1read 100read
2013年07月東京853: ●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その126(1002) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART119▼▲(851)
☆★糀谷・大鳥居・穴守稲荷スレッドその45★☆(1002)
■■■江東区千石・千田・扇橋■■■7(936)
新小岩はどうですか?Part60(348)
★☆★江戸川区一之江について語ろう★☆★パート25(1000)
◇◆ 北千住 Part82 ◆◇(1000)
恵比寿、代官山エリア PaRt30(63)
足立区★古千谷☆舎人☆入谷★でマターリ♪8(1000)

●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その126
1 :2010/10/09 〜 最終レス :2010/12/02
■前スレ
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その125
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1281834044/

● 初心者の方へ
質問の前にGoogle検索を利用しましょう。
「おいしいラーメン屋は?」のような簡単な質問をする際には一度検索をしてみてくださいね。
「ラーメン 阿佐ヶ谷」とキーワードを入力すればすぐ検索できます。

●常連の方へ
初心者の方にもやさしく接しましょう(あなたも最初は初心者君)。
煽るような言い方は慎みましょう。
荒らし煽りは完全スルーで。反応したあなたも同罪です。
阿佐ヶ谷に限定されない話題はほどほどに。

■■>>980過ぎたら気づいた人が次スレ申請してね■■
次スレ申請の方法
(1)このページの左上にある「掲示板に戻る」でまちBBSトップ画面へ
(2)トップ画面左側の「後継スレッド作成申請はこちら」をクリック
(3)【申請用テンプレート】を利用して他の書き込みを参照し次スレ立てを依頼
(前スレとして現行スレのURLをコピペ)
(4)現行スレに、スレ立て依頼した旨を報告
※新スレ報告の前にスレを使い切らないよう、>>990過ぎたら書き込み自粛お願いします。



2 :
はぁ〜阿佐ヶ谷阿佐ヶ谷

3 :
はぁ〜すっぽんすっぽん

4 :
イトーヨーカドーでなみすけを出したら、お釣りは出ないと言われた。
なみすけ使ってて初めてだけど、こんな店他にもあるの?

5 :
>>4
http://sugishoren.com/namisuke/pdf/manual1.pdf
これの6ページにあるように
「商品券は、現金と同等に扱う金券です、お釣りがある場合は、釣銭を出してください。」
とあるので原則お釣りはもらえます。

6 :
ヨーカドーでなみすけが使えるのが少し驚いた

7 :
レジの処理(入力)が分からない人だったのかも。
いやイトーヨーカ堂自身が分かってないのか

8 :
>>7
開店数日後に行った時
なんか「なみすけ使っていいけどお釣りはお出しできません」
みたいな貼り紙が堂々とされていたような気がする。
今でも掲示されてるかは知らないけど。

もし記憶違いだったらごめん。

9 :
>>8がもし事実なら、区役所にねじ込んだら
ヨーカドーに指導とかしてくれるのかな
放置かな

10 :
>>8
僕も張り紙見たー
その時はふーんしか思わなかった

11 :
>>7
注意書きは今でもある。
なみすけ祭りには参加したかったけど
ヨーカドー本社との調整etcが間に合わなかったのか?と
生温くw思ってた。
普通の商品券はおつりでないから。

12 :
なみすけ商品券っておつりが出るのか、何気に凄いな
それであんなに人がいつも並ぶんだな

13 :
>>12
なみす券がすごいと思うのは、
一部とは言え病院でも使える事。
医療費一割引きにする方法なんて、
ちょっとないぞ。

14 :
どうせ税金で補填するんだろ、違うのか?

15 :
税金って考えちゃうと、
買う人と買えなかった人の不公平が問題になるよね
すぐ売り切れるし

16 :
>本社に電話したら「何か事情があるもかも知れません」と。

毎日、左側のレジを使わない「事情」を知りたいものだ。

コール・センターは、いいわけに終始するだけ。
日付偽装の話題になると不機嫌になる。社員教育を一から行うべきだな。

17 :
なみすけは、税金そのものですよ。。。

>>16
何の電話したの?

