1read 100read
2013年07月東京667: ▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART114▼▲(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

●●高円寺ってどうよpart94●●(1000)
【井の頭】下北沢その64【小田急】(253)
△▼西葛西はどうよ? Part134▲▽(1000)
【高田馬場】〜【早稲田】のあたり Part76(1000)
墨田区リンク集2(74)
◆◇◆成増 -PART114-◆◇◆(1000)
西大島 大島 東大島 Part78(1000)
【井の頭】下北沢part61【小田急】(1002)

▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART114▼▲
1 :2011/09/02 〜 最終レス :2011/11/30
 前スレ
 ▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART113▼▲
 http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1305375840/
 
 過去スレ置き場
 http://tokyo.machibbs.net/thread/shib.htm#hatagaya

 ※970 を超えたら後継スレの申請を自発的に行ってください。
  新規・後継スレッド作成依頼スレッド
  http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1307766077/
 
 ※次スレ誘導リンク貼り付けの為、1000 に近づいたら書き込みを控えるよう
  お願いします。
 ※「この近辺に○○はないですか?」というような質問をするときは、どの周辺で
  探しているのかを明記してください。当スレッドは2駅の話題を取り扱っており、
  カバーする地域も広いためその方が回答者も回答しやすくなります。
 ※投稿した質問に対して回答があったら、お礼の一言を。
 ※検索すればすぐわかるようなことを質問として投稿するのはやめましょう。
  他人に頼りすぎず、自分自身でも問題解決の努力をしましょう。
 ※荒し、煽り、駄レスは徹底放置! 反応したあなたも荒らしです。
  気に入らない書き込みに対していちいち反応したり、煽り合いをするのは
  やめましょう。ご近所に住む者同士、仲良くまったりと。



2 :
はじめての2ゲット

3 :
昨日、クラウン通りました。
ttp://www.keio-ekichika.com/others/sasazuka/index.html

すし屋が一番人がいた。
焼肉は当然、今のご時勢で人が少なく4組
ハワイアンは0だったww
パスタも1組
中華料理は3組

金曜の8時でこれだぞww

4 :
クラウン通りは全体的に価格設定が一割高い。

味もそこそこだから最初は珍しいから集客していたのだろう。

新宿や渋谷のように一見相手なら通用するが地元民に必要なのはハンバーガーとラーメン屋だけか。

5 :
いつかはクラウン

うむ

6 :
近所の空家の庭で鈴虫が鳴きまくりだ

もう秋なんだな

7 :
笹塚は全然雨が降らないですね。

8 :
古都利は今いちだと思った。
麺がボソボソで歯ごたえが無い。付け汁は良い線行っているだけに残念。

ところで10号に新しいラーメン屋が出来るそうだ。

9 :
てかあそこの蕎麦屋で飲んじゃってるカスどっかいけよ

10 :
>>8
前スレに出てたんでこないだ見に行った
九月三日開店って書いてあったんで食べたひともういるんじゃ
小さい普通の中華屋ぽいつくりの店だったよ

11 :
>>10
場所どこ?

幡ヶ谷にレコード屋が移転してくるね

12 :
ラーメンはせい家だね。都内に何店舗かあるよ。

13 :
伊勢丹でBBAがたまごパックを床に落としたのを目撃。
割れたのをそのまま戻して逝ってしまった。咎めるべきだったかな?

14 :
>>13 それを手にする他の客の迷惑だから、咎めるべきじゃないかな

別に落として割っても店員に言えば、不問にしてくれるはずだしね
責任とれ! なんていうスーパーは無いと思うけどね

15 :
肉なんかを電球とかティッシュとかの棚へほったらかして帰るババも死んで欲しい
わりと頻繁にある
買わないことにしたなら元の棚へ戻しに行くくらいしろ
ババ主婦は強烈にマナーないのが多いわ

16 :
>>15
なんだそれwwwキチガイ過ぎだろwww

17 :
石原が言ってたことに間違いはないなw

18 :
なんか、ハワイアンが心配!!

