疑で男逮捕 大阪2011.9.9 02:07
帰宅途中の女性に乱暴したうえ現金を奪ったなどとして、府警捜査1課と寝屋川署は8日、強盗強姦(ごうかん)容疑で、四條畷市清瀧の作業員、小倉祐也容疑者(21)を逮捕した。
逮捕容疑は7月5日午後10時すぎ、寝屋川市内の路上で、徒歩で帰宅中の10代の女性の背後から口をふさぎ、カッターナイフを突きつけて「死にたいんか」などと脅し、近くの空き地に連れ込んで乱暴したうえ、現金約2万円を奪うなどしたとしている。
寝屋川市内を中心に今年春ごろから、同じような手口の強盗や強制わいせつ事件が10件近く相次ぎ、同課で関連を調べている。
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110909/osk11090902080003-n1.htm

168 :
強制わいせつで刑務中の岡田健治(本名 朴 健治)といい寝屋川はRしかいてないのかorz

169 :
>166
夏前まで営業してたけど通るたびに人居ないの見えてたから
潰れたかと

170 :
市役所近くのマンションです。
なんか外が焦げ臭いにおいがするんだけど、、、うちだけでしょうか?

171 :
>>170
秋だから。
田んぼで籾殻燃やしてたりする。

172 :
14日午前11時15分ごろ、
大阪府寝屋川市八幡台の神社の境内で
「男性が腹の付近から血を流して死んでいる」と110番があった。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111014/crm11101414570024-n1.htm

薄暗いけど静かな神社に何があったんだろう…
たまに境内で寛いでました。

173 :
風のない日は田んぼで燃やさないように指導できないのかな、受動喫煙になってしまう

174 :
>>172
神社内に寛げる様な場所あったっけ

175 :
>>172
この神社の前通るたびに寒気するからあんまりすきじゃなかったなぁ
あまり人気無いとはいえ菩薩を祭ってるとこで殺人とは

176 :
今ビバに行ってきたんだけど、地下の駐車場でアルファードやヴェルファイアの改造車がたくさん集まってる
こんな時間にビバに行ったの初めてだけど、いつもこんな感じ?

177 :
つかぬ事をおたずねします、この寝屋川では何処へ行けば制服を着た中高生が
酒を飲んだりたばこを吸ったりしてる様子がみられますか?

178 :
>>164 コンビニの隣か? ゴッキーが普通に通過するぜ 朝のねーちゃんは愛想悪いし 店事態、汚い印象が強いわ

179 :
>>177駅前のアンスリーでおk

180 :
>>172
めっちゃ近所やん…怖いわあ

181 :
>>176
これ書いたやつちゃうか

869 名前:ななしやねん[] 投稿日:2011/07/24(日) 21:20:34 ID:G+6AJFdQ [ 58-188-243-249f1.osk2.eonet.ne.jp ]
ビバ落ち着いてきたら夜も空いてくるやろ。
俺たまにカスタムやドレスアップ車のオフ会に参加してるんやけど、ビバでやるんは好条件やわ。
夜遅くまで一部の店はやっとるし、集合したら2階から一望できるやん。
今度みんなに相談してみよ。

182 :
>>181
私もコイツのこと思い出した。
ほんまにやりよったんちゃうか。
腹立つわ〜。見かけたらガンガン通報したれ。

183 :
ドレスアップ車(笑)

184 :
ドレスうp

185 :
近所の駐車場に自転車止めて駅に行く男いる。本人に問い詰めようかキレられたら
嫌だな。見たところ50−60歳ぐらいなんだが。

186 :
最近、寝屋川市に引っ越して来ました。寝屋川の小学校は児童の毛染め
容認なのですか?

187 :
>>186
学校によるかも‥
うちの子が行ってる学校には、そんな子一人も居ませんが‥

188 :
>>185
そこの駐車場の管理人かにこんな怪しいおっさんおるって
チクればいいんちゃうん

189 :
成田さんの近所の、古くからの住宅地ですが、新興住宅地では子供の幼稚園
の送り迎えに、タバコ吸いながらの母親とか居てビックリです。

190 :
>>181
告知済みかいなw

191 :
>>189
一部を見てみんなと思う短絡思考やめてや。
そういうのも一定数おるやろ。
それがイヤやったら誰も住んでくれて頼んでへんし出て行き。

それとも煽りか?

192 :
>>185
常習犯なら勝手に駅前に移動させたったらえぇねん

193 :
常習犯なら子供用自転車と交換しておいてやればいい

194 :
いや待て、そこはブロッコリーだろ

195 :
ブロッコリーと交換していいのは東大生やないとアカンらしいで

196 :
ママチャリなら、松茸さしとけばエロいな。

197 :
はちかづきちゃんキターー

198 :
>>197 何処に?(・ω・`)

199 :
>>198
がんこパパ

200 :
はちかづきが、がんこパパで飯でも食うのか?
(・ω・`;)

201 :
はちかづき姫なら横綱でニンニク沢山入れたスープをのみほしてたよ。

202 :
そのあと、ともろぎ川の橋の上で
吐いてたよ。

203 :
寝屋川一中
体育祭の帰りによく見るくわえタバコしてる母親ありえない。
あの色黒母、子供と同じ学年だったわ。
そうお前だ中岡太一

204 :
>>201-202 珈琲返せwwwwwwwwwwww

205 :
想像したら吹いたw

206 :
がんこパパのR舐めたい

207 :
ZIPPEスマイルキャラバンは寝屋川にはこないやろな
あの犬かわいいんよな

208 :
ヒゴペットの後は何になると思いますか

209 :
楠根小学校と中央小学校 どちらが環境良さそうですか?
同じ感じですか? 引っ越しする場所どちらかの校区なんですが・・

211 :
>>209 中央小校区の方が住むに必要な物は事欠かんよ
楠根の方は、不便やな

213 :
↑最近あちこちに書き込んでるなぁ
即削除されてる

214 :
京阪寝屋川市駅付近で昼間に鳴ってるアラームみたいなのなに?
10秒毎になるときもあれば30秒毎ぐらいになったり

215 :
ロイヤルホスト閉店か・・・・

216 :
そのあと、
ロイヤルがんこパパになるらしいよ

217 :
>>215
あなたの書き込みで知ってHP見たら本当やな
月イチで朝食べに行ってたからショック・・・

218 :
>>216…ここ最近荒らしてんのって中岡?
目糞鼻糞の世界やな。嘘の積み重ねで生きてるだけの生活保護者。ま、嘘は必ず暴かれるけどなー笑
っつー事で、街頭に流そ。

219 :
正直者がバカをみる?  生活保護以下の賃金で不自由な体で頑張っている
人達の為に・・・不正は、なくなって欲しいですね。

220 :
ピース又吉が番組で作った寝屋川市のゆるキャラ
「寝屋川進歩くん」怖すぎワロタ

221 :
>>219障害有りで、車椅子で不自由な人が優先されるべき。
商売しながら生活保護受給…こんなの有りかね。。大利『酒処○つみ』さんよー、税金払おうよ?
みんなが汗水垂らしたお金だからさー
不正やめれ

222 :
>>220 なんの番組?
出来たらキャラうp頼む!

223 :
>>220
俺にも教えて。
又吉たしか私服が、GAMBAユニとかテレビ出てて笑った。
サッカー少年か?

224 :
http://photozou.jp/photo/show/1852909/105397059
これはないやろー
寝屋川の土踏めると思うなよ

225 :
>>224 何じゃこりゃ!?
おふざけにしても酷いな
寝屋川に恨みでもあんのかいやな…(;´д`)

226 :
そういえば寝屋川のゆるキャラって、はちかづきちゃんと
イオンの青年会議所にあるキャラクターくらいか
青年会議所のキャラももっとアピールしたらいいのに

228 :
>>222,223
カスペ!の「芸能人の私生活センス抜き打ち調査」で番組がウソの企画を作って
芸人さんに地元のゆるキャラを作ってもらい、センスをみるっていうコーナーでした。

↑の人たちが言ってるみたいに、キャラは怖くて最悪やーって思ったけど。
キャラの名前に「寝屋川」がそのまんま入ってたので、何度も連呼してたから
ある意味、PRになったんじゃ‥と思ったりして。
ピース又吉、寝屋川出身って知らんかった‥

229 :
>>224
いやいや
さすが寝屋川出身を自ら公言しているだけあって
今の寝屋川のイメージを的確に捉えてるぞコイツは

230 :
>>224
え、なんやこれ(;´Д`)

231 :
香里園にハーブ屋ができたな!
http://toraherb.cart.fc2.com/

232 :
ダヴィンチって雑誌にも又吉載ってて、
寝屋川市駅って単語出てたわ

233 :
>>232 寝屋川市出身を公表するなら、好感持たれる事してくれよな…
(・ω・`;)

234 :
おまいらにはワカランやろ。寝屋川の名前が出るだけでもよしとせえ。

236 :
>>215
ロイホ行ってきた
ファミレスのなかでは、おちついて食べられる店として
重宝してたのに残念

閉店後、ひと月ほど改装期間があって、
ロイホ系列のステーキ・サラダバーの店ができるんだって

サラダバーは嬉しいけど、和食系のお膳がなくなりそう・・・

237 :
>>235 又吉が寝屋川の街を一人ぽっちで歩けるもんなら来てみろよw
そしたら直接言ってやんよ
( ゚∀゚)

239 :
何処もかしこも混んでた

240 :
大利商店街左のファミマ店長えらそう
この地域のコンビニのなかでも接客態度は最低だと思う

241 :
>>236
カウボーイ家族という店のようですね。
HP見たらステーキとハンバーグがメインのようです。

242 :
焼太郎、日之出町に移動して正解だったね。

243 :
寝屋川進歩くん は放射能防護服を着てるイメージかな

244 :
大利商店街のベルちゃんとしちゃんてのも最近出来たっけ
http://www.city.neyagawa.osaka.jp/index/soshiki/siminkatudou/t-hachikaduki01/m-yurukyaradaisyuugou.html

245 :
がんこパパは表のガラスにイカついラーメンマンみたいなんあるけど、あれもキャラか?

246 :
寝屋川周辺で洗濯機引き取ってくれる所ないかな
94年式 45L 稼動品

247 :
鉄くず屋に持ち込んだら無料で引き取ってもらえるよ
四条畷の境あたりにあったはず

248 :
うーんどの辺やろ
外環の?

249 :
http://www.e-shops.jp/local/nsh/9755673725.html
ここだな、電化製品は大体引き取ってもらえる

250 :
>>245
あんなもんはキャラとして定着するわけねーだろw

251 :
水嶋が閉店セールしてる

252 :
やたらパトカーが走り回ってるけどなんやねんな、うるさい

253 :
>>252
なんでもええやろお前に関係ないからほっとけ粕(笑)

254 :
>>253
DQN追掛けるならしっかり追掛けろや
昨夜目の前で取り逃がしよったな
うまいことまかれよって、ヴァーカ

とでも言ってもらいたいか?キチガイ

255 :
なあ、俺は今年から寝屋川市(摂南大学付近)に住みだした者なんだけど、
もしよかったらなんでもいいからここは寄っとけって店教えてほしい
スーパーはトライアルにいってるけどほかに地元民が知ってるいいとこありそうだ
なるべく生活にかかわるような情報がほしい
よろしく頼む

256 :
てめえで探せカス

257 :
>>255 人の好みによって、お勧めの店なんてのは違ってくる
自分で駅や主要施設の近辺から、チェックがてら見て廻った方がええで
( ^ω^)b

258 :
たこやきだったら、市駅のとこの「蛸次郎」オススメ

259 :
>>258
駅近くに蛸次郎あるの?
池田秦線のとこと同じ店?

260 :
銀行行く用事あって焼太郎でたこ焼き買って帰るときに○○の文化会館できててびびった。
あんなもん建てるなよ!

261 :
>>260
いつの話ししてんだてめーは?
勧誘するぞコノヤロー笑

262 :
市長が喪家なんだから仕方がない

263 :
>>262
ああ、そうか‥。

264 :
>>258
なおちゃんも好きやなぁ

265 :
たこと同じ顔してる人が売ってるのはおいしいです

266 :
>>260
あれホンマ勘弁やわ。
よりによって学校の傍やし…。

267 :
ホンマやなぁ。
パR屋と同じやねんから、教育・医療施設から何メートル離れなアカン
規制を適応して欲しいわ。

268 :
たいした店いっこもみあたらんわ
そないにええとこでもないな

269 :
つまらん釣り針だなあ

270 :
タマデが便利

271 :
s

272 :
>>251
水嶋小さい頃から行ってたから本当残念
地味に品揃えいいから助かってたのに困る…

273 :
水嶋書房閉店かー。東香里のツタヤが出来て潰れるかと思ったが、長い間良く耐えたな。
死霊のはらわたを借りたビデオ店も懐かしい思い出だなあ。

274 :
べる大利ん所に、
【ゆめや】ってあんだろ?あれ飲食・調理師免許なくてよう商売やっとんなー。保健所通告すべきか……

275 :
寝屋川市駅の近所に「オリジン弁当」出来てるやん^^

24時間やし便利やわ〜。

276 :
>>274
調理師免許無くても営業許可あれば飲食店経営は出来るやろこのどアホーが!

277 :
>>273
ビバのツタヤがとどめやな。

278 :
水嶋いつ閉店?

279 :
>>278
今月末やろか?
確認しとくわー

280 :
>>279
すんません
宜しく

281 :
昔外環にあった「ゴリラ村」って見せ知ってる人いてはる?
小っちゃいころあそこ行ったことあって、画像とか探してんねんけど見当たらへんのです。
誰か知ってる人いてるかな?なんでつぶれたんやろ?

282 :
>>280
水嶋、1月末で閉店だそうです〜

283 :
水道水濁ってるね
給水車来たところもあるそうな

284 :
あー 村野浄水場のニュース。この前やってた
心配だなぁ‥

285 :
>>282
ありがとう
でも1月前からではなくえらい早くから閉店を発表しているんですね

286 :
>>281
あったな
服屋、食べもの屋、居酒屋の複合施設やったな
元々客がわんさか来るような店がはいてたわけでもないから
経営不振でつぶれたんじゃない?

287 :
>>>286
ああ、経営不振か。
なんか黒い噂を聞いたことがあったので、そっち系かと思ってたけど、よかった(?)

