1read 100read
2013年07月東海276: 三重県伊勢市はどう?No_39(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【トコタン】常滑人集まれ!13 まねき猫の街【コストコ】(84)
+愛知の蕎麦屋を語る+(124)
【大口】♪大口大口良い所♪3【音頭】(520)
■□東海地区の道の駅□■(153)
あなたの町のウオーキングするところはどこよ・・・(86)
稲沢について語ろう パート29(1000)
【寿がきや】スガキヤ五杯目【スーちゃん】(610)
名古屋港イタリア村 PART2(158)

三重県伊勢市はどう?No_39
1 :2012/11/11 〜 最終レス :2013/05/27
前スレ
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1337555947/l50
【注意点】
・おかげ横丁でメンチカツが大人気の店の名前を漢字で書く
「・メイワ」と漢字で書く、「テんプれ」とカタカナで書く
「うナゴヤ」のナゴヤを漢字で書く
 などの場合NGワードにひっかかります。他にも思いもよらぬNGワードがあるようです。
 ひっかからないように工夫して書いてみましょう。

・被災地関係(ガレキ受け入れ問題など)、政治家など個人への中傷、企業などへの中傷、
 伊勢の民度に関して差別用語を用いた中傷
 また、削除された内容の詮索は削除されるようです。
 以上の内容の投稿はやめておきましょう。

★頻出質問★
Q.七越ぱんじゅうの正統な後継店は?
A.そんなものはない。



2 :


3 :
新スレ乙です

4 :
伊勢スレ早いね

5 :
前スレ997さん
981〜993 見れますけど
自分Jane Styleだからかもしれないけど


すみません、伊勢市駅周辺で遅くまで診てくれる
歯科医院教えて頂けませんか?
日曜日診療だとなおうれしいです
今まで明和ジャスコの歯科医院に行ってたんですが
知らない間に先生がいなくなってて
困ってます、よろしくお願いします。

6 :
今朝itvのアーカイブスで大鳥居のやつを見た。二年前の番組だけど。
今こそ大鳥居を作ったらええのに。 もうジャスコとかもないんだし。
そんなに金がかかるんかね?

7 :
>>6
伊勢商工会議所−伊勢市駅前広場鳥居建立募金を開始しました
ttp://www.ise-cci.or.jp/tmp/topics121025.html


神宮の御用材を使って1000万かけて建立するというの、itvのニュースでもやってなかった?

個人的には石材で、完成イメージにある鳥居より4倍以上で
写真撮るのに一苦労するぐらい巨大な鳥居の方がインパクトあっていいと思ったけど。

8 :
>5
ララパークの歯科診療所はどうでしょうか?

9 :
伊勢市でCD DVDの販売が(レンタルじゃなくて)充実してるところ
ってどこかありますか?以前は店もたくさんあった気がしたんですが、
結構閉店してしまってるところが多いので。

10 :
>8さん ありがとうです、日曜日に行ってきます

11 :
>>7
それは知らんかった。 それでitvのアーカイブスでやってたんかな?
あれを撤去してからあのへんが寂れてきてたし、あのへんが復活するかな?

なんかいろいろと日本が始まってきてるんやないかな。

12 :
前スレで200Mbpsからフレッツ隼1Gbpsにするか迷っていたが、入れてみた。
期待外れということもなければ、感動する程でもないかな。
でも、これからの人の参考にでもなれば。

測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:451.2Mbps (56.40MByte/sec) 測定品質:95.6 接続数:16
上り回線
 速度:494.6Mbps (61.82MByte/sec) 測定品質:95.2 接続数:16
測定者ホスト:********.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
測定時刻:2012/11/16(Fri) 17:42

13 :
伊勢市は保守系の土地なの?