19 :
つか、マルノウチさんとご近所になりたくないw

20 :
マルノウチで一括りにしないでくれ。

21 :
と言うか、>>15マルノウチさんの言ってること、別にどこもおかしくないでしょ。

スーパーでたまにしか買い物しない人にはよくわかんないのかもだけど、
変なとこに変なもん置いて帰ってく人はほんとにいるし、後で買い物するひとへ
迷惑かけてるのも事実だよ。
ナマモノだとどれくらい放置されてたのかわからないから、いちいち店員さんに
言って廃棄してもらうしかなくなる・・・混んでるときだと言うほうもなんか気まずく
なるし、困るよ・・・。
>>15さんって、お店の人かしら?たいへんだなー、って思って読んでたんだけど。

キチガイ過ぎって言うのはそういうことやってる人を指してつけてるレスでしょ?
逆に>>19so-netさんや、>>20さんのレスがまったく意味わかんない。
商品放置よくやってて後ろ暗いとしか思えないんだけどw

乾きものなら戻してあげるけど、ナマモノはお店にも後のお客さんにもほんとに
迷惑なんだから>>19so-netさん、これからはもうやめてね。

22 :
ほったらかして帰る人がいて迷惑だっていうのはよくわかるんだけど
どうして「ババ」という年寄り女性に対する蔑称使うの?

自分、結構年くってるし♀だから、その表現本当に嫌だ。
勿論、カゴに入れたものを買わないことにしたら元の位置に戻すし
そもそも保冷品は多少なりとも持ち歩いたら
品物の欠陥を見つけたんじゃない限り買うものだと思うし。

「人」とか「奴」くらいにしておけばいいじゃない。

23 :
ババって言い方、そんなに気になるものなの・・・?
自分が20代だからってせいもあるかもだけど、例えばダメ若主婦がブスって
言われてても気にしたことないよ・・・。

実際に>>15さんが見たのが高齢主婦だったら、蔑視こめてババって言われてても
それはしかたないんじゃないの?
別に>>22さんを指して言ってるわけじゃなし、放置お仲間さんなわけでもないんだから、
そんなとこへ反応する必要ないと思うんだけど。
悪いことやってる人がムカつかなかったら罵り言葉の意味ないんだし。

ダメな人が、アホとかバカとか罵られてるのとあんまり変わんないよ。
ダメでなければ気にする必要なし。
単に歳とってるてとこしか共通点ないなのに、そこまで意識しなくていいとオモ。

24 :
あれ?洗濯してたらID変わってる・・・orz
>>21です。

25 :
チカンに注意!!(場所;六号入った観音湯付近)
3(土)夜中1時半頃、私が自転車に乗っていたら
女性が後ろから来た若者風な男に抱きつかれました。
一瞬知り合い同士かと思いましたが、
女性が「キャー」と叫んだら男はスタスタと行ってしまいました。
私は少し通り過ぎましたが、叫び声がしたので止まって見ていました。
もし私が居なかったら男はその後エスカレートしたかもしれない事を考えると恐いので注意してください

26 :
そこで多発してるんなら要注意だろうけどね〜
どうなのよ?ご近所在住者

酔っぱらいが他人のそら似で間違えて抱きついただけかも知れないし、
それだけの経緯じゃなんとも・・・

いくら日本は安全とは言え、そりゃ犯罪が確率的に低いってだけなんだから、
土曜日の終電終わった直後なんて酔っぱらいがウロウロしてる時間に
若い女が不用心に一人で出歩くのも問題あるような
そこは注意したほうがよろしとは思うが

27 :
>>24さんへ

下らないところに引っかかっちゃって済みません。
このところガッタガタに加齢の影響が押し寄せて来てるもので、つい。
ちょっと考えてから書き込むように気をつけます。

28 :
ババァはババァだろ

29 :
また笹幡鬼女軍団を挑発するようなレスを・・・w

30 :
俺はジジィだ
異論はない

31 :
>>25
代々木署からの痴漢被害者あり、要注意のメールがまだだよ!