288 :
>>287
「黒い噂」詳しく

289 :
ミントクラブ

290 :
芽○美

291 :
>>>288
ソースは全くないが、やーさんの店だとかなんとか・・・
嘘であってほしいけどなぁ。

292 :
ゴリラ村に「秀吉」という名の焼肉店があって
食事しに行った時、奥の座敷でいかにもというメンツが
宴会をしていたのを見たことがある

もう25年ほど前の話だが
経営がそっち系だという話は聞いていたので
その光景を見たときは妙に納得した

293 :
ゴリラ村にあった焼肉屋のスタミナなんとかってのが高いけど激うまやった

294 :
>>292
近所のおばちゃんがその店で働いてたけど、突然閉店したらしいよ。
給料も未払いのまま、経営者は逃げたと聞きました。

ビリヤード場とかあったけど、バブルとともにはじけた感じですね・・・

295 :
あそこやーさんっていうか…。
まぁ何なのか知ってるけど。
あちらの人ですよ。

296 :
ゴリラ村って外環のどこら辺にあった?
何年頃まであった?

297 :
高宮の南あたりじゃなかったけ?

校区が違うからあいまいだけど
俺が中学の時12〜3年くらい前にはあった
周りに店はなくてポツンとあった気がする

てかファミレス的な飲食店だと思ってたわ。

298 :
木か造木かわからんけど
生い茂ってる?ような感じで入り口も狭くて閉鎖的な感じがしてたのは記憶にあるな

何度かちゃりで通ったことあるけど、興味持つこともなく記憶の片隅にある程度だわ

299 :
>>297-298
ありがとう
自分の記憶にあるのと場所は大体合ってたわ。
現在は建売っぽい家が密集したり何とかゴルフの辺りやね。

300 :
自分はダークなイメージだけ。
地元民でもあんまり行ってなかったんちゃうかな。

それより自転車無灯火大杉。全国的にやろうけども。
歩道を歩行者が歩いてて、なんで轢かれかけなあかんねん。
歩道走行やわ、右側やわ、無灯火やわ、音楽聴いてるわ。
特に女の運転するものだけは、本当に信用ならん。

301 :
自転車で歩道走ったらアカンようになるんじゃなかったっけ?
歩道を人が歩いてて、後ろから自転車が来て自転車が「チッ」とか言って睨みながら去っていくの
あれ不愉快

302 :
歩道幅員3メートル以上、(65歳以上の)高齢者、児童、幼児等除いて規制対象など
の警察庁通達がでた。↓
□ttp://www.npa.go.jp/koutsuu/kikaku/bicycle/taisaku/tsuutatu.pdf

歩道上をおばさん達は特に自転車並進、無灯火走行、後方接近合図なし、過速度走行等
あたりまえのように「実践」している。歩行者に対し安全意識まるで無し。

303 :
>>302
そう言うときだけ高齢者と名乗る、おばんがいてそうだな。
小中学生もぶつけてきて謝らんし、ベル大利。
その辺、モラルとかマナーが大阪民国だから、おまわりや、
交通安全協会が、街頭で徹底的に周知していくべき。

304 :
自転車は車道に出てこないでほしい、左右にフラフラと予測できない走行するヤツが混ざってるので
段差の多い歩道を撤去した方が合理的だ「「

305 :
まあ一番はちゃんとルール判った上で
違反覚悟で歩行者とすれ違うときだけ注意して歩道走るのが安全だな
ドヤ顔でルール通りに車道走るのは良いが
はねられたら洒落にならん

306 :
おまえらスレチ
がんこパパの話題に戻ろう!

307 :
逆そうしてきたあげく舌打ちする、おっさんは本当許さん

308 :
避ければ避けるほど近寄ってきて、鉢合わせになった挙句
「もぅ!」と、叫ぶオバハン。

309 :
鉢持ち上げてスープ飲み干した挙げ句「あ゙ぁ゙」って言うおっさん。

310 :
自転車のハンドルの上で腕組み?しながら携帯いじってる奴 自分の世界にドップリ入って周り見えてないから気をつけて

311 :
>>309
もうがんこパパお腹一杯やし、お前も色んな意味でスレチやで
がんこパパがんこパパって何がしたいんや?
宣伝か?それとも妨害工作?
どっちにしても迷惑や
散れ

312 :
おまんら 
許さんぜよ!!

313 :
誰も反応ないんかなーと思ってたらびっくり。

何が何でも歩道を走るなとは言わん。
でも歩道は歩行者が絶対優先やというのを
頭に叩き込んどいて欲しいわ。

今日は音楽聴きながらメールを打ち、車道を
走行する自転車を見た。死にたいんやなぁ。

>>303
ベル大利と早子商店街はすごいよなぁ。
ヨロヨロしてる年寄りの間すり抜けていくから
恐ろしいわ。

314 :
>>313
そういう自転車がウヨウヨ車道走ってたら、車もかなわんなぁ

315 :
寝屋川市内じゃなくてスマソだがけど車道義務化になったら
1号線大日の交差点てどう走ればいいのかなぁ

車道を走ると長時間短縮できるけど怖すぎる

316 :
>>315
前にテレビでやってたけど似たような
交差点の場合は、まず左折して次の横断歩道
を使って道路をわたり、
もと来た道を戻って交差点で左折する。
直進したら十秒で渡れるところが5分位かかってた。ww

317 :
>>315
大日交差点は路上に横断歩道や自転車走行帯は無かったような。
歩行者と自転車は地下道(地下鉄駅あり)を通過して交差点をこえる。
南北方向は高架道が交差点をまたぎ、東西方向は交差点路面を走行。
東西方向の横断可能な交差点は西に200メートル、東に100メートル
程度離れている。南北方向はかなり離れている。

318 :
>>312
まあそう言わんと
一杯おごるぞ(笑)

319 :
オシャレな店…なさすぎー寝屋川駅前
ちょっとした祝い事にも選択の余地無しで。なんとかならんかー。

320 :
さくらぶあん、がんこ、‥?
思いつかん。

321 :
大日交差点はクルマにつかまって信号のとおりに行くしか仕方ないような欠陥交差点構造になってる

322 :
>>311
まぁそう怒らんと
がんこパパでゆっくり話しよーよ

323 :
樽床さんって外国人参政権推進派やったって、今日知ったわ。
保守かと思ってたからショック。

324 :
樽床さんは反対って言ってたよ、
まあ民主党だからわからんけどなw

325 :
民主党に保守なんているのー?

326 :
保身派ならいっぱいいる

327 :
売国奴

328 :
しかいないよね

329 :
参政権を、来年の通常国会で通せるように国政運営に当たっていくって、我々の樽床が民団のパーディーで挨拶したらしいよ。
被災地や我々の事はほったらかしやのに、韓国の為やったらたるとこダッシュやねんなぁ。
もう幻滅したわ。

330 :
民団のパーチーでー約束するなんて、恐れ入ったわ。
さすがは与党の幹事長代行や、偉くなったら地元民なんかより、民団の方が大事やねんな。
樽よっぽど次の選挙自信があんねんやろうな。

331 :
樽床外国人参政権容認ね…
残念だな。

332 :
民主の議員なんてみんなそんなんでしょー
TPP反対派も結局パフォーマンスだけやしw

333 :
まさに二枚舌。
我々の前では反対の立場だと言って民団には必ず成立させると約束したんだね。
樽床さんだけはまともかと思ってたけど、やっぱり駄目やな。

334 :
韓国に納税してないので徴兵制は適用されないから参政権は仕方ないと見えます。
大体併合したときに後の事を考えなかったのかな

335 :
在日の人は、韓国で参政権もらえたんでしょ?

336 :
橋下の場合、選挙に勝つことが第一の目的でないからね。
一番の目的は、ともかく自分がマスメディアで注目され続けること。
マスメディアに露出すればするほど、橋下の弁護士事務所は顧客が増え続けるからな。
あの規模の弁護士事務所で毎月、億単位の金が入ってるんだから儲けすぎ。
選挙に負けても、マスメディアにでまくりのおかげでテレビや講演のギャラは
一流芸能人並みであることが保障されている。

337 :
樽床さんも選挙で勝つ事が目的じゃないよ。
そうなら地元がうるさいから民団に参政権成立なんか約束できないでしょ。

338 :
そのかわり在チョンとかBに狙われる確率は跳ね上がるけどな

339 :
民団に上手したら、こっそり献金してもらえる。
あとでばれたら知らなかったと言えばいい。
悔しかったら献金しろという地元へのポーズじゃねw

340 :
党の上の方の役職についてて、パーティーに呼ばれて党の方針と違うことも言えないでしょ。

341 :
誰や樽床パパの文句言うてる奴は!?

342 :
樽床やはりダメだな
さすが詐欺独裁の民主党だわ

343 :
打上川の治水公園でイベントやるたびに
マイクで遊んでる奴いるけど何なの?
朝からうるさいんだけど

344 :
寝屋川で朝から呑める店ってありますか?
(ファミレス除く)

345 :
寝屋バーガー\700って、
ボッタか?
高すぎるやろw

346 :
地元なのに、なぜか寝屋川産大葉が入ってるというだけで食欲が減退する。

347 :
中華の祥(さち)って店
出前もあるしおいしいしで利用してたけど電話がつながらなくなっててた。
潰れてしまったのかな?
出前館とかにのってなくて出前のおいしいお店を紹介してください。
ジャンルはなんでもいいですが当日配達限定でお願いします。

348 :
>>347
豊野の球場だか駅だかの跡地ちかくの?
それやったらちょい前に閉店したみたい。

349 :
>>347
中央小学校前の加賀屋って食堂がいいんじゃない。

350 :
>>347
たかみね
http://demae-takamine.com/menu/katsu.html

351 :
>>342
寝屋川市幸町に住む
鵜澤さんですか?

352 :
>>351
そういう書き込みはまずいんじゃないの?

353 :
>>351
本人やなかったらどないするん?
いや、本人でもや。
通報やな。

354 :
>>347  八坂神社の近くに移転したと思う

355 :
通報厨に食わせる豚骨ラーメンはねぇー!!!

356 :
市役所1階ロビーで期日前投票
A新聞関係者が出口調査していた
大阪維新関係の政策質問があった

357 :
出口調査は期日前投票開始から毎日やっていますよ。

358 :
>>351

もし本人じゃないのにそうやとおもて友愛されたらどーするの?

359 :
U澤、電話もメールもしてこないでね。

360 :
朝からヘリの音がうるさいんやが、何かあったのか?

いつも飛んでる自衛隊のUHとは違うヘリの音やけど。

361 :
ロイホのあとはcowboyか

364 :
ネコババは倉田陣営だっけ。思えば平松によく似ているよな。利権の塊。

366 :
寝屋川にはアホしかおらんな( ;´Д`)

368 :
361にレスした奴ら、アホなこと書いたら消されるよって書き込もうと思ったら既に消されてた。
板の管理人さんは仕事が速い。ありがとう。

369 :
香里園スレとの共通点は
あぼーんの前後に知事選の書き込みがあること

370 :
スマイル党総裁のマックの政権放送ワロタw

372 :
716 名前:Classical名無しさん[sage] 投稿日:2011/11/25(金) 18:35:02.15 ID:y1Zm9plx
知らないガキに挨拶されたんだけどマジショックw


犯罪発生詳細

情報種別: 子供被害情報

件名: 声かけ事案の発生について

発生日時: 11月21日 16:45
発生場所: 寝屋川市 萱島東1丁目15番 付近路上 (地図)
発信: 寝屋川警察署

発生状況: 小学生女児が帰宅途中、怪しい男性がいたので「こんにちわ」と声をかけたところ、
怪しい男性から「こんにちわ」と声をかけられたもの。
(小中学校では連れ去り防止対策のため、「怪しい人、挙動不審な人、気持ち悪い感じの人」に先手を打って挨拶をさせる指導を行っています)

犯人: 身長160センチ位の小太りで30〜40歳位の男1名、自転車に乗車
告知内容: 不審な人が近づいて来たら、大声を出し、周りの大人に助けを求めましょう。

373 :
>>372 なんじゃこりゃ?w
最近の保護者やガキんちょは頭オカシイんか?wwww

374 :
>>373
コンビニどこ?って聞いただけで不審者
暗いからはよ帰りいやって言っただけで不審者

知らない人と話しただけで不審者扱いの今の世の中
そりゃ近所付き合いも希薄になるわ

375 :
.>>372
これはひどい
お気の毒や‥

376 :
これで犯罪になんのかよwww
未成年の喫煙もろくに注意しない寝屋川警察がwww

377 :
極左共産ファッショが都合の悪い奴を抹Rる為にデマを流しまくる
特に注意すべきは反橋下
日弁連日教組鮮総連大阪府大阪市職員組合
非常にやばい事態やど
http://www.youtube.com/watch?v=othQeSZBZkM

378 :
でも平松のことWIKIで調べたらけっこうちゃんと実績だしてるけど?
維新の会のスタッフ必死で書き込み作戦?
っていうか、維新松井の親の会社が建築業で、橋下になってから儲けまくり(しかも橋下がそのおこぼれの資金援助もらってる)ってホンマ?

379 :
挨拶しても犯罪、挨拶を返しても犯罪。子供の近くに居るだけで犯罪になりそうやね。
中国みたいな我関せずな世を目指してんのかな。

380 :
倉田も松井もようわからんけど、たるとこの事務所に倉田の看板出してた。
樽は日教組のドン輿石の操り人形やし、今回の民団のパーティーの件もあるし、維新に決めた。
地元の樽で判断した。

381 :
樽みたいなアホは消えてなくなればええねん。
あれは民主から要請されて看板だしてるだけでしょ。
逆に言えば維新も一部の企業とか今後国政に出たいから裏で創価のいいなりの可能性大。
俺は、府か市かどちらか一方でも維新以外のトップでないと、今後何か起こった時、反抗できなくなると思うね。
なんか、維新って、第二の民主党になりそうな気がするんだ。
中小企業がらみの利権政党だし。

382 :
だれだ?! ロイヤルホストの後にがんこパパ入るって言ったやつ
カウボーイ家族の看板でてるぞ
建物そのままつかうっぽいな

383 :
>>382
せやから362、363が消された。W

384 :
で、がんこパパの新店はどこに出来るんだ!?

385 :
>>382 前から、がんこネタ野郎が居るから、真に受けんなよwww

386 :
おかげで恥かいたわ

387 :
中木田中学横の道が工事で1車線になってるが
工事区間チョイ過ぎた所の駐車場に集まる土建屋!路駐するな!!
あの道の路駐は全て通報させてもらうから。

388 :
蛸次郎の通りのところにまたたこ焼き屋出来てるんだな
蛸次郎は人がいっぱい待ってるのに新しい店には誰も居なかったから凄い不憫だったわ

389 :
昼時や七時八時台の蛸次郎を見てたらどれだけ並んでるか分かる気がするのに、たこ焼き屋で来る人耐えないよね

390 :
おまえらねやかわいちのラーメンいっへんたへにこやんかいほけー!!

391 :
>>390 不覚にもワロタw


>>389 おこぼれに、あやかろうとして玉砕するパターンちゃうか?