14 :
ドゥース・ド・フランス ケーキバイキングで検索
恥ずかしいなあ 全国に恥じ晒して、バイキングでバッグに隠すって最低

15 :
>>14
それ私です・・・。
あのアイスマカロンは途中で参加者に1個づつ配られたものです。
自分で貰いに行ったものではありません。
最初からラッピング済みで、おまけのサービス品だと思ってました。
だから普通に持ち帰っただけのつもりだったんですが・・・。
こっり隠したわけじゃないです。スタッフに確認すればよかったです。

16 :
アイスマカロンっていうからにはアイスクリーム入ってるの?
もしアイスクリームだったら絶対おもち帰り用じゃないよね、だって溶けちゃうもん
全国に知られちゃったね

17 :
はっきり言ってすげーどうでもいいw
わざわざここに書き込む方もどうかと
早く消されないかなw

18 :
>17
ぜひ どうでもいいこと書き込んでよね

19 :
>>13
三重県も南部ほど保守系色が強くなるね。
でもこれは仕方のないことかもな。

20 :
>8さん
予約してきました、ありがとうございます。

21 :
ララパークの歯医者はアクセスの良さからか
予約がきつきつ。治療も遅い。歯の検診に1回だけ
行くっていうならいいけど治療の長引きそうなものはやめといたほうええよ。

22 :
>21
それ程ひどい虫歯では無い気がするのですが
白い詰め物が欠けたみたいでギザギザになっている気がして
見てもらいたいんですが長引くのかな

23 :
>>19
保守系は何を保守したいのかな?

24 :
8ですが伊勢市内に日曜でもやっている歯科クリニックって
ララパーク以外にどこかありますか?

私は知りません。

25 :
伊勢の旧国道って何の施設もないよな
道路は広いんだから上手いこと開発できないものかね
何故か知らないけど渡会橋の向こうは道も狭いのに発展してる
伊勢市長は無駄なポスターに出演する前に市街地の空洞化の対策くらいしてほしいね

26 :
>>23
無駄に税金使うことw

27 :
>>25
伊勢の旧国道は新道・高柳があるから
道路と逆向きにしか発展できないのが原因だろうな

28 :
>>27
その肝心な新道とか高柳は寂れているから、旧国道が客を取られているってことでもないだろう
伊勢南北幹線道路が12月に完成するらしいが、外宮や内宮まで素通りされるなんてもったいないことだよ
この数年で安藤塾と鯛焼き屋くらいしか新しい施設が出来てないもの
いや、実質は減ってるのかも

29 :
>>28
客は取られないが場所と人の流れが取られる
新道の駐車場なんか邪魔でしょうがない

30 :
三交跡がついに取り壊しですな。
あの跡は何ができるの?

31 :
とりあえず更地
温泉掘削が成功したら駐車場か?

32 :
新道にハンバーガーのお店っぽいのを見かけたのですが…いつからあったの??

33 :
>32
新道のどのあたりですか?
紅谷の菓子店の近くでしょうか?

そこなら最初にできたのが40年くらい前です。
当時のハンバーガーは牛肉じゃなかったような気がします。
多分、鶏ミンチを使っていたと思います。

34 :
前スレに980以降何もレスがないから
誰もレスしてないのか、過っ疎過疎やなー
って思ってたら、ラスト20件が消えて新スレになってたんだなw

現在の新道商店街の南がわ(旧国道がわ)の店舗は全部壊して
更地にして駐車場にして
(もちろん現状のような、ガードレールのせいで入りにくい駐車場ではダメ)
商店街北がわ(さくら通りがわ)の店舗のある土地に
南向き・つまり旧国道向きの店舗をならべるとかどうだろうか?
もちろん現状の北側の店舗にも全部消えてもらって
商品や価格に魅力のある店舗に入ってもらう。

新道商店街が終わってるのは、交通の便の悪さ(駐車場への入りにくさ)
魅力的な商品がない、価格が魅力的じゃない
日当たりが悪くて薄暗い
などの理由があると思う。
これらが全て同時期に解決しないと、なかなか再活性化は難しいでしょ。

>>25
新道の西端〜度会橋エリアの旧国道沿いが活性化しにくいのは
土地があまり広くないから、ってのも一因だと思う。
土地がせまいから小規模なコンテンツしか作れずに
やがて飽きられて自然消滅してしまう。

