1read 100read
2013年07月東北585: 【3.11.】石巻の復興をいぎなし語っぺし 59回【忘れない】(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

負けねど!宮城県☆栗原市☆4☆(340)
【本州最北】むつ市&下北郡 19【まさかり半島】(1002)
秋田県由利本荘市の人々っす。その14(1000)
福島県石川郡☆東白川郡【7】(1000)
いわきってどうよ?Part94(1001)
盛岡@味覚探検〜食べ物スレPart34(1001)
☆★塩釜・多賀城・利府・松島・七ヶ浜★☆PART26(961)
△▼△秋田県秋田市 Part69△▼△(1001)

【3.11.】石巻の復興をいぎなし語っぺし 59回【忘れない】
1 :2011/05/03 〜 最終レス :2011/05/27
前スレ
みんなで本気で石巻の復興を語る58回
http://www2.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1303309172/



2 :


3 :
>>1
乙です。

4 :


弁当5000食のデマッター逃亡した?

5 :


そのうちまた新ネタひっさげて出てくるかもね

6 :
門脇のロリアンってお菓子やさんの方達は無事だったのでしょうか?
ふいの来客に、綺麗なお菓子が手軽に買えて重宝してました。

7 :
なにすや?
デマだったのすか?

8 :
石巻地方広域水道企業団の5/4現在における常時給水箇所について

一般給水箇所リスト(企業団対応・常駐給水)
1 渡波地区8:00-10:00 渡波黄金浜 潟~ヤケン付近
2 渡波地区13:00-15:00 黄金浜会館
3 渡波地区9:00-11:00 阿部常酒店付近
4 渡波地区13:00-15:00 幸町 菊地米穀店前

一般給水箇所リスト(自衛隊対応・常駐給水)
1 渡波地区8:00-17:00 渡波駅前バス停付近
2 鹿妻地区8:00-17:00 牛角 鹿妻店付近
3 鹿妻地区8:30-16:00 ファミリーマート渡波根岸前店
4 鹿妻南地区8:00-17:00 ヨークベニマル鹿妻店向い(5/5終了)
5 湊地区8:00-17:00 湊町三丁目 平塚都市建設設計事務所付近
6 湊地区8:30-16:00 湊小学校
7 松並地区9:00-16:00 21SEIKI 石巻(5/5終了)

1 宮戸地区8:00-16:00 里浜地区

http://www.ishikousui.or.jp/bousai/kyuusuikyoten5.4.pdf

9 :
>>7
なにやら数字がありえなかったのと、廃棄されたのは事実らしいのだが。納入時間が遅く賞味期限切れそうなのを届けてたみたいな顛末だったかと。

10 :
5.1日和山お花見に参加したものです。
明日、横浜に戻ります。
あちらに戻ると、ホスト規制で書き込めなくなるので
今のうちに一言。

今回の震災では、人の数だけ物語があり、その全てが尋常ではない出来事でした。
涙を流しながら話してくれた方もいました。
あまりにも切ない桜でした。

震災以来、始めて日和山に上ってきたという方、
毎日工場の掃除をしてるという方、
久しぶりにお酒を飲んで、美味しいと言われてました。
一息着けたような笑顔になっていました。

僕は石巻が好きです。
大した力はありませんが、横浜に戻っても
地元、石巻に貢献できることをしていきます。

皆さま、ありがとうございました。

11 :
お疲れ様でした。
お気を付けてお帰り下さい。

私は石巻と同じ位、横浜も大好きです。

12 :
>>11
ありがとう。

13 :
ご苦労様でした
お気をつけて

14 :
ゆず?