392 :
デコピンは谷川みたいな奴の手伝いに行っているくらいだからそら落ちるわな。
そろそろ自民党や北川一族に見切りをつけてもよいのでは。

393 :
パR屋の駐車場って2時間ぐらいならパRせずに置いてても何も言われない?

394 :
>>393
基本まず大丈夫とは思うが万一何かあったら怖いからわしゃせんわ。

395 :
>>393
一度店内に入って飲み物の1つでも買ってこい。

396 :
何が大阪都だ
一地方都市の癖に生意気やろ

397 :
寝屋川は大阪都になっても寝屋川市だよね‥

398 :
何が大阪都だ
一地方都市の癖に生意気やろ

399 :
特別区に近い都下になるのか
武蔵野市みたいだな

400 :
武蔵野やったらええけど、東村山市とかあきるの市みたいなイメージになりそうで不安やわ。

401 :
大きめの手芸屋ってどっかあります?

402 :
>>401
ダイソーか、イズミヤか、駅前の草加の近く
あそこまだやってるかは最近行ってないからわからんけど

403 :
ホームズ2階に手芸品店がある、お探しの物が何か?

404 :
ビバにあほほどでかい手芸屋がある。

405 :
>>400
あきるの市かぁ‥
まぁそれはのんびりしてていいカンジではあるけどw

406 :
>>404
なんとかボビーって名前やったからプラモデル専門店と思って喜んで行ったけど
違うかった
がっかり

407 :
何が大阪都だ
一地方都市の癖に生意気やろ

埼玉の方がまだ都会

408 :
>知らない人と話しただけで不審者扱いの今の世の中
>そりゃ近所付き合いも希薄になるわ

近所付き合い何て不要
今の世の中が一番である

409 :
>何が大阪都だ
一地方都市の癖に生意気やろ

埼玉の方がまだ都会


心の故郷、平壌の方が都会と思てるんとちゃうんかw

410 :
カウボーイ家族=ロイヤルグループ

1029円〜サラダバー付。
各種サラダ、スープ、カレー、スパゲティ、デザートなど食べ放題。

ステーキガストといっしょだね

411 :
>>410
ついでにラーメンも食べ放題にして欲しいよな!

412 :
図書館で子供騒ぎすぎ
親も職員ももう少し注意しろ

413 :
アドバンスの3階に図書館ができるらしいが、パチ屋の入っている建物に図書館って・・・
流石ネコババ市長。平松とかぶって見えるのは俺だけか?

414 :
>>413

11月18日の民団のパーティーで外国人参政権を『約束』してくれた、忙しいのに我々在日同胞の為に必死で仕事してくれている樽床先生かも?
あの先生は本当に頑張ってくれるから応援したいよ。
樽床先生最高です。

415 :
既成政党はもうあきまへんなぁー。信念無嘘ばっかり
この選挙区に維新候補たてて
嘘政党落選させましょう

416 :
樽床先生は保守系って聞いてたので期待してなかったけど、参政権推進派の先頭選手だから安心しました。
これからも我々同胞の生活向上の為にドンドン法案を通してもらいた。
維新なんかいらない、民主党で樽床総理を希望します。

417 :
奥目であるとか無いとか、そう言う事を言ってるんじゃないっ!
とにかく見比べてみろ。
岡八郎にクリソツだから・・・

418 :
>図書館で子供騒ぎすぎ
>親も職員ももう少し注意しろ

いや子供なんて殺してしまえ

419 :
・民団創立65周年記念式典が18日、東京都内のホテルで全国各級組織代表ら500人が参席して開かれた。

民主党を代表して挨拶した樽床幹事長代行は「参政権付与が一刻も早く実現にするようにしっかりと国政運営にあたっていく。
日韓関係がさらに充実し両国が繁栄するよう、皆さんが両国の大きな懸け橋になってほしい」と訴えた。

それにしても今までの発言から180度変えたな。
岡八郎もビックリして目玉飛び出しそうな勢いやわw

420 :
売国奴

421 :
巽孝一郎さんといえば昭和49(1974)年04月01日に八尾市立竜華小学校へ入学をいたしましたが1,2年生で木村吉子先生の担任で3,4年生では中谷あさ先生の担任で5年生では長谷川一道先生が6年生では寺垣慎一先生の担任をされたことがあり竜華中学校では1年生は金子誠和先生が担任をされたことがありますが昭和55(1980)年の05月01日に大阪市中央区にある天満橋の喫茶店のレジから1万円を盗んだことも大阪府立寝屋川養護学校中学部3年生で前沢輝夫先生と三原万佐江先生の担任をされたこともありますが昭和58(1983)年02月03日から02月04日の2日間は大阪府立寝屋川養護学校を休んで電車に乗ってぶらぶらしまくっていたが翌日の02月04日に大阪府立寝屋川養護学校学校へ来て植田克彦先生の前で正座をさせられたこともある

422 :
きちんとしつけられてるんならいいけど
放置親はR。あと民主もR。いいことないぞ。
あと寝屋川駅前に創価あるけど創価信者もR。お前ら邪魔なんだよ!!
マジキチだろーがおめーら。

423 :
民主党はいいことばかり。
民主党の政策のおかげで在日同胞の地位生活水準は大幅に向上します。
地方参政権があれば自治区をつくって町ごと乗っ取る事もできる。
民主党は議員削減なんかより、こっちをメインに頑張ってくれている。

男前で頭がよくて皆の人気者の樽床先生が日本人よりも在日同胞の為に必死になってるから、焼きもちを焼きたい気持ちもわかるけど、寝屋川市民は大差で樽床先生を当選させたんだから、樽床先生のやることに文句言ってはダメ。

424 :
ニダ首相

425 :
樽床先生か。
これだけの発言をしたんやから、政治生命かけてのことやろうけど
二年後も先生って言われてるかどうか疑問やなw

426 :
樽床さん学校の体育祭でて走ってたね

427 :
次の選挙で落選間違いなし売国奴

428 :
どうでもいいわ

430 :
ベル大利・いちばん街の抽選券貰ってんけど、何が当たるんですか?
一等はハワイ旅行とか?

431 :
何が大阪都だ
一地方都市の癖に生意気やろ

432 :
さあ吉羽さんはどうするんでしょうか。
参政権反対やったよね。

433 :
>>432

そんなもん口では何とでも言える。
樽床さんも選挙前は反対って言ってたやろ。

434 :
>>433 以前所轄で見た2係関係の被疑者と目つきなどの感じが似ている。

435 :
幹事長代行記者会見で、竹島が不法占拠されているか聞かれて明言を避けてたけど、民主党は竹島を不法占拠されているって絶対に言わんな。
民主党内で箝口令しかれているんやろうけど、日本人としては悲しいな。
政府が日本より韓国が大事やなんて。

436 :
>>429 わざとあやしい保険請求を見逃してる制度になってるんでしょ
大阪都でなんとかやるのかな

437 :
>>436
何が大阪都だよ
大阪村の間違いだろ?

438 :
大阪都に文句ある人は大阪市のスレにでも行けばいいのに
スレチ

439 :
売国奴を落選させる寝屋川市民の会発足させよう

440 :
タルトコ遂に参議院予算委員会でも民団との繋がりを暴露されたなw
それも視聴率の一番取れる男西田にw
もう隠せないな
広まるぞ

441 :
大阪民国首都 大阪都
古代移民のチョソ民族が在日を排除する、くそさ加減は笑えるwww

442 :
しかしネトウヨって騙されやすい馬鹿なんだね。

外国人参政権って、参政権をエサにして、在日特定して、
それまでの訳の分からん特権を剥奪して日本人化させて
徴税するシステムであって、痔眠政権からの引き継ぎ事項なのに

こんなことでミンスたたくとか、国賊もしくは渡来人チョンだなww

443 :
事民の外国人三政権はすばらしい政策だったんですね

444 :
いやそれなら樽床さんも参政権には慎重派などと有権者に嘘はつかんやろ。
正直言ったら選挙でまた落選するから嘘ついたんやと思うよ。

445 :
いずれにしても
民スは嘘ごまかしの党
はやく解体しないと
国益損ない日本ダメになる
はやく目覚まさないと、市民につけが回ってくる

446 :
寝屋川市ひかり病院の実情と茨木市はどうもみ消そうとしたのか

第百三十四条 医師、薬剤師、医薬品販売業者、助産師、弁護士、
弁護人、公証人又はこれらの職にあった者が、正当な理由がない
のに、その業務上取り扱ったことについて知り得た人の秘密を漏
らしたときは、六月以下の懲役又は十万円以下の罰金に処する。

男性患者のRを下げさせペニスを触る医師がいるとか。
また患者の個人情報を漏らすとか。

元祖ブログ ttp://foundersschool2011.blog.fc2.com/

447 :
昨日の予算委員会によると、慎重派の野田総理が困惑するくらいに、樽床さんが参政権推進派なのがバレたね。
でもいくらなんでも反日活動とかには参加してないんやろうな。

448 :
何が大阪都だ
一地方都市の癖に生意気やろ

449 :
寝屋川市と言えば京阪本線の寝屋川市駅の東側に大阪府立寝屋川支援学校とJR 学研都市線の東寝屋川駅があります、東寝屋川駅は来年3月のダイヤ改正に伴い快速電車が終日停車となります。

450 :
たこ焼き食べたい

451 :
>>450
(´・ω・`)知らんがな

452 :
ボウルバロンの釣堀って釣りやすい?

453 :
あそこ釣堀まであるのかよ

454 :
>>450
たこやき、なおちゃんの店がしばらく閉店らしい。
あそこのたこ焼き美味いのに‥。
しばらく食えないとなると余計くいたい!

455 :
寝屋川のある公務員は40面下げて昇進出来ない能力欠如の人間
で仕事している姿はどうだ。試験合格は無理で昇進は無縁なのか。
トップも家族も頭が痛い事だ。

456 :
バロンとニコニコを併合したいな

457 :
>>455
何の話し?

458 :
個人的な怨恨をぼやかして書いてるんだろ

459 :
>>456
ついでにがんこパパも併合したら鬼に金棒ですよね!

460 :
一作がかわいそうじゃないか

461 :
一作なんてゲロラーメンダメじゃないっすか〜。

462 :
>>456
ボーリングでストライク出したらボールが15個戻ってくるとか

463 :
455
名誉毀損でRされるぞ

464 :
今日、久しぶりに寝屋川駅付近行ったけど、創価の立派な会館があってゾッとしたわ。
寝屋川市民会館より立派なのが憎いな。

465 :
暮れになると寄付を求められるようだ。遠方にいる親戚がその親に仕送りしていたが
その大部分をある組織に寄付をしていて親戚は激怒した。
寄付行為が自発的なものか強要されたのか本人は無言だ。

466 :
樽床は・・・
日本人の敵だな・・・
国守だけが地盤やろ・・・
タヒんでほしい・・・

467 :
宮城県とかw
田舎者が来るな
IP晒して馬鹿書き込みが多すぎ

468 :
前も居たけど震災関連で宮城に行ってる人ちゃうかね

469 :
樽床さんはすごい人だよ。
まだ選挙権のない在日外国人が選挙権を得られるように、日本人には何の利益にもならないのに
地元支援者の批判を受けても頑張っている。
ある意味すごい根性が必要だと思う。
それくらいの根性を国のために使ってくれたら、日本はもっと良くなるのにと思うと残念ででならないが
在日を思い必死に活動するくらいの根性とバイタリティーがあるという事は素直に評価しよう。

470 :
449>>巽孝一郎さん  JR東寝屋川が来年3月からダイヤ改正で終日快速が止まるって本当ですか??ネット検索しても出てきませんが…。情報源がわからないので教えてもらえたら嬉しいです。

471 :
巽孝一郎氏大研究
http://d.hatena.ne.jp/special-rapid223/20100701/1277981130

>とにかく巽孝一郎さんはデマを流す可能性が高いので皆さん気をつけましょう。

472 :
在日外国人に肩入れするって、たとえば嫁がそうだとか
根拠がないと力入れないし、一体全体民スはどこむいとるの

473 :
金やろ。
民主党議員は在日とか反日活動家からお金をたんまり貰ってるやないか。
野田総理が国会でも尋問されてたけど、大金と引き換えに参政権をさしあげるつもりやろって言われて、そういう人とは知らなかったで済ませてたやん。

474 :
民主国会議員は国民のための仕事せんと、在日から、また反日から
さらに国民から消費税取ろうと金とることばっかり、がっかりや

475 :
何が大阪都だ
一地方都市の癖に生意気やろ

476 :
JR 学研都市線の東寝屋川駅に快速電車を終日停車化をするにはやはり署名運動が必要かと思います、

477 :
地方都市だから大阪都だよ(笑)

478 :
>>476
駅の近くにじぇーあーるの偉いさんに住んでもらったらええねん
京阪の偉いさんは枚方市か香里園に住んでる。

479 :
東京都のように地方の税金をすべて吸い上げて使えるので強い大阪になって
企業の本社もすべて大阪になってネガ報道も全部制御できるんですか

480 :
カウボーイ家族開店してるな

481 :
民団の為には外国人参政権の成立を約束するのに、日本人のために竹島を不法占拠と言わず、韓国のために
この用語を使う事すら必死で拒否する地元議員。
こんな政権与党悲しすぎる。

482 :
こんな政権与党悲しすぎる。 なんて人情みせるな
こんな政党は早く無くならないと日本は沈没する
早く目覚めよ日本人、外国人は祖国に帰りたまえ

483 :
民主は崩壊するだろ…
国民もそこまで馬鹿じゃない。

484 :
支持率見てもまだまだ民主高いし、近所のバアさんは樽ちゃんガンバッテーーーって声援送ってるよ。
誰か、こういう婆さんを覚醒させてくれよ。
反日団体や民団とミンスのつながり知らん人まだまだ多いよ。

485 :
まだ震災対策やってもらいたいから支持率高いけど
実際選挙になったら総スカンだと思うよ

486 :
>>476
東寝屋川まで快速止まったらそれはもう快速ちゃいまんがな

487 :
東寝屋川も人口増えてるみたいやから要望はあるやろな…
(・ω・`;)

488 :
でも乗降客数少ないから望みは薄いだろうな。
星田に快速停車駅をとられた時に終わった。
区間快速ができただけましだろう。徐々に区快増えているようだし。

489 :
区間快速あるんだから、それだけで充分間に合ってます。

490 :
ネトウヨきもい

491 :
ひがねに快速なんか停まらんでもええわ
ひがね、星田、河内磐船続けて停まったら意味ないやん
ナイトスクープに寝屋川のマッスルお爺ちゃん

492 :
>>491
あの爺トレーニング終わりにがんこパパしょっちゅう食べに行ってるで

493 :
がんこパパはたんぱく質たっぷりなんやな

494 :
寝屋川2中の生徒による先生への暴行事件についてくわしく知っている人がいたら教えてください。

495 :
昔の話か?

