1read 100read
2013年07月沖縄823: 僕らの国頭村をマイペースで語り合いましょう(ユーチ)(375) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その18□■□(1002)
スレたてるほどでは無いが...喋りたい雑談スレ239話(1001)
【株】株板in沖縄、其の十一【FX】(320)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ253話★(1000)
沖縄のアニメ・漫画事情スレ 第十四巻(1000)
沖縄出身の偉人(178)
スレ立てる程ではないが話したい…雑スレ244話(1000)
【千葉ロッテ】キバリヨー!大嶺祐太応援スレ(684)

僕らの国頭村をマイペースで語り合いましょう(ユーチ)
1 :2006/02/09 〜 最終レス :2013/02/16
国頭村について皆で語り合いましょう。
「自分は国頭村のどこに住んでいる」とか「どこの海が一番綺麗だとか田舎で本土の人には知名度なくともネタが尽きない素敵なフルサト国頭村。がんがんお家自慢書いちゃって下さい。

前スレ
僕らの国頭村をマイペースで語り合いましょう(ミーチ)
http://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=okinawa&KEY=1103537780



2 :
僕らの国頭村をマイペースで語り合いましょう(ターチ)
http://mimizun.com:81/log/machi/okinawa/1059947897.html
僕らの国頭村をマイペースに語り合いましょう。
http://mimizun.com:81/log/machi/okinawa/1031481430.html
北部にあるおすすめの食べるところ
http://okinawa.machi.to/bbs/read.pl?BBS=okinawa&KEY=1028631767

3 :
国頭の人、オカマおおいぃぃ!!

4 :
夏位にまたくんじゃーファミマに死なしにいくさー

5 :
[ softbank221078056091.bbtec.net ]へ

アク禁されるよ。既に希望済み。
システム変更でピンポイントでやられるよ。
それとは別にお灸もすえられますから今で辞めておいた方がいいよ。

6 :
利用者各位

softbank221078056091.bbtec.net
↑は、可愛そうな人なので、スルーしてあげてください。

7 :
前スレに昼間 小さい子達が来て きたないレスに驚いていたぞ
いかんなぁ 空気よんで書き込まんと
まぁ人のこととやかく言えた義理じゃないが、かわいそうだったぞ

8 :
国頭に行った本土人の声
国頭くっさいねんかぁぁ。

9 :
国頭に行った本土人の声

国頭ってくさいよねぇぇ!!

10 :
国頭に行った本土人の声

国頭くさかぁぁー

11 :
国頭に行った韓国人の声

国頭ーくさいーチュセヨー

12 :
みなさーんこのスレはやばいですよースレ主はげてるから毛抜けますよ!!

13 :
11よ おまえをバカにしているスレがあったぜ
いって暴れてこい
俺がかしーするから
【援助】沖縄独立論:琉球王国4 ってとこさぁ
みんながお前のことバカにしてたよ やな沖縄人って

14 :
ちょっと様子見てから新スレたてと思ったら、
一気に300...油断した...

ふらーが一人いると、大変だ!

>1
スレ建てお疲れ!

15 :
みなさーんこのスレやばいですよー。スレ主お尻にカビはえてますよー

16 :
国頭?はぁぁ?メンタル面弱いから国頭人せめにでぇぇ!

17 :
辺土名ハーリーサバニ穴あいてるから、人員一人多めに採って水かき係がいるってほんと?

18 :
ほんとだよ!!

19 :
>>18
じゃああんまりいきたくないですね!

20 :
>>19
くんなぼけ!!国頭は、沖縄の中でも、汚い人種なんだよ!!
わかったか?

21 :
わかりました。以後国頭にはちかずきません。

22 :
国頭マン! こっちはいいから はやく独立のところにきてくれーツ

23 :
こうなると、sage進行できないのがつらいね...