15 :
>>6
なんにも残ってない
全て焼け野原

16 :
前スレ>>998

釣具の三平の御家族は全員避難して無事でした
今はアパート暮らしをされてるようです

17 :
震災後、何度も日和山公園に行く機会があるが
こんなにも趣がある公園だったのかと
改めて思った。

18 :
 人間はいつか死ぬ。 ある日突然会えなくなる。 それは分かっているし、
ある程度覚悟もできている。
 しかし、ふるさとの街並みや慣れ親しんだ風景が一瞬にして消え去り、二度
と再び目にすることが出来なくなるとは考えてもみなかった。 この町に来て
30年あまり、湊や渡波や女川そして南浜町……すっかり日常の一部になって
いた街の景色があの震災を境にして消え失せてしまった。 たとえ完全に復興
しても元のようにはならない。 こんな予想外のショックに私はいまだ慣れる
ことができずにいる。 
 みなさんもきっと私と同じようなショックを受けているに違いない。 これ
をどうやって乗り越えればいいのか。 やはり時が癒してくれるのを待つしか
ないのだろうか?

19 :
>>18
無理に乗り越えようと焦らなくていい。時間が必要なこともある。
ほんの少し、頑張ってみようかな、って思えたら、少しだけ頑張ってみよう。
辛かったらまた休もう。頑張れそうなら、もう少しだけ頑張ってみよう。
そうやって、少しずつ日常を取り戻して行こう。
失われたものは戻らないけど、それに替わるものを地道に真面目に育てていこうぜ。

20 :
中央のスナックから再開しましたと営業メールが来た。
震災後飲んでなんかいなかったから行きたい気持ちもあるが
津波で親戚や友人亡くなってるから、まだ騒ぐ気分にはなれないんだなぁ。
ホステスさん達も生活があるから仕事始めたんだから応援したいけど
まだ気持ちの整理がつかない。
でも飲み屋街活気付けば石巻も活気付くのかなぁ。

21 :
元気な姿をちょっと見せるくらいで良いのでは?顔を見たら泣いちゃうかもしれませんね。

22 :
街も建築制限地区に指定されるんじゃないだろうか?


出来るか出来ないかわからないが、川開きの花火大会が開催される場合
今までの開北じゃ出来ないよね・・・??
自衛隊の風呂がいつまであるかも微妙だし
何よりあんなに仮設住宅が出来てしまったら…。

23 :
まあよそから大量に人が来ると、これ以上ひどくなりようがないほどの
ひどい渋滞が起きて身動き取れなくなりそうだしな

24 :
>>16
そうですか。良かったです。

25 :
今日、日赤に行ったらゆずがライヴしていたなぁ…

びっくりした!!

26 :
石巻地方広域水道企業団の5/5現在における常時給水箇所について

一般給水箇所リスト(企業団対応・常駐給水)
1 渡波地区8:00-10:00 渡波黄金浜 潟~ヤケン付近
2 渡波地区13:00-15:00 黄金浜会館
3 渡波地区9:00-11:00 阿部常酒店付近
4 渡波地区13:00-15:00 幸町 菊地米穀店前

一般給水箇所リスト(自衛隊対応・常駐給水)
1 渡波地区8:00-17:00 渡波駅前バス停付近
2 鹿妻地区8:00-17:00 牛角 鹿妻店付近
4 鹿妻南地区8:00-17:00 ヨークベニマル鹿妻店向い
5 湊地区8:00-17:00 湊町三丁目 平塚都市建設設計事務所付近
6 湊地区8:30-16:00 湊小学校

1 宮戸地区8:00-16:00 里浜地区
http://www.ishikousui.or.jp/bousai/kyuusuikyoten5.5.pdf

27 :
>>25
>>14

28 :
>>25
マジ?
川開きも新しく出来た橋の辺りで出来ないのかな、開北より上流でやれればいいのにって思った。渋滞も緩和されるし、病院の入院患者さんも見えると思う。
希望みたいなの欲しい。花火行事もその一つかと思えた。今年の桜が何故か通年より綺麗に見えた様に花火もそうあって欲しいなぁ。

29 :
マジです!!

知らないで、お昼前に診察に行ったら…正面玄関を入って直ぐのホール?待合室で沢山の人だかりの真ん中にゆずの2人がライヴをしてました。

本当は今はツアーの真っ最中だったけど、仙台では出来なくなってしまったので…と言ってて、日赤に応援?に来たらしいです。昨日は仙台で路上ライヴをして、今日は石巻に来たと。

私は診察が終わって途中からしか見れませんでしたが…“夏色”“友達がいっぱい(?)”“平和(?)”を歌っていましたよ!!