496 :
やったぜっ〜!!
諦めてたロボタイマーが当たった。
今日は朝から縁起がいい。v(^ー^)ノシ

497 :
>>496 某カップメンのやつか?
ウラヤマシス…(・ω・`;)


探偵ナイトスクープ見たぞ!!w
まさかの寝屋川登場で笑ってもうたわwwww
あんな爺さん居ったん全然気付かんかったな、ちょっと注目しとこw( ゚∀゚)

498 :
二中の件は木曜の話やね。
生徒が教師を殴ったらしい。

499 :
2中の卒業生やけどそんなの珍しい事じゃないんやけど

500 :
寝屋川の校区内で一番ガラ悪い所だもんな2中は

501 :
四半世紀前は奇数の学校が荒れていたような

502 :
ナイトスクープ見てない人はこちらで
http://veohdownload.blog37.fc2.com/blog-entry-12385.html
中華サイトなのである程度読み込んでから見たほうがいいと思います

503 :
友中じゃ先生が生徒にケガさせてるで

504 :
ご長寿の大兄、車の少ないところでトレーニングすればと思った

パフォーマンスで目立つ場所が好みなのかな

老健の松柏苑と特養の寝屋川苑がありその

中間で大道芸を披露、お元気だ

505 :
>>504
がんこパパではラーメン鼻から出してた(笑)

506 :
寝屋川でブラシ洗車機以外の洗車機あるところ教えてください。

507 :
>>506
ブラシ以外ってどんなのがあるのか?
セルフのジェットなら、四条畷の方のオートバックス、焼き肉さかいの向かいとか
寝屋川大橋の手前の交差点にあるけど。

508 :
車の内外装のメンテナンス、プロのお掃除屋さん
車種サービスにより異なるが、廉価な価格設定と思う
☆ttp://www.tomei.ne.jp/studio/price/index.html
プロの仕事に満足出来なければそれなりにモノは云える

509 :
>>507
ジェットって高水圧の洗車機ですか?
汚れは結構落ちるもんなんですか?

510 :
ノーブラシ洗車は付着した汚れは全然落ちないよ。
必ず水をタップリ含ませたスポンジ等でふかないとピカピカにならない。
ノーブラシ洗車機で洗剤ありにしても途中で止めて手早くふく必要がある。

で、この糞寒いのにそんなことしていられないでしょ。
GSの泡ムートン洗車が楽。数百円プラスでガラスコーティングや
下回り洗車もできる全部やっても3000円でおつりがくる。
店員にやらせておいて、コーヒーを飲みながら新聞を読めばよい。
たまに、どこそこが悪いとか言ってくるけど、ディーラーで見てもらうからいらんと言えばよし。

ポリマー等の加工かけておいて
(これは>>508のようなところや、アクシオス等の専門店でやってもらう)
GSで月1の泡ムートン洗車。これが、手間も金もあまりかからない方法だと思われ。

511 :
>>506
GPにありますよ。

512 :
>>510
詳しくありがとうございます。
ムートン洗車はどこでやってますか?
ガラスコーティングはすでに施工済みですが、その上からムートンしても大丈夫ですか?

>>511
GPって何ですか?

513 :
Ganko Papa

514 :
>>512
>ガラスコーティングはすでに施工済みですが、その上からムートンしても大丈夫ですか?
大丈夫ですよ。心配なら頼むときにそれを告げれば大丈夫です。
エネオスのGSなら殆どやっていますが、最近ビバモールのそばに移転したGSが
洗車などには力を入れていると思います。いらんセールスも力を入れていますがきっぱり断ってください。

あと、ディーラーでも安価でやってくれる所があります。
オイルの交換などもディーラーで換えた方が安いので、
ガラコ等が必要ない時は洗車もディーラーでお願いしています。

正月を前に洗車が混むので早めにやっておいた方がよいですね。

515 :
明博のお父ちゃん、京阪牛Rで働いてたんやね。
明博大統領は、牧場の寮で産まれた。

516 :
>>514
ありがとうございます。
週末に行ってきます。

517 :
東寝屋川から寝屋川警察まで行くバスって出てる?

518 :
>>515
そりゃ日本嫌いになるわな、
というか関西人が嫌いなんだろうな。

519 :
>>517
警察の真ん前のバス停に行くのは残念ながらないです。
300mぐらい離れたとこにある秦北口バス停か寝屋川市役所バス停へ
行くのはあるので、それに乗るといいと思います。
東寝屋川駅から『寝屋川市駅』行きと書いてあるのに乗れば、どちらかは必ず通ります。

520 :
クリニック小松行き送迎バスが午前約一時間おきに4本出ている。
クリニックのついでに所轄に寄るならニコパチ横切り徒歩10分くらいかな。

521 :
警察に行くのに左翼系病院の送迎車に乗るなんて・・・

522 :
何が大阪都だ
一地方都市の癖に生意気やろ
橋下(B落)は死にさらせ

523 :
>>521 無料やし一番近いから良いと思うぞw

524 :
>>522
あ、その書き込みはヤバイんじゃ…

525 :
大阪都頑張れー
一地方都市から国政変えたれー
嘘つき民ス既成政党はあかん日本沈没転覆させよる
橋元市長頑張れ

526 :
JR星田駅からビバ経由、京阪寝屋川市行きバスが有りませんでしたか?
途中下車になるけど・・・

527 :
>>525
橋元・・・×
橋下・・・○

528 :
なんとなく民主・自民が裏切りそうなんだけど
もう一心不乱の大戦争でしか決着つかないんじゃあるまいか

529 :
>>526
それの始発が東寝屋川駅

530 :
>>522
それガチでアウト

531 :

御協力を是非お願いします。大阪の危機です。みなさん内部被曝します。

つ anago.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1320421593/249

533 :
なんや最近意味わからん粕みたいな書き込みばっかりやな
もう皆でがんこパパ行こうや!

534 :

放射能汚染でみんな死ぬ。

535 :
この人、自分を客観的に見られないアホなんだろうな。

536 :
プルトニウムは僅か数マイクログラム(百万分の数グラム)
吸い込んだだけで晩発性肺ガンになります。
また、ウラン・プルトニウムは肺から血液によって
骨髄まで運ばれると白血病の原因となります。
劣化ウラン弾のウランによってイラクのファルージャでは
生まれてくる赤ちゃんの8割に重い身体障害がみられ、
更に小児ガンの発病が12倍になりました。
ちなみに1号機の燃料プールにあったウラン燃料は
ファルージャのウランの規模のおよそ1700倍相当です。
1号機の燃料プールにあった核燃料68トンがほぼ空っぽに
なった可能性が高いです。みんな死ぬと思うよ。

537 :
せーぜー長生きせーよw

538 :
536>>
爆発の映像を見比べてください。
問題は、3号機の核爆発です。
使用済み燃料の中にあったプルトニウムが飛散しました。
国・報道機関は、国内が混乱しない為として、嘘で丸め込んでいますが、
事実が真実であっても、国内は混乱しません。
悪党の東電と安全委員会らが叩かれるべきなだけです。
原子力利権を私物化するやつらを排除するまで、電気の使用を徹底的に最小限に控え、
再稼動を遅らせるべきだと思っています。

539 :
そんなこと言ったら黄砂どうなるん?

540 :
疑問持った人が線量計で随時計ってるんだから問題あるなら知れ渡るだろ

541 :

ちなみに、ホット・パーティクル(放射性微粒子)となったウラン・プルトニウム等の

アルファ線核種はガイガーカウンタやモニタリングポストやゲルマニウム半導体検出器では

検出できない。

542 :

中国の核実験なんか比較にならない。福島の原発事故は世界史上最高の核汚染なんだ。

543 :
>>542 御訂正

× 世界史上最高

○ 世界史上最悪

544 :
プルトニウムだかなんだか言ってるけど
結局、がんこパパが好きってことを一番言いたんやろ

この恥ずかしがり屋さんめっ

545 :
脳様怖いよー

546 :
放出量が多かったのは3月
今頃騒いでもなぁ

547 :
実は、携帯のマイクロ波や、排ガスの方が
人体に影響有るのに、放射能とか、今さら何言ってるんだかな。

黄砂もそろそろかな

548 :
最近どのスレみても会話の成立しないやつが持論繰り返してるの多くてウンザリしてそっとスレを閉じること多くなった

549 :
3年連続刑法犯ワースト1だった愛知県豊田署 今年は大阪府枚方署に返上か
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/news/1324680782/

550 :
>>549
安心していいよ。
単に犯罪件数のワーストだから。
24年度に交野署ができて、管轄分割するから
確実にワーストを返上すると思う。

551 :
放射性物質を薄めて基準値以内と言っているのと変わらんな。

552 :
おまえらのGP値って一体いくらよ!?

553 :
>>550
だな
無知な奴はもう黙った方がいいね

554 :
>>553
R食っといたら?
肛門様

555 :
とにかくアンチミンスの政治厨は、馬鹿の奸族だよな。
1番じゃなきゃ駄目とか言って、最速だけど使い道のない、
ハコモノ造って喜んでいる奴。マスゴミに踊らされすぎ。

参政権だって、三国人にナンバリングして、通名を止めさせて
税金納めさすための法案なのに、大局が読めないしな。

556 :

東京都品川区で空間放射線量毎時19.852マイクロシーベルト!
宮古市の震災がれき焼却で空間線量急上昇!

つ uni.2ch.net/test/read.cgi/news/1322046009/

ちなみに大阪府八尾市あたりでは通常毎時0.04マイクロシーベルト位です。
大阪が危機的状況です。みんな被曝してしまいます。御協力をお願いします。

つ anago.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1320421593/249

大阪府民に神のご加護を!

557 :
世界の高自然放射線地域
ttp://www.taishitsu.or.jp/radiation/index.html

558 :
チェルノブイリを検証した本によると、草原に降り積もった放射性物質を
牛が草と一緒に食べて濃縮され、そのRを飲んだ子供が多く体内に放射性物質を取り入れてしまったようです。
甲状腺がんがもっとも大きな被害として出ています。
つまり日本でも、牛に与える餌に放射性物質が含まれており、そのRを子に与えた場合、
全国で発生するリスクがある事を知っているので、政府も少し注意しながら動いていたように思います。
消費者は、福島産のRが混ざったものを子に与えないよう気をつける必要がありますが、風評被害として産地記載が今はありません。
福島応援キャンペーンに騙されないよう、健康に悪くないものを選んで食べましょう。
ちなみに子を産み終えた40ぐらい以上は、今の程度でしたら気にする必要がないと思います。

559 :
【民団】「地方参政権、上程11年、もう待てぬ」…共生社会実現のために「われわれは必ず勝つ。
     勝たなければならない」 (p)http://akichin36.iza.ne.jp/blog/entry/1071313/

民主党に政権を取ってもらい地方参政権を勝ち取ろう」… 在日韓国人、魯漢圭(広島市)

地方参政権があれば、実質日本国内に在日の独立国を建国することが可能。半島からのニューカマーを、
引き入れて日本人を追い出せば誰も、手出しできない。
治外法権の在日独立国家を完成させることができる。

560 :
また大局の見えない政治厨か・・・・
参政権は、在日をナンバーリング、通名を禁止して
管理する法案なのに、何騒いでんだか、ホンマ、洗脳
されやすいアホは困るな。

561 :
>>560
そうかなぁ〜?
違うと思うよ。推進してる人たちの思想考えるとw

562 :
>>560
国民は散々懲りたから民主党のマニフェスト戦法はもう通じないよ

563 :
痔眠と切れたことで、みかじめ料相当のパーチー券や、
セージ献金を減額出来ただけでも、ミンス万歳やろ。

今さ痔眠にもどしてどないせえちゅうねん。

564 :
沖縄をおかしくして、原発を爆発させて、
挙句の果て「尖閣を中国に差し上げたい」と言った外相、
さらに消費税も上げますって異常だろうw
将軍様の葬式で逆上せ上がってるのかw
ミンスマンセ〜ってw

565 :
>>522

566 :
旧長崎屋の前にたこ焼きやできてたけど10個150円だから値段相応な味かな
少し油臭いからあれさえなければ

567 :
金タリンと消費税上げるとほざきつつインドに鉄道建設費3500億円貸してあげる
と約束してきた野豚
こいつの支援組織は鮮朝民団
R

568 :
3DSもって市駅前うろついても
すれ違い数少ないな

569 :
>>568
電通・高専の学生が歩いていない時でないとダメだ。

ところでネコババはガレキの受け入れはしないと言ったが
府知事が市町村に協力を求めていくと言っている。
倉田陣営だと示してしまった猫糞。
考えを貫き通せるかな?w

570 :
>>566
安すぎw
今度いってみる。

571 :
安くてもまずいんじゃなぁ・・・

572 :
>>571
不味くは無いんだよ
しかも自分でソースとか塗れるから自分好みの味に出きる

573 :
嘘つけ
あんな不味いたこ焼きはじめて食ったぞ
吐き気すら覚えたよ

574 :
>>573
お前は口直しにがんこパパ行って来いドアフォ!

575 :
駄菓子屋のおばちゃんが片手間に焼いてるたこ焼きの味

576 :
火事か?
騒がしいわ。

577 :
大成長のシダックスの近くだ

578 :
寒いんで石油ストーブ出した。
灯油の安いとこどこか知りませんか?
車で運べるので市内ならいけます

579 :
>>574
味も分からないボケは寝屋川から出ていけカスが

580 :
世界経済が激変した時代に政権を取った民主は不運すぎるよな

581 :
>>580
いやいや、そんなときに民主党が政権とっちゃったことは国民が不運で不幸すぎるんだって・・・

582 :
政治は良くわからないけど、
自民だったらどうにかなったわけか

583 :
自民党も民主党もにたようなもの。
ただ国会中継を見ていると自民党には日本を愛する日本の為に頑張っている議員さんも中にはいる。
民主党にはそんな議員は一人もいない。
この差は大きい。

584 :
世界経済が激変した時代に政権を取った民主党
ここで発揮できる大きなチャンスなのに何にもできない。しない
出来ないどころか、公務員や議員定数削減、制度改革何一つできない民主党
国民はあきれ果て、日本を沈没させる民主党
もう潮時なのに、国会議員はアホなのか全然わかっとらんなー

585 :
振り込め詐欺=国会議員

586 :
がんこパパの年末年始の営業日教えて

587 :
椀湾の年末年始の営業日教えて

588 :
ツ貴ツ陛サツづ個年ツ鳴鳴年ツ始ツづ個予ツ津ィツ仰ウツつヲツづ笶、

589 :
>>586
3日迄休みじゃヴォケ!!

