1read 100read
2013年07月東京591: 大田区武蔵新田&下丸子!!!!!!その41(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■■ 三軒茶屋スレッドPart208 ■■(1000)
☆★北区 王子 おうじ OJI スレッド Part55★☆(1001)
●○●千歳烏山スレッド●○●87代目(1000)
☆赤塚ッ子 41人目☆〜激安商店街に愛の手を〜(1001)
☆赤塚っ子 46人目☆〜チェーン店も撤退する街〜(1000)
荒川区尾久町(東尾久・西尾久) <新その2>【 尾久町 発展 】(1000)
雑司が谷時間でいきましょう!12(887)
中野駅周辺 Part133(1004)

大田区武蔵新田&下丸子!!!!!!その41
1 :2012/02/18 〜 最終レス :2013/02/23
※熱くなり過ぎず、価値観押し付けず、のんびりといきましょう。
※荒らし・煽りは完全スルーでお願いします。

前スレ
大田区武蔵新田&下丸子!!!!!!その40
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1291723023/



2 :
2トリ

3 :
>>1新スレ有難う御座います。また様々なネタで盛り上げていきましょう!!

4 :
>>1乙です

ダーティママで新田神社映ってたね

5 :
>>1 乙です。
やっぱりマルエツ無いと不便です。

6 :
マイバスの売上あがってそうですね。
前より混んでるし。

7 :
今朝8時台にとんべえ地蔵の先の踏切(下丸子〜武蔵新田間)が開かなかった。
東急に問い合わせても、「センサーに何かが引っかかり、3分ほど遅れた」という
返答のみ。「偶然ラッシュ時だったので、踏切が開かなくなってしまった」、と。

要するに「運行ダイヤの設定のせいではない」と言いたいみたい。
鳥だか悪戯だかで電車がちょっと止まっただけで、開かずの踏み切りが発生す
る。いつでもまた再発しかねない問題なのに、"偶然"なんかで片付けて良いものなの
でしょうか?

8 :
費用対効果

9 :
多摩川線は昔は多摩川園があって、にぎわっていましたね
蒲田から先、羽田空港に早く延びないですかねぇ

10 :
〉〉1
乙です!

11 :
>>7
昨日の朝は電車自体が遅れてたからじゃないかな?
その関係でか蒲田行きが立て続けに来てたから。
8時20分頃ならそんな感じでしたよ。車も詰まってましたね。

12 :
新田駅前の一番太郎って閉店してたんだな。
長い間お世話になったのに、最近は夕方に寄り付かないから気付かなかった。

しかし、あの「禁煙」って札は何? なんか不穏なものを感じるんだけど。

13 :
>>12
立ち退きしてもう一年が経ちますね。
禁煙の札ですが、わざわざああやって貼らないといけないほどマナーを守らない人が多いのには、ガッカリしますね。

14 :
>>13
あー、喫煙スペースみたいなことになってたのか。
それはひどいね。

15 :
蓮屋の近くにまた新しくお店ができるみたいですね

16 :
最近またマンションの押し売りが活発になってる
気持ち悪い

17 :
>>16
どこのマンションが押し売りされてるの?

18 :
おいら、快飛堂にいたブルドッグが恐かった。

19 :
歯医者にかかろうと、
近場の医院を探したら、多っ!!
どんだけあるんだ歯医者…

20 :
いたいた   ブルドッグ  笑

最近歯医者 やたら多いよね。
中に入っても歯医者のイメージが治療台見るまで、わからない場合もある。
女医が美貌を売りにしている場合すらある。 そういう店?は白衣ではなく
胸のしっかり開いた服を着けてくれたりする。それこそ次回が待ち遠しい
新しい感覚の歯医者だよ。

昔は伊藤歯科ばかり通って、順番廻ってくるまで水槽の魚を観ていたよ。

21 :
>どんだけあるんだ歯医者…

今、歯医者(勤務医)の収入は看護士より少ないと言う話も..。
http://nensyu-labo.com/sikaku_sikai.htm
http://nensyu-labo.com/sikaku_kangosi.htm

>女医が美貌を売りにしている場合すらある。 そういう店?は白衣ではなく
>胸のしっかり開いた服を着けてくれたりする。

どこ?クリーニング位お願いしても良いかも。(大笑)

22 :
どこの地域もコンビニより歯医者の方が多いってぐらい

23 :
北島屋酒店リニューアル?