日赤のスタッフや聞き付けた人達の熱気で、かなり院内は暑くなっていましたがw

TV局も何社か来てたみたいだし…

30 :
昨日は仙台でやったそうだな
流れで来てなくもなさそう

31 :
仮設住宅を見てて思ったんだけど、
車置くところがないんだよね。
なんか、大変なことになりそう・・・

32 :
>>31
向陽町の仮設住宅には駐車スペースはあったような?気のせいかもしれないですが。

ところで、ふんばろう東日本ってサイトで、個人も支援物質をリクエストしてるんだけど、生活必需品はいいとして、仮設住宅でも貰えないような、大型テレビやら、ノートPCやら、要求してる方々がいて、その中に石巻の人もいてびっくりしました。
まあ、ノートPCとかも今の時代は生活必需品と言えなくもないけど。
ただ、これからも長期的な支援が必要とされるのだから、石巻に厳しい目が向けられる様な行為は、慎んだ方がいいような・・。

33 :
ゆずが来て、みんなが笑顔になるのはいいけど、それにマスゴミまで付いてきて渋滞に拍車をかけるってなんだろう?彼等だけならワゴン車一台で沢山の人に笑顔を届けられるのになー

34 :
高速貨客船 「TSL」 、宮城・石巻へ−17日から 被災者に食事などを提供
サービス期間は17―31日。1泊2日でバイキング形式の夕食、シャワーなどを提供する。
1回当たり最大181人、延べ2400人程度を受け入れる。利用者は石巻市役所へ事前に申し込む。
http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0120110503aabg.html

35 :
ゆずは日和山にも来たし、ラジオ石巻にも出たんでしょ?

36 :
>>32
頑張ってるらしい主催者には悪いけど「ふんばろう」はやっぱりなあという感じ。
利用者が多くなれば必然的に不心得者も混じる、中間チェック無いのは悪用もしやすいからね。

つか、新品大型TVを赤の他人にホイホイ送れるほど金余ってる人間はあんなサイト覗かないでしょw
どっかの義捐金窓口にポンと大金出して終わり。
逆に裕福ではないが少しでも役に立ちたいと考えるような慎ましい一般人がチェックするサイトの一つ。
震災に乗じて贅沢家電を大量に他人にねだるようなクズどもだから
善意の支援者が反感持つかも?なんて想像も出来ないんだろう。
団体はマスコミ取材も増え、某大臣とも繋がりも作ったようなので、今後ますます各方面から注目されそう。
世間には集り屋たちの愚かさが晒され、支援希望者は離れていく。
わりを食うのは真に困窮してる人たちだ。

37 :
石巻市からのお知らせ(本日配信メール)
---
市の職員と偽り義援金を求めている者がおりますが、
市の職員が各家庭を回り義援金を集めることはありませんので御注意ください。

38 :
>>37
石巻市民に求めても集まらんだろうに…
蛇田とかの被害無かった地区ならともかく…

39 :
当方、東京在住のものです。り災証明の手続き等は市役所は土日も対応してますでしょうか?
また混み具合どうですか?被災した家族は現在石巻を離れておりますのでできれば仕事が休みの日に
伺えるのでしたらと思ってます。

40 :
>>39
時間はかかるけど郵送すればいいよ。
石巻市のホームページから印刷して。

41 :
渡波小学校に今から乙武さんが降臨なされます

42 :
>>36
なんか痛いところ突かれた気が...
バ〜ンと大判振る舞いしたいけど一個人には無理だから、
「ふんばろう」で細々と支援してます。

大型家電を希望している人たちがいても反感は持ちません。
希望であって要求じゃないし。
「私には無理、ごめんなさい」とは思うけど。

それよりも、対象避難所が増えてきたためか、
ささやかな希望もなかなかかなえられなくなってきているから、
みなさんがこのシステムにがっかりしないといいなと思ってます。