590 :
こう寒いとワンワンの鍋が喰いたいね

591 :
ポシンタン

592 :
これほど次から次にここまで世界経済が激変したらどこの政党がやっても無理で

593 :
>>592

だから未だに民主党と民団との選挙公約である悲願の参政権すら達成できていないんだよね。

594 :
なんで民主党の政治家はバカばかりなんだろうか

595 :
世襲でもなかったら自民党から公認もらうのは難しいからじゃない?
樽床さんも当初自民党公認狙ってたけど、断られて仕方なく細川さんのとこ行ったでしょ。

596 :
おせちもいいけどワンワンもねっ!!

598 :
お前らおめでとう
煽ったり煽られたりだけど今年も1年よろしくね

599 :
あけおめ〜ことよろ〜
( ^ω^)ノ"

600 :
寝屋川スレって、痛いネトウヨしかおらんのか?

節分豆まきで成田山に、鮫ちゃんと川澄ちゃんが来ると言ったような
明るい話題はないのか?

601 :
>>597
藤本病院通りにある
黄色の家に言ってやりなよ。北村針灸に。
とにかくお金がいるらしい。

602 :
夕方ビバの前にて赤色灯をつけたパトカーが止まってましたが
何かあったのかなぁ〜

603 :
年明けて初がんこパパした。
幸せ。

604 :
ガレキに混ざってるプルトニウムの半減期は2万年なのでその量が多ければ怖い

605 :
廃プラキチガイって、もう絶滅したのかな。
まいかたでガレキ受け入れるそうだから当然反対したよね?w

606 :
地元のスレがあるんだ。来週は住吉神社でお祭りですね(((^_^;)誰か行きますか?

607 :
>>603
よく行った!GP!!

608 :
R市長大阪市みたいに人件費カットして住民に還元したら
漢やけどな・・・あRちゃん平松支持やったな・・・

609 :
わかる方がいれば教えてほしいんですが、
上神田の神田天満宮近辺って
寝屋川市の中で、治安が特別に悪い
なんてことはないですよね?
今は一人暮らしで下神田在住なのですが
結婚と同時に引っ越しをする予定です。
ググっても特に何もないみたいなので
決めようかと思っているのですが、
なんでも構わないので、この辺について
知っていることがあれば教えてもらえるとありがたいです。

610 :
>>609
下神田と上神田なら何も変わりませんよ
中学が近いからガラの悪い子は多少居るのかもしれませんが
ご結婚おめでとうございます

611 :
>>609
寝屋川市全体で治安悪いですけど。
安まちを見てみ

612 :
>>610
レスありがとうございます。
下神田で特に問題を感じていないので、
変わらないなら大丈夫そうです!
五中からも少し離れていますし、
近くには天満宮以外何もないみたいなので
多分静かだと思います。
お祝いの言葉もありがとうございます!

>>611
安まち見てみました。
年末年始に三件、内二件が性犯罪というのがまた…
今も寝屋川市民ですし
気をつけて生活することにしますね。
ありがとうございました!

613 :
歩いて10分かからんような場所の移住わざわざ話題に出すようなことかw
どんだけ用心深い人なんだよ

614 :
このご時勢、用心に越したことはない!
ましてや、これから子供を育てる新婚さんやし・・
合う合わないも有るけど、地域のコミュニティにも参加して
情報交換するとイイと思いますよ。

615 :
五中についてですが、今は評判とかはどうなんでしょうか?
荒れてるとかあるんですかね?

616 :
>>610
旧処刑場跡だね
おばあちゃんが言ってた

617 :
>>615
五中は良いと思います。クラブ活動も盛んだし教育も熱心だと感じていますが実際のところはどうなんでしょうね。

618 :
五中卒業生でがんこパパが好きでよく行くというような方はいませんか?

619 :
寒い

620 :
老人ホームの石津園って入るのに前金とかまとまったお金が
要るんですかね?

621 :
老人保健施設や特別養護老人ホームの場合、介護度と本人の収入などと部屋のタイプにより費用は異なる。
老健や特養の場合一時金は必要ありません。特養の場合1年空き待ちなんてのは普通にあります。

私設有料老人ホームは物件により一時金など費用は異なる。

622 :
>>621
ありがとう。参考になりました。
一年待ちとは‥入れる頃にはタヒにそう。

623 :
>>617
子供が今年入学なんで少し安心しました。有難うございます。

624 :
地震キターって震度1?2くらいあったような・・・

625 :
>>615 近くに交番が出来るほど荒れまくってたけど、最近はレベルも良くなりつつあるみたいやな

626 :
今年のがんこパパは荒れるぞ〜

627 :
成人式荒れたかな?
私の頃は人が多くて市民会館の中にはいれなかったわ。

628 :
>>625>>627
何十年前の話?

629 :
>>625
昔荒れてた噂は聞いたことがあったんですが、交番が出来た理由って
五中が荒れてた為だったんですか?
なんかぽつんと変なとこにあるなあとは思っていましたが。

630 :
>>628-629 一昔前の話やけどなw
パトカー騒ぎが度々あったからなぁ〜…
今の大学生位の子の時代から、大人しくなったようやで

631 :
成人式か 懐かしいな
俺らの時はもう今は亡くなった池田高校の蔦監督が来てお話されてたな

632 :
>>610
旧処刑場跡だね
おばあちゃんが言ってた

633 :
>>632
スルーされたのがいやなんやね。w

634 :
あんなところに処刑場なんてあったんか

635 :
千日前、飛田、野江、霞島(淀川の江口?)
大坂ではこれら地区に昔の仕置き場が存在したらしい

寝屋川上神田あたりに存在したかは知らない

636 :
枚方市 楠葉美咲(身裂き) 楠葉面取 ガチだよ

637 :
>>636枚方市史によると昔々そのあたりは墓地で人骨が多数出土とある。

638 :
>>637
つい先日、豚骨が出たらしい。

640 :
132 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2012/01/12(木) 06:25:44.90 ID:wv2wrC/YO
昨日夕方過ぎ駅おりて寝屋川高校行く途中の黄色い家…鍼灸院?あんなバス通りにパトカー2台来てたけど何かあったのか?鍼灸のオッサン連れて行かれてたけど。
今日の新聞載ってるかな

641 :
広島の脱走中国人へ税金で25年も世話するカネを使うくらいなら
玉出の入り口の道を2ばいに広げてほしいよ、あの狭い道にクラウンとか行っていくけど
お互いに恐怖とちゃうか。

642 :
そんな道寝屋川のあちこちにあるじゃんw

643 :
寝屋川市駅から仁和寺への道
寝屋川市駅から出雲町への道
消防署〜ワカバ〜玉出〜大利商店街への道

これらは交通量に見合っていない道路で難易度が高い

前は寝屋川市駅から郵便局への道も難易度高かった
おかげでどんな酷道でも走れるようになったw

644 :
はじめましてはじめまして!R兄です。

645 :
>>644
GPスレへようこそ!

646 :
来週のよーいどんの人間国宝さんは寝屋川市駅だぞー

647 :
高校の時に連れに池があって昔そこに処刑場があった そこは埋めたてられて公園になってるからここやと言われたけど地元やけど聞いたことない

648 :
昔田んぼだらけなのに処刑場なんてあったのか
処刑場跡は慰霊碑があるとおもうんだけどあるの?

649 :
駅からやや遠いですが、堀溝への引越しを考えてます。
なんとなくご近所付き合いが密な印象を受けましたが、自治会とか活発なんでしょうか。
治安や住み心地、利便性など何でもいいので教えてもらえたら嬉しいです。

650 :
四条畷スレとかにも書き込んでなかった? 引っ越し候補地多いんやね

651 :
処刑場くらいあっても
どうってことないでしょ
霊や祟りより、「見える」とか霊感強いとか言うてるやつが一番コワイ。頭おかしい的な意味で

652 :
処刑場なんて、でっかい街道沿いの人が集まるところに決まってる。
もちろん旧市街地の外れだが、今じゃ都会、間違っても寝屋川の
田んぼの真ん中にはない。
見せしめの意味もあるし、牢獄や晒し場もセット。

653 :
京都だって昔鴨川沿いの河原が処刑場だったみたいだがわざわざここが昔そうでしたなんて案内とかねえもんなぁw
それに今とは鴨川の流路も違うし今の河原の位置とはだいぶ違うんだろうな

654 :
見えるとか言っている奴は問題があるので
とっとと精神科受診をさせて下さい。

655 :
648 処刑場はへんぴな場所にあったので合ってる可能性が高い
幽霊を見たことがあるが、天使のような服装でしたよ。

656 :
しかし鬱な天気が続くな…

657 :
ニュース見たら上原が帰ってきてたんだな。
一時期、寝屋川市のHP上に上原を応援する掲示板があったよね。
立ち上げた担当者はG党。トラキチの対応に終始したとか。

658 :
今日上原がGP行く
(これはマジ)

659 :
GPって何?

660 :
犯罪に巻き込まれるから放置しとけ

661 :
>>659
ジャイアンツ
ペニス

662 :
>>659
GREAT
PIG BONE

663 :
あれ? 上原って枚方に新居建てたんじゃなかったっけ?

664 :
上原も雨上がりもFUJIWARAも又吉も
沈み逝く船からすでに脱出済み

665 :
そりゃいつまでも団地には住まないやろっていうか
上原自身が住む家なんか? 枚方のって
現役引退後も日本での仕事は東京中心だと思うのだが

666 :
東香里あたりに家建てたっていう噂をかなり前に聞いた

667 :
ここまでの書き込み
上原を使ったGPのステマ

668 :
親が住む家を建ててあげたという話では?

669 :
八坂町公民館から市駅へ向かう右側に
粉もん藤モンってたこ焼き屋があるけどFUJIWARAとなんか関係があるんかな

671 :
>>670
↑こいつアホ

672 :
>>670 関係者 乙!!( ・ω・)ノ"

674 :
寝屋川団地から三井団地に移った方いますか?三井団地の方がランクは上だと聞いたのですが…。

675 :
寝屋川団地って建て替えるんじゃないの?いつから?

676 :
このあいだ外壁の塗装塗り替えしてたけど、建て替えすんの?

677 :
骸骨

678 :
団地なんて低レベル層が住む所じゃねーか
寝屋川とか三井団地何てどうでもいい低い次元の話だな

679 :
>>678
と、このように低所得者が申しております

680 :
と、>>679の生活保護者が申しております。知り合いに寝屋川団地三井団地に住んでいる人なんていないなあ。だいたい寝屋川の恥だからな。団地平均所得って年/200万が対象らしいし…すげえな。

681 :
>>680
こんな奴が住める街、寝屋川。
自分より生活レベルが下の人を見下して生きて行けるなんて幸せですね

682 :
>>680
幸せ者晒しage

683 :
まだGPGPって書いてる奴の方がおもろいし可愛げがある

684 :
ちょっと海外旅行で円高マンキツしてくるわ。
漫画喫茶ちゃうでw

685 :
行ってらっしゃい〜!
楽しんできてね

686 :
寝屋川市ひかり病院の実情と茨木市はどうもみ消そうとしたのか

どうやらリンパを見たと言い訳しているようだが、全く関係のない内臓のエコ
ーなのに検査で患者のRを下げさせペニスを触る医師がいる。
そのような言い訳は検査の順番からしても成り立たない。
正しい検査なら患者の個人情報を職場関係者に漏らす必要もないだろう。
しかもアポをとった正規の担当医師とは別人が担当。

責任者には、この状況を公の場で説明をしてもらいたい。

第百三十四条 医師、薬剤師、医薬品販売業者、助産師、弁護士、
弁護人、公証人又はこれらの職にあった者が、正当な理由がない
のに、その業務上取り扱ったことについて知り得た人の秘密を漏
らしたときは、六月以下の懲役又は十万円以下の罰金に処する。


元祖実情大好きブログ ttp://foundersschool2011.blog.fc2.com/

687 :
当時の住所、寝屋川市八坂町30-8ロワール八坂201
ここからたどれば俺に連絡がつくだろう。警察に届けるなり訴訟を起こすなり
どうぞご自由に。

688 :
アンチミンスとかジブラルタルは、マジキモイな

689 :
当時って・・・

690 :

>>680

691 :
>>680
更に困った事に高齢者や障害者が多いので階段しかない建物は住居として不都合になっている。
一部では設置の動きもみられるが、所詮は古い建物。ぶっ壊した方がよい。

高層棟を1棟バス停の前に建てて、これでバリアフリーに関する問題を解決する。
収容所建設費用は土地の売却費を当て、
その土地にはファミリー層向けの住宅を誘致し地域の若返りをはかる。

警察団地や豊野団地が同じような事をやって再生している。
幸町では人口が何百人と増え、これから一戸建て住宅を建設するところ。

693 :

>>687

694 :
【政治】 民主・樽床氏「労働基本権付与で合意できなければ、公務員給与削減の合意もなかったことに」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1327833631/

あーあぁ…幻滅

695 :
樽床さんって最近垢抜けて男前になってきたわ。

696 :
寝屋川 桜木町に住んでいる、山NAKA TERUMI は生活保護もらっているのにR系で男とSEXしまくっている?まして お金もらってSEXしているのはR婦みたいだそうだ!40歳半ばもこえた女がこれでいいのか!生活保護取り消したら。

697 :
40でRしてるなら、他に色々手厚い補助が出るよ。
Rを止めさせて健全に暮らせるように、免許や資格をとらせるための補助金上乗せされたり。
チクって調査されるかどうかは、チクった人次第だけど、生活保護の不正受給は問題になってるから、民生委員の人に直接報告しないと。
って、生活保護の申請を却下されたか、単なるばばあ同士のひがみ合いかも知れないのに、なにマジで答えてるんだろ…

698 :
>>694

これより議事録とってなかったのと、参政権付与に賛成な方がダメージ大きいってみんな言うてる。

699 :
麒麟田村の嫁さんって寝屋川の人なんかな
嫁さんと一緒におったで

700 :
HOTEL峯の売却内定、保育園が買うらしい

701 :
隣地は借金してでも買えっつーが、
税金からの助成金幾ら貰ってんだ〜

702 :
あそこはすぐとなりの民家もいれてめちゃ広くなるなぁ

703 :
あの保育園ってそんなに儲かってんの?
けっこうな額になるんじゃね

704 :
ゆくゆくはこども園にするつもりかな

705 :
前に、幾つもの保育所を経営するオッサンが金絡みで捕まってたような…

706 :
寝屋川の明徳にある、ラーメン屋 「来来亭」

美味しいけど、値段が高すぎる。

ランチの時間帯に、ランチメニューなしの固定メニュー

一番安いラーメンセットが、880円

入口のドアに、混雑の際は整理券をもってお並び下さいと
あるが、並んでいるのを見た事ない。

708 :
ただのチェーン店じゃねえかwww

709 :
>>707
ほんまかいな。。
がんこパパのラーメン食ったけど
、あそこの醤油ラーメンよりは味が
良かったで。
絶品ではないけど、70点はあげれるな。

710 :
>>706
そうかな?
結構人入ってるで@近所

712 :
>>711
味覚オンチのおまえが出ていけ、クズww

713 :
なんだ結局宣伝か

714 :
よっぽどの味覚オンチかステマだろ?