35 :

新道は駅に近いから住宅地にしたらいいのに。

36 :
>>35
さくら通りが近い場所に住宅地作っても
おせじにも環境いいとは言えないでしょw

37 :

厚生中まで自転車で30分以上の藤里の山の上より新道は便利そうだけど
酔った人が近所を歩いてるのもやだ。

38 :
>>どうして鳥居なくなったの

39 :
全部壊して&商品や価格に魅力のある店舗に入ってもらう。

って時点で夢物語でしょ・・・
全部壊せるの?魅力ある店舗がきてくれるの?
素人目から見ても無理な気がするんですが。
全国的に見ても商店街ってのは閑散としてるし、伊勢にだけ企業がきてくれるとは思えないなぁ。
活性化に関しては今はとりあえず外宮前がにぎわってきそうだから現状はOKかと思いますけど。

40 :
近年の伊勢の停滞の大きな原因は
>>39みたいな最初からあきらめてるヤツが多いからだな。
夢物語を語って何が悪い?

「そんなことやらないほうがいい」ならともかく
最初から「そんなことできるはずがない」「現状でOK」では何も始まらない。

もちろん現実は、そこに住む老害な感じの人たちが
過去の栄光にすがるのをやめて、土地を手放してくれないと
新道や高柳は次の一歩を踏み出せないだろうね。
一度すたれてしまった場所ってのは、再開発しても
本当に再活性化するかが不透明だから
投資する側も二の足を踏むだろうし。

41 :
>>38
確か交通量が増えて危険だったかな?
拡張する時に邪魔だし
松下幸之助の寄贈を簡単に撤去は驚いたわ

42 :
>>40
いえ、ご自分で夢物語ってご理解されてるなら結構ですw

金が絡む話だから現実的に考えないといけないのは当然ですから。
シムシティとは違うんですよw

43 :
撤去つうか場所変わっただけだしな

44 :
旧国道を車で通るだけなのでわからなくて

新道と高柳って今も開店してるの?

45 :
してない
廃墟になってる

46 :
たまに通るけど開店率0%ではないよ。ちょっと物足りないのは否定できないけど。

47 :
当然ですが、新道とか高柳って来店客の売り上げだけで営業しているわけじゃないですからね。
閑散としているようでも年商あげているお店も少なくないです。

48 :
冠婚葬祭で儲ける裏でRが運営する
花屋みたいなもんだしね

49 :
16日開通。さて効果の程は・・・
ttp://www.isenp.co.jp/news/20121123/news07.htm

50 :
新道の駐車場無料にすればいいのにね。ただでさえ寂れてるのに
あれじゃ余計客来ないよ。

51 :
>>13 そうだと思います
>>19 田舎に行くほど保守色が強くなってると思います。
   でも、「仕方がない」って仰いますが、何がいけないんでしょうか?
>>23 端的にいえば、伝統、文化などの「お国柄」ということだと思います。
   日本らしさを守っていこうということだと思います。

52 :
>>51
守っているのは「日本らしさ」ではなく「ゼネコンの利益」では?

53 :
>>31
温泉? マジ?

54 :
>>52 日本の伝統文化を守るということと、ゼネコンの利益とはは直接関係ないような・・?

55 :
>>43
松下の鳥居は撤去
今のは新築だから別物

56 :
五十鈴川駅近くのあのどでかい鳥居
わざわざ後から作ったものだったのか
つーかあの位置は創価学会への嫌がらせか

57 :
御幸道路にある大鳥居は
多度大社にある大鳥居と同じ鉄工所だったかが寄贈したものだよね。

しかし、大鳥居は今の時代に合ってないだろう?
特に石灯篭は老朽化してしまい地震対策がされてないまま。
撤去が必要なんじゃないのか?
大鳥居なんて不要だろ。

58 :
そういえば明野小学校近くに下半身丸出しのRが出たらしいけど
最近じゃ動画アップとかされる可能性あるのによくやるよね

59 :
>>51
見落としてた。ごめん。
三重県は南北に細長い地形に平行して経済面など南北格差がありすぎる。
ひとつ例にとれば、全国的にみても地域が発展してるところほど公共事業など縮小傾向だが
発展していない三重でいったら南部ほど公共事業などは必要と考える人が多い。
だから、仕方がないと言ったまで。