43 :
今回の震災で恥ずかしながら石巻が17万人の人口もあることと、女川の微妙な立地知りました。
サンマ大好きなんで一早い復興をお祈りします。

44 :
矢本か女川が手に入ってれば
20万人都市に慣れたんだけどね…。

45 :
東北土人がプロ乞食過ぎると話題に。酒やタバコ、ノートPCに40型TVを支援物資(笑)として要求 2
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1304582408/1

1 名前:名無しさん@涙目です。(静岡県)[] 投稿日:2011/05/05(木) 17:00:08.93 ID:HUpz4pJW0● ?2BP(6)
sssp://img.2ch.net/ico/snow.gif
勘違いな要求をするプロ乞食(避難者)一覧
http://blog.goo.ne.jp/hunter-cub/e/099fda376f790b314cf68d8a848e28c2
※下記は一例、上記のリンクに多数あり

宮城県石巻市大原浜町:(個人名)
http://fumbaro.org/news/campinfo/aizawa-sato.html
たばこ×2カートン
酒×2
ビール×6缶+1ケース、350ml×6缶
麦焼酎×4?
つまみ(イカ・豆など)×8袋
岩手県陸前高田市:(個人名)さま・(個人名)さま宅
http://fumbaro.org/news/campinfo/post-138.html
ノートパソコン(NEC LaVie L LL750_DS) ×2
複合プリンタ(PIXUS MG6130)×1
ScanSnap & 楽2ライブラリ パーソナル× 1
宮城県石巻市北上町:(個人名)さま宅
http://fumbaro.org/news/campinfo/post-66.html
【希望物資】 ご協力お願いします!
テレビ (できれば40型) ×1
宮城県石巻市:(個人名)さま宅
http://fumbaro.org/news/campinfo/post-174.html
ノートパソコン×5
テレビ×10
宮城県石巻市雄勝町:(個人名)さま、(個人名)さま宅
http://fumbaro.org/news/campinfo/kojima-sato.html
美容ゲル×1、化粧水×1、クリーム×1、
R液×1、 ミニセット×1、ハンドクリーム×1
洗顔フォーム×1、BBクリーム×1
口紅×2、シートマスク×10

46 :
リンク先ちょっと見てみたけど
雄勝や牡鹿方面なら分かるが
桃生町でこの要求は無いわー

47 :
連休中 石巻 に行ってきたけど道通れるようになっただけじゃん
なんか復興の芽が全然みえないね

48 :
ちょっとこの乞食はひどいな・・・武山って奴本当にこれ配ってるのか?

49 :
こんばんは
石巻で活動していた自衛官です。要員交替で帰宅したので板に書かせていただきます。この板は情報収集にすごく役立ちました。
今回の派遣では主に行方不明者捜索にあたっていましたが、被害の甚大さにただ自分の無力さを感じました。
しかしながら、地域の方々に暖かい御言葉や挨拶を頂きそれを糧としてきました。
4月の中旬に現地に入り1か月半強石巻を見続け一日ごとに復興に進む姿に感銘を受けました。
次、いつ派遣されてもいいように準備を進めます。その時はよろしくお願いします。
長文になり申し訳ございません。

50 :
>>49
腐った死体とかもみたんですか?
もし見たら感想をお願いします、出来れば画像も。

51 :
俺もノートパソコンとプリンター欲しいな。

52 :
連投になりますが・・・
石巻の板でピースボートがどうのこうの言ってい人がいましたが
ピースボートの方々は現地で一生懸命活動されていました。自衛隊との連携もしっかりとしていました。
はっきりいいます、私は職業柄左巻きの人とは考えは異なっていますが、でも、被災地に入れば関係ありません。
皆志を同じにする戦友です、ボランティアに対する誹謗中傷は辞めていただきたいです。
このことは、現地で頑張っている方々の名誉の為に発言させていただきます。

