1read 100read
2013年07月九州799: 我らのホークスを応援しよう【その6】(1004) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆大分市のスレッドへようこそ その48◆(1004)
■■福岡県朝倉郡・朝倉市スレッド その10■■(1000)
枕崎は鰹の町 4匹目(149)
福岡のテレビ局総合スレッド 13ch(1001)
宮崎県都城市 Part87(1000)
!!田川人よあつく語れ!! Part26(1000)
★久留米って最高!75★(1001)
鹿児島の良いバイク店、悪いバイク店 Part3(360)

我らのホークスを応援しよう【その6】
1 :2008/03/26 〜 最終レス :2008/11/26
2008いよいよシーズンインです、今年も熱くホークスを応援しましょう!

☆前スレ
http://www.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1188140588&LAST=50



2 :
オリンピック期間中に、
福岡ドームで
多田野初先発

観客多いからヤジも気にならんからな

3 :
今日から敵地所沢に乗り込み西武戦

西武は帆足が初先発、杉内頑張れ!

4 :
>1さん、スレ立て依頼、お疲れ様です。

柴原が好調だね〜。松中にも早く開幕してほしいっす。

5 :
松田ゲット

6 :
松中ケガせんかなぁ。
オープン戦で気持ちよく打たせてもらって研究されてる。
今や安牌的存在。

7 :
大村ゲット

8 :
江川ゲット

9 :
小久保ゲット

10 :
http://youtube.com/watch?v=2LqXTjMa_eE

的場が出血

11 :
なんか本当の実力見えてきたな

12 :
打線補強せんかったつけ、絶対出るぞ

13 :
おれの予想では4位。
先発で信用できるのは杉内だけ。
打撃陣は12球団でもケツから3番に入るでしょ。
劇的な試合が続いたが強いチームならそこまでもつれない。
補強はまだできる。本塁打を打てる代打男と松中に代わる4番がほしい。

14 :
馬原ゲット

15 :
オイラの予想もBクラスだけど

16 :
のむさん強奪しろ
考えてプレイしてないだけだろ

17 :
なんだかんだ言ってみんなこのスレの復活を待ち望んでいたんだな

18 :
応援がショボいんだな

19 :
シーズンインしてもスレが立たないもので・・諸先輩をさておき僭越ながら
立てさせてもらいました。

確かに負ければ悔しい、酒も美味くないです。それでもホークスがあるから
話にも花が咲きます。評論家結構!なんだかんだ言いながら応援して行きましょ。

20 :
新垣はもうだめだなしばらく出るな

21 :
しかしひでー試合だな

22 :
いつものホークスに戻っている、情けない

23 :
太隣、見直した!!

今日からは大隣と呼ばせてもらうぞw

24 :
大場へのライバル意識で一皮向けたかな?
元々ポテンシャルは高いので、今年は先発の柱になりそうですね♪
これで和田が復活すれば、今年こそは!!!!!

25 :
×向けた
○剥けた
ごめんなさいm__m

26 :
松中の打球の見守る態度に絶望した
接戦だったらと思うと・・・

27 :
ゲーハー(松中)は12球団でも最低の4番打者でしょ。
ヤル気全く無し。真面目な振りして監督の89番の気を引いてるだけ。
9番も9番で、毎年仮病で飽きられてる。今度はバレないようにアメリカで脱税の手回しでもしてるんじゃない
14番も新婚生活を邪魔されたくないだけだろ。
今年も秋の名物 秋刀魚 松茸 栗 89番の涙目を期待してるよ♪

28 :
スタッフ・評論家も王さんの子飼いみたいなのばっかしだしな
黒江氏や稲尾氏みたいに、
大物でしかも物腰やさしく直言できる人がいればな

29 :
昨日の北九州は打線爆発だ

30 :
大隣はほぼ北京当確だな
成瀬とはタイプの違う左腕だからな
杉内のいれかわりだろな

松中の好調時はプレーオフ後はさっぱりだったから
大目にみてやろうな
歳が歳だし、好調を1シーズンキープする体力はないと思うよ

31 :
だからポチは八番か九番が責任が責任が無くていい、一割台の四番なんて
去年も王監督から休めと言われたのに強行出場、レギュラーの座が危ないから出たのか

32 :
>>27
二度と来るな カス

33 :
今からでも遅くないからメジャーから大物スラッガー連れてこいよ
そして松中を五番にして負担を軽くしてやればまた復活するよ。この人の
全盛期も城島、井口、バルデス、村松なんかの強打者がいて負担も少なかった
しね。