24 :
>>23
あきらめな!!お前の正体は36歳チェリーボーイ

25 :
>>24
そりゃオメーだろ
アンカーもまともに打てないうえにキモいコテで低脳ぶりを激しくアピールしやがって
この目立ちたがりのR野郎め

26 :
はいぃぃ
正義の味方国頭まん参上!!
今日も国頭人同士荒れてるねーでも国頭マンが来たからもうだいじょぶ。
みんな喧嘩はやめようね

27 :
なーにが正義の味方だ?俺がホントの正義の味方ぎなまマンだぁぁ!
くっそーう国頭マンしょーぶだー

28 :
よっ、国頭マン
昨日は遅くまでごくろうさん、そんでもってありがとさん

29 :
なにをーこしゃくなトンネルしかない腐った村のくせに!!
やるのか?ぎなまマン!「くらえー!ひーじゃータックル」

30 :
>>28
ないちゃーはみんなの敵だから。

31 :
あいかわらずだな国頭マン
また今夜 沖縄独立であそぼうな

32 :
うわぁぁー!!悪かったよ国頭まん!!確かに那覇の沖商前にある山原食堂のオーナーは
ぎなまの人だよーしかも、ほっしゃん。に似てるおばちゃんも居るよー

33 :
何?そうなのか?山原食堂といえば!!
あそこが本拠地だったのか・・・よし!明日行って山原食堂の裏の駐車場に居る
猫にえさを与えてきてやる!!

34 :
国頭マン!よしもと爆笑スレでやな大和女の大爆笑娘が
ウチナーンチュバカにしてるぞ
やっつけれ!

35 :
どうみても自作自演

36 :
>>35
レスありがとう!!国頭マンの事をもっと良く知りたければ、夏はいつでも奥間ファミマ
裏で呑んでるからおいで!!相手してやるよ!!

37 :
5年前国頭サッカー部みんな丸坊だったけどー

38 :
>>37
おとなしくなったね?

39 :
>>38
なんぎなって来た。マジで夏奥間ファミマに居るからおいでよ!

40 :
去年なぐんちゅと、おーえーしてぃんよーやなにーせーたーじゅんによ
しかしにきたーんり!

41 :
ちぶるのすぐりあい!

42 :
最後は酒のゆずり合い

43 :
お取り込み中割って入ってしまいすみませんが・・・
“ちゅらさん”っていうのは名前ではなく“名前なし”でコメントを載せると
そういう風に記載されるようになっているのですね・・・
恥ずかしながら今知りました。
私は“ちゅらさん”たる人物のコメントの内容がコロコロ変わるので
てっきり二重人格?と思っていました(><)
これから気をつけます(^^)ゝ
ところで・・・
すっごく内容がヘビーになっているのは気のせいですか?
くんじゃんの色々な情報を集められるカテだと思っていたのですが
意味不明な会話になっていてつまんないですね。。
国頭マンさんとか名無しさんの独壇場って感じ。
もっと真面目に情報交換できませんかね
..;)

44 :
>>43
同感です

45 :
とりあえず、アク禁くらっているようです。
まあ、マイペースで行きましょう

46 :
やんばる雨降りそうだね・・・
天気予報も午後から雨だったね・・・
こんな日は仕事終わって家に帰って布団にくるまって
あったか〜くして眠りたいなぁ。
今やんばる超寒いし・・・

47 :
あ。。とよたまんさん・・・“アク禁”って何?
カメは82歳だから現代用語は難しくてわからんさ〜
教えて(^^)

48 :
〉47
アクセス禁止の事
また来る可能性あるね

49 :
>>47
本来「アク禁」ってのは「アクセス禁止」の略で、
アクセス(閲覧)すらできないってのが正しいんだろうけど、
まちBBS沖縄の場合はアクセス(閲覧)はできるけど、書き込みはできない。
ただし、プロバイダを変えるか、ケータイから書き込みする事は可能。

50 :
国頭まん消えたな

51 :
勉強になりました。
ありがとうございました。
じゃ、マイペースでいきましょ(^^)