18 :
「なみすけ商品券」ですが、馬橋近くの販売店の手違いで購入価格の2倍の冊数配ってしまい、回収を呼びかける、看板が電信柱にあります。
並んでも買えなかった、者にとってもかなり憤慨です!税金だと思うと超不公平です!

19 :
>>18
不公平だとは思わないけど、何万円もする商品を
「間違えました」で済ますのはありえないと思ってる

20 :
10日オープンのチキン屋さん
もう行かれた方いますか?

21 :
>>18
あなた方は驚いているようだが、
お役所の内部では常識なのでしょう

22 :
>>20
今通ったけどとろけるチキンまだ工事してたぞ

23 :
開店予定日「10月10日」となってたはずの「10日」のとこが、白いテープで隠されてる。いつオープンできるのかさえも、わからんみたいだな。

24 :
>>20
工事が予定よりも遅れている様子。

25 :
>>20
今通ったらチラシが置いてあった
15日開店だってさ

26 :
>>18
それは間違えた商店街が負担するんじゃないかな。

27 :
>>18
よくわかんないんですが、「購入価格の2倍の冊数」ってどういう意味ですか?
気になっちゃって。

28 :
アパート住んでる人で
「エリア担当です」とだけ名乗って自分の名前も会社名も言わない
不動産営業が来た人いませんか?
私は北6です

考えるからパンフなり名刺なりくれっていってもよこさないし、
家買うのなんか借金する話だしさ、田舎とも相談するとか言ったら
「あなた家買うのに親と相談するんですか?」とか人を小馬鹿にしたように
発言しやがったので「もういらんわ」ってドア閉めようとしたら
ノブもって閉まらないようにするから
「警察呼びます」って言ったら逃げたんだけどさ。

ほかにも給料明細見せてとかこまごま聞きやがるからいらいらしてたんだけど

どこの会社とか知ってる人いますか?

29 :
>>28
知らない。

けれど、何故にドア開けたの?
新聞屋とかリフォーム業者などの怪しい手口で、思わず開けちゃったの?

30 :
最初開けてなかったのよ
でも夜R、相手声大き目だし、さっさと断ろうと思って開けちゃったわけで
鎖して

そしたら30分くらい捕まった・・・
もう出ない

31 :
昨夜、旧中杉でパトカーが止まってたけど
何があったんだろう。
夜中の1時頃だったかな。

32 :
ようやく噂のイトーヨーカドー行ってみた
初見だからってのもあるんだろうけど、あの店動線がおかしくない?
通路が狭いし何か商品が見にくい気がする

33 :
ヨーカドー、あれなら逆回りにつくればよかったのにね。
でも店内がとても明るいので気持ちよく買い物できるかも。
西友の黒い棚がそうしても好きになれなくてね。

34 :
ヨーカドー
東急の時とエスカレーターの昇り下り位置が逆なので
一瞬エスカ前で迷ってしまうw
いつ慣れるかな〜

35 :
エスカレーター降りて右に行けばいいのか左に行けばいいのか迷うよね。
右はレジだしカゴも左に置いてあるし惣菜コーナーから先に見てく感じになる。
野菜→肉魚→日配もの→惣菜とかパンとかみたいな流れに慣れてるから、
別に構いやしないんだけどちょっと戸惑うね。

まぁバイトの人らがまだこなれてない感じするけど、
それ以外は特に悪い印象ないなー。
あと東急の店員だった人が客として来ててちょっとおかしかった。

36 :
>>35
もしかして元・東急な人がレジにいたり?と思ったけど
それは無いのかな。
東急にいた人は高円寺店とかに配置替えになってるのか
パートは解雇で終わりなのか…

38 :
>28
電話営業で「アポとってますので、30分後にお伺いします」ってのはあった。

39 :
東急だった頃にも、西友の店員さんを見かけたことがあったよ。
逆に、東急のレジの人に、これは某スーパーのほうがお得よと
教えてもらったこともある。

もちろん偵察や勉強に来てる方もいらっしゃるだろうけど
自分用のお買い物は、うちら客と同じように、店を選んで買い物
してるんだろうね

40 :
>27
商品券は1冊1万円なのですが
お店の人がどういうワケか1冊5000円だと勘違いして
1万円出したお客に2冊渡してしまった、と聞きました。
2冊買えた人はラッキーかもしれないですが
お店としてみたらドレだけ間違った価格で売ったか
知らないですが、結構な損害ですよねぇ……。
まあ、価格把握してないのがいけないんでしょうけど。