53 :
>>49
どうもありがとうございました。
ゆっくり休んで英気を養って下さいね。

>>50
はあ…

54 :
>>49
ありがとう。本当にありがとう。
自衛隊の皆さんにはいくら感謝しても足りないですが、
私達は心から感謝しています。本当にありがとう。
そして>>50の事は忘れてください。

55 :
>>52
そんな格好のいい事言ってないで腐った死体見たのか、
見たらその感想をお教えてください、出来れば画像もUP してください。

56 :
うちの近所にも高知県からの自衛隊のベースキャンプがある。そこにピースボートの方達も居て、毎日バス三台くらいで朝8時前に出発して行く。頭が下がる。すれ違う時思わず頭を下げてしまう。有難う。

57 :
皆様ありがとうございます。これからもこの板を拝見させていただきます。

>>50
あなたの心がどうしようもないぐらい腐っていますね。
画像については簡単なことです!!貴方の顔を鏡でみたら見れます。

58 :
>>57
わざわざ相手すんなよ

59 :
50の顔をアップお願いします。

60 :
了解です。少し熱くなりました。

61 :
>>57
あなたは馬鹿ですね、さすが税金泥棒w
自分の顔鏡で見たって生きてるんだからわかるわけ無いでしょう、
そんなことより腐った死体は見たのか教えてください、それと画像も。

62 :
>>59
顔のUPは御免蒙るけどこういうのでよければ↓
http://www.youtube.com/watch?v=ltlrGuei1yg&feature=related

63 :
頭のおかしいのはあぼーん設定しとくか

64 :
何この業者の宣伝とキリッと基地外しかいない流れは…

65 :
>>60
了解したんだったら腐った死体見たのか教えてくださいよ、画像も。

66 :
相変わらず真っ当じゃない形で自分を名乗るとスレが荒れるな

67 :
>>42
ごめん、あなたのことも、あのサイト経由で支援してる人も貶める意図はないよ。
自分も細々と身の丈に合ったちぃさな支援しかできないクチだしね。
だからこそああいう高額おねだりにむかついたんだ。

知ってるかもしれないけど、個人対個人のマッOサイトは他にもある。
公開掲示板形式の某所で数日前、ふんばろうに最近増えたような「贅沢品多数を個人宅に欲しい」というリクエストがあった。
それに支援側の一人が、このリストは生活必需品か?と指摘。その後何人も続いてあなたと同じ危惧をしていた。
そしていつの間にかリクエストは取り下げられた。
あの怒涛のレスは「送れなくてごめんね」というより、まさに「反感」に見えたんだわ。
感謝されたくてやってる訳じゃないが、自分ちでも買えないような大型TV新品だの、ブルーレイだの、
勉強道具も欲しがらないようなガキにDS与えてどうすんだ?とか、こっちの身銭切ってまで送ってやれるはずねーだろと。

ふんばろうは一個人の善意と奮闘から始まり、そのまま組織が大きくなって突っ走っちゃってるんで
その一個人の目が届かなかったり、双方の「善意」を信じすぎた結果大量のクレクレを呼び込んでると思う。
でもただのクレクレが湧いてるだけならまだマシかもな。
善意だから余計に頑固で「津波被害で困ってる地域に悪い人がいるはずないもん!」って感じなんだよね。
便利で簡単な個人対個人の物資と情報のやり取りだが、それを悪用されないよう対処はしてないのか?という指摘に逆切れしてたんだわ・・・
それ見て、ふんばろう経由の支援はやめた。

68 :
また変なのが湧いたな。
殺虫剤でも撒いて無視しますか。

69 :
他の皆さんも死体の画像あったらUPお願いします
最近飽きてきたんで新しいの見たいんです。

70 :
死体がみたいのか?
渡波辺りで瓦礫探せばまだ出てくんじゃないか?
同級生がまだ見つかってない。
自分の足で探せ、カス。

71 :
>>70
石巻まで行くのが面倒くさいから画像をUPしてくれって頼んでるんですよ。

72 :
    ∧___∧
   / -    - .\
   |    .▽    .`\ ( ̄ω ̄ ) びろーん
 /| =(_人_)=.   ,)⊂    U
/  .ヽ、______,,,/   しー-J 
|    _____ ノ
∪⌒∪     ∪

73 :
さすが千葉○○たろうが生まれ育っただけのことはあるな

74 :
まずおまえが貼れやクレクレ君

75 :
さて、またボランティアに行くぜ!
機械になって泥かきだ!