52 :
今日から日ハム2軍の皆さんが来ますね。今日は見に行けないけど、来週の紅白戦は見に行きたいです。
これを機会に国頭が盛り上がっていくといいですね。

53 :
滅茶苦茶久しぶりに見てみたら何か「2ちゃんねる」らしい嫌な雰囲気になってき
てますね。
この掲示板の趣旨は一にも二にも「荒らし厳禁」です。
暴れたいのならば自分たちで勝手に他の掲示板でも立てて行って下さい。
このような心ない人たちが国頭村出身でない事を切に願います。

54 :
昼食を食べ、落ち着きを取り戻した上で(さっきまで飢えてた)説明させて下さい。
この掲示板のテーマは「語り合い」です。
語り合いというものをお互いの意見のキャッチボールがあって初めて成り立つもので
す。
ですが、ここ最近の悪意ある書き込みはその意味では残念ながら会話ではありません。

これは僕の勝手な言い分かもしれませんが、ここでは誰でも楽しく話し合う場所にした
いと思っています。
問題の書き込みを行った方も、僕は楽しく会話が出来ればと思いますし、掲示板の上な
どでの喧嘩等誰もしたいと考えていないことでしょう。
言いたい事は、節度をわきまえ、いかに国頭村に対して有意義な情報を得る事が出来る
かということであり口論等ではありません。

そしてこれは皆さんにも聞いて欲しいことなのでが、今後、今回のような問題はまだまだ
起こると考えられますが、そのような時でも国頭村民らしさで優しく大らかな対応をと望
みたいです。
以上です。長くなってすみませんでしたー。

PS.遅れましたが1さん、この掲示板を引き継いでくれてどうもありがとうございました。
本当久しぶりに見て、あまりの進み具合に一瞬てんぱってしまいました・・・。

55 :
まあ、しつこいと大変だが、
ああゆうのが来ても、
多少はスルー(無視)する耐性つけないとね
自戒も含めて....

所で、日ハムの2軍のキャンプってどんな感じなん?

56 :
54>
やっとでてきたかこのやろー。
あんなんは”とよたまん”さんのおっしゃるとおりスルーで行きましょう。

話は戻って、日ハム2軍キャンプはどうなんだろうねぇ??

57 :
どなたか、半地の球場に行かれた方いますか?

58 :
以前、奥ヤンバルの里に泊った、
辺土名から路線バスがあった頃(4往復に減った時)。
折り返し隣の共同店でどっさり買い込んで。
夜の闇と静けさが濃密で、久々に味わう極上の休日に。
 大昔に、北海道の内陸の僻地で暮らした経験と比べて、
生命の息吹が感じられる闇と静けさを感じた。
空気の湿り気と、微生物のざわめきか。
氷点下や凍結がない土地は、豊かなんだろうな。
北海道の海は夏でも唇が紫に成るほど冷たいのだ。
そんな訳で、すっかり沖縄の虜になっている。

59 :
きょう半地の球場に行ってきました。
昼過ぎだったけど、選手も観客もまばらで活気が無かったな。
ちょっと寂しい気がした。
ちびっ子達が選手のサインを貰って喜んでいる姿は良かったけどね。

60 :
>58
沖縄の虜になってくれて嬉しいです。奥は良い所だし(超〜寒いけど)
住民もやさしい人が多いです。

>59
観客少なかったんですか? ・・・ちょっと寂しい。
昨日・今日は仕事で行けなかったので、明日にでも行ってみたいと思います。

61 :
>58 説得力ありすぎ!

62 :
国頭に日ハム2軍が来てるんですね!? 今後も日ハムとは長いお付き合いができたらいいな〜。

63 :
2軍で分かる選手いなかったさぁ!

64 :
しにか久々に見たら,フラーが一人いたみたいだやぁ
読み続けていくにつれ,なんでこんなフラーなのかやぁって
哀れみを感じてしまった…w

>54
登場遅すぎ!!