34 :
この3連戦、大隣の成長とダルを降板させた事だけが収穫でしたかね。…

どうでもいいけど、楽天が単独首位って初めてかな?

35 :
松中の復活は無いは。
フリーバッティングなみの打ってくださいって球なら打てるけど
勝負のかかった力のある球にはついていけてない。
昨日のタイムリーはどんな球?そう、変化球。
あれが精一杯。

36 :
松中は、まずロッカーを片付けろ!
隣の宗リンが迷惑している!!
見かねたコーチが注意しても片付けないなんて、どういうつもりなんだ??
みーんな迷惑してんだよ!!
これ打てないなんて、これで年棒5億なんて、害悪そのもの!!
若手に小言言う前に、我が身を返り見れ!!
若手を潰すな!!伸び伸びさせてやれや、禿!!

37 :
かやマン80春Great ◆.Ev5.HIT/g :2008/04/03(木) 23:46:53 ID:35pzkX0D0
本日の採点。本間Rこのゴミ屑が!!!

川崎:5.5 6回のチャンスに併殺が痛すぎるだろが!!2度の出塁は少しだが評価してやる。
本多:6.0 本日の選手の中では一番まとも。
多村:5.0 8回のあのチャンスであの打撃はねえだろ?2ベース打ってなければお前は拷問部屋行きだったぞ。
松中:4.5 4番失格だ。お前は5番打者が適任。もう信用無くした。
柴原:4.5 最もダメなアウトは三振。本日の2三振は本来なら拷問部屋行きだ。
井手:5.5 チーム初ヒットを記録。本日はまずまずの活躍かな。

本日のVIPルーム
該当なし

本日の説教部屋
田上:4.0 疲れてるのか?全くいいところ無し。しばらくは正捕手の座を的山に譲れ。

本日の処刑部屋
本間:3.0 本日の戦犯は明らかにこいつだ。てめえいくつ三振すれば気が済むんだ?
     テメエの三振のせいで逆転ムードが一気に消失してしまった。2日以内にトラックに撥ねられて
     頭吹っ飛ばして即死しろこのゴミ屑が!!!
ガトー:3.0 糞外人は要らん。テメエがつまらん投球するから攻撃にリズムが生まれんかった。
      本日の戦犯2号。R、死んで罪を償えボケが!!
レスト:3.0 そいやもう一匹ゴミ屑がいたな。こいつ何しに日本にやってきたんだ?
      本間と同様何度三振すりゃ気が済むんだ?あ?
      本間・ガトー・レストの3匹はジェット機のエンジンに飛び込んでミンチになれやボケが!!!

38 :
楽天って球団社長は強くなることに興味なくて
基本的にドラフトでしか補強できないのに
数少ない使える選手はケガしてるのに
よくやってるね

39 :
今日は相手がダルで先発ってわかってたのに杉内は逃げたね。
今まで中継ぎだったガトームソンが先発なんて工作見え見えでしょう。
しかも今日もゲーハーの無気力さときたら。
明日は練習しなくていいから、高校野球の決勝でもテレビで観て勉強したほうがいい。
少し辛口になってしまったから1つだけ褒めるとしたら、昨日死球で離れたスペランカーが試合に出たことかな。
てっきり、昨日のアイシングの霜焼けが理由で休場すると思ったよ。

40 :
あんまり前半とばすと
欲しいのに目をつけられるからな
オリンピック中に楽天に歯がたたなくなると困るからな

41 :
楽天の勢いは優勝した日本ハムの運が乗り移ったんじゃないかな?