32 :
マルノウチさんの自演スレ?

33 :
>>10-12
せい屋、場所は松屋の斜め前あたり
水道道路に近いサミットから見るとけっこう深いところだねー
ゆうべ通りかかったら松屋がガラガラでせい屋が満席だった
10人前後で満席になるけど

34 :
サウザンハンドはどこいったんだろ。

35 :
幡ヶ谷はスパイスしか用がない

36 :
六号通りのローソンの年配の男性店員(もう爺といっていい年齢)、なんであんな態度悪いの?
あの店員が嫌で3年ほど行ってなかったけど久しぶりに行ったらまだ態度悪かった。
水道道路渡ってすぐのミニストップはあんなに賑わってるのにね〜
ミニはミニで、店員がうっとおしいんだが

37 :
三年ほかしといてまだいる高齢店員ってことは・・・それ店長なんじゃね?w

38 :
店長でしょ
俺も何度か嫌な思いして行かなくなった
多分息子と思われる若者も店に出てるけど
そっちはいいヤツだった

39 :
笹塚駅の近くの弁当屋最近行くようになったけど結構いいな。50円引きの弁当とかあるし。
店員を若いねーちゃんにするともっとベネ。

40 :
>>38
ってことは、店長というよりオーナーかな?
以前は酒屋とか、殿様商売が許される業種だったのかな。

41 :
笹幡とかひとまとめにされてるけど
幡ヶ谷住民からしたら笹塚みたいな雑魚と
一緒くたにされるのは非常に迷惑だよね。
笹塚住民はひっそりと幡ヶ谷の影に隠れて生きていけよ。
OK?

42 :
>>41
馬鹿じゃねーのw
餓鬼んちょか

代官山町の俺からすればどっちも渋谷区から分離してくれ

43 :
笹塚なんかマックすらねーんだろ?
何処の糞田舎だよ。(どんな田舎でもマックぐらい駅前にある)
何か誇れるものがあるわけ?(ねーわな)
幡ヶ谷住人は渋谷区在住だけど笹塚住人は杉並とかもまざってるよな?
もう一度言うけど糞田舎の屑住民が幡ヶ谷の渋谷区民と肩並べた気になってんなよ。
な?

44 :
何で代官山の住人がこのスレ見てんだよ。
雑魚笹塚住民のキモさを垣間見たわ。

45 :
>>39
あそこはコロッケ30円で安いし揚げたてだとかなりウマいよ
あと3000円分以上レシート集めるとその10%分の金券として使えるし結構お得だと思う

46 :
耐震工事前は反対側にあったんだよね。
ライフと競合するんじゃないかと、
勝手に心配していたんだが、今のところ大丈夫らしいw

47 :
>>45
いい情報
ライフでコロッケ買うの辞めるわ
たまの安売りで59円だしw

48 :
初台、幡ヶ谷って京王線でも都営新線でもないのよ
あそこは京王新線で経営上も孤立した二駅
この二駅の住民が乗りまくらないと廃線になるんよw
初台はオペラシティ、幡ヶ谷は人焼き場があるために存在する京王新線なの


豆知識な

49 :
>>48 心配するなら代田橋とか上北とかするべきじゃねぇの・・・
http://www.keio.co.jp/group/traffic/railroading/passengers/index.html

50 :
都営新線w

51 :
>>48
廃線にはならねぇーよ。新宿線と京王線の相互乗入れの為の路線でもあるから。

52 :
オペラシティがなくなることはないから大丈夫

53 :
オペラシティ出来たの最近じゃんw

54 :
幡ヶ谷って笹塚に比べて電車の本数少なくて不便なのがイヤなんだよな。
京王線が停まらないのはイタイ。
初台なら新宿まで歩くって手もあるけど幡ヶ谷からだと通勤には遠い・・・。
一回笹塚へ越すと、もう幡ヶ谷へは戻れん。
幡ヶ谷民すまん。おれは四年前に笹塚へ心を売ってベンリになったw