タル批判しているやつもステマ。

715 :
味の感じ方なんかひ人それぞれだろ

718 :
来来亭が美味しいwwwwww
下水でもすすってろwwwwwwwwwww

719 :
中村商店もできてから当分うまくなかったんだが、最近はちょっとマシになったな。
よってこやは段々と味が落ちてきて、客が少なくなって潰れてしまったね。
入店待ちをしなければならない時もあったのに不思議だ。

来来亭はラーメンは普通だがギョーザがあまりにもマズイので遠慮したいね。

720 :
今日は糸子が来るんだっけ

721 :
>>706
あの道沿いの来来亭は寝屋川の明徳でなくて枚方の高田やぞ
随分場所違うぞ

722 :
成田山豆まき行ったけど爺ちゃん婆ちゃん元気過ぎるw
途中で一回中断したな

723 :
流行ってる店にケチつけてもなあ
リピーターあるから続いてるんやで

724 :
ラーメンなら近場では
外環の大和がいいよ。

725 :
変わり種としては、ひさみの酢らーたん麺とか、六三六ラーメンが結構好きだ。

726 :
>>724
外還って言ったらマクド横の
「おけさラーメン」だろ。

727 :
>>722
寝屋川住んで10年になるけど一度も行った事ない
混み方とかすごいのかな?
一度行ってみたい

728 :
巡り巡って結局がんこパパが1番落ち着くお前らが愛おしい。。。

729 :
成田山に尾野真千子来てたのか。。見たかったな

730 :
あれってその日にのこのこ出かけていって簡単に見られるもんなの?

731 :
成田山のHP見れば何時から誰それが出るってわかるがな
ちなみに尾野真千子、田丸真紀、黒谷友香は10:30〜
豪栄道は13:00〜

732 :
>>686
寝屋川市ひかり病院の実情が明るみになったタイミングで公になった
茨木市の事件の関係はいったい?

第百三十四条  医師、薬剤師、医薬品販売業者、助産師、弁護士、弁護人、
公証人又はこれらの職にあった者が、正当な理由がないのに、
その業務上取り扱ったことについて知り得た人の秘密を漏らしたときは、
六月以下の懲役又は十万円以下の罰金に処する。
2  宗教、祈祷若しくは祭祀の職にある者又はこれらの職にあった者が、
正当な理由がないのに、その業務上取り扱ったことについて知り得た
人の秘密を漏らしたときも、前項と同様とする。

(親告罪)
第百三十五条  この章の罪は、Rがなければ公訴を提起することができない

説明してもらえないのなら<−Rすればいいんですか?

733 :
問題はあの医師とつるんでる、sラのにいちゃんたちだな

734 :
なんなんこの定期的にわいてくるのは

735 :
たぶん弁護士の知り合いもマスコミの知り合いもいない上
弁護士費用が払えないもしくは弁護士に相手にされなかった人
またはその手順が分からない人

736 :
ほんまにホテル峯が閉店してる。
おまけに駐車場でボーリング調査始めたような。

737 :
水嶋のあとは薬局かぁ
薬局いらんなぁ

738 :
>>737
あそこ薬局になるんや。ビバ行けばマツキ○あるし
ちょっと離れた所にアカカ○あるし薬局はいらんな。
併設してた、たこ焼き屋とうどん屋1回も行けなかった。

739 :
>>738
いらんよねぇ
オークワにだって(小さいけど)薬局あるし…

個人的にはお弁当屋さんがほしかったw

740 :
ファミレスが良かったな…

741 :
ビバのトイレ最新型やけど、ビックリするな

742 :
んな事いったら香里園の駅前なんてw

743 :
薬局か。。。まぁあかんやろ
最初jはセールスやろうからちょっとだけ利用するかな
とっとと潰れてもらって次に期待かな

744 :
薬局言うたら市駅脇のダイコクドラッグ要らんやろ
もともとヒグチ薬局あったのになんでパチ屋挟んで薬局隣接しとんねん…

745 :
でもヒグチより安いんじゃね そのうちヒグチの方が…

746 :
うん、ヒグチの方がいらんやろ。
ダイコクのがええで。

747 :
で、跡地にGEOがはいるわけか

748 :
GEOも昔ほど勢いある?

749 :
ダイコク安いし結構ええよ
ただ消費税ゼロの日は混みまくるのがな

750 :
ビバモールにヴィレッジヴァンガードが出来てた。
隣の敷地は畷の異音の概要がわかるまで塩漬けかね。

751 :
ヒグチ狭いし暗いからなあ
ダイコクだけでいい

752 :
>>750
ビレッジなんちゃらって何屋なん?

753 :
自称本屋。

754 :
サブカルグッズ屋

寝屋川にもヴィレヴァンできたんだw
昔、実家にいた時は枚方の京阪モールんとこ行ってたわ
当時YMCKのCD流れてて影響受けてそこで買った。8年前くらいか

755 :
守口イオンにあったから今更だな

756 :
実家いた頃はまだ大日イオンできてなかったからなぁ
バイク通学であそこは毎日のように通ってたから懐かしい

そういえば府道13号線の百円橋あたりにあった豚脂製造所?ってなくなったんだな
石鹸工場か知らないけど

757 :
ブタ石鹸はだいぶまえに潰れて公園になった
お肉満載のダンプカーが懐かしい

758 :
>>756,757
何とも香ばしい臭いをまき散らして後に出来たマンションから苦情があった
庭窪中学校横ガソリン屋川上産業筋向かいにあった田中商店だね。
社長が畜産業界の要人で工場敷地を行政に売却し南港方面に移転した。
何人かの中東系外国人ドライバーが就労していたのを覚えている。

759 :
豚石鹸懐かしい。夏場の酷い時は黒原界隈まで臭いが流れ来ていたような。
あれは鼻についてしまっていただけなのか。

760 :
ていう事は南港のどこかでまた悪臭まいてんのか?w
昔あの辺の曲がり角の壁に海原小浜の実家はこちらみたいな張り紙無かったっけ?
あんなの貼ってるって事はよく訪れる人いんのかなっと思ってたが

761 :
南側大久保向き市道脇道入ると海原家具店(斜め前は松喜ネジ)の2階が住まいになっていた。
家具屋の屋号は長く続かなかったと記憶。お顔が欧州人のような師匠でした。
脂肪から油を搾り低級の機械油、金属塑性加工油なども生産していた。

762 :
本当にその工場あったんだ

763 :
>>745-751
そうなんや
今度行ってみようかな

764 :
こないだ寝屋川に上原こうじ来てたで

765 :
上原こうじ見た人おるか??

766 :
>>765
がんこパパでラーメン食べてたで

767 :
>>765
誰や?それ?

768 :

>>766

今日、がんこパパでラーメン食べてしまった…orz

769 :
R今日2回目…

770 :
元巨人の上原だろwwwwww

771 :
ビバのヴィレジヴァンガード行って来た
レジ近くに無料お持ち帰りでイナズマイレブンの文具セット置いてた

772 :
>>768
よくやった!
感動した!!!

773 :
なんか“こうじ”ってひらがなにするだけで
お笑いタレントみたいに見えてしまうなw

774 :
>>773
吉本のご流芸人ぽいなw

775 :
ナマポで逮捕!
ソースは貼りませんが。。

776 :
この強風に火事か…
どこで燃えてるのか知らんけど、すごい焦げ臭い

777 :
>>776

仁和寺商店街辺りで火事。
つうか前もあの辺で火事あったよね?

778 :
>>777
前の時は銭湯と豆腐屋の間の一杯飲み屋だけ燃えたと思う
今更地のままだね

779 :
>>777
風向きからしてそっちやろなと思ってたけど
うちとこから考えたら結構距離あるのに
焦げ臭かった

>>778
そういや早子商店街の入り口もまだ更地のままやなぁ

780 :
昨日の仁和寺商店街の火事 米屋と内科クリニックの間の3店舗(といっても1店舗の広さは狭いけど)分ぐらいが燃えてたな

781 :
>>771
教えてくれてありがとう〜
行ってきたw

782 :
寝屋川のおか、おか、おか岡てぃ、しま、しま、しま嶌P、えーくぎでく

783 :
>>782
どないしたんや?
頭の打ち所悪かったんか?
がんこパパのラーメン食べて元気出しや!

784 :
がんこパパ粘着しすぎでドン引き
絶対スレに貼り付いてるなw
しょーもない自演とちょいちょい名前出すのやめろカス店

785 :
一昨日がんこパパの横素通りして一作に行った。
久しぶりにウマウマ。

786 :
R

788 :
>>787
激しく同意

789 :
やっぱり出て来よったww

790 :
ゲロ作が大好物な奴はレスも「あぁやっぱり」って感じで吐き気を催すな(笑)

791 :
>>787
同意!
あと、香里園のちゃんこ鍋屋も最悪やな。
天井にトカゲがいてたし。しかも尻尾が青い
あれやったらセブンイレブンにあるキンレイの鍋焼きうどんの方が旨いわ

792 :
一作は一度行ったきり行ってない。
ところで寝屋川で一番おいしいラーメン屋ってどこ?

793 :
>>792
とんとん

795 :
とんとんがいいよ

796 :
793,795なんでとんとん?
がんこパパって言わんの?
粘着もええ加減にな。

797 :
こないだ萱島駅前のラーメン屋行った。
スープも麺もよくて肉も厚かったけど
ねぎが苦かった。
それで全て台無し。そんなチェックはちゃんとしないと

798 :
ベル大利のファミマも閉店かな

駅前のコンビニがアンスリーだけになるな

あと、駅ナカのいなり寿司屋が先月末で潰れてた

毎朝使ってたのに気がつかんかったよ。むしろ、今まで何で続いてたのか不思議なレベル。

799 :
いや大利のファミマは改装でしょ 日付まで記憶に無いが開店予定貼ってたよ
100均の店は潰れたね 駅前にフレッツできたからかな

800 :
寝屋川のファミマ減りすぎじゃないか
ウェブマネー買うのに便利なんだけど近所にまったくなくなってしまった

801 :
ローソンはいっぱい見るけどファミマとセブンイレブン全然見ないな!!萱島周辺はおおいが…

802 :
逆に門真、大東、四條畷で『ファミマ』増殖中!
ファミマで働いてる奴で、地毛が茶色い奴が居るんやけど、地毛でも黒く染めるよう言われたらしく、めっちゃ怒ってた
コンビニの店員やのに、ここまですんのは厳し過ぎるんちゃうか?と思ってまうわ…
(・ω・`;)

803 :
守口の金田にはセブンイレブンが多いな

804 :
門真と守口は人口の割にコンビニある率高いんだっけ

805 :
やっぱりがんこパパが一番だよなw

806 :
>>784

807 :
>>806
落ち着けww

808 :
>>805>>806で1setになる予感w
寝屋川スレで何故か愛されてる『がんこ野郎』w( ゚∀゚)

809 :
そうか?むしろ最近はアンチの工作かと思うくらいだ
俺の中では「しつこ過ぎる、ウゼェ。絶対利用しねぇ」
という完全な悪印象

810 :
行ったことないわ…w

811 :
>>809 食べログ見てちょっと行ってみたい気がしてたけどがんこ野郎の
しつこさで行く気が失せた。

812 :
寝屋川か、、、。ラーメンでは天下一品もしくはふくちゃんやろなぁ。。中華なら断然
北京閣やな
何喰っても旨い。

813 :
俺も天一か福ちゃんに行ってまうよ
がんこは素通りやなw( ゚∀゚)

814 :
神座が全然人が入って無くてかわいそうになる

815 :
隣のパチ屋の壁が邪魔しとるからな

816 :
食べログってやらせだったんじゃねえのか
何か発覚してなかったっけ

818 :
犯行予告おつ

819 :
行った事無いけどカッパラーメンってどんなん?
感想ヨロシコ。

820 :
>>812
北京閣は前に有料のクーポン券出してたけど売り込みの兄ちゃんが強引すぎてムカついたから
買わなかった。あれで評判落としたなぁ。

821 :
麒麟閣と北京閣
どっちがいいの

822 :
スマソ、北京閣と違った、麒麟閣やった。m(_ _)m

823 :
東香里の麒麟閣♪
ママ会で¥1500ぐらいの飲茶コースを頼んだ
美味しかったけど量が少ないから男性には足りない
でも、個室使用料は無料やったしお喋りには最適でした!
また行くと思う〜

824 :
>>814
あそこの神座の味何だか違うと感じるのは俺だけかな?

825 :
腎臓が一番好きなおれは異端なのかな!

826 :
>>824 俺もそう思う。野菜のスープはよう出てるがなんかパンチがない。
ぼやけた感じがする。

827 :
>>824
何だか違うよな。
美味しく感じないのは何故だろ…

828 :
「んっ?」って思ったのはオレだけじゃなかったんや。
初めて食ったのが12〜3年位前なんで、こんなもんかな?って感じやってんけど。

へぇって思ったのが、店のシステム。
テーブルの扉が開いてれば未配膳。
閉まってれば配膳済み。
誰が見ても状況がわかるのは参考になった。

829 :
久々にこのスレ見たんだけど水嶋書店なくなるのか

830 :
>>829
もう解体してるよ〜

831 :
>>826 >>827 >>828
俺はあそこで神座に初めて行ったのだが
これが神座かウマウマーって食べていたのに
なんか違うのかorz

832 :
>>826の感覚だな
パンチ不足と言うか、何かが足りないと言うか…

833 :
パンチならやっぱりがんこパパだよな。

834 :
>>825
賢蔵ラーメンな

835 :
久しぶりに横綱行ってきたわ

836 :
北京閣においてるメニューで北京閣定食◎あれが好き。殆どの人があれちゃうか〜

837 :
>>834 そうゆう事かw
流れ読まず、ホルモンの話しとんのかと思ったw( ゚∀゚)

838 :
寝屋川って何時消えるの?

839 :
消えるの意味がわからん

840 :
介護保険料値上げの方向かよ サイババ嘘つきだな

841 :
寝屋川市はお金がない
役所もバイトとおっさんだらけ

842 :
神座は狭苦しい場所で食いのが吉

843 :
今朝浜屋の交差点で大勢の警察官がおって大きな事故があったみたいやねんけど
誰か知ってる?

844 :
局所的豪雨で道路陥没

っとでも、思っとけば?