42 :
城島とズレータと大道が抜けた影響はあまりにも大きいね。
戦力のことじゃない。チームの雰囲気だ。
誰とは言わないが、○中のおかげで今は
12球団でもいちばん暗い感じになってるじゃないか。
日本一楽しそうなチームだったのに。楽天がうらやましいよ。

43 :
楽天はロッテの裏ローテで゛たまたま勝っただけ
ホークスには表ローテで負けた、

44 :
王監督の愛情心が今の松中選手の不信だと思いませんか?

ライオンの親が我が子を崖から落とすように。

松中選手も二軍落ちさせるべきだと思います。今年は松中選手の活躍しだいで

王ホークスの運命がかかっていると思います。小久保選手が帰ってきても打線には期待できないと思います。

45 :
松中には思い切って引退の道を選んでほしい。
スピードについていけていない。
これを克服するのは無理。

46 :
>>44
無駄無駄。
ゲーハーには何を言っても竹輪の耳。
聞いた振りして逃げていくだけだよ。
ってか、今日は1打点あげて喜んでるよ、きっと。
3年前のWBCでも良い流れを絶つのはいつもこの人だったからね。
89番に甘やかされてるから大きな舞台に立ったら何もできない。
ライオンには鬣があるけど、ゲーハーには前髪すら皆無に等しい。

47 :
ロッテに移籍したズレ−タは登録抹消のようです、
ソフトバンクにいればよかったのに、、、、。

48 :
大場、すごいね!! 今夜は花見なんだがおいしい酒が飲めそうだ。

明日のワッチも頼むぞ〜

49 :
散々松中さんを批判していたみなさん、今日の感想は?

50 :
新垣をストッパーに使ってみてはどうか?短いイニングだけなら
物凄く良いピッOしそうだし、速球と落ちる球もあるし、はまれば
セーブの記録を塗り替えるかも。

51 :
かやマン80春Great ◆.Ev5.HIT/g
本日の採点。大場、80年代の剛腕投手を見ているようだ。

川崎:5.5 5回に追加点のきっかけとなるヒットを放つも7回裏の守備はいただけん。
仲沢:5.0 1安打も2番打者としての役割は全く果たせず。
多村:6.0 マルチ安打&3度出塁。好調を本日もキープ。
田上:5.0 打撃面は最悪。まあ荒れ球が多い大場を上手くリードした点だけは評価してやる。

本日のVIPルーム
大場:8.0 今年2度目の8得点(すべて大場が獲得)。この点数は決して高くないはず。先発全員奪三振16も凄いが
     何より無四球での完封を大きく評価。里崎の2度の大ファールには汗したがな(笑)
     もちろん本日のヒーローは君だ。良くやった。次回は19奪三振と3度目の無四球完封を頼んだぞ。
松中:7.0 先制&ダメ押しタイムリー&今シーズン初の猛打賞を記録。あとはHRを期待する。HRを記録したら
     完全復活として認めてやる。

本日の説教部屋
柴原:4.0 ブレーキ。まあどん底状態ではなさそうだから明日だ。気合入れろ。
松田:4.0 2軍で再度鍛えなおせ!!お前が居ると良い流れが止まる。
井手:4.0 本日は全く良いところ無し。疲れが溜まってるのか?気合入れろや!

本日の処刑部屋
レスト:3.0 こいつまだ居たのか?テメエは京葉線にでも飛び込んで粉々に砕け散ってしまえやボケが!!
      残骸は線路横に生えとる草花の肥料として役に立たせてやる。
本間:3.0 お前の三振は見飽きた。R!R!!R!!!ジェット機のエンジンに飛び込んで
      人間ミンチになれや!!

