1read 100read
2013年07月東海773: 春日井市総合スレッドpart66(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

三重県四日市市を語ろうVOL.147(1000)
【愛知】半田市総合スレッド -part.66-(1000)
【新型インフル】東海のインフルエンザ感染状況【パンデミック】(183)
東海地方の花火大会について語ろうか パト4(233)
三重県四日市市を語ろうVOL.151(1000)
静岡県のテレビ局を語ろう!(213)
岩倉市スレ Part 17(1005)
☆彡東海のボーイスカウトについて語ろう(*^^)v(163)

春日井市総合スレッドpart66
1 :2010/10/08 〜 最終レス :2011/01/18
誹謗中傷糾弾書き込みにはレスをせず、速やかに削除依頼を出してください。
荒らしに対して煽り厳禁! スレ違いな雑談もマナー違反です。
限りある資源を大切に。大人の対応を心がけましょう。

前スレ:
春日井市総合スレッドpart65
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1276961033



2 :
今月初めに愛知県から
「省内側上流圏域の河川整備計画(原案)に関するアンケート」
なるパンフレットが来ているお宅があると思うんですが、
どう返答しましたか?そもそもナニコレ?

原案にまるで中身がなくて返答に困ってしまったんです。
「治水と環境・利水のためにさらなる改修と改善が必要なんだよ。OK?YES、NOで答えて」
一行にまとめてしまえるだけの代物でして、
治水も環境も利水も良いに越したことはないに決まっている。
そこに、堤防沿いの「散策路や階段等を整備」という項目がまぎれている。
うがった見方をすると、
「河川整備をしたいから、『県民の声』を口実にもっと税金投入したいよ」
とも受け取れてしまう。10月12日消印有効ですが、すごく困ってしまいます。

ちなみに、春日井市に関連するものだと、
内津川の泉橋以南の洪水対策、八田川の朝宮公園以南の堤防工事、
地蔵川の下市場近辺の管路の改築工事だそうです。

3 :
「庄内川上流圏域の河川整備計画(原案)に関するアンケート」
の間違いです。

4 :
302号線、松河戸から一直線でいけるように工事してるんですかね?
いいかげん不便です。

5 :
>>4
してる

6 :
そんな工事やってるんだぁ
知らなかった

7 :
>>2
7月の豪雨のときにも内津川上流は溢れ出して近隣の民家が被害だしてるし
八田川は毎回ぎりっぎりだし本格的な治水対策が必要って事みたいね
相当大規模な工事になるから土手嵩上げだけじゃなく+αで色々しようって事かと思ってる
周辺住民以外はしらねーよって案件だけにお知らせの意味合いが強いんじゃなかな

8 :
どっか火事か?

9 :
鳥居松商店街そばで火災発生
現在も炎上中、消防署が現在消火活動に当たっています。

10 :
鳥居松方面で黒煙に写る火の勢い、おさまった感じ

11 :
消防メール第2段が届いたからでかいな

12 :
今アオキスーパーの辺りにいるけど、風向きのせいか
ここまで焦げ臭いにおいがするよ

13 :
まだまだ煙がすごい立ち上ってるな〜

14 :
乙輪公園直ぐ横の借家からの火事で通行止め以前も直ぐ横であつた。

15 :
停電した?町屋

16 :
町屋交差点から北側一帯が停電中。

17 :
なんか戦火の街みたいだな

18 :
瑞穂通の 八郎鮨漁師村 閉店してしまったようだ。。

19 :
>>18
老舗だったのにね〜
っていうか、営業まだしてたんだ?

20 :
春日マリア幼稚園の運動会はいつですか?明日?
お天気悪いので延期になるのでしょうか。

21 :
それを聞いてどうするの?

22 :
ほえー

23 :
>>20
おお、我が母園!

24 :
市民病院でかっこいい先生をみかけたんですが、何科の先生か誰かご存知ないですか?
まだ結構若そうだったんですが

25 :
それを聞いてどうするの?

26 :
>>23
俺も俺も、ヨハネ組だった。

>>24
かっこいいと若そうで判るとでも?頭の中スイーツで一杯ですか?