41 :
商店街の奴らは緊張感が無さ過ぎ
礼儀知らずで無礼な店主が多すぎ

42 :
これからは通販の時代だぜ!
客と店員の面倒な対人関係はナシ!
連絡事項のやりとりは依頼やお礼の雛形文例で済ませばOKだぜ!

43 :
なみすけ商品券は無記名で買って無記名で使うの?

区の対応として、例えば一旦使用中止にして
新規券と交換して使用、とかに出来ないのかな
どんだけアフォなのかわからないけど、不公平過ぎる

44 :
>お店の人がどういうワケか1冊5000円だと勘違いして
1万円出したお客に2冊渡してしまった、と聞きました。


詳しい被害額が知りたいね。
でもたいした額ではないと想像する。

並んで買うんでしょ?
客の誰かが気づくわな。

45 :
>>43補足
馬橋のその商店割当分がある程度絞り込めないかと
そういった意味で

46 :
六丁目交差点にパトカーすごいけど何かあったの?

47 :
>>46
Twitterによるとゲーム屋に強盗が入ったらしいよ

48 :
早稲田通り、東原辺りから阿佐谷北6丁目まで
パトカーと覆面パトカーずらり。
「ぼぶ」で何かあった模様。

49 :
万引きとかじゃそんな騒ぎにはならんだろうし。。。
強盗でも入ったのかな!?

50 :
近くに潜伏してるのかな…いやだな

51 :
あんな小さな店舗で可哀想に…今時ゲーム屋なんて経営大変だろう。
GEOに持ち込んだゲームの買取、200円。
ぼぶで1200円。同じのを3本売ったらなんかサービスがついて、4300円になった。

52 :
ツイッターで検索したらレンタル店に強盗との情報が
もしかしてノーサイドの方では

53 :
覆面5台に黄色いテープで非常線張っていたよ
ぼぶの前で

54 :
【社会】アルバイトの女性店員(22)にのこぎりを示し、「強盗です。お金をください」 - 東京
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1286890315/

55 :
覆面10台くらい並んでたけど、減ったのね。
店は「ぼぶ」だよ。

56 :
あの辺って今頃の時間帯は人が少ないけど
午後6時半頃って、一番、人通りが多い時間じゃないかな
ペットのコジマとかラーメン大慶の方が大金が置いてありそうだけど
そういう話じゃあないよね…大慶だと強盗の方が返り打ちに遭うだろうな

57 :
>>40
なるほど。
店側は大損ですね。
なみすけ商品券見たことないけど、間違えるってありえないね。

58 :
>>56
あの店主ただものじゃなさそうだもんね

59 :
ぼぶってあの「ぴあ」みたいなロゴの店か?

62 :
>>28
下井草一丁目ですが、ソイツら自分のトコにも来ました。

11日の15時頃寝てたら矢鱈と呼びブザー鳴らされるんでチェーン掛けながら開けてしまって、後は>>28さんとほとんど同じ流れです。
ソイツもヒトを小馬鹿にした態度でムカいてドア閉めようとしたらノブ掴んで開けてきたのでブチキレて「名刺よこせ」と連呼しました。しらばっくれながら悪びれる様子もなくよこさなかったので。再びドア閉めたら諦めて隣部屋の呼びブザーを押してたのですが、本当ムカついて自分のイライラが収まらなかったので服着替えて出てって「クレームいれるから名刺よこせ!」と再び連呼しました。車で来てたらナンバー写メに撮って押さえようとアパートの前の道に出たら仲間らしき連中が複数でたむろってました。一瞬ソイツらの柄の悪さと数にちょっとビビったのですが、戻ってアレも仲間かと聞いたらしらばっくれてるので、持ってた携帯開いて何処かに連絡するフリしながら自分の部屋に入ってたら、ソイツらいなくなりました。

63 :
ノコギリ強盗、っつか
自分の住んでる街で犯罪が起こるのもそうだけど

>>28
>>62
パンフもなしに家買う話?給与明細?