どちらかと言うと、幡ヶ谷は常時出勤しなくていい仕事の人や大学生向けの地帯だな。
あとヒッキーとかw
家賃は笹塚より微妙に安めぽい感じするしな。

55 :
新宿にチャリで出るにはやっぱり幡ヶ谷だよ。
欲を言えば初台〜幡ヶ谷間な。

56 :
チャリは雨降ると辛いんだよ。
新宿から電車で出勤だと置き場に困るし 。

57 :
笹塚もいいけど、あたしゃ駅が地下が
好きだから幡ヶ谷でいい。
冬に冷たい風にさらされてホームで電車を待つのが
辛いのねん。

58 :
俺は地上駅のほうが、明るくて好きなんだよな。
出勤時とか、地下に潜ると気持ちも潜りそうな感じになるw
いろいろだね。

59 :
ところで六号天龍泉の跡地ってマンソンとかになるの??

60 :
>>56
雨の降る率ってそんなに高くないじゃん。
というか、新宿にチャリってぶらっと週末遊びに行くときだよ。
平日の通勤はもちろん京王新線を使うのさw

61 :
>>57
ガラス張り冷暖つき待合室がホームにあるけどw
お年寄りなんかは避難してるよね
京王線はほぼ全駅完備してるんじゃないの

>>60
社会人通勤に幡ヶ谷から新線は自分もあんまり・・・
本数減るのもそうだけどあそこは常にメチャ混みになってる
笹塚は笹塚始発もあるのが強い
チャリや歩きの新宿への利便性なら初台へ住んだほうが良いでしょw
新宿周辺に職場がある人のチャリ通勤には程よい距離かもだけど

62 :
あと、笹塚に比べるとスーパーや商店の店舗数が薄くなっちゃって、
日常的な買い物の選択肢が減るのもいやかな

63 :
>>61
めちゃ込みって言っても、新宿まで5分位で着くしw
それに埼京線を使用してきた自分から言わせてもらうと屁タレレベルですなw
幡ヶ谷〜初台間であればチャリで新宿って大した事ない。
初台〜西新宿五丁目あたりなら利便性はいいけど、商店街やスーパーコンビニが
めっちゃくちゃ減ってくる。
よって商店街あり地域一安いスーパーありコンビニ近い幡ヶ谷が一番だな。

64 :
>>62
いやスーパーや外食の充実度は確実に幡ヶ谷のほうが上でしょ。
マックもモスもファミレスも駅前にある。
通勤は笹塚のほうが間違いなくいいね。

65 :
なに、この埼玉民の埼玉最強スレみたいなヘンな流れはwww

66 :
どっちにしても、笹塚民の大部分は近くても幡ヶ谷へはほとんど行かないし、
あんまり幡ヶ谷に興味も無いもんで・・・・・

勝っても負けても、かなりどうでもいっすww

67 :
>>45
コロッケが30円とか嘘だろ承太郎!って感じだったが
実際に見てきたら確かに30円で衝動買いしてもうた・・・
いい情報ありがとう!

68 :
>>67
どーゆーコロッケよ?
ジャガオンリーのとかなら妥当な気するが

69 :
新宿区の放置自転車移送手数料は高額だから気をつけてな。

70 :
>>68
ジャガオンリーの小ぶりなコロッケだったわ、俺は2つで丁度いい感じ。
衣もベチャってなってなくて30円でこれなら全然いいと思う。
30円じゃないけど他にも色々惣菜の種類揃えてたから次は違うのも食べてみたいな

71 :
前そのへんにあった弁天屋(?)のコロッケはジャガイモ甘くてホクホクの
肉入りでスゲーおいしかったんだよなー
個人的にこのへんで売ってるコロッケNO.1だったのに・・・復活キボンヌ