65 :
>64さん
ホントですね。自分もひっさびさに哀れみを感じました。

日ハム2軍キャンプ見てきました。聞いていた通り観客も少なく、知っている
選手もいませんでしたが(失礼なヤツですみません・・・)、さすがプロ!! 
皆さん鍛え上げられた体でたくましく、バッティングも飛ばす事飛ばす事!!
で、球場の外を歩いていたら、選手の方が出てきたんです。ハジカシャ〜して
見ていたら、選手の方から『こんにちは』と気さくにあいさつをしてくれました。
とても感じ良く、嬉しかったです。
皆さん、まめに球場に足を運び、選手の皆さんを応援しましょう!!

66 :
紅白試合は楽しみだね!一軍の選手も来るし!
新庄は試合にでるのかな?

67 :
紅白試合は18日(土)ですか?
試合開始は何時かな〜

68 :
紅白試合の場所は半地の球場ですか?
日時も知っている方いましたら教えて下さいm(..)m
是非観に行きたいです♪

69 :
みなさ〜ん!紅白試合は13:00〜半地球場ですよ〜!
天気は少し悪いけど応援にいこう!(^^)!

70 :
やっと落ちきましたね!
愛する国頭の掲示板が荒れてたので悲しかったです。
皆さん、楽しく行きましょう。

71 :
今日紅白試合見てきました。さすがSHINJO選手!ホームラン凄かったです!!
途中交代し、サブグランドでアップしていましたが、彼が移動する度、大勢の
観客も移動。 『・・・大移動で〜す』とさっきまで一緒にアップしていた選手
が苦笑いしていました・・・。

72 :
うらやましい・・・僕もかなり試合見たい・・・
・・・うらやましい。

73 :
http://news.www.infoseek.co.jp/sports/story.html?q=19nikkanspoctp00602190001&cat=39

かなり見てみたい。。。
ドームで見に行くか?

74 :
>>ぎるてぃ
いいですね。
でもね、記事を読んでちょっとおかしいなと感じた部分があるんですよ。

辺高のOBがすでにホームラン打ってるのに新庄選手のが第一号っていうのは
かわいそうな気がするんですが・・・
「はく」なんて別に気にするほどのことでもないと思うんですけどねえ。

75 :
俺も気にすることないと思う。

76 :
30年後には・・・・
「ここの球場では新庄が第1号を打ったとされているが、実は、その前に辺土名高校のOBが1号本塁打を打っていた」
へぇ・・・・・。

77 :
どうせなら半地に陸上競技場とは別にサッカー場も作らないかな!
芝でサッカーがしたいさぁ!

78 :
ひまわり食堂の牛肉ソバ食べてきました! 美味しかったぁ〜
ツレの食べてたソーキソバも美味しかった。
味・値段・量と三重丸ですね!

79 :
>78
よだれ垂れてきた…w
ひまわりの牛ソバと波止場のカツ丼はオイラの大好物♪

80 :
3月4日からソンにお邪魔します。天気が良くないみたいで残念!

81 :
>海 波止場のカツ丼は制覇できないさぁ!

82 :
辺野喜トリムマラソン走った人いる?

83 :

泳げ!宇宙人!

84 :

上げて見せようホトトギスw

85 :
 昨日おおぎみで大根やら島らっきょうやらセロリやら買ったサー

安かったさー

86 :
 くにがみだった。すいませんぺこ。

87 :
>82 辺野喜トリムマラソン 走ったよ!
天気良かったけど、アップダウンありきつかったよ〜

88 :
>87 きつかったですか!走りたかったさぁ・・・!

89 :
>88 きついけど、終わった後の一杯がね…なんとも言えないないさぁ〜
    これが楽しみだから、来年も出るさねー
 今日の国頭球場の「辺土名高校VS浦和学園」は、辺土名高校のパワー
 不足を感じた試合でし。
 この試合を見た方の感想は如何でしょう?

90 :
東京人ですが、週末国頭村行ってきました。
滝サイコー。人もあったかい。
絶対また来ます。

91 :
>90 国頭は最高どぉ〜!笑
また来てね!