60 :
つか伊勢の地に鳥居と創価学会どっちが必要かって言わなくても分かると思うんですが・・・w

61 :
層化の建物って無駄に立派だよな
御幸道路沿いの建物の中では層化の建物が一番立派なくらい

あと新道のアーケード維持費に伊勢市の税金が使われているらしい
やる気のない寂れた商店街に金をかけるなんて許せない
復活の兆しなんてまるで見えてないのだから、植物人間を維持するために医療費を払い続けるようなもの
商売せずに住んでるだけのくせして、一人前に金だけ請求する
真面目に商売している方は極々一部なのだから市民は抗議すべきだろうし許すべきではない

62 :
草加信者が鳥居を作らせまいと必死だなw

63 :
>>61
よくわからんけど、新道のドブ板の駐車場代って伊勢市に入ってるんじゃないのか?
であれば、アーケード維持費に伊勢市の税金が使われても問題ないと思うが・・

64 :
唐突にごめん。
伊勢病院の移転は三交百貨店跡に作るべきだとおもいます。
中心部の活性化を加速させることができると思います。
伊勢市駅の乗降数にも影響でるし、お年寄りにも便利だとおもいます。
どう思いますか?

65 :
>64
三交跡地に伊勢市立病院の移転は良いとしても駐車場は
どうするの?
あそこでは病室も高層化しないとダメだろうし。

前日赤の後はどうでしょうか?
あそこなら案外不便はないと思うけど。

66 :
>新道のアーケード維持費に伊勢市の税金が使われているらしい

それが本当なら絶対許せないと思うな
そこまでやるなら全部潰して立て直せばいいじゃん

>よくわからんけど、新道のドブ板の駐車場代って伊勢市に入ってるんじゃないのか?

前に会社の人から聞いた時は老人会の旅行費になるって言ってた
だから馬鹿らしいから新道行かないって

67 :
>>65
そうですね。駐車場が困りますね。
駅前だから高層化されるのは仕方ないですよね。
今の楠部の場所は移転してほしい。
UPダウンがキツイから五十鈴川駅からは不便。
日赤跡は跡地利用決まってるみたいだし。
明野駅とか宮川駅でもいいかも。
でもやっぱり三交跡がいいですね

68 :
伊勢病院は今の位置が一番いいに決まってるよ
横の田んぼに建てればいい
というか伊勢の玄関口に病院とか縁起が悪い・・・
駅前の再開発が進んでるというのに、救急車のサイレンが響き渡る駅前にしたいわけ?
観光客にメリットが全くないし、伊勢市にとってもマイナスだよ
駅前に大病院がある都市なんて不健康で終わってると思わないかい?

>UPダウンがキツイから五十鈴川駅からは不便。
病人や年寄なら少しの距離でも車で送り迎えが基本だから関係がない

>明野駅とか宮川駅でもいいかも
バイパスや旧国道や高速道路から大きく離れた明野駅なんて有り得ないし、
宮川駅なんて朝の通勤ラッシュでも一時間に二本しか来ない駅なんだぜ?
急行や特急の止まらない駅なんて論外だと思うけどね

あと南北幹線道路沿いは畑ばっかりだから、あの辺りも候補に入れてもいいと思う

69 :
鶴舞とか今池とかいう駅のすぐ近くに総合病院がある都市は自分も不健康で終わっていると思います、と冗談はさておいて

市立病院の場所を移すとしても、やっぱり二見、朝熊近辺からのアクセスが容易な五十鈴川駅近辺じゃないかな
伊勢市中央部のニーズはバイパスと旧23が近い新日赤がもってくれるだろうし
あとは旧小俣に分院があればなおよし、だけど予算が足りないよね