72 :
コロッケといえば西原の今はなき肉屋のコロッケはうまかったな

いずみやだったっけ

73 :
>>69
一日停めなきゃ大丈夫。
平日の朝から昼過ぎにかけてとかだとアウトだよ。
土日に本屋で立ち読み2時間くらいだったら全然OK。

74 :
チャリの通勤使用完全アウトじゃん
立ち読みしにわざわざ新宿までチャリでいかねーわ・・・w
どんだけ土日にやることないんだよw

75 :
こしあん派対つぶあん派みたいで不毛だな。。

俺は笹塚も幡ヶ谷も、どっちも好きだぜ。

76 :
酔っ払って電車が無くなっても、歩いて帰れる・幡ヶ谷!

77 :
>>74
チャリの通勤使用は笹塚だろうが初台だろうが駐輪場に停めないとできない。
だから通勤は京王新線でええちゅーとろーにw
で週末も立ち読みだけしかしない訳じゃないんだよw
お昼食べたり金券ショップに何かないか散策したり、ちょっと足を延ばして
四谷とか秋葉原に行ったりするんだよw

78 :
R女優の林由美香さんがなくなったマンションが幡ヶ谷にあると聞きました。
甲州街道沿いのどこらへんでしょうか?
本日由美香さんの『監督失格』観てきましたが
いまいちマンションの特定ができませんでした。
当時のことなど覚えていらっしゃる方がいたら教えてください。

79 :
土日にチャリで新宿行ってふらふらとか高坊の頃にはよくやってたな
金がないのもあったが何が楽しかったのか今考えるとよくわからんw
バイクも車も運転できるようになるとバカくさくてw

80 :
笹塚から客呼べないかなー?妄想なら、たぶんムリだよ
住所は幡ヶ谷の中間地帯住民だが、そっち方面へはまず行かない
このへんの住民の駅も買い物もみんな笹塚

だいたいクィーンズ伊勢丹もなけりゃドンキもない地産マルシェもない、
商店街も駅店も笹塚の半分くらいの規模の幡ヶ谷をいくらフカしたって
笹塚住民からすりゃプゲラで冷笑もいいとこだと思うよ

幡ヶ谷スーパーが一軒近所にあるって言えばあるが、妙なニオイがしてて
チャバネゴキいるし、食品は怖くて買えん
幡ヶ谷方面へ遊びに行くとすればむしろ初台近辺の連中だろ

愛するのはいいが盲愛を押し付けられてもハタ迷惑

81 :
変な対立煽ってるだけだし、悪い意味で厨臭い
いいかげんやめろ

82 :
自分で煽ってるくせに厨臭いやめろとはこれ如何にw

83 :
>>82
びっくりしたねw

84 :
marunouchiさんさすがッス!オッスオッス!

85 :
幡ヶ谷住民だけど、笹塚には行かないなあ・・・

86 :
笹塚も幡ヶ谷もまともなゲーセンないんだよなー
笹塚に2件あるがどっちも寂れてるし置いてるゲームも古い

ここら辺の娯楽施設って笹塚ボウルとカラオケ以外になんかいい所ない?
新宿まで出るのたるい

87 :
パRは娯楽の王様と呼ばれているわけだが・・・

88 :
>>87
金が湯水のようにあればやってみたいんですけどね
友達にパR廃人に片足突っ込んでる奴がいて、
そいつの話とか聞いてるせいでマイナスイメージしか持ってないです

89 :
何度でも書きますよ

回転寿司のお店を作ってください

90 :
パRやるなら区民スポーツセンター行ったほうがいいヨ!

天龍泉の跡地は多分、マンションだろうなー
今度の土曜日にちょっくら、聞き込みしてみる

91 :
もう九月だってのに・・・なんでうちのへんはゴキ多発地帯なの・・・?
さっき、干してた洗濯物取り込んでたら、中からゴキがコンニチワして
ひゃぁあああーっ!!てなったら、ななめ前の住宅の屋根で工事してた
お兄さんたちに笑われた・・・もう死にたい・・・orz

住宅ばっかで庭多いからゴキがアウトドア生活でもやってけるのかな??