76 :
>>49
ねー、任務が終わったんだったら黙って帰ればいいのにわざわざ感謝されたくてここに書き込んだんでしょ?
あなた方は戦争も出来ない軍隊もどきなんだからこれくらい当たり前のことでしょ?
だったら腐った死体見たとかその画像をUPするとかネタを提供してくださいよ。

77 :
もうさ、「ここで」各人がボランティアしたことに対する(私見的な)被災者の反応を書いたりとか、NPO・NGO団体名上げるとかもうやめましょうよ。
ボランティアに偉いも偉くないもないし、なにも見返りを求めない、反応を求めないのが当たり前で来てるんだから。そうでしょ?

金ある人や団体が被災者の求める要望に答えりゃいい話だし、そこである人が与えられてもう一方の人がもらえないのは不公平だって言っても仕方ない。
誰がどうのなんて把握すること自体無理だし、なんらかのアクションを起こしたものが受け取れるようになってるのはどうしようもない流れなんだしさ。

ささやかだと思うけどな、40型のテレビに、酒におつまみ欲しいだなんて。
あと化粧品類が欲しいっていうのも落ち着いてきて人目を気にするようになったということだから、いいことだと思うよ。

関係ないけど、たぶん今後2〜3年は商売的には香水、化粧品、お茶など匂いやほっとするものを売る店は繁盛すると思う。
俺も乗り遅れないように仕事を取りに行かないとな。

78 :
>>74
こんなんでよければ↓
http://video.jp.msn.com/watch/video/%E7%9F%B3%E5%B7%BB%E5%B8%82%E7%AB%8B%E5%A4%A7%E5%B7%9D%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%81%AE%E8%BF%91%E3%81%8F%E3%81%AB%E6%8A%BC%E3%81%97%E5%AF%84%E3%81%9B%E3%81%9F%E6%B4%A5%E6%B3%A2/afavb6hh

79 :
何コイツ。
頭来たから通報した。

80 :
>>77
なんか気持ち悪いなお前

81 :
てか今ならアナログテレビであればいくらでも送ってくれそうだけどな
デジタル化が一年遅れてくれるなら余計

82 :
>>79
貼れっていわれたから貼っただけでしょうが、何か文句あるんですか?
津波のショックで頭がイカレちゃいました?

83 :
震災後、初めて蛇田の金港堂に行った
棚がスカスカなところが目立って本もまだまだ少なかったが、
客は戻っていた気がする
以前のような豊富なラインナップに戻る日を楽しみにしてる
できれば2階にまたコミックを追いやって1階をもっと充実させてほしい
うちから車で30分圏内だと石巻の金港堂が一番豊富な書店なんだ

84 :
あなた方は国をはじめ色々な人たちの援助を受けないと復興できない被災乞食なんだから
もう少ししおらしくしたらどうでしょうか?
よって死体の画像をUPするなどネタを提供する義務があるわけです。

85 :
>>78
そんなのもう前スレで話題に出てるし。
頭が悪い人は寝る時間ですよ。

86 :
>>82
俺は貼れって言ってないが、何か文句あるんですかw?
津波のショックで頭がイカレちゃいましたw?