27 :
>>2
遅レスだけど想像するに
治水事業の優先順位からみて庄内側上流が候補に挙がったけど
一方で政党が代わって公共事業関連の決裁が取りにくくなってきたので
(一部の市民団体や民主党が公共事業を厳しく監視しているから)
市民にアンケートをして市民の声を反映させましたって言い訳を作るために
アンケートをしているんだと容易に想像できるね
で、アンケートの中身はシンプルすぎると上司にダメって言われるから
仕方なく項目を増やしていったと…
いずれにしても治水事業は国の優先的な事業だから
アンケートな素直な気持ちを描けばよいと思うよ
市に税収や補助金を入れてもらうには是非とも実施してもらいたいけどね

28 :
>>27
政権交代で云々は全然的外れだと思われ。民主党の出鱈目さが日々明らかになっていくのに。
民主党=正義ではなく、民主党=自民党と一緒でしょ?
で、この手の回りくどいアンケートは全国的にずっと以前からある類いの物だよ。
たまたま初めて見かけただけだと思います。

29 :
アンケート賛成ですわ

30 :
勝川の馬之塔祭りは明日でおk?
ttp://www.kasugai.ed.jp/sanno-e/%E6%A0%A1%E5%8C%BA%E3%81%AE%E6%AD%B4%E5%8F%B2/%E9%A6%AC%E4%B9%8B%E5%A1%94.htm

31 :
昔からあった店がどんどん潰れていくな
鳥居松の黒潮ってまだ営業してる?

32 :
>>31
やってるよ

33 :
>>31
ランチは相変わらず大盛況です

34 :
昨晩の「スシロー」と「くら寿司」の混みっぷりはまじハンパなかった。

35 :
正直くらのがスシローより好きだったんだが例のアレの一件のせいで行く気なくなってもうた
人権なんてどうでもいいとか言ってる奴がやってるコンサル会社社員教育に使うなよ

36 :
カッパを忘れないで

37 :
もうすぐ春日井まつりです
鳥居松在住だから、ぶっちゃけこの二日間は込みまくって困るんだが…
ここ数年行ってないから久々に行ってみるかな

38 :
かっぱは忘れられて当然だと

39 :
今日、
市内の某ホームセンターの
ペットショップコーナーに行ったんだけど、
売りものの金魚の尾びれや体に白い点々がいっぱい付いているのが
何匹もいたけど、
これって病気なのかなぁ〜

店員さん、知らないとか?
教えてあげた方がいい?

40 :
>>39
多分白点病
水をこまめに変えてないと起きやすくそのうち死ぬ

41 :
>>39
市外のホームセンターで、ペット用品購入者に無料で金魚すくいのサービスがあったので、
子供にやらせたら、その後2〜3日で尾びれや背びれに見事に白い苔状の物体が繁殖してきて
治療用の薬液代が金魚飼うよりかかったのがこの夏の思い出。

42 :
>>39
気温差が大きくなるころに出やすい感染症の白点病だね
人間で言うと風邪くらいの、魚がかかりやすい病気
薬浴か塩浴させれば体力があるうちは回復する

でもホムセンの金魚コーナーじゃ教えてあげても放置だろうね

43 :
>>39 です

皆様、色々ありがとうございます。

自分が小さい頃に、
家の金魚に白い点々が出来ちゃって、
母が水が青くなる薬入れて治していたような記憶があったので、
あれは病気かな〜?
なんて思いながらお店で見てました。

一緒の水槽に入っている金魚にうつっちゃうのに、
放置なんですかねぇぇ

44 :
金魚の単価ってブランド金魚以外は小銭レベルの激安だから
治すより変える方を選んでるだろうしね

45 :
またまた>>39です

子供が学校で話をしたらしく、
学校から帰って友達と見に行ったら、
白い点々付きの金魚は1匹もいなかったそうです〜

処分されちゃったんですねぇ

46 :
どっかの観賞魚売ってる店に金魚買いに行ったら、
アロワナの餌30円として金魚売ってた(w
(何匹で30円か忘れた)

治療しても利益なくなるだけだな。

47 :
アロワナの餌を20匹200円で買ったのが3年前。
今2匹残ってます。
体長は手の平くらい。

48 :
くら寿司、、、、

49 :
さっき日テレ系のニュースで見たけど
くら寿司はやることが酷いな。
えげつない。

この件で客が激減して倒産したらいいのに。

ウチは行ったことないから助かった。

50 :
地デジ、アンテナ工事無しで映った家ある?
自分は駅周辺に住んでて、NHKだけたまーーに映る
もしいるんだったら、屋根に登りアンテナの位置
動かしてみようかと思うんだが無駄な努力かな(怖いし、危険だし)

51 :
>>50
配線やブースターとかが対応してるのであったらやる価値あり

52 :
配線やブースターって地デチ対応とかあるの?
知り合いの人が瀬戸に住んでてアンテナ工事等無しで
映ったって言ってたよ(40年ほどの古家)素人意見でごめん

53 :
>>52
あまりにも古いとNG
BSが始まる以前の配線とかだと地デジは厳しい場合がある
シールドが無いので総延長が長いと無理
つうか瀬戸に住んでたらアンテナ無しで映ったりしてw

54 :
瀬戸のほうにアンテナ向ければ映りますですよ
とくに難しいことはしなくてもいいです

55 :
よし、やってみよう今受信レベルが33ぐらいだから少しぐらい
向きを変えれば映りそうだし、もし何も報告なかったら落下したと思ってくれ

ちなみに受信レベルって全メーカー共通の値
それともソニーだけの独自な値?