52 :
古木なんか横浜で腐ってるときに
うちに着てたら今頃はものになってたかもしれない
オリにいっても使い道ないだろ

53 :
>>49
はぁ?
5億貰ってる奴が一日3本ヒット打って騒ぐ事か?
守備や走塁だけでも十分価値のあるプレーしてる西岡や荒木、井端でもホームランを打っているんだぜ。
ゲーハーときたらDHで打撃のみに集中できるのにこのザマ。
こいつの1打席あたりの金額は400万近い。ルーキーでもなんでもないし、チームの4番だろ?
あたり前だろ。
一過性ではなく、もっと広い視野で物事を見たほうがいいよ。

大場は良い仕事をしたと思うよ。
エースとか言われてる47番がつまらんからルーキーは大変だな。
またイライラしたフリしてベンチ殴って骨折偽装して少し早いゴールデンウィークに入る日も近いね。

54 :
松中はもう今年で35だからねえ
いくら完全復活したところで・・・もうピークはすぎたと思うよ
5億でまだ本塁打0だし、プッ ラクだよなあDHで代走させてんだもん

55 :
ヒット専門のDH。
打っても走れない。
送りバントでチャンスを広げる事もできない。
6球団で最悪のDHじゃね?

56 :
>53に代弁してもらった

57 :
だから新垣を抑えで使えよ。

58 :
>51毎日の評価が楽しみだぞ〜、51の密かな隠れファンだ。
早速、本日のを頼む

59 :
かやマン80春Great ◆.Ev5.HIT/g 採点基準だ。参考にしてくれ

10    世界記録樹立又はサイクルHR達成
9.5   日本記録樹立:完全試合達成・1試合最多安打・最多HR・最多奪三振勝利など
9    日本記録に並ぶ成績:1試合4HR・19奪三振など
8.5   記録またはそれに順ずるものを打ち立てた場合(チーム勝利必須):
     (サイクル安打チーム勝利・1試合3HR:投手はノーヒットノーラン達成・準完全試合)
8.0   記録またはそれに順ずるものを打ち立てた場合:(サイクル安打・1イニング3HR:投手はノーヒットピッO)
7.5   大大活躍:(猛打賞&1イニング2HR・逆転サヨナラ打:投手は5安打完封が目安又は延長完投勝利)
7.0   大活躍:(猛打賞・勝利打点・サヨナラ打:投手は完封勝利)
6.5   全てにいい仕事をした:(マルチ安打・打点・好守備:投手は勝利又は完投勝利)
6.0   良い:(安打・打点・好守備:投手は7回3失点が目安)
5.5   基準:(1安打or守備を無難にこなす:投手は5回3失点が目安)
5.0   やや悪い
4.5   悪い(ノーヒット又はエラーでも致命的でなければこの点数)
4.0   非常に悪い(このポジションに誰か他の選手を望むという意)
3.5   迷惑(最初から居ない方がよかったという意)
3    最悪(今後の見通しはなく即刻首にすべき選手に使われる)
2    後日ドーピング疑惑発覚など
1    八百長など反社会的犯罪行為遂行の選手

60 :
西武とうちの外人スカウト力は天と地の差だな・・・

61 :
かやマン80春Great ◆.Ev5.HIT/g
>>58
流石にこの敗戦には堪えた。
寝込んじまった。返答する気が起こらん、スマン。

62 :
>>61
私もコメントを相当期待していました…
元気になったら、またお願いします!

63 :
今日の中継ぎ人はボロボロだな、最後はストライクははいらないし

64 :
>>57
満塁→暴投さよならw
信用無いから無理でしょう。
まだ大場の方がいい。

65 :
きょうもマリーンズの選手たちを信じて応援していたかいがあったよ。
西岡、最高だね。

66 :
やっぱり 松中選手は二軍落ちでしよ。 

今日は和田投手の力投に感謝ですね。 

打線が良ければ今日は勝ち試合ですよ。ホークスの4番は井出が今一番だと思います。

今日は勝って欲しかった。

67 :
>>66
井手じゃね?
井出はコーチw

68 :
>>65
ロッテさん荒らしに来てくれてありがとう。

69 :
取ってくる外人ひどすぎる それとも外人を活かしきれないコーチがダメなのか

70 :
昨日負けてたんだね…

71 :
そろそろ、卵の準備?