かなり怖い
訪問する目的がさっぱりわからない
詐欺なら詐欺で、もっと上手いことやるだろうに

チャイムが鳴ったら本当に気を付けようと思ったよ
情報トン!

64 :
>>62
やばいヤツラがウロチョロしてるんだね
所轄の警察署に通報しても、この辺は荻窪署だから何もしないんだよね
杉並署と違うから本当に酷い。

地元の区議に言って何か対応させたいな

65 :
給与明細見せろって言う営業マン(?)友達も来たって言ってた

たしか中野在住

66 :
うちは呼び鈴なっても5回以上じゃないと出ない。
新聞は3回だし、ローラー作戦の連中は5回以上は鳴らさない。
うかつにでないほうがいいよ。一人暮らしの人は特に。
最近は景気が悪くなりすぎて、本当に治安が悪くなりだしてる。
ぼぶの強盗しかり。

67 :
無責任な政治家を担ぎ上げたからナ

68 :
治安回復を訴える政治家を選べば・・・

69 :
ぼぶ、何事もなかったかのように営業してるよ。

70 :
>>69
今朝見たときは何か張り紙してあったけど、営業してるんだ

71 :
>>70
今また店の前通ったけど…ふつーに営業してたよ。
お客さんも数人、店内に居た。

72 :
荻窪署の管内だから今回も逮捕できずに終了だろうね

73 :
荻窪署ってそんなに酷いの?

74 :
そんな荻窪署で大丈夫か?

75 :
>大丈夫か?
って言っても、勝手に所轄変えるわけにもいかねーしw

76 :
ボブはギリ杉並警察所の管内

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/4/suginami/chiiki/kankatsu.htm

77 :
>>大丈夫だ。問題なi くねーよ

78 :
ボブで予約しないとならない
ああああー間に合わないか

79 :
エイト&ハーフって、男の晩ご飯って名前に変ったの?

80 :
あれはキャッチコピーかなw

81 :
>>75
エルシャダイ知らない人の方が多いんかな?やっぱ

82 :
西友の上層階ってまた深夜営業やめてたのね
結構前からそうなってたらしいけど知らなかった
深夜でもプリンタのインクが手に入る♪と思ってたのになんだよ…
西友なんて深夜開いてるってだけが取り柄なのに

83 :
ヨーカドーにめずらしせんべい発見。
食べてみたかったので嬉しかった。

84 :
アビックがあったところにスギ薬局ですか。薬局多いなぁ。w

85 :
薬局はもういらないから
カルディみたいな店が欲しい

86 :
これから年寄り社会だからな
薬、薬

87 :
今週末はゆうやけ市!

88 :
高齢社会か・・・

62歳:吉永小百合 佐良直美
61歳:栗原小巻 宮本信子 藤田弓子 ...
60歳:由美かおる
57歳:音無美紀子 沢田亜矢子 ジュディ・オング マッハ文朱
56歳: 奈美悦子 瀬川瑛子 辺見マリ 八代亜紀 市毛良枝 ...
55歳:多岐川裕美 
54歳:松坂慶子 風吹ジュン 五十嵐淳子
53歳:竹下景子
52歳:水沢アキ 秋吉久美子
51歳:坂口良子 高橋恵子 志穂美悦子 真野響子
47歳:かたせ梨乃

俺の生物限界は54歳だな

89 :
カルディと成城石井が合わさったような店で
オシャレな雰囲気で薬も販売していればOK

90 :
>>88
年齢じゃぁ無いってのがよくわかるな、それ。

91 :
西友の2Fで「やみつきラー油」を山のように陳列してた…
イトーヨーカドーに対抗してるのかw
でもあの黒い棚だからなあ。

92 :
>>88
かたせ梨乃は53歳だな。
俺より幾つか年上だったはずなのに、いつのまにか2つ下に
なってるから、念のためウィキで調べた。
どーでもいいことではあるが。

93 :
スレ違いだが桃ラーは
ただ単に辛い類似品と違って品名どおり「辛そうで辛くないけど少し辛い」ところが絶妙にうまい

94 :
阿佐ヶ谷にメイド喫茶ってないよね?
ちなみに阿佐ヶ谷から1番近いメイド喫茶ってどこ?
別に行きたいわけじゃないけど・・・。

95 :
中野ブロードウェーとかにあるんじゃないの?