24 :
>>163
改装工事してましたね。
隣に仮店舗ができてます。

25 :
北島って、むっか〜しアニメのセル画が置いてあったね。

26 :
ずっと前から気になってたんだが
商店街に”北島”が多いけど親戚なのかな?

27 :
武蔵新田の虎で撮影やってるぞ
つい最近もラッキーセブンの撮影で仲里依紗が来てたから、またそのドラマかねえ

28 :
武蔵新田駅近くの郵便局に警察が集合してる…

29 :
今日は新田駅前の環八沿いで交通事故、虎ではドラマ撮影、郵便局でも何かあった!?とかで騒がしい一日でしたねえ

30 :
北嶋の名前確かに多い。
特に武蔵新田商店街では矢口二丁目交差点から北嶋酒店辺りまでの
駅に向かって右側に多く見られます。親戚というほど近くはないと思います。

31 :
矢口1〜2丁目は、北嶋、森 、3丁目辺りは、小宮、瓜生、先祖代々の地主で、


庄やさんやら、小作人だったとおもいます。今は皆さん大金持ちの余裕たっぷりの

りの地元の裕氏達です。

32 :
この辺も、そういう歴史があるんだなぁ。

33 :
最近の大田区は空気が格段に住みやすくなったと思う。
自分が子供の頃には、空気に臭いがあった。
大潮の時には多摩川の悪臭が半端でなく、その臭いは半端でなく、風向きに
よっては、新田商店街まで届いていた。

多摩川添いにある清掃事務所も、昔は二本の低いコンクリート製煙突からもくもくと
煙がなびき臭かったのなんのって・・・。
公害予防条例なんてないから、町工場からは騒音公害と臭気公害をまき散らし
糀谷の工場街と同じような状況だった。お陰でこれで喘息が始まった。
なんせいくら残業しても生産が追いつかなかったのだから。

それが今はタイムスリップしてしまったの如く、シーンんと静まりかえり新しい
時代の武蔵新田・下丸子を形成しているみたい。
生産地から住宅街へとの変貌。

34 :
どこの町もそんなもんだ、時代だよ

35 :
最近は武蔵新田商店街でリニューアルした店多いですね
活性化してる感じがしますね〜

36 :
光化学スモッグ注意報なんてBGMの如く聞き流し、平然と走り回って
遊んでた少年時代の夏の日。

37 :
>>35
twitterの武蔵新田アカウントもまたよくツイートするようになったし。
みんなで盛り上げていきたいな。

38 :
皆さんの書き込みを見たら、
「へー、昔はそうだったんだwww」
って思いました。
現在、武蔵新田の駅を使ってるんですが、周辺で今と昔で違ってるところとか
ありますか?
最近なんか武蔵新田が好きになっちゃってね。

39 :
一言に『昔』といってもねぇ…
赤線があったころも山縣屋があったことも、人によっては昔なわけだからねえ(^^;

40 :
今朝、武蔵新田の駅近くで歩き煙草を注意してた。
おっさんがいたが、彼の声が駅前で響いていた。
歩きタバコの注意はいいんだが
それで、騒音になるのは迷惑行為じゃないのかと思う。
結構、しつこいくらいに大声だしてるから
逆に危ない人に見えた。

41 :
駅前歩道にのみ歩きタバコ禁止のマークがあるけど
何の役にも立たないな
道端には相変わらず吸殻が捨ててある

42 :
>>40
あの声、歩きたばこの人に注意している声なんだ
商店街沿いの三階に住んでいますが、朝七時半頃大きな声を
張り上げて歩く人見かけるのですが、なんと言っているのか判らないので
私も危ない人だと今までおもっていました。