56 :
うちは電波障害で無料でケーブルを引いて貰って見ていたんだが
地デジ化以降は月に1050円の料金が必要になる。。
ケーブルを解約して アンテナを立てた方が得なんだろうか?

57 :
>>56
地デジの場合は電波障害じゃなくなる場合が多いので
そのままケーブルを使うのであれば有料ってことかな?
ケーブルにNHKの受信料が込みならそのまま使った方がいいんじゃ?

58 :
うちも強制的に共同アンテナにされたが地デジになるのでアンテナ廃止、
あとは各自でやるかケーブル入ってくれって知らせが来たわ

59 :
うちは鳥居松のアパートで共同アンテナなんだけど、従来のアンテナのままでテレビ愛知以外は映る。
あと、CBCは夏場とか雨とかは映るときと映らないときがある。
それ以外は綺麗に映るよ

60 :
西部ふれあいセンターのガーデニング熱は異常

61 :
うちも>>56さんと同じで、東部共聴地域、結局月々¥1050払うことにした
今月中に申し込むとアンテナ取り外し無料、外したANTは自己処理だが
まぁたまに三重TVみることあるし、パススルーのほうが綺麗に映る

62 :
50だけどやっぱ怖くて屋根に登れなかった。
ケーブル良さそうだね。天候に関係なく綺麗に映りそうだし

63 :
地デジにしても見る番組が無い。

64 :
うちは大留だけどアンテナの方向変えなくてもデジタル全局入る。
だから今はアナログとデジタル両方入るけど、いずれVHFのアンテナ撤去するときにでも方向変えようかと思ってる。

65 :
今月中じゃなかった・・・ANT無料取り外し
親にきいたら、先月中9月申し込みだと無料

66 :
>>56
うちのアパートもそうだ(JRがケーブル引いた)けどこの機に大家が屋上にUHFアンテナ設置
地デジは何とか障害なく受信できてる。ただし、君の家で問題ないかはわからない。

67 :
中部中の横の川にフナ?(多分)が大量にいるんだけど
大きめの1匹に釣り針が刺さって白い布が付いた状態なんだけど
痛々しい
市が放流した魚なら市に取ってもらいたいんだけど

68 :
その地蔵川はでっかい鯉ならうじゃうじゃいるけどフナなの?

69 :
柏原線沿いのかっ○寿司がちかぢか閉店するかもしれないという噂が立っているが。
誰か情報求む。

70 :
魚は痛覚ないって聞いたことがあるから痛くないんじゃない

71 :
>67
そんなこと有るんすか。
みてみたいもんです

72 :
>67
そんなこと有ったんすか。
その現場、見てみたいです。なんだか生臭そう。

73 :
>18 遅レス失礼
自分も八郎鮨の近く通ったんですが、本当になくなっていました。
その駐車場にはブルドーザーが…。

74 :
宮町にカバンやランドセルの製造や縫製をしてもらえる会社があると聞いたのですが
その会社名や詳しい場所を知っていたら教えてください。

75 :
>>74
言ってた人に聞くとかしったぁ自分で調べるとか電話するとかする気無いの?
アナタの持ってるキーワードでグルグル大先生にお尋ねすれば辿り着ける
頑張れ

76 :
まーまー
最近、この手の輩が多いから。

77 :
ググレカスな質問ならスルーされるだけだし、親切な人がいれば教えてくれる。

むしろ、75とか、知らないなら黙っていればと思う。
情報を提供できないのに何で偉そうに上からモノが言えるのw
空気悪くしてるだけでしょ。

78 :
>>77
手助けはしてるだろ?
君のように他人を批判するだけで草生やしてるだけの役立たずとは違うんだけど

空気悪くしてるとか言う行為が空気を悪くしている事に気づかない間抜けさ加減にも驚きだ
ソレこそ黙っていればいいと思うのだが?

79 :
>>75
とりあえずググってみたが特定できないぞ。
何を根拠にたどり着けると言ってるんだ?