96 :
中野じゃないの?以前、ブロードウェイのメイド喫茶を通りすがりでチラリと見たけど
なんか入りたくなるような店じゃなかったな。つかメイド喫茶自体、入ったことが無いけど

97 :
阿佐ヶ谷で廃棄とかご飯もらえるとこないですか?
お金なさすぎてやばい・・・
20歳浪人生です・・・

98 :
コンビニの時間切れ弁当の破棄を貰えば?
あとはマクドナルドの閉店タイムでゴミだしを貰う
貰うといってもゴミ捨て場から貰う・・・という意味なるけど
阿佐ヶ谷はホームレス、ほぼゼロだから競争は厳しくないと思うよ
ただ精神衛生上、食べ物屋でバイトした方が…

99 :
fmfm
「廃棄くださーい」ってコンビニの店員に言えば大丈夫かな?
それとも店長とか狙ったほうがいい・・・?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

北区 埼京線 十条 その56(1000)
椎名町駅付近 vol.011(1000)
【池袋はどうよ?88】(1000)
△▼西葛西はどうよ? Part139▲▽(1001)
広域情報交換:路上喫煙について 8(154)
北区赤羽情報 Part105(1000)
大井町線下神明☆都道26号線完成すればきっと新時代 Part10(428)
【美しい】東急電鉄を語るスレ2【時代へ】(56)
【温泉】石川県のいい温泉宿【お泊り】(267)
愛媛の公園について語ろう(49)
☆〜立川は栄町を語る〜☆ Par5(110)
【泡盛】泥酔のヤシが書き込むスレ 105杯目【オリオンビール】(597)
埼玉県ふじみ野市 総合スレッド Part6(300)
京都市左京区「岩倉&上高野」〜Part26〜(1000)
やぱーり江古田 Part50(772)
【恋人が】福岡のR系パーティーってどうよ Part3【欲しいぞ!】(203)
やぱーり江古田 Part50(772)
9月30日公開☆映画 『涙そうそう』(292)
<堺市>堺区総合スレッドpart5(639)
岩手県一関市と平泉について語ろう! 11(1000)
【観光】 沖縄観光総合スレ その4 【情報】(1000)
石川の病院  その2(261)
【はんなり】京都市内のラーメン屋【17杯目】(1000)
●マターリ空間 萩山町 part11●(120)
◆◆◆◆江戸川区平井ってご存知ですか?第37弾◆◆◆◆(1002)
【伊豆】下田市に住んでる人・行った人 part.4【(゚∀゚)】(476)
広島のディスカウントストアについて語ろう Part2(34)
藤枝・焼津・島田スレッドpart17(920)
山形県東根市について語ろうPart17(225)
伊勢原スレッドver.101(1001)
☆☆☆三輪緑山CITY PART4☆☆☆(91)
茨城県北放射線スレ2(289)
愛媛県今治市スレッド その35(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart68★★★★(1001)
★▲●名古屋の和菓子は何がいい?●▲★(249)
〜■◆東海板 削除依頼スレッド Part 33◆■〜(1000)
●●●〜* 大分ん「うどん」 2杯目 *〜●●●(454)
【悲願達成】京都市伏見区向島Part7【駅前コンビニ】(1000)
岩倉市スレ Part 17(1005)
【関町】西武新宿線 武蔵関 Part76【練馬区】(766)
長野県松本市 天守103階(1000)
逃げんぞ!三陸気仙地方〜大船渡市・陸前高田市・住田町〜part9(1000)
沖縄の物流について教えて(83)
■北海道の保育園・幼稚園・小学校16■(36)
さらに見る