43 :
歩きタバコの火が原因でお孫さんの顔にヤケド跡が残ってしまった。

と、想像してみると…

44 :
〉〉39
川崎の堀之内がなければ、武蔵新田が日本有数の一大ソープ街になって
いたのでしょうね・・・

45 :
新田の赤線は東京では吉原と並ぶ(実際には吉原より下)有名な話だけど
ぶらタモリ観てる人なら知っていると思うけど、新田の赤線は穴守稲荷の
赤線が空港作るから出て行けと追い出されて、その代替え地として与えられた
のが始まり。 という事はそんに長い間楽しめていた訳ではないみたい。

46 :
新田の本屋さん、今月末で閉店と聞いた。

47 :
>>46
マジ!?本当ですか!?!?
新田書店がなくなったら不便だしショックだなぁ…
毎週のように通っていたが、そのつど週刊のマンガを買っている小学生と店主の
やりとりもほほえましく思えたりもして。
これも昔話になってしまうんですかねぇ

48 :
同じくショックです。
本屋さん特有のインクと紙の匂いのする新田書店から外へ出ると
カレー屋のカレーの匂い。自分の記憶の中にある武蔵新田商店街
の一コマなのですが・・・

個人経営の商店や町工場には本当に頑張って欲しいです。

49 :
てか、ホントなの?

50 :
本は新田書店でしか買えなかったのに。

あそこで生まれて初めてジャンプ買ったんだよ。 一冊90円
釣り入門もあそこで買ったんだよ。  まだ持っている。捨てられないよ。

レインボーの香りプンプン!

51 :
ジャンプが90円の頃って
新田書店は今の場所じゃないでしょ・・・

52 :
>>47 48 50
最近、本、購入しました。

53 :
>>42
容姿は40代男性で少し小太りのメガネかけている
新田に交番があれば、駆け込みたくなるような人でした。。。

54 :
そうそう 昔の新田書店は反対側にあったね。
ちっちゃな店で、立ち読みしていると、埃たかってもないのに、はたきをパタパタして追い出された。
おっ 自分が埃だったか。。。

55 :
>>42
ここでそこまで晒すぐらいならとっとと交番にかけこめばいいのに
ネットじゃそういう行為してるあなたも十分危ない人だよ

56 :
× >>42
○ >>53

アンカーミス失礼

57 :
新田の本屋もなくなるのかぁ〜。

下丸子書店(大分前に無くなったけど。)、千鳥町の吉田書房、本屋が皆、
無くなってしまう。ネットの発達が書籍を追いやるのかな。

昔、本屋の親父が配達する本(美容室、喫茶店、医者、会社等)が安定した
売り上げだと言っていたが、それも会社等が無くなるので減ったのだろうな。

本屋が遠くなったな。

58 :
池上も大分前になくなった
矢口の書店も時間の問題なのかな

59 :
書店の万引きが閉店への引き金になるそうです。

ただでえ利益少ないのに、盗まれてはやる気にならないでしょう。

下丸子書店懐かしいね。

60 :
週刊誌や月刊誌買うならコンビニあるしな
でも自分が買ってる趣味の月刊誌は本屋じゃないと売ってないんだよ〜
新田書店が本当になくなるっていうなら困るわ〜

61 :
下丸子書店左隣のレコード屋はサンアイミュージックだったかな??

62 :
ココリコ田中とライセンスの2人がいたよ、新田神社じゃない方の神社で。
ガキの使い?

63 :
氷川神社で撮影やってるね。
大声で騒いでたわ。

64 :
某麻雀店と某喫茶店も撮影に使ったらしい
ガキの使いしばらく見てないけどちょっと楽しみ

65 :
西友のレジが新しくなった
でもあの配置は変わってなかった

どなたか責任者の方にいい病院を紹介してあげてください

66 :
新田書店がなくなるって本当ですか?
いつもそれなりにお客さん入っている印象があります。
ガセであってほしい情報ですね…。

67 :
>>66
うそ



であってほしいんだけど・・・・・
去年からよく本や漫画を買ってたんだけど・・・
新田書店がなくなったら吉田書房しかないじゃないか!