72 :
採ってくる能力ないよ
うまいのは広島 ヤクルトくらいかな

73 :
かやマン80春Great ◆.Ev5.HIT/g
鬱だ・・・
冬ソナ2で116000円負けちまった。

74 :
>>ほらほら、あんまり煽るから46番がビビッて仮病を発表したじゃん。
もし、本当に怪我だとしても走れない、打てない、髪がない世界の4番の代走なんかに使われた代償だね。
本人としては迷惑千万だろ。
どうせ脱税9番がオリックス戦で帰ってくることを知って、代わりに春休みに入るだけだろうけどね。
それにしても何でオリックス戦?数段格下相手で貧弱投手陣のチーム相手に復帰してホームラン打とうなんて姑息な考えしてるんだろうな。

ま、生卵もしかりだが、念のためにシカゴから「偶然だぞ」のプラ板の取り寄せも必要だな。

75 :
>>69
あれでマイナーとはいえ20本打ってるらしいからな。
二エベスどうなってるんだろ?

76 :
松中だめ日子、晩年の秋山みたいにホームランはすてて打率をかせぐべき
3割はいけんだろ?DHでさ。後はプレッシャーのかからないとこで、
野球を楽しんでほしいね、ホークス全盛期を作ってくれたし。
みんないつまでもホームラン期待するのはかわいそうだよ。

77 :
来年のドラフトは亜大の岩本で決定だね
松田と次世代を担ってほしい

78 :
>>76
まあ、そう言うな。
今日は休みだったからソーサ直伝の自家製コルクバットでも作ってるかもしれんよ。
そのうちバットが完成したらホームラン打つでしょ。フェンスぎりぎりの。

79 :
ドミンゴがいなけりゃ
今頃最下位だよ

80 :
>>79
言える!!

81 :
俺も最初、松中二軍に落とせばいい、と思っていたし、
普通の監督(特に野村、落合あたり)だったら間違いなく落としてるだろう。
でも、王監督が使い続ける理由も分かる。
松中は二軍に落としたところで「プレッシャーの無いところでは(必要ないのに)
打ちまくる」のが分かってるからさ、
どうしようも無いよヤツぁー・・・
もう、引退するしか無いだろう。

82 :
某ブログより抜粋
>東京スポーツの記事
>「虚砲松中に王監督が『引退』発言!」
>昨日の敗戦後の王監督のコメント。
>松中が開幕からノーアーチなのにに対し、
>「年を取ったからといって、相手は緩い球を投げてくれる訳ではない。
>対応していかないと。オレはそれができなくなったから引退した」
>という内容の発言をしたらしい。
>これって、とり方によれば引退勧告ですよね。

83 :
今日藤崎台の近くで仕事していたらラジオで先発新垣渚、小久保復帰
今日は捨て試合か、とっとと帰ってきましたが
新垣は絶好調じやないですか、おまけに仲間にも足引っ張られて

84 :
ゲーム中盤で川崎が歩かされてたな

85 :
連続ホームラン

86 :
いやぁ、今日は愉快だ。
どうやったら低迷しているオリのクリーンアップから2連発浴びるか理解不能。
ローズはまだしもカブは打率1割ちょっとなのに....。
ま、カブもローズもいい仕事をしたよ。
それに比べて、9番は格下相手で復帰をして鮮烈な復帰ホームラン飾ろうとか考えたり、
唯一の1安打が運よくポテンヒットになっただけなのにガッツポーズして大喜びするハゲた人。
18番はボークを改善したと思ったら暴投の再発。
1つ覚えたら1つ忘れる学習能力の無さは....。
こうも勝てないとメガホンスパイ隊を再結成させるしかないんじゃないの?