845 :
>>840
倉田の応援とかしているくらいだから器が知れている。
国保の値下げも強酸と凸ピンが公約に掲げたから慌てて含めたくらいだし。
民主党と同じで市民の生活とか一切考えていないよ。自分が当選することが大切。

846 :
>>824
食べログの本店の感想を見ても同じ様な口コミがのってる。
昔からの味が変化して今の味になったのか。

847 :
タウンくる 寝屋川市駅〜音羽町〜京阪香里園
30分間隔→20分間隔へ増便。25日から。
更に香里園→寝屋川市の終発が延長。これは便利だ。

848 :
その一方で
14系統 寝屋川市駅〜萱島駅〜大和田駅
30分間隔→60分間隔へ減便。25日から。これは不便だ。

849 :
まぁそりゃ乗降客数に応じての変更だろうから仕方ないわな

850 :
>>848
黒原地区と萱島駅を結ぶ路線が出来たら存在意義が薄まったんだろう。

851 :
それってだいぶ前からあったよね

852 :
寝屋川市駅の再開発って立ち退き祭りだよね
入りやすくなったが賃料上がりそうだな

853 :
なんで相棒の陣川は寝屋川出身という設定なの?

854 :
なんで名探偵コナンの服部平次は寝屋川市在住という設定なの?

855 :
変なところで寝屋川って出てくるよな

856 :
>>853
再放送でやってたな。

急に寝屋川とか出たら笑うわ

857 :
寝屋川といえば犯罪が多いから、探偵とか刑事の住むイメージと結びつきやすいんだろう

858 :
寝屋川警察って有能なのか!

859 :
>>853-856 仲間内に寝屋川の関係者が居るんとちゃうか?
知名度UPしてええやん( ^ω^)b

860 :
南河内の地名出したら、洒落になんないからな。
奈良とか和歌山まで巻き込んでガラ悪いし、
クレーム付けるだろうし。

ガンバサポも多いしな。

861 :
浦安鉄筋家族ののり子も浦安に来る前は寝屋川やったらしいね

862 :
実はみんな寝屋川ブランドに憧れてるんやろうなあ。
所詮、寝屋川に住みたくても住まれへん奴が寝屋川を悪く言うけど、実は寝屋川ブランドは憧れるんや。

863 :
>>862
お前頭の打ち所悪かったんか(笑)
寝屋川の何を憧れるんや?
住んでる俺が言うのもなんやけど、寝屋川なんぞええ所何もないで。
何もないのがええ所って言うんやったら別やが…

864 :
個人的に香里園駅より寝屋川駅のほうがデザイン好きやなー
俺の家は香里園が最寄やけど^q^

866 :
あ〜寝屋川帰りたいなぁ!!!

867 :
>>863 『隣の芝生は青く見える』てのと同じで余所からしたら、ええ街に思われてるんかも…
何がええのか俺にも分からんが…(・ω・`;)

>>864 同意

868 :
>>865
とか、みると
やっぱ犯罪者の巣窟と思われてるンかも知れないな。

869 :
>>865
それはアカンのちゃうか…

870 :
ホテル峯の解体が始まった。
隣の保育園の新築工事業者の入札案内が張り出されてる。
鉄筋二階建てになるみたい。

871 :
先週のごふごぶは寝屋川市駅から始まってたな
その後枚方だけ行ってたけど

872 :
>>863
それはお前が寝屋川市民だから認めるのであって、
他の北河内・南河内の奴らが言うなら断固否定するがな。

>>864
香里園は高架化する時にまたデザイン変わるぞ。
イメージではドーム型を計画しているみたい。

873 :
ドーム型にするのは騒音対策なんやろな
これまで電車の音が聞こえんかった、うるさくて
寝られんって金をせびられるからはじめから対策してるんやろ

874 :
>>872
リニューアルするって聞いたことはあるけど、ドーム型とは・・・
どんな風になるんでしょうなぁ 楽しみだw

875 :
寝屋川市駅って、改札口にいて電車来てもほとんど判らんよな。
防音対策、徹底しているのかな?

騒音と言えば、寝屋川市駅と萱島の間のカーブの金属音は凄い。
中木田住民は大変だと思う。

876 :
>>760
単に寝屋川といえば河内でガラの悪いイメージだからだろ。または治安が悪いからか。
大阪人キャラといえば世間ではコテコテ、がさつ、ガラ悪い=河内のイメージ。八尾だろうと羽曳野だろうと寝屋川だろうと同じ
だから東京には負けへんで!とうるさい大阪人キャラは河内=寝屋川に住んでることが望ましい。豊中とかだと大阪らしくないから大阪人キャラの設定には北摂の地名はまず出されないわけ
関東人は大阪に河内的コテコテさを求めてるからイメージと掛け離れてる阪急沿線や北摂の地名は出せない。よって必然的に寝屋川、富田林、八尾あたりの地名を使う必要がある。
大阪人キャラに河内人が多いのはそのため
単に河内のイメージが悪いことの証明でなんの自慢にもならんよw

877 :
アンカミス
>>876>>854 >>860

それはそうと鉄道板の京阪電車スレでお前らのレスが晒されてたぞ

878 :
と鉄道版から他市の馬鹿がわざわざ書き込みに来たのか ご苦労さんなこって

879 :
古くは八尾の朝吉
今は>>854>>861

今も昔も河内人はコテコテ大阪の象徴としてあらゆるメディアで大人気である
お上品な地域は面白くないのでウケが悪い、人気がない
そういうのは関東で間に合っているので

880 :
>>862の書き込みが恥ずかしいのは確かだがな

881 :
  ドコモのIPってproxyの前の部分っていうのは個別なのかな?

882 :
ん?確認中

883 :
確認中

884 :
>>881 正解!
>>876 ダウト!!
大阪は『北河内・南河内』と大きく2つに分けられる。
関東人が好む〈コテコテの大阪人〉てのは、堺市や岸和田市などの『南河内』の事や
寝屋川市は、京都や北摂に程近く『北河内』に属しており、南河内からは、かなり離れている。
同じ大阪人でも、北河内の住民は南河内を恐れ、敬遠している事を知っておくといいよ。

885 :
>>884
突っ込みどころ満載だな。
>堺市や
堺市や神戸市、大阪市は政令指定都市であって河内ではない。
よって『北河内』でなければ当然『南河内』でもない。
河内でない以上当然関東人が好むコテコテの河内ではない。

886 :
>岸和田市などの『南河内』
岸和田はある意味河内以上にガラが悪いが河内地域でない以上『南河内』であるはずがない。
尼崎を大阪以上にコテコテだからといって大阪扱いしたり、コテコテの象徴である河内扱いするのと同じだ。
尼崎、岸和田、姫路はガラが悪く恐れられているがそれぞれ摂津泉州播州であり河内ではない。
また大阪市西成区、神戸市長田区なども政令指定都市なのでやはり『北河内』でもなければ『南河内』でもない。

887 :
>大阪は『北
大阪には河内しかないのか?
ということはまず置いといて
東大阪、八尾などの中河内はどこへ行った?
八尾は『悪名』『八尾の朝吉』のおかげでまさに『全国的に恐れられ敬遠される、関東人が好むコテコテ大阪、コテコテ河内』の象徴だが
お前の理屈なら『南河内』に入るな
それならそれでいいんだが『南河内』というと富田林や羽曳野のイメージが強い。
まあ岸和田を『南河内』扱いするお前なら東大阪八尾が『南河内』でも何も不思議ではないか。

888 :
そもそも堺市を河内に入れたり(堺を河内に入れるなら河内を含む東成区や生野区を有する大阪市も南河内になってしまう)
関東人から見るコテコテ大阪河内の象徴である東大阪、八尾を無視したり(南河内扱いしているのならわかるが、富田林や羽曳野を差し置いて政令指定都市の堺、コテコテ河内中央部の東大阪八尾を南河内扱いするのはどう考えてもおかしい)
してる人間が河内のことを語っても説得力がない。
関東人が好む、恐れられ敬遠されるコテコテ大阪関西とはあくまで河内(寝屋川八尾羽曳野富田林東大阪)+、泉州岸和田、播州姫路、尼崎であり
政令指定都市(京都大阪堺神戸)ではい。
大阪市内の下町や長田区も河内を凌駕するほどではない。
お前のことだから西成区や神戸長田、京都伏見区、はたまた関東の川崎市、東京浅草もコテコテだから『南河内!』と主張しそうだが

889 :
>寝屋川市は京都や
確かに京都には近い。だがそもそも別府県であり
政令指定都市の中でも特にプライドの高い京都は大阪河内を仲間とは見なさないだろう。
河内東大阪市民と奈良県が心理的に遠く仲が悪いのと似ている。(鉄道板の近鉄奈良線参照)
>北摂に程近く
北摂から河内に行くには鉄道の乗り換えが必須で心理的に遠い
阪急沿線と京阪沿線は疎遠で、北摂からなら神戸のほうが近く感じるだろう
>北河内の住民は
残念ながら政令指定都市や他地域の人間からすれば
河内自体が恐れられ、敬遠される地域である。

890 :
前述のように敬遠されてるのはあくまで河内や泉州播州尼崎であって
神戸堺京都川崎横浜福岡大阪などの政令指定都市の中にコテコテの地域があってもそこは河内ではない。
神戸市は播州地方も含むが播州ではない。
関東人が好むコテコテ大阪関西とはあくまで河内(寝屋川八尾羽曳野富田林東大阪)+泉州岸和田、播州姫路、尼崎であり
関西の政令指定都市(京都大阪堺神戸)や関東の政令指定都市、そして東京の下町ではない。
西成区、神戸長田区、川崎市、横浜鶴見区、東京足立浅草などはまったく無関係である。

891 :
河内のおっさんの歌でも聴いて落ち着こうぜ

892 :
早く河内家菊水丸の季節にならんかな

893 :
あとこのスレは監視されている。俺がわざわざ長文を書いたのは監視を意識しているからだ。
残念ながら>>884と俺とのやりとりや、
過去の寝屋川スレのログ、そしてこれから行われる書き込み
(恐らく「北河内は河内でも一般的河内のイメージとは別物で〜八尾や羽曳野と一緒にするな!あと政令市や関東だからと言って調子にのるな!だから東京は嫌いなんや!」という反論レスだろう)
といったあらゆるレスが記録され
2ちゃんねるの鉄道板や、またまったく関係ないアニメブログやまとめブログ
とにかく目に付くとこに張り付けられ晒されるだろう
すでに鉄道板の京阪スレではこのまちBBSの寝屋川スレを晒しあげられて笑いものにされている
だから>>862 >>884のような恥ずかしいレスは控えたほうが、既に関東でもバカにされてる寝屋川がさらにバカにされずにすむ

894 :
そういえば昔2ちゃんねるの京阪電車スレで千葉の人が書き込んでたけど
寝屋川や門真をえらくバカにしてたなー

895 :
なんかもうどうでもいいかな

896 :
とりあえず寝屋川の事語りたいならがんこパパでラーメン食べて感想書こうね!

897 :
そら千葉マリナーゼからしたら、ひらパーにも近いし、成田山もあるし、樽床伸二は男前やし、寝屋川に憧れるんやろ。
妬んで嫌みの一つも言いたくなるわな。

898 :
3行以上読まない

899 :
じゃあ今度から改行コード入れずにカキコしよう

900 :
全文読んだけど頭に入らん、つか心に響かん。

901 :
そりゃそうだよ。ステマなんだから。

902 :
>>樽床伸二
        ,-─- 、
       /     \    ,. -‐- 、
       |,/⌒i\  \, '´( °) ヽ
            \  ⌒ヽ. ( °)i
                \   i  ,,,  l  オエッ!オエッ!オエーー!!!!
       ∵:。:∴。,。゚ / }_    ,ノi    チョコボオオオルーー!!!!
     ∵:。:∴。、、  , ' ,_'   ̄ ̄  }
       oo , 。,U , ' , ':::|_  i   ;:::l
      o , 。,U /,.イ::::l:::::ヽ l |‐':::;'
      l∴ U _'ィ´ l:::l:::::l:::ヽレ':;'::;'
        l: U     l:::::l::l::::;'::::;::'
       !:|       〉、::;;;;:::ィ´
       U       オ   卞

903 :
よっぽど悔しかったんだなw
PUFFYやDREAMS COME TRUEのメンバー、上原や豪栄道など一流著名人を輩出しているからな。
陣川や服部の設定も行われても不思議ではないよな。

どこかの人口だけ多い市とは大違いだ。

904 :
なんだか排他的な人ばっかりだ お互いに良いところがあるだろうに
大阪がこんな人ばかりとは思われたくないな・・・

905 :
>>885-890 腹筋崩壊wwwww仕事してる間に凄い流れやなw職場の連中と見て大爆笑して、殺伐とした職場が一気に和んだよw
読んで[大阪の人間じゃない・大阪来てまだ日が浅い・家しか情報得られん引きこもり]かと思ったら千葉の人間かw
さて…『大阪は〜大きく2つに分かれる』と説明してんのに、他府県まで引っ張り出してきよるw
しかも、ドヤ顔で力説してる内容が滅茶苦茶www
北・南河内と分けてみるのは、政令指定都市なんかが出来る遥か昔からある事で、今だに大阪人には根強く意識してまう事や
それと遠い・近いの基準が、何で鉄道の乗り換えの有無やねん、車やバイクは無視かw
しかも奈良県vs東大阪市の根拠がサイト情報ってw
鉄道板に晒されてるとか監視されてるとか言うてたが、それって自分自身がやってる事ちゃうんか?

906 :
続き
”頭に入らん心に響かん“言われて、どんな気分や?
必死にかき集めた継ぎはぎだらけの知識で力説しても”頭に〜響かん“言われても当然やな

あ!2つだけ同意する事あるわ。

『プライド高い京都』これは確かにその通りやなw

『他地域の人間からすれば河内自体恐れられて敬遠される』
同じ関西でも大阪ってだけで敬遠されるんやから、関西圏外なら余計そうやろな…

君は大阪府内に恥さらした訳やから早よ削除依頼しときや

907 :
京阪スレやニュース系の板で晒されてハゲ呼ばわりされてる人がいる…
そのうちアニメブログなんかにも転載されるかも…
あまりにもかわいそうだ
2ちゃんねらーはやることが酷すぎる
まちBBSをネットの辺境呼ばわりしたり最近の2ちゃんねらーの横暴は目に余る
もう監視はやめろ!2ちゃんねらーめ

908 :
>>885-890
>>893-894
>>907
同一人物 乙!w

909 :
気持ち悪いな、3行以内で要約しろよ。
絶対読まんぞ普通。

そんで岸和田や堺って、和泉な泉州。

911 :
人権擁護救済法案を民主党が今国会で閣議決定して法案を提出する予定らしいのだけど
これに反対してもらうように、寝屋川のイケメンヒーロー代議士樽床伸二先生にお願いしてください。
電話、FAX、メールでもかまいません。
これが通れば、日本人の自由が奪われます。

912 :
樽床事務所電話したら

913 :
樽床事務所に苦情の電話したら感じのいい若い男が出たことがあって親切に聞いてくれたけど、ちゃんと伝わってるんかな?
今度、録音してようツベにUPしてみたろかなw

914 :
外国人だ、在日だ、日本人だとか、閉鎖的なこというなや。
どうせ河内人の祖先はチョソなわけだし、仲良くろ。

人権擁護のためには特定ナンバーリングが不可欠。
半島に帰る気のない、ハングルおぼえられんような
アホ3世〜は特権剥奪して日本人と同じに扱うってこと。

916 :
>>909 もうええってw
(; ^ω^){細ケェ〜事ハ気ニスンナ

918 :
住環境とかどうよ

919 :
寝屋川か香里園で旨い天津飯喰わせてくれる店教えてください
エビとかきくらげとか入ってるやつ
無理かもしれんけど、寝屋川でめっちゃうまい中華屋に出会ったことがない

920 :
ここ1,2週間、DNPロジスティクス閉まったままだけどどうしたんだろ

921 :
>>920
淀川新橋を渡ったところに新拠点を設けてそこへ移転。

922 :
DNPロジスティクス ブログ検索でググれば詳細が

923 :
>>919
香里園のランランは一番マシちゃうかな?