・・・あ、吉田書房もなくなったんだね・・・

68 :
本当です
俺もかなりお世話になったからすごく残念だけど、
本屋さんも苦渋の決断だったと思うし、
心からお疲れ様でしたとお伝えしたいな

69 :
西友のかごの不便さなんとかしてくれ

70 :
そういえば昔、西友の二階に切手・コイン屋さんが入っていて、記念切手を
買い集めたの思い出した。   一時記念切手流行った時期ね。

71 :
残るは久が原か鵜の木の本屋のみか。

72 :
新田のつぼ書店に最近よく行っている。
あそこのおじさんたまに飴くれるんだよね。
まだまだ元気でやってほしい。

73 :
つぼ書店って駅前の古本屋か。
昔はマンガとかゲームとかよく売りに行ってた。

74 :
千鳥町も池上も街の本屋さんなくなってる
本はネット、雑誌はコンビニで買う時代なのかな

75 :
最近は、蒲田と川崎を合わせると大きな書店が5つも6つもあるし、
そういうのもあるのかもね。

76 :
>>54
自分もです〜。パタパタされました。

77 :
アマゾンの配達速過ぎてあれと比べてはいけないのかもしれないのだけど、
大きな書店の独特な匂い。 拙者はあの香りでRしたくなる癖がある。

78 :
買う本が決まってればネットもいいけど、ぶらっと立ち寄ってなんとなく手にとってみて、なんてRも実店鋪ならではですよね。
新田書店は閉店したら店鋪はそのままなんですかね?
そこで新しい本屋とかレンタル屋とかが入ってくれたら、それはそれで便利ですけど(笑)

79 :
居酒屋か何かだろうね。

80 :
いやいや、歯医者だろw

81 :
昼前に下丸子商店街の花屋で撮影やってましたが、
なんの撮影だったか知ってる方いれば教えて下さい

82 :
そば屋、かも

83 :
>78

 本屋さんの良い所は何気に入って、興味を持った本が買える所なんですよね。
私も近くに本屋さんが無くなったので(新田は車を停められないので。)、ふらっと
入って買う事が無くなり、本も増えなくなりました。

 オリンピックが無くなるとか聞きましたが、あそこにつたやは無いでしょうね。
段々、寂しくなるね。

84 :
おいらは、駄菓子屋むらせがなくなったのがさみしかった。

85 :
駄菓子屋むらせって? 何処かな

子供の頃には歩ける距離に五件はあったけど

86 :
>>83
丸子のオリンピックなくなるの?

87 :
>>81
反町隆史と白石美帆がいたらしい。
白石美帆のブログにも花屋の写真載ってた。
http://ameblo.jp/mihoshiraishi/entry-11187132672.html
ドラマなら反町隆史はTBS「最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜」、白石美帆はNHK「本日は大安なり」に出てるけど、
本日は〜は次で最終回だからもう撮影は終わってるとは思う。

88 :
>>87
エンディングプランナーも最終回予告やってたし反町は役で動けない病気になっちゃってるよ
新ドラマかスペシャルの撮影だったんですかね〜

89 :
西友店員心得1 いらっしゃいませと言うべからず
西友店員心得2 客に道を譲るべからず

90 :
昨日の朝、7時前に車から降りて花屋の裏口から入っていく白石美帆さんを
見ました。わりと小柄だったけどかわいかったです。
さきほど新田にいきましたが、新田書店閉まってました('_')

91 :


92 :
駄菓子屋のむらせは森の湯の向かい側、内外無線のビルの辺りにあったよ。新田神社の近くの駄菓子屋よりばあちゃんが優しかった。

93 :
新田神社の近くの駄菓子屋とはコシミさんちの前の辻野さんちのことか?