70 :
色々な意見があるみたいだね。
自分は都市計画に携わったことがありますが、
病院や役所というのは活性化に非常に効果が
あるということは実証されています。
ある中国地方都市では、駅前に市役所を作ると、
9時から18時の通行量(車ではない)が2.8倍になり
周辺商店の売上高が1.9倍になったそうです。
病院の場合、通行量は2.3倍、売上高が2.0倍。
このように非常に効果があり、上記に占める
高齢者の割合は5割だそうです。
また公共交通機関の乗降者の増加割合も以前に比べて
1.6倍になったそうです。
郊外に作らず中心部にコンパクトシティを作るのは
今の時代の大きな流れです。
それに反した事をした結果が郊外化での衰退だったはずですよ。
まあ、新たに作れるのなら駅近接地がいいでしょうね。
それに交通量に占める割合を観光客だけでなく
多様化する事もできますから地域経済の観点からも
安定化する材料になりますよ。

71 :
アリーナの近くとか二見一応伊勢だし
ハローワーク作って欲しい
ちなみに伊勢市役所車駐車してもよくなったって本当?

72 :
本当?昔は市役所に停めてハロワ行こうとすると注意されたけどな

73 :
>67
旧日赤跡は慶友病院が入る予定だったみたいだけど
看護士と医師不足でとん挫してるみたいだから
伊勢市立病院が入る余地は十分にあると思いますよ。

74 :
>>53
本当
ボーリングの機械の柵に温泉掘削中と掲げてる
もしも温泉が出たら参拝客は今より電車で来るかいな?

75 :
>74
温泉って言っても本当に熱いお湯が出るとは思えないですよ。

出たとしても冷泉で加熱しなきゃならないんじゃないでしょうか。

うわさによるとミタスもそうらしいし。

76 :
>>75
>ミタス
wikipedia先生の受け売りだけれども、HPの営業案内・料金ページに
>※当館の温泉は、人工炭酸泉です。(mts-ise.com/yu/info/)
って書いてあるし、ちゃんとした("湧出時25度以上の"という条件が満たされる)温泉、(ただし温かいだけの水)じゃないかな
微量物質を含んでいるのならわざわざ二酸化炭素を溶かす必要がない(必要に応じて温めるだけで十分売りになる)
微量物質なし、かつ(湧出時25度未満の)冷泉/鉱泉ならそもそも温泉と名乗れない

たぶん更衣室の湯殿に通じる扉に貼ってある表を見るのが正確だと思うけど

77 :
伊勢周辺でお勧めの建設屋あるかな?教えて下さい。新築予定です。

78 :
>77
建築屋はある人が気に入っていて紹介しても
紹介された方が気に入るとは限らないからなあ。

79 :
地雷のとこは知ってるけどいいとことなるとな
テレビでCMうってる大手が無難なんじゃないかな

80 :
78です。

私の家は遠縁にあたる建築会社で建てました。

それでも満足とは言えないです。

81 :
>>80
おかげ横丁を建設した業者に頼んだらどうなん?

82 :
清水建設やろ。

83 :
>80
あそこをしたのは多分、大手でしょう。

個人宅を頼んでも下請けに廻されるのがオチでしょう。

84 :
>>78>>80の言うように満足する基準は人によって様々なので
一概にお勧めの建築屋は?と聞かれても答えようがないというのが正直なとこでしょう。
最近では、瑕疵(かし)保険とかあるので個人的にはアフターが良心的な建築屋が良いと思うね。

85 :
住友林業は?
たかいけど。

86 :
人によって様々とか言ってたら誰もアドバイスなんか出来ませんやんw

87 :
>>86
人によってニーズは違いまっせw
アドバイスは客のニーズを満たさなければ
独りよがりのアドバイスになり、アドバイスする側は自己満足するかもしんないけど
アドバイスを受ける側はイマイチ納得できないでしょうに。

88 :
コンビニのトイレに入ったら男性用は空いてたけど
女性用は使用中で待ってたら
70位のヤッケ着たお爺さんが出てきた
おまけに大がそのまんま
奥さんと出て行ったけど
糞爺って思った

そんだけ

89 :
伊勢市近郊に記念写真を撮ってくれて
「選ばせてくれる」写真やさんはありますか?