92 :
食い物屋の近くはゴキ出まくるよな

93 :
富士見ヶ丘の文化祭が来月の8日にあるよ。
ナマ女子高生とのふれあいを求める笹旗のみなさまは、どぞ。
ただし、あんまり行動不審な人は容赦なく通報だかんね。

94 :
>>93
文化祭っておっさんも入れますか?

95 :
笹・幡でおすすめの皮膚科はどこですか?
発疹ができて、かゆくもなんともないんだけど結構目立つところに
できたもんだからちょっと皮膚科で見てもらいたいの。
以前、21の佐治皮膚科クリニックが良いって書き込みをみた記憶があります。

96 :
>>94
見た目がデンジャラスなオサーンでなければ入場はたぶんオッケ

JK的にオッケなのかどうかは不明

97 :
豪快↑ゲーセンZAZA、臭い汚い。

98 :
>>96
おk!外から眺めるだけにしとくぜ!

99 :
>>98
むしろ通報されそうだろw
堂々と入って焼そばでも食ってれば大丈夫だ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆★糀谷・大鳥居・穴守稲荷スレッドその45★☆(1002)
池上線長原・洗足池のあたりに Part19(731)
◇奇跡の街 代々木 その33 ◇(40)
東陽町 〜快速停車〜16(677)
●●高円寺ってどうよpart101●●(1001)
23区内限定 選挙情報交換スレッド 2(125)
勝鬨橋わたれば「佃・月島・勝どき・晴海・豊海」 その44(996)
中野区東中野どうですか!? 54(1000)
【もうすぐ】長野県・飯山市其の四十五【春ですね】(787)
☆★あなたの地元のB級グルメ自慢in九州★☆(269)
高知県幡多地域の飲み屋(四万十市・宿毛市・土佐清水市・幡多郡)(103)
安くて楽しい穴場ゴルフ場どこなんだぁ!3ホール目(289)
大東市民スレッド Part68(1000)
【朝霧】明石市東部エリアスレ【大蔵谷】その6(589)
【太陽の】東京23区・猛暑ぼやき&ゲリラ豪雨情報スレッド【季節】(147)
宮崎県都城市 Part67(1000)
【のほほん】武蔵新城 part72【また〜り】(1002)
名古屋市北区パート30(1001)
岡山市・岡北すれっど! その3(96)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その165 ■□★☆--(1001)
鹿児島の居酒屋(253)
日吉スレッド PART106(1005)
【DV】私たちの街に暴力は要らない/第三章【DV】(292)
【バーイセコッ♪】サイクリングin東海【チャリ・けった】(34)
【久喜市】 鷲宮スレ PART18(129)
◆池田市スレッド パート68◆(1000)
厚木スレッド Part234(1001)
名古屋の工務店・HMで家を建てた人(41)
【懐古】みんなが忘れていた昔の事を思い出すスレ-21【回顧】(1000)
★★★★★<<花巻!part78>>★★★★★(1000)
県内の秀才たちが集うスレ、偏差値60以上限定! 6人目(127)
△▼△秋田県秋田市 Part71△▼△(1000)
〜西新宿・渋谷区本町・中野区本町 Part37〜(1004)
【めっちゃ】多摩在住近畿(関西)出身[7]【おもろい】(261)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part76(1000)
★☆★江戸川区一之江について語ろう★☆★パート25(1000)
●仙台●ディスコがあった頃通ったヤツ●(518)
*本当ぉぉぉに何もない町「新代田、世田谷代田」またーりPART13♪(934)
久留米でもない八女でもない広川町 part3(689)
中野区東中野どうですか!? 51(1001)
 B A R       いいよね.(105)
宮崎県都城市 Part77(1002)
下井草・井荻パート42(1001)
【福間町】→◇福津市◇←【津屋崎町】vol.16(437)
さらに見る