80 :
質問する奴にはggrksと言う風習があるってこった

81 :
>>78
手助けと勘違いしてるところが超痛いな。
答えだけを回答すればいいものを、くだらん能書きたれて上から物言う奴は
消えろじゃ。

82 :
>>74
宮町じゃないけど、松山カバンで調べてみて
全国でもまあまあ有名だよ。

83 :
「愛知県春日井市 ランドセル製造」でググると1件ヒットしますね、
宮町は美濃町の聞き間違い? まぁたいした距離じゃないですけどね。

84 :
ある程度努力して質問をしているのならいいけど、
努力もせず「教えて」って人間が結構いるのは事実だよ。

85 :
下らんことでガタガタいってんじゃねえよ

86 :
>>79
すげーなおまえ
自分で何にも考えようとしないんだな
まぁこれからも頑張れ

>>81
回答だけしとけ?
このスレにいる人間が自分に都合のいい便利な道具とでも思ってんのか?
おめでたい奴だな

87 :
またごっそり消されたな
と予告で書いておこう

88 :
>>86
ググればたどり着くんだろ?何を考える必要があるんだ?
俺がカバン屋探してるわけでもないのに。
ググッたら本当に見つかるのか検証しただけだ。
自分で確認もせずに適当にググれって言う奴が嫌いなんだよ。

89 :
こんなのまで消すくらい暇なら
小牧スレの工ロサイト広告を先に消せばー

90 :
ここにはりついてるぐらいなら尖閣に抗議するデモが凄いことになってるぞ
ライブで見れるからそれこそググってみろ

91 :
>>86
R

>>88
はなくそ

ま、どっちかってとRのほうがクサイから嫌い

92 :
>>88
あはは
検証ねぇそんなに暇ならもうちょっと頭使えよ
てかさ、嫌ってもらおうがR扱いされようがどーでもいい

93 :
>>92
あはは
なら書くな

94 :
今日は春日井祭りだってのにまったく盛り上がってませんね

95 :
名古屋・大須祭りいってた

96 :
>>93
はぁ?なんでぇ?

97 :
>>92
一応頭は使ったさ。
使ったけど、お前が何の根拠があって
ググればたどり着くと書いたのか分からんから直接聞いてるんだよ。

98 :
FSzELciQ ひさびさに正義履き違えたたちの悪い木違いを見た。。
近くに住んでると思うと気味悪いけど以下スルーしませう。。

99 :
春日井祭りにヨークの詰め放題あったの覚えてる人いる?
あれ好きだったな、あと15の森の紙芝居
今日行ったらどっちもなかった

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

三重県四日市市を語ろうVOL.154(1000)
【天下分け目の】岐阜県下の仁義なきスーパー戦争(63)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第115話 ♪♪♪(1002)
The・悪徳商法 〜東海地方版〜 第8章(207)
【愛知】半田市総合スレッド -part.64-(1000)
【名古屋】うまい中華【近郊】(163)
【ウマー】岐阜市近郊でウマーな焼肉店【ウマー】(225)
【創刊】新・中日スポーツについても語ろう【50周年】(74)
■【〜僕の前に道はない〜】半島どん詰まり三浦市スレ part39■(1002)
高槻を愛するもの集まれー222(1000)
【和歌山弁で】★★和歌山県★★【喋ろらよ】Part3(142)
藤井寺市 Part 45(1000)
新城が最高! PART88(625)
★★★★不動産何でも相談室★★★★ パート4(975)
◆◇◆成増 -PART108-◆◇◆(1001)
千葉県船橋市金杉・金杉台の話題PART8(50)
◇◆◇ 西谷町・上菅田町統一スレ 【29番地】 ◇◆◇(1000)
◎京都府宇治市 Part44◎(1000)
新潟県五泉市 8(91)
【イイトコ】都下のここが好き【ワルイトコ】(37)
〓〓〓〓〓〓長野県『千曲市』その7〓〓〓〓〓〓(1000)
函館市スレッド★88(1000)
★多摩境の出番ですよ♪episode32★(348)
The浦幌町其の参☆浦幌駅に特急は2往復停車します☆(355)
大阪府政に関する情報スレ(1000)
自分的らーめんランキング!宮城(83)
[ダイヤ改正]JR東海道本線を語ろうpart2[スレ復活](47)
川口市の人集まれ 134丁目(300)
■旗の台■第十三章(367)
★東灘区・灘区の方〜★彡 part33(1002)
<< 川根町・中川根町・本川根町 >>(214)
長野県長野市スレッドPart53(1000)
【山梨の岡】 山梨県 山梨市PART2 【&牧丘&三富】(354)
八王子総合 196(1000)
北区 埼京線 十条 その59(1000)
★●福島県統一雑談スレ☆24発目●★(449)
名古屋港イタリア村 PART2(158)
淀川区・西中島part49(1000)
大倉山 その85(1000)
香川県高松市木太町について【2区目】(255)
山形、庄内のパチ屋さん。(129)
近畿板 削除依頼スレッド Part61(1001)
いわきってどうよ?Part108(1001)
◆◇◆所沢の医療事情@その4◆◇◆(229)
さらに見る