90 :
>>88
まあ、誰でも歳取ったらそんなもんでしょうな。図書館にいるジーさんなんて
平気でブーって放屁していくもんね。穴がゆるいのか、恥じらいもなくなって
わざとやってるのか知らんがね。

91 :
18時頃伊勢消防本部の交差点でバイクが転がってたけど
当て逃げ?

94 :
んん
またdatがおかしい

95 :
数年前に一時期伊勢に住んでたけど、また行きたい

96 :
>>89
バイパスのキタムラのところのスタジオマリオは?

97 :
宇治山田駅のロータリーに乗り入れるバカはなおらないの?
バス、タクシー専用なんだけど。
自家用車用は別にあるからそっちにいけよな

98 :
新しい信号の所の奴だよね

99 :
>>77
いま知り合いの業者に勧めてもらった玉城の人にリフォームしてもらってるけど
真面目で丁寧な仕事ぶりで、かなり値切ってしまったのを申し訳なく思ってる。
引き合いが多くて少しずつしか入ってもらえないけど、お薦めしたいなあ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

三重県四日市市を語ろうVOL.152(1000)
【どうしても】愛知で○○売ってる所教えて!【見つからない】(231)
東海地方の郷土力士応援しようーーーー(92)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part98(1000)
●◇●岐阜県多治見市総合スレッド【第71℃章】●◇●(1002)
【後一年ちょっとで】岐阜県武儀郡総合スレ【関市】(37)
雑談スレッド@東海板(462)
【工場もあれば】南区スレ14【住宅地もある】(1000)
所沢駅周辺(プロペ通りetc.)について語るスレ Part.7(169)
南港(住之江区)総合スレッド29(1000)
船橋市高根台その2(244)
【池袋はどうよ?81】(1003)
【マリアンナ】宮前区菅生・多摩区長沢を語ろう 8丁目【医大近く】(975)
▼備前市総合スレ Part16▼(576)
【Saito】宮崎県西都市Part5【゜ー゜*】(613)
■□■加古川近辺のお店を語ろう16号店!■□(1000)
★☆豊田市民全員集合!! PART78☆★(1000)
【鶴ヶ峰】ビックシティー鶴ヶ峰を語ろう【鶴ヶ峯】〜Part54(1002)
□福山市の企業の評判 Part13□(505)
●○筑紫野市○●その27(1000)
★大和スレッド Part121★(1003)
東北地方にテレビ東京開局を希望する。(70)
★静岡県新居町★その2(154)
沖縄繁華街ランキング NO1(470)
【フランテ】スーパーヤマナカについて7店舗目【アルテ】(656)
■FM NORTH WAVE*ノースウェーブ part[15](1000)
☆赤塚っ子 46人目☆〜チェーン店も撤退する街〜(1000)
★★沖縄のインディーズミュージシャン Part3★★(49)
徳島市再開発 2(242)
福島県☆石川郡【1】(206)
宇津木・久保山・丸山町 Part2【八王子北部】(189)
【駅ビル着工】武蔵小杉 Part91【再開発】(1000)
岐阜県瑞浪市を語ろうPART10(1001)
豊岡市民って、そんなおらんもん?Part 45(1000)
山口のゲーセン(37)
【清須市スレ】No.5 清須市を語ろう♪(282)
○◎● 昭島市中神町 part XIII ●◎○(91)
★☆地酒☆★ 東北地方のお酒情報 ☆★銘酒★☆(290)
★★奈良県桜井市PART16★★(1000)
:::【8万人超えたよ】北名古屋市スレッド【ぱ〜と7】:::(1001)
■尾道市総合スレ Part42■(505)
★八代文化圏で逝ってみよう! パート45★(1000)
茨城県牛久市スレッドPart79(300)
【茨木市】阪急総持寺駅周辺を語るスレ3【高槻市】(172)
さらに見る