87 :
>>85
じゃああなたも精神薬飲んで早く寝ないと。

88 :
>>86
相当津波のショックが大きかったようで、だいぶ心が病んでますね。
精神科か心療内科の受診をお勧めします。
いいDrに会えるといいですね

89 :
>>87
はいはい、わかったから寝なさい。

津波の動画アップしろなんて誰も言ってないのね。
グロ画像だと思ったら損したじゃん。

90 :
>>89
あなたこそ十分な睡眠を取るべきです、それが出来なければ海に飛び込んで他のお友達と一緒に
どざえもんになるべきです。ぼくどざえもんぷかぷか〜ってねw

91 :
>>68
石巻的には石灰を撒いといた方いいって話かもね。本当に変な蟲がわいてきたわな、汚泥から生まれてきたような生き物が。

92 :
>>90
うちは海近くないんで、
寒いギャグつきで言われましても困りますが。

93 :
荒しに構うのも荒し

94 :
>>92
あなたの家がどこにあろうが知ったこっちゃありませんよ、
早く海に飛び込んで死者か行方不明者に名を連ねてください。

95 :
>>ID:mERmSDhQ
精神科か心療内科の受診をお勧めします。
いいDrに会えるといいですね

96 :
いつまで喧嘩してんだ
そろそろ飽きろよ

97 :
>>94
海に飛び込む前に家族にあなたがどざえもんで発見されたらその画像をここにUPするよう伝えてください。
笑ってあげるから。

98 :
自称自衛官はピース某の自演擁護で、粘着基地外は在の人って所だろうな
リアルでもネットでもほんと気持ち悪い客が増えたわ(´・ω・`)

99 :
>>96
たまに馬鹿なやつを相手にするのは面白いかなと思ったけど、
自分にレスする馬鹿はレベル高すぎるのでもうやめますw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

△▼△秋田県秋田市 Part75△▼△(979)
■☆● 秋田県雑談スレッド Part45 ●☆■(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part132△▼○(1000)
[飽和状態?] 東北のコンビニ [第4店舗目](607)
いわきってどうよ?Part123(1000)
■■【てぼこ】山形県米沢市スレ パート32【おはしんこ】■ ■(1000)
みんなで仲良く石巻を語ろう56回(1003)
仙台&宮城県の美味いラーメン屋 part58(1000)
いよいよ都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.42(1000)
【復活】出雲弁で話さこい10【復活】(69)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 22区画目◆◇◆(1001)
トライアルってどうよ?PART16(1002)
藤井寺市 Part 51(1000)
【三連覇ならず】中日ドラゴンズ 背番号80【リベンジはCSで!】(1000)
【博多】JR博多駅周辺を語るスレ その7【ぶらぶら】(173)
岡山県のコンビニについて語る(41)
和歌山市!楠見!六十谷!紀伊!辺り集合!! Part 10(300)
【羽田】多摩から空港へ第三便【成田】(55)
【潔いほど】 松戸市六高台 その6【住宅地】(300)
岐阜市加納、市橋エリアその3(147)
三重県のバンドについて(170)
大分県の玖珠って最高っちゃ!?Part8(1002)
△▼西葛西はどうよ? Part143▲▽(1001)
☆代々木八幡★代々木上原★東北沢 37本目(971)
西宮市高須町スレ Part7(1000)
静岡県湖西市を語ろうPART21(106)
【ごみの分別】粕屋郡でも宇美町について語ってくれ【細かい】Part12(1002)
新潟市秋葉区 Part46【新津・小須戸地区】(1000)
革マル派ってまだいたんだ(51)
【新丸子スレPart53】(1000)
福山駅前を活性化させる案■其の壱■(115)
【年末年始】石巻の復興をいぎなし語っちゃ67回【卯→辰】(1001)
【堺市北区】北花田〜新金岡付近の人、集合!【30】(1000)
【CAFE】滋賀のオシャレなお店【BAR】(239)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart84★★★★(1003)
明石市藤江てどうよ? Part 7【のんびりいこか〜】(429)
「出稼ぎ」 期間・季節従業員 12シーズン目 「ガンバレ」(611)
□□大牟田□□ vol.56!(1000)
徳島県のうどん屋を語ろう!2杯目(241)
高槻を愛するもの集まれー238(1000)
新世界・通天閣界隈パート9(浪速区)(314)
神戸市兵庫区を熱く語るスレ12(1000)
栃木県芳賀町ってどうよ?PART2(275)
やぱーり江古田 Part50(772)
さらに見る