92 :
こんばんわ♪明日(今日)から国頭村にお邪魔します♪♪めっちゃ楽しみ☆
今ってどんな服装で過ごされてます?上着いるかいらんかで迷ってます。。笑

93 :
>92
この時期は結構微妙なので、薄手でも良いので長袖はもっていた方が良いです。

94 :
国頭の居酒屋で飲むならどこがいいと思う?

95 :
ゆいゆい国頭の敷地内?駐車場?にナイチャーが経営してる屋台があるって聞いたぞ
串がメインらしいがマジ話かな?

96 :
それはおそらく屋台“大将”のことでしょう。
でも今は国頭村商工会横に移ってますよ。

97 :
飲み屋はどこがいいかなぁ?

98 :
国頭村辺土名付近の漁港で(防波堤)魚が釣れるよ!
と、聞いたけど初心者に良い釣り場かな?
もし釣れるなら仕掛けなんかはどんな物がいいかな?
誰か教えて・・・

99 :
岸壁沿いに糸を垂らす脈釣りが良いかと思ふ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

おいしいパン屋とか教えて PART4(523)
☆☆☆うまい沖縄そば 35杯目☆☆☆(1002)
評判のいいスポーツジムを教えて!『6`減』(326)
歓迎!オスプレイ普天間配備!!(1000)
【沖縄最北】奥をやんわか語りましょう【癒し秘境】(65)
☆☆☆うまい沖縄そば 32杯目☆☆☆(1001)
【カボッチャマン】 南風原町 -4- 【高速道路】(405)
【賛成】沖縄独立運動 31【反対】(1000)
{{国営森林公園、福田}}埼玉県滑川町{{羽尾、和泉、山田}}(197)
福岡市東区和白+美和台+奈多〜雁の巣あつまれ その13(352)
RKBラジオについて語ろう 2(227)
多摩地区の米軍被害(107)
中山、中山寺、売布神社PART10(1000)
山形県天童市!パート23(1000)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その90】(1000)
長野県松本市 天守101階(1003)
◆◆◆◆江戸川区平井&小松川ってご存知ですか?第40弾◆◆◆◆(780)
白石市(蔵王町+七ヶ宿町)スレ【Part25】(1000)
ミニバイクレースin伊計島 3周目(199)
★ススキノ風俗系その他大人系総合スレッド★PART 30(871)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その172 ■□★☆--(1000)
国分寺市光町近辺について9(188)
うるまの人いますか?3人目発見(595)
【御前崎】御前崎市スレ 2【浜岡】(913)
【サンデパート】狸小路 Part4【金市館】(154)
The・悪徳商法 〜東海地方版〜 第8章(46)
東京23区全域ラーメン情報 1軒目(1000)
稲田堤スレッド パート78(1000)
【hicbcプレミア】CBC総合スレPart6【月額262円】(780)
木更津・君津・富津・袖ヶ浦 77(300)
★★白河市スレッド〜Part48〜★★(426)
■■ 三軒茶屋スレッドPart209 ■■(376)
沖縄の新しいキャッチフレーズを考えよう(57)
関内(イセザキモール側)・伊勢佐木町で逢いましょう♪・・・Part92(1000)
名鉄名古屋駅にいる変なおっさん!2(274)
【小杉コアタウン】武蔵小杉 Part93【4月オープン】(1000)
沖縄のクルマ走行おかしくないか part1(1000)
【宮崎市 Part87】(1000)
宮崎県串間市とその周辺(南郷町,北郷町,日南市)part8(709)
◇◇◇群馬県館林市 原発・放射線関連専用◇◇◇(219)
★★★新潟県長岡市242★★★(1003)
【ふなっしー】★千葉県船橋市総合スレッドPart57★【中核市】(300)
岐阜県益田郡を語ろう!!!(183)
〓〓〓〓長崎県西彼杵郡総合その2〓〓〓〓(389)
さらに見る