924 :
>>923 ありがとぅ

925 :
ランラン亭やったら、つぶれたんちゃうの?

926 :
>>925
駅前で桔梗っていう中華料理屋のチラシ配ってたよ

927 :
水嶋書房跡て6月に何できるんやろ 薬屋とか話あったけど

928 :
>>925
マジで!?
知らんかったorz

929 :
>>927
スギ薬局

930 :
寝屋川は映画館がないから映画館が欲しかったわ。

931 :
結局長い間更地の末にパチ屋になったとこか

932 :
あれは酷かった

933 :
ランラン亭は不味かった高いし潰れて当然
量だけなら大三元だけど味はそれなり
天津飯はものっそボリュームあるで

935 :
イオンできるやん。
少しまて。

936 :
教えて欲しいのですが、土日のスーパービバホームは今でも人多いですか?

937 :
寝屋川って個人名電話帖貰えないの?
10年住んでるけど貰ったことないわ。
会社の地区にはあるのに。

938 :
>>937
今はもう個人名のはどこもそうだよ  欲しい人はタウンページセンタへ申し込んでくれってなってる

ハローページ(50音別電話帳)については、携帯電話の急速な普及等により、個人の方を検索する機会が減少しているという、近年のご利用傾向の変化にあわせ、現在、企業名編と個人名編に分け発行し、個人名編についてはお届けを希望されるお客さまにのみお届けをしております。
お客さまのお住まいの地域が収録されているハローページはご要望により1電話番号(※)につき1部を無料でお届けしています(送料無料)。

939 :
>>937 電話会社がNTTだったら、配りに来るよ

940 :
個人名って今は緑色のやつだよ   ハローページでも企業名のやつは青色

941 :
>>936
土日でもそんなに多くない。平日に比べれば数倍は居るけれどもなー。

942 :
>>930
20年以上前は大利商店街にあったんだけどね
パR屋どっか一つでも潰して映画館建てて欲しいな〜

943 :
あったけど  東映のやつだろ小さな  公開されてたらだいぶ経ってようやく回ってくるようなw
香里園の成田山の近くにもあったっけ

945 :
『嶌田(かもだ)!嶌田(かもだ)!』、『嶌田(しまだ)です』、『なんだ、これ嶌田(しまだ)って読むんか』

946 :
峰→峯、嶋→嶌、崎→嵜
色々あるね

947 :
>>943
香里園駅に行く下り坂入ったとこにあったよ
ゴジラ映画とかよく見に行ったわ

948 :
映画なんてこの辺建てても割あわんやろ
大日イオンで封切られたばっかりの映画でも人ガラガラやで
ネット全盛の時代に映画自体への客離れもあるしな

949 :
昔と違って娯楽の幅も増えたしな
地デジ化で家でも高画質大画面のテレビで映画見れるし
今映画館じゃ採算取れないだろうな

950 :
寝屋川と違うけど枚方公園駅のロータリーの横にちっこいボロボロの映画館が在ったなぁ

951 :
>>948
大日ガラガラ?それは良い事聞いた。
今度行ってみよう。

952 :
パR屋が多すぎるんだよ、マルハンの横はもういらねえだろ、映画館にならんかね。

953 :
あんな小さいスペースで作ってもそれこそだろうw

954 :
映画が娯楽の王様だったのはもう遠い昔
出来た所で客が入るのは最初だけ
すぐに閑古鳥になるのは目に見えてるし
結局貧乏な寝屋川市民なんて自分が儲かる(かもしれない)パRにしか興味ないんだよ

955 :
堀溝の吉野家の跡地に「かつや」ができるみたいだ。今日、前通ったら工事してた。

956 :
>>951
映画はガラガラやけとショッピング目的の人は多いから
土日車で昼行ったら結構混むからそれは気つけや

957 :
淀川沿いで占野辺りのダチョウ肉って看板があるけど知ってる?

958 :
犬の訓練場のところのやな

959 :
>>957
あの看板昔から気になってる

960 :
今28だけど、小学生にあがったころからずっとあの看板がある
でも何処にある店なのかわからない

961 :
「ふっとらん」

962 :
>>957-959
元パRって感じの店舗のところやな。

誰か試しに行ってみてよ

963 :
5月に仲間でバーベキューの予定があるねんけど、話の種にダチョウ肉でも買うて行こうかな
大分先になるけど‥、行ったら報告するわ。

964 :
ダチョウの卵とかも売ってんのかな 鶏卵に比べるとかなりでかいが

965 :
ふっとらんでぐぐったら一個五千円とでてた(^_^;

966 :
ダル床の嫁、キタで豪遊。シャネルにエルメス…急に金餅になったんやな。

967 :
ホストクラブに日産自動車?

968 :
957やけど961にお礼言ってなかった。
ありがとう。m(_ _)m

969 :
今日、時間があったので
ダチョウ肉を見に行こうと思って行ってみたら
看板がなく元パチ屋がビデオ屋になってた(-.-;)

970 :
>>969
もう10年くらい前の話だぞそれwwwwwww
パチ屋が改装中に頓挫したかで倉庫屋になって今ビデオ屋だな

971 :
刺身用150g 1050円にちょっと興味あり
(+送料950円が・・・)

972 :
寝屋川バイパスって店少ないしあの道路沿いはなんか寂しい
空いてたら速いペースで走れるけど

973 :
タル偉そうに1年生議員に次の選挙の指導してるけど
本人が落ちるでしょうww

974 :
樽さんなかなか人気あるみたい。
後援会の会員も凄く増えたらしく当選を確信してるらしいよ。

975 :
対抗が弱いからなぁここは

976 :
また痔眠と草加の負け犬ステマww
誰が正拳とっても同じやろが。

977 :
樽床さんのポスター新しくしたけど前のやつの方がかっこ良かったわ。
北川さんのポスター見たら、何故かマキオを連想してしまうわw

978 :
樽床もがんこパパ食べたんかな。
誰か知らない?

979 :
民主に所属とか基地害だろ。
投票するやつも同類

980 :
話それてすいません
今話題になってる 小学校で習っていない漢字使うなという件ですが
寝屋川の小学校ではどうですか?先生にもよるとは思いますけど・・
4月から転校するのですが・・

981 :
>>980
ないですよ
うちの学校は参観日にクイズで、生徒同士で難しい漢字をクイズにしあってたくらいです。
ほかの学校は知りませんが、少なくとも宇谷はないです

983 :
390 名前: ななしやねん 投稿日: 2011/05/22(日) 01:29:41 ID:4gApfaaQ [ softbank220011058186.bbtec.net ]

はじめまして 仕事の都合で先月引っ越してきました 来年から子供が楠根小学校に通うのですが
環境などどうですか?少し心配です ちなみに校区の楠根北町 南町などの街並みをみても
どうも集合住宅などが多く、茶髪の小学生など他の校区に比べいかがでしょうか?
よろしくお願いします。引っ越しして学区を変えたほうがよろしいですか?


209 名前: ななしやねん 投稿日: 2011/10/22(土) 23:41:31 ID:ecWcxJRA [ softbank220011058186.bbtec.net
]
楠根小学校と中央小学校 どちらが環境良さそうですか?
同じ感じですか? 引っ越しする場所どちらかの校区なんですが・・

定期的に変な質問するね

984 :
ブラウザによるのかIPアドレスが表示されないPCがあるみたい。
自分はバレないと勘違いしてるのか。

985 :
確かに変だけど、いちいち前のレス調べてる
暇人の方がへんやな

986 :
樽床さんにデフレ下の消費税増税どのように地元に説明しているのか聞いたら
選挙は一は声のトーン、二は見映え、三、四、五はない。政策は関係ない。真理なんですかね。
マニフェスト守らない理由がわかった気がしました。

ttps://twitter.com/#!/takatanekiuchi/status/174771681615822848

これ民主党一年生議員のTwitterやけど、樽床さん酷いわ。
地元の人間をバカにしてる。
地元の人間がデフレ下で増税する事について質問すべきやな。
寝屋川も今話題になってる有権者への説明会のお知らせとかあるのかな?

987 :
このスレによく出てくる
引っ越しするんですが環境はどうですか厨って一般人ではなさそう

988 :
今度の選挙広瀬君維新から出馬したらタルに勝てるんちがう。
民主のマニュフェスト詐欺と振り込め詐欺の違いがわからないわ・・・
振り込め詐欺は警察に捕まるけどマニュフェスト詐欺は・・・。
あと寝屋川も脱ゆとりに舵きってほしいな。

989 :
市長の選挙前の話題になってた広瀬の女性問題は、この記事によると全くのガセやったみたいやな。
ttp://www14.ocn.ne.jp/~kahoku/110601.html
広瀬は経済政策に長けてるから、「選挙は一は声のトーン、二は見映え、三、四、五はない。政策は関係ない」なんて事を
一年生議員に平気で言う樽とはレベルが違う。

問題は色気やな。
色気は樽の方が格上やからオバハン票が多いんとちがう?

990 :
がんこパパまずすぎやろ
淀川のホームレスのR味の方がよっほまどまし

991 :
がんこパパは自演まくりで創価で民主基地豚ですw。他のラーメン店は徹底的に下げますwwww
個体識別されてるIDに気づいてないのかw
このスレ>>133 と>>245 
>>309を書いておいて自分で>>311を書く自演www
その他何でもガンコパパに結びつけるしょーもないこじつけ ギャグとかふざけてるつもちなら全然おもんないんじゃ
絶対がんこパパいかない もっとちゃんとした情報待ってる身にもなれ

992 :
携帯は個体識別のID表示されんから、安価うたれて初めて分かるんだよ…(・ω・`;)

993 :
>>992 それはこの板のIDです

994 :
>>991
>ギャグとかふざけてるつもち
つもち(笑)

995 :
>>994 サーセンwなんか間違ってた あと創価なら公明だったわw ガンコ厨が樽擁護してるから
民主かとおもた 兎に角がんこ厨(一人)はどっかいけ。次スレのテンプレに入れてくれよたのんます

996 :
>>993 携帯でも、この板のIDは表示されるが、日付が変わればIDも変わってしまう、だが個体識別のIDは絶対変わらないものだよ
PCやと、ID表示が違うんか?

997 :
えーっと
どう突っ込めばいいものか

998 :
はあ?ガンコ厨は痔眠だろ、クソ豚やろうが。

999 :
>>996 日付で変るIDとは違うIDのことを自分は言っています 


だからガンコ厨はいい加減にしろ


それから>>998 あんたステマとか政治詳しい厨っぽいけどさ民主はほんまもんの売国奴で
アホで日本に迷惑かけるしかできない人々の集まりですよw 
生産性があって良識と常識があって日本の為になる移民は歓迎だけど

外国人に参政権はあげてはいけない。親日の国家ならばまだしも反日国家擁護とかどんだけクズだw
ネトウヨ連呼もいいけどさ、ネトウヨじゃない人もとっくにあのいい加減さやゴリ押しやタカリやらR根性とか
丸わかりで嫌ってるから

1000 :
うめ

1001 :2012/03/04
ネゴロわっしょい!!

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆( ゚∀゚)香里園 55(゚∀゚ )☆《寝屋川市》(1000)
【まだまだ】和泉市 Part 33【まだまだ発展中】(656)
大阪狭山市を熱く語るスレッド Part33(759)
江坂ってどうや?Part54(吹田市)(329)
管理人募集のお知らせ(191)
大阪のラーメン屋さん38だ〜ッ!(1000)
【西淀川区】JR塚本駅周辺が発展するぞ PART25【淀川区】(1001)
堺市西区鳳ってどうよ?第41回目(1000)
★☆ 北九州市内の動物病院(名医orやぶ医者)を語ろう!2 ☆★(521)
都島区ってどんなんかな〜?Part68(1000)
【東口】千葉縣松戸市馬橋集曾所第弐拾弐巻Part22【西口】(79)
九州の高速道路について語ろう その3km(805)
【潤z昔の福井【潤z(180)
豊田駅周辺part46(851)
大分市のスレッドへようこそ その59(1000)
大府スレッドpart32(1002)
【雇われる側】 沖縄の就職事情 無職29日目 【雇う側】(1000)
★大和スレッド Part121★(1003)
【私立】長野県 高校統一スレッド Part 26【公立】(91)
【初雪が】北海道バイク乗り 25台目【降ったばかり】(501)
JR・近鉄奈良駅周辺 Part19(966)
滋賀県・神崎郡能登川町、その周辺3(598)
江坂ってどうや?Part53(吹田市)(1000)
本所吾妻橋・業平橋・押上 PART25(323)
マターリ小田原スレpart55(1002)
宮崎県都城市 Part79(1000)
〜■◆東海板 削除依頼スレッド Part 33◆■〜(1000)
■□■□■ 保谷 【西東京市】29 ■□■□■(570)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part78(1000)
【ごみの分別】粕屋郡でも宇美町について語ってくれ【細かい】Part13(269)
富山のコンビニ事情12店目【閉店・ 出店・評・秘話】(156)
新潟県東蒲原郡!! Part3(476)
【愛知】半田市総合スレッド -part.67-(1000)
千葉県市川市のあれこれパート24(233)
ジェイク☆シマブクロ(138)
▽倉敷市玉島&船穂地区 34▽(417)
三重県の良いスーパー 悪いスーパー パート8(563)
【イオン・イズミ】熊本の大型SCいるいらない?【地元商店】7号店(179)
東海でお薦めの観光地はどこよ?(153)
我がふるさと日の出町13(349)
【須木村】小林ってどうよPart10【小林市】(619)
長野県の中学統一スレ3(164)
島原(その7)(507)
@@@台風情報スレッド 36号@@@@@(1000)
さらに見る