94 :
武蔵新田商店街のくらたやがリニューアルしたって聞いたんだけど、行った人います?
数年前に送迎会で行ったっきりだけど、どう変わったのかな〜
自分には高級だからそう頻繁には行けないんだね

95 :
>>92 93
わー  同年代じゃないの?
まさかそんな昔の名前よく出てくるね。
そうそう 内外無線の場所が駄菓子屋だね。
毎月250円持たされてコシミさんで頭刈ってもらい、床屋の匂いさせながら
向いの駄菓子屋で串に刺さった丸い黄色いお菓子と飛行機買って新田神社が
飛行場だった。  矢口二丁目の北嶋青果店の隣にも駄菓子屋あったよ。

96 :
最近、アルプスの近くに出来たスペイン料理屋っていつやってるの?
日曜日行ったらやってなかった。

97 :
コシミって、子供用に木馬の椅子があったね。
駅前の今川焼き屋のちょっと塩っぱい今川焼き、辰巳食堂(今のクリーニング太陽の場所)のハム インディアンライス、キッチン ブラザーのハンバーグ、新竹堂のどら焼き、また、食べたいな。

98 :
ガキ使見逃したorz
この間の武蔵新田で撮影してた様子は放送されました?

99 :
>>96
marucoばーるのこと?
だったら日曜祝日は定休日だよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★☆★中野新橋・中野富士見町・方南町★☆★其の69(1000)
△△♪大田区池上PART58♪▼▼(1000)
護国寺・音羽スレ ☆〜 Part 15 〜☆(122)
■■ 中野坂上はどうですよPart 24 ■■(624)
◆◆◆◆江戸川区平井&小松川ってご存知ですか?第39弾◆◆◆◆(1000)
【江戸川区】瑞江駅 part.44【新宿線】(274)
●● 東急世田谷線沿線集まれ!!4 ●●(147)
椎名町駅付近 vol.012(181)
武庫之荘ってどうよ その40(304)
宮崎県都城市 Part80(1001)
【印西】千葉ニュータウン総合60【白井・船橋】(300)
【放射能】千葉県印旛郡市放射能関連スレ【原発】(146)
【今市 藤原】栃木県「新」日光市スレ3【足尾 栗山】(147)
上北郡おいらせ町 Part1(105)
【お初が愛した】福井県小浜市・26【情緒溢れる】(952)
◆徳島のスーパー、大型商業店舗、大激戦!◆第一戦◆(153)
車車車車 カスタムカー事情 車車轟車 3台目(92)
今日本で一番アツイ街、諫早part8(785)
兵庫県高砂市スレッド7(1000)
福岡県大野城市スレpart17(1000)
【 自主 】沖縄独立運動 34 【 独立 】(1000)
【畑原市場】水道筋はでかいっ6丁目【復興祈願】(300)
★札幌市東区スレ【その43丁目】(1000)
【池袋はどうよ?78】(1000)
【ぐみ】自然を愛す!マターリ戸塚区汲沢町 Part19(563)
★★★新潟県長岡市253★★★(1000)
伊勢原スレッドver.105(1000)
白楽・東白楽・六角橋周辺スレッド その49(1001)
【事件】 目撃!修羅場!事故現場!IN 沖縄 22件目 【事故】(1001)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド8■▲●(303)
千葉県 芝山町(232)
西荻窪・西荻スレPART150(999)
和歌山市!楠見!六十谷!紀伊!辺り集合!! Part 12(49)
■□新潟県新潟市スレッド【132】□■(1000)
【兵庫県】 西明石スレッド Part33 【明石市】(1000)
千葉県☆ミ成田市★ミ公津の杜 Part3(187)
碧南だら〜(笑)◇◆part.36(1004)
◆◇◆成増 -PART103-◆◇◆(1001)
須磨パティオについて熱く熱く語るスレ!! 8番館(1000)
沖縄悪徳商法列伝 マルチ商法・ネズミ講・催眠商法 Vol.11(1000)
【田無】エフエム西東京【保谷】(47)
緑道でマターリ☆☆世田谷区・代沢★★♪ 8(295)
NAHAマラソン出る人ー!第4レース(230)
神奈川のミステリースポットを語ろう。その13〜つ。(268)
さらに見る