87 :
>>87
スパイ隊なんかより、オマエに追い込みかける一団を結成したるわw
あんま調子にのらんこったなww

88 :
>>86
スパイ隊なんかより、オマエに追い込みかける一団を結成したるわw
あんま調子にのらんこったなww

89 :
>>87
くすっ♪
ワロタ。

90 :
かやマン80春Great ◆.Ev5.HIT/g
冬ソナ2に熱中しすぎて部分部分しか見てない。
とりあえず井手はR。

井手:3.0 タイムリーエラー&1アウト2、3塁の大チャンスに三振。これは死罪に値する。

91 :
悪い時は悪いと批判はすべき! 盲目的なソフトバンク信者はいただけない・・・

92 :
せめてさ、

契約面で厚遇されてる連中はそれなりにやってほしいヨ…。
先は長い、まだ始まったばかりや、とか言っとらんとさ…。
負け試合でも、懸命にプレイする姿ぐらい見せろ、と言いたくもなるサ。

なんか覇気がない感じ。

93 :
おすぎが可愛そう・・・

94 :
>>86
ようこそ、荒らすことしか出来ない人間失格野郎
誰からも相手されていないから書き込んでいるんだね

95 :
ファンなら荒れたくなる試合だな
ベテランは完投しないで
中継ぎは試合こわすし

96 :
おれのBクラス予想も確定的なチーム状況になったな。
松中、小久保は過去の人。
死んだ人間が生き返ることなんてないでしょ。それといっしょ。

97 :
オリにも平野と岸田がケガしてなかったらかなりてこずってたな
西武が戦力いれかわり激しくて読めないが

98 :
松中がバッターボックスに出てくると
なんか悲壮感が漂っている・・・
ファンにこのように見えるようになったら、
もう引退するしかない・・・・・・と思う・・・

99 :

西武からダイエー(現ソフトバンク)そして巨人からヤクルトに変わった
工藤のように松中も頑張ってほしいなぁ、、、(移籍の話しでなくて)

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★久留米って最高!57★(1002)
★八代文化圏で逝ってみよう! パート45★(1000)
★大分県派遣・請負事情 2人目の相談★(189)
福岡県大野城市スレpart16(1000)
福岡市西区「新々 今宿・周船寺の板」Part 16(1000)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ36◇◆(1007)
昔の福岡を語っちゃってん!パート15@九州/まちBBS(924)
◆■大分市のスレッドへようこそ その54■◆(1000)
■仙台市泉区総合スレ★part20■(1001)
名古屋市緑区 Part 41(1000)
台東区谷中その9(941)
【陸の孤島】中央・大杉・松江3【バスが生命線】(659)
【緊急災害】名古屋市が109万人に避難勧R令 2011.9.20(63)
福島県二本松市☆安達郡【8】(1000)
★久留米って最高!78★(1000)
【銀行】東海地方の金融機関を語ろう【信金】(317)
名古屋市緑区 Part 42(1001)
伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹〜伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹 第71弾(1000)
沖縄のローカルタレントを語るスレ(119)
◇◆ 西新井 Part46 ◆◇(1000)
島嶼部リンク集(35)
一宮市について語ろう Part41(382)
関東の鉄道雑談・質問(182)
平塚スレッド89(1000)
■東葉高速鉄道 3駅目■(64)
東海地方で急速に衰退している市町村(56)
まちBBS東京23区板 自治スレッド 2(270)
●●大阪を走る鉄道総合スレ3●●(537)
広島の動物病院(37)
■■ 三軒茶屋スレッドPart201 ■■(1002)
三重県四日市市を語ろうVOL.154(1000)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 19区画目◆◇◆(1000)
阪急宝塚線山本スレッド Part8(673)
桑名市について語ろう(1002)
■ ■ ■群馬県前橋市ってど〜よ No89■ ■ ■(300)
●緊急事態●金沢市内の銭湯でゲイホモ行為が蔓延●(51)
福岡市西区★★超ローカルスレッド★★Part30(1000)
【夜暗い】博多区竹下駅周辺Part4【自転車よくパクられる】(1000)
【羽島市】岐阜県下のセブンイレブンを語れ!【岩滝】(41)
【皮がパリパリ】沖縄の旨い餃子店 Part.2【皮がモチモチ】(287)
茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part218     .(300)
ひたち野うしく Part13(136)
東京23区板 削除依頼スレ 28(83)
名古屋市緑区 Part 38(1000)
さらに見る